探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ10 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/31(木) 12:45:01.30ID:pFEL3EhW
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/

nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner


前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ9
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503706163/
2017/08/31(木) 18:21:26.42ID:HfrChvbQ
スレ立て乙
2017/08/31(木) 18:23:00.80ID:NwiRdX3k
くこけ?
2017/08/31(木) 18:50:16.93ID:A002tpUc
玄人用スレはどこですか?
2017/08/31(木) 19:00:07.68ID:5gGYQWBC
4次元人専用スレはなくなったよ
2017/08/31(木) 19:00:27.57ID:oT+u6s7C
>>4
ttp://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502279631/
2017/08/31(木) 19:07:43.63ID:+B1MBMDK
前スレ992
九十九で2万弱だった。GIGABYTEの1個ファンのやつ。

さて困ったぞ。電源750Wなのにチェッカーで720W出てる。
2017/08/31(木) 19:15:57.01ID:YalXZU2o
>>7
どんな耐久テストしてるんだ
2017/08/31(木) 19:18:43.09ID:mXSANqDB
前スレの最後の方で10枚運用したいと書いていたものです。
自作経験はあるので組むのは問題なさそうですが、まず1080 4枚ほどでリグ組んで慣れてみます
2017/08/31(木) 19:36:35.87ID:pifevdQm
https://wowma.jp/item/260071519
販売価格 90080
店ポイント1倍 901
月末月初 15倍 13515
500円引きクーポン 500
lineショッピング 8倍 7160
linepay 2倍 1790

手出し 89580
wowmaポイント 14416
lineポイント 8950
実質 66214 1sol単価 110.356(150W 600sol/s時)

やっぱ1070あたりがちょうどエエな
2017/08/31(木) 19:43:48.98ID:ohQNeO4S
100万ならASIC買っちゃえ
2017/08/31(木) 20:05:00.12ID:BXFLulMx
ラズパイ3だとマイニング無理か。
ネムでハーベストなら実績あるみたいだしそっちにするか。
ただ10000xemはハードル高い(しかもいまやや高騰してるし)

本当はliskをフォージングしたいんですよJavaスクリプトだからスペックあんまりなくても大丈夫かと思ったんですけど。
2017/08/31(木) 20:10:43.25ID:gAh+uCdn
>>12
RAINならPoSだからCPUパワーいらん 毎日残高の0.5%降ってくるで
https://twitter.com/nekocatspretty/status/901331478088372224
2017/08/31(木) 20:20:02.08ID:HfrChvbQ
claymoreでeth+sia掘ってる
sia採掘の有無が消費電力に全然影響しないからいいけど、siaは全然もうからないね
2017/08/31(木) 20:27:26.19ID:xcgFqzsb
>>12
Arduinoで1日25円しか掘れないからラズベリーパイならもっと少ないと思う
2017/08/31(木) 20:32:32.31ID:lBE0Z1lf
は?cpuによるだろ
2017/08/31(木) 20:35:39.08ID:6TvTEhWf
>>13
ババ抜きはあんたらで勝手にやってくれや
2017/08/31(木) 20:41:24.44ID:9/TnSSJy
>>17
【MSP】MotherShip par1【エストニアの母艦】 [無断転載禁止]c2ch.net
134 :承認済み名無しさん@無断転載は禁止[sage]:2017/08/31(木) 15:41:16.98 ID:6TvTEhWf
 ママァダイシュキィ

135 :承認済み名無しさん@無断転載は禁止[sage]:2017/08/31(木) 17:31:36.22 ID:6TvTEhWf
 ママー!オシリペンペンヤメテー!
2017/08/31(木) 20:49:07.95ID:6TvTEhWf
ウオオオオオオオオオオッ
2017/08/31(木) 20:52:07.85ID:AxrEFqnL
>>13
通貨ホールドしてるのと同じじゃん
2017/08/31(木) 20:53:40.78ID:wNysJziz
>>15
あれ?そんな性能良いのあんの?
2017/08/31(木) 21:12:01.16ID:pMDKajk0
>>12
今のハーベストって2万持ってても1ヶ月に
3〜6XEM落とすかどうかくらいの確率よ?

ハーベストでウハウハ!みたいに書いてる奴らって
軒並み300万XEM(現在1億オーバー)持ってるクラスで、
それでも1日数百だからねぇ…
2017/08/31(木) 21:30:07.71ID:njp2jVjg
ttp://xvg-mg.idcray.com/index.php?page=gettingstarted
nVidiaのマイナーDLしてモナコインやってたときの要領で.dat作ったんですが
起動しても一瞬で落ちちゃってマイニングできない

GTX1070だけど対応してないってことないですよね
ccminer.exeも一瞬開いて閉じちゃう
お助け〜
2017/08/31(木) 21:43:00.47ID:njp2jVjg
すまん、自己解決した
このヘルプ全然説明足りないなw

ハッシュレート35.64 MH/sだけど今ってこんなもん?
もっといいとことかあったら教えてほしい!
2017/08/31(木) 21:44:51.96ID:PvkYAbdC
1080で250円やで、1060とか電気代でトントン
diffは毎月上がって、グラボでマイニングも終わりですな
2017/08/31(木) 21:45:10.59ID:pifevdQm
>>24
復帰組け? Zcashあたり掘りながらリハビリやで
2017/08/31(木) 21:46:51.78ID:njp2jVjg
>>26
難しそうだからとりあえずモナ練習で掘ってて今ここに来た
Zcashのほうがいいか〜
2017/08/31(木) 21:54:16.62ID:njp2jVjg
んーあまりPC重くならないな。フルにGPU使ってくれてないんだろうか
マイニングしながらゲームもできる
ちょっとぐぐってみるか・・・
2017/08/31(木) 21:55:09.30ID:PIbML01L
>>12
ラズパイ3でvrm掘ってもめっちゃレート低いで、一時期同じシングルボードで8コアのodroid xu4を使ってvrm掘ってたけど1台で400h/m下回るくらいや

今は別のCPUonlyコイン掘ってるけど対応アルゴリズム乗っけたcpuminerがarm対応してないから全シングルボードが文鎮化してるわ
30承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 22:05:49.99ID:gE4oInu+
思ったけどプール作って手数料をもらう方がよくねえか?
どこのプールもデザインが似たり寄ったりだからテンプレートがあるのかな?
ワードプレスのようにレンタルサーバーにファイルをインストールさせてできるなら今すぐ始めたい
2017/08/31(木) 22:10:37.99ID:/c9vumJw
ラズパイでマイニングとか釣りだろ
経済的に意味のない話とかするだけ無駄
その辺で辞めてくれ
2017/08/31(木) 22:14:32.47ID:H9dN5wNg
>>31
経済的?
ロマンだろ
2017/08/31(木) 22:15:38.03ID:Z4QM3Z91
>>30
プールは作るの簡単だけど人集めるのが大変
ってどこかでエロいしとが書いてた
2017/08/31(木) 22:16:15.38ID:6ZvnGyr0
そろそろ引退する人もでてくるかな?
グラボ引き取りますよ(^^)
2017/08/31(木) 22:17:03.50ID:/c9vumJw
>>32
マイニングの趣旨と違うので
そういうのは他の板でやってくれ
ここは儲けてなんぼ
2017/08/31(木) 22:22:24.44ID:ALMlM0a8
>>35
ラズパイで掘れるか掘れないかを初心者スレで聞いて何が悪いんや?
2017/08/31(木) 22:23:25.92ID:+B1MBMDK
マイナーな話題ってだけでマイニングの話には違いないだろ。マイナーなだけに
2017/08/31(木) 22:26:56.81ID:gT/BpK2s
WowmaジョーシンのGTX1070の入荷10月中旬だってさ
ジョーシンて在庫無いのに注文受け付けるのすっかり忘れてた
ポイント込みだと安かったけどキャンセルすっかな
2017/08/31(木) 22:31:38.64ID:HfrChvbQ
>>35
もう初心者卒業したんだね
初心者じゃない人向けのスレもこの板にあるから
そっちに行くと有益な情報を得られると思うよ
2017/08/31(木) 22:34:32.55ID:WDtzQ/Ge
自分で暗号通貨作って自分で掘ってるのはどうだ?
2017/08/31(木) 22:34:55.30ID:xcgFqzsb
下手なグラボよりシングルボードのROIの方が良いんだけどな
2017/08/31(木) 22:36:01.90ID:pifevdQm
>>40
昔やってたで
2017/08/31(木) 22:36:57.24ID:Z4QM3Z91
ちょっと待って

>>37がいいこと言ったよ!
2017/08/31(木) 22:42:09.37ID:pifevdQm
wowmaのエルザ 1080同じ価格で復活しとるで
2017/08/31(木) 22:43:46.58ID:mJdB9zSE
儲けてナンボなんてここ2スレくらいの一時的な流れだろ
46承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 22:46:24.24ID:n+h+FEZq
>>35
勘違いするな。ここは儲け話だけを趣旨とした板ではないぞ。
そういう方は高次元な板にでもいったらどうけ?
2017/08/31(木) 22:59:51.53ID:XfRNgG6B
XVG高騰でYiiMPのx17プールのハッシュレートが15.8GH/sでクソワラタ。
こんな状況で掘っても仕方ないだろうに…
48承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/31(木) 23:02:17.64ID:n+h+FEZq
>>47
ちょっと前まで毎日5000XVG掘れてたのに今や半分も掘れなくなったわ。
10万XVGくらいは貯まったけど、あのザクザク掘れる感が楽しかったからもう一か月くらいは掘らせて欲しかったわ。
2017/08/31(木) 23:12:00.40ID:XfRNgG6B
>>48
最初掘ってた頃は1GH/sくらいしか無かった気がする。
凄まじい勢いだったものなぁ。

今はZEN掘ってるけどMNになるのに必要な量が42ZEN(0.1BTC)だから地味に結構キツイ。
これも前まで1日3枚掘れてたけど、今は1.7枚まで落ちてるんだよなぁ
2017/08/31(木) 23:17:41.65ID:8jxS4jMJ
>>29
シングルボード40持ってた人か?
今何やってんの?
2017/08/31(木) 23:37:41.81ID:ALMlM0a8
>>50
ID変わってるけどzoin掘ってるで
2017/08/31(木) 23:46:48.40ID:XfRNgG6B
>>51
こんなのよく見つけるなぁ…。
マイニングプールすらまともなの残ってないやん
2017/08/31(木) 23:47:11.57ID:ygjfNoqj
>>51
2017/09/01(金) 00:01:25.68ID:3LD+Xp9U
nicehash停止
2017/09/01(金) 00:01:46.07ID:0GX0hQci
>>52
比較的新しいコインなのとcpu onlyのせいあってプールは少ないね
zoinのnet hashrateの9割を占めるメインプール(https://zoi.acc-pool.pw)のサイトが今落ちてるけど
ザクザク掘れる割には美味しいコイン
2017/09/01(金) 00:04:35.91ID:ZuDS1VD7
9月になったぞい!
2017/09/01(金) 00:06:41.32ID:ZlkUd7xb
>>54
自分も0H/sが続いてる
2017/09/01(金) 00:08:07.18ID:OYltFy0d
NHのJP鯖が落ちてるだけだろ。掃除のおばあさん張り切ってんなー
59承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 00:09:24.72ID:vxk8wSZ/
ナイスハッシュの開発がかーちゃんにコンセント抜かれたって言ってた
2017/09/01(金) 00:14:05.84ID:ZlkUd7xb
違う鯖にすればええのんか?
2017/09/01(金) 00:19:37.31ID:Bp1PocCk
>>55
とりあえず代わりに jkpool.com に登録してみた。
それにしても、Core i7×2発でもせいぜい1KH/sなのに1位の105KH/sとか凄まじいな。
2017/09/01(金) 00:19:51.77ID:R8JK8hWC
JP鯖が5時間くらい落ちて以来、EU鯖にしてる。
2017/09/01(金) 00:25:01.45ID:igU9oH47
再起動したら繋がった
2017/09/01(金) 00:26:07.98ID:0GX0hQci
>>61
zoi.acc-pool.pwにも500KH/sとかおるで、botnetに違いないけど
ソロで掘らずにプールで掘ってくれる有り難い存在や
2017/09/01(金) 00:30:37.66ID:ZuDS1VD7
偽人気すぎやろ
2017/09/01(金) 01:07:17.65ID:0GX0hQci
https://zoi.acc-pool.pwアップしたでー
2017/09/01(金) 02:03:53.26ID:JUjaIlya
>>66
d
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 02:38:39.29ID:57pbTKWz
メモリ3GBで良いの?
https://www.amazon.co.jp/dp/B01KNVBJOG/
2017/09/01(金) 02:39:58.54ID:KiJnTUVb
MONAコイン54円で、今月はいい感じに黒字化できそう
70承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 02:45:23.48ID:E1pSWrQe
>>68
3GBでいい。6GBのがちょっとだけハッシュレートは上だがほとんど変わらない。
1060は4枚持ってるけど、最初の1枚以外は全て3GB。
71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 02:51:08.97ID:JShRCkzv
個人的にはワッパ的に1080以上がオススメ。
まぁ初めてだったら1060スタートも悪くないと思うが。
2017/09/01(金) 03:28:02.06ID:MTr5oo0y
>>68
クロシコはメモリがハイニックスでハッシュレートが低いんじゃなかった?
2017/09/01(金) 04:20:27.52ID:+1cogt7y
>>68
これより、こっちが多少はいいだろ
https://sp.nttxstore.jp/_II_AZ15549874?FMID=mm&;LID=mm
7000引き
2017/09/01(金) 05:14:08.59ID:Xwoq+V1Y
>>7
こっちのRM1000xは24時間960wで3ヶ月耐えてる。
巻き込まなければいつ死んでも構わないと思ってるが意外とタフ。
2017/09/01(金) 05:58:53.82ID:Bp1PocCk
>>66
thx
しかしこのコイン、i7-6700とi3-4160Tがそれほど変わらないハッシュレートなのな。
かといってatomだと極端に低い値が出るし、不思議なアルゴリズムだ。
2017/09/01(金) 06:11:15.76ID:lRU2E9tN
その比較で差が出そうな要因はL1キャッシュの実装量とスピード若しくは拡張命令セットの差かな
2017/09/01(金) 06:26:41.63ID:Qx+aMCZp
今から参入だけど1080と1080ti、1070なら1070でいくべきかな

未だに悩んでる
ちなみに4から6で運用予定
78承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 06:28:21.91ID:xe+/ahge
>>72
ほとんど差は無いよ
2017/09/01(金) 06:42:52.97ID:Ngyo1RSv
ラズパイ、マイニングはやっぱ無理なのか。
買ったのはいいけどやりたいことがなかったからマイニングしてみようと思ってたのです。釣りではないです

>>22
そんなに低いのか。
確かに貢献度に比例するって書いてたけど。
>>13
興味あるので調べてます。
2017/09/01(金) 06:45:25.61ID:mUD4lhgG
RX570か580を足すか、GTX1070以降を足すか悩んでる
RXは570も580も店頭でよく見かけるようになったし、オクにも日々出てきてるけど、VEGAへの買い替えでそっちに人気が集中してるのか、ただ単にイーサの採掘も引き際ってことか、あるいはその両方か、どれなんだろう
2017/09/01(金) 07:06:24.56ID:NQigCzmn
>>79
まあ確かにらずぱい使うならPoSウォレットにアルトコイン貯めて放置が無難やね。
理屈としてはXEMとほとんど変わらん。
ただしRAINは価格の上下がかなり激しいから気をつけてな。
2017/09/01(金) 07:26:23.19ID:iCwhB0TF
>>80
vega、今は地雷で売れていないよ。
2017/09/01(金) 07:41:20.76ID:4dbYXrLc
ベガは相応の値段なら売れるのに
代理店のカスが足元見てご祝儀価格のしているのが原因
>>80
確かに570、580出回り始めたけどまだ高い
同じ値段で1060が買えることを考えると微妙
ethベースで考えると1060の方が負けているが、消費電力で負ける
それ以外のアルゴではゲフォの方がいいので廻しは利く
撤退後にゲーム用にするにも1060の方が性能はいい
2017/09/01(金) 08:52:28.97ID:CckK0Djf
>>47
どんな構成で掘っている?
2017/09/01(金) 09:04:47.82ID:SKuKifTx
>38
返品種別Bとかなっていて返品不可じゃない?
結果どうなったか報告求む。
86承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 09:12:23.95ID:wU17rLK5
調べれば調べるほどゲフォで掘った方がメリットあるね
ethOSまで使ってラデを10数枚使うリグとか一発芸としては面白いけど
掘れるのイーサだけだし連続稼働を考えるとちょっと
2017/09/01(金) 09:13:28.66ID:13fwH9ZT
>>77
ワット当たりの性能は、1080が一番良いで〜〜
2017/09/01(金) 09:14:25.88ID:13fwH9ZT
>>86
Moneroも効率良いで〜〜
2017/09/01(金) 09:31:39.36ID:CMmo17/K
あんまりPC好きじゃない人もいそうやなw
投資目的ならリスクかかえて現物買うよりクラウドマイニングが一番ええでどう考えてもな
ただ詐欺サイトも多いから気をつけてな
2017/09/01(金) 09:38:26.58ID:MBKCPyjp
ハッシュフレアが問題になってる日にそれを言うのかwwwwwww
2017/09/01(金) 09:43:29.27ID:IVLdAXT+
まぁ金目的で入るやつは痛い目見ると思うw
あくまで自作の延長
2017/09/01(金) 10:21:59.61ID:s6kxGmC3
これでジェネシスも追従してクラウド死亡か。
あっけなかったなー
2017/09/01(金) 10:33:33.42ID:4wbCkgRI
クラウドの一番のリスクはこれだよな
94承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 10:41:19.36ID:wU17rLK5
クラウドマイニングってアフィ踏ませるために宣伝してる印象しかないわ
95承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 10:44:50.60ID:57pbTKWz
>>70
>>83
>>87
なるほど
いろいろ参考になるなー
1060が2.5万円
1050Tiが1.5万円なんですが
1050Tiじゃあだめでしょうか?
2017/09/01(金) 10:50:36.20ID:mj8Kzy3q
>>75
どんくらい出てる?
こっちはatom3950で120くらい
2017/09/01(金) 11:04:30.59ID:A8+9/9Ga
>>95
マイニングの場合ゲーム用途に比べるとコアの性能よりメモリの帯域(バス幅xクロック)が特に重要になる
1050tiは128bitと比較的小さいので不利になる

一時期RX470/570がもてはやされた理由のひとつに196bit幅のGTX1060より安くて256bit幅だったんでコスパが良かったと言う事情がある
2017/09/01(金) 11:04:42.14ID:OYltFy0d
今日は気温が相対的に低いから暖房機器のPLを90%まで上げて丁度よくなった。
2017/09/01(金) 11:17:16.22ID:p9Kr/9c3
>>95
ethベースだと当方測定で1050tiはメモリを軽くocして12mh/s、1060も同じ条件で18mh/s
値段あたりのハッシュレートは1050tiの方がいいが
ライザーケーブル等の付帯費用と設置スペース(マザーのスロット数)を考慮すること
それとリセールはたぶん1050tiより1060 3gbの方が不利だと思われる
100承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/09/01(金) 11:31:39.31ID:xe+/ahge
>>95
1050tiは安い、補助電源不要、発熱も小さいとメリットもあるのだが
1枚あたりのハッシュレートが1060の6割程度、
余ってるスロットに挿す分には悪くないが、メインに据えるのはオススメしない。
なぜかと言うと、結局、コインが掘れない限り面白くないからだ。
電気代が多少掛かっても、量掘れたら俺は楽しい。
2017/09/01(金) 11:38:23.46ID:kr0bdgAC
nicehashで1070一個しかつないでないのに
同時に3種類の通貨掘ってる
トリプルマイニングなんてできんのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況