https://alisproject.github.io/whitepaper/whitepaper_v1.01_ja.pdf
ホワイトペーパー
https://medium.com/@alismedia
Medium
ALISってどうなの? [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/20(日) 13:01:09.73ID:Tav32Lhg809承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 00:42:52.91ID:V6kuni8w810承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 08:00:08.67ID:vVvdqZkE811承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 13:15:23.36ID:ZE4XpvV4 これって記事の投稿者と評価者に渡すトークンってどこから湧くん?
812承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 13:29:12.27ID:V6kuni8w >>811
運営が過半数の3667万alisトークンを持っているのでそこから渡すんだよ
おかしいと感じたろ?
収益0円なのに時価総額が何十億もあるって
運営がもつalisトークン無くなったらまた発行すればいいだけの話だろ
トークン保持者でもねえのに東京や名古屋各地でイベントに参加することもできるし
その交通費や旅費は誰が負担しているか考えてみろよ
お前らがicoで募金した金からだろ?
運営が過半数の3667万alisトークンを持っているのでそこから渡すんだよ
おかしいと感じたろ?
収益0円なのに時価総額が何十億もあるって
運営がもつalisトークン無くなったらまた発行すればいいだけの話だろ
トークン保持者でもねえのに東京や名古屋各地でイベントに参加することもできるし
その交通費や旅費は誰が負担しているか考えてみろよ
お前らがicoで募金した金からだろ?
813承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 13:31:02.30ID:V6kuni8w 調べれば調べるほどこのalisってのは怪しい気がする
814承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 13:45:51.57ID:tXadDKr8 ALIS買おうとしたら70万誤送金した
816承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 14:09:03.98ID:V6kuni8w ソースも何もホワイトペーパーに書いてある
収益0円だし希少性なんてねえよ
収益0円だし希少性なんてねえよ
817承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 16:04:18.54ID:5V5xtV75 もしMeetup行く人いるなら聞いといてほしいわ
記事書く側の収益はALISコインで支払われるとして、ALISメディア自体の収益はどこから得るのか
記事書く側の収益はALISコインで支払われるとして、ALISメディア自体の収益はどこから得るのか
818承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 16:18:59.51ID:ZE4XpvV4819承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 16:53:24.00ID:kmx8uNPk820承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 17:10:31.07ID:V6kuni8w 広告料やユーザー課金がなく収益がねえのに価値が担保されるとかおかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwww
コイツらの人件費や旅費や移動費はicoの資金から使ってんだろ
資金を提供したお前らはトークン保持者でもねえ奴らが
ミートアップに参加して飲み食いちらかしてんだぞ
お前らの金でwwwwwwwwwwww
コイツらの人件費や旅費や移動費はicoの資金から使ってんだろ
資金を提供したお前らはトークン保持者でもねえ奴らが
ミートアップに参加して飲み食いちらかしてんだぞ
お前らの金でwwwwwwwwwwww
821承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 17:29:54.07ID:GHaEnYmT わかったわかった。
嫌なことでもあったのかな?
嫌なことでもあったのかな?
823承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 18:04:42.51ID:ZE4XpvV4 >>822
マネタイズするにしても2〜3年後って書いてあるから
それまではトークンの切り売りで運営していく感じかね
プラットフォームが大きくなったらマネタイズっていうのはwebの世界ではよくあるからそこはいいかな
マネタイズするにしても2〜3年後って書いてあるから
それまではトークンの切り売りで運営していく感じかね
プラットフォームが大きくなったらマネタイズっていうのはwebの世界ではよくあるからそこはいいかな
824承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 18:12:23.36ID:vVvdqZkE どーでもいいがミートアップの懇親会は会費制だぞ
825承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 18:13:51.36ID:l4vP1aYG 自分ミートアップ参加します
826承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 18:18:59.97ID:5V5xtV75829承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 20:37:08.43ID:15IRE6A3 株主じゃないんだから収益ビジョンなんて心配する必要なくね
steemitと同じじゃないの
steemitと同じじゃないの
830承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 21:04:03.94ID:2o8Ej/S7 先の事考えずにコインの価値を上げるなんて絵に描いた餅じゃんw
831承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 21:47:45.11ID:fC2TXJJf 【速報】絶対に暴騰するコイン StrongHands https://www.coinexchange.io/market/SHND/DOGE コインが1枚あたり0.000004円!1万で25億枚!
