探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド112 [無断転載禁止]©2ch.net [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/12(火) 21:43:00.01ID:yIGGmLcU
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
http://chimera.labs....000001802/index.html

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950

前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド111
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505147631/
2承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 21:46:40.14ID:feSKDEyZ
ビットコインオタワ
3承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 21:50:00.76ID:K2ePOBnT
46,47台の攻防戦が半日続いていますが、
48を突破できるかが重要になってきますね。
1ヶ月チャートで見ると、まだ下げを示唆している。
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:02:34.87ID:gVbDXrLm
そんなチャート分析なんか意味ないw
5承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:07:10.27ID:R/PG3hRB
チャートなんか本当に意味ない…
金持ちが遊んでるだけだよ…
貨幣としての価値なんか皆んなどうでもいいんだから
2017/09/12(火) 22:08:04.37ID:uY6QZJ+q
2日気絶してたら含み損20万くらい減ってて良かった。
ガチホは気絶一択
7承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:10:05.20ID:feSKDEyZ
にげっっっっっっっっっっっろおおおおおおおおおおおおおおおおおお
あかんやつくっどおおおおおおおおおおお
2017/09/12(火) 22:10:47.05ID:+7MQqPJq
株式会社CAMPFIRE、クラウドファンディングに「ビットコイン決済」導入。コインチェック社の「Coincheck payment」を採用
https://mag.camp-fire.jp/news/news-21463/
9承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:14:39.93ID:DTZ1QMSM
つーか、未だにたった17兆の市場規模なのに
そこの値に一喜一憂すんのはかなりどーなんだ?

実際問題、暗号通貨は始まったばっかだろう

値の最終的な所はマジな話とんでもない桁になると思う
2017/09/12(火) 22:15:29.39ID:RxBKmfUu
私もチャート分析したところ
かなりの確率で20万円まで下落するだろうと結論しました
やはりビッコイの上昇は一時的なものだったのでは?
2017/09/12(火) 22:15:37.97ID:bEZk69X8
全然下がってて草
2017/09/12(火) 22:16:39.57ID:3ZfnKcP3
この下げは怖くて参加できない
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:17:19.16ID:q7PoCQwn
全然下がってなくて草ガイジイライラで草
14承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:17:48.40ID:feSKDEyZ
全然草
2017/09/12(火) 22:17:50.62ID:QzT097PI
上がっても下がってもとにかく草
2017/09/12(火) 22:17:52.11ID:yb26Tln6
それにしても中国市場は今どれくらいの人が取引に参加してるんだ?
一般の参加者を取引所から締め出して共産党の息のかかった金持ち同士で意図的に中国市場の相場を乱高下させてるんじゃないだろうな?
2017/09/12(火) 22:18:18.89ID:q/WG2ecZ
ふふ
2017/09/12(火) 22:18:56.27ID:qD9X3eQg
山口組抗争でビットコイン高騰
2017/09/12(火) 22:19:29.02ID:JdG6QwQ0
5分足でチャートみてみ
この値動きの黒幕がマクドナルドということが分かるから
2017/09/12(火) 22:19:48.49ID:tlkwU/wp
はい、買った人死亡
中国に遊ばれてるなw
2017/09/12(火) 22:20:00.92ID:XkMNtW1o
バク下げきたああああ
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:20:02.15ID:55NvrObt
ガチホだろ?

ガチホの予感

ガチホだろJK

ガチホで彼女が出来ました
2017/09/12(火) 22:20:02.61ID:A0gsdl2l
草コイン教えて?
24承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:20:04.08ID:JvVUY/1T
>>13
わろた
2017/09/12(火) 22:20:08.42ID:ZkQzrxXM
下がる言っても4000ドル割らないし全然なんだよね
上がりもしないけど
2017/09/12(火) 22:20:23.53ID:EfhhXOEx
売ったら上がり買ったら下がるんだが
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:20:24.66ID:feSKDEyZ
上がっても草
下がっても草
人生とはなんだ
びっとこいんとはなんだ
2017/09/12(火) 22:20:36.55ID:ZA7+HQVl
徒然草
2017/09/12(火) 22:21:10.13ID:3vgCcEao
チャート通りの動きだろ
30承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:21:31.29ID:feSKDEyZ
中華パンダ: 草食って寝るかw
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:21:50.24ID:+ziCxgxQ
何でこんなにショーター必死なの?草
2017/09/12(火) 22:22:09.95ID:SGUmQLo8
ずっとよこよこでチンタラしてるな
チャートぶっ壊れてどっちも手が出しにくいんだろうな
2017/09/12(火) 22:22:26.57ID:5CBM7GXu
アメリカってはっきりしてるよな…日本は踊らされたのか
2017/09/12(火) 22:22:31.26ID:kNSQ1pjy
積み上げるの難しいのに失うの簡単すぎて草生える、信用っすか?信頼っすか?
😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫😫
2017/09/12(火) 22:22:47.10ID:yb26Tln6
ビットコインの取引なんて参加者が少なければどんな値段設定でも売り注文に対して買ってくれる誰かを確保していれば成立する。
最終取引の値に対して極端に安い売り注文でも極端に安い買い注文で応えれば暴落して、逆をやれば暴騰する。
36承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:22:51.97ID:feSKDEyZ
共産党が何も発表しないから動きようがない
2017/09/12(火) 22:24:45.70ID:D+ZGwidN
しばらくこんな動きかー
2017/09/12(火) 22:25:45.10ID:fntV13Se
スレたくさんあってわからんわ
39承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:26:32.61ID:DTZ1QMSM
もう様々な媒体で発表してるだろ

中国市場消滅はもう確定してる

次々に取引所も閉鎖が決まってるし、その発表もしてる

その上であまり値が下げていない、それをもう折り込んでこの値だということだ

あまりに下げないので恒久的ではなく一時的に市場撤退なのかもしれない

そうじゃないと今の値は説明と納得ができない
2017/09/12(火) 22:26:46.14ID:yb26Tln6
既にフェイクニュースがどうとか風説の流布だとか関係ないタイミングで中国市場は乱高下しているし、なにも学習せずこの頻度で投げ売り爆買いを繰り返す程人民も馬鹿ではない。
海外の市場を上下させる事によって稼ぐ事のみを目的として中国市場価格を乱高下させてるのではないか?
41承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:26:54.84ID:qr2o55tl
どうしたら50万に帰ってきてくれますか?
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:29:29.30ID:DTZ1QMSM
普通に保持してれば100万円なんか普通に行きついて越えてくだろ

あまりにBTCの規模が小さいからな
43承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:29:53.27ID:eyIEY9YF
真面目な話、このもみくちゃなbtcのfxで普通にかってる人ってどんなトレードしてるの?
8月までは全然損切りせずにかってりゃ勝てたからこんなかんたんなもんないとおもってたけど、そのせいで9月に資産ぶっ飛ばしだからどうしていいかわからん

ほげええwwwwww
2017/09/12(火) 22:30:20.20ID:yb26Tln6
>>41
中国資本を全て海外に移して今までと同じ規模でビットコインに投資してくれれば戻るんじゃない?
中国資本も共産党の管理できない市場のみでやり取りするようになれば今の様な出鱈目な操作も出来ないし健全化する。
2017/09/12(火) 22:31:10.50ID:pwA62810
今共産党役人に賄賂渡してる途中かもしれんね
2017/09/12(火) 22:31:27.14ID:u2UXC0nz
>>31
わいショーター予言通り

181 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 sage 2017/09/12(火) 12:48:39.41 ID:elHSlj7n
こっから20k上げるまで買いで
「ガチホが最強(笑)」
が出てきたら売りでいい
47承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:31:35.35ID:ZR79pa3S
17G5gfhpxBC4euuHyFb5xT6M2C3qzb7WRK
誰かビットコイン恵んで〜!!😭
2017/09/12(火) 22:31:49.68ID:0+/dB/0s
>>43
レバかけてる人は9割以上退場で極一部が爆駅なだけ
2017/09/12(火) 22:32:19.63ID:DyXi/GBo
1satoshiかな?
50承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:32:26.03ID:DTZ1QMSM
>>43
え?損切りせず保持してただけで今現在儲かってるじゃん

去年の値は10万円ぐらいでしょ?

保持してるだけで5倍になってるよね?

それは損切りじゃなく誤った損をあなた自身が引き起こしてるだけだよ
2017/09/12(火) 22:33:27.45ID:czdSt5xn
勘違いしちゃいけないのはカネのしばき合いをするのに適してるから資金が出入りしているだけであって
ビットコイン自体や技術が評価されて市場が膨らんでいる事実は全くないという事やね
2017/09/12(火) 22:34:24.58ID:ZkQzrxXM
落ちるといわれて4000ドルキープしてるんだから全然強いよ
本当の暴落は3000ドルいくでしょ
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:35:22.27ID:DTZ1QMSM
つーかこの市場規模で一喜一憂しすぎ

どんだけ豆腐メンタルなんだよ

中国市場消滅ですら未だにこの値だぞ?

俺はマジな話10万円台も視野に入れてた
2017/09/12(火) 22:36:05.89ID:ZkQzrxXM
法整備もなにもなく株や為替では違法なことも仮想通貨ならやりたい放題の無法地帯
2017/09/12(火) 22:36:07.12ID:Y/5COB3E
どうだい
イヤんなってきたろ?
56承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:36:27.05ID:gVbDXrLm
>>47 自分は億万長者なったので、
かわいそうなので、5688btc送ってあげたよ。単位間違ってたらスマン。
2017/09/12(火) 22:36:48.11ID:u2UXC0nz
今には今、明日には明日の値動きがある
明日生きてるか分からないから今日やれることやってるだけ
2017/09/12(火) 22:36:52.87ID:26gi1isH
>>52
いやいやビットコインの暴落はそんなもんじゃ済まない時が
$2000ぐらいいっちゃうよ
2017/09/12(火) 22:36:54.91ID:BJv6dTK+
>>51
全く無いというのは言いすぎだと思うが、現状ただの投機だわな
某ゴミトークンが爆上げした時は腹抱えて笑った
2017/09/12(火) 22:37:30.96ID:czdSt5xn
スキャは移動平均線とのクロスに注意してショートロング使い分ければいくらでもカネ引き出せるよなこれ
まあ張り付いてないと無理だけど
2017/09/12(火) 22:37:44.22ID:dnXutnAs
BTC男児の生き様は S無しL無し現物有り
ガチホの道をひたすらに 歩みて明日を魁ける
ああガチホ塾 男意気 ガチホの夢を魁よ
62承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:37:49.29ID:2gHuM+p3
マイニング規制が怖いんだよな
大手マイニングファーム摘発されたらその瞬間、ビットコイン詰まって終わり
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:38:37.55ID:eyIEY9YF
>>50
アホは絡んでくるな。おまえみたいなタイプのアホが一番役に立たない。今すぐ消えろ。これは命令な。
2017/09/12(火) 22:39:03.25ID:3vgCcEao
今中国うんぬんでもなく、チャート通りでしょ?
このあと報道されたら分裂騒動のときくらいは落ちそうな予感
65承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:39:14.48ID:lfp1ipXt
>>56
本当に送られてて草
2017/09/12(火) 22:39:29.96ID:czdSt5xn
>>59
全くないって思っといた方がいいよ
変な情をかけるのが一番問題ある。特にこんなあっちもこっちも群がってしばき合いをしてるようなモンに思い入れしたって損するだけだぞ
3万とかから握ってますとかGOX前から持ってますとかなら多少は理解可能だが
67承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:40:09.99ID:yb26Tln6
それにしても中国市場は今どれくらいの人が取引に参加してるんだ?
一般の参加者を取引所から締め出して共産党の息のかかった金持ち同士で意図的に中国市場の相場を乱高下させてるんじゃないだろうな?
ビットコインの取引なんて共産党が一部の人民以外締め出して参加者が殆どいない状態ならどんな値段設定でも売り注文に対して買ってくれる誰かを確保していれば成立する。
最終取引の値に対して極端に安い売り注文でも極端に安い買い注文で応えれば暴落して、逆をやれば暴騰する。
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:40:51.32ID:DTZ1QMSM
>>64
いや、既に確定してるのを市場は折り込んでるって

その上で値があまり下げない時点でおかしいと言ってるわけ

その理由が中国市場がただの消滅ではなく何かしらのプラス材料を「伴ってると俺は思ってる
2017/09/12(火) 22:41:09.26ID:lO5BEM64
だからわたし下がるって
言いましたよね?
2017/09/12(火) 22:41:23.22ID:bGeSdK8i
こないだ4000割ったばかりだろ
暇だからもっかい割れ
71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:42:08.80ID:2gHuM+p3
今のビットコバブル作り出してるのは日本の株系仕手筋
中華マネーなんて大したことない
しかしマイニングは中国依存高くなりすぎ
中国当局によるマイナー摘発が最大のリスク
時価総額10兆円未満のうちにビットコ潰しにかかってもおかしくはない
仮想通貨は本質的に無政府主義であり、中国共産党にとって脅威でしかない
72承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:42:59.01ID:eyIEY9YF
なんていうか、40代のババアにどうしたら若返ることができますか?って質問を受けたときに、
20代のときにたくさん化粧品を塗ることです!ってドヤ顔で答えた化粧品の販売員がいて、そいつを
思い出した。こういうタイプのアホはマジで首釣って死んだほうがいいんだよなあ。
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:43:19.99ID:DTZ1QMSM
つーか、BTCなんか性能で言えばワースト1ぐらい低性能でしょ

それなのに一番上げてるのは暗号通貨=BTCであり代表の通貨だからだよ

暗号通貨に投資する=BTCを買うに等しい

皆が初めて買った通貨はなんだったんだよ?
2017/09/12(火) 22:43:25.12ID:q/WG2ecZ
いいねえ
75承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:43:31.70ID:2gHuM+p3
ビットコが今の10倍になったら時価総額100兆円近い
こうなると影響力でかすぎてもう潰せない
潰すなら今のうち
2017/09/12(火) 22:43:41.56ID:26gi1isH
しばらく低空飛行な感じかね
2017/09/12(火) 22:44:09.34ID:lXREocjo
よくわからんけど中国でマイニングできなくなっても電気代の安い他の国でするようになるだけでないの?
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:44:34.38ID:feSKDEyZ
なんかスレが殺伐としてきたな
こわいおw
2017/09/12(火) 22:45:11.62ID:fntV13Se
何かが起きる
80承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 22:45:38.97ID:DTZ1QMSM
>>71
だが、ロシアや中国にしても暗号通貨でのブロックチェーンの様々な可能性あやゆる分野で経済を潤すこの技術は捨て置けないでしょ

この市場を全くに鎖国を貫いたら時代に逆行になり経済的に置いてかれるだろう

暗号通貨での利権も育てれば凄い額になるだろうしな
2017/09/12(火) 22:45:53.31ID:QzT097PI
全然怖くなくて草
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています