探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/09/05(火) 12:44:55.94ID:qUcxWQko
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner


前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ10
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1504151101/
2017/09/05(火) 12:47:17.95ID:6GZ8mBr8
>>1
2017/09/05(火) 12:47:43.01ID:FfgSrXry
2017/09/05(火) 12:48:29.13ID:3FOfR2eT
2017/09/05(火) 12:50:27.75ID:WAgffyT3
テンプレにwhattomineも入れといたら
2017/09/05(火) 13:02:43.51ID:ham1splB
今570x4かVEGA56x2買うくらいなら1070x3のがいいかな?
2017/09/05(火) 13:12:25.94ID:ddbZ+Wne
ってか今ATI選ぶ理由がないで
2017/09/05(火) 13:12:28.54ID:+1PQnyJ7
イーサリアム暴落でマイニングも大打撃
高いときに決済してなかったマイナーは涙目
2017/09/05(火) 13:16:55.69ID:ddbZ+Wne
10GPU君いきとるけ?
2017/09/05(火) 13:18:45.26ID:ham1splB
>>7 >>8
あんがと。mona黎明期以来のRadeonかな〜とか考えてたけど、もういいか。遊びたいだけだからテストでなんか一枚くらいにしとくかな
2017/09/05(火) 13:22:59.52ID:+1PQnyJ7
AMDはやめた方がええで
1070なら最悪の場合ゲーム機としても快適に使える
2017/09/05(火) 13:23:57.09ID:nytQvcmJ
値段下がった分diffも下がってくれたらいいんだが
そういかないのが辛いところよね
2017/09/05(火) 13:25:45.23ID:cH3TLsiN
そりゃ赤にならん限り堀続けるしかないからな。
2017/09/05(火) 13:27:20.50ID:ddbZ+Wne
続々とAliからおもしろグッズ届いてるんやけどイマイチテンションあがらんで
まぁいいもんあったらこっそり教えるわ
2017/09/05(火) 13:42:07.80ID:YiaiAY/S
収益悪化!つらい!
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 13:45:09.33ID:OGRf5Y05
>>1
次スレからコンサルティングについてもテンプレに入れては?
前スレでも結構問い合わせあったし。

このサイトの人はAMDやアスクとコネあるっぽいすわ。
http://cryptominingjapan.com/
17承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 13:47:39.72ID:NyVNXSgh
コンサルティングは別にスレ立てるか、SNSでやれよ。
2017/09/05(火) 13:48:10.83ID:6GZ8mBr8
日本円に戻さない限りはあまり悪化した実感は無いなぁ
2017/09/05(火) 13:48:31.77ID:vZWHPcLN
その宣伝をするために必死にに長文連投してたのか
クズだな
2017/09/05(火) 13:55:41.12ID:YiaiAY/S
>>16
詐欺サイト注意!
2017/09/05(火) 13:56:44.83ID:1nbyYfmo
>>16
マイナー太郎さんをすこれ?? [無断転載禁止]??2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497870922/
2017/09/05(火) 13:59:01.50ID:b5tITW+u
>>16
ASICに手を出すの遅くね?
2017/09/05(火) 14:10:58.61ID:ddbZ+Wne
アンチ太郎wikiつくるけ
2017/09/05(火) 14:38:18.36ID:EmSFP+fH
>>23
すこスレどうぞ
2017/09/05(火) 14:41:28.52ID:VCD2U3Bd
どうすんだよ
このVEGA64の山…
2017/09/05(火) 15:07:38.33ID:0bwT0Jy/
工房行ったら中古コーナーに470ならんどってわろたで
2017/09/05(火) 15:16:30.72ID:31iyam5E
さすがにもう470はお役御免だろう
2017/09/05(火) 15:19:55.30ID:GkPwdG59
>>9
はい、生きてますよ〜〜


