探検


【Bitcoin取引所】zaif part 11【風評は事実無根】 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/29(金) 17:56:07.58ID:w8r57RXm
1 名前:承認済み名無しさん@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/20(水) 21:22:58.82 ID:idwU/CA0 [1/5]
ジャフコ取締役社長の豊貴伸一は、
「テックビューロは、驚くほど多くの風評被害を受けていました。
JAFCOはあらゆる検証を行った結果、
それらの風評が事実無根であることを確認しました。」


関連スレ

【10/2】COMSAについて語るスレ【ICO】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1501810846/

zaif チャット民 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1467731591/

【2588】プレミアムウォーターの仮想通貨ICO【光通信】 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503144271/

ZAIFトークン、NEM 被害者の会 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505395880/

前スレ
【Bitcoin取引所】zaif part 9【風評は事実無根】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505360637/
【Bitcoin取引所】zaif part 10【風評は事実無根】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505910178/
2017/09/30(土) 00:06:01.15ID:MeOKKa10
パナマの件も合わせて文春あたりがまとめてほしいなぁ
小物過ぎて無理だろうけど
413承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:07:21.04ID:HMf2vsBS
この取引所、酷すぎるな。
2017/09/30(土) 00:07:29.94ID:VjVEj2EU
家入さんね
2017/09/30(土) 00:08:04.25ID:RxJP5/E4
500万くらい追加投入したのちょうど今日ハードウェアウォレットにうつして残り20万くらいにしといて良かったわ
2017/09/30(土) 00:08:20.70ID:MeOKKa10
>>410
サーバーの復旧はまだか?
2017/09/30(土) 00:08:44.93ID:H2Lit+XX
>>395
マジで?
これスクショ撮ってテレグラムで朝山社長本人に聞く必要があるな
まさかここまで詳細に書いてて嘘だったら訴えられるから本当のことなんだろうな
朝山社長の弟って元検事の弁護士でテックビューロの顧問弁護士だよなたしか
2017/09/30(土) 00:08:52.84ID:ucfI9u0/
寝れないじゃん
死ねよ
2017/09/30(土) 00:09:07.47ID:Zj2Rbxrr
>>395
幾ら何でもおまえ覚悟しといた方が良いんじゃないか?

COMSAはまだ集めてないし、現状出資を受けてるのはコムサじゃなくてテックビューロだろ。

なんで家入が関係あんだよ。
2017/09/30(土) 00:09:29.81ID:Av2SKFxQ
>>411
元気出せよ
何ホルダーか知らんが国内取引所はやめとけ。英語はわかるか?
bittrexとlivecoinが使いやすくておすすめだ
421承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:09:57.84ID:V8usPKK+
>>395
本当だとしたらソースを
みんな混乱してる中で風説の流布はガチで通報されるよ?
2017/09/30(土) 00:10:11.03ID:jcKYoXGt
>>419
サーバーはよ直せよ!
2017/09/30(土) 00:10:35.04ID:pDfpr5Tq
COMSAで集めた金ってどれのことや?
2017/09/30(土) 00:10:43.59ID:IsdxT/ry
>>410
通報よろ じゃなくて自分でせいやw
2017/09/30(土) 00:10:56.58ID:0CvNSLMM
>>412
GOXしたら色々記事になるだろうが(それで日本の仮想通貨に対する風当たりがまた強くなるだろうが)、
例えばCOMSA失敗やZAIFトークン暴落くらいでは記事にはならんやろうなぁ
2017/09/30(土) 00:11:00.16ID:RxJP5/E4
>>419
プレセールで大口から1000万単位で集金してるよ
しょっちゅう攻撃されてるし弱いところがあって盗まれたのかもしれん
2017/09/30(土) 00:11:06.30ID:Zj2Rbxrr
>>422
なんで俺に言ってんだよw
428承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:11:15.20ID:Cq9pu0Ge
取引させない取引所wwwww
2017/09/30(土) 00:11:17.42ID:zhvpztud
>>395が嘘ならガチで逮捕案件
2017/09/30(土) 00:12:35.25ID:2EQqs+bN
火消しが必死に反応しはじめた訳がわかったわ
2017/09/30(土) 00:13:12.57ID:H2Lit+XX
まさかここまで書いてて嘘はねーだろ
嘘ならガチで逮捕案件じゃん
さっそくTwitterで拡散されてるし
こういう内部情報の速報はありがたいね
432承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:13:57.61ID:V8usPKK+
火消しどころか手持ちのzaifが電子ゴミと化す瀬戸際なんですが
いうて26万ぽっちだけど痛いは痛い
2017/09/30(土) 00:14:26.65ID:8ll4zgX8
家入じゃなくて家人って誰?
2017/09/30(土) 00:14:29.51ID:2EQqs+bN
別に憶測でもいいんだが
ココ見ててよかった
2017/09/30(土) 00:14:37.59ID:MvDtX+3c
>>417
兄の犯罪は諌めないのかよ
ヤメ検はしょせん無能だな
436承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:14:47.41ID:V8usPKK+
>>433
主に嫁さんのこと
2017/09/30(土) 00:14:49.99ID:406yKuCE
家入見つけたところでどうすんだよ
何?怒鳴るの?
2017/09/30(土) 00:15:15.11ID:q6UZc4Uc
なんかオラわくわくすっぞ
2017/09/30(土) 00:15:18.27ID:2EQqs+bN
おうちの人っしょ
2017/09/30(土) 00:15:22.15ID:1/vE/x/z
お前ら取引再開したらZaifトークン全部売り抜けるつもりだよな?
ここで逆張りしてZaifトークン買いまくろうって一瞬よぎったんだけど、もう俺末期だよな多分wwwwww
2017/09/30(土) 00:15:22.25ID:qaj50aPZ
>>395
お前内部の人間か?
2017/09/30(土) 00:15:57.06ID:MvDtX+3c
>>433
かじん
2017/09/30(土) 00:16:03.80ID:8ZbkVqIV
ああこれメンテ明けまで待ったら間に合わないような気がするわ
絶賛GOX準備中だろこれ
2017/09/30(土) 00:16:46.55ID:406yKuCE
家入怒鳴っても金は返ってこないよ
2017/09/30(土) 00:16:54.09ID:cJyWQsIb
0.1切るだろうな
2017/09/30(土) 00:17:18.79ID:vUu58l8B
ザイフトークンとコムサだけなら許してやる

