探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ10 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/31(木) 12:45:01.30ID:pFEL3EhW
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner


前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ9
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503706163/
2017/09/01(金) 22:12:33.21ID:2wLXsU6m
>>217ですがなんかお恥ずかしい。
で、登録したら、なんか出てきました。
http://i.imgur.com/GtWeRNS.jpg
一応2日分は無駄にはなってないのかな?
2017/09/01(金) 22:22:11.25ID:tP56dLtD
まだだ・・・まだ堪えるんだ・・・
2017/09/01(金) 22:24:04.42ID:hjLoLQhB
>>231
zoin-qt入れてるよ。でも同期全然進まないよ...
2017/09/01(金) 22:33:30.77ID:ZuDS1VD7
週末やしこういう子もおるやろ お前らええかげんにしたりや
2017/09/01(金) 22:35:18.73ID:X2dIJ+ws
>>231
ありがとう
http://www.zoincoin.org/からダウンロード中だけどやたらダウンロードが途切れる…
同期以前の問題ですな
2017/09/01(金) 22:35:39.09ID:X2dIJ+ws
×>>231
>>234
2017/09/01(金) 22:44:01.38ID:CtB2Rk7z
Skunkのレートがよく変わるけどVegaちゃんやで。
http://i.imgur.com/qf8kLyI.png
2017/09/01(金) 22:50:39.63ID:ZQXAbuYB
>>238
おめえのcpuゴミなのに割りと健闘してるな
240承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 22:52:53.14ID:APKCA5AI
>>238
1080のPL60より利益が低いように見えるけど何ワットくらい消費してるんですか
241承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 22:59:51.07ID:UkZNHwhz
ゲーム史上最大の失敗劇となった14ちゃんのために自作してそのまま塩漬けされてた
1台を出してみたんだけど、

nicehashでi5-760は認識せず、
HD5770は5000satoshi/DAY、これで180wくらいかな

とりあえず知的好奇心は満たされたので、まず窓から捨てます
2017/09/01(金) 23:05:37.51ID:CtB2Rk7z
>>239
5年前のPC引っ張り出してきたからな。
調子よければ250まで出るぞ。

>>240
アイドルからの差分で賞味180w
2017/09/01(金) 23:09:22.64ID:L/h2THNA
>>221
プール業者的には個人のPC乗っ取ったりデータ盗んだりするよりも
安定して数パーセント収めてくれる方が金になる

って事で業者としても一応チェックはしているだろうが
チェック漏れしない保証は一切ない
2017/09/01(金) 23:21:34.27ID:ZuDS1VD7
>>221
昔というか今もあるんやろうけど、フリーソフトの中にマルウェアが入ってるように、SGminerを仕込んで
やたら掘らせてた事例があんねん。ゲームソフトやったかな?
せやからminingソフトはトロイ扱いされるんやな。そら興味のない人からしたらPCが重くなってこまるで。
2017/09/01(金) 23:23:42.61ID:OYltFy0d
http://www.biostar.com.tw/app/en/news/news.php?S_ID=303
これを使ってグラボ差しまくってみたい。みたくない?
2017/09/01(金) 23:59:53.29ID:VX3C8qSS
1080Tiを増設してみた
ゲーム用も兼ねての選択だったがマイニング用にはやっぱ1070を2つ買ってる方が賢いな
3スロ喰われてクーラーの重さには驚いた
2017/09/02(土) 00:11:46.77ID:0W9DmB+1
4GモデルですらDAGで今手を出すには遅いのに
3G薦めるとかワザとなのか?

3Gはかなりの一時凌ぎ

今は8Gを買うべき
2017/09/02(土) 00:14:44.23ID:BKVcZ8sr
GPUを4→5にしたけど
どうも掘れる数字があまり増えない・・・
なぜだ?


今日になって報酬が減ってる気がする。
2017/09/02(土) 00:17:48.64ID:z96T8mc8
>>247
8GBじゃあと数年しか使えない。
11GBか16GBまでドーンと行くべき。
2017/09/02(土) 00:20:57.34ID:8eRYzmeQ
なぁafterburnerって、FANの回転数を
GPU温度に連動すること、できるかな?
firestormはできるんだが、
afterburnerに乗り換えようかと思って
2017/09/02(土) 00:26:34.23ID:z96T8mc8
この温度まで行ったら%指定で回転数制御できるよ。
2017/09/02(土) 00:27:19.11ID:HDekIjsc
誰だよドスパラに1070投げ売りした奴ww
2017/09/02(土) 00:27:19.21ID:BKVcZ8sr
ヤバイ、今日の収益だと赤字

