ハードウェアウォレットについて語るスレです
仮想通貨をTREZORやledger nano sに入れて資産を安全に管理しましょう
初心者もベテランも大歓迎
【安心】ハードウェアウォレットについて語るスレ【安全】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/09(土) 11:19:24.86ID:VvwPQo/C
232承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 18:58:08.26ID:h5pf4ggB レジャーナノSをPCから引き抜く時ってそのまま抜いていいの?
データ壊れたりしない?
データ壊れたりしない?
233承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:07:30.55ID:zvFp3+ce235承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:14:39.85ID:h5pf4ggB236承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:47:21.24ID:dzlNPQiD 【おい皆、まじ速報】wwwwwww
facebookの仮想通貨予測攻略会【150 people limited】ってグループに入ってるんだけど、
管理者自身が相場の予測をしてて有料メルマガとか、
有料オンラインマンツーマン指導サービスとかあるんだけど、無料メルマガの会員になったら
めちゃくちゃ予測が当たって本当にやばいぞ。wwwwww
騙されたと思ってグループに加入してみな。www
リンク貼っておくわwwww
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
facebookの仮想通貨予測攻略会【150 people limited】ってグループに入ってるんだけど、
管理者自身が相場の予測をしてて有料メルマガとか、
有料オンラインマンツーマン指導サービスとかあるんだけど、無料メルマガの会員になったら
めちゃくちゃ予測が当たって本当にやばいぞ。wwwwww
騙されたと思ってグループに加入してみな。www
リンク貼っておくわwwww
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
237承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 19:48:28.25ID:wbA6b0gM ステマすんなks
238承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 21:58:19.96ID:V3JhVwJf レジャーナノSってほかのPCからも中身見れるの?
PC壊れたらどうなるんだろうと思ってサブPCにつないだら
ビットもリップルも0表示されてるんですが
PC壊れたらどうなるんだろうと思ってサブPCにつないだら
ビットもリップルも0表示されてるんですが
239承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 15:24:35.93ID:rBymvGyG トレザー → レジャーナノ へ復元できる実験。参考までに。
https://bitcoiner.link/5804.html
https://bitcoiner.link/5804.html
240承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 16:38:18.87ID:i6uus0jP Ledger Nano S (English) is not available in Hong Kong warehouse, shipping from an other warehouse may be more expensive.
241承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 16:39:10.02ID:i6uus0jP242承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 01:52:23.34ID:CtPV9IQD すまん
ウォレット初心者で
ガチホ予定でハードウェアは細工されてたら怖いからペーパーで金属に打ち込んで保管を考えてるんだがペーパーって暗号毎回変わるもんなの?
それか1台オフラインpc買ってデスクトップウォレットに入れとくか迷ってる
まぁ少額しかないんだがいつかの時の備えの知識が欲しくてさ
ウォレット初心者で
ガチホ予定でハードウェアは細工されてたら怖いからペーパーで金属に打ち込んで保管を考えてるんだがペーパーって暗号毎回変わるもんなの?
それか1台オフラインpc買ってデスクトップウォレットに入れとくか迷ってる
まぁ少額しかないんだがいつかの時の備えの知識が欲しくてさ
243承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 02:12:01.14ID:uunkLRAt 正直数十万の投資でハードウォレット買うか迷ってるんだけど、みんな高額投資家なん?
244承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 07:15:35.47ID:t5rq97Sf245承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 09:09:18.06ID:j8NaljaK 利益にもよるが、ウォレット購入費は経費算入できるから、税率50%の所得になるなら、実質半額で購入するのと同じ
246承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 09:12:12.38ID:j8NaljaK ただし、購入と申告年度は同じでなければならない
247承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 13:32:15.57ID:uQvf9xxH >>242
本当にコールドウォレットでセキュリティ確保したいなら、
新PCを買って、ウィルスその他がない状態を確認して、
オフラインで秘密鍵の生成をして、それから公開鍵、アドレスを生成して、そこに別PC使ってコイン送ればいい。
生成した秘密鍵は金属にでも何でも打ち付けておけば、
それを使ってどこでもいつでもホットウォレットにできる。
秘密鍵を生成したPCは絶対にオンラインにならないようにして、
二次バックアップとしてそのまま保管するか、
HDD外して金属版と共に保管するなどで良いのでは。
しかし初心者ということなので、上記の意味がはっきり分かるまでは、
取引所分散のほうがまだマシかもしれん。2FAはしてね。
言ってるようにオフラインPCでデスクトップウォレット保管もいいんだけど、
まさかそれ一台だけに秘密鍵保持、ではないよね?
