■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド71
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1503017874/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド72 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 10:13:11.82ID:xNGx/+Qb565承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:36:06.21ID:pt+dbJZx >>551
これはニワカw
これはニワカw
2017/08/19(土) 19:36:57.43ID:EFkELhiX
イーサリアムは時々、発行枚数増やしてるからいくら掘っても基軸にはなれないぞ
567承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:37:36.89ID:58KnPMy2 CCのBCH、スピレッド1万かよw
568承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:38:00.30ID:5VJFILBi BTCアメリカの利確売りきたな
BCHはそのあとくる。
この繰り返し
BCHはそのあとくる。
この繰り返し
569承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:38:33.93ID:cxSiSj45 絶頂期のイーサスレみたくなってきた
キモい奴らが大暴れ
キモい奴らが大暴れ
2017/08/19(土) 19:38:34.22ID:UBett11u
BCHがBTCを上回ってBCTの価値が暴落する可能性ないの?
2017/08/19(土) 19:40:20.37ID:lBmbZt7Z
ビットコインってスプレッド糞高いな
こんなんでどうやって儲けるんだよ
こんなんでどうやって儲けるんだよ
572承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:42:16.93ID:5VJFILBi2017/08/19(土) 19:43:09.33ID:XhlyXCNc
>>556
これで終わりのわけねーだろ(笑)
これで終わりのわけねーだろ(笑)
574承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:43:50.73ID:DDggSaJB2017/08/19(土) 19:44:04.63ID:UBett11u
>>572
一時的である根拠は?
一時的である根拠は?
2017/08/19(土) 19:44:14.85ID:6P9bpicr
おまいら仮想通貨の上げ下げ見てから株やFX見たら動きの遅さにビビるぞ
577承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:45:39.86ID:X7MKSImg 大きく下がってから買いたい機関投資家が手放すが
その瞬間に回収されて爆上げっていう
このまま行ったら機関投資家のBTC底付いて
世界共通通貨達成してもロスチャの負けじゃねーか
クソ笑うわ
おら、さっさとBTC売れよ
その瞬間に回収されて爆上げっていう
このまま行ったら機関投資家のBTC底付いて
世界共通通貨達成してもロスチャの負けじゃねーか
クソ笑うわ
おら、さっさとBTC売れよ
578承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:46:26.72ID:5VJFILBi579▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:46:30.81ID:u2lbEXHb BCHが決済に使える店は世界中どこ探しても無いだろう?
1店舗くらいあるのか?(わら
1店舗くらいあるのか?(わら
580▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:47:17.10ID:u2lbEXHb ビットコインは海外だと既にBtoB取引で使われてるからな(わら
BtoBで使われるというのは大きな話だと思うぞ(わら
BtoBで使われるというのは大きな話だと思うぞ(わら
2017/08/19(土) 19:47:32.55ID:TcgiGayC
2017/08/19(土) 19:47:54.34ID:Hir+aZu8
まぁ実際BCHなんかに実需ないけどマイナーも収益性がBTCより高ければそっち掘るわな
買うやつが何故か存在するからな。ほんま何故かいるんだよなぁ
買うやつが何故か存在するからな。ほんま何故かいるんだよなぁ
2017/08/19(土) 19:48:02.20ID:wjYoz40S
584▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:48:28.56ID:u2lbEXHb2017/08/19(土) 19:49:26.42ID:DEeXnmjq
中国様が最強だから
2017/08/19(土) 19:49:45.63ID:XhlyXCNc
587▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:49:55.32ID:u2lbEXHb 11月のフォークはつに分裂するのか?(わら
なんていう名前になるんだろうな?(わら
なんていう名前になるんだろうな?(わら
2017/08/19(土) 19:53:33.92ID:ut/FlChw
まじで暴落3秒前
2017/08/19(土) 19:53:42.21ID:vJnn7A4L
>>486
BTCの価値が担保された上での市場拡大でなければいけないんだね、納得
BTCの価値が担保された上での市場拡大でなければいけないんだね、納得
2017/08/19(土) 19:53:56.54ID:nvys6dXD
BCH9万
天井はどこかなー
天井はどこかなー
2017/08/19(土) 19:55:53.95ID:lIFsf1Xj
BCH10万超えそうだね
BCHスレないのかな
BCHスレないのかな
2017/08/19(土) 19:55:57.58ID:VSeOGOhQ
暴落期待してる時には落ちないよ
BCHがビットと同じ価格になるかも
BCHがビットと同じ価格になるかも
2017/08/19(土) 19:56:31.38ID:EFkELhiX
キャッシュは35枚成り売りしただけで
サーキットブレイクしたから逃げ場無いぞ
サーキットブレイクしたから逃げ場無いぞ
2017/08/19(土) 19:56:54.08ID:lgh5JKgl
キャッシュとの熾烈な戦い
596▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:56:59.04ID:u2lbEXHb 11月に分裂したら売らずにホールドしとくか
今は28.4BTC持ってるから次の分裂はそれなりの数が手に入るしな(わら
今は28.4BTC持ってるから次の分裂はそれなりの数が手に入るしな(わら
2017/08/19(土) 19:57:04.70ID:fdLM8Xco
>>186
プロのかたですか?
