探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ12 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/10(日) 17:43:07.53ID:FQEvsUam
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner

前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ11
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504583095/
2017/09/10(日) 17:48:27.80ID:3DLbiNnc
おつ
2017/09/10(日) 17:50:12.97ID:ASqzQe7X
>>1


中級者以上のスレッドって死んだの?
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 17:57:05.51ID:ztoHFp+x
>>1
電源や税金対策などの未確定なことが仮想通貨にはたくさんあります。
お金をかけるならコンサルティングを受けてしまうと総合的に対策できるからおすすめしています。
このサイトの人はAMD日本やアスクとコネあるっぽい。
http://cryptominingjapan.com/
2017/09/10(日) 18:10:03.76ID:3DLbiNnc
>>4
速攻で太郎が宣伝に来やがった
2017/09/10(日) 18:32:46.60ID:6fTLgUMu
日本AMDと太郎という深い闇
2017/09/10(日) 18:52:39.23ID:87dAgE35
いちおついちおつ
2017/09/10(日) 19:02:29.52ID:Ts9crm2R
http://iup.2ch-library.com/i/i1848840-1505037478.jpg
ワイのリグ晒したろ
1080、1080oc*2、1060 3G
ただいま1756sol/s、0.002BTC/d
2017/09/10(日) 19:17:58.64ID:S/PDANEo
かっこええやん
そういうセンスほしいで
2017/09/10(日) 19:20:30.29ID:Zg8AyOvZ
>>9
まず汚部屋の掃除したらどや?
11承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 19:21:45.17ID:AUgmQVOi
>>4
これ詐欺だから気をつけろ
2017/09/10(日) 19:35:08.92ID:Ts9crm2R
>9
ホムセンのパーツで適当に寸法合わせただけやで
マザボには、まだ3枚ほど空きがあるが、もう一台PC増やすときは
上に重ねたろと思うとる
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 19:37:29.57ID:uFp9QZDc
マイニングの喜びを知りやがって!お前許さんぞ!
マイニングの喜びを知りやがって自分たちばっかし、俺にもさせろよ!グギィィィ!…採掘…
コノヤロー…許さんぞ…自分ばかりしやがってよ…コノヤロー…
許さんぞこういうことは!

人の自由を剥奪しやがって。 採掘の自由を剥奪しやがって。
許 さ ん ぞ !

そして今度は何だ?ソロで掘れんのだったら、プールに転向しろかよ。バカじゃねえか?
プールとかクラウドってのはいつも言うようにな、生まれた時から、マルチ商法っていう、詐欺なんだよ。
末端は絶対儲からないという、詐欺なんだよ。なんで俺がそんなねずみ講やると思う。
俺は採掘大好きだよ!何言ってんだ。
チキショー…そんなに変なこと、出来るわけないだろう!チッキショー…

近頃はもうそういうプールでやらないと掘れんくなったじゃないかぁ。病気になったよ完全に。
不眠症なんだよ。ソロマイニングのyay!!見ないとどうにかなるんだよ頭が。
そんなプールのな、あんなはした金なんかで、おっさんが満足出来るか。
小学生じゃあるまいし、プールのやつなんかで。チクショウ。
何がクラウドのマイニングだよ。バカじゃねえのか…。
いい歳こいたおっさんがクラウドの、そんなしょぼい利子見て興奮するわけないだろ。馬鹿馬鹿しい。
いい加減にしろよ。クラウドですって、馬鹿にしてるよ。チッ…くっそぉ…

自販たち、中国人たちには当たり前のこと俺はやっとらんのだ!ふざけんなよ。
日没には工場の部屋に泊まりに行くくせに。Everyday Minerの癖に。冗談じゃないよ!
そして、そのEveryday Minerのために色んなことをするんだろ。「ああでもないこうでもない」って。クソ…。
あんなことこんなこと、ドラえもんみたいにヤっとんだろ。あんなことこんなことヤっとんだろお前。
「あんなこといいな こんなこといいな」って言いながら、Minerやっとんだろ。Everyday Minerで。
んで月曜日の、Mondayに、そ、そ、そういうの、やったから、元気が出るんだろ!
2017/09/10(日) 19:46:38.85ID:+kXXkmnM
>>13
ちゃんと葬式行け
2017/09/10(日) 19:49:44.42ID:oYMzgmY+
太郎はいつも記者に電気代を合わせたらペイできず寿命が来てマイナスになると突っ込まれると
すかさずパソコンではゲームも出来る(キリッ)と壊れたレコードのように繰り返すな。
ゲーム買ったら余計マイナスだろうが。
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 19:54:19.80ID:UeJ+JlDY
>>4
やはり悪質サイトとしてテンプレに入れるべき
2017/09/10(日) 19:58:50.05ID:87dAgE35
>>13
I remember you
2017/09/10(日) 20:03:14.65ID:Ts9crm2R
>>13
スゲェ、文体にセンスある
成仏してくれ
2017/09/10(日) 20:18:02.41ID:+ukL4VRI
>>13
悦びオジサンはサラリーマン三人組に殺されたのにふざけすぎ
2017/09/10(日) 20:29:07.92ID:HYXWld99
マイナー太郎知識大してなくね?
本気でやろうと思ったら、linuxじゃね?
OS無料だし。
次のマシンはlinuxにしたいが金が。
2017/09/10(日) 20:36:18.19ID:nNnrR78P
アルトコイン暴落しまくって
マイニングの採算ヤバイな
2017/09/10(日) 20:41:41.81ID:R2GoSzns
>>8
別にどーってことないけど

by マイニータロウ
2017/09/10(日) 21:04:04.30ID:KDXQ3OFl
linuxのほうがパフォーマンス上だとフォーラムで言ってる人いたな
大きくは違わないんだろうけど
2017/09/10(日) 21:16:01.51ID:Ts9crm2R
それな。winの方が選択肢が多くて悔しい思いをすること、間違いないけどな
コンパイラとopenCLとドライバに、osの効率が良いと信じておるんだよ
真に受けんでええよ
2017/09/10(日) 21:35:31.39ID:bUTItYtD
>>20
Windows10も正規品が1500円くらいで買えるけどな
2017/09/10(日) 21:47:40.33ID:R2GoSzns
>>25
マジか???
割れ物じゃねーの?
2017/09/10(日) 21:51:56.63ID:SdPWvjfW
3月にwin10クリーンで入れて無料アプグレしてないwin7のキー入力すればそのまま通ったぞ
電話認証もなく今も問題なくアプデも出来るわ
2017/09/10(日) 21:54:48.28ID:bUTItYtD
>>27
そうそう。そんな感じ。

廃棄Win7 PCのプロダクトキーを買えばいいわけさ。
2017/09/10(日) 21:56:42.91ID:nNnrR78P
linuxにもAMDのマイニングドライバあるの
OC出来るの?
30逆張り用@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 22:18:29.49ID:YKbdK28o
すまん、昨日俺が1.73bitcoin購入したから下がってる
イーサリアムは14.5Ethぐらい保有

逆張り用情報として使ってくれ

マイニングは
イーサリアム機(460MH/s程度)→モネロ(9月10日より)
1080tix3(Siacoin→Zec)→nicehash(9月10日より)
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 22:25:14.94ID:7N2Z1ghg
YIIMP系がハックされてからXVG掘ってないけど、他で惚れるとこあんのかな?
2017/09/10(日) 22:29:51.40ID:dczzvQw/
>>31
zpoolは内部的には生きてる。
昨日短時間掘っただけで昔みたいにめっちゃ掘れて笑えたわ。
2017/09/10(日) 22:40:44.70ID:bBkD8Mbs
>>32
zpoolもyiimpと同じくログイン不要?
2017/09/10(日) 22:53:35.44ID:R2GoSzns
思ったけどメンテナンスでブロワーがいるという話を聞いたんだけど
熱をはく為に年中、扇風機を強で当てていればOKじゃない?


どうなんだろ。まだ動かし始めて1か月経っていない事もあってか
埃とかがついている印象をうけない。
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 22:54:34.70ID:jp3jbQ+L
70デシベルのファンの音をなんとかしたいんだが
ファン変える以外で防音対策無いですか?
ワンルームで常にドライヤー強の音で
ファンからはまさにドライヤー並みの風が吹いてます
嫌な高音域の頭にくる音域です
2017/09/10(日) 22:58:56.65ID:aRrxuF8c
>>35
何処のファンでどんな機材なのか書かないと何とも言えんだろ
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 23:02:20.46ID:jp3jbQ+L
asicの蟻さんl3+です
他のメーカーも持ってるけど音が別格過ぎて驚いてる
近所迷惑レベル
2017/09/10(日) 23:08:05.19ID:OriZeu7N
>>34
埃が付かなければ必要無い
扇風機程度だと逆に埃を集める気が。

>>35
ヒートシンクをどでかくする
2017/09/10(日) 23:12:22.02ID:xXh4EDK1
変えればいいんじゃないの?
つか、小さいファンなんかいらなくね?大型扇風機なりサーキュレーター回したら?
40承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 23:14:18.42ID:giJWQeUn
こんばんはー
イーサリアムクラシックを掘るのに
1060で6枚差しで毎日平均2etc掘れてるかたいるのですがその方の使ってるpoolが
http://www.uupool.cn/pool/etc
こちらのプールなのですが
詳細を解説されてるサイト等あれば教えて頂きたいです。
今はイーサを掘ってるのですがイーサリアムクラシックをためしてみたいです。
2017/09/10(日) 23:14:24.94ID:+kXXkmnM
zpoolでxvg掘ってみるか〜
2017/09/10(日) 23:43:49.53ID:eEsSCyAk
最後にzpoolでxvg掘ってみたいのでアドレスおねがいします
2017/09/10(日) 23:45:13.77ID:Aji9pxaT
>>32
掘れることは掘れるけど、
ペイアウトが全くされなくない?

昨日掘って丸1日経つけど、
全然ペイアウトされてこないよ。
2017/09/10(日) 23:46:02.21ID:eEsSCyAk
なぬうならいいかなw
2017/09/10(日) 23:47:15.22ID:+kXXkmnM
ペイされねえのかwwww
すこし掘ってたけどいきなりdifが倍化したから良いかな…
2017/09/10(日) 23:49:22.18ID:iU2n6jSG
NiceHashのペイアウトって外部アドレスで最低0.01だけど、
ソフト起動してなくても大丈夫?
最低金額に達したから他を掘りたいんだけど
47承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 23:53:07.46ID:7N2Z1ghg
zpoolもソース同じだろうからちょっと怖いんだよな
なんか他の通貨掘ってることにされて意味不明だし
2017/09/10(日) 23:57:25.52ID:RsNhpCRv
>>46
大丈夫
49承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/10(日) 23:59:58.03ID:Fam0+mrc
>>43
検証の段階で止まってるぽい
すぐにバランスに移るコインだと4時間ごとにペイされてる
2017/09/11(月) 00:01:27.58ID:wZIpMnsM
意地でもXVGを掘りたい方はこちらを

ttp://xvg-mg.idcray.com/
Algo=Myriad-Groestl


Diffが恐ろしく硬いです。
2017/09/11(月) 00:05:18.74ID:mO1Te61x
>>50
掘れないとこじゃ意味ないっす
2017/09/11(月) 00:12:50.78ID:QRfZIlHi
>>37
そんなにうっさいの?

>>38
ありがとうございます。

エアコンで温度を冷ますと電気代がかかるので
扇風機で埃を飛ばしています。

今のところ埃らしきものはついていません。
2017/09/11(月) 00:28:26.19ID:mO1Te61x
>>35
湯没しかないな
https://youtu.be/RR9CK6NF8cY
54承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/11(月) 00:28:36.79ID:OU4KXbxG
>>51
italyiimp
XVGを掘ってる人0だけど
このスレから何人か行けば掘れるようになるよ
バランスに移るのに1日以上ペイまで2日くらいかかる
同じアルゴリズムの変なコイン掘りだすけどきちんと変換されるよ
2017/09/11(月) 00:38:12.81ID:4VuombnZ
>>35
静音ラックというものがあってだな
2017/09/11(月) 00:42:42.48ID:mO1Te61x
>>54
blake2sか。
ありがとう!
試しにやってみようかな
2017/09/11(月) 00:50:51.29ID:Zdd1tWgH
>>26
COAシールさえ有れば
2017/09/11(月) 01:01:50.91ID:Iqs2sgFl
これ本当かね?
今日一日色々いじってたら本当に実現出来てしまった

全て定格クロック、電圧
ブロックチェーンドライバ未使用

https://i.imgur.com/JB38pTm.jpg
2017/09/11(月) 01:06:16.88ID:lY7ZeTdH
>>58
本当だよ俺だし
2017/09/11(月) 01:13:09.35ID:F+D+1Nsn
お前だったのか
2017/09/11(月) 01:16:35.09ID:75uPDr3j
ワタシダ
2017/09/11(月) 01:24:07.63ID:wZIpMnsM
italyiimp、試したけど、
固くて全然掘れません。

でも、x17でブロック見つけている人がいたのはわかった。
2017/09/11(月) 01:35:38.98ID:lY7ZeTdH
外人の画像拾って来たとかじゃないんだよ

https://i.imgur.com/54yxa4D.jpg
2017/09/11(月) 01:38:07.28ID:mO1Te61x
>>62
イタリアYiimp、X17使える?
2017/09/11(月) 01:46:01.14ID:rCqO0Eks
>>35
前に紹介したホワイトキューオンでASICうるさいの何とかなったって報告あったぞ
http://www.bouon.jp/acoustic/
尼で扱っていたはず
2017/09/11(月) 01:53:39.21ID:wZIpMnsM
>>64
使えないです。

ちなみに全ブロックの発見アルゴリズムは
ここから見ました。

ttps://italyiimp.com/explorer/XVG
2017/09/11(月) 01:55:57.35ID:wZIpMnsM
zpool以外に
無事にx17でペイアウトされてくるところがあるのかな。
2017/09/11(月) 02:32:41.45ID:JW3bgk52
明日は爆上げきますよーに
2017/09/11(月) 03:00:11.99ID:uUWd/3w0
グラボから出るモニター用信号が再起動する度にランダムなグラボに変更されて困る。
それはそうとリグのグラボが10枚超えてからうるさくてしょうがねーな。
70承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/11(月) 03:11:08.78ID:OU4KXbxG
zpool戻ったよ
2017/09/11(月) 03:23:58.15ID:ldTgAyv+
>>69
グラボから出力しないで、マザー(オンボード)側から出力しなされ
大体はBIOSに設定あるよ
2017/09/11(月) 04:19:01.82ID:IyJOzCkH
nicehash落ちてる?
2017/09/11(月) 04:49:56.19ID:HTuCpc7X
落ちてないよ
2017/09/11(月) 06:18:17.49ID:Ha7iHfpB
サイトのほうが何度か落ちてたよ
2017/09/11(月) 06:23:53.26ID:2fzMOG1A
10703台だけど\530だったからまだいけるな
2017/09/11(月) 06:46:51.03ID:YdEIU/Gs
radeonの悲鳴が聴こえる
2017/09/11(月) 07:00:25.06ID:YdEIU/Gs
素朴な疑問なんだけど、採算良くなさそうなxvgを何で掘りたいの?
2017/09/11(月) 07:10:42.52ID:e4AW/5Mw
>>63
橋本で70出れば1mBTCくらいのはずなんだけど、なんで低いん?
2017/09/11(月) 07:35:19.20ID:m/vjZbHE
Ryzenでzoi掘ってる人ってcpuminerどれ使ってる?
aes-sse42.exe?
2017/09/11(月) 07:39:31.41ID:J0aEWUX3
別にXVG採算悪くはないよ。掘れる量は半減したが価格が倍になってるし。
まぁもっと掘れる通貨はあるけど。
81承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/11(月) 07:46:19.01ID:J0aEWUX3
むしろここであんまりDMDの話題が全く上がらないのは何故なのか素朴な疑問。
whattomineだと割と上位にいるし、最近一番掘れる気がするけど。
相場によってブレるけど1060×2、1080×2、1080Ti×1の5枚で1000〜1500円くらい掘れてる。
2017/09/11(月) 07:49:57.73ID:9IWp8QO1
じゃあ俺も掘ろう
2017/09/11(月) 07:58:44.04ID:Mv6viuha
zpoolでXVG掘り始めたけど払い出しがUNOとかいうのになっててワロタ
2017/09/11(月) 08:00:00.80ID:J0aEWUX3
シンボル指定してないんだろ。
2017/09/11(月) 08:06:43.28ID:zMM6ky88
>>79
全部誤差だけど、avx2が一番掘れると言えば掘れる(差は0.5%くらい)

>>81
PoWが終わるからでしょ?
9/12予定だっけ
2017/09/11(月) 08:19:51.01ID:hf8Oaxes
>>81
どこのpoolもシャットダウンしとるやん
2017/09/11(月) 08:30:31.98ID:PN3OkIFF
>>83
zpool全く掘れない。。。
2017/09/11(月) 08:30:55.22ID:m/vjZbHE
>>85
thx
やっぱどれ使ってもあまり変わらないよなぁ
2017/09/11(月) 08:36:37.03ID:ThHd5smn
>>78
今のレート通りだろ
2017/09/11(月) 08:36:52.40ID:PN3OkIFF
>>87
XVG掘ってるつもりなんだが何故かUNOになってるのは何故?
2017/09/11(月) 08:45:00.51ID:ZJ7qxxmS
Vegaマジっぽいな

注文するで
2017/09/11(月) 08:46:51.69ID:zMM6ky88
>>90
-p c=xvg
2017/09/11(月) 08:47:36.34ID:Mv6viuha
>>90
-p c=XVG入れないとunoになる
気づかなくて2000jpyくらいタダ掘りしちゃつたわ
2017/09/11(月) 08:57:46.44ID:h9F8jowi
それより、NVIDAのマイニング用グラボ魔だ?
30%効率上がるって言ってたから期待してるんだけど。1080の方。
2017/09/11(月) 08:59:56.15ID:WrYrRXu7
>>91
FEだぞ
2017/09/11(月) 09:51:24.87ID:J0aEWUX3
vegaがマジっぽいってどゆこと?
出たときゴミ扱いされてたけど使えるようになったの?
2017/09/11(月) 09:57:05.31ID:PN3OkIFF
>>92
>>93
ありがとうございます。
cは全く気にしてませんでした。
一晩電気を無駄に使ってしまった。。。
2017/09/11(月) 10:06:50.64ID:OW3WcXMw
vega?
太郎がマイニングに向いてない。だってよ
まだリファレンス版だからな。御主義相場だし、人柱だよ
2017/09/11(月) 10:52:01.31ID:BG9/6CeD
ほんと太郎湧いてくるのな、俺もマイニング小太郎でアフィ始めようかな
2017/09/11(月) 10:56:12.65ID:FKvFpylv
Vegaの70出してる画像、なんで橋本単堀になってんの?
nicehashのバージョン上がってからは単堀しなくなってるはずなんだけどなぁ
2017/09/11(月) 11:06:48.55ID:QRfZIlHi
寝る前にナイスハッシュを走らせて
朝起きるととまっていませんか?

Stopを押すとバグってとまらずに
収益がバグで数字が増えます。

再起動して確認してみると、収益は勿論増えていません。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況