ネムやビット関係してたら許さないぞ
2017/09/30(土) 00:17:34.32ID:bZsVK6sr
Zaifトークン130万円分買ったんだけど、戻ってくるよね。少し減っても仕方ないが。
448承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:17:56.91ID:V8usPKK+
>>443
財務状況うんこなら金融庁認可も降りんだろうし
GOXする前に手持ちのBTC売って補填はするだろきっと
2017/09/30(土) 00:18:02.78ID:q6UZc4Uc
家入の戦闘力ってたけぇのか?
2017/09/30(土) 00:18:03.08ID:cJyWQsIb
結局13億移動の時点で全て分かってた流れだけど
ここは相変わらずやることがこすいな
2017/09/30(土) 00:18:15.22ID:MvDtX+3c
トークンが消えたりはしないだろうが
みんな売りに出すから価格は…
2017/09/30(土) 00:18:22.59ID:406yKuCE
無理だ諦めろ
2017/09/30(土) 00:18:30.73ID:tSddtnmH
>>426
Zaif、今まで大規模なハッキング被害にあっったことあったっけ?
Etherのリプライアタックは少し食らってた記憶があるが、大規模被害はないやろ

ZAIF基準と同じ基準でCOMSAへの出資コインを管理していたら、そんなに簡単にはGOXしない筈だが
454承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:19:00.78ID:aaxTn1R4
http://archives.starbulletin.com/2000/11/28/news/story7.html
これか、関西学院大学.商学部じゃお金の計算しかできないか。
朝山貴生 ハワイで検索
2017/09/30(土) 00:19:24.07ID:2EQqs+bN
ソーシャルハッキングなら何でもあり
2017/09/30(土) 00:19:33.52ID:406yKuCE
とりあえずCOMSAもトークンもイランですわ
457承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:19:41.85ID:HMf2vsBS
もう、逃げれないのかな・・
2017/09/30(土) 00:19:46.90ID:Cq9pu0Ge
内部のトラブルが本当だとしても、客に取引させないとかどーなんだよw
保身最優先で客は二の次三の次かよw
459承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:20:05.51ID:Ou+LJP1+
この状況でコムサ参加する勇者いる?
2017/09/30(土) 00:20:17.30ID:H2Lit+XX
>>435
え?朝山社長も犯罪者なの?
それもみんなに拡散しとかないとな
テックビューロとzaifを扱ってる朝山社長は犯罪者でその弟の弁護士はその犯罪を隠蔽してるってことだよな
これ弁護士会にも通報した方がいいな
お前のその書き込みのスクショ添えてメールするわ
2017/09/30(土) 00:20:21.37ID:IsdxT/ry
>>455
そうね、USB差し込まれて、DDoSやられてるどさくさに発動・・みたいなことかもしれん
462承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:20:22.20ID:SMMcV8dE
復旧後zaifで扱ってるトークン瞬時に暴落→瞬時に戻すだろうから狙い澄まして買おう
2017/09/30(土) 00:20:48.36ID:qaj50aPZ
お前らドンマイ…
zaif使ってなくて良かったぜ
2017/09/30(土) 00:20:50.32ID:2EQqs+bN
内部トラブルは、つられて必死になる工作員を炙り出すためのギャグでしょ・・きっと
465承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:20:57.98ID:V8usPKK+
コムサ中止になるなら最低限1zaif1円以上の固定レートで買い取りはすべきだわ
結果としてホワイトペーパーが嘘八百だったわけだし
466承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:21:02.58ID:IoEki9vT
