■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia....g/wiki/Bitcoin ;
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf ;
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinb...ering-bitcoin/ ;
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド77
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503495703/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド78 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/25(金) 00:07:56.96ID:Qj6vy5LI
2017/08/25(金) 00:21:20.33ID:kcb9lRID
2017/08/22(火) 20:16:44.85 ID:qjHZGbxN
煽りに負けず
利確の誘惑にも負けず
暴騰にも暴落の恐怖にも負けぬ
丈夫な現物をもち
慾はなく
決して放さず
いつも静かに笑っている
一日にチャート四回と
掲示板を覗き少しのレスを入れ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
取引の多い日にはよく止まる
鯖の小さな取引所にいて
東に怯えたロンガーあれば
行って話を聞いてやり
西に疲れたリップラーあれば
行ってイナゴの死骸を拾い
南に死にそうなショーターあれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に破綻訴訟や通貨間対立があれば
つまらないからやめろといい
糞ポジ奴には涙を流し
ナイアガラの前ではおろおろ歩き
みんなにあほるだーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしは
なりたい
煽りに負けず
利確の誘惑にも負けず
暴騰にも暴落の恐怖にも負けぬ
丈夫な現物をもち
慾はなく
決して放さず
いつも静かに笑っている
一日にチャート四回と
掲示板を覗き少しのレスを入れ
あらゆることを
自分を勘定に入れずに
よく見聞きし分かり
そして忘れず
取引の多い日にはよく止まる
鯖の小さな取引所にいて
東に怯えたロンガーあれば
行って話を聞いてやり
西に疲れたリップラーあれば
行ってイナゴの死骸を拾い
南に死にそうなショーターあれば
行ってこわがらなくてもいいといい
北に破綻訴訟や通貨間対立があれば
つまらないからやめろといい
糞ポジ奴には涙を流し
ナイアガラの前ではおろおろ歩き
みんなにあほるだーと呼ばれ
褒められもせず
苦にもされず
そういうものに
わたしは
なりたい
2017/08/25(金) 00:40:04.03ID:djdcWNrH
>>2
イェーイ名作ゥ!
イェーイ名作ゥ!
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 00:52:24.63ID:xnbmWbRM 丈夫な現物いいな
俺も持ちたい
俺も持ちたい
2017/08/25(金) 01:06:24.11ID:4y3njfjN
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:07:21.10ID:nPbr/1gE アメリカが上げ出すのは2:00ぐらいからかな。
2017/08/25(金) 01:07:22.15ID:Om3MYKYr
2017/08/25(金) 01:08:45.22ID:vZugxcK2
今日はもう寝ても大丈夫かな
2017/08/25(金) 01:09:59.77ID:4y3njfjN
>>7
便利だと思えば使うけど使う側がビットコインを選ぶ理由が無い
便利だと思えば使うけど使う側がビットコインを選ぶ理由が無い
10承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:10:21.50ID:nPbr/1gE2017/08/25(金) 01:10:46.69ID:OXSD8D0K
みんなが使うようになったら店も導入するだろうね
カードだって実際皆が使いたがるから仕方なく入れてる訳だし
カードだって実際皆が使いたがるから仕方なく入れてる訳だし
2017/08/25(金) 01:11:26.60ID:Om3MYKYr
2017/08/25(金) 01:11:47.20ID:vZugxcK2
まあ今クレカや電子マネーが普及したのってポイント制の力が大きいからな
ビットコイン採用する積極的な理由は今のところ見つからないな
ビットコイン採用する積極的な理由は今のところ見つからないな
2017/08/25(金) 01:12:58.34ID:4y3njfjN
外国人客が来る店はビットコイン決済を導入するとこは結構ありそう
ただそれを使う日本人はいないだろうね
ただそれを使う日本人はいないだろうね
15承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:13:34.67ID:FZdZYjfD もう、都知事に東京オリンピックではビットコインが使えまーす。
って、宣伝してもらおうぜ。
って、宣伝してもらおうぜ。
2017/08/25(金) 01:15:51.77ID:OXSD8D0K
どちらかというとビットコイン決済はBtoBの方で重宝されそうな気がする
2017/08/25(金) 01:17:20.18ID:Om3MYKYr
2017/08/25(金) 01:17:22.55ID:vZugxcK2
海外相手ならいいかもしれないけど国内なら現金じゃないと詰むから無理だよ
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:17:54.57ID:nPbr/1gE 去年から、日本人でも資産を円からビットコインに変える人がいる。
税金引いても銀行に預けるより利率がいいから。
今は取引所もあって、円にするのも簡単。
税金引いても銀行に預けるより利率がいいから。
今は取引所もあって、円にするのも簡単。
2017/08/25(金) 01:18:56.01ID:a/7oaNmg
スレ重複しすぎワロタ
ここの住人って重複スレから消費しないの?
