【初心者用】マイニング情報交換スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/05(火) 12:44:55.94ID:qUcxWQko
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner


前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ10
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504151101/
2017/09/07(木) 19:05:02.20ID:TbA323tZ
>>444
おめ
2017/09/07(木) 19:10:38.32ID:b1V+d+qG
>>445
円ウォレットなら分かるけど
BTCウォレットなら円に換える時に利益出ればさらに課税されるんじゃないかと思うんだけど
2017/09/07(木) 19:11:57.68ID:fnNPXYY6
>>444
ええやん
449承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 19:12:20.99ID:mHsiPPfJ
国内法上、何が仮想通貨に当たるのか事例がでるまで静観だな。
どう見ても、今要件を満たすのはBTCだけだろ。
2017/09/07(木) 19:16:18.39ID:2CZKF83F
>>444
おつおつ。
俺はやっと昨日0.01に届いたけど、意外と時間かかったなぁ
2017/09/07(木) 19:18:06.51ID:hgTjNhuG
マイニングでコイン取得した時に日本円でみなし収益ありとされて課税されると日本ではマイナーはつんでしまうぞ
2017/09/07(木) 19:20:11.84ID:2pZfIgBm
>>444
GPU3つで1000円行くとか凄いな。GPU何使ってるの?
2017/09/07(木) 19:23:57.30ID:YpSDQRWz
LBC単堀は珍しい気がする
454承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 19:30:47.59ID:luu5lIcD
多分1080×3とかじゃない?
Tiだったらもう少し掘れそうだし。
2017/09/07(木) 19:31:13.03ID:/BWpSOuS
>>446
>>448
>>450
ありがとー

>>452
1080ti3枚
安いの見つけるたび増やしてきたけど
正直並べるのが楽しくなってきた感ある
2017/09/07(木) 19:34:14.84ID:2pZfIgBm
>>455
1080ti 3枚で1,000円行くのか。1080ti凄いなー
457承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 19:35:15.28ID:luu5lIcD
見事に予想をはずしたw
1080Tiは全部違うメーカー使ってるの?
メーカーによって結構ワッパ変わりそうだけど、結構差が出てたりするもん?
2017/09/07(木) 19:49:03.60ID:MaxNKXws
リグの電源200v取れば効率よくなるンか。
今日から電験3種勉強し始めた俺が変えてやるぜ。
2017/09/07(木) 19:52:29.93ID:+ZyN1pmL
電源は200Vを使った時、数%消費電力が減り効率が上がる。

ちなみに
電検は点検役
電工が実際に作業する方
2017/09/07(木) 19:57:54.40ID:1+ah2ISP
>>444
それの何が大台?
2017/09/07(木) 19:58:00.09ID:/BWpSOuS
>>456
ほとんど設定してないから詰めたらもっと上がるかも

>>457
今回追加したので2種類目だからまだワッパ測ったら比べてみる
ぱっと見値段高いやつはpl高めでもよく冷えてるし5~10%多く掘ってるっぽい
2017/09/07(木) 19:59:02.10ID:1+ah2ISP
3枚で 1018だと確かにすごいな
2017/09/07(木) 19:59:23.85ID:2CZKF83F
>>460
外部のBTCウォレットへの払い出しが0.01BTCから。
2017/09/07(木) 20:00:06.77ID:TbA323tZ
結局、マイニングというのは無駄遣いの言い訳でしかない
電気をたくさん使い、高価なパーツを買い集める
昔やりたかったことをお金儲けだからという言い訳でやる
だから楽しい
2017/09/07(木) 20:01:01.28ID:xV7Tvigt
Fujicoinをsgminerでマイニングしたいのですがbatファイルの記述が分かりません
やり方を教えてください
2017/09/07(木) 20:03:05.74ID:1+ah2ISP
>>463
金の事か。

1080 3枚で何ワットくってるの?