そうだとハッキングはされないかもしれんが、
物理的に壊れたらお終い。セルフGOXまっしぐらの悪手だよ。
本当にコールドウォレットでセキュリティ確保したいなら、
新PCを買って、ウィルスその他がない状態を確認して、
オフラインで秘密鍵の生成をして、それから公開鍵、アドレスを生成して、そこに別PC使ってコイン送ればいい。
生成した秘密鍵は金属にでも何でも打ち付けておけば、
それを使ってどこでもいつでもホットウォレットにできる。
秘密鍵を生成したPCは絶対にオンラインにならないようにして、
二次バックアップとしてそのまま保管するか、
HDD外して金属版と共に保管するなどで良いのでは。
しかし初心者ということなので、上記の意味がはっきり分かるまでは、
取引所分散のほうがまだマシかもしれん。2FAはしてね。
言ってるようにオフラインPCでデスクトップウォレット保管もいいんだけど、
まさかそれ一台だけに秘密鍵保持、ではないよね?
そうだとハッキングはされないかもしれんが、
物理的に壊れたらお終い。セルフGOXまっしぐらの悪手だよ。
248承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 15:47:08.22ID:KYk2C+6d249承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 16:42:53.93ID:+nZud8bD250承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 17:02:01.94ID:Y18LNjz1 レジャーナノSがBCDやSBTCを取り出せる情報ってまだでてこないのか?
BCDのときにレジャーナノの会社に聞いたら
安全性やフォークがどうとかの確認とれたら付与するみたいなことメールで返ってきたぞ
もうBCDはバイナンスで取引されてんだろ、まだ取り出す情報はでていないのか?
BCDのときにレジャーナノの会社に聞いたら
安全性やフォークがどうとかの確認とれたら付与するみたいなことメールで返ってきたぞ
もうBCDはバイナンスで取引されてんだろ、まだ取り出す情報はでていないのか?
251承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 17:06:20.65ID:eqK9EgSg 【12/30複数取引所上場決定!】ホントは儲かるグリム神話 Part4【年利550パーセント!!】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513750134/l50
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1513750134/l50
252承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 17:48:07.83ID:Mwk8pQjM253承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 17:58:47.88ID:I3afNRqS iPhone対応可能なハードウェアウォレットってある?
255承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 18:44:08.78ID:I3afNRqS >>254
iPhoneに接続して送金出来るウォレット!で良いのかな?iPhoneってUSB繋げられないからさ・・
というかそもそも考え方が違う?
ハードウェアウォレット自体にコードがあって、そのコードに送金すれば良いだけなの?
初心者でスミマセン、、
iPhoneに接続して送金出来るウォレット!で良いのかな?iPhoneってUSB繋げられないからさ・・
というかそもそも考え方が違う?
ハードウェアウォレット自体にコードがあって、そのコードに送金すれば良いだけなの?
初心者でスミマセン、、
256承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 22:57:44.26ID:BV4AXhVm TrezoraAndroidと接続してMycelium経由で送金できるけどiOS対応するつもりないのかな
257承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 07:11:26.52ID:j/Zb6gmz いまBTCの送金詰まり24万らしいけど
現時点で取引所→ナノSへ送金した場合もやっぱり届くまでに相当時間かかるの?
現時点で取引所→ナノSへ送金した場合もやっぱり届くまでに相当時間かかるの?
258承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 07:19:04.98ID:RQMz/5Dt 取引所がどれぐらい手数料のせてくれてるかによる
コインチェックは手数料値上がりしたから早いんじゃない
コインチェックは手数料値上がりしたから早いんじゃない
259承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 15:40:46.76ID:5mEb0JTK260承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 11:00:10.03ID:mDK6bEL3 新品の安いスマホ買って基本オフラインのウォレットにする事はできるんかね
261承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 11:33:00.05ID:tn2hUHIB262承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 18:03:36.91ID:s5iNfBuv 質問です
まだ仕組みを正確に理解してないんですが
ハードウェアウォレットを復元する時の方法として、初期設定時に表示される英単語を打ち込むという文章を見つけたんですが
これは同じ製品ならどの個体でも初期設定の英単語さえわかれば自分のウォレットを開けるって事ですか?
もしそうなら初期設定の英単語を無くさない限りはガチホ運用する分には
ウォレットは1個だけ買って保管が済んだら、壊れても後で他の個体から取り出せるって事ですか?
まだ仕組みを正確に理解してないんですが
ハードウェアウォレットを復元する時の方法として、初期設定時に表示される英単語を打ち込むという文章を見つけたんですが
これは同じ製品ならどの個体でも初期設定の英単語さえわかれば自分のウォレットを開けるって事ですか?
もしそうなら初期設定の英単語を無くさない限りはガチホ運用する分には
ウォレットは1個だけ買って保管が済んだら、壊れても後で他の個体から取り出せるって事ですか?