プロのかたですか?
2017/08/19(土) 19:57:26.72ID:gz0j6iu0
なんや激しなってきたな
2017/08/19(土) 19:57:53.51ID:9h3lilNb
>>587
Bitcoin Advance略してBTAとかww
Bitcoin Advance略してBTAとかww
600承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:58:14.06ID:PVKfh7j3601▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:58:14.59ID:u2lbEXHb602▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:58:53.62ID:u2lbEXHb ジムロジャー
ロジャーヴァー
ゴールド・ロジャー
世界3大ロジャー
ロジャーヴァー
ゴールド・ロジャー
世界3大ロジャー
2017/08/19(土) 19:59:24.35ID:lgh5JKgl
あべの管制相場で泡銭掴んだ人来てんね
2017/08/19(土) 19:59:26.91ID:lIFsf1Xj
BTCはFXのポンド円で例えると
東京で1円上げたのにロンドンヤクザが1円落として2円上げる
NYヤンキーが更に2円上げる
こんな感じ
東京で1円上げたのにロンドンヤクザが1円落として2円上げる
NYヤンキーが更に2円上げる
こんな感じ
605▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:59:30.48ID:u2lbEXHb ジム・ロジャーズだった(わら
2017/08/19(土) 19:59:36.19ID:zGGPIJob
607▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 19:59:59.73ID:u2lbEXHb ビットコインキャッシュが盛んに取引されてる板は韓国だろ?
2017/08/19(土) 20:00:28.05ID:v+4casIo
お前らまだこんなオワコン通貨に固執してんの?
俺がかねてよりビットよりもビットキャッシュの方が性能やスピードが優れていていつか基軸通貨に取って代わると繰り返しただろ?
時価総額の大きいビットだったら30%しか増えない中、俺は今月だけでビットキャッシュで3倍近く増えてる
暗号通貨やるなら最低限のプログラムを勉強してれば取れただろ?
俺がかねてよりビットよりもビットキャッシュの方が性能やスピードが優れていていつか基軸通貨に取って代わると繰り返しただろ?
時価総額の大きいビットだったら30%しか増えない中、俺は今月だけでビットキャッシュで3倍近く増えてる
暗号通貨やるなら最低限のプログラムを勉強してれば取れただろ?
609▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:00:34.96ID:u2lbEXHb >>606
またおまえか?(わら
またおまえか?(わら
610承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:01:32.26ID:sIJ2Xeb/ まだビットコインクラシックで消耗してるの?
611▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:02:09.53ID:u2lbEXHb Segwit実装が待たれるな(わら
612▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:02:22.83ID:u2lbEXHb キャッシュはライトニングネットワーク実装するのか?