ここの住人って重複スレから消費しないの?
2017/08/25(金) 01:19:57.25ID:Om3MYKYr
勢いある方でいいんちゃう?
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:25:04.52ID:nPbr/1gE2017/08/25(金) 01:30:03.04ID:H6OgFHbl
ビットコインスレなんだしレス数が多い方が本スレでいいよ
25爆発大魔王@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:32:39.28ID:2aS1PxJ/ 海外からの旅行客からすれば
多額な手数料を払って自国通貨を円に換えるより
BTCで支払った方が実質出費が少ない
そういう意味で特に家電量販店なんかは中国人向けにBTC決済を導入する傾向にある
多額な手数料を払って自国通貨を円に換えるより
BTCで支払った方が実質出費が少ない
そういう意味で特に家電量販店なんかは中国人向けにBTC決済を導入する傾向にある
26承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:34:15.29ID:pPswi324 リップルの流れからビットに逃げる人いて上がるかなぁと思ったが全然やな
2017/08/25(金) 01:41:38.47ID:cn6ldiTd
segwitはもうアクティベートされたの?
28承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:44:35.82ID:cyVkxC3Q ビットコインとオルト両方ガチホが最強かなぁ
何となく
何となく
29承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:53:44.51ID:nPbr/1gE >>27
へい。
Still 0 blocks needed for SegWit to activate.
Activation period is at 100%.
アクティベイト完了!
宇宙まで突き抜けます。
https://www.xbt.eu/
へい。
Still 0 blocks needed for SegWit to activate.
Activation period is at 100%.
アクティベイト完了!
宇宙まで突き抜けます。
https://www.xbt.eu/
2017/08/25(金) 01:53:58.69ID:kcb9lRID
リップルどした
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 01:55:39.35ID:nPbr/1gE2017/08/25(金) 02:00:09.73ID:a/7oaNmg
>>22
オワコンの意味知ってる?(笑)
オワコンの意味知ってる?(笑)
33承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 02:12:55.37ID:H6pN5/tQ お前らリップルのために黙祷してあげるぐらいの優しさはないのか。
2017/08/25(金) 02:20:24.87ID:wBGctbWk
お前ら着実に増やしてる乱立スレ消化しようや
2017/08/25(金) 02:23:50.45ID:P6z10Dee
なーむー
2017/08/25(金) 02:25:36.71ID:KlyLrDug
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 02:50:15.75ID:FZdZYjfD >>36
現金も一緒じゃね。
現金も一緒じゃね。
38承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 02:52:55.21ID:FZdZYjfD2017/08/25(金) 02:56:20.82ID:cMwjXvAg
リップルスレ荒れすぎて草
2017/08/25(金) 02:59:02.50ID:qokVmEpg
リップルなにかあったの?
