探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド73 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/19(土) 21:55:05.22ID:oPPjaV5+
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド72
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503105191/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
2017/08/20(日) 01:36:43.22ID:rS382mQu
韓国人がGWにXRPドカ買いした後に暴落して総批判に回るまでに何があったんだ
2017/08/20(日) 01:37:12.43ID:eVe/TGMK
だろうまで読んだ
2017/08/20(日) 01:39:11.17ID:AAdGKB9X
>>159
Gwは韓国パワーじゃないよ
2017/08/20(日) 01:41:50.15ID:+MCQD0Pn
最近クソサイトの宣伝がほんと多いな・・・
ジャップはこれだから・・・
163承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 01:42:52.89ID:PQSgSLaT
チャートの形からして50万の大台を超えることができずピークアウトしてしまっている
ここからは典型的な落ちるナイフ
仮想通貨自体いかがわしいのに、その中でも無数に枝分かれしていて、そのうちただ初期に作られたというだけの理由で意味もなく買われている通貨が今後も買われ続けると考える合理的な理由がない
どの通貨が正解かを見極めるのは困難を極める
しかし今ビットコインを買うのがおそらく間違いであるということくらいは素人でもわかる
164承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 01:45:34.23ID:X5E9SrI2
長文兄貴楽しそうっすね
165▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 01:46:00.94ID:+/ha1iSr
短期でトレードするにしてもアルトとBTCじゃなくてBTCとフィアットorUSDTが1番簡単そうではある。
2017/08/20(日) 01:46:06.41ID:JnN0hg1v
売り煽りが来たということは押し目だな
買っとこう
2017/08/20(日) 01:46:59.93ID:JvYM+BNe0
>>153
成長産業まで読んだ
2017/08/20(日) 01:47:18.30ID:bNUu7qXB
bcc上場してないのにbtc勝手にだれてきた
169承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 01:48:19.41ID:8mXnLpEA
>>159
銀行が採用し世界の基軸通貨となるという期待値の高さと、リップル社がXRPを大量保有していることの問題が、価格と情報の両面において段階的に露呈して行った。

で合ってる?
2017/08/20(日) 01:49:02.45ID:yPMpdQbn
アメリカでもbitflyerが進出して秋から取引できるようになるらしいじゃん。

今がマジの底の可能性も否定できない。
171承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 01:51:36.03ID:5tamOLKv
46でロングしちゃってる俺はすでに破滅目前
172▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 01:52:26.12ID:+/ha1iSr
DASH終わったな

短期トレードデビュー一発目から塩漬けか・・・(わら
173承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 02:00:07.54ID:8mXnLpEA
>>172
イナゴよりレンジで確実に行った方がいいんじゃないの?
174承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 02:08:49.38ID:8mXnLpEA
昨日の47〜48 から BCH効果で 44〜45 まで下がったな
慣れない売り煽りも効果なさそうだから、黙って見てるか
175承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 02:09:28.53ID:mV0vO9LS
いろんな通貨に手を出してそいつらがそれぞれ二倍になるのを気長に待つより
ビットコインに全部ぶちこんでビットコインが二倍になるのを待った方が早い
2017/08/20(日) 02:15:13.87ID:AwPLuILW
>>170
そらそうなったら...
2017/08/20(日) 02:21:14.00ID:40sbvtIY
今度はZかよw
あかん、まじで韓国人やべえな
2017/08/20(日) 02:21:14.87ID:VA5jJHqH
>>175
アホだなw
2%でいいんだよ
毎日2%で1年後には1300倍
2017/08/20(日) 02:24:00.12ID:40sbvtIY
次はREPくんぞ、予言しとくわ韓国人w
2017/08/20(日) 02:36:24.19ID:40sbvtIY
み、見ろ!DASHとZからイナゴの丸焼きが降ってきてるぞー!に、にげ、にげーーー

BCH落ちへんのかい!もしやBTCとBCHの一騎打ち…?
2017/08/20(日) 02:40:15.83ID:AAdGKB9X
>>179
俺はイークラで待ってる
182▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 02:40:33.50ID:+/ha1iSr
こうやって順番に暴騰していくアルト

3〜5月のアルトバブルを思い出すな(わら
上げ幅は当時と比べ物にならないくらいショボいけどな(わら
2017/08/20(日) 02:41:55.32ID:40sbvtIY
>>181
イークラはさすがにないんちゃうか…?ETHあるしな
次はREPかLISKあたりじゃねーかなあ
184承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 02:45:20.48ID:VuZFtvKh
BTC+BCHで100万の壁越えなきゃまず
185承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 02:45:28.60ID:BMR6mO4W
そろそろ上抜けだね
ぶち抜けば50万なんてすぐだろ
186承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 02:45:54.17ID:mV0vO9LS
アルトバフルが起こってた頃はビットコインが
元気なかった
よってアルトバフルなぞ起こらなくていい
ビットコインさえ元気がよければ
187承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 02:47:10.80ID:mV0vO9LS
>>178
資金を10種類のコインに分散したら実質0.2%だろ
2017/08/20(日) 02:47:14.50ID:iqrKfaH2
bchは、15分足だと三角保ち合いに入ってるように見える。
2017/08/20(日) 02:48:43.52ID:AAdGKB9X
>>183
無いかなぁ
lsk:etc=3:7 で待ってる
2017/08/20(日) 02:48:48.99ID:yPMpdQbn
>>178
10万円が1億3000万円か。悪くないな
191承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:03:29.57ID:Qq9S6yUc
>>175
いや、もうBTCはハードフォークしまくりで
それぞれに影響受けまくるから順調に育たない
2017/08/20(日) 03:04:56.86ID:jLro4voY
ハードフォークしまくり?
193▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:07:43.03ID:+/ha1iSr
Segwit2xの開発止まってるらしいな
ってことは11月のフォークは中止か?
2017/08/20(日) 03:07:43.44ID:7LfHmIWl
中央集権なんてくそ食らえ
大人の都合で翻弄させられて養分にされるだけだと悟った
いっぱい欠点ありすぎるし将来的にも何度もハードフォークしてどうなるかわからんちん
195承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:09:52.24ID:8mXnLpEA
>>191
ハードフォークの度に急成長の間違いだろ?
196▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:12:54.93ID:+/ha1iSr
BCH本格的に下がり始めたな
2017/08/20(日) 03:13:48.11ID:w2RFBr38
中国が規制してるということは、
世界市場の四分の一を失ったということだろ。
あかんやん。
2017/08/20(日) 03:18:06.91ID:w2RFBr38
既存の銀行システムが、
仮想通貨のいい部分を取り込んで、
運用コスト(両替手数料)が下がった結果、
ビットコインが用無しになるというシナリオもあり得るよな。
2017/08/20(日) 03:19:14.23ID:t4mUUPx7
Riskイベントある毎に反発暴騰するCoinって位置づけでいいんだよな?
2017/08/20(日) 03:22:05.21ID:t4mUUPx7
198
いやそれは無いだろ
中央集権が旨味を放棄する事は有り得ん
BTCの独り勝ちは確定路線だよ。ここで売る奴はバカ
2017/08/20(日) 03:29:15.30ID:Ekr7izPT
BCC祭り完全終了ですね
他のアルトコインも買われるなら投機資金が暴れまわってるだけで
BCHである必要性もあまりないですしね
2017/08/20(日) 03:30:56.38ID:w2RFBr38
>>200
MUFGコインができたということは、
MUFGは同一行間の送金にMUFGコインを使うかもしれない。
SMBCとみずほは、恐らく似たようなものを作るだろ。
メガバンクは独自の仮想通貨を作れるんだろ。
参入障壁はそんなに高くないと考える。
世界中のメガバンクが各々独自の仮想通貨を持つと
その次には銀行間の送金を仮想通貨でやろうと考えるのでは?
結局、既存の銀行システムが仮想通貨を使ったシステムに置き換わるんじゃないのか?
そうなったらビットコインは用済みだよね?
203▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:32:14.35ID:+/ha1iSr
DASH損切したわ(わら

0.22BTCが数時間で0.178BTCになっちまった(わら
204▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:32:34.11ID:+/ha1iSr
これからはBTCとUSDTのトレードをメインにやっていくことにするわ(わら
2017/08/20(日) 03:33:37.31ID:t4mUUPx7
BTC以外すべてのアルトがBTCに吸い上げられてる=世界の基軸通貨

世界が認めたという事だろ 
近い将来世界人口の2割が使用する事になる通貨が、これ以上、下がりようがない
206▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:36:03.37ID:+/ha1iSr
ビットコインのユーザー数はいま何人くらいいるんだろうな?
いま発行されてる枚数は1650万枚くらいだから

1650万枚いたら一人あたり1BTCも割り当てられない。
既にそのくらいいるような気がするけどな?
2017/08/20(日) 03:40:22.30ID:w2RFBr38
アマゾンはアマゾンコイン
ウォルマートはウォルマートコイン
ヨドバシはヨドバシコイン
ヤマダ電機はヤマダコイン

みたいに会社毎にコインができていく可能性もあるよな?
208承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:41:23.98ID:8mXnLpEA
>>202
銀行ごとに別々の仮想通貨を作ったら不便で仕方ないな
世界の銀行がみんなで協力して1つの仮想通貨を作ってくれたら便利だと思う
2017/08/20(日) 03:42:46.58ID:j/JigHt3
正直いまBCH買うやつは才能ない
2017/08/20(日) 03:43:11.79ID:vC3EcB7C
だからリップルがあるじゃん
211▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:47:25.42ID:+/ha1iSr
ICOを法律で規制して頂きたい
212▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:47:59.76ID:+/ha1iSr
つか、ICO参加してるやつって
その通貨が上場しなかったらどうなるんだ?
213▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:48:21.22ID:+/ha1iSr
毎月何百種類という通貨がICOされているが・・・。
2017/08/20(日) 03:48:34.62ID:w2RFBr38
・ビットコイン
・イーサリアム
・ビットコインキャッシュ
・リップル
・ライトコイン

まだまだコインの種類は増えそうだな。
215承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:52:35.28ID:8mXnLpEA
>>210
おっ、綺麗に釣れた
リップルが仮想通貨を銀行に売り込んで話がまとまってるのはおかしいと思ったんだよ
銀行からしたら処刑人が会社に乗り込んで来たわけだし
リップルは非中央集権の思想が生み出した技術を中央集権の組織に渡す悪の手先みたいな存在なのか?
216▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:52:49.61ID:+/ha1iSr
まだまだって現時点でそれの500倍くらいあるんじゃないか?(わら
2017/08/20(日) 03:53:21.84ID:w2RFBr38
シティグループがciticoin作ったってよ。
幾らでも種類増えるぞこれ。
2017/08/20(日) 03:53:35.80ID:fT7/8XqC
MUFGやSBIコインと交換できる地方コイン作るとかいう話もあったな
銀行が担保する1円=1コインは増えるだろうな
219▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:54:53.26ID:+/ha1iSr
ゴミコインが増えるのはたいした問題じゃないだろう
誰も使わないし
どこにも上場しないし
誰もその存在を知ることはない
2017/08/20(日) 03:55:14.58ID:WIE0ICkt
>>215
技術と思想は分けて考えろよ
地雷除去したい思いがルンバになるんだから
221▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:55:35.61ID:+/ha1iSr
問題はそこそこ期待値のあるコインが作られてしまうことなのである・・・。
222▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 03:56:57.43ID:+/ha1iSr
ビットコインの占有率が50%をキープしてくれるなら問題ないんだがな
2017/08/20(日) 03:58:42.34ID:w2RFBr38
ゴールドマンサックスがSETLcoin開発
2017/08/20(日) 04:01:04.38ID:w2RFBr38
仮想通貨の種類は既に10種類以上ありそうだが。
それもたっぷりと金を持ってる金融機関が独自の仮想通貨を作ってる。
彼らが大人しくビットコインを使うだろうか?
225承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 04:03:44.42ID:8mXnLpEA
>>220
まあそうだけどさ
世界平和のために生み出された技術が
殺人鬼の手に渡るみたいな話だと思ったわw
ルンバはそうなのかw
226▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 04:06:15.83ID:+/ha1iSr
>>224
仮想通貨スレは初めてか?
既に何千種類という仮想通貨があるぞ(わら
2017/08/20(日) 04:08:36.04ID:JVOexzMG
>>224
馬鹿の知ったかやん
コインが10種なわけ無いでしょ
2017/08/20(日) 04:08:58.95ID:1EdI44x4
>>224
知識が足りなさ過ぎる
2017/08/20(日) 04:11:43.96ID:w2RFBr38
大体、時価総額が小さすぎる。
仮想通貨全体の時価総額は10兆円。

世界一位の中国工商銀行の資産は3兆ドル(330兆円)。
彼らが独自の仮想通貨を作ったとしたら?

330vs10だよ。勝負にならないよ。
やはりビットコインは、技術だけを既存の銀行システムに取り込まれて終わると思う。
230▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 04:13:41.46ID:+/ha1iSr
>>229
時価総額の意味わかってるか?(わら
2017/08/20(日) 04:14:01.46ID:jLro4voY
>>229
bittrexってとこいって何種類あるか見てこい
あれでもまだ一部だぞ
2017/08/20(日) 04:17:46.84ID:1EdI44x4
>>229
わざと馬鹿な振りしてるだろお前
233▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 04:23:06.74ID:+/ha1iSr
コインチェックがメンテナンス中で動いてないな
2017/08/20(日) 04:26:29.68ID:aqYGgyt4
BTCとBCCはプロレスみたいな関係で面白い
235承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 04:27:03.62ID:LTYld7BN
>>158
そんな最高値で掴めるのはある意味天才
2017/08/20(日) 04:47:23.69ID:w2RFBr38
バブルが弾けたら取引所で
取り付け騒ぎが起きそうだな。
237承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 04:48:36.70ID:gTrNK5HG
今日は50万円まで勃起上げする?
2017/08/20(日) 04:57:27.45ID:D1HA9YmI
★★ ビットコインの将来性 ★★

■(実需)ビットコイン、丸井グループで決済 新宿店で試験導入
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ04I4A_U7A800C1EA6000/

■(実需)ビックカメラ 全店でビットコイン決済に対応
http://mw.nikkei.com/sp/#!/article/DGXLASDZ09H1K_Q7A710C1TJ1000/

■ホリエモン「仮想通貨バブルは今からが本番、こんなもんじゃないでしょ」【堀江貴文 × OZZ&ONZ ビットコイン対談】
http://www.mag2.com/p/money/274246/amp

■(短期)ビットコイン価格は5000ドル間近(財経新聞)
http://www.zaikei.co.jp/sp/article/20170729/388608.html

■投資管理会社Vaneckが米国証券取引委員会(SEC)にビットコインETFのリストと取引を申請。今回のETFが通ればナスダックに上場することになる。

https://news.bitcoin.com/bitcoin-etf-filed-sec-leading-gold-fund-manager-vaneck/

■一部の投資家は金よりもビットコインを選好 米モルガン・スタンレー
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-08-17/OUSXI26K50XT01

■ウォールストリートストラテジストTom Lee氏、ビットコインは来年6,000ドルへ。さらに2022年までに55,000ドルも
http://cryptocurrencymagazine.com/?p=13175

■John McAfee、ビットコインは3年以内に500,000ドルを超える。
http://cryptocurrencymagazine.com/john-mcafee-bitcoin-price-over-500000-dollar-in-3-years

(参考)
2009年 0.09円/btc→2017年 約50万円/btc
※2009→2017は約155万倍
50万円/btc→550万円/btcはたった11倍
50万円/btc→5000万円/btcはたった100倍 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:7bff9ed63942b4cd01610d20b2c06e65)
239承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 05:04:42.06ID:7GidAecg
もう分かったからコピペ貼るなしね

余計なフラグ作るな
2017/08/20(日) 05:11:22.55ID:ZnLNYKxU
>>209
ジハンにお布施するのが目的であって自分か儲かるかどうかはあまり気にしてないんだ😁
241承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 05:36:21.55ID:QiR6AlWm
BCHの取引量がBTCを越えた
242承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 05:37:59.50ID:QiR6AlWm
来年6000ドル 2020年55000ドル の予想あった
243承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 05:40:35.46ID:QiR6AlWm
メガバンク3行はビットフライヤーに出資してる
SBIとGMOとリクルートも
2017/08/20(日) 05:48:23.11ID:uSYMJMwp
起きたらBCH5万くらいになってるんだろうなと思いながら寝るけど案外ならないな
245承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 05:49:26.79ID:QiR6AlWm
英語のビットコインニュースサイトで日本のシェア50%だって
日本のビットコインニュース@coin_postのツイート
2017/08/20(日) 06:12:20.80ID:Ekr7izPT
ビットコインのターンですね
247承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 06:29:29.19ID:mV0vO9LS
>>197
完全には禁止してないんやなあ
2017/08/20(日) 06:36:23.16ID:yPMpdQbn
BCH700割れ
2017/08/20(日) 06:41:07.01ID:j/JigHt3
BCHはもう死んだし
旨味ないから次はどのアルトが爆アゲするかな・・・?
イーサとかかなり美味しそうなんだが
2017/08/20(日) 06:52:04.26ID:TlfAh5EA
BTC上値重たいですねぇ
ETHはメトロポリスの目処が立ったけど・・・どっかで爆発するような気はしてますが
251承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 07:11:02.02ID:ytNEyNs7
イーサなんて爆発するのはまだまだ先でしょ
2017/08/20(日) 07:18:39.60ID:4IypEwsp
ビッキャ早く落ちろ
3万円台まで下がればイナゴも再起不能と見てビットコインに流れるだろ
2017/08/20(日) 07:23:17.93ID:DjS6HsfO
笑えるなwwww
後数時間後にbch大暴騰と
btc大暴落が起こるとも知らずに・・・
せいぜいつかの間の小康を楽しんでおけよwwwwwww
低能は大変だねwww
お前らの金で俺は高級デリヘル3P行ってくるわwwwww
2017/08/20(日) 07:32:42.51ID:a07nxVHx
デリのレポートよろしく!
255承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 07:35:18.33ID:jCZKKTgw
>>253
数時間後に神になる方ですね
2017/08/20(日) 07:35:24.13ID:JS3+RvI0
3Pとかキモイな
2017/08/20(日) 07:42:02.02ID:V2bVB/Sz
あれ、ビッコ上がってきてるじゃん
やっと救助に来てくれたか
258承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/20(日) 07:43:38.83ID:T55qYMva
ビットコインは上値重いけど底も硬いんだよなぁ
まだまだもう少し期待できそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況