ハードウェアウォレットについて語るスレです
仮想通貨をTREZORやledger nano sに入れて資産を安全に管理しましょう
初心者もベテランも大歓迎
【安心】ハードウェアウォレットについて語るスレ【安全】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/09(土) 11:19:24.86ID:VvwPQo/C
2017/09/09(土) 11:26:07.14ID:VvwPQo/C
レジャーナノ使ってるんだけどウォレット本体と復元パスワード無くしたらゴックス確定って認識であってるよね?
セルフゴックス対策何かあるかな?
セルフゴックス対策何かあるかな?
2017/09/09(土) 11:27:20.37ID:ISYAilJH
300円のusbメモリ3つとbitlockerで十分です
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/09(土) 14:09:02.58ID:3YOVK9fc USBメモリとネットワーク切った仮想マシンでコールドストレージにするほうが安心安全じゃね
2017/09/09(土) 21:05:08.09ID:cs9AsyxC
TREZORに移したんですが11月のハードフォークの時はまた取引所に移したほうがいいですかね?
2017/09/10(日) 14:45:17.73ID:UxiNqZBF
トレザーでセルフゴックスしかけて、英語サポートサイトで担当者に教えてもらって復活したおれがいるからトレザーならまかせろ。
2017/09/10(日) 14:47:20.21ID:UxiNqZBF
>>5
いや、トレザーにいれとくべに
いや、トレザーにいれとくべに
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 18:09:22.11ID:4buoG9YB2017/09/10(日) 19:20:07.64ID:oMyaCehJ
トレイザーが対応してくれればソフト入れて対応できる
何もしなければ取り出せない
面倒ならccとかbfに入れておけばいい
何もしなければ取り出せない
面倒ならccとかbfに入れておけばいい
10承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/11(月) 22:43:40.90ID:eFg0o04J >>9
わかりました。ありがとうございます〜
わかりました。ありがとうございます〜
2017/09/16(土) 11:22:48.13ID:a4PD0Y9M
ledger nano s買ったんだけどフランスから来るんだな
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/17(日) 19:51:40.77ID:dw909D2L >>1
そこそこ必要な良いスレなのに、
せめて公式HPぐらいテンプレで用意しときゃ良かったのに。
trezor買っていじくり回して一通り理解した。
大事なことといえば、ハードウェアウォレット自体の入手先、
これ結構気をつけるべき点だね。
そこそこ必要な良いスレなのに、
せめて公式HPぐらいテンプレで用意しときゃ良かったのに。
trezor買っていじくり回して一通り理解した。
大事なことといえば、ハードウェアウォレット自体の入手先、
これ結構気をつけるべき点だね。
2017/09/18(月) 23:14:07.03ID:hKlnXtpT
イーサとトークン保存したいんだけど、何がいい?
2017/09/19(火) 12:29:04.54ID:pMWR5ODt
>>13
trezorはmyetherとの連動でいけるよ。他はしらん。
trezorはmyetherとの連動でいけるよ。他はしらん。
2017/09/23(土) 10:01:12.80ID:DHfEzNgZ
レジャーナノs使ってるんだけどリカバリーシート盗まれたら資産持ってかれるよね?
なんかもっといい保管方法はないものか
なんかもっといい保管方法はないものか
2017/09/23(土) 14:31:53.96ID:AWBPxDBT
2017/09/24(日) 10:18:43.34ID:IJRqcmDN
騙されて、偽myetherに接続しようとしちゃったらどうなるの?
はじかれるの?それとも吸われちゃう?
はじかれるの?それとも吸われちゃう?
2017/09/24(日) 11:08:06.37ID:a7IYIaHt
2017/09/24(日) 13:23:12.77ID:IJRqcmDN
そっかーアウトなんだね、どうもありがとう
2017/09/26(火) 15:42:15.51ID:32EKTnGR
ハードウォレットって壊れたら無くなっちゃうんですか?
2017/10/03(火) 09:12:15.87ID:UOoKlDtR
2017/10/03(火) 21:57:39.60ID:hBYYayBV
ledger nanosに保管してあるビットコインを
zaifやビットレックスのbtcアドレスに送金出来ません。
トランザクションの確認中の画面で
エラーが出るか、トランザクションの
準備中の画面のまま何時間経っても
画面が変わらないかどちらかです。
イーサリアムなど他の通貨は
問題なく送金、入金できていますが
解決方法はないものでしょうか?
zaifやビットレックスのbtcアドレスに送金出来ません。
トランザクションの確認中の画面で
エラーが出るか、トランザクションの
準備中の画面のまま何時間経っても
画面が変わらないかどちらかです。
イーサリアムなど他の通貨は
問題なく送金、入金できていますが
解決方法はないものでしょうか?
