Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド141【アフィ転載禁止】 [無断転載禁止]
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1506041029/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド142【アフィ転載厳禁】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/09/22(金) 20:42:42.09ID:7/BC5kRq0
952承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:08:03.91ID:d68F21/J2017/09/23(土) 16:08:04.54ID:uxGl/5YZ
>>936
怪しいやつばかりやなw
怪しいやつばかりやなw
2017/09/23(土) 16:08:30.47ID:93TaC4dg
仮想通貨じたいがオカルトだからおk
2017/09/23(土) 16:10:39.98ID:G+xFt9TF
>>946
ハッタリ野郎てことか
ハッタリ野郎てことか
2017/09/23(土) 16:11:33.95ID:ZBUdJ0tK
2017/09/23(土) 16:12:05.58ID:NvqCJGy4
>>946
今度から汗ブラって呼ぶわ
今度から汗ブラって呼ぶわ
2017/09/23(土) 16:12:31.52ID:aj9D068H
なんで宇宙意志の体現者が自分を汗豚と名乗るサインを配布するんですかねえ……
959承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:12:36.30ID:d68F21/J >>951
いや、中華マイナーを否定してるわけじゃないんだ
システム上、大規模なマイナーが力を持つのは普通の事だと思うし
非中央集権の象徴であるモヤっとボカされたサトシを、サトシが言ってたから正しい!って担ぐある種中央集権的な行動がアホくさいって感じ
いや、中華マイナーを否定してるわけじゃないんだ
システム上、大規模なマイナーが力を持つのは普通の事だと思うし
非中央集権の象徴であるモヤっとボカされたサトシを、サトシが言ってたから正しい!って担ぐある種中央集権的な行動がアホくさいって感じ
960承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:13:50.31ID:RmAG4KbE 宇宙の法則が乱れる
2017/09/23(土) 16:14:22.10ID:16CutNRJ
9月から始めて現物で資産半分になった俺は向いてないわ
962承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:15:09.75ID:eQZKfoOM サトシならイーサスレで会えるよ
今は赤おじって名乗ってるそうだ
今は赤おじって名乗ってるそうだ
963承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:16:50.72ID:RmAG4KbE JPモルガンの社長訴えられたんだなw
2017/09/23(土) 16:17:35.73ID:QeAtpkMe
コンセンサスが得られないのは非中央集権の正しい姿だね
レッツ分裂
レッツ分裂
965承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:21:15.41ID:4tysSbaP 土日はこんなもんか
悪い材料しかないし落ちる一方かな
悪い材料しかないし落ちる一方かな
966承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:21:36.03ID:d68F21/J >>963
なんかしたん?あいつ
なんかしたん?あいつ
967承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:21:37.46ID:EeEqKq4t968承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:22:08.44ID:0wY5axfn2017/09/23(土) 16:22:49.11ID:/XtzRP5x
BCH派って全員ジハンのASIC大量に買って掘ってる奴らだなw
わかりやすすぎるが結局ASIC BOOST潰されたくないだけ
わかりやすすぎるが結局ASIC BOOST潰されたくないだけ
2017/09/23(土) 16:23:56.71ID:aj9D068H
>>959
サトシを持ち出すのは、本来のホワイトペーパーの理念に従えってことを象徴的に言ってるだけじゃないの?
利便性の追求とかで変更するなら新しくアルト作ればって主張ももっともだし、ホワイトペーパー以外の何かを優先させたら結局創始の理念以外の何かにオーソリティを与えてしまうってのは理解できるけどな。
(ただ、自分は非中央集権が絶対的に正しいとも思ってないけど)
サトシを持ち出すのは、本来のホワイトペーパーの理念に従えってことを象徴的に言ってるだけじゃないの?
利便性の追求とかで変更するなら新しくアルト作ればって主張ももっともだし、ホワイトペーパー以外の何かを優先させたら結局創始の理念以外の何かにオーソリティを与えてしまうってのは理解できるけどな。
(ただ、自分は非中央集権が絶対的に正しいとも思ってないけど)
971承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:24:30.76ID:0wY5axfn972承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:24:57.07ID:UXX6aWLA もう面倒なのでBCHも同数ポジしておいたわ。BTCの10分の1の値段で買えるし、リスクヘッジになるだろうww
2017/09/23(土) 16:25:25.41ID:ZBUdJ0tK
BCHとかcomsa並みに胡散臭い
974承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:26:27.34ID:0wY5axfn てかビトコ分裂前に持ってたらビッチも同数持ってるだろ わざわざ新しく買うもんでもない
975承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:26:55.71ID:RmAG4KbE 理屈が正しい方が残るわけじゃなく、正しくなくても政治力のある方が残る
976承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:28:02.19ID:UXX6aWLA BCH死すべしと思ってるけど暗号通貨業界は何が起こるか分からん。
仕掛けられて吹いた時に売ればええし、それまではとりあえず放置。
仕掛けられて吹いた時に売ればええし、それまではとりあえず放置。
977承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:30:41.70ID:UXX6aWLA978承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:32:18.22ID:1uBwuDDg 板違いだけど人間でない生物が地球にいる(姿は人間)のは
なんとなく理解できるよ
なんとなく理解できるよ
979承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:32:56.88ID:d68F21/J >>970
あー、そう言われるとわかる気がする
なんかサトシサトシって押して来られると宗教的な気持ち悪さがあって生理的に受け付けなかったのよねー。
しかし非中央集権!って御大層な事言っても今の内輪揉めの権力争いみてるとどーなん?って感じあるわなー。。
あー、そう言われるとわかる気がする
なんかサトシサトシって押して来られると宗教的な気持ち悪さがあって生理的に受け付けなかったのよねー。
しかし非中央集権!って御大層な事言っても今の内輪揉めの権力争いみてるとどーなん?って感じあるわなー。。
980承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:33:00.79ID:IiQHveqk 惑星間決済のアルトコインまだか
981承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:33:39.42ID:RmAG4KbE 汗豚さんはイケメンで、夜になると女子大生からお呼び出しがかかる程度のことしか知らない
2017/09/23(土) 16:34:26.40ID:pp6IEii3
おまえらこんな動かないチャートみてなにしてたの?
せっかくの休日なのに
せっかくの休日なのに
2017/09/23(土) 16:34:57.70ID:/XtzRP5x
BCH派ってサトシの非中央集権の理論をよく振りかざすけど、
ビットメインが中央政府のジハンコインそのもの
ハッシュレートの大半がANTminerだろ
ビットメインが中央政府のジハンコインそのもの
ハッシュレートの大半がANTminerだろ
984承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:35:05.02ID:RmAG4KbE >>982
チキンラーメンをかじってた
チキンラーメンをかじってた
985承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:36:49.03ID:eQZKfoOM2017/09/23(土) 16:37:56.77ID:U+7RLubh
なんだか爆上げの予感
2017/09/23(土) 16:39:09.81ID:ZBUdJ0tK
>>984
俺は卵乗せたやつにしたわwww
俺は卵乗せたやつにしたわwww
2017/09/23(土) 16:39:32.39ID:aj9D068H
>>979
本物の非中央集権が運用されるには、共産主義国家を平和に運用できるほどの高い精神性が必要だからね。非中央集権経済なんて今の人類には過ぎたる力だよ。
通じるかわからんが、真・女神転生2の開発インタビューで
「前作でカオスやニュートラルのエンディングを迎えた場合でも、その混沌とした社会の中で弱者が法を求めるので結局Law社会になる」って言ってたの、今ならすごいわかるわ。
本物の非中央集権が運用されるには、共産主義国家を平和に運用できるほどの高い精神性が必要だからね。非中央集権経済なんて今の人類には過ぎたる力だよ。
通じるかわからんが、真・女神転生2の開発インタビューで
「前作でカオスやニュートラルのエンディングを迎えた場合でも、その混沌とした社会の中で弱者が法を求めるので結局Law社会になる」って言ってたの、今ならすごいわかるわ。
989承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:43:58.18ID:4tysSbaP >>986
そういう時は大体ガラ
そういう時は大体ガラ
2017/09/23(土) 16:45:11.23ID:U+7RLubh
おっおっ
2017/09/23(土) 16:45:57.00ID:rMgINS2H
BCHとかそれこそ中後規制の影響大きいだろ、上がる要素皆無
992▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:47:50.20ID:8+sxrCKP 中国規制の影響が大きいのはビットコインだと思うがな(わら
2017/09/23(土) 16:48:21.70ID:4tysSbaP
こりゃガラフォーメーション作ってますわ
2017/09/23(土) 16:49:43.64ID:RRZs1hmL
わらおじって超美人OLだったのか(わら
995▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:51:50.06ID:8+sxrCKP おじじゃねーよ(わら
2017/09/23(土) 16:52:14.53ID:16CutNRJ
仮想通貨オワコン
997▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:53:12.69ID:8+sxrCKP Segwit2xコインは売らずにホールドしておこう。
ビットコイン、ビットコインキャッシュ、Segwit2xコイン
全部同じ枚数持ってれば完璧だな(わら
どれが勝っても私の勝利という状況になる(わら
ビットコイン、ビットコインキャッシュ、Segwit2xコイン
全部同じ枚数持ってれば完璧だな(わら
どれが勝っても私の勝利という状況になる(わら
998▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:53:36.93ID:8+sxrCKP 仮にビットコインキャッシュが勝つことがあったとしても
ビットコインの価格は今よりずっと高いだろうしな(わら
ビットコインの価格は今よりずっと高いだろうしな(わら
999▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:53:56.78ID:8+sxrCKP このペースでいくとビッtコインキャッシュはビットコインより先に半減期が到来するな
1000承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/23(土) 16:54:25.17ID:xXZ/TOMV 梅
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 20時間 11分 43秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 20時間 11分 43秒
10021002
Over 1000Thread 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★4 [尺アジ★]
- 【芸能】田中みな実、実名告白「めっちゃ格好いい」「インスタもフォローした」 W杯日本代表にメロメロも「狙ってないからね?」 [冬月記者★]
- 【本】ヘルシーに見えて、「薄毛」リスクが上昇…専門医が「血流の大敵」と名指しする日本人が大好きな”白い食べ物” [少考さん★]
- 【サッカー】「昔のネイマールでしょ」サッカー日本代表・塩貝健人がブラジル戦へ痛快発言…「王国」の印象を問われ [ゴアマガラ★]
- 【サッカー】「世紀の談合マッチになる予感」J組の一戦が話題…ドローで両チーム決勝T進出の“異例事態” [ゴアマガラ★]
- 【神奈川県警】グエン容疑者を逮捕 拳銃4丁と実弾80発以上を隠し持っていた容疑 [シャチ★]
- 【高市悲報】日本全国で地価が上昇してしまう😱 [616817505]
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★3
- 【実況】博衣こよりのえちえちパワプロWBC編🧪 ★4
- 土曜プレミアム・世にも奇妙んな物語’26夏の特別編🏡
- 経団連「年内には訪中して習主席と面会したい😢レアアースもタングステンももう限界😢」 [931948549]
- (´・ω・`)おまえらは自分がエッチだと自覚したほうがいい