700W位?
2017/09/07(木) 20:04:31.43ID:YpSDQRWz
カスみたいなCPUがなければ大台乗らなかった?
2017/09/07(木) 20:05:36.12ID:31Y3zSNn
クラウドマイニングスレがないのは何故だ
genesis-miningで無期限BTCハッシュレート買ったけど
DASHとか他の通貨にもハッシュレート割当できるのはなんでだ
BTCだけ無期限で買えるのに他の通貨も無期限でできるのか・・・?
2017/09/07(木) 20:07:36.41ID:1+ah2ISP
赤にはなってないけど電気代が高くてだめだ。


1080 に 7.6万掛けてゴリゴリ掘るのと
1060 に 3万掛けてそこそこ掘るのだと

どっちがいいんだろうか。悩む。

差額で4万ではあるが、、、回収まで考えるとホント悩ましいなー
470承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 20:10:16.98ID:luu5lIcD
PL次第だけど600W以下でなら抑えられるんじゃない?
ウチの1080Tiは1枚しかないがPL65%で170Wくらいだし。
ただ1080を3枚持ってるんだがMSIのアーマーがPL絞っても145W位食いまくってるからメーカーによってバラつき凄いかもしれん。
(他の1080は120W程度)
471承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 20:11:47.09ID:luu5lIcD
>>469
1080もっと安くかえるんじゃねぇか?
俺は最近買ってないが先月と先々月に6万ちょっとくらいで買った気がするけど。
2017/09/07(木) 20:14:37.45ID:kNP19VxM
電気代安い国が羨ましい
473承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 20:14:51.62ID:a/gQp3xy
【期待大】日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表:
http://jp.techcrunch.com/2017/08/03/ico-platform-comsa/

仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス (日本経済新聞):
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19570210S7A800C1EE9000/


こちらのニュースを受けて、現在XEMの価格が上昇中です。

すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されていますが、
とんでもない人気案件となることが予想されます。

COMSAオフィシャルサイト(日本語版):
https://comsa.io/ja/


▼COMSAトークンセールの登録はこちら:
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=4ed59e08f269141f662926bda7980259
2017/09/07(木) 20:15:04.00ID:TbA323tZ
メシ代節約すれば黒字化することが判明した

1.コンビニでセール中のおでんを買う(薬味たっぷり)
2.おでんの具でごはんを食べる
3.おでんの汁でごはんを食べる
4.薬味(みそがおすすめ)でごはんを食べる

これで1日もつ
マイニングの赤字分を補うには十分だ

しかも部屋が暑くて汗をかく
マイニングダイエットっていう本を出そうかと思う
売り上げでVEGAを買いたい・・・

ちなみに俺のリグは100円均一で買ったプラスチック製ラックだ
ダイソーじゃなくてセリアな
台所の下を有効活用するってやつ
グラボ2〜3枚は乗る
2017/09/07(木) 20:15:20.47ID:YpSDQRWz
OCモデルで電源強化されてたりするとロスが多い。
MSIのライトニングなんかめっちゃ食うと思う。
2017/09/07(木) 20:18:14.21ID:LdBVm3/Q
確定申告するならみんな青色申告で経費削減しようぜ!
税務署に紙をペロッと出すだけでおけ
2017/09/07(木) 20:19:57.65ID:1+ah2ISP
>>471
アマゾンの金額だよ
もしかすると転売屋が乗せて販売してるのかも
2017/09/07(木) 20:19:58.51ID:fnNPXYY6
>>474
コンビニのおでんは罠やで

>>475
ライトニングは憧れやで
479承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 20:23:14.47ID:luu5lIcD
>>477
秋葉のショップで週末に特価品探せば6万ちょい位で買えると思うよ。
ネットでも価格コムで65000円程度で売ってるとこ沢山あったかと。
2017/09/07(木) 20:23:40.67ID:1+ah2ISP
1080 3GB
1060 6GB

どっちの方が掘れる?
2017/09/07(木) 20:24:20.61ID:1+ah2ISP
>>479
サンクス

アマゾンよりも価格コムで探した方が良いかもしれませんね。
482承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 20:24:36.15ID:luu5lIcD
http://yiimp.ccminer.org/
これってもしかして潰れた?
483承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 20:29:33.08ID:luu5lIcD
相性の悪いETHを除けば1060×2枚=1080×1枚のハッシュレート。
つまりどっち買ってもそんなにスコア自体に差はない。
ただ最初から6万出す予定なら1080のが消費電力安く済むし、今後カードを追加して行く予定があるならスロットも節約できるから1080のがオススメ。
初期費用3万で考えてるなら1060も有りだと思う。
2017/09/07(木) 20:30:12.85ID:1+ah2ISP
同じGPUだとロケーションはどこがいいのかな?
2017/09/07(木) 20:34:53.59ID:8DWaX64V
乗っ取りかも?
2017/09/07(木) 20:35:23.01ID:TbA323tZ
>>476
今はネットで申請できるぞ
去年は電気代を経費にしてなかったけど今年は計算しなきゃ・・・