2017/10/03(火) 22:07:22.07ID:hBYYayBV
2017/10/05(木) 10:26:25.85ID:uGKF8Fl1
ETHはTREZOR買ってもMEWで保管するということですか?
2017/10/06(金) 21:28:38.04ID:LdxnETnt
違う。単なるディスプレイとコントローラーだよ。
2017/10/15(日) 15:53:23.25ID:MNMfdj3p
つかウォレットに入れなくても
ビットコイン買ったらそのまま放置しとけばよくね?
ビットコイン買ったらそのまま放置しとけばよくね?
28承認済み名無しさん
2017/10/15(日) 17:15:53.54ID:mLDUu1YD それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
2017/10/15(日) 17:37:28.13ID:+9/mlbgu
2017/10/16(月) 00:47:55.75ID:AGWn0E53
は?
2017/10/16(月) 07:45:41.36ID:Yu5QLfbj
国内取引所ならGOXなんてまずないだろ
自分で管理してセルフGOXなる可能性のほうが高そう
自分で管理してセルフGOXなる可能性のほうが高そう
32承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 11:56:29.82ID:npugDRhd それならこのLINE@めっちゃいいよ!
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
2017/10/16(月) 14:03:19.80ID:yKfupM0d
レジャーのビットコゴールドの取り扱いどうすんだろ
2017/10/16(月) 16:42:09.27ID:KS9xiBVQ
35承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 18:39:12.73ID:Pcv43gmA36承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 19:41:40.72ID:+xU/1vIk GOXの略称ってww
GOXはトレーニングカード取引所の略称で、
ハッキングとかBTC盗難とか倒産とはその略称の元の意味とは何の関係もない。知ったかぶりするなよ恥ずかしい奴だな。
まぁマウントGox事件も知らないような最近仮想通貨始めたばかりの奴なんだろうな。
GOXはトレーニングカード取引所の略称で、
ハッキングとかBTC盗難とか倒産とはその略称の元の意味とは何の関係もない。知ったかぶりするなよ恥ずかしい奴だな。
まぁマウントGox事件も知らないような最近仮想通貨始めたばかりの奴なんだろうな。
2017/10/17(火) 02:25:28.57ID:wMOZ8Bn/
まぁハードウェアウォレットなんて使う奴は
Gox事件も知らないようなレベルの情報弱者だという事だな
Gox事件も知らないようなレベルの情報弱者だという事だな
2017/10/17(火) 03:55:42.42ID:xaaetuVP
ペーパーウォレットを貸金庫で保管が最強かな
2017/10/17(火) 07:46:09.34ID:lA4O20rc
マウントゴックス事件のようなことはそうそう起きないよ
あれは超初期の黎明期だったからこそ歪みが膨らんだだけで
これからあんなことは起こらない
あれは超初期の黎明期だったからこそ歪みが膨らんだだけで
これからあんなことは起こらない
2017/10/17(火) 08:51:04.43ID:8dtmNyUO
41みたいなやつは取引所といえばbitflyerとコインチェックぐらいしか思いつかないんだろうな
レベル低すぎて話にならない
レベル低すぎて話にならない
2017/10/17(火) 09:39:23.54ID:qKpDUPsp
ついこの間もbitzureが逃げ出したばっかなんだよなぁ
45承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 12:26:43.40ID:1bBbgfAd それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
46承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 13:29:41.46ID:nqMWvbPm それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
2017/10/17(火) 20:44:38.22ID:I+V2u2Zk
フライヤーの保険は500万まででしょ
コインチェックは100万
コインチェックは100万
2017/10/18(水) 08:20:41.74ID:hZs13a2I
だったらフライヤーのほうが安全じゃん
49承認済み名無しさん
2017/10/18(水) 11:15:36.24ID:4QBHBigQ フライヤーは円だけの保険だよ
2017/10/18(水) 20:47:58.14ID:21kN+VWE
レジャーナノとトレザーはビットコインゴールドに対応してくれるのかな?