2017/08/19(土) 20:02:29.12ID:I9XNzKk+
今回はなんかしばらく戻しそうにないなぁ…ガチホしてる間に他に投資する金あんまないから憂鬱
2017/08/19(土) 20:02:50.72ID:EFkELhiX
韓国で沈んだ船とキャッシュが重なるわ
615承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:03:00.97ID:Z52TCIbb BCHは確かに上がってるが、思ったよりBTCは下がらない
底はかなり堅いよ
底はかなり堅いよ
2017/08/19(土) 20:04:28.23ID:lgh5JKgl
>>608
こういうのが出てくると終わる法則
こういうのが出てくると終わる法則
618承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:04:56.22ID:M1XZkldL 韓国人が基地買いしてるだけだろ?
完全にXRP50円越えの時と同じ構図じゃん
完全にXRP50円越えの時と同じ構図じゃん
619▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:06:21.80ID:u2lbEXHb 韓国ではXRP90円越えてたな(わら
2017/08/19(土) 20:06:27.52ID:JX087ItG
アルトコインも下げ幅少ないし、今朝とはちょっと違うみたいね
2017/08/19(土) 20:07:25.05ID:wFqJtHIN
BCHのせいだよ
622承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:08:07.43ID:X7MKSImg いいからさっさとBTC売ってBCH買っとけ
どうせすぐ誰かが手放されたBTCを即買ってんだからよ
どうせすぐ誰かが手放されたBTCを即買ってんだからよ
2017/08/19(土) 20:08:38.69ID:uFE9PrSz
BCHが10万いくならもう仮想通貨じたいがアホらしくなってきたわ
中国がマイニングして韓国が6割保持のコピペBCHで勝手にやっといてください
分裂後参加だけどがっかりだわ
中国がマイニングして韓国が6割保持のコピペBCHで勝手にやっといてください
分裂後参加だけどがっかりだわ
624承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:09:35.17ID:M1XZkldL2017/08/19(土) 20:09:52.20ID:6niEs1Bb
binanceアビトラやらせてくれないのか
2017/08/19(土) 20:10:00.31ID:lIFsf1Xj
BCHがBTCより高くなれば面白い
マスコミがBCHがBTCを超えたと煽る
更に上がる
マスコミがBCHがBTCを超えたと煽る
更に上がる
2017/08/19(土) 20:10:35.64ID:uFE9PrSz
628承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:11:03.96ID:58KnPMy2 BCHが実社会の決済に使用されるようになるんだろうか?
仮想通貨というくくりでみればBTCがあれば事足りるように感じるが
仮想通貨というくくりでみればBTCがあれば事足りるように感じるが
629▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:12:33.69ID:u2lbEXHb ビットコインキャッシュが値上がりして都合悪いのはライトコインだと思う(わら
630承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:14:09.76ID:nviBwQIl 反転したから恥を忍んで二度目の損切りしたのに言うほど反転せずまた含み損増えてんだけどもうポジション解消して寝ようかな
今日だけでー170万
凹むわ
今日だけでー170万
凹むわ
631承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:14:48.61ID:pt+dbJZx そもそもBTCだって使われるようになるのは50年先
2017/08/19(土) 20:16:33.63ID:yhw1pRrI
BTCはもうすでに使われてるし
大手電気量販店で使えるし
しかもビットコインならポイント10%UPのおまけつき
BCHは一生そんな事にはならん
大手電気量販店で使えるし
しかもビットコインならポイント10%UPのおまけつき
BCHは一生そんな事にはならん
2017/08/19(土) 20:16:41.11ID:c+39f5mW
2017/08/19(土) 20:17:04.79ID:rGpeaPCK
>>627
しかし、ブラックタイガーがある程度強いからこそタイガーマスクが輝くと思うのですが如何でしょうか(;^_^A?
しかし、ブラックタイガーがある程度強いからこそタイガーマスクが輝くと思うのですが如何でしょうか(;^_^A?
