つまりな、ビットコインなんて儲からないようにできてるんだわ
てか放置してたら勝手に金を産むなんて都合のいい話はない、それをわかってるのにどうしてみんな騙されてしまうのか
これまで採掘で儲けた奴も確かにいるけど、マイニングだから分かりにくくなるけど、ようはこれってキャピタルゲインの形が変わってるだけなんだわ
ビットコインバブルがなかったら過去の採掘者も赤字で死んでた
初心者ならさっさと機材売っぱらって撤退した方がいいよ、始めたばかりならまだ傷は浅く済む