ビットコが落ち着くまで開設しないと明言しちゃったからね…
12月にもフォークあるらしいし年内は無理でしょ
すぐ分岐して付与って訳でもないし、来年初めも怪しくなってきた

まーXRPの価値を上げるとは言ってるけど立ち上げから使うとは一言も言ってないしねー
あの人ならそう言い訳する様が目に浮かぶ(笑