、、、

昨日までは黒字だったのに
254承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 00:27:50.34ID:e3IjtPmm
>>248
何掘ってんの?
単純にDiif上がっただけでしょ。
今掘ってる通貨の価格上がったりしてない?価格が上がったらマイナー増加するから採掘量は減る。
ただ価値が上がってるから採掘量減ってるのに円建てだと実際掘れてる金額は上がってることもある。
2017/09/02(土) 00:46:28.05ID:/vkta5O+
赤字になってからが面白いんやで
2017/09/02(土) 00:46:29.27ID:9nT4VCIs
zoincoin-qtダウンロード、起動して同期とってから
zoincoin-qtのウォレットアドレスを使って(※)zoinプールのzoi.acc-pool.pwに登録しようとしたら
(※)登録ページの「Coin Address」に入力

Unable to create account: Coin address is not valid
ってエラーが表示されますた。

間違った手順とかあったら教えてくだちい
2017/09/02(土) 00:55:42.77ID:BKVcZ8sr
>>254
昨日までダガー橋本をnicehashが選んでて
今日はなぜか

equihash でzcashが掘られてる


GTX1080 5枚だとこんな物かな?
2017/09/02(土) 01:08:01.29ID:Tb/VvuPY
古参の人たちってどれくらい今までマイニングしたんだろ
自分の記憶の範囲だと7〜8年近く前にはBitcoinマイニングについて目にしたような
その時は学生で興味湧いたけど1日10円とかじゃ意味なくねと思ったなあ
259承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 01:15:34.30ID:3A0uVtsz
新通貨情報!
10月2日よりCOMSAのトークンセールが開始予定で、現在は事前登録期間中。
事前登録期間に登録をされた方が10月2日以降にCOMSAトークンを購入できることになっています。「Zaif取引所」や、プライベートブロックチェーン「mijin」の機能とビジネス拡充にも一部使用されます。
https://tokensale.co...455554047dff028c3b79
260承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 01:30:48.19ID:ndaCRn+o
CPUはCeleron
GPUは1060
に決まったんだけど、メインメモリーってどれぐらい必要なの?
261承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 01:51:30.50ID:e3IjtPmm
4G一枚さしときゃ十分。
むしろもっと少なくても問題ないくらい。
2017/09/02(土) 02:08:58.79ID:GhYPofSt
最低でも256
むしろ仮想メモリを16GB以上取るから補助記憶装置をケチるな
2017/09/02(土) 04:28:36.63ID:5hz97ucM
>>256
俺もやってるんだが再度入力するとトークンの期限切れと表示されて
どうにもこうにもならないんだよな。

待つしかないのかね。

これからバッチファイルの作成でも悩まねばならんのに。
困ったものだよ。
2017/09/02(土) 04:30:50.79ID:iC1VQlhu
GPU(GTX750ti)の寿命を余計に縮めないようにGPUの制御ソフトで下げられる所は下げたんですが
intensityを下げてもGPU使用率が100%から変わらなくて困っています
使用ツールはNiceHash Miner Legacyで-i 3、--intensity=3、intensity 3の三つのパターンで試しました
この書き込みでいうGPU使用率はモニタリングソフト(GPU-Z, Open Hardware Monitor)で確認できるGPU Core(GPU Load)の数値のことです

あと関係ないんですけど稼働中操作が重くなるのが嫌だったのでCPUのグラフィック機能をbiosでプライマリ出力にしたら快適になりました
不具合が起こらないかびくびくしてますけど・・・
2017/09/02(土) 04:33:46.73ID:N0+U2eLU
>>247
本当だわ
2017/09/02(土) 07:29:03.56ID:jqm2vM67
Ryzenで1台組んでる最中なんですけど、CPUでモネロの採掘するならメモリの容量もかなり必要になりますか?
完成までに後は電源とリグを組むためのフレームを買うだけなので、今日見に行くついでに大容量メモリなどがある方が望ましいなら購入しようかと。
2017/09/02(土) 07:34:21.28ID:belJ3PBG
>>266
大容量メモリと言うほどは必要ないけど、DDR4をデュアルチャネルで使うと最低8GBだから、
普通に組めば普通に足りるよ
2017/09/02(土) 07:38:16.13ID:esJ/54A5
高電圧なOCメモリと4枚挿しはやめとけとだけ
2017/09/02(土) 07:42:59.27ID:Qzz+gZEG
先月はじめにこのスレで名前あがったsweepstakesがいつの間にかそこそこ利益出る価格になってるけど
これってBotがあらゆる通貨のマイナー数や全体のハッシュレート監視してて値付けでもしてるんだろうか
2017/09/02(土) 08:03:30.99ID:oWkiDjl4
土日も休ませず24時間365日GPUを働かせるあんたらは鬼や
2017/09/02(土) 08:07:44.04ID:esJ/54A5
BONIC Team2chをなめてもらっては困る
2017/09/02(土) 08:14:52.63ID:8eRYzmeQ
>>251
ありがと
2017/09/02(土) 08:42:43.20ID:belJ3PBG
>>269
値段めっちゃ上がってる!…と思いきや、いつの間にかcoinsmarketsの単位が0.1satになってない?
priceの小数点以下が9桁あるんだけど…
2017/09/02(土) 08:51:55.49ID:h8M+u1u0
>>245
ただのライザーカード?
2017/09/02(土) 08:53:30.88ID:xHYbThlf
>>274
x1スロから4枚分出せるカード
ただし特定メーカーのみ使用可能
2017/09/02(土) 09:03:09.85ID:JJl1Ogch
自分がTeam2chでBOINC参加したのが2009年、ビットコインが生まれたのも2009年か
もう過去には戻れないけど 未来のために掘り続けるよ
2017/09/02(土) 09:14:39.84ID:0W9DmB+1
>>264
GPUの寿命は使用率よりも
温度の方
2017/09/02(土) 09:14:55.62ID:fq4XjbHk
>>256
>>263
そのウォレット違うcoinのじゃない?
http://www.zoincoin.orgではなく
http://zoin.mlが正解
2017/09/02(土) 09:19:26.70ID:tv3rWaOr
gpuコアチップが壊れることはほとんどない。
周辺の回路がコアの温度上昇の影響で壊れる。
2017/09/02(土) 09:33:53.65ID:8eRYzmeQ
グラボの場合は熱と稼動時間やろな
素子は電解コンデンサが良く逝くが
グラボは105℃、120℃品つこうとるだろうが、
定格温度内なら何度でもええ訳やなくて、
10℃変われば寿命が2倍変わる
アレニウスの式から求められとる

PL設定など温度管理せず、
マイニングしたグラボは1年もつかな?
2017/09/02(土) 09:34:39.17ID:p9AFlKZx
>>277
温度管理も大事だけどホコリ管理もな
環境悪いところで連続稼働させてるとグラボよりファンのモーターやられる
コンデンサーのショートとかで
過去に3枚こわれたわ
RADEON290と280Xが
AMDは爆熱やし質も効率も悪い使い捨て
2017/09/02(土) 09:46:15.62ID:Tb/VvuPY
7年前のi7 2400Kじゃmoneroのマイニング110H/sくらいしか出ないな〜
リグ作りたいけど、金ないなあ
2017/09/02(土) 09:47:34.81ID:p9AFlKZx
Moneroは0.4くらい掘ったがプールから引き出せねぇwwww
2017/09/02(土) 09:54:33.08ID:MR50mPfI
suprnovaのmoneroの引き出し手数料高くないか?どこもおなじ?
最低引き出しが0.1 XMR (約1,500円)から、トランザクション手数料?が0.03 XMR (450円)
2017/09/02(土) 10:17:33.49ID:UodRmnK0
自転車の空気入れでGPUのホコリ取ろうと思ってるんだけどありかな?
空気入れ持ってないから買うつもりなんだけど
2017/09/02(土) 10:20:31.35ID:s/7xQ/yN
普通にブロアかった方が良い
2017/09/02(土) 10:27:03.07ID:4xywp+LW
>>232
空気読めよ!
2017/09/02(土) 10:28:05.25ID:UodRmnK0
探したら、手頃なカメラ用とかありました、相談して良かった
ありがとう
2017/09/02(土) 10:38:17.26ID:H2BxMWBQ
自転車の空気入れで、ホコリ飛ばしてるの想像してワロタ
290承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 10:40:45.68ID:90AMP5sq
わいの自転車空気入れは11気圧までの圧縮空気だせる
2017/09/02(土) 10:42:07.08ID:X2Pf0Eh9
AMDっていい所なくね?
2017/09/02(土) 10:47:42.92ID:BKVcZ8sr
部屋が暑いからベランダに出してたんだけど


九十九のきもい店員に

湿度やチリで壊れやすくなるからやめとけ

と言われました。これまじ?
2017/09/02(土) 10:53:11.94ID:s/7xQ/yN
>>292
嘘だよ、そんなわけないじゃん
何でキモイ店員に騙されそうになってるの?
2017/09/02(土) 10:59:30.39ID:BKVcZ8sr
>>293
マジですか。

九十九の店員がやたらと知識豊富?ぶって
言ってきました。

やっぱり室内は暑すぎるし、エアコン効かせると電気代がもったいないので
外出します。
2017/09/02(土) 10:59:40.28ID:cQQtMZqj
まあ、可能性から考えるとまったくゼロじゃないな
室内に比べて湿度やホコリの影響があるのは間違いない
2017/09/02(土) 11:01:21.29ID:Ce1Q9Y8v
雨とpm2.5と直射日光と、お隣さんのバーベキューの煙を
しのげる環境なら、ええんやない?
ベランダマイニングとか、アホらしくてエエやん
2017/09/02(土) 11:02:59.77ID:/vkta5O+
高度な情報戦け

>>291
ないで。ってかMaxwellが出たときの感動がわすれられんでずっとNVIDIA押しや。
MONA組で750Tiを名機って思ってない奴おらんやろ おったらニワカやで。

aliから荷物届いたで。EMSにしたから送料たこうついてもうたけど
2017/09/02(土) 11:04:10.90ID:shYsm9kI
asicの方が効率良さそうなので買おうと思っていますが、グラボとちがってスクリプトマイニングに特化したものはコインのアップデートでゴミになったりするんですか?
A5買おうと思ってます
2017/09/02(土) 11:05:15.33ID:BKVcZ8sr
>まあ、可能性から考えるとまったくゼロじゃないな
あー、そのレベルなんですね。



pm2.5はともかく、直射日光は遮るのは結構簡単にいけそうです。
300承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 11:09:54.43ID:0MfJMBgG
部屋の温度30度超えててもPL60程度に絞ってリグに送風すればコア温度65度以内に収まりこの夏は乗り切れた

なおPLかけられんRX560は早々に逝ってしまった
2017/09/02(土) 11:15:06.24ID:Ce1Q9Y8v
>>294
そのために、リグにサーキュレーターとPLが有るんやで

リグはコーナンに売っとる
金属棚のパーツを5000円分ぐらいで
見た目も良いのが作れる
http://takutyamu.net/virtual-currency/mining-rig

サーキュレーターはアイリスオオヤマ他、適当なの買って、室外の冷たい空気をリグに当てる
ホコリ対策にもなる

パスカル世代のグラボなら、
PLはafterburner他インスコして、powerを60%ぐらいまでにリミットかけ
VRAMは500MHzほどオーバークロック

ワイの1080は今でも60℃を切ってハッシュレートは、
吊るしと変わらんぐらいでとるよ
2017/09/02(土) 11:16:24.18ID:9U7IXFPK
EOBOT始めたんやけど、これやるのってアホ?
2017/09/02(土) 11:16:57.15ID:Ce1Q9Y8v
あ、オーバークロックはocモデルの方が耐性あって良いと思うよ
自己責でな
2017/09/02(土) 11:27:15.86ID:tv3rWaOr
oc版の方が、使っているパーツの耐久も冷却力も上だな。
値段も上だが。
2017/09/02(土) 11:34:45.41ID:BKVcZ8sr
>>301
九十九の店員より詳しそうですね!

PLとはなんですか?
2017/09/02(土) 11:43:20.66ID:MR50mPfI
>>291
CPUならいいかもよRyzen7 1700をOCしてmonero 600H/s以上出るらしいよ
1950Xは1300 H/s超えらしい

reddit見てるとVegaも1300H/s近く出るっぽい

AMD Vega 64
xmr-stak-amd
"intensity" : 2016, "worksize" : 8
GPU Freq:Stock
Memory Freq:1100
Hashrate: ~1298 H/s
2017/09/02(土) 11:44:06.80ID:iC1VQlhu
>>277
使用率はそこまで心配しなくてもよかったんですね
温度とPower Levelと埃に気をつけて、とりあえず毎日起きてる間だけ動かして様子を見ようと思います
>>279-281
勉強になります
2017/09/02(土) 11:52:05.49ID:/vkta5O+
セロリン買うて埋めるよりはグラボ1枚余計に買うたおもて1600か1700あたり乗せて掘らせるんもええかもな。
運用実績がでてこんとおすすめはせんが
2017/09/02(土) 11:54:50.14ID:WkQycqRB
ryzen1700 モネロ200前後だわ。
3300オーバークロックでメモリ2666だけど、思ったほど出ない。
怖くてあんまりクロックあげれんしなー。
2017/09/02(土) 11:57:09.93ID:H2BxMWBQ
>>309
モネロw
時代はzcash様だろ
zcashをあがめろ
2017/09/02(土) 12:03:32.47ID:MR50mPfI
>>306
これのVega 64情報に補足。GPU消費電力241Wだそうです...
ほかの人の情報だとmonero堀り1500H/s出るけどシステム全体で260-420W

うーん。。。
2017/09/02(土) 12:18:06.49ID:ywpChPkt
>>309
Ryzen1600 3ghz 0.85v で350H/sは出るから設定間違えてるんじゃない?
2017/09/02(土) 12:33:17.59ID:K5/YSr6R
200円てことじゃないの
600H/s程度か
2017/09/02(土) 12:43:08.86ID:XSWaihi6
MinerGateでマイニングしたMoneroをCoinChekの
ウォレットに直接送れるのでしょうか?

可能でしたら方法を教えてください

よろしくお願い致します。
2017/09/02(土) 12:55:35.48ID:pfmt2/lg
>>305
学園
2017/09/02(土) 12:58:04.01ID:yqMoCyeC
くっそワイがパーフェクトリバティいおうおもたのに
2017/09/02(土) 13:01:13.47ID:9nT4VCIs
>>278
これかも
試してみるよありがとう!
2017/09/02(土) 13:02:33.20ID:MR50mPfI
>>314
coincheckにログイン コインを受け取る Monero入金用アドレス作成
ブラウザからminergateにログイン moneroのところのwithdraw 入金用アドレスをコピペ

最低引き出し額0.1XMR以上
FAQよく読んでねhttps://minergate.com/faq/
2017/09/02(土) 13:13:42.13ID:42VKgkvE
>>285
吉野家の店舗前に空気入れがある
2017/09/02(土) 13:19:19.84ID:belJ3PBG
久々にZCash掘ったら全く稼げなくてワラタ。
同じパワーで他のコイン掘ったほうが確実に稼げるのに、何でコレ掘ろうとするの???
2017/09/02(土) 13:20:32.96ID:T4sRIqgu
>>278
ありがとう、助かる。

ただ、今さっそく動かしてみて新しいアドレスで登録はできたんだが、
プールにログインできない状態が発生w

ログイン画面で入力した情報に問題はないんだが、
ここでもまたトークンの期限切れと表示が出る。

ウォレットが同期中だからなのかねぇ。
同期が完了するまで、服脱いで待機してみるわ。
2017/09/02(土) 13:24:00.40ID:VwsEBNAi
ロハRAIN
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503751208/81
2017/09/02(土) 13:28:34.30ID:bDGBIwvH
>>320
今zcashどんなもんなん?
六月末まで掘ってたけど、2200solで当時1300円/日ぐらいだったかな
2017/09/02(土) 13:33:33.98ID:ERzuUdf8
>>164
>Atom z3795で5w(5v1A)の80〜120H/s

ワッパはええんやな
押し入れに眠ってるatomタブレット稼働するわ
2017/09/02(土) 13:38:52.71ID:wbKiL2hI
GeForceも整数演算強化してきてるからもうラデいらないんじゃね
2017/09/02(土) 13:43:27.63ID:yqMoCyeC
>>324
リース上がりのごみタブ単価1300円で300発っていう話来とるんやがつっこんでええんか?
327承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/02(土) 13:58:55.52ID:TPNH7TwL
>>323
500solで300稼げとるぞ
2017/09/02(土) 13:59:06.44ID:Ij/axg0N
燃料投下すっか

http://www.nichicon.co.jp/products/lifetime/snap_in.html?sr=LLS

周囲温度に、グラボの温度入れてミレ

リプル電流はそれぞれ1500な
24h稼動させとるグラボの寿命がでるぞ
2017/09/02(土) 14:02:38.67ID:qTPWPWjb
それアルミ電解コンデンサのやんけ
2017/09/02(土) 14:04:49.53ID:Ij/axg0N
そっから逝くんや
FANが止まっても、結局ケミコンが逝く
2017/09/02(土) 14:05:51.90ID:bDGBIwvH
>>327
六月末水準とほぼ同じやな
そのあと暴落やらあって俺はzcash からxvgやらに乗り換えたけど、またzcash に戻ろうかな
ただ、その水準だったらnicehashでもほぼ一緒の稼ぎだからbtc払いしてくれるnicehashで掘っちゃうんだよなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況