働く必要ないので道楽でマイニングしてます
2017/09/05(火) 15:57:31.27ID:0bwT0Jy/
くやしんやろうなぁ
2017/09/05(火) 16:03:14.90ID:ZZ/aMMeB
めっちゃ儲からん
雀の涙程度の利益しか出ないのに
グラボとパソコン壊れるリスクだけが増加していく
2017/09/05(火) 16:11:40.13ID:7+kca2Dm
もうすぐ、中古グラボ市場、大崩壊がくるな。
1080ですら10000で買えたりして。
期待してます。
2017/09/05(火) 16:16:09.17ID:nytQvcmJ
ゲフォはゲーム用途の需要があるから大して下がらないと思うけど
このまま仮想通貨が暴落続いてマイニングの旨味がなくなったら
中古の470とかは1万前半とかで投げ売りされるかもね
2017/09/05(火) 16:20:49.31ID:0bwT0Jy/
>>31
くるで。まずはATIからやけどな
レシートつきでも通販の納品書とかやと売り主の住所でバレるけ、通販組やない中古狙うんやで
2017/09/05(火) 16:21:45.77ID:V0lMLgaV
中古安く出たら買ってやるよ
なにせ電気代ほぼ無料勢だからマイニングがなくなるまで続けるつもりだからw
2017/09/05(火) 16:29:50.67ID:bdb2QS4c
>>34 みたいなニーズがあるので一定以上は値下がりしないとみた
2017/09/05(火) 16:31:22.74ID:j+UkFKiW
ソーラー、社宅とか色々あるからね
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 16:39:07.37ID:juP8nJJG
>>16
ASICの記事に写真が一切ないwww
使ってなくても書けるだろこれ
2017/09/05(火) 16:46:27.73ID:gMCItf+T
社宅だけど馬鹿みたいに使う奴ら続出で電気代有料になったよ…
39承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 16:57:04.29ID:NRJbbUCL
試しにNiceHashMinerとGTX1060-3GBでやってみたら、1日あたり85円だってよ・・・電気代の方が高いよw馬鹿らしいな〜
2017/09/05(火) 17:01:06.97ID:0bwT0Jy/
まぁ各々環境が違うんが醍醐味やねん
2017/09/05(火) 17:02:40.50ID:VCD2U3Bd
変なのが湧いてるな
2017/09/05(火) 17:04:41.97ID:3s8KMYaZ
中古のグラボとか怖すぎぃ
2017/09/05(火) 17:10:39.46ID:R29Yg+BV
黒になるのは1070からやな??
つってもこの計算だと来月には赤だけど
2017/09/05(火) 17:27:46.50ID:voAD61Fv
これは仕込みのチャンスやでー。
グラボではなくてbtcを買うんや。
2017/09/05(火) 17:33:19.88ID:ZZ/aMMeB
そろそろここも終わりやね・・・
46承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 17:38:27.00ID:NRJbbUCL
差し替えてGTX950-2GBでやってみたら1日あたり40円・・・これ酷いw
この作業を勧めてる人って・・・
2017/09/05(火) 17:43:02.84ID:V0lMLgaV
今までは灼熱地獄だったがこれから涼しくなるから暖房代わりにちょうどいい
2017/09/05(火) 17:45:05.80ID:r4zl9GQa
>>47
通貨現物も買っとくと昨日みたいなときに涼しい思いができるよ!
2017/09/05(火) 17:47:00.39ID:h9gfz4MU
え?1060だと115-120円くらいだろ。
1070だと160-170くらい

