モナーコインの総合スレ
【HP】
http://monacoin-crypto.blogspot.jp/
【取引所】
Zaif
https://zaif.jp/
Bittrex
https://bittrex.com/
【コミュニティ】
Ask Mona
http://askmona.org/
bitcointalk
https://bitcointalk.org/index.php?topic=392436.0
※前スレ
【Monacoin】総合【モナーコイン】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495152550/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part.2
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1498752214/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part.3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500097537/
【Monacoin】総合【モナーコイン】 Part.4©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/12(火) 22:39:04.53ID:JEkAW8iL
52承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 18:21:06.32ID:13P9JBdB 火曜日の夜まで期待
何人か大きく売るだけで下がるからなこいつ
何人か大きく買ってくれないだろうか
何人か大きく売るだけで下がるからなこいつ
何人か大きく買ってくれないだろうか
2017/10/09(月) 18:22:43.94ID:VnfPibbx
こいつらうざいわ
54承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 18:25:07.87ID:hRtSm/rr 自称1億ガチホがいたり運営に要望出す奴いたりどんだけ必死なんだよw
55承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 18:25:25.89ID:ZV8hbgWz56承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 18:26:20.22ID:yGqqnyNc まあマターリいこうぜ
58承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 18:29:44.79ID:GYffy20y NGかスルーすりゃいいだろ
にわかでも人増えた方がいいよ
にわかでも人増えた方がいいよ
2017/10/09(月) 18:35:54.33ID:KUz2IwiO
上がってるときに買ってもいいことない…
下がって押し目でナンピンでいいんじゃないいずれ上がるなら
下がって押し目でナンピンでいいんじゃないいずれ上がるなら
60承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 18:44:17.39ID:ACYyhBZa また16000戻したか。じわじわ底を上げてくれるといいな
2017/10/09(月) 18:49:08.74ID:fv5Sxym0
採掘難易度も下がれ…
62承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 18:50:44.82ID:ZV8hbgWz 空売り筋助かりそうもないな。。。。。
63承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 20:10:14.89ID:x1i2gmOg 日本国内に登録済仮想通貨交換業者は11社あります。
さらに19社は申請中とのことです。
現状ではモナ上場が4社程度
モナが全取引所に上場するまで手を緩まずに頑張りましょう。
さらに19社は申請中とのことです。
現状ではモナ上場が4社程度
モナが全取引所に上場するまで手を緩まずに頑張りましょう。
2017/10/09(月) 20:12:36.37ID:PiqvAKcB
上場される基準って何なんだろう
65承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 20:20:48.63ID:MSU5iTeV 海外勢の短期筋が離れてきた
BFの買いも一段落したし、ようやっと平静に戻ってきそうだ
まあ、60〜70円台でしばらく出来高を作れば、次の飛翔の芽も見えてくるだろ
われらがモナーは、着実に地固めをしていってほしいな
BFの買いも一段落したし、ようやっと平静に戻ってきそうだ
まあ、60〜70円台でしばらく出来高を作れば、次の飛翔の芽も見えてくるだろ
われらがモナーは、着実に地固めをしていってほしいな
66承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 20:26:38.94ID:x1i2gmOg2017/10/09(月) 22:11:27.77ID:dW3odorD
アホか?取引所がmona無と糞以下だろ?
68承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 22:14:54.14ID:ACYyhBZa モナーも年単位でみるとかなり価値上がってるし気絶してりゃいいのかな
2017/10/09(月) 22:34:15.17ID:Yy8utbOe
BTCなら下がってきてここで押し目のチャンスなんだが、モナーはこのまま転げ落ちる可能性あるな
70承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 23:30:44.19ID:bAWqxmIR 可能性は無限大だよ可能性は
71承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 23:35:51.00ID:kvwiwmAL MONAは使えるよ グラボ買った
72承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 23:36:58.89ID:KYQ7WC8A 連休明けから上げていくと予想してるし、150円とかなるのはそんなに時間かからないと思う
新規はまだまだ増えるから日本製は安心感があるし暴落に強いのは事実
仮想通貨初心者はそんな感覚じゃなかな
新規はまだまだ増えるから日本製は安心感があるし暴落に強いのは事実
仮想通貨初心者はそんな感覚じゃなかな
73承認済み名無しさん
2017/10/09(月) 23:46:01.58ID:kvwiwmAL BF上場銘柄見てるけど全部上昇3波してんだよね
あと2回上げるような気がする
ただし、チャットがライトニングだから、ライトニング銘柄じゃないとボリュームがないね
あと2回上げるような気がする
ただし、チャットがライトニングだから、ライトニング銘柄じゃないとボリュームがないね
2017/10/10(火) 00:10:47.96ID:HgZaTzuY
もう15000切ったから他で遊んだ方がええわ btcに押さえつけられたの多いしそっちのが短期上がりやすい こっちは頭おかしい奴が今日の上げでも売れず腐ってるから放置
2017/10/10(火) 00:52:11.21ID:rxtYdIwY
ガチホで勝ち。みてな
2017/10/10(火) 00:55:44.97ID:rxtYdIwY
Zaifだけがmona守ってくれたんだよ。
78承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 01:08:21.34ID:NK5KtcAQ >>74みたいな短期利益しか頭にないイナゴはむしろさっさと消えてもらったほうがいいわな
2017/10/10(火) 01:48:16.49ID:rxtYdIwY
明日は伝説になるかもよ?
80承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 05:33:12.29ID:/YGqOloJ81承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 06:16:39.48ID:qDzGBKvW >>72
これを信じるわ
これを信じるわ
82承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 06:29:15.06ID:wGLLEedX モナーコインは日本円で買って80円が100円になれば25%増で信じられない利益だからな
ビットコイン53万が60万になってもせいぜい15%、ゴールド出した後か出す直前は暴落の可能性すらある
つか大方の予想(願い?)通りビットフライヤーおは上げしてないか
ビットコイン53万が60万になってもせいぜい15%、ゴールド出した後か出す直前は暴落の可能性すらある
つか大方の予想(願い?)通りビットフライヤーおは上げしてないか
2017/10/10(火) 06:37:19.25ID:R9O/EDlj
もう火曜日なんですが
84承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 06:39:45.30ID:/YGqOloJ 間違えました
休み明け謎パワーです
深く陳謝致します
休み明け謎パワーです
深く陳謝致します
2017/10/10(火) 07:24:17.21ID:QoRxskpj
モナーがライトコイン並になる気がする
このBTCでの保持率は化けるんでないか
このBTCでの保持率は化けるんでないか
86承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 07:35:34.90ID:W6tGfCYe 110円で掴んだ僕はいつ救われますか…?
ガチホで笑える時は来ますか?
ガチホで笑える時は来ますか?
2017/10/10(火) 07:52:08.29ID:MmDqAgQj
BFで買い上げてた奴がそんな後悔するかよ
2017/10/10(火) 08:02:25.02ID:x3mF0Sv6
下げる事に底値が上がってて、買いがかなり旺盛なのわかるだろ
1週間もすれば200いくんじゃないか
1週間もすれば200いくんじゃないか
90承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 08:30:05.70ID:zsEf4oMT ガラのたびに底が切り上がって今や75円だからな
隔世の感がある
隔世の感がある
91承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 08:35:22.19ID:HoUxGR6F >>85
本国内に登録済仮想通貨交換業者は11社あります。
さらに19社は申請中とのことです。
現状ではモナ上場が4社程度
これからは国内の巨大資金や組織が仮想通貨に参加してきそうです。しかし、ビットコインを買い上げても、一番儲かるはビットコインの大部分を保有している外国人です。どうせ仮想通貨に資金を注入するのであれば、国産仮想通貨元祖であるモナコインにしてほしいです。
大和魂を見せましょう。
ビットコインは無理にしても、ライトコインと肩並べることぐらいを目標にして当然かと思います(時価総額千億円単位)。
登録済・申請中の会社で口座をお持ちの皆さん、モナコインを上場させるよう、要望しましょう。
モナが国内全取引所に上場するまで手を緩まずに頑張りましょう。
本国内に登録済仮想通貨交換業者は11社あります。
さらに19社は申請中とのことです。
現状ではモナ上場が4社程度
これからは国内の巨大資金や組織が仮想通貨に参加してきそうです。しかし、ビットコインを買い上げても、一番儲かるはビットコインの大部分を保有している外国人です。どうせ仮想通貨に資金を注入するのであれば、国産仮想通貨元祖であるモナコインにしてほしいです。
大和魂を見せましょう。
ビットコインは無理にしても、ライトコインと肩並べることぐらいを目標にして当然かと思います(時価総額千億円単位)。
登録済・申請中の会社で口座をお持ちの皆さん、モナコインを上場させるよう、要望しましょう。
モナが国内全取引所に上場するまで手を緩まずに頑張りましょう。
92承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 08:35:27.51ID:LZuG5P5y 長期では上がるが今週今月で200とか大きく拓けたニュースでもなければ無理無理
ガチホは今年来年のスケールの話
ガチホは今年来年のスケールの話
93承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 09:14:42.46ID:1z5ol4PH 【※無料配布※】ラインで即日報酬発生
今お使いのスマホに
インストールするだけで
最低『日給7万円』もらえる
システムを無料プレゼント中!
→https://goo.gl/N7k6Tk
今、日本の連絡手段の主流である
”ライン”をあなたはお使いでしょうか?
もし、使っているのなら ”ライン”にあるシステムを インストールして... このシステムを起動すると...
指示通りにスマホを3回タップするだけで
・3日後には21万円
・2週間後には108万円
・3ヶ月後には630万円と
日を追うごとにあなたの資産が増えていきます。当然、本来であればこれだけ儲かるシステムを無料でもらえるなんてありえません。
それもそのはず。
実はこのシステム、今現在も
有料で販売されているものなんです。
(価格は118,000円)
それが今回、期間限定で
無料ダウンロードできる
千載一遇のチャンスです。
時間がない方でもお気軽に最低『日給7万円』受け取れるこの機会をお見逃しなく!
(※今すぐ無料インストールできます。)
→https://goo.gl/N7k6Tk
今お使いのスマホに
インストールするだけで
最低『日給7万円』もらえる
システムを無料プレゼント中!
→https://goo.gl/N7k6Tk
今、日本の連絡手段の主流である
”ライン”をあなたはお使いでしょうか?
もし、使っているのなら ”ライン”にあるシステムを インストールして... このシステムを起動すると...
指示通りにスマホを3回タップするだけで
・3日後には21万円
・2週間後には108万円
・3ヶ月後には630万円と
日を追うごとにあなたの資産が増えていきます。当然、本来であればこれだけ儲かるシステムを無料でもらえるなんてありえません。
それもそのはず。
実はこのシステム、今現在も
有料で販売されているものなんです。
(価格は118,000円)
それが今回、期間限定で
無料ダウンロードできる
千載一遇のチャンスです。
時間がない方でもお気軽に最低『日給7万円』受け取れるこの機会をお見逃しなく!
(※今すぐ無料インストールできます。)
→https://goo.gl/N7k6Tk
94承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 09:32:44.98ID:ievopTKi 3連休明けの上げムードにも反応しなくなったか
さすがに息切れかな
まあ、この一週間、よく頑張った
さすがに息切れかな
まあ、この一週間、よく頑張った
95承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 09:33:08.10ID:xfjto6UY 有事のモナーだから落ち着いたらさほどでもない
96承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 09:50:06.10ID:HoUxGR6F bitflyer lightningには既にBTC/MONAの手数料の表示があります
lightning上場は近いかも?
lightning上場は近いかも?
97承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 10:21:46.26ID:zsEf4oMT ここ数日のモナ高騰はライトニング上場に備えた先行買いだったわけか…
それなら安値のうちに割高な販売所価格でも構わず買い込もうとするわな
それなら安値のうちに割高な販売所価格でも構わず買い込もうとするわな
98承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 10:32:12.35ID:ievopTKi 手数料表示、見当たらないんだけれど
99承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 10:38:49.91ID:xfjto6UY 一旦下がりそうだから逃げる。
100承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 10:42:00.49ID:ievopTKi みんな、Zaifで買ったら、Zaifに置きっ放しにしているの?
モナー対応のハードウォレットは無いよね
BFに移したほうが、まだしも安全かな…
モナー対応のハードウォレットは無いよね
BFに移したほうが、まだしも安全かな…
101承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 11:21:38.03ID:LZuG5P5y ついに俺の30〜80円台の2000枚が陽の目を見るのか
まあ期待せず年単位期待で要望だけ動いとくか
まあ期待せず年単位期待で要望だけ動いとくか
102承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 11:23:17.70ID:8c48QRpJ 2000枚w
103承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 11:39:29.65ID:eZLuuJy5 Zaifで買ってたんだけどBFに移行しようかな?
104承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 12:30:23.90ID:JVeUXYGL ほんとだ。手数料一覧にライトニング現物(MONA/BTC)あるね
105承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 12:32:45.61ID:LZuG5P5y106承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 13:20:37.90ID:BIzwMevZ 10万円なんて誰も書いてないけどな
移した方がいいぞ、いきなりGOXされる可能性もある訳で
移した方がいいぞ、いきなりGOXされる可能性もある訳で
107承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 13:37:47.91ID:zsEf4oMT108承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 14:08:25.98ID:LZuG5P5y109承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 14:29:50.36ID:ievopTKi110承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 14:56:04.35ID:9baJVrlf zaifスレのネタレス真に受けて頭goxしちゃったんだろ
確かに信用はないがgoxもねえよ
確かに信用はないがgoxもねえよ
111承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 15:03:33.39ID:RqdeurXp GOXしたときみんなそう思ってただろうな
112承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 15:05:51.08ID:8c48QRpJ あんまり書くと名毀で訴えられちゃうから書けないけど社長の経歴調べれば大体察するぞ
113承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 15:23:57.68ID:BLde1h1z114承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 15:28:22.48ID:biPodgcS 騰がった下がったで一喜一憂して疲れないの?
115承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 15:31:45.66ID:xdsCCfze >>98
リンクは禁止のようですが、内容的には:
「アルトコイン売買手数料
Lightning 現物(MONA/BTC) 0.20%
アルトコイン販売・買取単位
モナコイン: 0.00000001 MONA
(※ 最小取引数量は、簡単取引所・Lightning は 0.01 MONA、販売所は 0.00000001 MONA です。)」
リンクは禁止のようですが、内容的には:
「アルトコイン売買手数料
Lightning 現物(MONA/BTC) 0.20%
アルトコイン販売・買取単位
モナコイン: 0.00000001 MONA
(※ 最小取引数量は、簡単取引所・Lightning は 0.01 MONA、販売所は 0.00000001 MONA です。)」
116承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 15:34:31.30ID:xdsCCfze ZAIFの悪口書いている人多いが、
金融庁の登録が済んだし、そこまで悲観することはなさそう
金融庁の登録が済んだし、そこまで悲観することはなさそう
117承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 15:39:56.07ID:BLde1h1z118承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 15:43:36.35ID:KO3icSw+ そうか
119承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 17:01:28.99ID:suaDHdzb120承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 17:20:03.53ID:85T0CvUf ほんとにビットフライヤーのスプはクソ。
モナコインだって15円くらい幅があるから。
ライトニングで扱えるようになればかなり流動性が高まりそう。
モナコインだって15円くらい幅があるから。
ライトニングで扱えるようになればかなり流動性が高まりそう。
121承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 17:38:02.65ID:stYdQH0C 極悪スプレッドでこれだけ買いが入ってるのはすごいよ
bfの買値は先物みたいな別世界の値段だから同じ買いでも重みが違う
bfの買値は先物みたいな別世界の値段だから同じ買いでも重みが違う
122承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 18:01:02.75ID:n5U4/nI/ ビットコイン上げそうだから一旦逃げ
123承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 18:18:32.62ID:ZU5Z9PQx MONA高止まりしてるね
124承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 18:21:29.33ID:BLde1h1z モナコインはこれから伸びるだろ
NEMやXRPより安心できる
NEMやXRPより安心できる
125承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 18:23:53.14ID:4FwaYszw ライトニング来たらもう一回爆上げあるだろ
なぜ見えてるチャンスに乗らないのか
なぜ見えてるチャンスに乗らないのか
126承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 18:27:50.21ID:BLde1h1z イーサリアムのようなとんでもない上がり方がいずれくるんじゃないかと見てるけど
俺がこう思うと大抵逆をいってしまうんだよな…
俺がこう思うと大抵逆をいってしまうんだよな…
127承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 18:33:40.60ID:pc2Fnwgf 一般人は2ch発と聞いただけで気味悪がりそう
128承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 19:18:13.97ID:oPwq0hV7 >>126
頼むから他のコインへ行ってくれ!、!!!
頼むから他のコインへ行ってくれ!、!!!
129承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 19:19:48.53ID:stYdQH0C 10000MONAの売りが何度も成立してるね
受け止めているうちにホルダーも入れ替わってくはずさ
受け止めているうちにホルダーも入れ替わってくはずさ
130承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 19:34:46.31ID:ZU5Z9PQx 5ちゃんだよ
131承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 20:00:56.34ID:CYhWN+Wz 買いが旺盛なのに値段が上がらないのなんでだろう?
133承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 20:29:48.64ID:stYdQH0C 今日は皆さん弾補充されてますよね?
まずは壁1枚
まずは壁1枚
134承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 20:34:26.86ID:CYhWN+Wz お、モリモリ来てるぞ
136承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 20:36:57.64ID:rNO8Hl6E モナコインってまだ開発進んでんの?
138承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 20:45:38.28ID:IfTrPJHv ええぞええぞ
139承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 21:21:57.79ID:mYRi9WQj Bfに上場するみたいだけど、やっぱネタコインだよね。
一般人が2ちゃんねる的なものに投資は厳しいよ。日本初のコインだから応援したいけども
一般人が2ちゃんねる的なものに投資は厳しいよ。日本初のコインだから応援したいけども
140承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 21:24:33.56ID:RqdeurXp こんな所で2xhに書き込んでる一般人
141承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 21:26:04.19ID:YwFAwjkZ ここは5ちゃんやぞ
143承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 21:32:21.88ID:mYRi9WQj ギコネコインとかブーム君コインとかよりは名前はいいけどね笑
144承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 21:35:09.51ID:stYdQH0C trexに太客がいますね
大きな壁を作らずに売りを誘い受けていくタイプでした
bfは売り浴びせで心停止
大きな壁を作らずに売りを誘い受けていくタイプでした
bfは売り浴びせで心停止
145承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 21:39:44.35ID:LFkeMyfA ビットも上がるわモナも上がるわ
この2つしか持ってないうんちフィスコ民としてボーナスタイムだ
この2つしか持ってないうんちフィスコ民としてボーナスタイムだ
146承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 22:00:51.22ID:sWTG9ecT 上がってきたよ!
147承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 22:06:31.10ID:tItqtuxt ビットコインの暴落怖くて買えんなぁ
148承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 22:08:52.41ID:UBEuy7yD デマで上がっているのか?
ツイッターにスクショが上がっているが、同じページをスマホで開いてもMONA/BTCの情報なんて載ってないんだが
ツイッターにスクショが上がっているが、同じページをスマホで開いてもMONA/BTCの情報なんて載ってないんだが
149承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 22:09:55.53ID:a0FQxMVF 100円乗ったから全て売却
150承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 22:11:51.09ID:MTwoXGin https://twitter.com/akiran0701/status/917733061906776067
こいつZAIFトークンとかXEMとかモナーコインとか上がった後にさぞ予測が当たったようなツイートしててきしょいな
こいつZAIFトークンとかXEMとかモナーコインとか上がった後にさぞ予測が当たったようなツイートしててきしょいな
151承認済み名無しさん
2017/10/10(火) 22:13:22.31ID:tItqtuxt >>148
そりゃデマだよ。そんなミスするわけないだろ
そりゃデマだよ。そんなミスするわけないだろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカーW杯】韓国1次L敗退、監督批判が殺到 「出入り禁止」コンビニも 共同通信 [王子★]
- 【日本代表】FW塩貝健人のブラジル発言にポルトガル語でのコメントが殺到「コメントを閉じないでね?月曜日にまた話そう!」 [王子★]
- 高市首相… 経歴詐称疑惑で米下院関係者が決定的証言「インターンだった」SNSで猛拡散 ★3 [少考さん★]
- 【サッカー】韓国、突破率94%からついに0%に 「史上最高の蜂蜜組」が暗転★3 [ヴァイヴァー★]
- 【野球】セ・リーグ C 3-12 T [6/28] 阪神・森下3安打5打点17号2ラン、佐藤輝明16号、高橋遥人6回3失点 カープ終盤に大量失点 [鉄チーズ烏★]
- 【W杯】韓国敗退で、アジア枠減少を危惧する声 決勝T進出は日本とオーストラリアのみ「これは削られても仕方ない」★3 [ネギうどん★]
- 昔の自民党「外務大臣や幹事長経験者以外を首相にするな」結局これ正しかったよな [469534301]
- 【悲報】彦根のケンモメン、迂闊にGoogleマップのスクショをうpしたら速攻で特定されてしまう・・・・・・ [881928818]
- ブラックマンデー対策本部🏡📉😅📉
- 石 破 総 理 再 任 論 [341841737]
- 【悲報】NHK「見たい人だけが支払うのは絶対にだめ。見る、見ないではなく全国民が払うべき」 [339035499]
- バカ「女性プロ棋士が産まれないのは、男の方が飛び抜けた天才が多いから」👉2秒で論破される [398059782]