初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ11
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504583095/
【初心者用】マイニング情報交換スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/10(日) 17:43:07.53ID:FQEvsUam
232承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 05:39:50.67ID:Uk+y5D1R >>231
モネロを掘るって事だよね?
vega56なら13〜14万、vega64なら16〜17万。
1060が7枚で15万強。1050なら9枚で12万弱。
管理のし易さを考えたらvega56を2枚だろうな。
モネロを掘るって事だよね?
vega56なら13〜14万、vega64なら16〜17万。
1060が7枚で15万強。1050なら9枚で12万弱。
管理のし易さを考えたらvega56を2枚だろうな。
2017/09/12(火) 05:43:39.23ID:t8VPTNm7
234承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 05:58:28.12ID:Uk+y5D1R2017/09/12(火) 06:18:27.51ID:5JKlm/Ia
1080で200円/d切ってもうた。。
2017/09/12(火) 06:53:05.79ID:5JKlm/Ia
ソロマイニングやっとる人おらんかの
ソロで掘るなら、やっぱ二足三文のコインのが安全かな
ソロで掘るなら、やっぱ二足三文のコインのが安全かな
2017/09/12(火) 06:55:58.60ID:53ksflf2
モネロはラデオン系が強そうだなー。
vega売ってないや。
vega売ってないや。
2017/09/12(火) 07:05:59.61ID:WDao1oqd
早い冬だな
2017/09/12(火) 07:17:40.51ID:KxwpMPY4
ゲフォ複数差しでnicehashで
掘ってるといきなり赤文字出て再接続するんだけど
俺が悪いの?
掘ってるといきなり赤文字出て再接続するんだけど
俺が悪いの?
2017/09/12(火) 07:26:02.79ID:53ksflf2
241承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 07:28:26.82ID:o7G6Rcs3 >>228
単に太郎経由のAMDの仕事の一環でしょ
単に太郎経由のAMDの仕事の一環でしょ
2017/09/12(火) 07:32:37.54ID:teIML8+U
>>241
どんだけ太郎に影響力があると思い込んでんだよw
どんだけ太郎に影響力があると思い込んでんだよw
2017/09/12(火) 07:50:29.31ID:dznaCGpu
収益が落ちるとグラボ追加する人が多いのか
相場下がってもdiffはむしろ上がってるのがきついわぁ
相場下がってもdiffはむしろ上がってるのがきついわぁ
244承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 07:54:57.14ID:4AhXojKi >>242
おい三代飛翔、こんなところで油売ってないで学校いけよ
おい三代飛翔、こんなところで油売ってないで学校いけよ
2017/09/12(火) 07:56:18.97ID:reB5CW+2
>>240
ワイも1.8.1.2からwinがフリーズするようになったから戻して使うとる
https://github.com/nicehash/NiceHashMinerLegacy/issues/270
こんなんもあるし、ワイは20%ダウンぐらいの感覚
1.8.1.2からnvidia 系で新しいアルゴに対応したらしいが、
ベンチマークの時に高めの値が出るんと違うんかな
ワイも1.8.1.2からwinがフリーズするようになったから戻して使うとる
https://github.com/nicehash/NiceHashMinerLegacy/issues/270
こんなんもあるし、ワイは20%ダウンぐらいの感覚
1.8.1.2からnvidia 系で新しいアルゴに対応したらしいが、
ベンチマークの時に高めの値が出るんと違うんかな
2017/09/12(火) 08:12:52.05ID:reB5CW+2
>>239
赤文字な
poolでシェアをリジェクトされたか、
グラボが赤いんなら、そいつだけ別のアルゴ掘っとるか
赤いの出まくるんなら、こっちのトラブル
グラボが固まってるとか、
赤文字だけで推測してみたわ
赤文字な
poolでシェアをリジェクトされたか、