そういやおまえら個人事業主の届けを出すときの職業どうするの?
俺は本業がプログラマだからそっちで出しちゃったけど
ひょっとしてマイナーで届けてもいいの?
2017/09/07(木) 20:35:25.23ID:kQ5LJHXh
沢山使うと電気の安いとこと契約してゴリゴリ掘った方がやっぱいいと思う
うちは九州電力のままだけど
2017/09/07(木) 20:36:10.94ID:1+ah2ISP
東京電力高杉
2017/09/07(木) 20:37:49.74ID:iQwzCrQk
https://www.gmo.jp/news/article/?id=5775

gmoがクラウドマイニングとASICの販売すっぞ
2017/09/07(木) 20:41:51.42ID:3+UVoBFk
2018年ってジャップは何やるのも遅すぎ
2017/09/07(木) 20:53:55.34ID:GKiWYSPu
>>489
取りあえずまだ自分の所で掘るだけだな
2017/09/07(木) 20:55:59.85ID:gxEF2V1b
ASICの話題少ないけどどうなん?
2017/09/07(木) 21:12:15.48ID:uWBvwxjd
nicehash白目
2017/09/07(木) 21:13:42.25ID:2CZKF83F
>>492
結構出てると思うけど…。
とりあえず部屋の中では爆音が凄すぎて使えないから、納屋とか蔵を持ってたり、
ご近所様と何十メートルも離れてる庭やベランダが必須。

聴覚障害者とか、部屋の中でドライヤー付けっぱなしで生活して平気な人なら大丈夫かもしれん。
495承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 21:23:05.61ID:luu5lIcD
クラウドマイニングは飛ばれたらと思って手を出せなかったがGMOが提供するんだったらお遊び程度に参加してみようかな。
さすがに国内大手がバックレはしないだろうしな。
ASICは欲しいが都内のマンションなので騒音が怖い。
2017/09/07(木) 21:33:42.11ID:wqeowyyZ
日本AMD主催の「RADEONでやるマイニングセミナー」が17日に開催
マイニングに必要なハードウェア紹介やゲストによるマイニング講座を予定
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/1079758.html
2017/09/07(木) 21:34:06.85ID:wqeowyyZ
>>496
太郎がんばっとるなw
2017/09/07(木) 21:36:30.62ID:gxEF2V1b
>>494
やっぱ騒音よね…
防音材の入ったケースに入れてるの見たけど、一気に冷却が面倒になりそう
2017/09/07(木) 21:37:44.70ID:uWBvwxjd
>>468
結局マイニングはクラウドマイニングにかなわないって結論だったな
実際買うと他にやることないからスレも立ちようがないだろ

ttps://life-hacking.net/%E3%80%90%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8B%E3%83%B3%E3%82%B0pc%E6%82%B2%E5%A0%B1%E3%80%91%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%81%AE%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%AA%E6%83%85%E5%BC%B1%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%81%AB/
2017/09/07(木) 21:43:32.23ID:zD3HKrMY
>>486
わらう
一気に目つけられそう
2017/09/07(木) 21:44:27.32ID:fnNPXYY6
太郎んとこから相当流れてきとるな
2017/09/07(木) 21:46:47.97ID:MaxNKXws
俺はパーツを買う理由のためにマイニングしてるんだ。
おかげで、パーツが余ってドンドン自作できてしまう。
困った困った。
2017/09/07(木) 21:53:43.49ID:kQ5LJHXh
GMOは1年遅いと思ったけど株主優待使えるといいな
2017/09/07(木) 22:01:58.14ID:1+ah2ISP
確かに暑いからクラウドマイニングの方が楽っちゃらくかな
2017/09/07(木) 22:05:38.30ID:igBXOHjW
GMO太郎か
2017/09/07(木) 22:11:05.05ID:70w5DFsI
>>495
GMOは過去に色々やらかしているから、そういった意味では安心できないけど
国内で日本語通じるからってなら、試してみても良いかもしれない


ASICうるさいのはわかったけど、静音ファンに取り替えるとかできないの?
2017/09/07(木) 22:12:45.58ID:qDrjX0Uf
こいつグロ貼るカスだからNG入れとけ→ID:1+ah2ISP

892 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 sage 2017/09/07(木) 20:18:24.53 ID:1+ah2ISP
爆上げ


http://i.imgur.com/SF0ZlxZ.jpg 
2017/09/07(木) 22:19:08.99ID:lBeJiABy
明日にでもGMO株買っとくか
2017/09/07(木) 22:20:06.72ID:1+ah2ISP
minergate  の calculator なんだけど

Mining profitability calculator


これって電気代を差し引いていない売上目安だよね?



