探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド112 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/12(火) 21:43:00.01ID:yIGGmLcU
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://chimera.labs....000001802/index.html

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド111
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505147631/
2017/09/12(火) 22:34:24.58ID:ZkQzrxXM
落ちるといわれて4000ドルキープしてるんだから全然強いよ
本当の暴落は3000ドルいくでしょ
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:35:22.27ID:DTZ1QMSM
つーかこの市場規模で一喜一憂しすぎ

どんだけ豆腐メンタルなんだよ

中国市場消滅ですら未だにこの値だぞ?

俺はマジな話10万円台も視野に入れてた
2017/09/12(火) 22:36:05.89ID:ZkQzrxXM
法整備もなにもなく株や為替では違法なことも仮想通貨ならやりたい放題の無法地帯
2017/09/12(火) 22:36:07.12ID:Y/5COB3E
どうだい
イヤんなってきたろ?
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:36:27.05ID:gVbDXrLm
>>47 自分は億万長者なったので、
かわいそうなので、5688btc送ってあげたよ。単位間違ってたらスマン。
2017/09/12(火) 22:36:48.11ID:u2UXC0nz
今には今、明日には明日の値動きがある
明日生きてるか分からないから今日やれることやってるだけ
2017/09/12(火) 22:36:52.87ID:26gi1isH
>>52
いやいやビットコインの暴落はそんなもんじゃ済まない時が
$2000ぐらいいっちゃうよ
2017/09/12(火) 22:36:54.91ID:BJv6dTK+
>>51
全く無いというのは言いすぎだと思うが、現状ただの投機だわな
某ゴミトークンが爆上げした時は腹抱えて笑った
2017/09/12(火) 22:37:30.96ID:czdSt5xn
スキャは移動平均線とのクロスに注意してショートロング使い分ければいくらでもカネ引き出せるよなこれ
まあ張り付いてないと無理だけど
2017/09/12(火) 22:37:44.22ID:dnXutnAs
BTC男児の生き様は S無しL無し現物有り
ガチホの道をひたすらに 歩みて明日を魁ける
ああガチホ塾 男意気 ガチホの夢を魁よ
62承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:37:49.29ID:2gHuM+p3
マイニング規制が怖いんだよな
大手マイニングファーム摘発されたらその瞬間、ビットコイン詰まって終わり
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:38:37.55ID:eyIEY9YF
>>50
アホは絡んでくるな。おまえみたいなタイプのアホが一番役に立たない。今すぐ消えろ。これは命令な。
2017/09/12(火) 22:39:03.25ID:3vgCcEao
今中国うんぬんでもなく、チャート通りでしょ?
このあと報道されたら分裂騒動のときくらいは落ちそうな予感
65承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:39:14.48ID:lfp1ipXt
>>56
本当に送られてて草
2017/09/12(火) 22:39:29.96ID:czdSt5xn
>>59
全くないって思っといた方がいいよ
変な情をかけるのが一番問題ある。特にこんなあっちもこっちも群がってしばき合いをしてるようなモンに思い入れしたって損するだけだぞ
3万とかから握ってますとかGOX前から持ってますとかなら多少は理解可能だが
67承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:40:09.99ID:yb26Tln6
それにしても中国市場は今どれくらいの人が取引に参加してるんだ?
一般の参加者を取引所から締め出して共産党の息のかかった金持ち同士で意図的に中国市場の相場を乱高下させてるんじゃないだろうな?
ビットコインの取引なんて共産党が一部の人民以外締め出して参加者が殆どいない状態ならどんな値段設定でも売り注文に対して買ってくれる誰かを確保していれば成立する。
最終取引の値に対して極端に安い売り注文でも極端に安い買い注文で応えれば暴落して、逆をやれば暴騰する。
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:40:51.32ID:DTZ1QMSM
>>64
いや、既に確定してるのを市場は折り込んでるって

