探検


ビットコイン現物ホルダーが集うスレ [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/03(日) 23:15:51.96ID:UC91ERVN
本スレはゴミと化した
577承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/27(月) 23:00:43.38ID:UVhoagd4
1BTC16000円の頃からのガチホ組としては感慨深いものがあるわ。。
578承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 00:22:31.46ID:1DQef99r
https://i.imgur.com/UVBeZcO.jpg
579承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 02:58:10.97ID:zjhknDos
>>578
うひゃあ〜すご…
2017/11/28(火) 07:45:56.25ID:K5SjemDc
>>576
思えば色々あったね
ビッチ騒動やら中国規制やらセグ2やら
今まで何人の同胞が退場したのだろうか
581承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/28(火) 11:13:08.15ID:U89wTPgC
60万からガチホしてる俺でも辛かった
でもここまで頑張ってよかった
2017/11/28(火) 12:13:43.65ID:/9jAM1H7
>>580
本当だよな
本スレは短期筋で埋め尽くされているし3月以降から見てもかなり代替わりした
証券屋だったが個人が立ち上げ(仮想通貨)の段階で参入できる例は初めてかもしれないな
2017/11/28(火) 12:48:06.97ID:e8TblY/X
アルトのほうが上昇率高いって
アドバイスもらったから
低資金なんでbtcもたず
リスクとってすべて
アルトホルダーになったのに
話が違う
2017/11/28(火) 21:15:21.77ID:i4FMMsik
>>583
アルトは一瞬強風が吹くだけだからな
常時ジェット気流が流れているBTCとは違う
2017/11/29(水) 02:59:44.15ID:MLgtBhx/
cmeの方でもbtc先物の情報が出てるな
上場日程が定まらないのはcmeにデータを提供している取引所側のシステムが
関係していると思うがどうだろうな

http://www.cmegroup.com/trading/equity-index/us-index/bitcoin_contract_specifications.html
https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-11-15/bitcoin-exchange-that-cme-plans-to-use-for-futures-is-down
2017/11/29(水) 16:38:11.52ID:MLgtBhx/
プロ中のプロ達が持たざるリスクを意識し始めた感じだろうな
これからのbtcはマイクロペイメント市場へと戦場が移行すると思うから
顧客口座数やスマートフォンでの決済システム等が市場で大きく捉えられていくかな

ttps://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-29/P05VDM6JIJUP01
2017/11/30(木) 00:55:20.52ID:g5BadJsD
みんな日本円への出口戦略は考えてる?
それとも永久にガチホ?
俺はビットコイン経済圏が確立されると信じているので、その日までガチホしようかと思っているのだけど
2017/11/30(木) 01:22:23.24ID:+Bd4xEKc
俺も同じような感じだよ
具体的には税制面での法規定に注目しているよ
fiat換金では雑所得、消費には非課税とすれば経済活動に寄与するのではないかなと
政府にもメリットがあるし予測通りの動きをしてくれる事を期待してる
2017/11/30(木) 01:33:03.74ID:+Bd4xEKc
追加でNASDAQも2018年にbtc先物に参入意欲あり
先物で信用が得られればetf(借り入れ等による現物の担保有り)へと繋がり
そうなればbtcが資産となる事も現実味が出てくる

ttps://www.wsj.com/articles/nasdaq-plans-to-launch-bitcoin-futures-in-first-half-2018-1511968313
590承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 06:19:15.74ID:5V5OzhF0
ここのみんなはもう慌てないよね
 最後はガチホが勝つ!
591承認済み名無しさん
垢版 |
2017/11/30(木) 06:54:50.95ID:mFTKEhBC
>>587
ビットコインATMで円に換えて出した場合
補足されるの?
2017/11/30(木) 08:32:52.86ID:U6RZhTmQ
数年前に100btcくらい一万円でシャレで買って今日まで忘れてました