>>507
なんJでやられたからやりかえしてんだよ
2017/09/07(木) 22:21:10.83ID:wQekqmb0
gmoのクラウドに100万出すわ
回収いつだよ
2017/09/07(木) 22:27:41.16ID:1+ah2ISP
3か月で回収できるよ
512承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 22:33:44.71ID:XjcLWGO8
Asicの廃熱で銭湯を開いて番頭に座るこれ
2017/09/07(木) 22:45:53.39ID:u1adqOcy
普段700円/dなのに、今掘り出したら2500円までいったが、
やっぱり350円になって
結局いつものアルゴを掘り出したな
2017/09/07(木) 22:58:55.19ID:1+ah2ISP
Windows10だと8枚までしか認識しないってホント?
2017/09/07(木) 23:05:57.16ID:o6RRHJrL
>>514
毎日ID真っ赤にしてうざいよ
あげくグロまで貼るとか
516承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 23:15:10.53ID:a/gQp3xy
【期待大】日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表:
http://jp.techcrunch.com/2017/08/03/ico-platform-comsa/

仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス (日本経済新聞):
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO19570210S7A800C1EE9000/


こちらのニュースを受けて、現在XEMの価格が上昇中です。

すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されていますが、
とんでもない人気案件となることが予想されます。

COMSAオフィシャルサイト(日本語版):
https://comsa.io/ja/


▼COMSAトークンセールの登録はこちら:
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=4ed59e08f269141f662926bda7980259
517承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 23:15:11.85ID:93kvZn96
最近はみんな何掘ってんの?
ここ2か月ほど人知れずXVGをコツコツ掘ってたけどYIIMPが死んだくさいから移行先を探してるんだけど。
他にもXVG掘れるプールあるけどx17以外だと効率悪そうだし。
とりあえず今はZECとかZENとかLBRYあたり試してるけど、何かオヌヌメあったら教えてけろ。
ちなみにゲフォオンリーの6枚リグで掘ってる。(1060〜1080TIまで混合)
ナイスハッシュはなんか好かんのでそれ以外でおねがいしまんす。
2017/09/07(木) 23:19:49.64ID:1+ah2ISP
>>515
嫌なら見るなよ。2chは便所の落書きだぞ

>>517
2丁目いってくれば?
2017/09/07(木) 23:22:33.22ID:17B92kvC
>>518
死ねカス
520承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 23:34:13.15ID:93kvZn96
>>518
二丁目の住人はこちらでどぞ。
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1501127710/
2017/09/07(木) 23:49:34.70ID:9/Agjus7
初心者スレでnicehash以外を敢えて求めるのは意味わからん
2017/09/07(木) 23:55:38.82ID:J8/KAo9U
トランクルームの照明から電力とったら
ダメだよな
523承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/07(木) 23:56:28.28ID:XjcLWGO8
初心者スレなのに上から目線でいつも煽られてます
2017/09/07(木) 23:58:33.87ID:70w5DFsI
>>522
それこそ管理の手が及ばないから、火事にでもなったら電気代以上の損失確定だぞ
525承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/08(金) 00:00:56.47ID:m5tVVQRY
初心者スレはnicehashオンリーなのか?
むしろここnicehash推しなのはここ最近の流れだと思ってたのだが
2017/09/08(金) 00:06:42.75ID:yPenreLj
実際ガチ初心者にはnicehashから入ればいいと思うよ。
プール登録してマイナーダウンロードしてプロンプト開いてbat作って…といきなり言われても解らんでしょ。