832承認済み名無しさん
2017/12/13(水) 23:10:03.66ID:29TH3u8D833承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 02:15:43.70ID:QHn6FaB4 やる気なくなるしビットコインのブロックストリーム社みたいに自分たちの利益が大きくなるようにプロダクト自体ねじ曲げられかねんからな
あれもマウントゴックスでビットコイン無くなっちゃったのが全ての始まりだし開発に成果報酬あげるってだいじよ
あれもマウントゴックスでビットコイン無くなっちゃったのが全ての始まりだし開発に成果報酬あげるってだいじよ
834承認済み名無しさん
2017/12/14(木) 02:22:04.56ID:0iI9Yi7R 時間かかるって言ってるのに今買う人は馬鹿なんじゃないですかねこれ
機会損失もいいとこだろこれ
機会損失もいいとこだろこれ
836承認済み名無しさん
2017/12/15(金) 07:35:51.04ID:SUqGl+60 イーサの猫の件でトークン系送金死んでるからね
837承認済み名無しさん
2017/12/16(土) 12:45:07.32ID:SbbxLzO7838承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 00:20:36.51ID:omBY1ZuJ コインエクスチェンジでえらい暴落してるな
BTC無いから買えないけど、指値しとけばよかった
BTC無いから買えないけど、指値しとけばよかった
839承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 10:15:12.01ID:BQ3jk45S 暴落したんじゃなくてbtcが上がった影響でチャート上、下げてるだけだから。もうちょっと勉強しようね、恥ずかしいから
841承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 13:04:21.84ID:RydBE2Ku なかよーしーやー。alisホルダーだろー
842承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 13:31:20.55ID:bI4LI9LH リクルートの奴らの小遣い稼ぎゴミ通貨なんだから上がるはずないわな
843承認済み名無しさん
2017/12/17(日) 14:08:01.98ID:RydBE2Ku マナくんってなんでalis憎いの?
844承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 09:35:19.58ID:AzgXsnVV 買った
これは上がるわ
みんなよろしく
これは上がるわ
みんなよろしく
845承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 12:08:29.09ID:2gH/4E2L 買
こ
み
買いの流れではめ込みかな?
こ
み
買いの流れではめ込みかな?
847承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 13:10:01.71ID:AzgXsnVV848承認済み名無しさん
2017/12/18(月) 19:56:31.12ID:ciSCZYcF >>847
ICO単価を下回るかどうか、って価格だからここは厚いけど、抜けたらちょっと厳しいかも
短期的な価格はだけどね
一番低いICO単価って1から4weekのどのタイミングで買ったいくらなんだろうね?
ICO単価を下回るかどうか、って価格だからここは厚いけど、抜けたらちょっと厳しいかも
短期的な価格はだけどね
一番低いICO単価って1から4weekのどのタイミングで買ったいくらなんだろうね?
850承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 02:06:39.49ID:MgubleXx >>849
1週間目で参加した俺15円。4週目で参加した友達10円。
1週間目で参加した俺15円。4週目で参加した友達10円。
851承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 02:07:57.24ID:MgubleXx 上場してからは少しの間7円くらいうろうろしてたね
852承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 06:37:27.06ID:dagVy68H 1週目参加だがETHがちょうど押し目で
32500ぐらいだったんで11円ぐらいだった
今はETH2.6倍ぐらいだからそう考えると
そこまで上がったわけではないのかも?
32500ぐらいだったんで11円ぐらいだった
今はETH2.6倍ぐらいだからそう考えると
そこまで上がったわけではないのかも?
853承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 07:47:48.59ID:Y1M4Txbi すまん、 BTC建てでICOのラインだと思うから BTC建てで話してくれると助かる
円建てだと少なくても3倍以上にはなってるはず
円建てだと少なくても3倍以上にはなってるはず
854承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:11:51.45ID:eSik/JSa これどれくらいで値上がり始めるの?
時間かかるなら今資金投入するより他で儲けてからその分突っ込んだ方が良くない?
時間かかるなら今資金投入するより他で儲けてからその分突っ込んだ方が良くない?
855承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 08:44:58.95ID:u7m1q7LD856承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 12:41:39.94ID:Y1M4Txbi 短期的な目線だと23日のミートアップでサプライズありそうな発言してるから、そこまで待てば?
857承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 12:59:43.23ID:qpyNFkA7 アンバサーどうたらで嫌気して半分売ったわ
同じトークン保持者なのに、甲乙付けられているみたいでアイツらが嫌いになったわ
同じトークン保持者なのに、甲乙付けられているみたいでアイツらが嫌いになったわ
858承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 13:11:20.91ID:u7m1q7LD861承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 20:12:30.17ID:q2O1baU/ これ絶対シットコインだから上がり目ないでしょ
863承認済み名無しさん
2017/12/19(火) 22:26:47.12ID:zp6AGUfx なんだかtwitterですんごい買い煽りすごいけど下品だな。
864承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 12:26:20.43ID:dweBWuxp Alisトークンで何か特別なこと出来る?
通貨としてすら無いよな
1円の利益すら生まないのに
無価値
通貨としてすら無いよな
1円の利益すら生まないのに
無価値
865承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 12:46:26.68ID:IiX9cSGH 買い煽りというかやっとしっかり動き出した感じだよね
ここからは動き早そう
ここからは動き早そう
866承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 13:13:05.79ID:6lPb0z6L 動きはいいけどな。ただずっと握っとくわ。
867承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 14:06:09.35ID:KO3rvOSz この手のトークンはモノが出来ないと評価のしようがない
868承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 15:56:07.85ID:QVSkISU0869承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 16:37:30.18ID:dweBWuxp アイツら勘違いしてるな
トークン保持者でもねえのに応募してきた奴らと飯食って飲んで
その金ってicoの金だろ
呆れる
トークン保持者でもねえのに応募してきた奴らと飯食って飲んで
その金ってicoの金だろ
呆れる
870承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 18:51:29.44ID:lUE9LP4H だってリクルートやぞ?
871承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 19:28:08.21ID:xmlDTZK5872承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:05:34.31ID:TjAVKcJ4 その辺自腹って言ってたじゃん
873承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:14:03.07ID:dweBWuxp トークン保持者でない奴らと東京と名古屋と福岡でミートアップする意味あるか?
そんなのするためにicoで金集めてた訳じゃないだろ
誰の金で宿泊費や交通費を払っているのか考えもらいたい
会費取れよ
そんなのするためにicoで金集めてた訳じゃないだろ
誰の金で宿泊費や交通費を払っているのか考えもらいたい
会費取れよ
874承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 20:16:07.97ID:dweBWuxp 自腹切ったのは最初の時だけだろ
試しに宿泊費や交通費など誰の金なのか聞いてみろよ
答えをはぐらかしそう
試しに宿泊費や交通費など誰の金なのか聞いてみろよ
答えをはぐらかしそう
875承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 21:35:43.64ID:h7wM1AoU >>874
今後のプロダクトリリースを考えると、ホルダーじゃないけど興味ある人集めて広報するのは必要不可欠でしょ。利用者増やさないとだし
アンバサダーはどうなるかわからんが、仮に接待してもそれに見合う成果があれば必要経費じゃん
選ばれたかわからんがツイッターのseiyaとかポインとかがアンバサダーならかなり影響力あると思うよ
気持ちは分かるが、ホルダーだけに向き合うのは常連客しか大事にしない飲食店みたいなもんだと思うよ
今後のプロダクトリリースを考えると、ホルダーじゃないけど興味ある人集めて広報するのは必要不可欠でしょ。利用者増やさないとだし
アンバサダーはどうなるかわからんが、仮に接待してもそれに見合う成果があれば必要経費じゃん
選ばれたかわからんがツイッターのseiyaとかポインとかがアンバサダーならかなり影響力あると思うよ
気持ちは分かるが、ホルダーだけに向き合うのは常連客しか大事にしない飲食店みたいなもんだと思うよ
877承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 23:01:27.59ID:j66AlZye 最近なんかスレにヤバいのが居着いてる気がする
878承認済み名無しさん
2017/12/20(水) 23:14:32.69ID:NAtbmffR alisにおいて記事書いてくれる人の確保ってめちゃくちゃ大事だしそこに金使ってもらわないと困るがな
ツイッターとかでもしっかり馴れ合いしててよくやってると思うよ
ツイッターとかでもしっかり馴れ合いしててよくやってると思うよ
879承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 01:36:33.39ID:GyCD7E8o 今日から参戦。
ストロングなんとかの祭りでコインエクスチェンジの口座開設したついでに
他の銘柄適当に探した結果、ここを5万円程買ってみた
ストロングなんとかの祭りでコインエクスチェンジの口座開設したついでに
他の銘柄適当に探した結果、ここを5万円程買ってみた
880承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 01:47:56.89ID:ZcBWgILA 今、保有してくれるかたもalisに貢献してくれてるぜい。ico組だけど価格維持にも運営は感謝してるんだから。
881承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 15:06:44.05ID:5mEb0JTK882承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 15:51:45.28ID:Ux+R5Wyo アフィブロガーをアンバサダーにして何か意味あるのかな。仮想通貨アフィブログ読む人なんて既にALISの存在知った上で買ってる買ってないって状態だろうし。
883承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 19:46:25.92ID:g9r7lknS ちょっと上がってるな
ミートアップ期待上げ?
ミートアップ期待上げ?
884承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 19:59:14.29ID:WSlt3WPz サプライズ発表明日か
さあどうなるかね
さあどうなるかね
885承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 21:02:15.89ID:Aym43kMr ミートアップ23日だよ
886承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 21:04:19.10ID:WSlt3WPz 今日21じゃねーか!!!
嘘書いたごめんね
嘘書いたごめんね
887承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 22:19:53.62ID:T4nCFOU1 なんか値上がりして頭きたから2万強買い増しした
888承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 22:51:01.20ID:6/z+I1jc 中国行ったのと関係あるのかな
もしかしてバイナンス上場とか?
もしかしてバイナンス上場とか?
889承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 23:49:39.79ID:tLjIj19y 近日中に12月モックの発表?
890承認済み名無しさん
2017/12/21(木) 23:50:19.45ID:tLjIj19y イベントごとに急騰しているから早耳筋が買っているのでは?
891承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 02:49:50.17ID:i4j+D6aK >>882
ALISなんてまだほとんど知名度無いでしょ
ALISなんてまだほとんど知名度無いでしょ
892承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 08:11:15.27ID:ZJMYZzKZ 明日はミートアップ楽しみだなー。
Tシャツとステッカーもらえたら嬉しいなー。
Tシャツとステッカーもらえたら嬉しいなー。
893承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:00:11.59ID:Xb8mL6R0 alisってみんなどこで保管してんの?取引所に置いたまま?
894承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:05:44.17ID:voXzf7oS895承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 13:34:26.53ID:Xb8mL6R0896承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:06:39.94ID:voXzf7oS >>895
MEWで管理できるETH系トークンであればトレザーで管理できますよ
トレザーは秘密鍵も管理しないのでハッキング被害にも合いにくいですし
仮にトレザーが盗難や紛失しても復元パスワードをメモしていれば新しいトレザーを買って復元できますしね
MEWで管理できるETH系トークンであればトレザーで管理できますよ
トレザーは秘密鍵も管理しないのでハッキング被害にも合いにくいですし
仮にトレザーが盗難や紛失しても復元パスワードをメモしていれば新しいトレザーを買って復元できますしね
897承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:34:45.67ID:Xb8mL6R0898承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 14:57:04.02ID:voXzf7oS899承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 16:54:18.60ID:Xb8mL6R0900承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 16:54:42.45ID:Xb8mL6R0 >>898
MEWでした
MEWでした
901承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 17:20:14.76ID:Jf2wrxgc ググレカス
902承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 18:10:08.34ID:3aP86yJk903承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 18:25:10.05ID:2iL5aERe 礼儀を知らないクレクレくんがいると聞いて飛んできました。
904承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 19:07:53.39ID:/j8reDHW 明日まともなこと話し合ってくれよ
なんでか学生のノリが抜けてないようなイメージあるんだよな
なんでか学生のノリが抜けてないようなイメージあるんだよな
905承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 19:24:37.41ID:voXzf7oS ワロタw
お前ら落ち着けって
最初の頃はしょうがないって
俺もいろいろ学んだ
お前ら落ち着けって
最初の頃はしょうがないって
俺もいろいろ学んだ
906承認済み名無しさん
2017/12/22(金) 19:43:32.92ID:2iL5aERe MSW確かに最初は使い方わからないですね。ledger nano sがデザイン好きで自分使ってますがトレザー多そうですね。
908承認済み名無しさん
2017/12/23(土) 00:41:14.85ID:+ZbJ8FIP 全然下がらねえなクソ
明日は何かあるみてえじゃねえか
パンプしちまうか?
明日は何かあるみてえじゃねえか
パンプしちまうか?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。