みたいな夢がみたい
2017/12/01(金) 18:53:38.43ID:bZWNLbm3
株やFX界隈のトレーダーが仮想通貨側に様子見に来ているみたいだな
今年5月は仮想通貨法によるご新規が多かったけど同じ動きとみて良いと思う
ただし影響力が大きくなるにつれて警戒の声も聞かれだしているから
気を緩めることが無い様にって感じかな

ttps://www.coindesk.com/fed-vice-chair-cryptocurrencies-threaten-financial-stability/
2017/12/01(金) 22:43:46.66ID:bZWNLbm3
仮想通貨先物「可及的速やかに」 金融取社長が意欲
日本でこんなに早く動くとは驚き。しかも可及的速やかに

ttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO24153660R01C17A2EA4000/
595承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 00:48:37.25ID:IfhurVeM
先物だと損失が抑えられるのはなぜ?
2017/12/02(土) 00:54:13.13ID:3K7bqJgo
みんなは1BTCいつ、いくらまで上がると予想してる?
2017/12/02(土) 01:06:13.06ID:FscVD/ri
来年1000万
2017/12/02(土) 01:14:49.07ID:3K7bqJgo
1000万で終わり?その先はどうよ。

自分は2020までに1億チャレンジしてほしいと思ってる。
2017/12/02(土) 01:18:14.86ID:/+Br9Q7e
トレーダーが国税の発表で右往左往してるの見ると本当にガチホ最強だとおもうわ
2017/12/02(土) 01:20:15.44ID:FscVD/ri
ビットコ建てでトレードしてるからいくら儲かってるのかわからん
まぁ20万も行ってないやろ😁
601承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 02:44:18.65ID:phlJ9k75
過去1年の平均伸び率は年あたり11倍
過去数年で計算すると年あたり3倍弱
この1年は異常だとしても伸び率が上がっているとしたら
控えめに言って2年で10倍、最大1年で10倍の間のペースで上がっていくとして
2019年末に1000万〜1億円くらい
これ以降は時価総額的に限界に近づいて伸び率は緩やかになるはず
602承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 02:49:56.96ID:yj1dF3FA
>>1

1.ホルダー=掘るだ
2.ホルダー=保持者

どっちのことだ
603承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 02:58:06.81ID:xlsUt7r1
有り得ないと思われてた事がどんどん実現されてるから
来年1000万、再来年1億、5年後10億、そして10年後100億だな
そしたら税金掛からない国に移住する
2017/12/02(土) 03:37:12.07ID:SXIRIU0D
100万のときにうんこ漏らしたみたいになって買えんかった
2017/12/02(土) 03:47:41.58ID:8/i3FTeq
>>595

先物には現物を持っていないけどbtcを借りて先に売れるショートが存在するから
現物が絶対に売れない場合でも値下がりをヘッジ(補填)できたりするよ
因みにfxではなくて何故cmeかというと取引所の信頼度の差だね
2017/12/02(土) 04:12:29.42ID:/EmjcFzw
>>603
それは10年後まで利確しないってこと? 毎年ちょっとずつ利確して税金払って、日本に住んでればいいじゃん
607承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 04:35:32.28ID:2h4gEjp4
>>605
プットで説明しなよ
608承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 04:38:36.70ID:2h4gEjp4
>>603
韓国だな。ウォンにかえればヒト桁増えますぞ
2017/12/02(土) 04:41:20.48ID:8/i3FTeq
先ずは指数先物しか無理なんじゃないか
オプションはそれこそもっと相場が充実しないと難しいだろう
610承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 04:44:54.03ID:cWdQmHRE
みなさんはいくらになるまでガチホしますか?
611承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 05:58:38.34ID:Ek/ayP/U
決めてない奴はバブル弾けて暴落してから手放す
2017/12/02(土) 07:00:52.31ID:3K7bqJgo
1億だ!
2017/12/02(土) 07:17:27.46ID:roLEwPnU
>>608
韓国に日本人が住んでも幸せにはなれないだろ
疎ましがられ針のむしろ
2017/12/02(土) 09:47:11.97ID:GMdAqtIE
株も触ってるけど先物オプションとかの話になると頭がこんがらがる
分かりやすい解説できる人おらんかのう
615承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 11:25:06.30ID:HllMGkhp
思っているより早い時期に1000万突破しそうな気がする。そしてどんどん加速しそう。
2017/12/02(土) 17:51:05.76ID:afZD1JOp
>>615
じゃあ全力で買い増しする?
617承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/02(土) 21:19:31.66ID:HllMGkhp
>>616
一気に全力はいかないけど、価格はあまり気にせずコツコツ買い足して行くよ。暴落した時にがっつり拾っていくつもり。
2017/12/02(土) 22:15:09.97ID:8/i3FTeq
JPMorganのストラテジストの一人がbtc先物の登場が仮想通貨を新興資産にするかもしれないと発言
皆どうしたんだ…焦ってるのだろうか