51承認済み名無しさん
2017/10/19(木) 10:25:24.43ID:wAj61b5W >>50
どこもコメントない。取引所も。
どこもコメントない。取引所も。
2017/10/21(土) 18:17:17.89ID:vq+EheIL
もし火事かなんかでウォレットも焼けちゃったらどうなるの?
55承認済み名無しさん
2017/10/21(土) 20:09:32.75ID:R3erVXkG パスフレーズを書いた紙を銀行の貸金庫に預けておけばおk
2017/10/21(土) 21:00:55.31ID:RrCirUp5
これから買おうかと思ってるんだけどセルフGOXしやすいって聞いたんだが使い心地とかどう?
58承認済み名無しさん
2017/10/21(土) 21:30:51.71ID:R3erVXkG2017/10/22(日) 09:17:20.33ID:fjkydt2R
なるほど
2017/10/22(日) 09:18:43.73ID:fjkydt2R
貸金庫調べたら三菱UFJの一番安いので16000円弱/年間だな
まぁ月1300円と考えたら安いのか・・・
まぁ月1300円と考えたら安いのか・・・
2017/10/22(日) 10:46:15.17ID:I4Gup4d1
個人的には貸金庫も分散させたい
リカバリーシートを半分に分けたのを2つずつつくって計4箇所ぐらいの貸金庫に預ければかなり安全
ハードウェアウォレットは盗まれても問題ないから自分で持つ
リカバリーシートを半分に分けたのを2つずつつくって計4箇所ぐらいの貸金庫に預ければかなり安全
ハードウェアウォレットは盗まれても問題ないから自分で持つ
2017/10/22(日) 10:47:11.05ID:I4Gup4d1
1つの貸金庫のリカバリーシートが盗まれても仮想通貨盗まれないし、リカバリーシートも他の貸金庫にあるし
2017/10/22(日) 17:41:52.30ID:fjkydt2R
流石にそれは面倒過ぎるだろw
100億くらいあるのなら別だけど
100億くらいあるのなら別だけど
2017/10/22(日) 18:52:56.80ID:I4Gup4d1
2017/10/22(日) 19:31:59.89ID:I4Gup4d1
結局ハードウェアウォレットはビットコインゴールド対応してるのか?
2017/10/22(日) 22:18:35.37ID:ntVXQ/ES
リプレイアタックプロテクションをビットコインゴールドが対応しないとウォレット側もどうしようもできんでしょ
まあちゃんとフォーク後にネットワークが安定してるようならウォレットも分離できるようにするだろうけど
まあちゃんとフォーク後にネットワークが安定してるようならウォレットも分離できるようにするだろうけど
2017/10/23(月) 07:41:26.82ID:fSq0xspn
6922
2017/10/24(火) 00:00:01.85ID:sbdTpkUr7022
2017/10/24(火) 00:08:56.10ID:sbdTpkUr トランザクションの準備中のまま、
數十分経過してもまったく画面が変わらないか
トランザクションの確認中の画面が
すぐに表れて数秒で
『送信失敗 エラーが発生しました。
後ほど再試行してください』の画面が表示
されるかどちらかです。
本当に困りました
數十分経過してもまったく画面が変わらないか
トランザクションの確認中の画面が
すぐに表れて数秒で
『送信失敗 エラーが発生しました。
後ほど再試行してください』の画面が表示
されるかどちらかです。
本当に困りました
7122
2017/10/24(火) 02:24:38.77ID:sbdTpkUr 解決しました
72承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 12:49:48.16ID:lgSgZVoP どこが問題だったのか教えて下さい
2017/10/24(火) 13:45:35.01ID:Asoq9FUy
ハードウェアウォレットはリカバリーシート盗まれたら困るしペーパーウォレットも盗まれたら終わりだから
結局秘密鍵全部覚えたわ
これで盗まれる心配がない
結局秘密鍵全部覚えたわ
これで盗まれる心配がない
2017/10/24(火) 13:47:55.02ID:8ZClaVCS
おれは7つに分けて世界各地に埋めた
2017/10/24(火) 13:49:00.70ID:5D8eI4M8
俺は入れ墨にして身体に彫った
2017/10/24(火) 13:52:45.04ID:8ZClaVCS
スコフィールドかよ
2017/10/24(火) 14:24:23.01ID:G5ur2hrY
コンビニでコピーしたりするのって危ない?
78承認済み名無しさん
2017/10/24(火) 14:34:12.61ID:QEwQSpfA レイジャー発表。ビットコインゴールドを配布。
https://twitter.com/LedgerHQ/status/921799591820963840
https://twitter.com/LedgerHQ/status/921799591820963840
8022
2017/10/24(火) 15:16:31.17ID:sbdTpkUr2017/10/24(火) 19:09:15.65ID:Asoq9FUy
レジャーナノいつBCG取り出せるようになるんだろうか
早い段階で引き出したい
早い段階で引き出したい
2017/10/25(水) 17:22:42.96ID:Z3wVch+5
ハードウオレットトレザーのBCHアドレスにBTCを誤まって送付してしまった場合の対処法はあるのだろうか
分裂してもアドレスの仕様は共通なので、うっかり間違い送金したら皆受け入れ行方不明w 助けてー
分裂してもアドレスの仕様は共通なので、うっかり間違い送金したら皆受け入れ行方不明w 助けてー
2017/10/25(水) 18:24:23.31ID:Z3wVch+5
ダメっぽい 回復法なし トレザーでもアドレス間違いは致命傷のようだ 損失0.2BTC
2017/10/25(水) 18:39:37.97ID:/JTV25VX
>>83
どこから送るかによるよ。取引所からハードウォレットに送ったのなら、取引所が対応してくれる所もある。
どこから送るかによるよ。取引所からハードウォレットに送ったのなら、取引所が対応してくれる所もある。
2017/10/25(水) 18:48:40.67ID:TgYjeYss
2017/10/25(水) 18:49:24.22ID:TgYjeYss
取引所が対応してくれるといいな
2017/10/25(水) 19:09:39.47ID:Z3wVch+5
BCH(Bitcoin Cash)というのはビットコインから直接フォーク、派生したものなので、BCHとBTCのアドレスの形式は全く同一です。
そのため、BCHのアドレスであってもネットワーク上ではBTCの送金は有効と判断されます
送付先のウォレットが自分が所有する端末のウォレットであれば、自分で取り出すことが可能です
なんて記事もあったが いろいろ弄れるディスクトップウオレットと違い、ガチの単体ハードであるトレザーの秘密キーは自分で見れんのであかんようだ
取引所どうかな ザイフさんw
そのため、BCHのアドレスであってもネットワーク上ではBTCの送金は有効と判断されます
送付先のウォレットが自分が所有する端末のウォレットであれば、自分で取り出すことが可能です
なんて記事もあったが いろいろ弄れるディスクトップウオレットと違い、ガチの単体ハードであるトレザーの秘密キーは自分で見れんのであかんようだ
取引所どうかな ザイフさんw
2017/10/25(水) 21:34:21.01ID:Z3wVch+5
メールでトレザーサポートに問い合わせ中
2017/10/25(水) 23:35:32.09ID:Z3wVch+5
おおっトレザーのサポートのオッサンがリカバリー回復ツールくれたぜよ 俺と同じことする同じ池沼アフォが世界には大勢いたらしいなw
2017/10/26(木) 09:06:30.56ID:tNY42ed8
よかったね。なんとかなるもんだ。
92承認済み名無しさん
2017/10/28(土) 12:33:30.78ID:OfzKjxaI トレザーってアカウントを複数作ることはできないのか?
アカウントを消去して新しいアカウントを作るしかないの?
トレザーを利用してるヒト教えてほしい
アカウントを消去して新しいアカウントを作るしかないの?
トレザーを利用してるヒト教えてほしい
2017/10/29(日) 21:45:23.13ID:nY0Lg1DH
複数アカウントって、どういう意味だ。
アドレスは複数もてるし、別々に管理できるが?
アドレスは複数もてるし、別々に管理できるが?
94承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 13:15:25.46ID:u3mh7I+v それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
95承認済み名無しさん
2017/10/31(火) 13:20:40.14ID:4stZvbba >>93
最初にアカウント名を決めるでしょ?
そのアカウントでアドレスを複数持てるのは知ってる
でも、俺はコインの追跡をされたくないからアドレスではなく
新しいアカウントを作ってそこにBTCなどを新たに保管したい
それはできるのか?
最初にアカウント名を決めるでしょ?
そのアカウントでアドレスを複数持てるのは知ってる
でも、俺はコインの追跡をされたくないからアドレスではなく
新しいアカウントを作ってそこにBTCなどを新たに保管したい
それはできるのか?
