初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはNice hash
https://miner.nicehash.com/
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
Power Levelを調整するにはMSI AFTERBURNER
https://www.msi.com/page/afterburner
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ9
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503706163/
【初心者用】マイニング情報交換スレ10 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/31(木) 12:45:01.30ID:pFEL3EhW
2017/09/01(金) 15:35:50.52ID:4ATvUl5B
1060 160円
1050Ti 110円
RX470 180円
RX480 190円
RX480(Mod OC) 240円
Mod480が高すぎる気がするけどNH読みうちの今レート もネロほってるね冬はラデエアコンもいいかもしらん
1050Ti 110円
RX470 180円
RX480 190円
RX480(Mod OC) 240円
Mod480が高すぎる気がするけどNH読みうちの今レート もネロほってるね冬はラデエアコンもいいかもしらん
2017/09/01(金) 15:36:07.40ID:sHJ1xqBc
>>144
ほんまに太郎ええかげんにせえよ
ほんまに太郎ええかげんにせえよ
2017/09/01(金) 15:46:31.40ID:JUjaIlya
2017/09/01(金) 15:49:24.74ID:MBKCPyjp
俺が電気自動車とか言い出したばっかりに…
2017/09/01(金) 15:52:47.40ID:JUjaIlya
2017/09/01(金) 15:54:43.28ID:rtwUxg/w
Atom z3795で5w(5v1A)の80〜120H/s
Atom z8750で10w(5v2A)の100〜130H/s
シングルボードが良いんじゃないか
Atom z8750で10w(5v2A)の100〜130H/s
シングルボードが良いんじゃないか
2017/09/01(金) 15:54:54.34ID:K0qua0xX
2017/09/01(金) 15:56:13.83ID:ZuDS1VD7
今EVのっとる人らがどんな人らかちょっと想像すれば分かるのにな
もうコンクリ抱くのも時間の問題やろ
もうコンクリ抱くのも時間の問題やろ
2017/09/01(金) 16:02:52.28ID:JUjaIlya
2017/09/01(金) 16:06:16.61ID:rtwUxg/w
2017/09/01(金) 16:10:12.94ID:sHJ1xqBc
armとx86の違いけ
2017/09/01(金) 16:23:52.04ID:eC+iQOaN
2017/09/01(金) 16:26:17.73ID:MBKCPyjp
2017/09/01(金) 16:41:14.88ID:zSbnd7s+
Vega64の中古がさっそくでてるがうんこなん?
69900円でやすいきがした
69900円でやすいきがした
2017/09/01(金) 16:47:43.94ID:jSIjvI5m
174承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 16:49:50.54ID:UkZNHwhz 外排気タイプで夢のビーフジャーキー工場が作れる
2017/09/01(金) 16:53:43.28ID:zSbnd7s+
や、やめときますわ..
一本で70くらい出るとか聞いたけど
一本で70くらい出るとか聞いたけど
2017/09/01(金) 17:20:45.22ID:MWl54ni5
>>175
もちろん嘘です
もちろん嘘です
2017/09/01(金) 17:21:39.64ID:6lbc6h/3
先月に太郎の講演たまたまやってたので、どんなやつかすら知らないままとりあえず最後まで見てみたけど、太郎とAMDにダイマされてたマイニングセット一式を買ってくやつちらほらいたけどみんな金持ちだなあ
2017/09/01(金) 17:27:53.10ID:IVLdAXT+
高値で買わされてるんだろうなぁ
2017/09/01(金) 17:34:28.56ID:ZuDS1VD7
浄水器がグラボとか時代を感じるで
2017/09/01(金) 17:35:59.09ID:sDPr6tov
2017/09/01(金) 17:39:45.72ID:sDPr6tov
ポラちゃんみたいに橋本しか出来ない子から何でも出来る子になったけど
それなら1080でいいよねとゆう一年遅れの子。
それなら1080でいいよねとゆう一年遅れの子。
2017/09/01(金) 17:46:32.44ID:6lbc6h/3
米尼などで集めればもう数万安いぞって程度の価格だった気がする。
もうRXシリーズグラボの転売で利益出る気もしないし、よく買うなとしか思えなかった。
もうRXシリーズグラボの転売で利益出る気もしないし、よく買うなとしか思えなかった。
2017/09/01(金) 17:49:28.13ID:hjLoLQhB
>>180
それほど悪くはないのかな。でもGTX1060 6GB 2枚で同じ程度か
GTX1060 6GB PL100% (90〜110W)で
skunk18MH/s DaggerHashimoto19.2MH/s monero500H/s
それほど悪くはないのかな。でもGTX1060 6GB 2枚で同じ程度か
GTX1060 6GB PL100% (90〜110W)で
skunk18MH/s DaggerHashimoto19.2MH/s monero500H/s
2017/09/01(金) 17:56:10.59ID:sDPr6tov
185承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 17:59:13.59ID:wJ5yKxdX Nicehashで今日の19時に入金予定だったのに
今見たら明日に変更されてるんだがよくあること?
今見たら明日に変更されてるんだがよくあること?
2017/09/01(金) 18:19:35.77ID:qSftzX3/
早くなることはちょいちょいあったから、あり得るんじゃ内科医
2017/09/01(金) 18:28:55.64ID:B+zC8h9G
zpool死んでる?
2017/09/01(金) 18:29:01.21ID:sHJ1xqBc
AMDリグもmoneroやらせることにしたで〜
2017/09/01(金) 18:33:21.34ID:sDPr6tov
2017/09/01(金) 18:34:18.00ID:hjLoLQhB
2017/09/01(金) 18:35:01.25ID:hjLoLQhB
全然違う問題だったね。スレ汚しスマソ
2017/09/01(金) 18:40:21.30ID:Scpg5lh4
試しにCore m3-6Y30でZOIN掘ると420H/s超えで、
ほぼi3-4160Tに近いスコア出た。
ファンレスの超省電力タブでこれだけ
掘れるのは楽しいやね
ほぼi3-4160Tに近いスコア出た。
ファンレスの超省電力タブでこれだけ
掘れるのは楽しいやね
2017/09/01(金) 18:45:52.06ID:oFEakf22
なんだよzoin盛り上がってよ。
俺が帰るまで待っててくれよw
俺が帰るまで待っててくれよw
2017/09/01(金) 19:02:38.78ID:L/h2THNA
ZOINって一日いくら稼げるの?
2017/09/01(金) 19:13:47.25ID:sHJ1xqBc
ニューコインけ
2017/09/01(金) 19:15:46.12ID:hjLoLQhB
長時間やってみないとわからないけど、ちょっと掘ってみた感じだと、
700H/sで1時間 0.7 ZOI = 2円
電気代は100W 1時間 3円
一時間1円のマイナス
700H/sで1時間 0.7 ZOI = 2円
電気代は100W 1時間 3円
一時間1円のマイナス
2017/09/01(金) 19:19:45.73ID:Scpg5lh4
速いマシンならMonero掘るべきだけど、
性能うんこなマシンで色々手探りで探すのが楽しいさね。
性能うんこなマシンで色々手探りで探すのが楽しいさね。
2017/09/01(金) 19:23:05.74ID:0GX0hQci
>>914
ワイは日に4000〜5000円やな
ワイは日に4000〜5000円やな
2017/09/01(金) 19:31:47.59ID:zIlnlhTf
>>147
Ryzenでの報告待ってる
Ryzenでの報告待ってる
2017/09/01(金) 19:46:57.64ID:3LD+Xp9U
2017/09/01(金) 19:49:04.29ID:Scpg5lh4
Core m3で「メモリ内のページのロック」を有効にしたら、
むっちゃ採掘スコア下がった!
CPUによっては駄目
むっちゃ採掘スコア下がった!
CPUによっては駄目
2017/09/01(金) 19:56:54.25ID:tP56dLtD
>>198
パン買ってこいやクソガキ
パン買ってこいやクソガキ
2017/09/01(金) 20:25:40.65ID:igU9oH47
ETHが6月の水準まで戻してるけど、これからリグ組むとしてAMDは選択候補としてあり?
ちょい前ならGF一択だったよね。
ちょい前ならGF一択だったよね。
2017/09/01(金) 20:28:20.48ID:sHJ1xqBc
太郎 ID変えるん忘れてるで
2017/09/01(金) 20:30:57.13ID:HDUei2D8
zoinってLyra2z330でしょ?
ccminerですでにLyra2zをサポートしているから、パラメータを書き換えるだけでgpuマイニング対応にできないかなあ
ccminerですでにLyra2zをサポートしているから、パラメータを書き換えるだけでgpuマイニング対応にできないかなあ
2017/09/01(金) 20:31:09.39ID:eC+iQOaN
>>203
俺が今から組むならゲファ対ラデを3対1の割合で組んで様子見る
俺が今から組むならゲファ対ラデを3対1の割合で組んで様子見る
2017/09/01(金) 20:32:52.24ID:Wz9Lfy0i
2017/09/01(金) 20:35:31.28ID:igU9oH47
ラデの割高感が購買欲を阻害するんよね。
5x0って4x0シリーズのリネームでしょ?
470なんて15kで買えたっていうじゃない。
5x0って4x0シリーズのリネームでしょ?
470なんて15kで買えたっていうじゃない。
2017/09/01(金) 20:37:16.05ID:hjLoLQhB
2017/09/01(金) 20:42:45.98ID:QhhcFiZ1
マイナーゲートで始めてみたんですが
ここはあんまりよくないですか?
ここはあんまりよくないですか?
2017/09/01(金) 20:45:06.77ID:0GX0hQci
>>200,202
すまんな
すまんな
2017/09/01(金) 20:49:10.64ID:tP56dLtD
次からは気をつけな
2017/09/01(金) 20:53:48.12ID:sHJ1xqBc
わろてまうやろ
2017/09/01(金) 21:01:54.61ID:OYltFy0d
>>210
良い悪いじゃなくて自分で納得出来るかを調べるんやで
良い悪いじゃなくて自分で納得出来るかを調べるんやで
2017/09/01(金) 21:06:44.49ID:tP56dLtD
>>210
お前にお似合いやで
お前にお似合いやで
2017/09/01(金) 21:09:23.15ID:QnsGVgqL
今ならETHよりETC掘ったほうが儲かるかもしれん
2017/09/01(金) 21:13:45.96ID:2wLXsU6m
なんもわからんままMinerGateをインストールして、XMRとかいうのを
発掘開始して2日ほど放置しています。
が、画面に何も変化が現れません。
http://i.imgur.com/dDijJss.jpg
これは何も稼げてないってことですか?
発掘開始して2日ほど放置しています。
が、画面に何も変化が現れません。
http://i.imgur.com/dDijJss.jpg
これは何も稼げてないってことですか?
2017/09/01(金) 21:16:17.57ID:UOpv82gq
>>217
アカウント作っていない
アカウント作っていない
2017/09/01(金) 21:20:04.94ID:Wz9Lfy0i
プゲらっちょ
2017/09/01(金) 21:21:33.76ID:xZkLcFcx
ホントにワロタ
2017/09/01(金) 21:31:26.85ID:R0nLEJSQ
いつも勉強させてもらっています。
超超初歩的なことで申し訳ないですが、NHMやMGってインストール時にうちのノートン先生から「これはトロイや!」って注意されますが、問題ないんですかね?
今のところ自己責任でNHM使っているけど、やっぱり気になって…。
超超初歩的なことで申し訳ないですが、NHMやMGってインストール時にうちのノートン先生から「これはトロイや!」って注意されますが、問題ないんですかね?
今のところ自己責任でNHM使っているけど、やっぱり気になって…。
2017/09/01(金) 21:33:45.04ID:3LD+Xp9U
2017/09/01(金) 21:35:50.10ID:EKLgWLAS
本当になんもわかってなくて笑った
224承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 21:36:21.57ID:FXEjD4d+225承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 21:36:44.55ID:FXEjD4d+ >>217
感動した
感動した
2017/09/01(金) 21:42:47.19ID:mUD4lhgG
冬までにAMDリグを組んで暖房代わりにでも使ってみたさはあるんだが、マイナーと思しき人々がRadeon系をどんどんオクにぶん投げてるの見ると、ここから値崩れしそうでまだまだ早いとも思えるし悩ましい
2017/09/01(金) 21:42:53.22ID:jvLQ/iko
前スレ>>190のNicehashの設定やったら、CPU使用率下がった(1コア1スレッドになった)のに
ハッシュが上がる不思議…
ハッシュが上がる不思議…
2017/09/01(金) 21:53:55.02ID:FsVcE0mA
lock pagesで上がったって人と下がったって人がいるけど、どっちなんだww
使用してるcpuによって違うのか?
使用してるcpuによって違うのか?
2017/09/01(金) 21:57:27.98ID:R0nLEJSQ
>>224
了解です。やっぱり専用機一台必要ですね。
了解です。やっぱり専用機一台必要ですね。
2017/09/01(金) 22:04:00.75ID:Scpg5lh4
>>228
Moneroは良くなり、Zoinは悪くなる
Moneroは良くなり、Zoinは悪くなる
2017/09/01(金) 22:12:04.72ID:X2dIJ+ws
zoincoinで遊んでみようと思うのだが、掘ってる人はウォレットってどうしてるの?
2017/09/01(金) 22:12:33.21ID:2wLXsU6m
2017/09/01(金) 22:22:11.25ID:tP56dLtD
まだだ・・・まだ堪えるんだ・・・
2017/09/01(金) 22:24:04.42ID:hjLoLQhB
>>231
zoin-qt入れてるよ。でも同期全然進まないよ...
zoin-qt入れてるよ。でも同期全然進まないよ...
2017/09/01(金) 22:33:30.77ID:ZuDS1VD7
週末やしこういう子もおるやろ お前らええかげんにしたりや
2017/09/01(金) 22:35:18.73ID:X2dIJ+ws
2017/09/01(金) 22:35:39.09ID:X2dIJ+ws
2017/09/01(金) 22:44:01.38ID:CtB2Rk7z
Skunkのレートがよく変わるけどVegaちゃんやで。
http://i.imgur.com/qf8kLyI.png
http://i.imgur.com/qf8kLyI.png
2017/09/01(金) 22:50:39.63ID:ZQXAbuYB
>>238
おめえのcpuゴミなのに割りと健闘してるな
おめえのcpuゴミなのに割りと健闘してるな
240承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 22:52:53.14ID:APKCA5AI >>238
1080のPL60より利益が低いように見えるけど何ワットくらい消費してるんですか
1080のPL60より利益が低いように見えるけど何ワットくらい消費してるんですか
241承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/01(金) 22:59:51.07ID:UkZNHwhz ゲーム史上最大の失敗劇となった14ちゃんのために自作してそのまま塩漬けされてた
1台を出してみたんだけど、
nicehashでi5-760は認識せず、
HD5770は5000satoshi/DAY、これで180wくらいかな
とりあえず知的好奇心は満たされたので、まず窓から捨てます
1台を出してみたんだけど、
nicehashでi5-760は認識せず、
HD5770は5000satoshi/DAY、これで180wくらいかな
とりあえず知的好奇心は満たされたので、まず窓から捨てます
2017/09/01(金) 23:05:37.51ID:CtB2Rk7z
2017/09/01(金) 23:09:22.64ID:L/h2THNA
>>221
プール業者的には個人のPC乗っ取ったりデータ盗んだりするよりも
安定して数パーセント収めてくれる方が金になる
って事で業者としても一応チェックはしているだろうが
チェック漏れしない保証は一切ない
プール業者的には個人のPC乗っ取ったりデータ盗んだりするよりも
安定して数パーセント収めてくれる方が金になる
って事で業者としても一応チェックはしているだろうが
チェック漏れしない保証は一切ない
2017/09/01(金) 23:21:34.27ID:ZuDS1VD7
>>221
昔というか今もあるんやろうけど、フリーソフトの中にマルウェアが入ってるように、SGminerを仕込んで
やたら掘らせてた事例があんねん。ゲームソフトやったかな?
せやからminingソフトはトロイ扱いされるんやな。そら興味のない人からしたらPCが重くなってこまるで。
昔というか今もあるんやろうけど、フリーソフトの中にマルウェアが入ってるように、SGminerを仕込んで
やたら掘らせてた事例があんねん。ゲームソフトやったかな?
せやからminingソフトはトロイ扱いされるんやな。そら興味のない人からしたらPCが重くなってこまるで。
2017/09/01(金) 23:23:42.61ID:OYltFy0d
http://www.biostar.com.tw/app/en/news/news.php?S_ID=303
これを使ってグラボ差しまくってみたい。みたくない?
これを使ってグラボ差しまくってみたい。みたくない?
2017/09/01(金) 23:59:53.29ID:VX3C8qSS
1080Tiを増設してみた
ゲーム用も兼ねての選択だったがマイニング用にはやっぱ1070を2つ買ってる方が賢いな
3スロ喰われてクーラーの重さには驚いた
ゲーム用も兼ねての選択だったがマイニング用にはやっぱ1070を2つ買ってる方が賢いな
3スロ喰われてクーラーの重さには驚いた
2017/09/02(土) 00:11:46.77ID:0W9DmB+1
4GモデルですらDAGで今手を出すには遅いのに
3G薦めるとかワザとなのか?
3Gはかなりの一時凌ぎ
今は8Gを買うべき
3G薦めるとかワザとなのか?
3Gはかなりの一時凌ぎ
今は8Gを買うべき
2017/09/02(土) 00:14:44.23ID:BKVcZ8sr
GPUを4→5にしたけど
どうも掘れる数字があまり増えない・・・
なぜだ?
今日になって報酬が減ってる気がする。
どうも掘れる数字があまり増えない・・・
なぜだ?
今日になって報酬が減ってる気がする。
2017/09/02(土) 00:17:48.64ID:z96T8mc8
2017/09/02(土) 00:20:57.34ID:8eRYzmeQ
なぁafterburnerって、FANの回転数を
GPU温度に連動すること、できるかな?
firestormはできるんだが、
afterburnerに乗り換えようかと思って
GPU温度に連動すること、できるかな?
firestormはできるんだが、
afterburnerに乗り換えようかと思って
2017/09/02(土) 00:26:34.23ID:z96T8mc8
この温度まで行ったら%指定で回転数制御できるよ。
2017/09/02(土) 00:27:19.11ID:HDekIjsc
誰だよドスパラに1070投げ売りした奴ww
2017/09/02(土) 00:27:19.21ID:BKVcZ8sr
ヤバイ、今日の収益だと赤字
、、、
昨日までは黒字だったのに
、、、
昨日までは黒字だったのに
254承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/02(土) 00:27:50.34ID:e3IjtPmm >>248
何掘ってんの?
単純にDiif上がっただけでしょ。
今掘ってる通貨の価格上がったりしてない?価格が上がったらマイナー増加するから採掘量は減る。
ただ価値が上がってるから採掘量減ってるのに円建てだと実際掘れてる金額は上がってることもある。
何掘ってんの?
単純にDiif上がっただけでしょ。
今掘ってる通貨の価格上がったりしてない?価格が上がったらマイナー増加するから採掘量は減る。
ただ価値が上がってるから採掘量減ってるのに円建てだと実際掘れてる金額は上がってることもある。
2017/09/02(土) 00:46:28.05ID:/vkta5O+
赤字になってからが面白いんやで
2017/09/02(土) 00:46:29.27ID:9nT4VCIs
zoincoin-qtダウンロード、起動して同期とってから
zoincoin-qtのウォレットアドレスを使って(※)zoinプールのzoi.acc-pool.pwに登録しようとしたら
(※)登録ページの「Coin Address」に入力
Unable to create account: Coin address is not valid
ってエラーが表示されますた。
間違った手順とかあったら教えてくだちい
zoincoin-qtのウォレットアドレスを使って(※)zoinプールのzoi.acc-pool.pwに登録しようとしたら
(※)登録ページの「Coin Address」に入力
Unable to create account: Coin address is not valid
ってエラーが表示されますた。
間違った手順とかあったら教えてくだちい
2017/09/02(土) 00:55:42.77ID:BKVcZ8sr
2017/09/02(土) 01:08:01.29ID:Tb/VvuPY
古参の人たちってどれくらい今までマイニングしたんだろ
自分の記憶の範囲だと7〜8年近く前にはBitcoinマイニングについて目にしたような
その時は学生で興味湧いたけど1日10円とかじゃ意味なくねと思ったなあ
自分の記憶の範囲だと7〜8年近く前にはBitcoinマイニングについて目にしたような
その時は学生で興味湧いたけど1日10円とかじゃ意味なくねと思ったなあ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「なぜ夫だったのか」「私は相手を殺さない」、山上被告に対峙した妻・昭恵さんの胸中…安倍氏銃撃4年 [煮卵★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 駅のトイレから「トイレットペーパーを持ち帰る人」、実は少なくなかった… [煮卵★]
- 【W杯】「ロナウドにボールを渡す義務や必要性はない」…ポルトガル代表FWのSNS大荒れ「黙って敬意を示せ!」 [王子★]
- 「走って何になるんだろうって」星野真里『24時間テレビ』ランナー決定に疑問殺到 元テレ朝Pも「変えたほうがいい」 [ネギうどん★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★3 [少考さん★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★151【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース
- 【MLB】ツインズ vs ドジャース ★2
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 「え、まって。マイケルの人生って退屈すぎない?父の横暴から独り立ちするだけって薄っぺらすぎ」👉240万バズ [398059782]
- 風邪はどこから?🥺
- チュウチュウチュウーン🐀すきゃ!🍲ネズミ系番長!👊🏡
- 元参議院議員・大野泰正被告(5100万円)に罰金60万円の判決 自民党派閥の裏金政治資金めぐる事件で東京地裁 [432287167]
- ラルクの「Flower」とGLAYの「Beloved」ってどっちのがええ曲やと思う?
- 江頭2:50「辛ラーメン不味すぎる🤮」