初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ7
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502342042/
【初心者用】マイニング情報交換スレ8 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/08/18(金) 17:34:29.61ID:7TT0Toe2
2017/08/22(火) 22:17:19.68ID:dR9tkG5N
asicの機械ってなんぼくらいするん?
電気代すごそうだし元取れなそう
電気代すごそうだし元取れなそう
2017/08/22(火) 22:24:04.19ID:ejES2OSt
元取れるつもりで買うんだが、やっぱり厳しい。
マルチアルゴ機ならおもちゃとしては最高。
マルチアルゴ機ならおもちゃとしては最高。
2017/08/22(火) 22:31:39.62ID:XeQOUzLd
ほんと電気代低い国が羨ましい
もしも億り人になったらカナダの閑静な住宅街でひっそりとASICをぶん回したい
もしも億り人になったらカナダの閑静な住宅街でひっそりとASICをぶん回したい
2017/08/22(火) 22:36:30.70ID:4rBO/Tuw
資源がないんは先祖を恨むしかないねんなぁ
2017/08/22(火) 22:36:34.67ID:4ZjKbbBR
>>445
Ryzenは8コアのCPUだからしょうがない
Ryzenは8コアのCPUだからしょうがない
2017/08/22(火) 22:45:17.25ID:wxYCpRJ/
>>448
せめて山奥で回してやれよw
せめて山奥で回してやれよw
2017/08/22(火) 22:48:12.17ID:uFQLmN5J
カナダの山奥というとこの番組を思い出す
https://discoverychannel.jp/show-single/?show=000061&category=%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC
https://discoverychannel.jp/show-single/?show=000061&category=%E7%A7%91%E5%AD%A6%E3%83%BB%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8E%E3%83%AD%E3%82%B8%E3%83%BC
2017/08/22(火) 22:48:39.55ID:BvPcaAHK
2017/08/22(火) 22:53:10.03ID:A0wJH13g
>>450
ゴメン。スレッドだ。
ゴメン。スレッドだ。
2017/08/22(火) 23:07:11.59ID:yttZ0oMY
中国の山奥かアイスランドの10度ぐらいの地域が最強過ぎる
2017/08/22(火) 23:11:46.44ID:Ars7A7g9
Radeonのマイニング用途?ベータ版ドライバが出てるようです
ttp://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/Radeon-Software-Crimson-ReLive-Edition-Beta-for-Blockchain-Compute-Release-Notes.aspx
ttp://support.amd.com/en-us/kb-articles/Pages/Radeon-Software-Crimson-ReLive-Edition-Beta-for-Blockchain-Compute-Release-Notes.aspx
2017/08/22(火) 23:24:14.26ID:pTLk/kgL
もう1週間くらい前に出てなかったか?
どんだけ情報遅いんだよw
どんだけ情報遅いんだよw
2017/08/22(火) 23:29:41.54ID:pgf0Vfki
そういう言い方すんなや
2017/08/22(火) 23:30:43.88ID:SZJ62Qbm
ラデのベータ版ドライバとかその言葉だけで悪い夢を見られるレベル
2017/08/22(火) 23:33:37.94ID:FU9w0/+3
2017/08/22(火) 23:40:04.31ID:BvPcaAHK
2017/08/22(火) 23:53:01.42ID:AuFpbpk1
>>456
http://1stminingrig.com/ethereum-dag-hashrate-drop-fix-amd-official-mining-drivers-are-now-out/
デュアルマイニングの速度が上がるしDAGの問題も解決されてるのでRadeon使ってるなら絶対にいれたほうが良いよ。
うちのRADEONのリグはこのドライバに全部入れ替えた。
http://1stminingrig.com/ethereum-dag-hashrate-drop-fix-amd-official-mining-drivers-are-now-out/
デュアルマイニングの速度が上がるしDAGの問題も解決されてるのでRadeon使ってるなら絶対にいれたほうが良いよ。
うちのRADEONのリグはこのドライバに全部入れ替えた。
2017/08/22(火) 23:58:20.84ID:sd4NMkNC
464承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 00:04:13.11ID:HCqpAo2L >>449
台湾は日本と同じ資源が無い島国だけど電気代超安いぞ
台湾は日本と同じ資源が無い島国だけど電気代超安いぞ
2017/08/23(水) 00:05:21.83ID:gmQ4+dJR
>>463
ありがとう。参考になります!