263承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 20:28:16.17ID:SbNxbvCj >>262
そうだよ。英単語のパスフレーズさえなくさなければ同じBIPの規格で作られているウォレットなら別の製品でも復活できるよ。ハードウェアウォレットやスマホアプリやウェブウォレット関係なくね。だから生産中止や破損は心配しなくてもいい。
http://www.jpbitcoinblog.info/entry/20160522/1463905035
そうだよ。英単語のパスフレーズさえなくさなければ同じBIPの規格で作られているウォレットなら別の製品でも復活できるよ。ハードウェアウォレットやスマホアプリやウェブウォレット関係なくね。だから生産中止や破損は心配しなくてもいい。
http://www.jpbitcoinblog.info/entry/20160522/1463905035
264承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 08:24:04.08ID:C1LVkOzD >>263
ありがとうございます!
あまり予算を持てない貧乏なので2個同時に買って同時に設定しなきゃ、後々追加しても同一アカウントの管理出来なくなるのかと気になってましたw
後はパスフレーズをどう保管するかですね
ありがとうございます!
あまり予算を持てない貧乏なので2個同時に買って同時に設定しなきゃ、後々追加しても同一アカウントの管理出来なくなるのかと気になってましたw
後はパスフレーズをどう保管するかですね
265承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 14:03:23.34ID:sLJGCaaG そういうことだね。
パスフレーズこそが本体と思って良い。
紙に書いて金庫だとか、金属打刻して保管とか、
色々いってるのはつまりそういうことだ。
パスフレーズこそが本体と思って良い。
紙に書いて金庫だとか、金属打刻して保管とか、
色々いってるのはつまりそういうことだ。
266承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 17:57:04.54ID:NCZHLu9t PCがぶっ壊れたら、違うPCから復旧ってできるのこれ?
267承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 17:58:12.03ID:sLJGCaaG おうよ、できるよ。
よく分かるまで、よく調べてな。
よく分かるまで、よく調べてな。
268承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 19:32:27.43ID:pKJz8VZL269承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 20:02:47.13ID:+4QxFctD ビットコイン本当に初心者で今買ったり売ったり、送金したり預入したり色々試している。
それでハードウェアウォレットにも興味が出てきて購入する前にペーパーウォレットで出し入れ出来るのか試してるんだが、
ペーパーウォレットってbitaddress.orgで作ったQRコードとアドレスを印刷しなくてもpdfとかのデータで保管できればいいんだから、
適当な暗号化ソフト使って普通のUSBに保存すれば高価なハードウェアウォレット買わなくてもいいんではないかと思ったんだんがどうなん?
それでハードウェアウォレットにも興味が出てきて購入する前にペーパーウォレットで出し入れ出来るのか試してるんだが、
ペーパーウォレットってbitaddress.orgで作ったQRコードとアドレスを印刷しなくてもpdfとかのデータで保管できればいいんだから、
適当な暗号化ソフト使って普通のUSBに保存すれば高価なハードウェアウォレット買わなくてもいいんではないかと思ったんだんがどうなん?
270承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 20:06:59.15ID:sLJGCaaG >>269
ハードウェアウォレットは、セキュアに保管できる点はペーパーウォレットと同じだが、
それ以外にも、楽にセキュアに送受金できる。
さらに複数の仮想通貨にも対応しているし、
使い勝手がペーパーウォレットでの管理より段違いに良い。
ハードウェアウォレットは、セキュアに保管できる点はペーパーウォレットと同じだが、
それ以外にも、楽にセキュアに送受金できる。
さらに複数の仮想通貨にも対応しているし、
使い勝手がペーパーウォレットでの管理より段違いに良い。
271承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 23:01:12.20ID:6heF4AdZ マーク・ザッカーバーグ氏を相手に訴訟を起こしたことで知られる双子のウィンクルボス兄弟は2012年、ビットコインを買い始めた。
・2人が保有するビットコインの額は13億ドル(約1470億円)とニューヨークタイムズが伝えた。
・2人はビットコインの秘密キーを複数に切り分け、アメリカ各地にある複数の銀行の貸金庫に預けている。
双子のウィンクルボス兄弟が2012年にビットコインを大量に買い始めた時、人々は笑った。
ハーバード卒の双子の起業家は、Facebookは自分たちが考え出したと主張してマーク・ザッカーバーグ氏を相手に起こした訴訟で得た資金で、12万ビットコインを購入した。
その時、1ビットコインは10ドル以下だった。
だが、キャメロン・ウィンクルボス氏とタイラー・ウィンクルボス氏を笑う人はもういない。ニューヨークタイムズのインタビューで、2人は価格が上がり続けるビットコインを保有し続けていることを認めた。
ビットコインの価格は12月20日現在、1ビットコインあたり約200万円にのぼる。
2人のビットコインの保有額は130億ドルほどになるとニューヨークタイムズは伝えた。
「我々は、笑いとあざけりの声を追い風に変えた」とタイラー・ウィンクルボス氏はニューヨークタイムズに語った。
これほどの資産には保護対策が必要だ。ビットコインはデジタル通貨であり、ハッキングで盗まれる可能性がある。
例えば12月上旬にも、ある採掘事業者から800万ドル相当のビットコインが盗まれる事件があった。
ウィンクルボス兄弟は、ビットコイン資産を保管するために「コールドウォレット」と呼ばれる方法を使っている。
個人事業主という働き方は“女性活躍”の切り札になるか
ビットコインは電子的な「財布」の中に存在し、それぞれが秘密キーを持っている。誰かにキーを盗まれれば、ビットコインも盗まれてしまう。
だがキーをプリントアウトし、インターネットでアクセスできない場所に保管しておけば、ビットコインを盗まれることはない。
ウィンクルボス兄弟は、さらにもう一歩慎重だ。秘密キーをプリントした紙を切り刻み、アメリカ各地にある銀行に保管している。
ニューヨークタイムズは次のように伝えた。
ウィンクルボス兄弟は、自分たちの秘密キーを安全に保管するために精緻なシステムを生み出した。秘密キーのプリントアウトを切り分けて別々の封筒に入れ、アメリカ各地の複数の銀行の貸金庫に預けた。
そうすれば、仮に封筒の1つが盗まれたとしても、秘密キーの全体が盗まれることはない。
ウィンクルボス兄弟は、彼らが設立した仮想通貨取引所ジェミニ(Gemini)で同様のシステムを使っていると語った。
・2人が保有するビットコインの額は13億ドル(約1470億円)とニューヨークタイムズが伝えた。
・2人はビットコインの秘密キーを複数に切り分け、アメリカ各地にある複数の銀行の貸金庫に預けている。
双子のウィンクルボス兄弟が2012年にビットコインを大量に買い始めた時、人々は笑った。
ハーバード卒の双子の起業家は、Facebookは自分たちが考え出したと主張してマーク・ザッカーバーグ氏を相手に起こした訴訟で得た資金で、12万ビットコインを購入した。
その時、1ビットコインは10ドル以下だった。
だが、キャメロン・ウィンクルボス氏とタイラー・ウィンクルボス氏を笑う人はもういない。ニューヨークタイムズのインタビューで、2人は価格が上がり続けるビットコインを保有し続けていることを認めた。
ビットコインの価格は12月20日現在、1ビットコインあたり約200万円にのぼる。
2人のビットコインの保有額は130億ドルほどになるとニューヨークタイムズは伝えた。
「我々は、笑いとあざけりの声を追い風に変えた」とタイラー・ウィンクルボス氏はニューヨークタイムズに語った。
これほどの資産には保護対策が必要だ。ビットコインはデジタル通貨であり、ハッキングで盗まれる可能性がある。
例えば12月上旬にも、ある採掘事業者から800万ドル相当のビットコインが盗まれる事件があった。
ウィンクルボス兄弟は、ビットコイン資産を保管するために「コールドウォレット」と呼ばれる方法を使っている。
個人事業主という働き方は“女性活躍”の切り札になるか
ビットコインは電子的な「財布」の中に存在し、それぞれが秘密キーを持っている。誰かにキーを盗まれれば、ビットコインも盗まれてしまう。
だがキーをプリントアウトし、インターネットでアクセスできない場所に保管しておけば、ビットコインを盗まれることはない。
ウィンクルボス兄弟は、さらにもう一歩慎重だ。秘密キーをプリントした紙を切り刻み、アメリカ各地にある銀行に保管している。
ニューヨークタイムズは次のように伝えた。
ウィンクルボス兄弟は、自分たちの秘密キーを安全に保管するために精緻なシステムを生み出した。秘密キーのプリントアウトを切り分けて別々の封筒に入れ、アメリカ各地の複数の銀行の貸金庫に預けた。
そうすれば、仮に封筒の1つが盗まれたとしても、秘密キーの全体が盗まれることはない。
ウィンクルボス兄弟は、彼らが設立した仮想通貨取引所ジェミニ(Gemini)で同様のシステムを使っていると語った。
272承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 04:37:32.59ID:gFdNG6u4 https://www.reddit.com/r/ledgerwallet/comments/7kjv2t/ledger_nano_s_bought_in_japan_made_in_china_is_it/
Ledger Nano S bought in Japan - made in China, is it genuine? (self.ledgerwallet)
emreddit が 5日前 投稿
Hello,
friend of mine is on visit in Japan. He bought Ledger Nano S over there and now we are wondering if it's not a fake. There's made in China label on the box. Can someone confirm it's a legit device?
Ledger Nano S bought in Japan - made in China, is it genuine? (self.ledgerwallet)
emreddit が 5日前 投稿
Hello,
friend of mine is on visit in Japan. He bought Ledger Nano S over there and now we are wondering if it's not a fake. There's made in China label on the box. Can someone confirm it's a legit device?
273承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 04:39:03.08ID:gFdNG6u4 https://www.reddit.com/r/ledgerwallet/comments/7kjv2t/ledger_nano_s_bought_in_japan_made_in_china_is_it/
これの画像のurlを開こうとすると危険と出るんだが、これって大丈夫なの?
https://imgur.com/a/hKRRy
これの画像のurlを開こうとすると危険と出るんだが、これって大丈夫なの?
https://imgur.com/a/hKRRy
274承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 04:42:15.65ID:gFdNG6u4 これの画像に表示されているurlを開こうとするとおかしいんだが、
お前らの中で日本で買った分でmade in chinaの表示の用紙の入っていた人おる?
お前らの中で日本で買った分でmade in chinaの表示の用紙の入っていた人おる?
275承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 09:05:23.73ID:aJfnUn71 仮想通貨の取引所で 二段階設定もしていて パスワードも記号+英数字40桁以上でも
盗まれたケースってあるのかな・・・
いま レジャーナノの設定やってるけど リップルとかソフトをパソコンにインストールしても
ナノ本体にリップルが表示されない・・。 解説サイトの通りやってるんだけど
どうしてかな・・ こんなに大変だと 取引所が安心ならその方がずっと楽なんだけどw (´・ω・`)
盗まれたケースってあるのかな・・・
いま レジャーナノの設定やってるけど リップルとかソフトをパソコンにインストールしても
ナノ本体にリップルが表示されない・・。 解説サイトの通りやってるんだけど
どうしてかな・・ こんなに大変だと 取引所が安心ならその方がずっと楽なんだけどw (´・ω・`)
276承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 10:43:06.06ID:vwJry1Xw277承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 11:30:59.38ID:tH2HVwaK ナノSでマイイーサ管理する場合って
イーサ系のトークンは何銘柄でもいられるの?
イーサ系のトークンは何銘柄でもいられるの?
278承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 14:34:07.71ID:CH2rtljB ビットコインゴットとかも付与してくれないのかな?
279承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 17:53:38.43ID:XJHUuqrV Amazonとかでよく買うよな。ウィルス仕込まれてるのかもしれないし。簡単に安くすましたつもりがえらい代償がつくで。
280承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 18:07:00.89ID:2T6Fc5sF え?amazonで買ったらやべーの・・・?
282承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 18:12:49.26ID:2T6Fc5sF やべーamazonで買っちまった・・・
終わった
終わった
283承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 18:27:09.96ID:nAvajCqR trezorしかしらないけど、
パッケージが開封されてなければまず大丈夫だよ。
見たら分かるけど、開けたら二度と戻せない、ごまかし不可能。
パッケージングを偽装してそこまで完璧に作ってるのなら、
あきらめるしかないw
パッケージが開封されてなければまず大丈夫だよ。
見たら分かるけど、開けたら二度と戻せない、ごまかし不可能。
パッケージングを偽装してそこまで完璧に作ってるのなら、
あきらめるしかないw
284承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 19:10:35.18ID:XJHUuqrV >>281
アマゾン本体の販売なんて今まであったか?アマゾン発送と勘違いしてない?どのみち直販以外は信用ならんわ。
アマゾン本体の販売なんて今まであったか?アマゾン発送と勘違いしてない?どのみち直販以外は信用ならんわ。
285承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 20:53:21.18ID:7gJUEjv4286承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 20:55:59.38ID:2T6Fc5sF amazonで買ったおれ終わったわ・・・
完全終了や・・・
完全終了や・・・
287承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 21:04:51.77ID:1CXw5PvP288承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 21:11:59.30ID:EFfRB7Lj 何よりも、海外から直接購入した方が、不正プログラムが淹れられているリスクが少ないので安全です。(日本で流通してるものは安全とは言い切れない)
https://bitcoiner.link/1697.html
さらに、アマゾンでは誰でも出品できる(中国業者も多い)ため、不正プログラムを入れられているリスクもあります。現実に、「新品」をアマゾンで購入したところ、危ない目に遭われた方もいらっしゃいます。(詳しくはこちらの記事を参考)
LedgerNanoSは封印シールも無い梱包ですので、より安全に自分の仮想通貨(暗号通貨)を保管したい人は、アマゾンを使わずLedger社公式サイトから直接購入します。
https://bitcoiner.link/1697.html
さらに、アマゾンでは誰でも出品できる(中国業者も多い)ため、不正プログラムを入れられているリスクもあります。現実に、「新品」をアマゾンで購入したところ、危ない目に遭われた方もいらっしゃいます。(詳しくはこちらの記事を参考)
LedgerNanoSは封印シールも無い梱包ですので、より安全に自分の仮想通貨(暗号通貨)を保管したい人は、アマゾンを使わずLedger社公式サイトから直接購入します。
289承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 21:12:48.88ID:LnCgTEVl 俺は正規代理店の出品であることを確認してアマゾンで買ったぞ。配送がアマゾンかどうかは関係ない。出品者の情報を確認して、名前で検索なりして裏を取れよ。
290承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 21:17:34.66ID:EFfRB7Lj291承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 21:19:13.27ID:EFfRB7Lj Ledger Nano S bought in Japan - made in China, is it genuine? (self.ledgerwallet)
emreddit が 7日前 投稿
Hello,
friend of mine is on visit in Japan. He bought Ledger Nano S over there and now we are wondering if it's not a fake. There's made in China label on the box. Can someone confirm it's a legit device?
https://imgur.com/a/hKRRy
emreddit が 7日前 投稿
Hello,
friend of mine is on visit in Japan. He bought Ledger Nano S over there and now we are wondering if it's not a fake. There's made in China label on the box. Can someone confirm it's a legit device?
https://imgur.com/a/hKRRy
292承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 21:20:32.37ID:EFfRB7Lj LedgerNanoSをアマゾンで購入された方の一例
こんばんは。
いつもブログを参考にさせて頂いています。
一つ質問をさせて頂きたいのですが、先日、AMAZONでレジャーナノS(新品未開封)の物を購入したのですが、外側のフィルムを数カ所セロハンテープでとめてありました。また、裏側には全面的にシールが貼ってあり、made in chinaと記載されています。
明らかに怪しいと思い使用しておりません。
やはりこういう物は使用しないほうが良いでしょうか?
https://bitcoiner.link/5951.html
こんばんは。
いつもブログを参考にさせて頂いています。
一つ質問をさせて頂きたいのですが、先日、AMAZONでレジャーナノS(新品未開封)の物を購入したのですが、外側のフィルムを数カ所セロハンテープでとめてありました。また、裏側には全面的にシールが貼ってあり、made in chinaと記載されています。
明らかに怪しいと思い使用しておりません。
やはりこういう物は使用しないほうが良いでしょうか?
https://bitcoiner.link/5951.html
294承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:01:27.23ID:SrMAc8WR >>289
もしもその業者が勝手に正規代理店と名乗ってたら?因みになんていう代理店?Amazonではよくある手口だから気をつけた方がいいよ。直販が一番安全。ハードウェアウォレットは安全性が第一なのに第3者が間に入ってるなんてありえんわ。
もしもその業者が勝手に正規代理店と名乗ってたら?因みになんていう代理店?Amazonではよくある手口だから気をつけた方がいいよ。直販が一番安全。ハードウェアウォレットは安全性が第一なのに第3者が間に入ってるなんてありえんわ。
295承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:14:11.90ID:XJHUuqrV >>293
アマゾンが直接販売していてもアマゾンの購入元が正規ではなく変な業者だったら?まずは直接仕入れてるかどうかも疑がったほうがいい。
アマゾンが直接販売していてもアマゾンの購入元が正規ではなく変な業者だったら?まずは直接仕入れてるかどうかも疑がったほうがいい。
296承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:37:07.01ID:LnCgTEVl >>294
おれがアマゾン経由で買ったのはこの業者。下のリンクを見ればわかるが日本の正規代理店で公式にも記載がある。
https://hardwarewallet-japan.com/
製品のパッケージにシリアルがありユーザー登録をしたが間違いなくこの業者のサイトだった。
おれがアマゾン経由で買ったのはこの業者。下のリンクを見ればわかるが日本の正規代理店で公式にも記載がある。
https://hardwarewallet-japan.com/
製品のパッケージにシリアルがありユーザー登録をしたが間違いなくこの業者のサイトだった。
297承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:37:43.20ID:KrRQRp0o みんな気づいてると思うけど本当に自分の資産を守りたかったら改めて直販で買い直した方がいいね。数年後に資産が億になってて取り出そうとしたら画面上だけの数字で送金すら出来ないなんてこともありえるから怖い。今ならまだ間に合う。
298承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:39:43.67ID:36QOZLS0299承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:40:51.28ID:36QOZLS0 お前の買った会社に成っとるだろ
これをどうとる?w
これをどうとる?w
300承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:42:30.88ID:36QOZLS0 https://hardwarewallet-japan.com/
一番下までスクロールして右端を見てみろ
一番下までスクロールして右端を見てみろ
301承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 23:31:12.63ID:LnCgTEVl >>300
何が言いたいかわからないからちゃんと説明してくれないか?
何が言いたいかわからないからちゃんと説明してくれないか?
302承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 23:42:29.85ID:LnCgTEVl303承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 01:02:12.34ID:A/Hw8/ux こないだアマゾン本体が売ってるレジャーナノsを買ったよ。
Amazon Japan G.Kって、アマゾン本体のやつだよね?
ちなみに12月19日に注文して、1月5日に到着と書いてあったけど、23日に着いた。
Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】 ¥9,800
数量: 1
発売元: Amazon Japan G.K.
Amazon Japan G.Kって、アマゾン本体のやつだよね?
ちなみに12月19日に注文して、1月5日に到着と書いてあったけど、23日に着いた。
Ledger Nano S (レジャー・ナノS)ビットコイン&イーサリアムハードウェアウォレット【正規品】 ¥9,800
数量: 1
発売元: Amazon Japan G.K.