都合のいいことだけ書いて
都合の悪いことはダンマリ、内容改ざん
ひどい会社
2017/09/30(土) 00:21:31.83ID:RxJP5/E4
>>453
しちゃったんじゃない?
俺は預けてる10万円分くらいgoxしてもzaifが潰れるなら話のネタになるしどっちでもいい
2017/09/30(土) 00:21:43.09ID:GsG2nuNb
l _ィニニア二二二ニヽ、j._      /::::l/::::::::::::::::::::::::::::::::l
     | 0Lj/-‐-レノ ノ_ヽ:::`ヽ     l:::::::::::/l/lノノ/_イ:::::l
     レ:r、/ イ゚テ   ピト`|::|      l:::::::::/ rtテ、  .ィtq l::::::|
      l:lヘ  '"   ,j  '"/ノ      |::lヘ!j  ´  ,j   !;:::/
     ヽヽ、   r‐-,   /'         レリー 、    ,....,  lノ/
        lヽ、  ̄ /         `ヽ、lヽ 、  ̄ /´
     _,r┴‐-`v´-‐j-、__   , -‐-、_r┴─'ー‐チト       バルス!!
  / ̄/:.:.:.:| ̄ ̄`T ̄´|:.:.:.:l´ `ヽ /    ヽ ̄`ー-‐'´`''''⌒ヽ
/   ,':.:.:.:.:.l    l   l:.:.:.l    \  _r‐、-、-、r,    、   ',
     |:.:.:.:.:.:.!     !   !:.:.l   ,. -‐ゝ/// 〉 〉 〉 〉 〉    !   ',
    l:.:.:.:.:.:.l     |   l:.:.:l  /  人〈〈〈〈 ' ' ' /っ   l    l
2017/09/30(土) 00:21:48.05ID:406yKuCE
COMSA買ったら値動きないのに1ヶ月これだかんな
2017/09/30(土) 00:22:09.27ID:3y7i/wok
メンテいつまでなんだよwwww
471承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:22:11.29ID:+RLFf9ss
COMSA 中止は まじか?
嘘なら 通報ものだぞ。
472承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:22:42.20ID:LSQFYoPI
Zaifトークンに不穏な空気が漂ってたあの暴落時、0.41円の時に利確してXEM買い増し19円
この判断で良かった模様、でも取引所に置きッパになってるから早くナノウォレットに入れたい。
再開早くしろ禿山さん(`;ω;´)!
2017/09/30(土) 00:23:01.76ID:Av2SKFxQ
お前ら通報好きすぎwwww
2017/09/30(土) 00:23:30.76ID:8ZbkVqIV
>>448
財務状況というかこれもうCOMSA中止でしょ
社運を掛けたCOMSAプロジェクト中止になったらもうテックビューロに先はないよ
補填なんてしないで逃げるだろ
2017/09/30(土) 00:24:01.67ID:Tp3i6JVO
くだらねえネガティブ妄想してないで黙って待ってろよ
まだ上がるかも下がるかもわからねえつうの
妄想で買って妄想で上げて妄想で売って妄想で下げて妄想で風説の流布
全部お前らが妄想でめちゃくちゃにしてんのわかってるか?
2017/09/30(土) 00:24:30.54ID:H2Lit+XX
>>471
なんかCOMSAの金持ち逃げしたやついるみたいだぞ
そりゃICOなんかやってる場合じゃねーよな
隠蔽しようとしたの発見したの家入さんらしい
2017/09/30(土) 00:24:36.04ID:cJyWQsIb
まあわざと煽ったけど、ガチホがいいよ
毎回イベントの節目には、わざとDDOSで不安にさせる輩がいて
底で買い漁られるだけ

もうこんなことは何度目だろう、お前らも流石に学んだろ
2017/09/30(土) 00:24:38.13ID:Cq9pu0Ge
とりあえず今回の件で、ここには危なくて金突っ込めないと知ることが出来たのは良かった
2017/09/30(土) 00:24:55.51ID:2EQqs+bN
情報出てこなくてみんな不安なんだよ

色んな仮説を持ち寄って盛り上がるのは
必ずしも悪いことではないぞ
480承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:25:13.80ID:V8usPKK+
>>475
でもファイアキャンプが土壇場で掌返した同タイミングで取引所がストップしたのは事実ですよね
2017/09/30(土) 00:25:18.26ID:3y7i/wok
zaifの値段みて煽ろうと思ったのにメンテのせいで煽れねーwwww
2017/09/30(土) 00:25:39.81ID:Xz/msEsb
とにかく出金させろ
483承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:25:47.24ID:+RLFf9ss
金 持逃げか、、
やばいな。
情報サンクス
484承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:26:00.49ID:IoEki9vT
今回のせいでICO規制が入ったら、
テックビューロは同業に恨まれて業界団体から追放かもな
少なくとも誰からも相手にされなくなるだろう
485承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:26:10.34ID:qma+Am7m
まぁとりあえず売りたい奴はうれ。だまって下で口開けてまってるわw
486承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:26:22.37ID:Ou+LJP1+
俺はコインチェックを好きではないし利用してないが、これでは頭CCとは言えないな。
2017/09/30(土) 00:26:28.50ID:IsdxT/ry
みなさん、なんぼくらいヤられたの?
オレは25万くらい
2017/09/30(土) 00:26:40.27ID:3y7i/wok
情弱は取引所にコイン置いてるんやろなぁ
2017/09/30(土) 00:26:41.98ID:OobgSMNx
どいつもこいつもヒカルに見えてきた
490承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:27:28.45ID:V8usPKK+
もっと言うとみんながここまで疑心暗鬼になるのは運営も朝山も何も情報出さないから
それどころじゃないのはわかるが最低限のアナウンスしろよと
2017/09/30(土) 00:27:36.45ID:q6UZc4Uc
オラは300万くれぇだ
2017/09/30(土) 00:28:19.17ID:2EQqs+bN
ヒカルの時はなんJ民がネットで騒いで
東京弁護士会に相談した奴経由でリアルが騒いだ感じだったな
493承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:28:37.65ID:qma+Am7m
鯖どころかスマホの充電もきれてて何もだせないのかもな。お粗末すぎる。
2017/09/30(土) 00:28:57.16ID:jYSC5aLF
あたいは100万ちょっと。JPY待機の100万だけど、これでGOXだったら飛んだとばっちり
2017/09/30(土) 00:29:40.21ID:ucfI9u0/
>>490
信用出来ない会社であると確信した
2017/09/30(土) 00:29:43.12ID:WedNoSE5
バルスのツイート量
237295ツイートw
2017/09/30(土) 00:30:20.20ID:H/4NeuF/
投げ売り必須だなw
498承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:30:20.97ID:LSQFYoPI
皆詐欺師や!インチキやあああああああ!
日本なんて所詮ウンコの塊なんやあああああああああああ(`;ω;´)!

早よ出金させろおおおおおおお(`;ω;´)!!
2017/09/30(土) 00:30:23.15ID:OobgSMNx
中部電力と西濃どうなるんや
2017/09/30(土) 00:30:24.80ID:q6UZc4Uc
オラにみんなの勇気をわけてくれ
押し潰されそうだぁ
2017/09/30(土) 00:30:36.58ID:3y7i/wok
結局は母体がしっかりしてるSBIなんだろうな
2017/09/30(土) 00:31:18.17ID:v/AoKxP2
大人は質問に答えたりなどしない
2017/09/30(土) 00:31:33.73ID:sDr/kOdh
ちょっと楽しくなってきたw
2017/09/30(土) 00:31:47.76ID:8ZbkVqIV
持ち逃げあろうがなかろうがプレセールで買った人は全員キャンセルするだろ普通に考えて
一般セールでも売れないだろうしCOMSA中止はほぼ確定だろ
2017/09/30(土) 00:32:03.37ID:qaj50aPZ
>>501
早く来んかね、SBI
2017/09/30(土) 00:32:12.50ID:2EQqs+bN
SBIも法整備を待ってる感じなんだろ
危ない橋わたる会社とはアプローチが違うよな
507承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:32:27.84ID:Ip3YoyCx
メンテナンス中の社内の様子を配信してほしいな。
2017/09/30(土) 00:32:38.52ID:3y7i/wok
GOXの時は前触れもなく消えたんだっけ
やっぱりハードウォレット必須
2017/09/30(土) 00:32:49.01ID:Xz/msEsb
SBIはやくきてくれ
2017/09/30(土) 00:32:50.05ID:MvDtX+3c
>>460 是非やれ
511承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/30(土) 00:33:14.47ID:LSQFYoPI
SBI来たらそこに全額移す。
ここはダメだ、早く再開城!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況