探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド73 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 21:55:05.22ID:oPPjaV5+
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド72
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503105191/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
2承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 21:55:32.55ID:oPPjaV5+
明日の午前中に480k代まで戻ると予想。
2017/08/19(土) 21:58:21.51ID:0B60ZwA9
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 22:01:50.74ID:FDBk6XDa
いえめんおつ
2017/08/19(土) 22:11:53.69ID:TcgiGayC
>>1おつ
2017/08/19(土) 22:12:13.38ID:IBsVTxrJ
サンキュー>>1
2017/08/19(土) 22:35:10.27ID:aC63Cc5O
短期的には上がり下がるするだろうけど、長期的にビットコインはどこまで上がるのかな?

例えば土地バブルの崩壊は実際に必要なものだからこそ本来の価値があって、
それに対して価格が異常上昇してたんだよね。だから弾けた。

それに対してビットコインはどうなんだろ?取引手数料が基準になるのかな。
銀行を通したほうが安いというくらいの取引手数料なら崩壊するってことかな。今ってどれくらいなの?
2017/08/19(土) 22:59:37.21ID:wjYoz40S
ゴールドマンサックスが無茶なビットコイン買いしたあとビットコインが電子のクズになってまた世界に迷惑かける未来が見えた
2017/08/19(土) 23:02:24.32ID:3uY1+175
BCHとシーソーゲーム
2017/08/19(土) 23:03:11.93ID:EFkELhiX
BCH 0.229で30枚成り売り、墜落来るぞ
11承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:04:48.89ID:Yva64/N3
>>10
どんな弱小取引所使っとるんや
2017/08/19(土) 23:05:52.67ID:2Z4ejdC5
クソみたいな動きしやがって
ほんまイラつくわこのクソ通貨
2017/08/19(土) 23:06:32.29ID:XhlyXCNc
>>1
イケメン乙
2017/08/19(土) 23:06:38.70ID:wjYoz40S
エリク・フィンマン君が素直に羨ましい
俺も2012年にはすでにビットコイン知っていたのに
まぁゴックスされてたろうけど
2017/08/19(土) 23:07:03.21ID:z4zaXe/+
右往左往してスプ代だけ損したヤツおる?
わたしです・・・
2017/08/19(土) 23:09:46.75ID:1FjEMkHT
>>8
黒いお金を世界で使うためのお財布としての価値はあるよね
オープンなタックスヘイブンみたいなもん
手数料だけじゃなんとも。。
17承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:10:15.12ID:Ffqm297L
前スレ993
一回下がらないと新規の買いが入らないってことな。俺も投資未経験だから昨日まで気付かなくて上がれ上がれと思ってたけどw

だから今は、BTC一択とかBCHゴミとか書き込みするんじゃなくて

BCHが覇権とるぞ!マイナーが移ったらBTCはゴミになる!と書き込みするのが正解だ。みんなには内緒な
2017/08/19(土) 23:11:48.19ID:aEAA/aLn
わらたそ〜
マジでこれ明日中に50万いくのか〜?
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:12:02.28ID:X7MKSImg
ゴールドサックスマンコは女特有の文章かつ
母語が日本語じゃないようなセンテンスで日本語書くから分かりやすくて助かる

sheba jafariだったか?下がってから上げるって言ってた
ゴールドマン・サックス証券のリード・テクニカル・ストラテジスト
このマンコ本人なのかそれとも部下のマンコなのかは知らないがな
2017/08/19(土) 23:13:06.51ID:GT4DjGvP
合算高値抜いたことで
ビットコインもなんだかフタが取れたみたいな感じになってきましたね
21承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:17:38.53ID:oPPjaV5+
>>7
実際仮想通貨なくなっても大半の人には影響ないんだよね。
ただ仮想通貨が普及した方が圧倒的に便利だし、まだまだ普及途上だからこれからも上がっていくよ。
ただ、ビットコインは価格上がりすぎだからドルとセントみたいに単位分けた方が良いと思う。
22承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:18:26.54ID:Ffqm297L
チャート本10冊買った俺だけど
これダブルボトムなってる?
BTC 44万底で
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:21:13.82ID:wjYoz40S
もうサトシコインに改名しろ
24承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:23:49.44ID:hLC4qMii
完全に底打ちだね
50万奪還するかな。
2017/08/19(土) 23:24:09.20ID:EFkELhiX
>>22
何の本買ったの?
26承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:24:37.31ID:oPPjaV5+
>>16
でも黒いお金とかアングラマネーは仮想通貨の方が捜査対象として足がつきやすいから、国際法的なものが整備されれば減っていくよ。
今は規制がまだ完全に整備されてないから怪しい部分もあるけど、
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:25:15.41ID:UQ8hQjJT
なんで日本だけ上がってんの?
2017/08/19(土) 23:25:51.01ID:z4zaXe/+
>>22
ダブルトップじゃないですかね
今出口に差し掛かってレジサポラインでどっちに行こうか迷ってるけど
29承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:27:29.73ID:X7MKSImg
ゴールドサックスマンコにアドバイスすると
2chで煽りをしたいなら金融に詳しい
日本語ネイティブ(在チョン以外)のねらーを雇わないと話にならん
そいつに文章含めて書き直しさせて煽り飛ばさないと不自然すぎる

明らか浮いてんだよ
悪をやるなら徹底して悪をやれや

前スレ
ID:b88felVB
ID:Aj933/zR
30承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:28:07.23ID:oPPjaV5+
>>27
ビットコインの取引の割合は日本が42%占めてるから
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:29:31.88ID:Ffqm297L
>>25
「数字オンチあやちゃんと学ぶ稼げるチャート分析の授業」小次郎講師
「株は技術だ」相場師朗
など、Amazonで評価良さげなのを片っ端から注文した
2017/08/19(土) 23:34:12.90ID:EFkELhiX
>>31
上がるか下がるかよくわかんないから
明確なトレンド出るまで様子見がいいよ

今どっちに行こうか迷ってるに同意
2017/08/19(土) 23:36:28.09ID:KyVuU4N0
最近急激に上がったから下げる方が強い気はする
2017/08/19(土) 23:36:55.28ID:1VTInH/P
じゃあ、上だな
2017/08/19(土) 23:41:13.20ID:d5XV7W6B
一度極端に下げないと新規や買い増しは入れない。5000$超えには必要な試練だ。
この気違いじみたボラが仮想通貨なんだよな・・・
36承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 23:45:18.77ID:Ffqm297L
>>28 >>32
サンクス、チャート少しわかると面白いね
基本現物ホールドだけど、今までチャートがまったく読めずにやってたのこわいわw
2017/08/19(土) 23:49:52.36ID:NRlIDeBk
BCCにうつれる奴はいつか大負けして良くてトータルトントンだろうな
2017/08/19(土) 23:50:39.65ID:WyB22QSo
BCHさんがアップをはじめた模様
2017/08/19(土) 23:51:08.16ID:TcgiGayC
これまでBTCにいたイナゴがBCHに移動してしまったのが原因だろ
変に時間かけて下がったからイナゴが食いつかなくなった
イナゴが来ない限り元の値段まで戻すのは1、2ヶ月かかるだろうね
2017/08/19(土) 23:51:09.95ID:uPuiV8/E
簡単だBTCもBCCも上げちまえばいい
2017/08/19(土) 23:58:39.04ID:k+3/J0RZ
>>40
BTHとBCCって違うのか?
2017/08/19(土) 23:58:55.10ID:k+3/J0RZ
すまん自決した
2017/08/19(土) 23:59:49.29ID:KyVuU4N0
早く成仏して下さい
2017/08/20(日) 00:00:56.16ID:M9SgpyaP
言うても$4000ですから騒ぐほど下がってないですよね(;^_^A・・・
45承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:00:58.57ID:8mXnLpEA
44万程度の下げではやはり上に抜けないな
こうなったら俺もBCH応援するわw
2017/08/20(日) 00:01:10.93ID:r8Wvdx/l
>>47
はやまっちゃだめめぇぇぇぇ
2017/08/20(日) 00:01:45.10ID:r8Wvdx/l
>>42
だった
2017/08/20(日) 00:01:50.32ID:5toJzGOs
BCHをBTCで利確するやつ多いんじゃないかな
相関関係にあると思う
2017/08/20(日) 00:01:51.21ID:7LfHmIWl
もうだめだ
2017/08/20(日) 00:01:57.24ID:BQ6hoqkC
BCHめっちゃ上がってるけど4000で踏みとどまってるBTCに力を感じる
2017/08/20(日) 00:02:32.09ID:ilaw5yCU
なぜ下げ止まりだと思うのか
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:05:54.52ID:spJbvklN
糞ポジ478000ロング損切りした・・・
俺間違ってないよな?
2017/08/20(日) 00:05:59.43ID:M9SgpyaP
しかし、今の調子だと下がっても$3600程度に見えますね(;^_^A・・・
先日まで適正価格は$1000とか言われていたのに( ^ω^ )
54承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:08:47.03ID:8mXnLpEA
今日44万で買ったBTC全部売ったから
あとよろしく
2017/08/20(日) 00:10:01.40ID:XqIxVXal
すげーな。BTCとBCH足したらすごいよこれ。
55万突破しとるやんけ
2017/08/20(日) 00:10:22.86ID:ONJgVIbH
>>52
俺も全決済したよ。3月に入って6月までは+1200万でウホウホしてたのボロ負けして結局+50万で終わったわ…
2017/08/20(日) 00:11:52.94ID:j/JigHt3
>>56
含み益って
まさに砂上の楼閣だよな

利益確定して自分の銀行口座にいれて
その金で車だの家だの買って初めて『人生の利益確定』よ
2017/08/20(日) 00:12:04.15ID:BQ6hoqkC
>>56
ゴリラさんもビットコインやるの?
59承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:12:39.49ID:yP3EHD26
>>51
韓国がBCHを買う正当な理由がないから
2017/08/20(日) 00:12:53.10ID:t4mUUPx7
明日
また上がるのに
2017/08/20(日) 00:13:24.65ID:NzyExL5O
俺もヒヒーンヒヒーン言ってたのになぁ
2017/08/20(日) 00:14:34.27ID:ilaw5yCU
>>57
下落始まると「俺は5万で買った」とかいうやつ沸くけど1BTCの価値は変わるし機会損失自慢してどないすんねんと思う
理確して転がしてなんぼやで
63承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:14:41.66ID:U1wBCpsL
>>58
リップルとかはホルダー勢員ゴリラやぞ
霊長類なめすぎ
64承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:14:51.58ID:t4mUUPx7
世界共通通貨になる事が決まってるんだろ?
なぜ下がるとおもうのか
2017/08/20(日) 00:14:52.36ID:ilaw5yCU
>>59
ここはBTCスレやで
2017/08/20(日) 00:17:08.17ID:j/JigHt3
正直、住民層いれかわってない?
下がったっていっても44万〜45万じゃん

何をいってるのか理解できないんだけど。
8月1日は30万だったんだぞ?
いったい何が下がったのか
仮にこっから30万まで下げても買い増せておいしいと思う住民のはずだ
というか下げろ
67承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:17:33.38ID:qKJ5vxNl
>>56
税金大丈夫?
2017/08/20(日) 00:17:57.49ID:j/JigHt3
BCHは今後どんな値段になろうともおいしいとは思えんがな
BTCと違って実質的価値がなさすぎる

いざ暴落したときに安心できない感がやばい
2017/08/20(日) 00:18:42.79ID:M9SgpyaP
しかし、今日ついにBTC + BCCで$5000突破しましたからね(;^_^A
BTCスレが阿鼻叫喚になっている理由が今一分からないです( ^ω^ )・・・

とくに日本はBHCの配布が遅かったので両方持っている人が多いと思っていたのですが。
2017/08/20(日) 00:20:56.77ID:PQSgSLaT
うん、いい感じに買い方焦ってるw
買い方の楽観論が出始めるとだいたい暴落する
たぶん仕掛ける奴もそういうのを参考にしているんだと思う
全く力のない楽観論が飛び交う中で暴落が始まるという状況がホルダーにとって最も神経に応える
2017/08/20(日) 00:21:00.36ID:j/JigHt3
まぁ一週間後のBCHの値段なんて惨憺たるものだろうね

「0.22でつかんでるんですが助かりますか?(;^^」

みたいなレスがあふれてるだろう
2017/08/20(日) 00:21:58.60ID:j/JigHt3
もうBTCは終わりだろうな
早く売って利益確定したほうがいい
これからの時代はBCH
2017/08/20(日) 00:23:17.51ID:40sbvtIY
二重人格こわい
2017/08/20(日) 00:23:22.98ID:t4mUUPx7
ビッチなんて使えない偽通貨だろ
ビットの大量買いする為の扇動
まぁ利鞘得たいならそれもいいか
75承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:23:40.71ID:gjX6nUmq
id変えるの忘れてますよ
2017/08/20(日) 00:23:40.73ID:8BxcHgOv
>>71
そのコメント、ウルフ婆に相談してる奴いたら面白いな。
2017/08/20(日) 00:25:08.79ID:40sbvtIY
DASHになにがあった…
2017/08/20(日) 00:25:35.66ID:j/JigHt3
実際に40万割ったら狼狽売りがくるだろうな
なぜならBCHが急騰してるから
基軸通貨が変わったらそれこそ紙くずになるのはビットコインよ
そうなれば30万なんて生易しい値じゃない
10万はあっというまよ
2017/08/20(日) 00:26:51.81ID:NzyExL5O
BCHなんか素直に乗っときゃいいのに
今は他でどれだけ膨らまして
どれだけBTCの枚数増やせるかステージだぞ
2017/08/20(日) 00:27:36.24ID:eVe/TGMK
自演下手か
2017/08/20(日) 00:28:04.66ID:1EdI44x4
>>78
BCH買ったのかよw
1週間後の価格はどうした?w
82承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:28:50.19ID:8mXnLpEA
BCHの10万の持ち直し強いな
あと2〜3日でどこまで行くか見もの
2017/08/20(日) 00:30:58.31ID:ONJgVIbH
>>57
ほんとそれやわ。実際は暴落狼狽でアルト売り買いしまくって殆ど残ってないと思ったら、奇跡的にBTCが強くてプラスだったので良かった。全財産130万しか無かったのでこれで種銭増えたので、また頭冷やして40倍狙います。
84承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:32:14.57ID:PQSgSLaT
ビットコインより性能のいいアルトが続々と出て来てるのになぜビットコインにこだわるのか
元祖であるビットコインが「仮想通貨=ビットコイン」って感じの安心感を与えてくれるのかもしれないが、そんなざっくり投資だと足元すくわれるぞ
どの仮想通貨が生き残るのかをシビアに見ていかないといけない
もちろん英語のソースを原文で、できるだけフレッシュな情報に触れないといけない
ビットコインなんて化石にいつまでも固執していると

全 財 産 を 失 っ て し ま う ぞ !

仮想通貨に目をつけたのは確かに正しかった
先見の明があった
しかし正解はビットコインではなかった!!!
そんなことになるかもしれないぞ
だって、人生そんなに簡単に財産を築けるわけがない!!
落とし穴はいたるところで口を開けているのだから!!!
2017/08/20(日) 00:33:05.17ID:ONJgVIbH
>>67
確定申告するよ。経費引いて10万払います…10万なんて取引手数料レベルのゴミだったはずなんだけどなぁ…人生おかしくなる
2017/08/20(日) 00:33:23.64ID:NzyExL5O
マジかよ買い増しするわ
2017/08/20(日) 00:33:25.31ID:j/JigHt3
>>79
初日のトラウマがみんなの心に刻まれてるんだよね
ほんと暴落したから
賢いやつほど近づけないのがBCH
今触ってるのは分裂後に入ってきたトーシロだろ
88▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:34:39.76ID:+/ha1iSr
決めた。

今持ってる28.4枚のBTCはガチホ枠としてトレザーにしまっておく。

んでさっき入金してきた10万円を使って短期トレードしまくってBTCを増やしまくるわ(わら

俺の天才トレードをお前らは目の当たりにすることになる(わら
2017/08/20(日) 00:35:01.47ID:B0Afl0ZB
ビットコインとイーサくらいしか扱ってない取引所は多い。オルトコインは基本ビットコイン経由で売り買いする。
それが基軸なのに、数ヶ月で基軸が入れ替わるはずない。
90▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:35:04.34ID:+/ha1iSr
ということでコインチェックで0.22BTCほど成り買いしたぜ(わら

bittrexに送るか。
2017/08/20(日) 00:35:47.67ID:40sbvtIY
>>87
だからお前はいったいどっちスタンスなんだよ、何推しなん?
ていうか普段からやっぱこういう混乱生み目的のやつっているんやな
ポジショントークより面倒なやつやw
2017/08/20(日) 00:36:15.02ID:NzyExL5O
>>87
気持ちは分かるけどね
とはいえBTC一本足の奴もそんなに居ないだろ?
他の将来性無い訳分からんアルトに乗れて
糞通貨のBCHに乗れない理由もないだろ?
93承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:36:33.99ID:8mXnLpEA
>>78
そうだな、BTCがただの下落なら調整だと考えるが、BCHの急騰がセットだと全然意味が違ってくる。今のうちに逃げておくか
2017/08/20(日) 00:37:40.52ID:eVe/TGMK
>>90
bchいまから出動か?
2017/08/20(日) 00:37:52.48ID:ilaw5yCU
たかが44〜45万とかじゃなくたここまで下がったらまだ下げるった話してんだけどな
本当に培養されたロンギャーは最高だな
まだ買うやろな彼らは(笑)
2017/08/20(日) 00:38:04.80ID:didroBWq
土日も取引したいんで口座開いたぞー
2017/08/20(日) 00:38:35.06ID:40sbvtIY
>>79
この考えしてる人って少ないのかな?
結局最終的にはBTC一択で終わると思うんよな。
でそのころにはおそらく100万はいってるから、その時点で何枚あるかで人生変わる。
そこ目標っていいよね。
98▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:39:24.81ID:+/ha1iSr
bitfinexでBCHの空売りできるらしいぞ(わら

BCHの金利がかなり高騰してたらしいから
今回は相当数の踏み上げがあってのageだったみたいだな(わら

BTCの時もそうだったが、金利の上がってる銘柄は暴騰サインであることが再び証明されたな(わら

ひとつの指標になるかもな(わら
2017/08/20(日) 00:39:53.63ID:Uqwsw7Rk
ダッシュまだ間に合うかな
2017/08/20(日) 00:39:59.13ID:NzyExL5O
俺はETHも棲み分けあると思ってるけど
101▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 00:40:09.30ID:+/ha1iSr
>>94
迷うところだな(わら
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況