ttp://cryptobible.io/jpmorgan-says-bitcoin-futures-elevate-cryptocurrencies-emerging-asset-class/
2017/12/03(日) 17:48:34.19ID:MYlG0BbR
金融業界にとっては急成長の新たな市場だから
ビットコイン思想など関係なく
ハイエナ的に取り込んでく方向でしょうね

その先安定した公正な価格が維持されるようになったら

10年後くらいには分離課税になるかもしれませんね
2017/12/04(月) 00:34:09.84ID:5xYqEeqx
やばいなー
俺の場合、ただの投資素人がアホールドしてるだけなんだけど、含み益が1400万円を超えたのを見て
ついクリスマスディナーに1人5万円超えの店を予約しちゃったよ・・・
相手は30歳の人妻なんだけどロリ美人でエロくて締まりが最高なので、仕方ないよね?
621承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 00:43:28.27ID:h4BvaG/u
ええんやで^^もっと金の力でいてこましてこ^^
622承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 00:45:13.47ID:ekdbgHmz
>>620
おもしれーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
623承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 06:22:11.93ID:WJl5MAzG
>>618
新しいアセットクラスの登場だからな
分散投資の世界に、新しい一ページを書き加えた
2017/12/04(月) 06:27:54.71ID:5fn+2D3M
>>620
金を持つと大胆になるよなw
2017/12/04(月) 07:45:12.53ID:h4BvaG/u
>>620
余裕こいてみてたけど糞ほど羨ましい^^-
2017/12/04(月) 09:23:48.31ID:qhmtMlQR
年内に200万行くと来年1000万が射程圏内に
2017/12/04(月) 10:35:01.58ID:5xYqEeqx
今から人妻とのオマンコが楽しみで仕方ないぜ!
ビットコインの価格上昇に合わせて愛人の数も増やそう
2017/12/04(月) 11:38:02.71ID:5xYqEeqx
養分養分
こういう人のおかげで俺はオマンコできるのか

321 承認済み名無しさん[sage] 2017/12/04(月) 08:48:49.66 ID:AoE3vNIs

昨日130万超えた時に確信してクイック入金して全財産FXで40枚買って寝たら残金14万になった
-350万円
退場です
10年間貯めた貯金がわずか数時間でパア
もう仕事行く気になれない
何もかもどうでもよくなってきた
ひょっとしたら一億行くんじゃないかと一瞬でも夢見た俺がバカだった

じゃあな
2017/12/04(月) 18:44:40.74ID:TvFZAjxv
五万くらいのときに10枚買ったの持ってんだけど
最近ずっと落ち着きなくなってて、仕事のミスも増えてんだが
お前ら大丈夫?なんか数ヶ月前まではラッキーとかしか思ってなかったけど
ここ一ヶ月の資産の増え方に浮き足だっちゃって仕事どころでない
630承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/04(月) 19:11:54.36ID:ekdbgHmz
ガチホ一択で
2017/12/04(月) 20:04:45.17ID:qhmtMlQR
>>629
10枚も持ってたら精神的におかしくなってくるのもわかるわ
俺なんか2枚しか持ってないのに一日中ビットコインの事考えてるよ
2017/12/04(月) 20:57:01.42ID:HeYUqxQV
30BTC持ってる俺はそんなに変わってないぞ
2017/12/04(月) 22:55:47.40ID:dKx6ujyV
>>629
9枚くらい預かってやんよ
634承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 04:48:46.11ID:gLHbP2s0
現時点での成長率今年BTC12倍、monero20倍、dash80倍
本来なら今年の主役は一目瞭然なのに驚くほど話題になってないな
これをチャンスと見るかどう捉えるかによって数年後圧倒的な差が生まれるな
635承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 06:37:28.43ID:h0+k+xHR
これから始めるんじゃ、1枚買うのもたいへんだな。
10万のときに買い始めてよかった。ガチホでいくわ。
アルトも手ださん
2017/12/05(火) 12:51:14.05ID:7WDTl+5y
本スレで握力どころじゃなく右手とビットコインが同化したってヤツいたけどカッケーな
637承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 18:14:56.78ID:Jvx17O5m
仮想通貨もいいけど個人的にネットで稼げるようになった情報とか
⇒ http://re3rwerervv.sblo.jp/article/181765115.html


