探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/18(金) 17:34:29.61ID:7TT0Toe2
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ7
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502342042/
655承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 12:57:03.37ID:rGlHgNxs
1080x2パワーリミット予定で1000W電源買っちまった
600Wで足りたかも知りない
2017/08/24(木) 13:18:58.58ID:zNjWuFRy
>>654
今度はマザボが燃えるんでないかい?
24pin三つ差せるヤツがこの間出たみたいだけど
2017/08/24(木) 13:20:08.58ID:DUdZItJM
>>654
マザボの電源コネクターが燃えるかもしれない
658承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 13:21:49.70ID:a+aaZLVP
マザーボードのSATAデータコネクタが燃えたことがある
SSD挿してたんだけど、あんなところが燃えるとは思わなかったんでおどろいた
2017/08/24(木) 13:22:45.21ID:lH5iO5Zr
マザーに補助電源で4ピンなりPCI-E6ピンなりさせるやつあるが、あれ挿して4枚ぐらいまでやろな
運用上の安全マージン ガン無視っていうんやったら6枚ぐらいまではいけるんとちゃう

ASUSのマイニングマザー ジャップにもくるらしいで。 10月や。値段はいえへんすまんの
2017/08/24(木) 13:50:39.86ID:Ux5T/J/e
>>651
電源容量あってもカツカツまで働かせると負荷でだめになる
使うGPUにもよるが1200Wなら4枚くらいがいいとこだろう
2017/08/24(木) 14:06:12.77ID:KvtYbmwY
>>587
ありがとうございました
2017/08/24(木) 15:03:47.69ID:ePWP12Hl
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1077081.html
アユートから、長尾製のマイニングリグフレーム。中国製を買うよりちょい高いけど、製造が長尾だし、アリかな…。
2017/08/24(木) 15:06:10.99ID:xblHU1Uq
>>662
あら、良いデザインやね。
2017/08/24(木) 15:09:07.63ID:hbtIwVOK
太郎に金入らんのやったら買ってもエエな
665承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 15:40:54.93ID:T7wF3xWZ
太郎が使ってるのこれの試作品じゃなかったっけ?
2017/08/24(木) 15:43:08.11ID:xblHU1Uq
それにしても、ALTCOMの採掘比率が2%〜1.7%の間を
ずっとウロウロしてるのが何だかリアルな感じ。

恐らくGTX1070一枚あたりで挑んだ人が
『報酬1ブロック0.003! 1時間掘っても0.06!?』
とか驚愕して撃沈してるものと思われる。
2017/08/24(木) 15:54:48.76ID:ePWP12Hl
太郎の名前がどこにも出てないのに太郎に金が入ることはないと思う。ProjectM名義だし。
注文中の中華フレームはキャンセルしちゃうかな。。。
668承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 16:09:11.46ID:T7wF3xWZ
http://cryptominingjapan.com/2017/07/27/bioster-tb250-btc-pro 8枚リグ!/

太郎さんも使ってる安心のリグやぞ
2017/08/24(木) 16:30:55.46ID:Mb+aEvOr
750w電源2個を繋いで1500wとして使う方法があるらしいが、何を使えばいいですか。
1000w以上電源高すぎて買う気になれない。
2017/08/24(木) 16:35:22.24ID:a+aaZLVP
「電源2個 繋ぐ」で検索するとたくさん出てくるけど
そういうのじゃだめなの?
2017/08/24(木) 16:41:58.33ID:xblHU1Uq
AINEXが電源強制ONスイッチ出してるからそれ買うべし。
ジャンパ線でも良いけど、高額なGPU詰んでて
その件ケチって死ぬよりは安全を買うよ
2017/08/24(木) 16:47:36.88ID:hbtIwVOK
森田さんとこのやけ、おもしろいんやけど太郎にステマ報酬入るっぽいし諦めるで
673承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 17:09:23.80ID:ouyiupLD
>>667
プロジェクトM(マイナー太郎)
2017/08/24(木) 17:15:08.15ID:6GG4SJUX
CPUを100%でマイニングしたら、
さすがにぶっ壊れるのかな?
nicehash何故か50%くらいしか使ってくれないけど。
2017/08/24(木) 17:29:26.76ID:wV6YKmmI
>>674
キチンと冷却できてれば問題ないよ。
2017/08/24(木) 17:34:53.00ID:a+aaZLVP
>>673
あっ(察し)
677承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 17:39:35.55ID:EMU0t+H7
CPUはPCパーツの中で一番壊れにくいんじゃないかな?
OCして爆熱で使用しても壊れたことないし(せいぜい限界超えてPCが落ちる程度)、低格で100%使用程度じゃそうそう壊れたりしないよ。
678承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 17:39:59.39ID:EMU0t+H7
×低格
○定格
2017/08/24(木) 17:41:19.43ID:hbtIwVOK
>>673
名誉の為にいっとくんやが森田のMやで
みしろのMとはちゃう
680承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 17:48:02.62ID:0afoQipz
手始めに1080tiを3枚積んで掘ろうとしたんだけど、グラボのドライバがインストールできない…ってかそもそも認識されてない

グラボ複数枚差すの初めてなんだけど、ライザーカードかましてPCIE×1に接続した状態だとドライバはインストールできないのかな?
PCIE×16にグラボを直差しして、ドライバインストールしてからライザーカード使う感じなんだろうか

もしよかった教えてほしい
681承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 17:54:19.29ID:EMU0t+H7
そんなことはない。
とりあえず一枚ずつ挿していってどこから認識しなくなるのか確めるがよろし。
2017/08/24(木) 18:06:27.66ID:T+LYa9kc
電気代考慮しなかったら安いグラボ沢山つけたほうが金銭効率いいな
2017/08/24(木) 18:20:14.07ID:7MJrxKfJ
>>680
1枚ずつ挿して動作チェックしよう。
補助電源繋いでるかとか。しっかり差し込まれてるかとか。
2017/08/24(木) 18:22:36.66ID:hbtIwVOK
>>682
せや 電気代下げるんに投資すれば長い目で見れば勝つで
2017/08/24(木) 18:41:57.52ID:aC77GKRx
電気代なんて経費にすればいいのに、バカじゃないの
2017/08/24(木) 18:50:40.00ID:a+aaZLVP
>>680
4枚以内で複数枚刺して認識されない場合は
1.GPUの不良
2.ドライバのインストールミス
3.ライザーカードの不良
のどれか

1枚ずつ16xに挿して不良がないか確認し、
1枚だけ挿してドライバをインストールして、
シャットダウン・1枚ずつ追加を繰り返すと、
上記の1-3のどれが原因か特定できる

認識されないのかデバイスマネージャでエラーが出てるのか、
エラーが出てるならどれか(43や12が多い)などの追加情報で検索すると大抵の解決方法は見つけられる

誰もが最初に躓くところだからがんばって!
2017/08/24(木) 18:52:04.58ID:wV6YKmmI
経費にしたら無視できるのかw
経費にするのは当然で、その上での話だと思うよ。
2017/08/24(木) 18:52:27.12ID:a+aaZLVP
補助電源つなぎ忘れとか、グラボが斜めになってるとかはよくある凡ミスだから
接続ががきちんとされているかもよく確認してみて
2017/08/24(木) 19:16:51.46ID:hbtIwVOK
>>685
これ太郎やろ
赤くシトクデ
2017/08/24(木) 19:55:56.07ID:COMKAVid
>>604
仮にファンが停止した場合は発火する可能性ある?
2017/08/24(木) 19:57:54.74ID:957ANxXt
>>690
さすがに100度くらいで急停止すると思う。
怖くて試せないけど
2017/08/24(木) 20:30:25.62ID:X70s8qkh
>>685
はいチェック
2017/08/24(木) 20:36:16.09ID:c4WlRku2
風力発電でマイニングどう?
https://item.rakuten.co.jp/otogino/wf-1500/
694承認済み名無しさん
垢版 |
2017/08/24(木) 20:42:52.78ID:X70s8qkhx
🐒
695承認済み名無しさん
垢版 |
2017/08/24(木) 20:43:49.85ID:XYoztzzD0
🐒
696承認済み名無しさん
垢版 |
2017/08/24(木) 20:44:18.18ID:X70s8qkhx
🐒
2017/08/24(木) 20:45:17.85ID:xGc2NYtn
こんなスレがあったのか

TB250-BTCで
GTX6枚までしか認識しないと知って
落ち込み中

rxって、
パワー落として電気代節約とか出来るの?
2017/08/24(木) 20:48:16.23ID:xGc2NYtn
>>680
マザーボードが対応していないか

M.2やら、PCIを埋めているとか
2017/08/24(木) 20:49:45.80ID:nniXatGj
>>680
ライザー不良か電力不足
700承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 20:56:59.58ID:H0rFgx6n
2017/08/24(木) 21:11:46.08ID:bq6diclw
Antminer L3 あっという間に売り切れたな。30分もたなかった感じ。
今 計算したら504Mで月収$ 647.75か・・・
2017/08/24(木) 21:14:55.03ID:T+LYa9kc
俺が払うわけじゃないからどうでもええ
2017/08/24(木) 21:16:38.40ID:COMKAVid
>>701
どこ情報?
2017/08/24(木) 21:21:30.95ID:bq6diclw
収支計算ですか?
計算なら
https://www.cryptocompare.com/mining/calculator/ltc?HashingPower=504&;HashingUnit=MH%2Fs&PowerConsumption=1200&CostPerkWh=0.18

これはそろそろL4orS10登場に向けて在庫セールと見た
2017/08/24(木) 21:24:49.60ID:0afoQipz
自作のときってディスプレイケーブルをGPUに刺さないと駄目?
配線ミスってマザボ側のディスプレイポートにしかケーブルが届かないわ・・・
サイト見てたらGPUじゃないとアカンっぽくて
2017/08/24(木) 21:26:33.21ID:COMKAVid
>>704
いや販売するっていう情報
2017/08/24(木) 21:28:16.61ID:xGc2NYtn
>>705
gpu差すと、内蔵GPUはオフになる
BIOSのプライマリーモニターを

内蔵にすれば良い
2017/08/24(木) 21:29:10.90ID:bq6diclw
>>706
Bitmain
2017/08/24(木) 21:38:30.31ID:xGc2NYtn
10年以上ブリの自作

なんだよ、UEFIって
OS入れ直し?
2017/08/24(木) 21:38:38.95ID:COMKAVid
>>708
ユーザー登録してるけどお知らせメールとか来ないから
いつ売ってるかわからんわw
2017/08/24(木) 21:44:10.97ID:bq6diclw
>>710
今回は来なかったね。
でもツイッターの公式アカウントでは何時間か前から宣伝してた。
2017/08/24(木) 21:44:53.33ID:UovVrp0Z
L3今日は1万台が1時間で売り切れだからD3の3rd Batchよりは勢いなかったんだよなぁ
まぁ昔は2ヶ月後出荷のBatchが何日も残ってたから最近のマイニングブームでASICに手を出す人が増えた印象
2017/08/24(木) 21:47:36.50ID:COMKAVid
>>711
なるほどツイッターを要チェックすればいいのね


しかし
>>704のサイトの計算とnicehashの計算とでは全然違うんだね
2017/08/24(木) 21:48:38.72ID:2P3JVdMJ
うちは水道代無料だから水力発電しよう
715承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/24(木) 22:05:44.00ID:H0rFgx6n
1,棒にネオジム磁石沢山つける
2,シリコン的な筒に銅線を巻きつけてコイル上にする
3,棒を筒に差し込む
4,激しくピストン運動する
2017/08/24(木) 22:23:38.21ID:5NHQBWk5
まーた電源が逝ったよ
ocグラボ2枚挿は辛いんかな
コルセアの1000W
2017/08/24(木) 22:27:15.42ID:xlJckeQM
うちは約5年使った銀石の750wを2台採掘に使ってるが
24時間稼動し始めて4ヶ月経つが元気に動いてるぞw
内容は1070x4台+1060x1台だ
2017/08/24(木) 22:39:44.21ID:S3l/nJBS
うおおおおおおおお

http://i.imgur.com/NiTGzVJ.jpg
2017/08/24(木) 22:40:50.75ID:ePWP12Hl
>>716
コルセアの1000w電源にグラボ2枚くらいだと、ファン回らなくない?
ファンが停止した状態で24時間稼働してたとかじゃあないよね。まさかね。
2017/08/24(木) 22:49:53.78ID:5NHQBWk5
グラボ1枚では2台目は1週間は安定稼働してたんだけど、
2枚挿したらウンともスンとも言わなくなって、お釈迦
2台とも同じような症状
1台目は最初のグラボから、そうなっちゃった。
グラボは8ピン二系統要求するocモデル
怖すぎなんで、オウルテックかっちゃったよ
2017/08/24(木) 22:58:53.96ID:c51c0kM1
L3今日売っていたのか
2017/08/24(木) 22:59:28.18ID:hdHVG1QE
ワイは過去に起動中の銀石750Wのコンデンサがはじけて電源から煙出たわ
爆竹みたいにバンッて音したからクソびびった
その後はマザボもメモリも不調でオーバーホールよ
2017/08/25(金) 00:16:09.26ID:g/mi9OGJ
ぶっちゃけ採算合わないよね?
2017/08/25(金) 00:17:14.24ID:zFJpeuHz
規模次第やで
300枚ならべるととたんに違う世界になる
2017/08/25(金) 00:21:32.18ID:3ICpvwdI
>>723
合わそうとするゲームと思って楽しむといい
2017/08/25(金) 00:23:07.71ID:IUeVYNpE
キャッシュバック付き暖房だぞ
727承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 00:33:18.80ID:7CDynX1C
>>697
erhos使え
2017/08/25(金) 00:38:07.25ID:zSSkHl9A
何にもならないコインかもしれませんが、毎日ボタン押すだけで
100コインもらえるみたいです(´∀`)     
ttps://www.swiftdemand.com/users/sign_up?referred_by_name=namatarosu  

説明動画
ttps://www.youtube.com/watch?v=ocOi2PVobEY
2017/08/25(金) 00:48:10.56ID:Ricj9Hur
gigazineにbitmainのマイニング工場が出てたけどやはり最新のASICは、まず奴らが使い倒してるんだな。
新型開発したら旧型在庫をさばいてるんだろうか。
2017/08/25(金) 00:48:37.88ID:g/mi9OGJ
>>724
PC10台位ならべてやってもう暑すぎてだめだわ。
2017/08/25(金) 00:51:09.24ID:IUeVYNpE
>>728
?referred_by_name=namatarosu
2017/08/25(金) 00:55:40.73ID:2xF/p2Mx
NemosMinerっっていうの使ったことある人いる?
https://bitcointalk.org/index.php?topic=1777336.0

これBTCで払い出してくれるみたいなんだけど、仕組みが分からない上にいくら溜まったら払い出してくれるんだろ・・・
オルトからBTCに換金する仕組みとかも謎・・・
2017/08/25(金) 01:02:47.93ID:kLh55+Ql
>>732
使ったことあるよ。
Nicehashみたいに、そのとき効率がいいコインを自動で選んで掘って、支払いはBTCで払うしくみのプールに繋がる。
初回起動時に複数のマイニングソフトを自動でDLしはじめたりするので、ホントに大丈夫か不安になるけど、
自分が使った限りは特に問題はなかったけど、気持ち悪いと思うならNicehashを使えばいい。
2017/08/25(金) 01:15:11.58ID:2xF/p2Mx
>>733
zpool自体がBTCにまとめて払い出してくれるのね
毎週日曜に何satoshiか払い出される感じか・・・
草コイン保有する楽しみは無くなるのか、教えてくれてありがとう
2017/08/25(金) 01:15:56.76ID:dWVQeLnh
車とかの12Vバッテリーから複数のPCIE電源ってとれる
2017/08/25(金) 01:17:29.87ID:dWVQeLnh
>>735
?つけ忘れた
車とかの12Vバッテリーから複数のPCIE電源ってとれる?
2017/08/25(金) 01:35:14.30ID:2xF/p2Mx
zpool自体が少々うさん臭いのか
しばらく動かしてみて一日辺りのマイニングの結果見て判断するわ
2017/08/25(金) 01:43:32.36ID:EPdtC/lj
>>735
車載用バッテリーはたしか12Vじゃなくてもう少し上じゃなかった?
エンジンかけなきゃ12なのかな
2017/08/25(金) 01:50:19.72ID:WAw99fq+
2.1V*6セルだから12.6Vだよ
12V+5%は許容範囲だからぎりぎりセーフだけど、
継続稼動には容量ぜんぜん足りないんちゃう
2017/08/25(金) 02:19:58.71ID:gf6BMY8B
なにやら、車中マイナーが現れたと聞いて。
2017/08/25(金) 02:33:10.33ID:dWVQeLnh
>>738>>739
ありがとう

いや山奥に土地があるからプレハブ建てて太陽光+風力発電でバッテリーに貯めて
インバーター無しで直でASICにぶち込めたら素敵かなと思っただけでして
規模が小規模から始められそうだから売電するよりも手間かからないかなと
2017/08/25(金) 02:35:36.65ID:QL4Xg173
>>741
ワイと君の利益を損なうからいえへんのやけどもう一歩や。がんばってや。
それに気づいたら太郎に情報抜かれるからそれ以上はお互いのためにお口チャックや。

ところでRX570 4GB 新品24k切りって安いんか?
2017/08/25(金) 02:39:12.69ID:dKR1uFQR
日本の仮想通貨法を武器とした資金調達のICOプラットフォーム「COMSA」をテックビューロが発表
https://tokensale.comsa.io/?ref_id=60d42904971d6070c4eafb9c0b8b111b
COMSA
プレセール間近です。参考にどうぞ^_^
2017/08/25(金) 02:56:30.75ID:g/mi9OGJ
お前ら速度どの位?
2017/08/25(金) 03:52:48.24ID:NHTv/BQ5
マイニングはあがったあとのコイン掘っても赤字なだけ
ものすごく効率わりぃ
これからあがりそうなコイン見つけて掘ったほうが勝負できる
2017/08/25(金) 06:28:23.60ID:ic2f14gM
>>742
良いなぁ一枚欲しいわ
2017/08/25(金) 06:40:10.55ID:mcEI+H4e
これから上がるコインがわかるなら買った方が早い定期
2017/08/25(金) 06:49:04.52ID:Gk+b+EGw
これから上がる通貨掘る方がよっぽど効率悪いわw
btc換算で儲かるとこ掘ってほかの通貨に変えればいいだろ
上がった後でもモロに儲かるとこあるぞ
馬鹿じゃねえのw
2017/08/25(金) 07:39:05.49ID:qdiknJ11
しかし、垢BANされるにも関わらず未だに2chで宣伝しまくるアフィカスの情弱っぷりは草も生えないな。
だからCOMSAなんぞに乗るんだろうけど
2017/08/25(金) 07:51:15.13ID:6tlK8TiF
上場前のコインは買えないからマイニングしてるんだよなぁ
2017/08/25(金) 08:00:48.89ID:qdiknJ11
>>750
GPU8枚使って全力でALTCOMを掘る=1時間1ANN
条件を満たしてbitcointalkで発言する=1発言0.25ANN

…うーん('A`;
2017/08/25(金) 08:43:34.69ID:6tlK8TiF
>>751
ALTCOMはマイニングの効率悪すぎだしここに名前出てる時点で稼げる見込み薄いと思う
2017/08/25(金) 08:51:18.60ID:qdiknJ11
>>752
今GPUで掘ってて楽しいコインが無いのが致命的なんだよなぁ。
2600ドルで購入できるASICが月10万円掘れるのに、35万円分のGPU摘んだリグで
月6-7万円しか掘れないのはさすがにキツ過ぎる。
754承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/25(金) 09:01:24.42ID:7CDynX1C
>>753
ASIC届かないじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況