前からお話しているとおり個人的に短期的にはビットコインキャッシュかなと思いますね(;^_^A
ビットコインが頭打ちになって来ますと大口を中心に資金の逃避先を探るようになるはずです。

とくにビットコインは11月に計画されている分裂で8月のときと異なり
どちらが本家とも呼べない状況になりそうです。おそらくどちらもが元祖を名乗る。

これは現状のビットコインキャッシュに対するビットコインの元祖的な優位性が損なわれるということですから、
相対的にビットコインキャッシュが上昇することは目に見えています。
その結果、主に心理面で大口ビットコインホルダーにとって最も魅力的な逃避先はビットコインキャッシュとなるわけです。