BTCが暴落している今でこの状態だから、もう少し楽観視できると思うんだけどね
2017/09/05(火) 17:49:50.66ID:V0lMLgaV
>>48
実は買っていて冷え冷えしてますわ
よりによって530000で買ってしまったw
51承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 17:52:20.58ID:NyVNXSgh
zcashで換算したら、1sol/sにつき1日あたり0.5円くらいだな。
1060なら120〜150円、1070なら180〜200円、1080なら240〜250円は行くはずだ。
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 17:53:03.85ID:yt06T7Gu
ダイジョーブ。あがるさ
2017/09/05(火) 18:02:03.12ID:0bwT0Jy/
ダイジョーブ博士きとるんけ
54承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 18:04:05.79ID:NRJbbUCL
初心者なのでテンプレどおりMSI AFTERBURNERでリミットを一番下まで
下げたから稼げないのかね?あと、NiceHashMinerって頻繁にプログラム
を切り替えて、その都度認証に行く時間がかかっていて結構効率が悪いの
かな?って思う。素人の感想ですが。1日120円として電気代差し引くと40円
位の利益?換金にも手数料かけたら・・・もう無料で使える温風ヒーター位の
価値しか無いw
2017/09/05(火) 18:17:08.52ID:WAgffyT3
どこのテンプレだよ
ハッシュレート見ながら効率良さそうなPower Limitの値を探れ
2017/09/05(火) 18:22:24.24ID:7+kca2Dm
これから暖房は要らねーぜ。
今日グラボが届く。
あー。
マイニング終わったぽい。
2017/09/05(火) 18:37:18.13ID:b0pH+qtT
アマゾンでクロシコの1070入荷待ちを44000円で買ったけど、キャンセルした方がいいかな
マイニングブーム終わったら4万くらいまで落ちそう・・・
2017/09/05(火) 18:43:35.67ID:YiaiAY/S
はたらけど
はたらけど猶わが生活楽にならざり
ぢっとリグを見る
2017/09/05(火) 18:48:34.31ID:Qv06XEIO
リグではなくただの旧PCにR9 NANOを3台搭載して採掘してたけど、0台か1台に減らしてGTX1080辺りに買い換えようかなあ
2017/09/05(火) 18:48:46.38ID:7neSQgwi
                             _
                           /::::::::::\:::::::::.:::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::
                ,............    ,   ヽ_::::::::::\,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
                       、○)(○ )::::::::::::|:.:::::::.:.:::::::::::::::::::::::::::: ::::
.___________          、_人__):::::::::::/  ̄:::::::\......... ................
|             | |   、.......   |    |::::::, ─  ::::::─:::::::\::::::::::::::.::::::
|             | |          {r‐r‐/:::,   (○) ::::(○)::::::::\;;;;;;,;;;;; ;;
|___/~~~~|______/~|    | |           、ー-'::::!    (__人__)::::::::::::::::::|::.::::::::::::
|          |   | | /::::::::.....   ヽ  ::::丶    ` ⌒´:::::::::::::::;/,,, ,,,,,,,,,,,
|_______ |______|_|     ,....... /   :::::/      :::::::::::::::::\::::::::::::::.::
    _|__|_|_               !   :::::i 
2017/09/05(火) 18:51:46.32ID:V0lMLgaV
グラボの大人買いなんてめったに経験できるもんじゃない
2017/09/05(火) 18:56:08.31ID:h9gfz4MU
マイニング用に、補助電源8pin*1ので安いやつ欲しかったから、九十九のギガ1080を4つ買っちゃったわ
2017/09/05(火) 18:56:49.99ID:rWo0EtTJ
ASICのリセールバリューが無いってここの受け売りじゃんか
試しに一年前に出たANTMINER S9中古で幾らか調べてみればいいのに
2017/09/05(火) 19:09:46.70ID:1fapTlA8
>>58
リグ「ブオオオオオオオオwwwwww」
2017/09/05(火) 19:10:12.05ID:abwbLHd3
太郎の買ったと言ってるやつって結構高いやつだよね。
そんな金あんの?
2017/09/05(火) 19:11:36.60ID:r4zl9GQa
>>65