その上で値があまり下げない時点でおかしいと言ってるわけ

その理由が中国市場がただの消滅ではなく何かしらのプラス材料を「伴ってると俺は思ってる
2017/09/12(火) 22:41:09.26ID:lO5BEM64
だからわたし下がるって
言いましたよね?
2017/09/12(火) 22:41:23.22ID:bGeSdK8i
こないだ4000割ったばかりだろ
暇だからもっかい割れ
71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:42:08.80ID:2gHuM+p3
今のビットコバブル作り出してるのは日本の株系仕手筋
中華マネーなんて大したことない
しかしマイニングは中国依存高くなりすぎ
中国当局によるマイナー摘発が最大のリスク
時価総額10兆円未満のうちにビットコ潰しにかかってもおかしくはない
仮想通貨は本質的に無政府主義であり、中国共産党にとって脅威でしかない
72承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:42:59.01ID:eyIEY9YF
なんていうか、40代のババアにどうしたら若返ることができますか?って質問を受けたときに、
20代のときにたくさん化粧品を塗ることです!ってドヤ顔で答えた化粧品の販売員がいて、そいつを
思い出した。こういうタイプのアホはマジで首釣って死んだほうがいいんだよなあ。
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:43:19.99ID:DTZ1QMSM
つーか、BTCなんか性能で言えばワースト1ぐらい低性能でしょ

それなのに一番上げてるのは暗号通貨=BTCであり代表の通貨だからだよ

暗号通貨に投資する=BTCを買うに等しい

皆が初めて買った通貨はなんだったんだよ?
2017/09/12(火) 22:43:25.12ID:q/WG2ecZ
いいねえ
75承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:43:31.70ID:2gHuM+p3
ビットコが今の10倍になったら時価総額100兆円近い
こうなると影響力でかすぎてもう潰せない
潰すなら今のうち
2017/09/12(火) 22:43:41.56ID:26gi1isH
しばらく低空飛行な感じかね
2017/09/12(火) 22:44:09.34ID:lXREocjo
よくわからんけど中国でマイニングできなくなっても電気代の安い他の国でするようになるだけでないの?
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:44:34.38ID:feSKDEyZ
なんかスレが殺伐としてきたな
こわいおw
2017/09/12(火) 22:45:11.62ID:fntV13Se
何かが起きる
80承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:45:38.97ID:DTZ1QMSM
>>71
だが、ロシアや中国にしても暗号通貨でのブロックチェーンの様々な可能性あやゆる分野で経済を潤すこの技術は捨て置けないでしょ

この市場を全くに鎖国を貫いたら時代に逆行になり経済的に置いてかれるだろう

暗号通貨での利権も育てれば凄い額になるだろうしな
2017/09/12(火) 22:45:53.31ID:QzT097PI
全然怖くなくて草
2017/09/12(火) 22:46:11.85ID:Dp7j5ju8
4歳の息子が「ビットコインビットコイン!」って言うようになった。
俺が冗談で教えたら気に入ったようだ。
ただ、ビットコインを知らない俺の嫁が「?」状態。
内緒にビットコインで25万損失出してるから、いつバレるかヒヤヒヤだわ。
83承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:46:44.43ID:2gHuM+p3
人民元が100兆円規模のBTCにドルを経由して逃げまくったら、中国当局は人民元相場をコントロールできなくなる
ICO禁止を平気でやったことからわかるように、中共はトークンエコノミーなんて新規の成長産業だと思ってなかったのが現実
新手の詐欺商法の一種としてしか見てない
2017/09/12(火) 22:47:11.73ID:26gi1isH
>>82
情けないなぁ...
その金で家族サービスしてあげなさい
2017/09/12(火) 22:47:40.30ID:qekqa4yO
一部の人が8月のノリで買いやロングを入れてるけど、大部分の人が冷ややかな目で損切りもとい利確してる感じ。
2017/09/12(火) 22:48:02.47ID:ZkQzrxXM
思ったより下がらなくて焦ってる模様
尚上で掴んだ人は気絶もしくは死亡
87承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:48:41.95ID:yb26Tln6
>>64
アメリカや欧州が中国の乱高下に釣られて居るのに引っ張られた形だな。
中国の暴騰に1時間ほど遅れる形でアメリカや欧州が暴騰し、中国の暴落に引き摺られる形で暴落が始まった。
今はアメリカや欧州の暴落に中国が追い打ちを掛けて日本を巻き込みつつ更に値を下げて居るところ。
2017/09/12(火) 22:48:50.05ID:DyXi/GBo
ビットコインとアルトコインの連動が納得出来ん
ビットコイン下がってもアルトコイン上げていこうよって思う