グラボが赤いんなら、そいつだけ別のアルゴ掘っとるか
赤いの出まくるんなら、こっちのトラブル
グラボが固まってるとか、
赤文字だけで推測してみたわ
2017/09/12(火) 08:16:03.11ID:LUcIHFuQ
>>239
うちの場合はイーサ掘ってるとそれ出たから別のマイナーに切り替えたよそしたら出なくなった
うちの場合はイーサ掘ってるとそれ出たから別のマイナーに切り替えたよそしたら出なくなった
2017/09/12(火) 08:19:13.30ID:MZZCgXgl
>>243
俺は出来るなら減らしたいよ
俺は出来るなら減らしたいよ
2017/09/12(火) 08:24:59.99ID:QzN/wdDY
NiceHashの収入見積が、今ひとつ信じられないような気が
1070+1060*2+RX570の環境で、Monthly Incomeが19000位だったのに
そこに1080*2を追加して一晩たっても23000位にしかならない。
1070+1060*2+RX570の環境で、Monthly Incomeが19000位だったのに
そこに1080*2を追加して一晩たっても23000位にしかならない。
2017/09/12(火) 08:35:49.17ID:reB5CW+2
BTC安、円高、diff上昇でトリプルパンチですわ
円高はいい。円に替える時、有利なら
1080追加したのに、2w前とインカム変わらんし、急過ぎ
円高はいい。円に替える時、有利なら
1080追加したのに、2w前とインカム変わらんし、急過ぎ
2017/09/12(火) 08:51:04.42ID:MZZCgXgl
まだ今の状態が続いてくれるだけならいいけど
ここからゴッソリいかれたら困る
ここからゴッソリいかれたら困る
252承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 09:35:59.36ID:ptuG7eWh 今は南半球の人が暖を取るため頑張ってると思うことにして冬に期待することにした
2017/09/12(火) 10:15:22.53ID:5w127NGg
1080tiで250円とか終わってる
頭きたから1080tiもう一台増設してやる
マザーにグラボ増やすとき違うメーカーでもOKだよね?
ELSAとGIGABYTEなんだけど
頭きたから1080tiもう一台増設してやる
マザーにグラボ増やすとき違うメーカーでもOKだよね?
ELSAとGIGABYTEなんだけど
2017/09/12(火) 10:27:03.00ID:SU8h+3le
>>253
不可能ではないが誰も推奨はしない
不可能ではないが誰も推奨はしない
2017/09/12(火) 10:43:52.35ID:bs+TE/kb
何回見ても>>215で吹く
2017/09/12(火) 11:02:33.87ID:uvZ/EllK
>>215
左のはモニタだろうけど、下の液晶はなんなの?
左のはモニタだろうけど、下の液晶はなんなの?
2017/09/12(火) 11:18:17.15ID:TlVg9Ztf
商売あがったりや!
2017/09/12(火) 11:18:36.84ID:6mKu6lsk
2017/09/12(火) 11:26:29.89ID:30FoASWE
こういう時は1mBTC=1万円になるはずだから元は取れるんだと自分に言い聞かせる
2017/09/12(火) 11:56:54.33ID:JhWHzeUh
2017/09/12(火) 12:03:37.23ID:imBu78hO
こんな下落時に投資設備増やすとか・・・
ギャンブル依存症と差異ないな
ギャンブル依存症と差異ないな
2017/09/12(火) 12:08:00.23ID:RXvsZMDm
頭にきて増やすとかまんまなw
2017/09/12(火) 12:17:56.75ID:dcAbKsXl
2017/09/12(火) 12:49:22.26ID:KEWIFpli
>>168
いぶりがっこ旨そう
いぶりがっこ旨そう
2017/09/12(火) 12:53:56.78ID:/J8jBkxu
頭にきて買い増しって
男らしくていいな
男らしくていいな
266承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 12:55:15.76ID:fS9fl7gX zpool払い出しされてる?
2017/09/12(火) 13:07:31.38ID:TlVg9Ztf
1700solで安定や!
2017/09/12(火) 13:12:11.92ID:6mKu6lsk
リグの傍でipad片手にゴロンとするのが気持ちええで
2017/09/12(火) 13:16:21.49ID:53ksflf2
実際新しいボードの話も色々あるし。
今は買わない方がいいのかな?
今は買わない方がいいのかな?