2017/08/19(土) 20:17:11.56ID:/szv22WC
尼が採用した通貨が勝つわ
2017/08/19(土) 20:18:18.28ID:yhw1pRrI
もうBTCで
アマゾンギフト券買えるじゃん
アマゾンギフト券買えるじゃん
2017/08/19(土) 20:20:37.49ID:KoQrfId0
白い方が勝つわ
2017/08/19(土) 20:22:49.39ID:OE95tCJ1
荒れてるここから目離して墨汁うまい見たら心も晴れるかなと思ったら全く晴れなくて握力弱くなるどころか足まで震えてきてるわw
2017/08/19(土) 20:23:39.23ID:yhw1pRrI
ぶっちゃけた話
BTCもBCHも超高値ライン
一旦さげておちつくべき
BTCもBCHも超高値ライン
一旦さげておちつくべき
2017/08/19(土) 20:23:43.10ID:7nI7/Agn
>>630
ある意味才能ある
ある意味才能ある
641承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:23:52.84ID:pt+dbJZx2017/08/19(土) 20:26:11.05ID:t5MVXRGv
11月にもまた分裂するんでしょ?ビットコインを持ってればいいの?
2017/08/19(土) 20:26:45.29ID:yhw1pRrI
墨汁うまい(BokujyuUmai)? @bokujyuumai 45分45分前
マイナーはコア開発を受けられないSegWit2xから手を引き始め、btc1ノードはほぼ存在せず、
サードパーティは誰も相手にしていない状態ですが、デベロッパーのJeffはFUDばかりで開発は一切していません
BTC完全に終わったな
こりゃ10万まで下落するわ
マイナーはコア開発を受けられないSegWit2xから手を引き始め、btc1ノードはほぼ存在せず、
サードパーティは誰も相手にしていない状態ですが、デベロッパーのJeffはFUDばかりで開発は一切していません
BTC完全に終わったな
こりゃ10万まで下落するわ
2017/08/19(土) 20:27:01.95ID:lIFsf1Xj
2017/08/19(土) 20:27:31.14ID:t5MVXRGv
>>643
11月の分裂はなくなるということか
11月の分裂はなくなるということか
2017/08/19(土) 20:28:43.99ID:tJbt6pD6
ビットコインはもう基軸通貨として対して動かず
投機目的にはアルトが動くようになるんじゃないかなあ
100行くとか言われてるけどビットコインはもうあがらんかも
投機目的にはアルトが動くようになるんじゃないかなあ
100行くとか言われてるけどビットコインはもうあがらんかも
647承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:30:25.96ID:nviBwQIl >>641
思い出したくもねえけど書くわ
二度目の50万越えで堅調だと勘違いしロング
455k辺りで全然戻りそうにないと思って損切りしてショートに転換
と思ったら直後に465kまで反転して泣く泣くロング
さっきのは底だったかと後悔しつつ戻しに期待したが全然伸びずむしろ下がってきてて無事往復ビンタで死亡
今日はもうポジ解消したんで寝ます
思い出したくもねえけど書くわ
二度目の50万越えで堅調だと勘違いしロング
455k辺りで全然戻りそうにないと思って損切りしてショートに転換
と思ったら直後に465kまで反転して泣く泣くロング
さっきのは底だったかと後悔しつつ戻しに期待したが全然伸びずむしろ下がってきてて無事往復ビンタで死亡
今日はもうポジ解消したんで寝ます
648承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:31:50.05ID:nviBwQIl649承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:32:22.07ID:Z52TCIbb 2週間もすりゃ、あの時のBCHの急騰は何だったんだ?ってくらい鎮静化するさ
そん時からBTCが本格的に上昇し始める
たぶんね、知らんけど・・・
そん時からBTCが本格的に上昇し始める
たぶんね、知らんけど・・・
650承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:33:38.25ID:JTUMpBhA BCHが上げてる理由は弱い気がするけど、上げ材料より下げ材料が強い事が明白なBTCよりはマシなのかなー
難易度調整後のマイナーの動向が見えるまで下手に動くのは投機未満のギャンブルかな…
難易度調整後のマイナーの動向が見えるまで下手に動くのは投機未満のギャンブルかな…
2017/08/19(土) 20:34:36.22ID:I9XNzKk+
ID:nviBwQIl
まじでどんまい・・・
まじでどんまい・・・
2017/08/19(土) 20:34:39.44ID:U/46fK9b
下へ参りまぁああすす!!!うぎゃーーーっ!
2017/08/19(土) 20:35:17.49ID:yhw1pRrI
なんでアホって上がってるときは忘れちゃうんだろうね
BCHなんて中身カラッポだよ
100%投機であがってるだけ
良い値がついてるから何か凄い価値があるものと思い込んでしまうのは知能低い証拠や
まぁこのレスを1週間後にでもみればわかる
BCHなんて中身カラッポだよ
100%投機であがってるだけ
良い値がついてるから何か凄い価値があるものと思い込んでしまうのは知能低い証拠や
まぁこのレスを1週間後にでもみればわかる
2017/08/19(土) 20:35:41.11ID:paAOLSdg
今は「どれにしようかなてんのかみさまのいうとおり」相場だよな
2017/08/19(土) 20:35:42.77ID:02pJJlvx
いつまで上がるんや、、、
2017/08/19(土) 20:35:56.26ID:lIFsf1Xj
2017/08/19(土) 20:36:26.48ID:tJbt6pD6
>>653
投機で儲けてコインに戻せばいいじゃん
投機で儲けてコインに戻せばいいじゃん
2017/08/19(土) 20:36:48.19ID:lgh5JKgl
暴落パターン、まじでBCHが抜く日が来るのか?
2017/08/19(土) 20:37:16.83ID:/szv22WC
BCHないだろと思うけどロジャーの囁きに翻弄される俺
660承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:37:52.24ID:DDggSaJB2017/08/19(土) 20:37:57.59ID:NRlIDeBk
直近数万のあげさげやBCC上げで悲観とか短期の投機対象とか見てない人多すぎるね…
2017/08/19(土) 20:38:32.78ID:c+39f5mW
2017/08/19(土) 20:38:41.06ID:lIFsf1Xj
30万までは間違いなく下がる
664承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/19(土) 20:38:41.42ID:cxSiSj45 BCH上がるのは構わんけどBTC巻き込まれんのはほんとクソだわ
日中韓の思考停止イナゴっぷりはほんとゴミ
日中韓の思考停止イナゴっぷりはほんとゴミ
2017/08/19(土) 20:38:46.03ID:z4zaXe/+
もうどう動くか全然わからん・・・
BCH持ってないがBTC→BCHに今から乗り換えは危険な気がする
余剰金もそのままで静観かな
BCH持ってないがBTC→BCHに今から乗り換えは危険な気がする
余剰金もそのままで静観かな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★8 [恐縮です★]
- 【サッカー/W杯】オーストラリア、2位で決勝T進出 パラグアイとスコアレスドロー パラグアイは勝ち点4の3位で他組の結果待ちに [THE FURYφ★]
- 【W杯】日本はF組2位で3大会連続決勝T進出 1回戦で王国ブラジルと激突 スウェーデンと1-1ドロー ★9 [恐縮です★]
- 地 震 [KingFisherは魚じゃないよ★]
- 【東京】ポルシェで交差点を約100キロで右折し多重事故 運転の中国籍の男を逮捕 文京区 [ぐれ★]
- 【SNS】はま寿司“洗剤男が”釈放→再び寿司店で動画投稿「全然反省してない」騒然、賠償金を本人は「払えない」 [靄々★]
- 【高市悲報】ウクライナ大統領を僭称するゼレンスキー「あと40日以内にロシアを敗北に追い込んでやる😤」 [616817505]
- 【悲報】高市、母親が警察官だった設定も嘘だった疑惑が浮上🫪これもう恐怖だろ… [359965264]
- 【高市解散】サナエトークン補償に文句言ってる奴どう思う?溝口「楽して儲けようとした奴らだろ」 バッシングへ(自民党コイン) [169920436]
- マッスル北村💪😅💪🏡
- 【悲報】高市「私の過去を知ってるもんは全部死んでくれへんかなあ、喋るなよ🫪」インタビュー記事より😨 [359965264]
- 同じ部隊の部下3人にパワハラ。頭をスリッパでたたいたり、顔を殴ったりした自衛官の50代空曹長が懲戒処分に [663766621]