韓国政府は公正取引委員会 (KFTC) および国税庁 (NTS)、 金融委員会 (FSC) などを交え、仮想通貨に対する規制を検討する会合を開き、各方面からの意見をまとめ
規制強化につなげたい考えを示した。

韓国の仮想通貨取引量は急激に増加しているが、韓国には仮想通貨に関する規制は未だ存在していない。イーサリアム(ETH)やリップル(XRP)は韓国でのここ最近
の数ヶ月間の出来高が世界一を記録していた。

韓国政府は今年中に仮想通貨に関する規制の枠組みを完成させ、来年からの施行を目指す。仮想通貨取引所の本人確認システムの厳格化や、銀行に対して仮想通貨に
関連する違法性が疑われる取り引きや口座の記録または報告の義務化などを盛り込む予定だ。

仮想通貨取引に違法性が認められた場合の、罰則厳格化も検討する。規制は他国と比べて厳しくなる可能性も出てきた。FSCは仮想通貨について、現段階では
通貨としても金融商品としても認めないとし、また企業やプロジェクトがICOを通じた資金調達は、違法性が認められる場合、罰則を課すことも示唆した。



完全に終わった
もうこの流れは止められない
日本政府も絶対マネして同じような規制を作る
投資家保護という名の投資家虐殺にまっしぐら
仮想通貨バブルは完全に終わった