2017/09/12(火) 13:20:23.53ID:QzN/wdDY
Voltaはだいぶ先、Pascalリフレッシュはあり得るけど、
年内にはプロセスは進まないだろうから性能向上、消費電力向上で(少なくとも日本では)電力効率は変わらないと思う
年内にはプロセスは進まないだろうから性能向上、消費電力向上で(少なくとも日本では)電力効率は変わらないと思う
2017/09/12(火) 13:22:13.85ID:MZZCgXgl
てか今btcたまりやすくていいよな
2017/09/12(火) 13:34:16.49ID:3ZfnKcP3
買い増ししたいけど今の採算じゃ悩むなぁ
新型は来年夏ぐらいになるんかな
新型は来年夏ぐらいになるんかな
2017/09/12(火) 13:37:42.07ID:53ksflf2
マイニング用の1060と1080の続報無いのかな?
見当たらない。
見当たらない。
2017/09/12(火) 13:43:58.68ID:Bczd3xFM
右肩下がりなのに増設って病気だろ
2017/09/12(火) 13:56:00.07ID:5MmgBzF+
2017/09/12(火) 14:03:13.19ID:qgCIPl9y
ただ同然でグラボが手に入る以外は
今増設する理由ねーな
今増設する理由ねーな
2017/09/12(火) 14:04:15.01ID:0ytZlDTB
価格が上がったらグラボを買い足すべきだと頭では分かってても
価格が下がった時の方がグラボかいたしたくなるんだなぁ
始めて実感
価格が下がった時の方がグラボかいたしたくなるんだなぁ
始めて実感
278239@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 14:14:41.56ID:KxwpMPY42017/09/12(火) 14:24:34.41ID:qgCIPl9y
ただじゃなくてもセールなどでかなり安くグラボ買えて
イニシャルコストとリセールバリューとの差額が小さくなれば増設はまだ検討出来る
ランニングコスト自体はまだプラスなわけだし
イニシャルコストとリセールバリューとの差額が小さくなれば増設はまだ検討出来る
ランニングコスト自体はまだプラスなわけだし
2017/09/12(火) 14:30:52.98ID:sl0e3UP+
すでにゴールデンバリューみつけとるんやけど太郎に情報抜かれるけお口チャックやで
2017/09/12(火) 14:41:21.15ID:DJx57D3q
108円→109円
に為替が動くと売上が少し増えるね。
に為替が動くと売上が少し増えるね。
2017/09/12(火) 14:50:39.41ID:33XwzcmV
2017/09/12(火) 14:51:46.22ID:abDpzkXC
2017/09/12(火) 15:02:35.01ID:zxRekC+n
2017/09/12(火) 15:06:20.52ID:reB5CW+2
>>282
ソケットam4なら最高だった
ソケットam4なら最高だった
2017/09/12(火) 15:06:50.36ID:sl0e3UP+
直近やとまずはasusのやつやろな
2017/09/12(火) 15:17:37.93ID:qgCIPl9y
2017/09/12(火) 15:27:16.90ID:abDpzkXC
HDMIだけか
d-subとか欲しかった
d-subとか欲しかった
2017/09/12(火) 15:29:47.56ID:zxRekC+n
製品のコンセプトはいいんだけど
このメーカー自体の信頼性ってどうなんだろうな。
マザーから火を噴いたら台無し。
このメーカー自体の信頼性ってどうなんだろうな。
マザーから火を噴いたら台無し。
2017/09/12(火) 15:35:10.25ID:LUcIHFuQ
怪しすぎ 人柱見てからやな
2017/09/12(火) 15:37:23.37ID:fc1tVXbs
でも今からGPU増設して組むのは怖いわ。Vegaも消費電力ヤバそうだし。
Geforce20xx系が出るまでは原状維持かなー。
Geforce20xx系が出るまでは原状維持かなー。
2017/09/12(火) 15:38:31.45ID:GE6ZqzZn
>>287
どーせ使ってもマウスとキーボードしか繋がないよ
どーせ使ってもマウスとキーボードしか繋がないよ
2017/09/12(火) 15:41:05.07ID:fHdQ/a4E
2017/09/12(火) 15:44:59.83ID:jmOf5pbp
VEGA海外でも値段上がってね?
2017/09/12(火) 15:45:44.72ID:TlVg9Ztf
>>284
ライザーカードには悩まされたなー
ライザーカードには悩まされたなー
2017/09/12(火) 15:54:31.41ID:LrINliJU
代理店 自作ショップ
∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ!、
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 発売日まで元気だったVegaが
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙ 売れないの!!