304承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 03:31:33.83ID:CicXtxzP306承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 08:03:48.24ID:RjyxHkbE >>305
ボーナス入ったんだろ?未来の数億、数十億が約束される。安心、安全一番だからな。今こそ決断の時だ。
ボーナス入ったんだろ?未来の数億、数十億が約束される。安心、安全一番だからな。今こそ決断の時だ。
308承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 11:40:51.25ID:a5c8g0+E >>307
ん?今の時点でハードウェアウォレットに入れるくらいなら資産も数千万はあるだろ?今から数年で億に行くのは別に変な話じゃないと思うけど。
ん?今の時点でハードウェアウォレットに入れるくらいなら資産も数千万はあるだろ?今から数年で億に行くのは別に変な話じゃないと思うけど。
310承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 12:47:22.21ID:8TePOiZD TREZORやlegernanoで保管できる通貨ってメジャーどころばかりじゃん
マイナーじゃなくても非対応のコインや草コインとかみんな取引所置きっ放しなの?
マイナーじゃなくても非対応のコインや草コインとかみんな取引所置きっ放しなの?
311承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 12:52:30.28ID:y6eBtHPg Nano S が改ざんされていない、もしくは機器内のアプリケーションが公式のものである、ということをハードウェアのレベルで確認したいという場合、以下の点をチェックすると良いでしょう:
https://hardwarewallet-japan.com/category/user-guide/nanos/page/2/
https://hardwarewallet-japan.com/category/user-guide/nanos/page/2/
312承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 12:53:31.19ID:y6eBtHPg マイクロコントローラが stm2f042k6 であることをチェックすることができます(これは32Kb のフラッシュメモリとなっています。これより大きい容量だとセキュアエレメントのセキュリティを破ることのできるコードが埋め込まれる可能性があります)
314承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 13:06:15.61ID:qzDVVPpa >>310
ウォレットも無いような怪しいコインやフォークコインなら、
取引所におくしかないのでは?
ウォレットが一応作られてるものなら、そこに入れてコールド化しておけば良いでしょ。
秘密鍵の取扱手順を間違えなければ、ハードウェアウォレットと安全性は同じだよ。
問題はホットウォレット化が面倒くさいとか、ウォレット自体にバグがある場合、
正しい情報を集めるのが手間だとか、そこらか。
というか俺個人の考えだけど、そんな草コインはいじらないほうが良いよ。
リスクが大きいだけで儲けるチャンスはメジャーコインとほとんど変わらないんだからw
取引所も怪しい所使うはめになるし、
ブラウザ表示するだけでもフィッシングやウィルスやら余計なリスク抱え込む。
今は王道で余裕も余裕なのに、なぜ火遊びをするのだろうとよく思うよ。
どうしても遊びでやりたいなら、PCも回線も別にして、
資金枠も別に構えて本体を切り離して安全確保の上、取引だな。
ウォレットも無いような怪しいコインやフォークコインなら、
取引所におくしかないのでは?
ウォレットが一応作られてるものなら、そこに入れてコールド化しておけば良いでしょ。
秘密鍵の取扱手順を間違えなければ、ハードウェアウォレットと安全性は同じだよ。
問題はホットウォレット化が面倒くさいとか、ウォレット自体にバグがある場合、
正しい情報を集めるのが手間だとか、そこらか。
というか俺個人の考えだけど、そんな草コインはいじらないほうが良いよ。
リスクが大きいだけで儲けるチャンスはメジャーコインとほとんど変わらないんだからw
取引所も怪しい所使うはめになるし、
ブラウザ表示するだけでもフィッシングやウィルスやら余計なリスク抱え込む。
今は王道で余裕も余裕なのに、なぜ火遊びをするのだろうとよく思うよ。
どうしても遊びでやりたいなら、PCも回線も別にして、
資金枠も別に構えて本体を切り離して安全確保の上、取引だな。
315承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 13:54:45.04ID:pgOBj/mu316承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 13:57:38.13ID:pgOBj/mu >>314
今は王道で余裕も余裕なのに、の根拠は?
https://coinmarketcap.com/currencies/fujinto/ 例えばこれなんかは全く上がっていないから
1000倍になる可能性も十分にあるが、BTC ETHがいまから1000倍になるか?
今は王道で余裕も余裕なのに、の根拠は?
https://coinmarketcap.com/currencies/fujinto/ 例えばこれなんかは全く上がっていないから
1000倍になる可能性も十分にあるが、BTC ETHがいまから1000倍になるか?
317承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 14:58:23.77ID:8TePOiZD318承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 16:42:53.98ID:e0G38zSF >>301
下記のリンクのラベルは誰(どの業者)が何のために付けたのか説明できますか?
https://www.reddit.com/r/ledgerwallet/comments/7kjv2t/ledger_nano_s_bought_in_japan_made_in_china_is_it/
Ledger Nano S bought in Japan - made in China, is it genuine? (self.ledgerwallet)
emreddit が 5日前 投稿
Hello,
friend of mine is on visit in Japan. He bought Ledger Nano S over there and now we are wondering if it's not a fake. There's made in China label on the box. Can someone confirm it's a legit device?
下記のリンクのラベルは誰(どの業者)が何のために付けたのか説明できますか?
https://www.reddit.com/r/ledgerwallet/comments/7kjv2t/ledger_nano_s_bought_in_japan_made_in_china_is_it/
Ledger Nano S bought in Japan - made in China, is it genuine? (self.ledgerwallet)
emreddit が 5日前 投稿
Hello,
friend of mine is on visit in Japan. He bought Ledger Nano S over there and now we are wondering if it's not a fake. There's made in China label on the box. Can someone confirm it's a legit device?
319承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 16:44:43.90ID:e0G38zSF どうして、そのラベル有の商品と無しの商品が国内で流通しているのか説明できますか?
そのラベルに書いてある内容を説明できますか?
そのラベルに書いてある内容を説明できますか?
320承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 16:46:18.27ID:e0G38zSF 貴方が買った商品にはそのラベルが有りましたか?
321承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 17:13:12.71ID:JXX+RRnW ハードウェア(USB機器)にいれるくらいなら
ペーパーに入れておけば良いのに
ペーパーに入れておけば良いのに
322承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 18:19:30.98ID:qzDVVPpa323承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 18:20:38.98ID:qzDVVPpa 鯨はプールでは泳げないし育たないんだよ。
10万を100万にして喜びたいのなら、好きにしたらいいんじゃないかな。
ハードウェアウォレットなんかも要らないよ。
10万を100万にして喜びたいのなら、好きにしたらいいんじゃないかな。
ハードウェアウォレットなんかも要らないよ。
324承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 18:40:50.99ID:LjEeT5xY まあハードウェアウォレットの必要性感じるのは数千万クラスからだろうね
いらないいらない言ってる人達になに言っても無駄
俺はPC上のウォレットから3BTC抜かれたよ
いらないいらない言ってる人達になに言っても無駄
俺はPC上のウォレットから3BTC抜かれたよ
325承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 18:57:04.25ID:IK9Ylv+9 草コイン100万円ずつ50種類仕込んだ方が確率高いと思うがな
イーサとかリップルとか上がってるがな
手遅れ
イーサとかリップルとか上がってるがな
手遅れ
326承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 18:58:51.18ID:IK9Ylv+9 草コインでもハードウオレットに入るのが殆どだからね
MEWに入らん奴でもomniに入る
MEWに入らん奴でもomniに入る
327承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 19:00:44.96ID:IK9Ylv+9 そんなんよりも怖いのは、やっぱりマイクロチップを仕込めることだろ
https://hardwarewallet-japan.com/category/user-guide/nanos/page/2/
でledgerは中国製なんだろ
あのラベルは中国人が入れたのか?
https://hardwarewallet-japan.com/category/user-guide/nanos/page/2/
でledgerは中国製なんだろ
あのラベルは中国人が入れたのか?
328承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 19:05:37.05ID:+kyd07lx 来年は取引所におきっぱなしの日本人全員地獄を見る年になりそう。
海外ではハッキング被害とかまだ出てる状態だし今年は国内取引所は運が良かっただけとも言える
海外ではハッキング被害とかまだ出てる状態だし今年は国内取引所は運が良かっただけとも言える
330承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 19:12:52.67ID:qzDVVPpa331承認済み名無しさん
2017/12/26(火) 19:12:53.22ID:vMfXy0iV 万が一、作業員が返品商品を再度ラップして販売する場合の危険性
24語のパスフレーズで何通り作れるか?
単純に24x23x22x21...........................
ならば全く危険性はないんだが、そうではなくて、仮に
機種個体ごとに
生成されるパスフレーズの数には限度があって、例えば10000通りしか生成されないとすると
半年で突破される危険性
24語のパスフレーズで何通り作れるか?
単純に24x23x22x21...........................
ならば全く危険性はないんだが、そうではなくて、仮に
機種個体ごとに
生成されるパスフレーズの数には限度があって、例えば10000通りしか生成されないとすると
半年で突破される危険性
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【神戸】冷凍庫から損壊遺体、死亡推定時期は2011年 身元は元住人の男性 胴体で切断、殺人視野に捜査 [煮卵★]
- 【株価】日経平均、一時2000円超の下落…前日までの8連騰で過熱感 [蚤の市★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 「心のない社会つくる足がかり」社民・ラサール氏 国旗損壊罪法反対「モノ言えなくなる」 [少考さん★]
- 高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「聞こえたわけではないが…」「戦争をやめろと言っても、戦争をやっておりません」 [nita★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- ぶっちゃけ今の日本が崩壊したり、外国に侵略されても一般人には何も関係なくない?困るのは政治家や公務員だけでしょ [153736977]
- 高市、為替介入 [709039863]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- イギリス国民「EUに戻りたい…」 [167472944]
- 「柿の種」「ハッピーターン」、値上げ😫 [583597859]
- 【高市悲報】キオクシア [856691355]