探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/10(日) 17:43:07.53ID:FQEvsUam
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ11
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504583095/
232承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 05:39:50.67ID:Uk+y5D1R
>>231
モネロを掘るって事だよね?
vega56なら13〜14万、vega64なら16〜17万。
1060が7枚で15万強。1050なら9枚で12万弱。
管理のし易さを考えたらvega56を2枚だろうな。
2017/09/12(火) 05:43:39.23ID:t8VPTNm7
>>232
56でも1600近く出るのかな?
1080 60000 2枚と迷ってるんだよね。
冬のボーナス払いで買うかみたいな。
234承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 05:58:28.12ID:Uk+y5D1R
>>233
56では1400ちょいって見たね。
1080の方が何かと潰しがきくけど、XMRならvegaだな。
2017/09/12(火) 06:18:27.51ID:5JKlm/Ia
1080で200円/d切ってもうた。。
2017/09/12(火) 06:53:05.79ID:5JKlm/Ia
ソロマイニングやっとる人おらんかの
ソロで掘るなら、やっぱ二足三文のコインのが安全かな
2017/09/12(火) 06:55:58.60ID:53ksflf2
モネロはラデオン系が強そうだなー。
vega売ってないや。
2017/09/12(火) 07:05:59.61ID:WDao1oqd
早い冬だな
2017/09/12(火) 07:17:40.51ID:KxwpMPY4
ゲフォ複数差しでnicehashで
掘ってるといきなり赤文字出て再接続するんだけど
俺が悪いの?
2017/09/12(火) 07:26:02.79ID:53ksflf2
>>239
nicegash相性がシビアな気がする。
1060 5枚で起動したらハングして、起動する毎に直ぐに止まるようになった。
結局セーフティモードで削除した。
安定しないイメージ
241承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:28:26.82ID:o7G6Rcs3
>>228
単に太郎経由のAMDの仕事の一環でしょ
2017/09/12(火) 07:32:37.54ID:teIML8+U
>>241
どんだけ太郎に影響力があると思い込んでんだよw
2017/09/12(火) 07:50:29.31ID:dznaCGpu
収益が落ちるとグラボ追加する人が多いのか
相場下がってもdiffはむしろ上がってるのがきついわぁ
244承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 07:54:57.14ID:4AhXojKi
>>242
おい三代飛翔、こんなところで油売ってないで学校いけよ
2017/09/12(火) 07:56:18.97ID:reB5CW+2
>>240
ワイも1.8.1.2からwinがフリーズするようになったから戻して使うとる
https://github.com/nicehash/NiceHashMinerLegacy/issues/270
こんなんもあるし、ワイは20%ダウンぐらいの感覚
1.8.1.2からnvidia 系で新しいアルゴに対応したらしいが、
ベンチマークの時に高めの値が出るんと違うんかな
2017/09/12(火) 08:12:52.05ID:reB5CW+2
>>239
赤文字な
poolでシェアをリジェクトされたか、
グラボが赤いんなら、そいつだけ別のアルゴ掘っとるか
赤いの出まくるんなら、こっちのトラブル
グラボが固まってるとか、
赤文字だけで推測してみたわ
2017/09/12(火) 08:16:03.11ID:LUcIHFuQ
>>239
うちの場合はイーサ掘ってるとそれ出たから別のマイナーに切り替えたよそしたら出なくなった
2017/09/12(火) 08:19:13.30ID:MZZCgXgl
>>243
俺は出来るなら減らしたいよ
2017/09/12(火) 08:24:59.99ID:QzN/wdDY
NiceHashの収入見積が、今ひとつ信じられないような気が
1070+1060*2+RX570の環境で、Monthly Incomeが19000位だったのに
そこに1080*2を追加して一晩たっても23000位にしかならない。
2017/09/12(火) 08:35:49.17ID:reB5CW+2
BTC安、円高、diff上昇でトリプルパンチですわ
円高はいい。円に替える時、有利なら
1080追加したのに、2w前とインカム変わらんし、急過ぎ
2017/09/12(火) 08:51:04.42ID:MZZCgXgl
まだ今の状態が続いてくれるだけならいいけど
ここからゴッソリいかれたら困る
252承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 09:35:59.36ID:ptuG7eWh
今は南半球の人が暖を取るため頑張ってると思うことにして冬に期待することにした
2017/09/12(火) 10:15:22.53ID:5w127NGg
1080tiで250円とか終わってる
頭きたから1080tiもう一台増設してやる