41爆発大魔王@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 03:06:55.25ID:2aS1PxJ/42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 03:18:00.92ID:MtZfmYAC リップル下がってんじゃん
だっさ
だっさ
43承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 03:18:31.64ID:1UpwY+eL リップルはカウントダウン方式で煽って
カンファやりますってネタバラシ
それで失望売り
カンファやりますってネタバラシ
それで失望売り
2017/08/25(金) 03:20:18.18ID:BjDX2pyW
リップルはまじでギャグ枠だなw
なんか無料で楽しませてもらってるのが申し訳なくなる
なんか無料で楽しませてもらってるのが申し訳なくなる
45承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 03:20:23.52ID:qBgmqUWS カウントダウンでなんか良い発表だった記憶がないな
よくやってるのはゲーム業界だけど
よくやってるのはゲーム業界だけど
2017/08/25(金) 03:32:21.68ID:jDhpMar9
リップルさん…w
2017/08/25(金) 03:46:56.50ID:NHTv/BQ5
そのうちNEMにも抜かれちゃうんじゃない
48承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 03:48:01.72ID:zj3hgxW3 リップルはもう仕手を疑うレベル
49承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 03:48:20.64ID:+Y+UnwJW リップルの煽り屋は散々swiftがー、アリペイがーって騒いでたのもあるけどな
50承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 03:52:31.18ID:zj3hgxW3 おかしいな
なぜ上がらぬ?
なぜ上がらぬ?
2017/08/25(金) 03:53:26.89ID:uUuOKf6k
明日は給料日
2017/08/25(金) 04:06:49.68ID:NHTv/BQ5
BTC払いで給与も貰えば積立にもなるんじゃないか
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 04:15:46.71ID:r/0rJAjf で、いつ50万チャレンジくんの?
全然こないんだけど
全然こないんだけど
54承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 04:18:17.53ID:xWkrFpFt よしみんな西に行ってリップラーのイナゴの死骸を拾って来ようぜ、成仏してくれ
55承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 04:20:18.11ID:xWkrFpFt あっ、ビットコインもしばらくグタグタで50超えないから
お前らが焦って40で買ったからな、クソグタグタヨコヨコ地獄な
お前らが焦って40で買ったからな、クソグタグタヨコヨコ地獄な
2017/08/25(金) 04:32:53.68ID:P6z10Dee
2017/08/25(金) 04:33:09.14ID:xBFTW1jj
■リップルカウントダウンまとめ
カウントダウン→ 10月16日から講演会があるという発表のカウントダウン。有名人を呼んで仮想通貨の話をしてもらうだけ
SWELL → SWIFTと完全に無関係でした。システムの名称ですらなかった。ただの仮想通貨の講演会のイベントの名前でした
XRP → XRPに関する発表は微塵もなし
ALIPAY↓
http://i.imgur.com/ysfDhca.jpg
http://i.imgur.com/SJ6E8Gv.jpg
AlipayのIpアドレスから住所追ってみたがアメリカのアリゾナ
釣り上げを狙ったねつ造であることが確定
結論…詐欺コイン
カウントダウン→ 10月16日から講演会があるという発表のカウントダウン。有名人を呼んで仮想通貨の話をしてもらうだけ
SWELL → SWIFTと完全に無関係でした。システムの名称ですらなかった。ただの仮想通貨の講演会のイベントの名前でした
XRP → XRPに関する発表は微塵もなし
ALIPAY↓
http://i.imgur.com/ysfDhca.jpg
http://i.imgur.com/SJ6E8Gv.jpg
AlipayのIpアドレスから住所追ってみたがアメリカのアリゾナ
釣り上げを狙ったねつ造であることが確定
結論…詐欺コイン
2017/08/25(金) 04:47:58.36ID:8texIKQo
アルトも一通り上がってきたし、お金の行き先がBTCに行かざるを得ない状況になってきたな
59承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 04:50:35.13ID:r/0rJAjf ばか?
株や為替に逃げるって思うだろ普通は
株や為替に逃げるって思うだろ普通は
60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 04:51:44.70ID:xWkrFpFt2017/08/25(金) 05:05:24.11ID:8texIKQo
これは上がってく地合いっぽい
62承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 05:13:47.59ID:zY3ooF1G >>2
ファ!?
ファ!?
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 05:31:47.97ID:vLQ1+qfj XRPから戻って来たぞ
また宜しくな
また宜しくな
64承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 05:40:12.35ID:OHttdDL6 上がる一方だなぁ。昨日買っときゃ良かった。
2017/08/25(金) 05:42:10.98ID:Tzy/NCTe
じわ上げだから下げもじわで入る隙がない
2017/08/25(金) 05:44:49.13ID:emRobE+f
いつも狙いと反対の方向行くから瞬時に狙いと反対のポジついてもダメだったんだが
俺は何してもダメな気がしてきた
俺は何してもダメな気がしてきた
2017/08/25(金) 05:53:35.80ID:YKYGQ9DM
>>66
ポジとったら書き込めば神になれるよ
ポジとったら書き込めば神になれるよ
2017/08/25(金) 05:57:31.66ID:pXTUAxuj
ビッコイもっと下がってほしいな
69承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 06:03:30.48ID:OHttdDL6 また長いヨコヨコか
70承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 06:09:46.39ID:OHttdDL6 100円下がっても買う気にならないな。
71承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 06:13:24.15ID:Vr1aApa9 >>66
反対のポジ取ろうとしても深層心理で安心できるポジ取ってる説
反対のポジ取ろうとしても深層心理で安心できるポジ取ってる説
2017/08/25(金) 06:14:12.67ID:pXTUAxuj
風俗はビッコイ対応する奴増えるんじゃね?
ビッコイなら足もつかないだろ
ビッコイなら足もつかないだろ
2017/08/25(金) 06:16:17.37ID:Ekzrldzx
みんな
「下がってくれないかなぁ」
って思ってるから下がらないよね
つまり下がったら買いたい訳で・・・
買うってことは値があがるんだよ
そりゃあよ
さがらねぇよ
「下がってくれないかなぁ」
って思ってるから下がらないよね
つまり下がったら買いたい訳で・・・
買うってことは値があがるんだよ
そりゃあよ
さがらねぇよ
74承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 06:17:04.37ID:vLQ1+qfj 今が底でもう上がるだけ
2017/08/25(金) 06:22:07.39ID:8texIKQo
2017/08/25(金) 06:27:04.63ID:Tzy/NCTe
3日ごとに暴落というか大幅な下げがきてるからそれを待とう
焦ってポジってもいいことはない
焦ってポジってもいいことはない
2017/08/25(金) 06:36:28.30ID:8texIKQo
4200$守るマンが強化されていくな
2017/08/25(金) 06:37:16.92ID:ffQSeHJk
ジワジワ上がってるな
月末50万かたいかも
月末50万かたいかも
7928 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/25(金) 06:40:11.33ID:K5s4eQxp2017/08/25(金) 06:41:18.46ID:Tzy/NCTe
4000守るマンが4200守るマンに昇格したの?そりゃまずいな
2017/08/25(金) 06:42:30.08ID:Ekzrldzx
やべぇ 買いが強すぎる
本当に暴落をずっと心から待ってるんだけど
「総楽観は危険」とか
危険なら危険で頼むから下げろよって感じなんだけど
全然そうならねえ
逆の意味で危険だわ
買いが強すぎてさがらない
本当に暴落をずっと心から待ってるんだけど
「総楽観は危険」とか
危険なら危険で頼むから下げろよって感じなんだけど
全然そうならねえ
逆の意味で危険だわ
買いが強すぎてさがらない
2017/08/25(金) 06:42:54.17ID:Ekzrldzx
下がらなさ過ぎて総悲観だわ
2017/08/25(金) 06:43:59.90ID:ffQSeHJk
今が買い時だぞ
元々は498000だったんだからな
元々は498000だったんだからな
2017/08/25(金) 06:45:30.76ID:8texIKQo
2017/08/25(金) 06:47:10.24ID:18o3NQG0
韓国人がリップルに失望してbtcに戻ってきてると予想
上行ってよさそうだけど
上行ってよさそうだけど
2017/08/25(金) 06:47:12.71ID:shfgmnmE
今日はJPY支給日だしなぁ
2017/08/25(金) 06:50:25.10ID:Tzy/NCTe
シュート仕掛けるにももっと上がったほうがやりやすいか
そこまでは上がるってことね
そこまでは上がるってことね
2017/08/25(金) 06:52:12.50ID:Ekzrldzx
大体、せっかく39万まで暴落したのに
その日のうちに46万に帰ってきたんだぜ
馬鹿じゃねーの
その日のうちに46万に帰ってきたんだぜ
馬鹿じゃねーの
2017/08/25(金) 06:57:04.38ID:Ekzrldzx
リーマンの給料で今日もあがるんちゃうか
2017/08/25(金) 07:00:29.78ID:uZQsFi5z
新規の人がいっぱい買って5000ドル突破してくれないかな
9128 ◆U9b.7Rw9M8f/ @無断転載は禁止
2017/08/25(金) 07:01:12.42ID:K5s4eQxp 週足はスペースX
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/25(金) 07:01:30.89ID:FZdZYjfD 地味に上昇トレンド、、今日は48万越えだよ。お父さん。
2017/08/25(金) 07:03:18.76ID:Ekzrldzx
ダメだこりゃあ
さがってくれねえ
もうウンザリだ
この上昇
さがってくれねえ
もうウンザリだ
この上昇
2017/08/25(金) 07:03:35.60ID:Ekzrldzx
値があがってイライラする銘柄なんて初めてっすわ
2017/08/25(金) 07:04:53.97ID:ffQSeHJk
>>89
20日に出るのが普通だぞニートくん
20日に出るのが普通だぞニートくん
2017/08/25(金) 07:04:57.53ID:RlQyl1aI
ビッイ高くなったな
2017/08/25(金) 07:05:36.93ID:Ekzrldzx
ホルダーが強すぎるんだよ
何があっても手を離さない
39万まで落ちたとき、1年前なら
みんな手放したんだぜw
だから暴落が暴落を呼んだ
1年前の空気ならあの瞬間で28万まで下がっただろうな
それで「ビットコインはもう終わり」って空気の中で、わかってる奴だけがしこたま集めてドカーンよ
なのにどうだ
みんな学習して手放さなくなった
誰も怖がらなくなった
そりゃあよ
さがらねえよ
何があっても手を離さない
39万まで落ちたとき、1年前なら
みんな手放したんだぜw
だから暴落が暴落を呼んだ
1年前の空気ならあの瞬間で28万まで下がっただろうな
それで「ビットコインはもう終わり」って空気の中で、わかってる奴だけがしこたま集めてドカーンよ
なのにどうだ
みんな学習して手放さなくなった
誰も怖がらなくなった
そりゃあよ
さがらねえよ
2017/08/25(金) 07:08:12.84ID:8texIKQo
時価総額が増えてるから当然よ
2017/08/25(金) 07:08:54.53ID:PBgkQZdK
>>95
お前こそ働けクズニート
お前こそ働けクズニート
2017/08/25(金) 07:12:06.53ID:ao6R4x+H
明け方から3kしか幅無くてつまらんし手出ししたくないw
2017/08/25(金) 07:13:52.90ID:2VqGPLQG
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 [少考さん★]
- 【旭川地裁】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 ★4 [ぐれ★]
- 井桁弘恵、W杯チュニジア戦の “薄口コメント” に一部視聴者が疑問…中継に “タレント起用” で問われるテレビ局の采配 [王子★]
- 【W杯】日本の決勝T進出確率は「99%以上」米大手メディア 10万回以上のシミュレーションを経て算出 スウェーデンの突破確率も94% [阿弥陀ヶ峰★]
- 【テレビ】サッカーW杯・日本vsチュニジア、3900万人が日テレ系を視聴 ★2 [阿弥陀ヶ峰★]
- 高市首相と秘書を刑事告発 パー券売り上げなど虚偽記載で 裏帳簿情報も検察に提供 [少考さん★]
- 【実況】博衣こよりの一条莉々華えちえちポケチャンホロライブ杯★2🧪
- FF「国民的RPG顔してるけど実は時限アイテムとか時限イベント山ほどあります」👈これ [268718286]
- 【悲報】162円 高市早苗が自民トークンと言ったとか騒いでる裏で日本終了 [784319933]
- 社会に馴染めない陰キャが集まるスレ🏡
- 「手に職」って言うけどこれからの時代何が残るの? [904880432]
- 【ネトウヨ悲報】英雄扱いされたハンマーおじさん、ただのベテラン窃盗犯だった [834922174]