96承認済み名無しさん
2017/10/31(火) 14:35:48.11ID:FJPbkD7J >>95
そりゃできるだろ。
初期化すりゃ良いだけ。
それで新しいアカウント作れば良いでしょ。
前のに戻したければ、また初期化して前のアカウントのパスフレーズ一つ一つ打ち込んで復旧させれば良い。
新しいほうに戻したければ、また初期化して新しいほうのパスフレーズで復旧。以下アカウント切り換えはこの繰り返し。
でも明らかに糞面倒w
ケチケチせずに複数買ってそれぞれ別アカにすればどう?
ちなみに俺は2個買って、両方同じアカウントにしてるけどね。
そりゃできるだろ。
初期化すりゃ良いだけ。
それで新しいアカウント作れば良いでしょ。
前のに戻したければ、また初期化して前のアカウントのパスフレーズ一つ一つ打ち込んで復旧させれば良い。
新しいほうに戻したければ、また初期化して新しいほうのパスフレーズで復旧。以下アカウント切り換えはこの繰り返し。
でも明らかに糞面倒w
ケチケチせずに複数買ってそれぞれ別アカにすればどう?
ちなみに俺は2個買って、両方同じアカウントにしてるけどね。
2017/10/31(火) 15:19:14.67ID:BEPjNHFg
トレザーってアカウント名きめるの?
レジャーナノはアカウント名とかきめないよね?
レジャーナノはアカウント名とかきめないよね?
98承認済み名無しさん
2017/10/31(火) 15:33:38.58ID:idejOf6J アカウント名なんてないぞ
つーかアカウントってなんだw
つーかアカウントってなんだw
99承認済み名無しさん
2017/10/31(火) 18:47:27.05ID:4stZvbba 間違えた、アカウントじゃなく端末名のことだよ
一度そこのウォレットにBTC送ってそのBTCを把握されてたら
そのトレザーからBTCを移して、その端末名を初期化して
新たに新しい端末名を設定して別の追跡されていない、把握されてないBTCを入金したら
以前の前の端末のBTCの持ち主だとわかってしまうのか?
それが聞きたい
一度そこのウォレットにBTC送ってそのBTCを把握されてたら
そのトレザーからBTCを移して、その端末名を初期化して
新たに新しい端末名を設定して別の追跡されていない、把握されてないBTCを入金したら
以前の前の端末のBTCの持ち主だとわかってしまうのか?
それが聞きたい
101承認済み名無しさん
2017/10/31(火) 19:01:47.66ID:4stZvbba >>100
じゃ、新しいトレザーを購入して新しい端末名で設定したウォレットに把握されていないBTCを送金すればばれないのか?
それとも、もうどのトレザーでのウォレットでもばれるのか?
違う機種のハードウォレットに保管するしかないのか?
じゃ、新しいトレザーを購入して新しい端末名で設定したウォレットに把握されていないBTCを送金すればばれないのか?
それとも、もうどのトレザーでのウォレットでもばれるのか?
違う機種のハードウォレットに保管するしかないのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦 [ひぃぃ★]
- JA担当者「もう倉庫にコメが入らない」新米も過剰生産。。新米3000円割れが見えてきた ★4 [Gecko★]
- 【自維】鮭おにぎり198円に絶望、コンビニすら遠い存在に…「生き延びられない」物価高で広がる生活苦★2 [ひぃぃ★]
- 【サッカー森保JAPAN】スウェーデン戦スタメン予想 決勝ラウンド32まで中3日、いかに主力(上田,鎌田,佐野,冨安,中村,伊東)を休ませるか? [恐縮です★]
- 高市陣営の中傷動画疑惑は、やっぱり「第2の永田メール」だった ネット民のスキルは侮れぬ [パンナ・コッタ★]
- 【W杯】韓国が南アに敗退 3位でGL終了 ラウンド32進出は他試合結果次第に 3連勝メキシコが首位&南アフリカが初の決勝Tへ ★5 [阿弥陀ヶ峰★]
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2031🧪
- 【実況】博衣こよりのえちえち栄冠ナイン2032🧪
- ────🏰🍬アルティメットんなっしょいタイム🍬🏰────
- 【吉報】 天皇陛下と秋篠宮氏、朝敵サナエを前にして共闘の動き…… [875588627]
- Apple製品、日本のみ一斉大幅値上げ [931948549]
- 【朗報】片山さつきさん、また顔が変わる [731544683]