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_____ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 1`s ~`ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ VEGA ⌒_つ ソ │
│ \,,__`'ー-⊃―――⊂'''''"__,,,ノ |
2017/09/12(火) 16:01:53.86ID:p2i3clEx
>>282
真ん中の方は全く冷えなそうだなw
真ん中の方は全く冷えなそうだなw
2017/09/12(火) 16:11:26.93ID:TlVg9Ztf
day800円
ええやん
ええやん
2017/09/12(火) 16:29:22.62ID:ESORlHvV
vegaは初回出荷の少量だけ公約通りの499ドルで売った。
それ以降は599ドルなのでおとなしくaskの言い値で買っても同じ。
それ以降は599ドルなのでおとなしくaskの言い値で買っても同じ。
2017/09/12(火) 16:29:25.72ID:iziQR739
ビットコインの値段上がったら円レートあがるだけやろ、そんなんに一喜一憂しなるならやめた方がいいぞ
301承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 16:54:01.13ID:feSKDEyZ おれ素人だけど、
個人が家でマイニングするよかコイン買ったほうが良いって聞いたけど違うの?
個人が家でマイニングするよかコイン買ったほうが良いって聞いたけど違うの?
2017/09/12(火) 16:57:25.22ID:3Vjf5lbz
1080で250円も行かへん
1060なんて既に息もしてないだろう
radeonがオワコンとか以前にマイニングが終わってもうた
1060なんて既に息もしてないだろう
radeonがオワコンとか以前にマイニングが終わってもうた
2017/09/12(火) 17:01:32.61ID:2yHI4f8u
>>301
Vega coin欲しいんだけどどこで買えばいい?
Vega coin欲しいんだけどどこで買えばいい?
2017/09/12(火) 17:02:09.07ID:Goyvr11P
diff爆弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017/09/12(火) 17:03:53.07ID:DJx57D3q
好きにしろ
2017/09/12(火) 17:05:41.71ID:oYPFxY/r
>>301
違わないよ
趣味でやるようなもん
単に毎日小銭がほしいだけなら、TRY/JPYのスワップをもらうのでもいい気はする
ただ上場前の新しくできたばっかのコインを掘ったりするのは楽しいし
思わぬ儲けを得られる可能性もあるけどな
違わないよ
趣味でやるようなもん
単に毎日小銭がほしいだけなら、TRY/JPYのスワップをもらうのでもいい気はする
ただ上場前の新しくできたばっかのコインを掘ったりするのは楽しいし
思わぬ儲けを得られる可能性もあるけどな
2017/09/12(火) 17:05:56.27ID:reB5CW+2
むしゃくしゃして水冷注文した
意地でも1000円いったろ
意地でも1000円いったろ
2017/09/12(火) 17:08:24.41ID:6mKu6lsk
それでこそジャップマイナーよ
3年後にワイと同じ視点になるで
3年後にワイと同じ視点になるで
309承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 17:09:16.16ID:kiJEdQYG >>215
ワイも排熱騒音考えたら
エアダクト使ってトイレをプチ工場にしたんやけど
元々のトイレの換気性は残した方がいいのかな?
元々の換気扇の換気口は2又か3又にして1つは予備のダクト用
もう1つはトイレの換気用みたいな
ワイも排熱騒音考えたら
エアダクト使ってトイレをプチ工場にしたんやけど
元々のトイレの換気性は残した方がいいのかな?