jgfdt5ytytyt
638承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 18:17:22.77ID:fsVOxvnh
先物参入に備えて3万とき買った一部のBTC40枚を利確した。
下げてから買いに入る。
2017/12/05(火) 19:07:16.93ID:i7LJVu2V
オレは一桁万円で買えたことが素人がプロに対抗する唯一絶対のアドバンテージだと思ってるのでガチホ続行
2017/12/05(火) 20:35:44.28ID:kCXc0HVd
>>638
利益3900万円?
個人で投資してたなら、もしあんたが給料1000万円のサラリーマンだとして、所得税住民税が1900万円近く増えることになるよ
ここはガチホが正解だったと思うな、、、
2017/12/05(火) 20:50:54.62ID:i7LJVu2V
年内に買い直してりゃ経費に計上出来んじゃねーの?よくわからんが税金こえーな
2017/12/05(火) 20:54:35.20ID:kCXc0HVd
利益は3900万円どころじゃないか
(130万円-3万円)x40BTC=5080万円だ
だとすると給料1000万円のサラリーマンなら所得税住民税で2500万円の増加だ

>>641
買い直しても経費にはならんよ
643承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/05(火) 21:10:15.98ID:I9z0M9S5
3万は年内じゃないから経費にできないんとちゃう
2017/12/05(火) 21:52:45.23ID:11t16SfP
最近はほんとほっとくだけで良くなったな
俺のマイナスが解消されてプラスがそこそこ積み上がったのもあるだろうけど
2017/12/06(水) 09:17:47.39ID:IxKQLY1P
先物ショックはでかいだろうな
上がる上がると呑気にしてるのは危険
まあここで握ってる人たちは安く買ってるだろうから損はないだろう
2017/12/06(水) 09:32:49.66ID:vJBZerbx
先物はどうなるんだろうね
一度円に戻しとくか迷うなあ
2017/12/06(水) 10:26:38.63ID:lk+O0XoV
こんな過疎スレにも売り煽りが
2017/12/06(水) 10:36:03.02ID:hmXhpo8Z
先物でなんで安くなるか馬鹿なおいらに教えて下さい
資金流入でボラ高くなるだけかと思ってた
2017/12/06(水) 11:00:05.28ID:MRDJpCcF
大口が売りから入る事を危惧というか売り煽りの材料にしてるけど、どうかなー?
俺は米先物とか大口とかドル円とかをメインにトレードやってるような奴等だし、ヘッジの対象としてビットコインが選択肢に入るだけだと思うんだが
ブルームバーグも空前の空売り危機とか煽ってたけど、単に需要増&ビットコインの信用増となるだけのような気がする
じゃなきゃCMEの発表でここまでパンプしないでしょ
2017/12/06(水) 11:42:28.54ID:vJBZerbx
>>649
それ見て気になってた
先物やらんからな
ここまできたらガチホ貫くわ
651承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/06(水) 11:46:16.37ID:IqPe4etW
暴落したら買い増すだけの話よ
2017/12/06(水) 11:57:59.14ID:hmXhpo8Z
>>649
ありがとうございます
結局よく分かりませんね…
2017/12/06(水) 12:02:36.13ID:xdSON7HE
機関投資家はショートするかもしれんしロングするかもしれん
結局クジラさんの気分次第
2017/12/06(水) 12:35:08.12ID:FP4d1omv
現物ほしくなった初心者です。
正直買い時がわからない…
いろんなとこが先物に参入する一方で、今月は利確が多いんじゃないかと
いつ買えばいいんだろう?
2017/12/06(水) 20:58:47.94ID:1Jam3dTA
>>654
今年買わなければもう手も足も出なくなる
2017/12/06(水) 21:34:18.86ID:nspeZOXo
先物市場の資金流入で値上がりはするものの、プロも安く買いたいから信用売りして価格下げようとするんじゃねーの。
耐えられれば青天井。つまりレバレッジかけてると即死、ショートはハイリスク。現物ガチホ一択
2017/12/06(水) 22:27:11.54ID:I61TAt2a
まじかよどうすりゃええんや
2017/12/07(木) 07:11:45.01ID:1OKJGvlX
150万超えてる!!