ビットコインを食っちまえって風にはいかないのかな
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:49:13.28ID:z3GGvuNg
>>73
ワーストではないし、イーサとは毛色が違うし  
そもそも開発者が多くついてるから潜在的には最強だろ
コードは正義をやってるイークラちゃんなんて開発者少ないから💩じゃん
2017/09/12(火) 22:49:13.40ID:Dp7j5ju8
あと、ビットフライヤーのCMが流れると、笑いながら「ビットコインビットコイン!」って言う。
はぁ・・・心が痛む。。。
2017/09/12(火) 22:49:36.71ID:nmhMJvpN
待避組多いだろうな
ビットコインの値がかなり戻ってこないと人も戻らないんでは
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:49:44.03ID:DTZ1QMSM
>>83
いや、でもICO禁止の情報がでた後、時間が経った後その禁止は一時的で新しくICOを開催するかもしれないって情報もでてんだぞ?

その後に中華撤退の情報がでたが

どうだろうね、このまま完全に撤退するもんかな、中国も。

そうするとしたら何度も言うが値が今現在高すぎる
93承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:50:08.03ID:2gHuM+p3
ロシアは、プーチンがEthereumに好意的だし、仮想通貨を潰すことはないだろう
しかし中国は現実に潰し始めた
この変化は過小評価しない方がいいと思う
大手マイニングファームなんぞ山奥の掘っ立て小屋レベルだし、簡単に潰せる
2017/09/12(火) 22:50:41.95ID:u2UXC0nz
>>90
さすがにクズ
2017/09/12(火) 22:50:54.09ID:bEZk69X8
中国ガセのときより下がってて草
96承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:51:44.21ID:feSKDEyZ
ダビンチさん お金返して!!!!!
2017/09/12(火) 22:51:47.74ID:czdSt5xn
>>93
電気代程度で外貨ガッポリ持ってこれるのに潰してどうすんだよ
98承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:52:06.64ID:DTZ1QMSM
>>93
本当に潰し始めたにしては値が下げないって何度も言ってんだが

中華市場消滅は俺はもっと下げてると判断している
99承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:53:01.85ID:2gHuM+p3
>>92
一時的で新しくICO開催するかもしれない、ってのが仮想通貨ホルダーのバイアスが掛かった主観的ニュースなんで、信用すると痛い目に遭うと思う
当初は新規のICOを禁止にするってニュースが流れたが、実際は「過去のICOも、集めた金を全部出資者に返せ」で予想外に本気だった
2017/09/12(火) 22:53:18.81ID:Yg3lSp1B
でも完全規制なんてしたら国民から政府への反発が強まるだろうからやらないんじゃないの
2017/09/12(火) 22:53:24.26ID:u2UXC0nz
>>98
何かグチグチ言ってるが下手そうだな
2017/09/12(火) 22:54:26.20ID:D+ZGwidN
公式発表はよ
2017/09/12(火) 22:54:44.28ID:u2UXC0nz
規制の話また材料でてんぞ
104承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:54:45.05ID:m7pwHO6N
>>87
下がってないやろ、寧ろ高騰しとるよ

特にリスクは買い時!
2017/09/12(火) 22:55:03.69ID:czdSt5xn
中国からカネを引っ張ろうとしたら中国にキンタマをもがれたでござる
もうビットコインなんて半分中国共産党のもんだろ
こいつらの胸先三寸で相場が叩き落とされるんだぜ?
106承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:55:28.77ID:LLbZGVeE
>>100
共産主義の国で国民が反発なんてできるわけないだろ
107承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:55:31.87ID:2gHuM+p3
>>98
市場は間違えるんだよ
リーマンショックの時も、ダウはずっと史上最高値付近をキープしてて、「サブプライム問題なんて大したことないし、もう織り込んでるよw」ってめちゃめちゃ楽観されてた
実際に下がり始めたら、半値になった
高値覚えのリバウンド狙いのスケベ買いを皆殺しにした
2017/09/12(火) 22:56:03.99ID:u2UXC0nz
>>64
丁寧に説明してやらんでいいよ
分かるやつだけ儲ければいいし、貯金箱は多いほど良い
109承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:56:05.70ID:DTZ1QMSM
>>99
ICOの返却はその出資者がそれを希望する場合だ今はICO時よりどのトークンも値が上げている

返却を希望する人は皆無に等しい
2017/09/12(火) 22:56:39.28ID:26gi1isH
>>103
何?
2017/09/12(火) 22:56:43.96ID:yb26Tln6
>>68
中国市場が無くてもBTCは45万円程の価値があると世界の市場が判断してるだけでしょう。
中国市場に引っ張られるのは中国資本にBTCの価値を引き上げる原動力として欧米も期待して居るから。
BTCは流動性が低く大きな移動(利確)を理由にして税を取れる貯金方法として国が認めたら投資家以外の大きな資本流入が期待できるし、安全性やパスワード管理が国民に普及し一般化すれば中国資本抜きでも充分に成長すると思う。
112承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:57:18.75ID:feSKDEyZ
サブプラなんて日本には関係ないし蜂に刺された程度

アナフィラキシー・ショックで死にかけたぜ
113承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:57:30.04ID:k+1bZnXU
ぐちゃぐちゃだな
どっちいけばいいのって感じがみえる
2017/09/12(火) 22:57:37.60ID:u2UXC0nz
>>110
俺はそこまで親切じゃないからな
自分で探せ
すぐに出てくる
115承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:58:03.17ID:2gHuM+p3
ICOが全部詐欺だと言い切っちゃったのは、中国共産党が「仮想通貨=守る価値なし」と解釈してる証拠
116承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:58:24.64ID:DTZ1QMSM
>>107
いや、様々な媒体で発表しすぎてるし

事が大きすぎて中国人が一気に換金に向かうレベルだ

勢いが想定と違いすぎる

今現在の値はこんなもんじゃない

発表から時間が経ち過ぎてる

なのにこの値の形成はおかしい
117承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:58:43.23ID:55NvrObt
実は中華は全く関係なくてテクニカル通りに動いてるのは内緒な
2017/09/12(火) 22:58:44.43ID:u2UXC0nz
改行大杉
2017/09/12(火) 22:58:54.17ID:Z89jB2aR
やっとラインに到達した
120承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:58:57.33ID:2gHuM+p3
一度、中国は仮想通貨から完全に抜けた方がいいよ
市場混乱の不安定要素でしかない
121承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:59:14.31ID:feSKDEyZ
てかそろそろ仮想通貨飽きてきたわ
まぁまぁ儲かったし引退すっか おまえら元気でな
122承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:59:34.34ID:yb26Tln6
>>104
3時間ちょっと前の暴騰と1〜2時間前の急落の事を言ったんだよ。
2017/09/12(火) 23:00:01.66ID:XQEMG0Kb
>>121
おうまた明日な
2017/09/12(火) 23:00:29.92ID:u2UXC0nz
>>121
おう!また明日な
2017/09/12(火) 23:01:11.68ID:qekqa4yO
>>121
おう!また明日な!
126承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 23:01:20.38ID:2gHuM+p3
リーマンショックみたいな異常事態になったら、テクニカル分析は全く意味をなさなくなる
127承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 23:01:44.12ID:DTZ1QMSM
>>111
じゃあなたは中国が完全に暗号通貨市場から姿を消すと?

この市場にもっと富が潤いさらに巨大になる可能性をまるで中国は考えていないと?

中国は金もうけに関してはかなり俺は評価はしている

それを全てにおいて切り捨ててその後世界に置いていかれる危惧がまるで考えていないとは俺は思わない
128承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 23:01:56.27ID:m7pwHO6N
ここで買わない奴は後で後悔だろう

高騰してきてるし、不安煽って独り占めする気や
2017/09/12(火) 23:02:12.65ID:nFl86IIK
一時的な上げ下げで一喜一憂するのやめようや CAMPFIREとか、600ドル未満非課税とか、DMMマイニングが海外で報道されたりとか、長期的に見て上がる要素は増えただろ つまりガチホ最強
130承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 23:03:10.98ID:2gHuM+p3
サブプライム問題なんて市場規模小さいし、ましてや日本には全く関係ないw

世界で一番、GDP減少した日本w

リーマンショックの不況が自民党政権のせいにされ、民主党政権へ政権交代

楽観は禁物w
2017/09/12(火) 23:03:26.71ID:Z89jB2aR
暗号通貨に飽きた?違うな
成長しない自分に飽きたんだろ。妄想していた輝かしい結果が一向に出ない自分にな
成長を実感できていれば、ずっとできるんだよ。自分を騙すのはやめろ
2017/09/12(火) 23:04:04.67ID:CsM+1hn2
うわー中国えげつない下げだな
2017/09/12(火) 23:05:18.75ID:ZfYZj2Zs
中国主流のコインとか何でも有りだからな
それでも勝てる腕の奴しか挑戦するなと思う
2017/09/12(火) 23:05:40.98ID:YpKh6upd
熱く語るやつほど数ヶ月で見なくなるんだよなぁ
2017/09/12(火) 23:06:05.88ID:qekqa4yO
ガチホ最強が湧いてきたな
2017/09/12(火) 23:06:21.61ID:D+ZGwidN
シナシナやね
2017/09/12(火) 23:06:33.97ID:26gi1isH
>>128
なにを勘違いしてるのか知らんが2chの影響力なんか皆無だから無視して良いレベルだよ
2017/09/12(火) 23:06:39.52ID:Z89jB2aR
負け犬の遠吠えだわそれは
139承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 23:06:59.67ID:k+1bZnXU
>>131
なんか
かっこいい
140アガメムノン@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 23:07:08.13ID:umZxSynC
ぐい上げしてクンロォー!!!、
2017/09/12(火) 23:07:15.56ID:yb26Tln6
>>127
答えたのは日本や欧米のBTC価格が下がらない理由だけだからな。
中国がBTCから完全に手を引くなんて無いだろう。今回の件でBTCに対する中国投資家の影響力が減る事は期待してるけど。
2017/09/12(火) 23:07:49.32ID:u2UXC0nz
>>134
ほんまそれ
具体的な話無しでこれから潤う市場放って置くわけないとか、そんなんばっかで草も生えん

どう見ても危険通貨の中毒症状ですありがとうございました
2017/09/12(火) 23:08:31.07ID:ZfYZj2Zs
>>137
こんな過疎スレ日本人で取引してる奴の1%も見てないと思う
そこから影響受ける奴がいたとして世界相場に影響なんかする訳ねぇだろとwww
144承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 23:10:18.37ID:feSKDEyZ
>>131
なんかよくわからないけど感動した自分に草w
2017/09/12(火) 23:10:27.65ID:lO5BEM64
この動きイライラすんだよ
はよ下げろやクソがよ
2017/09/12(火) 23:10:32.08ID:qCIka+eR
>>89
新しい機能開発したところで毎回分裂の危機になるんだから意味ないわ
2017/09/12(火) 23:10:49.82ID:Z89jB2aR
終わり終わりと毎日張り付いてる奴らは他にすることが無いのか?
得るものがないと思うのなら、場を変えればいい
そうしないのは怖いからだろ
自分が居なくなったあとに、自分が得られるはずだったものを他人に取られるのが
2017/09/12(火) 23:10:57.78ID:yb26Tln6
>>132
こういう下げが10日程の短い期間に何度もあると本当に巨額のお金が動いて居るか確信が持てなくなるな。
中国の取引所にもBTC販売所があって共産党の影響力が及ばない形で暴騰・急落が繰り返されて居るならかなりのお金が動いて居ると確信できるが……
149承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 23:11:28.06ID:DTZ1QMSM
>>141
だとしたらそれは消滅ではない

その場合の中国市場の落とし所はどこになるのか?って話だ

そうなると俺は断言していないが、市場完全消滅にしてはあまりに下げていない

存続になるのだとしたら暗号通貨全体の市場は間違いなくこれからも上げ続けていくと俺は判断している

市場自体が小さいし、ブロックチェーンが及ぼす経済の影響を俺は大きく評価してるからな
150承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 23:11:44.38ID:k+1bZnXU
>>147
かっこよすぎ
と言わざるをえません
2017/09/12(火) 23:11:53.56ID:qekqa4yO
日本国内の危険通貨の中毒患者が減るというのはいいと思う。
株等別の媒体での投資意欲が湧いた人は増えているだろう。
円のまま持ってるより遥かにマシよ。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況