全員この人のツイートを全部読むべき。
https://twitter.com/23pluton

内容
・ビットコインキャッシュ=悪というのはコア派のプロパガンダ
・ビットコインキャッシュこそが本物のビットコイン
・ビットコイン=ゴールドと言うのは詭弁
・サトシ論文にはビットコインはCashとはっきり書いてある。Cashは現金。ゴールドではない。だからビットコインキャッシュ。
・ブロックサイズ拡張は最初から予定されていた。1MBは開発時のスパム対策のための一時的なもののはずだった。
・ところが何故かコア派(と入っても当初の開発者はほぼゼロ)はビッグブロック=悪というプロパガンダを開始した
・Segwitはサトシ論文の構想に明らかに反する。
・ライトニングネットワークの仕様を知らない人があまりにも多すぎる。
・ライトニングネットワークが実装されるとコア開発陣は超儲かる。
・そもそもブロックサイズを拡張すればライトニングネットワークなど必要ない。
・ライトニングネットワークで儲けるためにコアはブロックサイズ拡張を拒んでいる