マイナー太郎さんをすこれ😡 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497870922/297

297 名前:承認済み名無しさん@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/08/09(水) 00:59:41.68 ID:oPvkQrs7
>社長さんたちを味方につけると学生が手を出せないような機材も降ってくる
>@asukaoita (M Taro asuka) 2017-5-6 17:46:11

http://word-graph.com/keywords/ウェブサイト
http://i.imgur.com/eTelH3P.jpg

あっ…(察し)
2017/09/05(火) 19:11:47.01ID:EmSFP+fH
>>65
画像貼り付けただけで実際には…
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 19:13:22.12ID:NRJbbUCL
手持ちの機材で遊ぶならともかく、真面目にやるもんじゃ無いな〜
つーか、1080なら240〜250円って・・・年の瀬にはその半分くらいしか
稼げないでしょ?いやーアフィリエイトとメーカーの養分だよコレ。
まぁ夏休みの自由課題としては面白かったw
2017/09/05(火) 19:15:53.52ID:abwbLHd3
見せてもらっただけか。
畳の上で写真はよ!
2017/09/05(火) 19:24:14.66ID:bdb2QS4c
Baikal Giant+がGPU30枚分っていう音量の例えは合ってるんだよなぁ。
でも、普通ASIC買ったらムチャクチャ嬉しくて写真撮りまくると思うんだけど、
なんでATX電源も繋いでない、拾い物みたいな写真1枚しかうpらないのか謎過ぎる。

ちなみに我が家のBaikal Giant+は簀巻きになっています(・ω・)
ttp://iup.2ch-library.com/i/i1847369-1504607010.jpg
2017/09/05(火) 19:36:35.97ID:abwbLHd3
あすか写真はよ!
スマキ太郎に負けてまうぞ。
2017/09/05(火) 19:41:44.71ID:r4zl9GQa
>>22
ASICの画像もハッシュレートの表もこのサイトから丸コピ
http://www.bitcoininsider.org/article/3315/baikal-miner-giant-a2000-worth-it-review

しかも画像のURLは三代のサイトになってるから画像を丸ごと盗んで勝手に転載してる
2017/09/05(火) 19:43:46.45ID:jV9HSyEd
>>60
どんだけ下がったのかと思ったら
また高値圏やん

ワイが皮算用してマイニング始めたのは30万円前後の時やで
それと比べたら高値圏もええとこ
2017/09/05(火) 19:47:30.24ID:u+omMar8
>>70
いくらで買えた?
後排熱大丈夫?
2017/09/05(火) 19:55:38.41ID:7+kca2Dm
もう、今稼ぐことは諦めた。
リグ作ったけど、プラスは無理だ。
10年後のビットコインを今掘るぜ。
無くならないでね。
2017/09/05(火) 19:56:09.24ID:Xa1GU9yF
NiceHashはgtx1060で0.3mBTC/dayになったら掘るようにしてるけど10mBTCまで長い…
2017/09/05(火) 20:04:14.87ID:1fapTlA8
nanopoolからの支払いが無い……
2017/09/05(火) 20:04:59.21ID:tv05ek3c
>>72
何言ってのさ、ここに貼っとるやんけ
https://twitter.com/miner_taro/status/897500468552777728
お前らチェック甘過ぎやで
2017/09/05(火) 20:07:00.01ID:1fapTlA8
いや、あったわ
2017/09/05(火) 20:09:20.74ID:0bwT0Jy/
太郎おこんなや
夏だけで売300万いったんやろ?
もうあとは顔出してるだけで月100は固いんやからここでキレるだけ損やで?
2017/09/05(火) 20:21:17.87ID:6GZ8mBr8
>>74
俺が買った時は2600ドルで0.6BTCだったかな。
簀巻きにして静音化しつつ出口に175CFMのファンを置いて、
真夏のベランダで65度前後くらいだった
2017/09/05(火) 20:26:47.67ID:EmSFP+fH
>>78
ライザーさんお疲れっす(≧∀≦)
2017/09/05(火) 20:29:50.18ID:BWPNmrJa
電気代さえなんとかなれば・・・・
田舎の山とか安い土地を買ってそこで安価な自作のソーラーパネルや
風力水力による発電でなんとかならないかな・・
2017/09/05(火) 20:38:44.99ID:JH1G9oEt
>>83
途切れないように安定した電力を供給し続けるのが一番難しいんやでー。
試しに50WソーラーパネルとMPPTコントローラとディープサイクルバッテリー買って
24時間動き続けるらずぱいのPoSウォレットサーバを走らせてみて、うまくいったら
「それの20倍の規模のものを作る」と考えてみたら大変さが分かると思う。
85承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:38:48.42ID:HNj9JClL
ニバリが優勝したらファンレスオンリーの趣味リグつくる!
2017/09/05(火) 20:42:31.21ID:X41NrLOF
>>81
いいなあ
今は3,000ドルだし
簀巻きでいいなら試してみえうか
87承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:50:43.88ID:NRJbbUCL
次はnheqminerとminergateでZcashを試してみました。NVIDIA系はZcashが良いと
あったので。
GTX1060-3GBとGTX950-2GBの2枚差しの結果・・・WebのDashboardは130sol/s
だけど、cmdだと300sol/sどっちが正しいのかね?130が正しいとしてZcashを
22,000円で計算すると!・・・1日あたり94円くらいwww
88承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:54:57.68ID:YJZzaIDJ
>>43
PLとか設定しても赤になる?
グラボXX枚以上でないと赤とかそういうはなしでしょ
そうでなきゃ1060で掘ってるやつアホじゃん
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 20:55:04.69ID:NRJbbUCL
ワットチェッカーでPCの消費電力見ると160wなんで、東京電力換算で1日の
電気代が99円くらい・・・ダメだこりゃwww
90承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 21:00:35.97ID:NRJbbUCL
>>88
恐らく急速にDifficultyが上昇して、2ヶ月前では黒でも
今現在は赤になるんだと思います。
1日遊びながら検証しただけですが。
2017/09/05(火) 21:01:16.96ID:WAgffyT3
うちでは1060 1枚あたり270sol/s超えて158円/dayですので
2017/09/05(火) 21:01:52.86ID:towiYf9M
>>81
簀巻にしても室内にはうるさくて置けない?
2017/09/05(火) 21:02:32.36ID:ddbZ+Wne
太郎は手元のCUIが正確でダッシュボードのはブレが大きいって教えてくれんかったんけ?

あいつ何の情報だしとんや?
94承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 21:05:34.65ID:NRJbbUCL
>>91
PLの設定等を何%にしていますか?
2017/09/05(火) 21:06:29.65ID:h9gfz4MU
>>90
だから、不安ならNicehashで掘ってろよ
パワー通りに払ってくれるから
2017/09/05(火) 21:07:08.63ID:fgYHzzbN
zcash復活やでー。
diffが4M切ってGTX1070で250円/day掘れるようになった。
一時的だけど。
でも何でdiff下がったんだろう。
97承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 21:07:17.85ID:NyVNXSgh
>>87
コマンドラインが正しい。
そして、zcashならEWBFが基本だよ。
ハッシュレートが1割近く上がる。
その組み合わせならパワーリミット掛けても450sols/sくらい行くだろう。
98承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 21:07:39.45ID:YJZzaIDJ
1060が一番ワッパいいんでしょ?
俺1060で掘ってないけど・・
99承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 21:08:47.57ID:YJZzaIDJ
ほんと
いい加減なこと書くなよって感じ
100承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/05(火) 21:09:29.09ID:NyVNXSgh
>>98
ワッパが良いのは1080。
性能的には1060ちょうど2台分。
1スロットで済むから熱や電源の管理も楽だ。
2017/09/05(火) 21:11:02.31ID:dEj5cQan
太郎のASICは1台30万円として1日に2,000円の収益。元取るのに5ヶ月か
ダイソンみたいな音がしなければ買ってみてもいいんだけどなぁ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況