日本銀行が発行する仮想通貨「円」について語ろう
トークンを紙に印刷することで、ブロックチェーンに記録を残さず、
完全匿名完全P2Pでトークンの授受を可能にした革新的技術「円」
トークンの印刷技術を高度化し、警察権力による監視で、トークンの複製を困難にした
円の発行元は、発行した円に見合う資産(日本国債)を購入することで、円の総量をコントロール
このように最新技術を用いてる円だが、最近、BTCに対して暴落を続ける一番の不人気通貨だ
【元最強仮想通貨】円 Part1【円視点で仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 13:54:04.15ID:Thz0EPK42017/08/20(日) 14:14:20.44ID:a07nxVHx
日本国という斜陽国家による中央集権的かつ発行枚数無限のクソ通貨
長時間労働による効率の悪いマイニング方法が主
長時間労働による効率の悪いマイニング方法が主
7承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 14:21:27.43ID:Thz0EPK4 マイニング=日本国債やETFを日銀に売りつける
労働者がブラック労働で稼いだ金をマイナーである銀行に預けます
すると銀行はその円で、日本国債を引き受け、日本国の借金を引き受けます
そして銀行は日銀に対して国債を売りつけます
すると銀行の日銀当座預金の円の量が増えるんです
これが円のマイニングの仕組みです
労働者がブラック労働で稼いだ金をマイナーである銀行に預けます
すると銀行はその円で、日本国債を引き受け、日本国の借金を引き受けます
そして銀行は日銀に対して国債を売りつけます
すると銀行の日銀当座預金の円の量が増えるんです
これが円のマイニングの仕組みです
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 14:27:29.52ID:Thz0EPK4 今、日銀は株式ETFを買ってるので、一般人もマイナーになることができます
株式市場でTOPIX ETFを買い、売ります
日銀はETFいくらか買ってるので、この行為は、日銀が増やす円の一部を発掘してることに貢献しています
ただしETFを市場で買うコストが大きいので、マイニングの報酬はごくごくわずかか、逆にマイナスです
株式市場でTOPIX ETFを買い、売ります
日銀はETFいくらか買ってるので、この行為は、日銀が増やす円の一部を発掘してることに貢献しています
ただしETFを市場で買うコストが大きいので、マイニングの報酬はごくごくわずかか、逆にマイナスです
9承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 14:43:06.77ID:V4qblPnW 日銀刷り放題でインフレ
今後少子化で経済規模縮小は確実
こんなクソ通貨持っていられない
今後少子化で経済規模縮小は確実
こんなクソ通貨持っていられない
10承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 14:44:24.69ID:ohYFMSJV 仮想通貨で資金調達 テックビューロが支援サービス (日本経済新聞):
http://www.nikkei.co...70210S7A800C1EE9000/
こちらのニュースを受けて、XEMの価格が上昇。
日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されています。
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=33d84c60d8346d21337386384729a990
COMSA
プレセール間近です。参加はこちらから。
参考にどうぞ^_^
http://www.nikkei.co...70210S7A800C1EE9000/
こちらのニュースを受けて、XEMの価格が上昇。
日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表
すでに、COMSAのホワイトペーパー初版が公開されており、10月2日にICOが予定されています。
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=33d84c60d8346d21337386384729a990
COMSA
プレセール間近です。参加はこちらから。
参考にどうぞ^_^
2017/08/20(日) 15:08:53.31ID:LHDXqlIF
日本人ってつくづく”日本円教”だよな
他の通貨やモノやサービスより、価値があり信用があると思っている
今の日本社会や政治に不満がある奴でも、なぜか
日本円の価値は少しも疑わずに盲信している不思議
他の通貨やモノやサービスより、価値があり信用があると思っている
今の日本社会や政治に不満がある奴でも、なぜか
日本円の価値は少しも疑わずに盲信している不思議
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 15:10:39.27ID:N8KZd0dS 情勢不安定な国とかマジで普及して欲しいだろうな
ハイパーインフレする前に購入しなきゃ一緒だけど
ハイパーインフレする前に購入しなきゃ一緒だけど
13承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 15:15:49.65ID:e6TYnpDt 元が最強とか意味不明なスレタイだな
14承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 16:12:36.60ID:Thz0EPK4 仮想通貨は単なるトークン
トークンに価値を与えるのが「信用」
ビットコインは、プルーフオブワークの仕組みと素因数分解の一方向性が信用を作り出している
ただ問題点としては結局、ルールを決めてるのが一部の中心的参加者や取引所、マイナーであるところ
円も実は単なるトークン
紙幣が円の全てだと思われてるが、紙幣は100兆円程度しかなく、残り360兆円は、日銀の当座預金のシステム上の数字にすぎない
円の信用を担保してるのは、日本国家という存在であり、日本国家を支える民主主義のシステムである
現実には、法律と、自衛隊と警察という法律を機能させるための暴力装置が円の信用を作っている
ただし、日本国が円の信用を支配しているため、日本国の都合のいいように円の総量がコントロールされる根本的な問題を抱えている
全ての日本国債、日本の地方債も、潜在的な円なのだ
ものすごい勢いで円は希薄化している
ただなぜか円の信用は保たれている
これは本来、すごく不思議なことだ
トークンに価値を与えるのが「信用」
ビットコインは、プルーフオブワークの仕組みと素因数分解の一方向性が信用を作り出している
ただ問題点としては結局、ルールを決めてるのが一部の中心的参加者や取引所、マイナーであるところ
円も実は単なるトークン
紙幣が円の全てだと思われてるが、紙幣は100兆円程度しかなく、残り360兆円は、日銀の当座預金のシステム上の数字にすぎない
円の信用を担保してるのは、日本国家という存在であり、日本国家を支える民主主義のシステムである
現実には、法律と、自衛隊と警察という法律を機能させるための暴力装置が円の信用を作っている
ただし、日本国が円の信用を支配しているため、日本国の都合のいいように円の総量がコントロールされる根本的な問題を抱えている
全ての日本国債、日本の地方債も、潜在的な円なのだ
ものすごい勢いで円は希薄化している
ただなぜか円の信用は保たれている
これは本来、すごく不思議なことだ
15承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 16:31:34.88ID:V+z6PEIy 単なる日本円ペグ仮想通貨ってことだろ。
実際似たようなのはあるが、それを維持しながら取引所で使わせるのは簡単じゃないんだけどね。
てか、1は多分低学歴笑
実際似たようなのはあるが、それを維持しながら取引所で使わせるのは簡単じゃないんだけどね。
てか、1は多分低学歴笑
2017/08/20(日) 16:47:41.30ID:MdK0OYan
BTC建ての価値がどんどん下がってて、時価総額から暴騰も望めない
のにガチホが多いXRPのような通貨
のにガチホが多いXRPのような通貨
17承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 16:49:31.60ID:Thz0EPK4 いや、仮想通貨として円をとらえなおす、ってことです
逆に、仮想通貨のメリットが浮かび上がる
また、円を仮想通貨として見て、ビットコイン他で評価すると、ビットコインの値動きが逆の視点で見れて新鮮
ビットコインの価値が上がってるんじゃなくて、リアルマネーの価値が下がってる、という見方
逆に、仮想通貨のメリットが浮かび上がる
また、円を仮想通貨として見て、ビットコイン他で評価すると、ビットコインの値動きが逆の視点で見れて新鮮
ビットコインの価値が上がってるんじゃなくて、リアルマネーの価値が下がってる、という見方
18承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 16:51:02.26ID:Thz0EPK4 ビットコインの世界から見れば、物価は超絶下がってる
超絶デフレ
超絶デフレ
2017/08/20(日) 16:51:31.94ID:3kdizCkL
刷りまくってても価値がほとんど代わらない通貨
2017/08/20(日) 16:54:16.55ID:M9SgpyaP
その80%がロックアップされているとはいえ日本銀行券の発行残高は
今やUSドルを遥かに上回る500兆円に達していますからね(;^_^A・・・
ロックアップが解除されるのも怖いですが、
印刷しても80%ロックアップしてしまう通貨って何だよ?という話もありますし、
日本銀行券というやつはすでにかつての軍票みたいなものじゃないかと思います( ^ω^ )o
今やUSドルを遥かに上回る500兆円に達していますからね(;^_^A・・・
ロックアップが解除されるのも怖いですが、
印刷しても80%ロックアップしてしまう通貨って何だよ?という話もありますし、
日本銀行券というやつはすでにかつての軍票みたいなものじゃないかと思います( ^ω^ )o
21承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 16:56:10.21ID:Thz0EPK4 円を支えてる信用って、実は単なる思い込みかもしれない
「通貨の信用は国が保証してくれる=国の信用は無限大」
もしビットコインの信用が円を超えたら、思い込みが解けたら、
円はビットコインに転換されまくり、円の価値は消えます
ただし、国の借金も帳消しになります
「通貨の信用は国が保証してくれる=国の信用は無限大」
もしビットコインの信用が円を超えたら、思い込みが解けたら、
円はビットコインに転換されまくり、円の価値は消えます
ただし、国の借金も帳消しになります
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 16:56:13.04ID:V+z6PEIy >>17
ビットコインはまだほとんど1ビジネスに近いものであって、なんの通貨としての保証はないから、その言い方はちょっと強引。
明日急に米国が法整備で仮想通貨禁止にすればだだ下がりと言うリスクは常にあるだろ。
それだけ立場は弱いよ。
ビットコインはまだほとんど1ビジネスに近いものであって、なんの通貨としての保証はないから、その言い方はちょっと強引。
明日急に米国が法整備で仮想通貨禁止にすればだだ下がりと言うリスクは常にあるだろ。
それだけ立場は弱いよ。
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 16:58:03.74ID:02y0Rv5t 面白いスレだと思って来てみたらクソアホキチガイここにも居るのかよ
24承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 16:59:59.07ID:Thz0EPK4 日銀当座預金にロックアップされてる円が、紙幣に転換され、市中に出たら、円は大暴落でしょう
例えば、北朝鮮がミサイルを日本に撃ち込んできて、生産流通網が破壊されたら、
日本と中国が尖閣問題で軍事衝突を起こし、日中の貿易が停止したら、
極端な物不足となり、一気にインフレとなり、日銀当座預金は市中に出回り、円は死ぬでしょう
その時、仮想通貨にみんな頼るでしょう
仮想通貨マフィアがこれを狙って日中の軍事衝突を仕掛ける可能性もあるかもしれませんね
例えば、北朝鮮がミサイルを日本に撃ち込んできて、生産流通網が破壊されたら、
日本と中国が尖閣問題で軍事衝突を起こし、日中の貿易が停止したら、
極端な物不足となり、一気にインフレとなり、日銀当座預金は市中に出回り、円は死ぬでしょう
その時、仮想通貨にみんな頼るでしょう
仮想通貨マフィアがこれを狙って日中の軍事衝突を仕掛ける可能性もあるかもしれませんね
25承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 17:02:45.89ID:Thz0EPK42017/08/20(日) 17:10:06.94ID:M9SgpyaP
>>22
アメリカは合衆国である関係からアメリカ政府云々より各州の対応だろうと思いますね(;^_^A
IT企業のメッカであるカリフォルニア州は勿論暗号通貨マンセーである一方で、
たしかワシントン州は暗号通貨を取引すること自体がNGだったはず。
またアメリカ名物とも言えるリバタリアン勢力は独自の暗号通貨であるNexusEarth(時価総額60位くらい)を発行しています。
アメリカは合衆国である関係からアメリカ政府云々より各州の対応だろうと思いますね(;^_^A
IT企業のメッカであるカリフォルニア州は勿論暗号通貨マンセーである一方で、
たしかワシントン州は暗号通貨を取引すること自体がNGだったはず。
またアメリカ名物とも言えるリバタリアン勢力は独自の暗号通貨であるNexusEarth(時価総額60位くらい)を発行しています。
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 17:34:24.74ID:Thz0EPK4 >>26
ワシントン州は禁止ではなくて規制が入ったんで、poloとbitfinexが同州の顧客へのサービス提供をやめたみたいですね
ワシントン州は禁止ではなくて規制が入ったんで、poloとbitfinexが同州の顧客へのサービス提供をやめたみたいですね
2017/08/20(日) 17:40:47.50ID:M9SgpyaP
2017/08/21(月) 20:09:08.58ID:cML7pdqR
こんなひどい中央集権通貨絶対に流行らない
30承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/21(月) 20:12:25.70ID:b/4Mw1qg 円信者も多い
2017/08/22(火) 00:04:50.63ID:SZJ62Qbm
YENでスレ立てて欲しかったな
32承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/22(火) 04:30:37.79ID:rF9iOZ/h YENがバブってるな
やっぱYENだな
やっぱYENだな
33承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 19:52:30.51ID:OyYPedtl さて明日からまた時間と命を削ってマイニングに勤しむか
しかし1か月必死にマイニングしても300000JPYが関の山ってのは
人生の薄利多売のような気がしてならないぜ
しかし1か月必死にマイニングしても300000JPYが関の山ってのは
人生の薄利多売のような気がしてならないぜ
2017/08/27(日) 20:33:20.62ID:AZc8LvwH
>>33
マシンのスペックが悪いんじゃない?今のは処分して買い換えたら?
マシンのスペックが悪いんじゃない?今のは処分して買い換えたら?
35承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/27(日) 21:49:00.91ID:wx7Wg9tJ 円は無限に発行出来るスキャムじゃないですか
実際にインフレしまくって価値が下がりまくってるよね
ビットコインはデフレ型だから価値が下がりにくい
だからビットコイン等の仮想通貨が人気なんじゃないの
実際にインフレしまくって価値が下がりまくってるよね
ビットコインはデフレ型だから価値が下がりにくい
だからビットコイン等の仮想通貨が人気なんじゃないの
36承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/15(金) 19:17:07.36ID:REwoGZcV 円こそ最強だった
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/15(金) 19:29:56.51ID:x56bcaYa JPYマイニングしても1日15000円とかでしょ
割に合わんよなぁ
割に合わんよなぁ
2017/09/15(金) 19:46:55.97ID:Q2iju390
今回は円にとってビッグニュース
Moonしてる
Moonしてる
39承認済み名無しさん
2017/10/06(金) 11:20:31.46ID:2gW5MNgq JPYマイニング一番大変なんだよな。
40承認済み名無しさん
2017/10/15(日) 16:52:13.95ID:mLDUu1YD それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
41承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 12:19:21.35ID:npugDRhd それならこのLINE@めっちゃいいよ!
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
42承認済み名無しさん
2017/10/16(月) 12:21:44.94ID:w0h3p/Ts 僕の高値掴みしたジンバブエドルは帰って来ますか?
43承認済み名無しさん
2017/10/17(火) 14:32:32.19ID:nqMWvbPm それならこのLINE@めっちゃいいよ
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
投資とか仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
44承認済み名無しさん
2017/10/30(月) 16:56:20.64ID:u3mh7I+v それならこのLINE@めっちゃいいよ
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
仮想通貨情報めっちゃくれる
LINEで「@bitcoin」で検索してみて
2017/11/01(水) 13:18:30.84ID:OmBqhU7j
最近のJPYマイニングを企業プールでやるなら
オーストラリアのプールでやると良いらしいね。
日本のプールは手数料高すぎるし全然駄目だって。
オーストラリアのプールでやると良いらしいね。
日本のプールは手数料高すぎるし全然駄目だって。
46承認済み名無しさん
2017/11/09(木) 17:48:52.02ID:hrcp3SCw47承認済み名無しさん
2017/11/22(水) 15:53:54.06ID:bm5ugiKW48承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 04:11:34.60ID:DOPXrhjw age
49承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 17:46:10.77ID:5mEb0JTK50承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 18:26:54.53ID:pKJz8VZL51承認済み名無しさん
2017/12/24(日) 12:40:05.88ID:vwJry1Xw52承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 00:03:00.22ID:jMA8zFPn ここのグループはワイが思うにおそらく国内で最強予測グループ。
人選倍率は24倍超えwwwww
まぁ本気でやる気がある奴はお勧め(低脳はまず入会不可能)wwwww
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
人選倍率は24倍超えwwwww
まぁ本気でやる気がある奴はお勧め(低脳はまず入会不可能)wwwww
https://www.facebook.com/groups/1613909322034660/
53承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 15:19:59.51ID:1L9/c/ow54承認済み名無しさん
2017/12/25(月) 22:00:14.56ID:RZ5zQiK755承認済み名無しさん
2017/12/27(水) 22:04:07.41ID:rBU0cDMR56承認済み名無しさん
2017/12/29(金) 14:38:00.66ID:yXWuxfNA■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 [Gecko★]
- 立憲・杉尾秀哉議員「立憲の害獣ってどういうことか」に高市総理「週刊誌の記事をもとに質問されても困る」 30分近く中傷動画で追及 ★2 [少考さん★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 高市早苗「秘書の陳述書と暗号資産企業の提案書を提出する。それでこの問題は終わりにさせてほしい」 [931948549]
- サナエトークンてどのくらいヤバいの?モリカケサクラ問題くらいか? [993451824]
- 【悲報】Twitter(旧X)、鯖落ち [468391367]
- ぺこみこを仲直りさせるお🏡🐰🤝😅🤝🌸
- 阿笠博士「光彦くんの家のポストにチンコ突っ込んだら抜けなくなったぞい!!!!」
- 【画像悲報】日本(ジャップ)の地方都市、ちょっとシャレにならないレベルで衰退し始める…🥶彼らを救う方法はないのか? [562983582]