ありがとう。参考になります!
2017/08/23(水) 00:15:16.32ID:7GcAO8eb
nicehashで橋下固定って全然うまくなくね?
equihashのが1.2〜1.5倍掘れるんだが。
安定性か何かか??
equihashのが1.2〜1.5倍掘れるんだが。
安定性か何かか??
2017/08/23(水) 00:17:31.12ID:uxaBGd/H
7700k 16GBメモリ 空冷1080ti
って感じのゲーミング向け構成で組んだんだけども、日中にちまちま掘るんだったら何がおすすめですか?
って感じのゲーミング向け構成で組んだんだけども、日中にちまちま掘るんだったら何がおすすめですか?
2017/08/23(水) 00:24:24.48ID:7GcAO8eb
2017/08/23(水) 00:24:45.80ID:KtBO2Ckk
2017/08/23(水) 00:26:22.51ID:7GcAO8eb
ぶっちゃけcpuマイニングって儲かるの?
2017/08/23(水) 00:30:58.35ID:uxaBGd/H
2017/08/23(水) 00:34:28.38ID:XVAVdzrq
2017/08/23(水) 00:37:35.14ID:qjk2l0G4
グラボと一緒でどれだけならべるかやで
台湾調べてみたら韓国と一緒で政策で安いんやな しかしある程度使うと大家が怒鳴り込んでくる上にマージン取られるって書いてあってわろたで。
台湾調べてみたら韓国と一緒で政策で安いんやな しかしある程度使うと大家が怒鳴り込んでくる上にマージン取られるって書いてあってわろたで。
2017/08/23(水) 00:40:39.69ID:XVAVdzrq
>>473
某半島国家は、政府が安値誘導し過ぎて省エネ発想が一切ない。
某半島国家は、政府が安値誘導し過ぎて省エネ発想が一切ない。
2017/08/23(水) 00:41:27.62ID:k6CHvuGZ
2017/08/23(水) 00:41:50.13ID:Z4XZeUNb
>>470
ワイはCPUオンリーで日に2000円ほど
ワイはCPUオンリーで日に2000円ほど
2017/08/23(水) 00:46:55.04ID:DtPnTFn7
GTX1060のPL65 で1日1.5$ちょいってはずれ?
2017/08/23(水) 00:48:29.16ID:k6CHvuGZ
2017/08/23(水) 00:49:55.65ID:j1GutAQY
2017/08/23(水) 00:53:52.55ID:7GcAO8eb
マイニングリグって懐かしい感じがしてワクワクするんだわ!
あのころのネット黎明期の頃に感じた!
一日中パソコンつけたままファンの風切り音が鳴り止まない中、布団を頭からかぶって寝た。
今はグラボに電源、
昔はメタル回線とHDD。
昔はそれでエロや映画や音楽を掻き集めてた。
今はどうだ。
ここにあるかも分からない金を集めるためにお前らがしてきたことには一体どんな意味があったんだ?
俺に教えて欲しい
あのころのネット黎明期の頃に感じた!
一日中パソコンつけたままファンの風切り音が鳴り止まない中、布団を頭からかぶって寝た。
今はグラボに電源、
昔はメタル回線とHDD。
昔はそれでエロや映画や音楽を掻き集めてた。
今はどうだ。
ここにあるかも分からない金を集めるためにお前らがしてきたことには一体どんな意味があったんだ?
俺に教えて欲しい
2017/08/23(水) 00:58:24.77ID:KtBO2Ckk
2017/08/23(水) 00:58:43.69ID:tMgUd8Qf
とりあえずインターネットが金になるって素晴らしいと思う
なりそうでならなかったじゃん今まで
なりそうでならなかったじゃん今まで
2017/08/23(水) 00:59:42.79ID:7GcAO8eb
2017/08/23(水) 01:06:52.24ID:lkNzO5mJ
>>462
アフターバーナーやらTRIXXはちゃんと動くの?
アフターバーナーやらTRIXXはちゃんと動くの?
2017/08/23(水) 01:13:49.49ID:goeUp7aB
最近マイニングを始めました
Nicehash+GTX970 で掘ってます
過去ログとか見る限りGPU常時70℃はまずいとか、60度前半くらい とのレスが多いように感じたのでAfterburnerで65℃上限(ファン100%)で回してますがこんなもんで大丈夫でしょうか
周辺機器の温度はASUSマザボ純正ソフト計測で
CPU 42℃
マザボ 35 ℃
くらいで稼働してます
GTX2000台出た頃に乗り換えようと思ってるので、グラボに関しては長くてあと1-2年持てば十二分と考えてます
Nicehash+GTX970 で掘ってます
過去ログとか見る限りGPU常時70℃はまずいとか、60度前半くらい とのレスが多いように感じたのでAfterburnerで65℃上限(ファン100%)で回してますがこんなもんで大丈夫でしょうか
周辺機器の温度はASUSマザボ純正ソフト計測で
CPU 42℃
マザボ 35 ℃
くらいで稼働してます
GTX2000台出た頃に乗り換えようと思ってるので、グラボに関しては長くてあと1-2年持てば十二分と考えてます
2017/08/23(水) 01:21:23.77ID:4zet10mV
2017/08/23(水) 01:24:10.68ID:k6CHvuGZ
2017/08/23(水) 01:25:56.29ID:7GcAO8eb
どれほどの利益が見込めれば良いのか。
あと1-2年ではおそい。
そのGTX970TIはすでに前線から退いている機器だ。
手放して新しい機器を買え!
あと1-2年ではおそい。
そのGTX970TIはすでに前線から退いている機器だ。
手放して新しい機器を買え!
2017/08/23(水) 01:45:29.09ID:lkNzO5mJ
>>486
ハッシュ値チェックするからBIOSいじるとドライバー動かないんじゃないの?
ハッシュ値チェックするからBIOSいじるとドライバー動かないんじゃないの?
2017/08/23(水) 01:48:58.66ID:goeUp7aB
2017/08/23(水) 01:49:11.84ID:4zet10mV
>>489
radeon bios mod で検索すれば動かし方が多分出てくるよ
radeon bios mod で検索すれば動かし方が多分出てくるよ
2017/08/23(水) 01:51:47.76ID:Bec5GwPG
いま1080なんて買うならvega買っとけ
2017/08/23(水) 01:53:35.34ID:lkNzO5mJ
2017/08/23(水) 02:12:10.66ID:G/AZsZHo
GTX1060×4で組んだのに1枚しか認識しない(´・_・`)エラーコード43ってどうやって解決すればいいのでしょうか。
再起動とドライバの入れ直しはやりました。
再起動とドライバの入れ直しはやりました。
2017/08/23(水) 02:45:18.48ID:5LdX5Gkz
デバイスエラーだから構成をしっかり書かないとなんとも言えないんじゃないかな。
前に組んだ時、ライザーケーブルに1本でも不良があるとそんなエラーが出たような。。
前に組んだ時、ライザーケーブルに1本でも不良があるとそんなエラーが出たような。。
2017/08/23(水) 02:48:40.87ID:qjk2l0G4
マザーなにつこうとんや?
2017/08/23(水) 02:58:06.57ID:FYEoaRbf
>>332
おぉ、よかったねぇ
吸気側をもっと下げたかったら吸気側の手前を入れ子の互い違いで仕切り壁(全部塞がないようにある程度隙間は空ける)を作って
┬─┬─
││││
─┴─┴
こんな感じにすると良いと思う
風量が足りないなら入り口に新たにファンを設置してやれば何とかなると思う
おぉ、よかったねぇ
吸気側をもっと下げたかったら吸気側の手前を入れ子の互い違いで仕切り壁(全部塞がないようにある程度隙間は空ける)を作って
┬─┬─
││││
─┴─┴
こんな感じにすると良いと思う
風量が足りないなら入り口に新たにファンを設置してやれば何とかなると思う
2017/08/23(水) 05:48:17.38ID:f+uHg35k
2017/08/23(水) 06:05:07.56ID:u9IEfpp2
2017/08/23(水) 06:12:31.42ID:uewTUSq/
2-3日前にロンチされたまだ両替所にも登録されてないALTCOMというコインが、POW/POS(年率180%)というので
RAINみたいに化けたら面白そうだと思ってためしに掘ってみたんだけど、1060で9時間弱掘って0.5枚ちょい。
もっとザクザク掘れると思ったんだけど、ブロック報酬が少ない上にdiffが多いときは9万とかでちっとも掘れない。
なかなかSIGTの後釜はかんたんには埋まらないねぇ。
RAINみたいに化けたら面白そうだと思ってためしに掘ってみたんだけど、1060で9時間弱掘って0.5枚ちょい。
もっとザクザク掘れると思ったんだけど、ブロック報酬が少ない上にdiffが多いときは9万とかでちっとも掘れない。
なかなかSIGTの後釜はかんたんには埋まらないねぇ。
2017/08/23(水) 07:16:02.83ID:oV8rORUA
>>500
今はまともに掘れるコインが全然無い真冬状態だから、とにかくPoS/PoWハイブリッド方式採用やしてたり
見込みのあるアルトを片っ端から掘りまくってるなー。
個人的にはZenCashのスーパーノード(42枚)を掘りたいけど採掘量減ってて辛いな。
今はまともに掘れるコインが全然無い真冬状態だから、とにかくPoS/PoWハイブリッド方式採用やしてたり
見込みのあるアルトを片っ端から掘りまくってるなー。
個人的にはZenCashのスーパーノード(42枚)を掘りたいけど採掘量減ってて辛いな。
2017/08/23(水) 08:23:17.83ID:znue7Riu
>494
改造biosにしたんやろ?
コード43を回避するツールがあったはず。
ググればでてくると思うよ。
改造biosにしたんやろ?
コード43を回避するツールがあったはず。
ググればでてくると思うよ。
2017/08/23(水) 08:32:23.43ID:jsSdb3q3
2017/08/23(水) 08:36:12.19ID:oV8rORUA
>>503
あれ? 年明けに発売延びたんやな。
あれ? 年明けに発売延びたんやな。
2017/08/23(水) 08:38:20.17ID:nwnzNvVQ
Vegaが驚異じゃなかったので、Voltaは先延ばしされた
20xxが出るとしても、Polaris Refreshだろ
あるいは、1085とか刻んでくるかも知れない。
20xxが出るとしても、Polaris Refreshだろ
あるいは、1085とか刻んでくるかも知れない。
2017/08/23(水) 08:41:05.51ID:Pi9qVfT8
1月早々に出るのか?
2017/08/23(水) 08:47:43.71ID:N7lNg4ZK
xvgのマイニング方法が良くわからないのですがどうやって掘るんでしょう
2017/08/23(水) 08:50:20.12ID:oV8rORUA
>>507
ccminer -a x17 -o stratum+tcp://yiimp.ccminer.org:3737 -u WALLET_ID -p MINER_NAME
つーか何で今このタイミングでXVG? 状況わかってる???
ccminer -a x17 -o stratum+tcp://yiimp.ccminer.org:3737 -u WALLET_ID -p MINER_NAME
つーか何で今このタイミングでXVG? 状況わかってる???
2017/08/23(水) 08:56:49.15ID:N7lNg4ZK
>>508
どういうことですか?
どういうことですか?
2017/08/23(水) 09:19:09.11ID:QojROMHC
voltateslaが5月受付開始の販売が冬だから
1〜3月に20XXが販売ってのは5月のvolta発表時点でほぼ決まったじゃないかな
1〜3月に20XXが販売ってのは5月のvolta発表時点でほぼ決まったじゃないかな
2017/08/23(水) 09:30:37.82ID:oV8rORUA
>>509
YiiMPに限定すると直近1時間あたり35,880XVGが採掘されているけど、
同プールの6.6GH/sの中で自分の割合が30MH/sだとすれば、35,880のうち220分の1が取り分で、
1時間あたり160XVGほど入ってくることになり、ビットコイン換算で1日0.00192BTC。
1XVG=110satの頃はそれでもどうにかなったけど、今の50satあたりをウロウロしているレートだと、
30MH/s(GTX1070×3枚相当)の能力がありながら1日864円しか掘れないのは結構しんどいと思う。
YiiMPに限定すると直近1時間あたり35,880XVGが採掘されているけど、
同プールの6.6GH/sの中で自分の割合が30MH/sだとすれば、35,880のうち220分の1が取り分で、
1時間あたり160XVGほど入ってくることになり、ビットコイン換算で1日0.00192BTC。
1XVG=110satの頃はそれでもどうにかなったけど、今の50satあたりをウロウロしているレートだと、
30MH/s(GTX1070×3枚相当)の能力がありながら1日864円しか掘れないのは結構しんどいと思う。
2017/08/23(水) 10:39:25.57ID:OniptqoG
ライゼンの8コア2Gぐらいで良いから、低電圧でだしてくれんかな?
マイニング用によさそう。
1700もTDP低いからいいんだけど。
もっと効率良いのが欲しい。
ryzen r7m 1700 定格周波数2G
価格20000円ぐらい。
それでも買うわ。
値段が上がったら買わないけど。
マイニング用によさそう。
1700もTDP低いからいいんだけど。
もっと効率良いのが欲しい。
ryzen r7m 1700 定格周波数2G
価格20000円ぐらい。
それでも買うわ。
値段が上がったら買わないけど。
2017/08/23(水) 10:57:09.56ID:/9o4h+rk
>>512
あれ? RyzenってBIOSでその辺いじれの?
あれ? RyzenってBIOSでその辺いじれの?
2017/08/23(水) 10:59:24.58ID:nwnzNvVQ
電圧をsageて使うのが基本だぞ
当たりだと0.89Vくらい、普通の石で0.95V位、ハズレで1.0Vくらいか
ただ、それでも石の消費電力は19-45Wくらい程度で、システムに占める消費電力の中では小さい方。
M/B自体の消費電力が下がらないことには、あまり改善しないと思われる
当たりだと0.89Vくらい、普通の石で0.95V位、ハズレで1.0Vくらいか
ただ、それでも石の消費電力は19-45Wくらい程度で、システムに占める消費電力の中では小さい方。
M/B自体の消費電力が下がらないことには、あまり改善しないと思われる
2017/08/23(水) 11:03:12.37ID:w3jfd1TB
こやつはクロック半分で半額で売れっと言いたいのでは。
2017/08/23(水) 11:17:51.64ID:Pi9qVfT8
2万で買えないだろ
2017/08/23(水) 11:21:29.47ID:OEZ0wRA5
安くなったら当然効率は落ちる
2017/08/23(水) 11:33:03.87ID:qjk2l0G4
CPUの作り方・売り方しらん子なんやろ
2017/08/23(水) 11:36:08.37ID:w3jfd1TB
EPYCの32コア2Gの奴を8万で売ってほしい。
TDP155WだからRYZEN4つより効率がいい。
TDP155WだからRYZEN4つより効率がいい。
520承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 11:46:13.40ID:GbsKfQo+ 今1080か1080Ti買うとDESTINY 2貰えるから美味いよ
2017/08/23(水) 12:06:34.74ID:X0SMhYom
おもしろいんけ?
2017/08/23(水) 12:07:45.82ID:FajaZT5a
このスレとかブログ見てるとASIC使ってる人ってものすごく少ないんだけど、なんでなの?
もとが取れないから?カタログデータがインチキだから?
ASICのスペック見てるとえらく高レートで掘れるから、1ヶ月で元取れるんじゃないの、って思えるんだけど。
例えばこれなんか11.5TH/sを謳ってるけど、ダメかね?
https://shop.bitmain.com/antminer_s9_asic_bitcoin_miner.htm
もとが取れないから?カタログデータがインチキだから?
ASICのスペック見てるとえらく高レートで掘れるから、1ヶ月で元取れるんじゃないの、って思えるんだけど。
例えばこれなんか11.5TH/sを謳ってるけど、ダメかね?
https://shop.bitmain.com/antminer_s9_asic_bitcoin_miner.htm
2017/08/23(水) 12:09:22.18ID:X0SMhYom
じゃあ買うたらええで
524承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 12:15:40.54ID:/H+2onTC 音 消費電力 発熱 本体売りにくい
注文して届くのに時間がかかって新機種発売
注文して届くのに時間がかかって新機種発売
2017/08/23(水) 12:18:56.56ID:IK7WfRAI
526承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 12:22:36.08ID:/H+2onTC 日本だとなかなか難しいよな
2017/08/23(水) 12:23:02.70ID:6VxBJVz+
>>522
確かにASIC系とGPU系は混じり合わない感じ。
S9は13THなので今のレートだと4万円くらいかな。
むしろ投資妙味があるのはD3これは楽しみ・・・2次ロット9月発送分予約しました。
今のレートだと40万くらいの利益。
確かにASIC系とGPU系は混じり合わない感じ。
S9は13THなので今のレートだと4万円くらいかな。
むしろ投資妙味があるのはD3これは楽しみ・・・2次ロット9月発送分予約しました。
今のレートだと40万くらいの利益。
528承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 12:25:05.80ID:cyjOyqtI >>522 Antminerシリーズのレートは大体カタログ通りだよ。
S9は11.5TH/sじゃなくて14TH/sだと思う。でも今の難易度で1ヶ月では元は取れないよ。(3か月くらい)
今ならS9なんかよりD3 Antminer でdashを掘れば2週間で元が取れるよ。
その後は一台あたり毎日+1万数千円でウハウハですねw
採掘難易度がずっと今のままだったらねwww
S9は11.5TH/sじゃなくて14TH/sだと思う。でも今の難易度で1ヶ月では元は取れないよ。(3か月くらい)
今ならS9なんかよりD3 Antminer でdashを掘れば2週間で元が取れるよ。
その後は一台あたり毎日+1万数千円でウハウハですねw
採掘難易度がずっと今のままだったらねwww
2017/08/23(水) 12:30:04.21ID:IK7WfRAI
2017/08/23(水) 12:35:07.24ID:OEZ0wRA5
3ヶ月で元取れるの?
計算したら本体21万で月利益2万ぐらいになったが
計算したら本体21万で月利益2万ぐらいになったが
2017/08/23(水) 12:39:36.09ID:tavH1lOM
ASICは水冷化出来ないの?
2017/08/23(水) 12:40:33.53ID:IK7WfRAI
533承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 12:56:43.45ID:cyjOyqtI D3のレートで今の難易度と為替レートのdashを掘れば、
一月約40万円くらい掘れますよ。電気代は一月2万くらい。
まぁ直ぐに難易度が上昇して掘れなくなるんだと思う。
一月約40万円くらい掘れますよ。電気代は一月2万くらい。
まぁ直ぐに難易度が上昇して掘れなくなるんだと思う。
2017/08/23(水) 13:02:34.88ID:B+WeTzvb
535承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 13:04:32.82ID:OEZ0wRA5 S9の話ね
D3はとんでもないねこれ
普及したら一気に掘るの難しくなるのかな
なんとなくJihan Wuがなんで嫌われてるのがわかった気がするw
D3はとんでもないねこれ
普及したら一気に掘るの難しくなるのかな
なんとなくJihan Wuがなんで嫌われてるのがわかった気がするw
2017/08/23(水) 13:09:10.33ID:qjk2l0G4
チートやからな
2017/08/23(水) 13:11:43.35ID:LMCQRsgS
538承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 13:11:56.11ID:cyjOyqtI 確かにS9は電気代引いたら今の難易度でも月2〜3万円分しか掘れないですね。
勘違いしてた。
勘違いしてた。
2017/08/23(水) 13:13:49.91ID:Pi9qVfT8
8万ぐらいなら買ってもいいかなと思えるレベルかな
2017/08/23(水) 13:16:52.85ID:6VxBJVz+
S9はBCCという選択肢もあるから、侮れないし、
もちろんAsicboos込みなので、カタログスペック+20〜30%と考えて良いので、
十分選択肢。
サイクル的に、そろそろS10 登場かなと期待してます。
もちろんAsicboos込みなので、カタログスペック+20〜30%と考えて良いので、
十分選択肢。
サイクル的に、そろそろS10 登場かなと期待してます。
2017/08/23(水) 13:19:09.70ID:qjk2l0G4
今回のゴタゴタみてまだASICがええとか言ってるやつおる限り何回でも繰り返されるんやで
2017/08/23(水) 13:20:45.07ID:IK7WfRAI
543承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/23(水) 13:24:09.58ID:WBEjQV002017/08/23(水) 13:29:56.18ID:H2u8XH9N
ASICって国内で作れないのか?
何で中華製ばっかなんだろう。
何で中華製ばっかなんだろう。
2017/08/23(水) 13:40:19.68ID:IK7WfRAI
>>544
中華でASICを作ってる人に技術を伝えたのが
昔の大手メーカーの日本人技術者とかどうとか。
まあ今の日本にそういう人は残ってないから無理だよねぇ。
技術があってもそれを実行する資金と、
それを許すお偉いさんが居ないし。
中華でASICを作ってる人に技術を伝えたのが
昔の大手メーカーの日本人技術者とかどうとか。
まあ今の日本にそういう人は残ってないから無理だよねぇ。
技術があってもそれを実行する資金と、
それを許すお偉いさんが居ないし。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 [蚤の市★]
- どうなる「最低賃金1500円」 高市首相、石破氏肝いりの目標転換? [蚤の市★]
- 【W杯】メッシがW杯史上最多ゴールを記録 圧巻2発で通算18得点…アルゼンチンが決勝T進出決定/アルゼンチン2-0オーストリア [征夷大将軍★]
- 【英国】続く短命政権、「救世主」探す国民 EU離脱投票10年で6人目 [蚤の市★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告★2 [七波羅探題★]
- 【駄菓子】中野の「都こんぶ」 創業95年で初めて外国産昆布使用 「こだわりの国産」価格高騰で [ぐれ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★149【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- わしせん
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★150【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん 全レス転載禁止
- かもめせん
- 【実況】博衣こよりのえちえち朝こよ🧪★2
- 📣😮スゥ…
- 俺の名前がガチで及川薄荷って言うんだが
- 新型コロナウイルスのワクチンを一回も打っていない人のイメージ💉 [765427422]
- 高市「睡眠も取っていない😡」発言で中傷動画の追及かわす こいつアホか? [402859164]
- みっちゃんみちみちうんこ垂らして