知っておいた方が良い事もあるとは思うけど、本当にやりたい事はそれじゃないだろうし。
とりあえず掘り始めてから他に手を出す余裕作ればいいと思うの。
527承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/08(金) 00:14:50.55ID:D3fZO5di
517だが別にnicehashを否定するつもりとか特にないんだが、実際ここにいる住人の半分はnicehash以外で掘ってるでしょ?
そういう人の意見も聞きたかっただけだよ。まぁ教えたくないとかはあるだろうから無理にとは言わんが。
色々掘って試して情報交換するのがこのスレの趣旨だと思ってるし。
2017/09/08(金) 00:17:46.97ID:uHwAtldd
>>519
ホモは2丁目で好きなだけ掘れ
529承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/08(金) 00:17:55.31ID:m5tVVQRY
テンプレにもccmimer、sgmimer書いてあるし別にいいだろ。
むしろnicehashにこだわるならnicehash専用スレ作れ。
2017/09/08(金) 00:20:45.18ID:NqnR0zz8
minergate登録してクライアントはclaymoreでmonero掘ってる
2017/09/08(金) 00:21:47.94ID:yPenreLj
今nicehash以外で掘る手段を学ぶなら日本語サポートの多いmonaでいいんちゃうかな
手に入りやすいGTXで掘りやすいLyra2REv2だし金額的にも妥当だし。
2017/09/08(金) 00:24:50.49ID:9ISrf2fy
GTXって略し方初めて見た
533承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/08(金) 00:26:06.63ID:D3fZO5di
>>531
ごめん。俺もナイスハッシュとmonaは勉強用にいいと思うけど今あつい通貨あったら教えてって意味だ。
稼げるコイン情報が一番うれしいが、個人的には稼ぎはまぁまぁレベルでいいからザクザク掘れてワクテカ出来るのが好きだなぁ。
XVGが単位大きく掘れたから数字増えるの楽しくてずっと掘ってたんだけどYiiMPが死亡したから何かいいのないかなと思って。
2017/09/08(金) 00:29:03.56ID:KV6LEde5
MONAは1080で4〜5mona/day位?
確かにもうちょっと掘れるほうが面白みはあるな
535承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/08(金) 00:35:30.55ID:D3fZO5di
今はMONAそんな感じなのか。
一応儲けもそこそこあって一日100コイン以上軽く掘れる通貨がいいなぁ。(出来たら1000コイン以上ざくざく掘りたいw)
やっぱり見てて楽しいし。わがまま言ってすまんw
2017/09/08(金) 00:44:19.36ID:yPenreLj
>>534
1080のLyra2REv2が52MHz位として最近のプールのハッシュレート見てると
3.5mona(60*3.5=210円/day)位ちゃうかな…。
2017/09/08(金) 00:46:12.08ID:7OOabMXf
>>536
旨味無くてワロタ
2017/09/08(金) 00:51:13.05ID:pDqnkY40
今掘るのなら何が一番稼げる?

Geforceなら
Zcashか
claymore  でmonero 掘り一択
AMDなら
ccmimer   でETH 掘り
お気楽に
nicehashにお任せのBTC掘り

一発逆転でASICに大金突っ込むか
2丁目で男を掘るか
2017/09/08(金) 01:00:21.75ID:yPenreLj
>>537
まあ言うて今日はnicehashでも1080で245〜250円程度だし、
mona64円位までは行ってたから次点位の効率は有るよ。
540承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/08(金) 01:01:21.33ID:D3fZO5di
ゲフォはEquihash一択みたいなとこあるからZECは掘ってるけど、moneroもそんな掘れるの?
よかったらどのくらい掘れるのかおしえてけろ。
2017/09/08(金) 01:06:46.46ID:KmvPbuW0
1080で250円とかしか掘れないの?
RX470で220円ぐらい掘れてて近々ゲフォ追加しようと思ってたがしょぼいんだな
2017/09/08(金) 01:08:23.56ID:z/ePKgLl
せやな
543承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/08(金) 01:09:27.14ID:D3fZO5di
ちょっと前まで350円くらい掘れてたんだけどね。
1080Tiは500円近く掘れる時もあった。やっぱDiifあがるとつらいなぁ。
2017/09/08(金) 01:09:47.81ID:XynWZHxq
男なら1080TiSLIだろ
2017/09/08(金) 01:11:31.96ID:yPenreLj
PowerLimit無くせば300円/day位にはなるんちゃうか。
そろそろ涼しくなってきたから解放してもええんだが。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています