ALISってどうなの? [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 13:01:09.73ID:Tav32Lhg
https://alisproject.github.io/whitepaper/whitepaper_v1.01_ja.pdf
ホワイトペーパー

https://medium.com/@alismedia
Medium
809承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 00:42:52.91ID:V6kuni8w
>>802
ALISもSTEEMも収益なんてないんだから無価値
ビットコインは価値保存や通貨の役割があるしな
収益が0なのに馬鹿は価値があると信じている
2017/12/13(水) 08:00:08.67ID:vVvdqZkE
>>808
マジやで。
でも、今は少し落ち着いて早くなってるともさっき他の板で見た。猫ゲーのせいらしいが

>>809
じゃあお前はなんでここ見てんだよw自分が無価値と思う通貨の板に書き込みなんてよっぽど暇なんだな。
無価値なんだからその時間無駄だよ?
2017/12/13(水) 13:15:23.36ID:ZE4XpvV4
これって記事の投稿者と評価者に渡すトークンってどこから湧くん?
812承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 13:29:12.27ID:V6kuni8w
>>811
運営が過半数の3667万alisトークンを持っているのでそこから渡すんだよ
おかしいと感じたろ?
収益0円なのに時価総額が何十億もあるって
運営がもつalisトークン無くなったらまた発行すればいいだけの話だろ
トークン保持者でもねえのに東京や名古屋各地でイベントに参加することもできるし
その交通費や旅費は誰が負担しているか考えてみろよ
お前らがicoで募金した金からだろ?
813承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 13:31:02.30ID:V6kuni8w
調べれば調べるほどこのalisってのは怪しい気がする
814承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 13:45:51.57ID:tXadDKr8
ALIS買おうとしたら70万誤送金した
2017/12/13(水) 13:53:22.25ID:ZE4XpvV4
>>812
こま?
ソースどこ?
マジならトークンの希少性皆無やんけ…
816承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 14:09:03.98ID:V6kuni8w
ソースも何もホワイトペーパーに書いてある
収益0円だし希少性なんてねえよ
2017/12/13(水) 16:04:18.54ID:5V5xtV75
もしMeetup行く人いるなら聞いといてほしいわ
記事書く側の収益はALISコインで支払われるとして、ALISメディア自体の収益はどこから得るのか
2017/12/13(水) 16:18:59.51ID:ZE4XpvV4
https://www.poipoikunpoi.com/entry/alis-qa
一応Slackでも同じ質問があったみたい
まあ時間が経ってるから現状どう考えてるかは聞いてみたいけどね
819承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 16:53:24.00ID:kmx8uNPk
>>805
ビットの額が額やからな
心配するのは普通
気長に待とうぜ
820承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 17:10:31.07ID:V6kuni8w
広告料やユーザー課金がなく収益がねえのに価値が担保されるとかおかしいだろwwwwwwwwwwwwwwwww
コイツらの人件費や旅費や移動費はicoの資金から使ってんだろ
資金を提供したお前らはトークン保持者でもねえ奴らが
ミートアップに参加して飲み食いちらかしてんだぞ
お前らの金でwwwwwwwwwwww
2017/12/13(水) 17:29:54.07ID:GHaEnYmT
わかったわかった。
嫌なことでもあったのかな?
2017/12/13(水) 17:30:19.03ID:5V5xtV75
>>818
ありがと
これ読んだけど収益に関してはコインで賄う以外答えてないよね...
2017/12/13(水) 18:04:42.51ID:ZE4XpvV4
>>822
マネタイズするにしても2〜3年後って書いてあるから
それまではトークンの切り売りで運営していく感じかね
プラットフォームが大きくなったらマネタイズっていうのはwebの世界ではよくあるからそこはいいかな
2017/12/13(水) 18:12:23.36ID:vVvdqZkE
どーでもいいがミートアップの懇親会は会費制だぞ
2017/12/13(水) 18:13:51.36ID:l4vP1aYG
自分ミートアップ参加します
2017/12/13(水) 18:18:59.97ID:5V5xtV75
>>823
つまり収益ビジョンは今のところ定まってないって事?
広告以外で収益あげるってどんなこと考えてるんだろ
2017/12/13(水) 18:21:57.62ID:l4vP1aYG
>>826
slackで君が質問したらいいよ。伝言ゲームやってもしょうがないでしょうに。
2017/12/13(水) 18:24:27.86ID:5V5xtV75
>>827
そうだね
こんな所で聞いてすまん
2017/12/13(水) 20:37:08.43ID:15IRE6A3
株主じゃないんだから収益ビジョンなんて心配する必要なくね
steemitと同じじゃないの
2017/12/13(水) 21:04:03.94ID:2o8Ej/S7
先の事考えずにコインの価値を上げるなんて絵に描いた餅じゃんw
831承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/13(水) 21:47:45.11ID:fC2TXJJf
【速報】絶対に暴騰するコイン StrongHands https://www.coinexchange.io/market/SHND/DOGE コインが1枚あたり0.000004円!1万で25億枚!
2017/12/13(水) 23:10:03.66ID:29TH3u8D
>>829
メインで開発、運営に携わる人達にインセンティブが少ないシステムは一番信用できん
投資家や実際にalisを使う人より遥かに多く儲けないと健全じゃない
2017/12/14(木) 02:15:43.70ID:QHn6FaB4
やる気なくなるしビットコインのブロックストリーム社みたいに自分たちの利益が大きくなるようにプロダクト自体ねじ曲げられかねんからな

あれもマウントゴックスでビットコイン無くなっちゃったのが全ての始まりだし開発に成果報酬あげるってだいじよ
2017/12/14(木) 02:22:04.56ID:0iI9Yi7R
時間かかるって言ってるのに今買う人は馬鹿なんじゃないですかねこれ
機会損失もいいとこだろこれ
2017/12/14(木) 07:54:56.95ID:bVonIx1J
>>834
木の葉丸乙
2017/12/15(金) 07:35:51.04ID:SUqGl+60
イーサの猫の件でトークン系送金死んでるからね
837承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/16(土) 12:45:07.32ID:SbbxLzO7
>>834
ヒント
これを見てる人達がお前がバカなんだと…
2017/12/17(日) 00:20:36.51ID:omBY1ZuJ
コインエクスチェンジでえらい暴落してるな
BTC無いから買えないけど、指値しとけばよかった
2017/12/17(日) 10:15:12.01ID:BQ3jk45S
暴落したんじゃなくてbtcが上がった影響でチャート上、下げてるだけだから。もうちょっと勉強しようね、恥ずかしいから
2017/12/17(日) 12:07:42.47ID:fYWnlrFw
>>839
お前こそ板見て話せやカス
2017/12/17(日) 13:04:21.84ID:RydBE2Ku
なかよーしーやー。alisホルダーだろー
2017/12/17(日) 13:31:20.55ID:bI4LI9LH
リクルートの奴らの小遣い稼ぎゴミ通貨なんだから上がるはずないわな
2017/12/17(日) 14:08:01.98ID:RydBE2Ku
マナくんってなんでalis憎いの?
2017/12/18(月) 09:35:19.58ID:AzgXsnVV
買った
これは上がるわ
みんなよろしく
2017/12/18(月) 12:08:29.09ID:2gH/4E2L




買いの流れではめ込みかな?
2017/12/18(月) 12:41:40.76ID:kYTMsoPS
>>776
最高に草
2017/12/18(月) 13:10:01.71ID:AzgXsnVV
>>845
違うわw
なんか女子が好きそうな名前じゃん?
名前がいいからプラットフォーム使われそうだなと思った
あと今が底っぽい気がする
2017/12/18(月) 19:56:31.12ID:ciSCZYcF
>>847
ICO単価を下回るかどうか、って価格だからここは厚いけど、抜けたらちょっと厳しいかも
短期的な価格はだけどね
一番低いICO単価って1から4weekのどのタイミングで買ったいくらなんだろうね?
2017/12/18(月) 22:27:36.15ID:HzzzoVQO
>>848
week1のときが15円くらいかな?
あとはわからないな
850承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 02:06:39.49ID:MgubleXx
>>849
1週間目で参加した俺15円。4週目で参加した友達10円。
851承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 02:07:57.24ID:MgubleXx
上場してからは少しの間7円くらいうろうろしてたね
2017/12/19(火) 06:37:27.06ID:dagVy68H
1週目参加だがETHがちょうど押し目で
32500ぐらいだったんで11円ぐらいだった
今はETH2.6倍ぐらいだからそう考えると
そこまで上がったわけではないのかも?
2017/12/19(火) 07:47:48.59ID:Y1M4Txbi
すまん、 BTC建てでICOのラインだと思うから BTC建てで話してくれると助かる
円建てだと少なくても3倍以上にはなってるはず
2017/12/19(火) 08:11:51.45ID:eSik/JSa
これどれくらいで値上がり始めるの?
時間かかるなら今資金投入するより他で儲けてからその分突っ込んだ方が良くない?
2017/12/19(火) 08:44:58.95ID:u7m1q7LD
>>854
国内取引所に上場するタイミングがわからないから、余剰資金で少しずつ入れとくのが良いかと
まあ上場するかはわからんけどな!
2017/12/19(火) 12:41:39.94ID:Y1M4Txbi
短期的な目線だと23日のミートアップでサプライズありそうな発言してるから、そこまで待てば?
857承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/19(火) 12:59:43.23ID:qpyNFkA7
アンバサーどうたらで嫌気して半分売ったわ
同じトークン保持者なのに、甲乙付けられているみたいでアイツらが嫌いになったわ
2017/12/19(火) 13:11:20.91ID:u7m1q7LD
>>857
そうゆう見方もあるのか
単純に広報してくれる人達ができてラッキーくらいにしか思ってなかったw
2017/12/19(火) 14:36:29.27ID:WD1ER1qo
>>857
まあ一緒に成長していこうや。彼らは若いんだしさ。
2017/12/19(火) 18:00:35.42ID:Y1M4Txbi
>>857の気持ちもわかる。
他にない取り組みだからそこは評価できるけどね。うまく回ればいいけど。
2017/12/19(火) 20:12:30.17ID:q2O1baU/
これ絶対シットコインだから上がり目ないでしょ
2017/12/19(火) 22:17:56.09ID:P7ysqRPi
>>861
マナ乙
あんたしつこいねー
2017/12/19(火) 22:26:47.12ID:zp6AGUfx
なんだかtwitterですんごい買い煽りすごいけど下品だな。
864承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 12:26:20.43ID:dweBWuxp
Alisトークンで何か特別なこと出来る?
通貨としてすら無いよな
1円の利益すら生まないのに
無価値
2017/12/20(水) 12:46:26.68ID:IiX9cSGH
買い煽りというかやっとしっかり動き出した感じだよね
ここからは動き早そう
2017/12/20(水) 13:13:05.79ID:6lPb0z6L
動きはいいけどな。ただずっと握っとくわ。
2017/12/20(水) 14:06:09.35ID:KO3rvOSz
この手のトークンはモノが出来ないと評価のしようがない
2017/12/20(水) 15:56:07.85ID:QVSkISU0
>>857
嫌気がさして売ったとまではいかないけどアンバサダーについては俺もかなり微妙
tシャツとか東京案内とか読んだ時は苦笑いした
869承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 16:37:30.18ID:dweBWuxp
アイツら勘違いしてるな
トークン保持者でもねえのに応募してきた奴らと飯食って飲んで
その金ってicoの金だろ
呆れる
2017/12/20(水) 18:51:29.44ID:lUE9LP4H
だってリクルートやぞ?
2017/12/20(水) 19:28:08.21ID:xmlDTZK5
>>869
接待と同じだろ
良い広報がついてくれればトークンの価値も上がるからいいと思うけどな

ALISは化けるよ
2017/12/20(水) 20:05:34.31ID:TjAVKcJ4
その辺自腹って言ってたじゃん
873承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 20:14:03.07ID:dweBWuxp
トークン保持者でない奴らと東京と名古屋と福岡でミートアップする意味あるか?
そんなのするためにicoで金集めてた訳じゃないだろ
誰の金で宿泊費や交通費を払っているのか考えもらいたい
会費取れよ
874承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/20(水) 20:16:07.97ID:dweBWuxp
自腹切ったのは最初の時だけだろ
試しに宿泊費や交通費など誰の金なのか聞いてみろよ
答えをはぐらかしそう
2017/12/20(水) 21:35:43.64ID:h7wM1AoU
>>874
今後のプロダクトリリースを考えると、ホルダーじゃないけど興味ある人集めて広報するのは必要不可欠でしょ。利用者増やさないとだし
アンバサダーはどうなるかわからんが、仮に接待してもそれに見合う成果があれば必要経費じゃん
選ばれたかわからんがツイッターのseiyaとかポインとかがアンバサダーならかなり影響力あると思うよ
気持ちは分かるが、ホルダーだけに向き合うのは常連客しか大事にしない飲食店みたいなもんだと思うよ
2017/12/20(水) 22:56:19.58ID:d/NRd44u
>>874
落ち着けよw社会出たことないのか?会社の金使って接待の何が悪いんだ?
2017/12/20(水) 23:01:27.59ID:j66AlZye
最近なんかスレにヤバいのが居着いてる気がする
2017/12/20(水) 23:14:32.69ID:NAtbmffR
alisにおいて記事書いてくれる人の確保ってめちゃくちゃ大事だしそこに金使ってもらわないと困るがな
ツイッターとかでもしっかり馴れ合いしててよくやってると思うよ
879承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 01:36:33.39ID:GyCD7E8o
今日から参戦。
ストロングなんとかの祭りでコインエクスチェンジの口座開設したついでに
他の銘柄適当に探した結果、ここを5万円程買ってみた
2017/12/21(木) 01:47:56.89ID:ZcBWgILA
今、保有してくれるかたもalisに貢献してくれてるぜい。ico組だけど価格維持にも運営は感謝してるんだから。
881承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 15:06:44.05ID:5mEb0JTK
バイナンス取引所のBNBトークン爆上がりするからオススメしとく

http://bitmanager.club/BINANCE
882承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/21(木) 15:51:45.28ID:Ux+R5Wyo
アフィブロガーをアンバサダーにして何か意味あるのかな。仮想通貨アフィブログ読む人なんて既にALISの存在知った上で買ってる買ってないって状態だろうし。
2017/12/21(木) 19:46:25.92ID:g9r7lknS
ちょっと上がってるな
ミートアップ期待上げ?
2017/12/21(木) 19:59:14.29ID:WSlt3WPz
サプライズ発表明日か
さあどうなるかね
2017/12/21(木) 21:02:15.89ID:Aym43kMr
ミートアップ23日だよ
2017/12/21(木) 21:04:19.10ID:WSlt3WPz
今日21じゃねーか!!!
嘘書いたごめんね
2017/12/21(木) 22:19:53.62ID:T4nCFOU1
なんか値上がりして頭きたから2万強買い増しした
2017/12/21(木) 22:51:01.20ID:6/z+I1jc
中国行ったのと関係あるのかな
もしかしてバイナンス上場とか?
2017/12/21(木) 23:49:39.79ID:tLjIj19y
近日中に12月モックの発表?
2017/12/21(木) 23:50:19.45ID:tLjIj19y
イベントごとに急騰しているから早耳筋が買っているのでは?
891承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 02:49:50.17ID:i4j+D6aK
>>882
ALISなんてまだほとんど知名度無いでしょ
2017/12/22(金) 08:11:15.27ID:ZJMYZzKZ
明日はミートアップ楽しみだなー。
Tシャツとステッカーもらえたら嬉しいなー。
893承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:00:11.59ID:Xb8mL6R0
alisってみんなどこで保管してんの?取引所に置いたまま?
2017/12/22(金) 13:05:44.17ID:voXzf7oS
>>893
トレザーだよ
無ければMEWで保管した方がいい
ALISが上場している取引所は個人的に危険だと思うよ
短期売買ならまだしも長期保有なら自分で管理した方がいい
895承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 13:34:26.53ID:Xb8mL6R0
>>894
トレザーってalisにも対応してるんですね。
alis対応って具体名が書かれてなかったんで
未対応なのかと思ってました。
2017/12/22(金) 14:06:39.94ID:voXzf7oS
>>895
MEWで管理できるETH系トークンであればトレザーで管理できますよ
トレザーは秘密鍵も管理しないのでハッキング被害にも合いにくいですし
仮にトレザーが盗難や紛失しても復元パスワードをメモしていれば新しいトレザーを買って復元できますしね
897承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 14:34:45.67ID:Xb8mL6R0
>>896
ETH系とか系統っていうのはどこで判断がされてるんですか?
最初のトークンの申し込みがETHだったやつはETH系?
2017/12/22(金) 14:57:04.02ID:voXzf7oS
>>897
MEWで確認できるトークンならトレザーでも使えるという意味です
一度、MEWにログインして右端にトークン名があれば大丈夫です
899承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 16:54:18.60ID:Xb8mL6R0
>>898
NEWで確認ができる=ALISも保管ができる
と言う理屈がよくわからないんですけど、
大丈夫なんですね
900承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 16:54:42.45ID:Xb8mL6R0
>>898
MEWでした
901承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/22(金) 17:20:14.76ID:Jf2wrxgc
ググレカス
2017/12/22(金) 18:10:08.34ID:3aP86yJk
>>899
流石にそこまで教えてもらったら調べろよw
つか人に教えてもらっておいて、それって大丈夫なんですかね?とか失礼にもほどがあるw
IDをNGにおれならするレベル
2017/12/22(金) 18:25:10.05ID:2iL5aERe
礼儀を知らないクレクレくんがいると聞いて飛んできました。
2017/12/22(金) 19:07:53.39ID:/j8reDHW
明日まともなこと話し合ってくれよ
なんでか学生のノリが抜けてないようなイメージあるんだよな
2017/12/22(金) 19:24:37.41ID:voXzf7oS
ワロタw
お前ら落ち着けって
最初の頃はしょうがないって
俺もいろいろ学んだ
2017/12/22(金) 19:43:32.92ID:2iL5aERe
MSW確かに最初は使い方わからないですね。ledger nano sがデザイン好きで自分使ってますがトレザー多そうですね。
2017/12/22(金) 19:45:21.74ID:klVpg9CA
>>904
仮想通貨ブロガーに合わせてるんだろう
908承認済み名無しさん
垢版 |
2017/12/23(土) 00:41:14.85ID:+ZbJ8FIP
全然下がらねえなクソ
明日は何かあるみてえじゃねえか
パンプしちまうか?
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。