こりゃ今年中に200万あり得るな。

2020年1億目指そうぜ!
2017/12/07(木) 12:38:22.15ID:ZaczC+wN
あっという間に160万突破…

やべぇな。
乗り遅れまいとする新規参入者が群がりそう、ボーナス引っ提げて。
2017/12/07(木) 19:13:43.61ID:ZCgrwd6g
あぶり出しだろ普通
2017/12/07(木) 19:14:13.15ID:ZCgrwd6g
誤爆です
2017/12/07(木) 19:52:47.56ID:qtz8GO+Q
暴落とかないかなあ
買いたい
663承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/07(木) 20:45:06.57ID:X+f2WyLF
今までは金融関係の記事をアップしていたが今日はlightning network(LN)の内容を載せておくよ
公開動画では1900sat(1btc=1億sat)の送金で、fee(手数料)は546sat(8円)
実装にはまだ時間がかかると思うがsatでサンドウィッチが食べれる日が待ち遠しいよな

ttps://medium.com/@lightning_network/lightning-protocol-1-0-compatibility-achieved-f9d22b7b19c4
2017/12/07(木) 20:46:27.94ID:X+f2WyLF
すまない、上げちまった
2017/12/08(金) 00:50:07.41ID:IuGIt9uF
チャイナショック前、50万円で20BTC仕込んでガチホの自分としては、
今の価格で買い増しすると平均単価が上がってしまうのが悔しい
でも本当にCISが言うように1BTC=1000万円行くなら今だって最高に良い買い時だ

みんなはどうする?
2017/12/08(金) 07:39:05.23ID:z309C4zU
キチガイすぎる
2017/12/08(金) 07:51:37.77ID:nEENzEVQ
明らかにバブル
板が薄いことをいい事に先物の連中が動かしてる
2017/12/08(金) 09:09:40.18ID:J3m97Iy8
起きたら200越えてるんだけど…心臓が痛い
2017/12/08(金) 09:34:46.60ID:jEhHlfeT
>>668
オマオレ
670承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/08(金) 12:50:43.31ID:lP2T3xHQ
>>665
貯金みたいにしていけばいいいんじゃね?
値段みずに給料が入ったら1万円づつ買ってるがなかなかのもんよ
2017/12/08(金) 13:04:05.11ID:24fRspze
値段が上がるほど過去に手放したBTCや買わなかったBTCという想像上の損失が膨らんでストレス
2017/12/08(金) 13:09:08.13ID:bBVIIABp
今現物ガチホしてんだろ?
それならいいじゃん十数万円で全部手放した人もおるんやで
673承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/08(金) 15:21:15.46ID:Mv0Q11Nu
向こうは阿鼻叫喚なのにあいかわらずこっちは無風よね
2017/12/08(金) 15:38:47.97ID:piCp3DRl
5月の時、本スレで注意喚起を行ってきた古参の一人だが
今の本スレは株やfx、先物も含めて熟練された奴も多いから安心してる
ぶっちゃけ個人クラスではトップクラスの資金力が参加しているから
騒げば騒ぐほど大きなくじらを呼ぶ事になり微笑ましく見ているよ
2017/12/08(金) 16:52:16.15ID:WLtja45c
コインテレグラフの記事で1BTC2000万になるまで売らないという人が多かったらしい。
当時1BTC100万くらいだったが平均的な現物ホルダーは5BTCくらいなのかも。
なぜかというと1億が一つの大きな目標になってるだろうから。
2000万前後で大きく売られて、売り方が吐けてまだ需要があればそこからmoonすると妄想。
2017/12/08(金) 18:27:20.46ID:R1WuRqpv
btc全くもってなく
仮想通貨資産の半分がeth
なんだけど変えたほうがいいのか。。。
相当リスクとったつもりなのに
btcに全部ぼろ負け
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況