マザーにグラボ増やすとき違うメーカーでもOKだよね?
ELSAとGIGABYTEなんだけど
2017/09/12(火) 10:27:03.00ID:SU8h+3le
>>253
不可能ではないが誰も推奨はしない
2017/09/12(火) 10:43:52.35ID:bs+TE/kb
何回見ても>>215で吹く
2017/09/12(火) 11:02:33.87ID:uvZ/EllK
>>215
左のはモニタだろうけど、下の液晶はなんなの?
2017/09/12(火) 11:18:17.15ID:TlVg9Ztf
商売あがったりや!
2017/09/12(火) 11:18:36.84ID:6mKu6lsk
>>253
2017/09/12(火) 11:26:29.89ID:30FoASWE
こういう時は1mBTC=1万円になるはずだから元は取れるんだと自分に言い聞かせる
2017/09/12(火) 11:56:54.33ID:JhWHzeUh
>>239
うちも出るようになった@Nicehash2
よく見るとpoolシェアをリジェクトされてるみたい

で、今日初めてマシーンがハングアップして止まってたw
なんでだろ?原因分からず
2017/09/12(火) 12:03:37.23ID:imBu78hO
こんな下落時に投資設備増やすとか・・・
ギャンブル依存症と差異ないな
2017/09/12(火) 12:08:00.23ID:RXvsZMDm
頭にきて増やすとかまんまなw
2017/09/12(火) 12:17:56.75ID:dcAbKsXl
>>256
ミニモニターでも余計な電力食うから
スマホでリモート
2017/09/12(火) 12:49:22.26ID:KEWIFpli
>>168
いぶりがっこ旨そう
2017/09/12(火) 12:53:56.78ID:/J8jBkxu
頭にきて買い増しって
男らしくていいな
266承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 12:55:15.76ID:fS9fl7gX
zpool払い出しされてる?
2017/09/12(火) 13:07:31.38ID:TlVg9Ztf
1700solで安定や!
2017/09/12(火) 13:12:11.92ID:6mKu6lsk
リグの傍でipad片手にゴロンとするのが気持ちええで
2017/09/12(火) 13:16:21.49ID:53ksflf2
実際新しいボードの話も色々あるし。
今は買わない方がいいのかな?
2017/09/12(火) 13:20:23.53ID:QzN/wdDY
Voltaはだいぶ先、Pascalリフレッシュはあり得るけど、
年内にはプロセスは進まないだろうから性能向上、消費電力向上で(少なくとも日本では)電力効率は変わらないと思う
2017/09/12(火) 13:22:13.85ID:MZZCgXgl
てか今btcたまりやすくていいよな
2017/09/12(火) 13:34:16.49ID:3ZfnKcP3
買い増ししたいけど今の採算じゃ悩むなぁ
新型は来年夏ぐらいになるんかな
2017/09/12(火) 13:37:42.07ID:53ksflf2
マイニング用の1060と1080の続報無いのかな?
見当たらない。
2017/09/12(火) 13:43:58.68ID:Bczd3xFM
右肩下がりなのに増設って病気だろ
2017/09/12(火) 13:56:00.07ID:5MmgBzF+
>>271
溜まりやすいってどういう意味?
採掘量は減ってね?
2017/09/12(火) 14:03:13.19ID:qgCIPl9y
ただ同然でグラボが手に入る以外は
今増設する理由ねーな
2017/09/12(火) 14:04:15.01ID:0ytZlDTB
価格が上がったらグラボを買い足すべきだと頭では分かってても
価格が下がった時の方がグラボかいたしたくなるんだなぁ

始めて実感
2017/09/12(火) 14:14:41.56ID:KxwpMPY4
>>240>>246
>>247>>260
みなさまありがとう。
あれから色々と通貨を変えてテストしてたら
橋本を掘ってるとリジェクトされてる。
俺環との相性が悪い様だ。
2017/09/12(火) 14:24:34.41ID:qgCIPl9y
ただじゃなくてもセールなどでかなり安くグラボ買えて
イニシャルコストとリセールバリューとの差額が小さくなれば増設はまだ検討出来る
ランニングコスト自体はまだプラスなわけだし
2017/09/12(火) 14:30:52.98ID:sl0e3UP+
すでにゴールデンバリューみつけとるんやけど太郎に情報抜かれるけお口チャックやで
2017/09/12(火) 14:41:21.15ID:DJx57D3q
108円→109円

に為替が動くと売上が少し増えるね。
2017/09/12(火) 14:50:39.41ID:33XwzcmV
http://www.gdm.or.jp/pressrelease/2017/0912/235396/
これいいじゃん?
やっとこういうの出てきたか
2017/09/12(火) 14:51:46.22ID:abDpzkXC
>>282
問題は値段
1.5万くらいだったらいいんだけどね
2017/09/12(火) 15:02:35.01ID:zxRekC+n
>>282
いいね。
ライザーカード関連の問題が多いから、こういうのは惹かれる。
2017/09/12(火) 15:06:20.52ID:reB5CW+2
>>282
ソケットam4なら最高だった
2017/09/12(火) 15:06:50.36ID:sl0e3UP+
直近やとまずはasusのやつやろな
2017/09/12(火) 15:17:37.93ID:qgCIPl9y
>>282
USB2.0×2
地味にコスト削ってんな
2017/09/12(火) 15:27:16.90ID:abDpzkXC
HDMIだけか
d-subとか欲しかった
2017/09/12(火) 15:29:47.56ID:zxRekC+n
製品のコンセプトはいいんだけど
このメーカー自体の信頼性ってどうなんだろうな。

マザーから火を噴いたら台無し。
2017/09/12(火) 15:35:10.25ID:LUcIHFuQ
怪しすぎ 人柱見てからやな
2017/09/12(火) 15:37:23.37ID:fc1tVXbs
でも今からGPU増設して組むのは怖いわ。Vegaも消費電力ヤバそうだし。
Geforce20xx系が出るまでは原状維持かなー。
2017/09/12(火) 15:38:31.45ID:GE6ZqzZn
>>287
どーせ使ってもマウスとキーボードしか繋がないよ
2017/09/12(火) 15:41:05.07ID:fHdQ/a4E
>>291
VEGAはマイニングだと消費電力はチューニングで1080以下までいくぞ
ただ国内価格がキチガイなので買っても意味ない
ASKほろべ
2017/09/12(火) 15:44:59.83ID:jmOf5pbp
VEGA海外でも値段上がってね?
2017/09/12(火) 15:45:44.72ID:TlVg9Ztf
>>284
ライザーカードには悩まされたなー
2017/09/12(火) 15:54:31.41ID:LrINliJU
 
     代理店            自作ショップ
   ∩___∩         /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
   | 丿     ヽ        i ノ       `ヽ'
  /  ○   ○ |        / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
  | U  ( _●_)  ミ      彡,U ミ(__,▼_)彡ミ    発売日まで元気だったVegaが
 彡、    |∪| ,,/       ,へ、,   |∪|  /゙       売れないの!!
 /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_____  / '  ヽノ `/´ ヽ
 |      ヽ  ./ ,' 3  1`s ~`ヽーっ   /   |
│   ヾ    ヾl  ⊃ VEGA  ⌒_つ ソ    │
│    \,,__`'ー-⊃―――⊂'''''"__,,,ノ   |
2017/09/12(火) 16:01:53.86ID:p2i3clEx
>>282
真ん中の方は全く冷えなそうだなw
2017/09/12(火) 16:11:26.93ID:TlVg9Ztf
day800円
ええやん
2017/09/12(火) 16:29:22.62ID:ESORlHvV
vegaは初回出荷の少量だけ公約通りの499ドルで売った。
それ以降は599ドルなのでおとなしくaskの言い値で買っても同じ。
2017/09/12(火) 16:29:25.72ID:iziQR739
ビットコインの値段上がったら円レートあがるだけやろ、そんなんに一喜一憂しなるならやめた方がいいぞ
301承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 16:54:01.13ID:feSKDEyZ
おれ素人だけど、
個人が家でマイニングするよかコイン買ったほうが良いって聞いたけど違うの?
2017/09/12(火) 16:57:25.22ID:3Vjf5lbz
1080で250円も行かへん
1060なんて既に息もしてないだろう
radeonがオワコンとか以前にマイニングが終わってもうた
2017/09/12(火) 17:01:32.61ID:2yHI4f8u
>>301
Vega coin欲しいんだけどどこで買えばいい?
2017/09/12(火) 17:02:09.07ID:Goyvr11P
diff爆弾キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
2017/09/12(火) 17:03:53.07ID:DJx57D3q
好きにしろ
2017/09/12(火) 17:05:41.71ID:oYPFxY/r
>>301
違わないよ
趣味でやるようなもん
単に毎日小銭がほしいだけなら、TRY/JPYのスワップをもらうのでもいい気はする

ただ上場前の新しくできたばっかのコインを掘ったりするのは楽しいし
思わぬ儲けを得られる可能性もあるけどな
2017/09/12(火) 17:05:56.27ID:reB5CW+2
むしゃくしゃして水冷注文した
意地でも1000円いったろ
2017/09/12(火) 17:08:24.41ID:6mKu6lsk
それでこそジャップマイナーよ

3年後にワイと同じ視点になるで
309承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 17:09:16.16ID:kiJEdQYG
>>215
ワイも排熱騒音考えたら
エアダクト使ってトイレをプチ工場にしたんやけど
元々のトイレの換気性は残した方がいいのかな?
元々の換気扇の換気口は2又か3又にして1つは予備のダクト用
もう1つはトイレの換気用みたいな
310承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 17:11:37.69ID:feSKDEyZ
>>306
やっぱそうなんだ そう簡単には儲からんわな
2017/09/12(火) 17:11:42.06ID:fc1tVXbs
>>301
マイニング報酬がコインの値上がりに期待してる所があるから
リグ買う10万20万でコイン買って値上がり待つ方が簡単勝利って話。

電気代を経費申請したり最後は値下がる前にグラボ売るとかすれば
まだ何とかプラスで終われるとは思うけど
音や熱や手間工数考えたら濡れ手に粟とは言わない。
2017/09/12(火) 17:13:41.22ID:DJx57D3q
こいつとんでもないんだが
何台位つかってるんだろ


https://zec.nanopool.org/account/t1fJuHWrfcWnYMYyP9VAF96vRnvND2NziMG
2017/09/12(火) 17:15:59.23ID:xnGkzhvI
>>312
おいホモ野郎
2017/09/12(火) 17:17:23.08ID:6mKu6lsk
ワーカー名が分かりやすいで
2017/09/12(火) 17:28:13.01ID:DJx57D3q
>>313
2丁目で橋本掘ってろwww
2017/09/12(火) 17:29:09.13ID:DJx57D3q
>>312
流石にこのレベルは中国のマイニング工場かな。
やばすぎ
2017/09/12(火) 17:31:00.07ID:xnGkzhvI
ID:DJx57D3q
こいつはグロ画像貼るキチガイホモの荒らしなので無視推奨
318承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 17:33:45.43ID:DJx57D3q
>>317
マイナー太郎すげー

https://i2.wp.com/amano-jack.jp/wp-content/uploads/2015/09/6633451b.jpg
2017/09/12(火) 17:33:50.18ID:0ytZlDTB
>>300
長期ホールド組だから直近の対円レートなんかどうでもいいわ
BTCレートでどれだけ掘れるかが大事
2017/09/12(火) 18:12:37.61ID:yQn27lJv
>>301
マシンを買うためのいいわけだぞ
2017/09/12(火) 18:16:38.85ID:6UCdTe8n
nicehash2を立ち上げてるだけなのにGPUのメモリクロックが1割くらい下がったままなのですが正常ですか?
GTX1060使ってます
2017/09/12(火) 18:22:37.63ID:TlVg9Ztf
うるせー!掘らせろ!
2017/09/12(火) 18:42:42.79ID:+SdczBwn
>>318
しね
2017/09/12(火) 18:44:20.69ID:MZZCgXgl
>>318
報告しとく
2017/09/12(火) 18:47:21.13ID:C40WSHTx
Vegaでマイニングしてる人いる?
現状今ひとつなのかな?
2017/09/12(火) 18:57:23.57ID:53ksflf2
>>325
汎用性だったら1080らしいよ。

帰ったらアスク社員に騙されたつもりでポチる予定だけど。
2017/09/12(火) 19:02:52.46ID:6mKu6lsk
価格とW当たりの性能がええやつあるけど出力ひくいけ、今度はスロット食うねんな
2017/09/12(火) 19:09:22.94ID:DJx57D3q
>>323 >>324
https://i2.wp.com/amano-jack.jp/wp-content/uploads/2015/09/6633451b.jpg

生きる!!
329承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/12(火) 19:11:49.66ID:vrLAyMQm
>>309
吸引は密閉性が重要で

径100mmのアルミダクトがスッポリ入る必要がある
この換気扇は、都合良く突き刺すだけで密着する
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005WP0IIW/

熱気は出て行ってくれるけど
ケースから出る熱は出て行ってくれないという新たな問題が・・・

内部の風量増やして、ケースを断熱するのか?という段階
2017/09/12(火) 19:35:02.18ID:pkhzZ03f
>>328
グロ
2017/09/12(火) 19:43:18.89ID:+SdczBwn
前スレから現れたこのキチガイなんなんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況