元々の換気扇の換気口は2又か3又にして1つは予備のダクト用
もう1つはトイレの換気用みたいな
310承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 17:11:37.69ID:feSKDEyZ >>306
やっぱそうなんだ そう簡単には儲からんわな
やっぱそうなんだ そう簡単には儲からんわな
2017/09/12(火) 17:11:42.06ID:fc1tVXbs
>>301
マイニング報酬がコインの値上がりに期待してる所があるから
リグ買う10万20万でコイン買って値上がり待つ方が簡単勝利って話。
電気代を経費申請したり最後は値下がる前にグラボ売るとかすれば
まだ何とかプラスで終われるとは思うけど
音や熱や手間工数考えたら濡れ手に粟とは言わない。
マイニング報酬がコインの値上がりに期待してる所があるから
リグ買う10万20万でコイン買って値上がり待つ方が簡単勝利って話。
電気代を経費申請したり最後は値下がる前にグラボ売るとかすれば
まだ何とかプラスで終われるとは思うけど
音や熱や手間工数考えたら濡れ手に粟とは言わない。
2017/09/12(火) 17:13:41.22ID:DJx57D3q
2017/09/12(火) 17:15:59.23ID:xnGkzhvI
>>312
おいホモ野郎
おいホモ野郎
2017/09/12(火) 17:17:23.08ID:6mKu6lsk
ワーカー名が分かりやすいで
2017/09/12(火) 17:28:13.01ID:DJx57D3q
>>313
2丁目で橋本掘ってろwww
2丁目で橋本掘ってろwww
2017/09/12(火) 17:29:09.13ID:DJx57D3q
2017/09/12(火) 17:31:00.07ID:xnGkzhvI
ID:DJx57D3q
こいつはグロ画像貼るキチガイホモの荒らしなので無視推奨
こいつはグロ画像貼るキチガイホモの荒らしなので無視推奨
318承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 17:33:45.43ID:DJx57D3q2017/09/12(火) 17:33:50.18ID:0ytZlDTB
2017/09/12(火) 18:12:37.61ID:yQn27lJv
>>301
マシンを買うためのいいわけだぞ
マシンを買うためのいいわけだぞ
2017/09/12(火) 18:16:38.85ID:6UCdTe8n
nicehash2を立ち上げてるだけなのにGPUのメモリクロックが1割くらい下がったままなのですが正常ですか?
GTX1060使ってます
GTX1060使ってます
2017/09/12(火) 18:22:37.63ID:TlVg9Ztf
うるせー!掘らせろ!
2017/09/12(火) 18:42:42.79ID:+SdczBwn
>>318
しね
しね
2017/09/12(火) 18:44:20.69ID:MZZCgXgl
>>318
報告しとく
報告しとく
2017/09/12(火) 18:47:21.13ID:C40WSHTx
Vegaでマイニングしてる人いる?
現状今ひとつなのかな?
現状今ひとつなのかな?
2017/09/12(火) 18:57:23.57ID:53ksflf2
2017/09/12(火) 19:02:52.46ID:6mKu6lsk
価格とW当たりの性能がええやつあるけど出力ひくいけ、今度はスロット食うねんな
2017/09/12(火) 19:09:22.94ID:DJx57D3q
329承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/12(火) 19:11:49.66ID:vrLAyMQm >>309
吸引は密閉性が重要で
径100mmのアルミダクトがスッポリ入る必要がある
この換気扇は、都合良く突き刺すだけで密着する
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005WP0IIW/
熱気は出て行ってくれるけど
ケースから出る熱は出て行ってくれないという新たな問題が・・・
内部の風量増やして、ケースを断熱するのか?という段階
吸引は密閉性が重要で
径100mmのアルミダクトがスッポリ入る必要がある
この換気扇は、都合良く突き刺すだけで密着する
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005WP0IIW/
熱気は出て行ってくれるけど
ケースから出る熱は出て行ってくれないという新たな問題が・・・
内部の風量増やして、ケースを断熱するのか?という段階
2017/09/12(火) 19:35:02.18ID:pkhzZ03f
>>328
グロ
グロ
2017/09/12(火) 19:43:18.89ID:+SdczBwn
前スレから現れたこのキチガイなんなんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★2 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 米国は「スタバ離れ」が深刻なのに、なぜ日本では好調? ドトールやコメダにはない強さとは [煮卵★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- とらせん 月曜日
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★144【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- 2026 MotoGP Lap38【チェコGP】
- わしせん3
- 【高市悲報】貧乏自衛官、「チンポー!チンポー!」って叫びながら同僚の財布から金盗んでしまう😅 [616817505]
- 議員って嘘つきばっかで良心の呵責に苛まれたりしないのか [943688309]
- この世は真に実在する世界なのか?それとも仮想世界なのか?
- 【高市悲報】貧乏自衛官、職場の金を盗んで懲戒免職される。他人の店なら停職処分なのに😅 [616817505]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない