探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド63 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/11(金) 16:49:32.09ID:nrSfpGt8
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド62
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502201306/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
2017/08/12(土) 17:45:09.62ID:zzxLk7PY
Bitfinex $3,799に840BTC、$3,786に520BTCの売り
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1336055.png
2017/08/12(土) 17:45:56.71ID:hS6RmWzl
落ちる要素無いもんなあ
調整、利確は別として
38万のショートどうしよう(´・ω・`)
2017/08/12(土) 17:47:17.46ID:6Fhxy1BR
また分裂したら増えるだけどんとこいやだしなぁ
2017/08/12(土) 17:47:57.91ID:wEFYW327
>>667
なんぴんして耐えるんや(´・ω・`)
2017/08/12(土) 17:48:12.66ID:xjOnPAm90
>>665
総楽観でも最近は上がってくからマジわからん
2017/08/12(土) 17:49:10.70ID:l0JgjrDw
よし、少し下がったな!

今が押し目だな!
672承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 17:50:29.94ID:/zEZ5qUQ
13:30 ビットフライヤーからコインチェックに5BTC送金したがまだ届かない。
送金遅延はじめてだが嫌なもんだね
2017/08/12(土) 17:52:03.67ID:tzghMPc2
まさか3700ドル超えて買った阿呆は居らんだろうな
2017/08/12(土) 17:55:08.75ID:o3L4vYnA
仮想通貨の価格は右肩挙がりでさがらない・・・

そう、あのときは皆が信じていた。

これの土地バージョンが昔あったな。
2017/08/12(土) 17:57:01.93ID:D/2hD7ZU
普通は結構な調整がくるもんなんだけどな。
いわゆる半値戻しとかいわれてるのが。

ところが最近はトレンドが強すぎて数%下げて
そっからしばらくヨコヨコにしかならない。
要するにそれが調整なんだよな。ヨコヨコが。
2017/08/12(土) 17:57:07.92ID:yCly9+S2
>>674
土地も限りがあるから永遠に上がり続けるって信じられてたんだよな
ビットコインも限りがあるけど一般人が使うほど広まるかどうかが鍵だと思う
2017/08/12(土) 17:58:32.48ID:2GfYp8pX
分裂騒動でむしろ暴騰するかもってスレ立ってたけどまさかあれが当たるとはな
678承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 17:59:26.49ID:/zEZ5qUQ
>>676
クレカの手数料がボッタクリだから店が導入するんだよ。これわかってないやつ多すぎだけど
679承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:03:58.52ID:dFYKbziW
他のアルトから目に見えてビットコインに集中してるな
2017/08/12(土) 18:06:56.69ID:yCly9+S2
>>678
店が導入しても一般人が使うかは別でしょ
ビットコイン支払いだと割引にしますとかは違法だから消費者側が便利だと思って使うようにならないと広まらない
2017/08/12(土) 18:06:58.74ID:RZabadgo
BTCが40万超えのテレビニュースまだ〜?
682承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:10:00.26ID:rYBUszvS
いずれ1satoshiが1円の時代が来るぞ
2017/08/12(土) 18:10:25.81ID:zzxLk7PY
>>680
え、それって何の法律に違反するの?
2017/08/12(土) 18:10:44.08ID:EpJoPqYZ
書き込み量増えてますよね
685承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:10:45.70ID:Rcyyeu06
バブル上等でしょ
2017/08/12(土) 18:11:43.44ID:togzRLIi
利益でビックカメラでタブレット買おうかな
2017/08/12(土) 18:15:51.12ID:O8/aM0bC
やっぱりビットコインが最強や!
アルトコインなんて要らんかったんや!
688承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:16:43.00ID:A3OTDgdq
買ってるの意外と北朝鮮だったりして
2017/08/12(土) 18:16:57.80ID:yCly9+S2
>>683
調べたら違法じゃなくて加盟店契約違反だからクレカはやっちゃいけないだけだったわ
ビットコインなら割引ってやっていいんかな?
ただクレカでも1%はポイント貯まるし2%割引されたとしてもビットコイン使う層がどれだけいるか
squareでも手数料3.25%だから割引してもせいぜい3%
2017/08/12(土) 18:19:29.65ID:/dExVBQv
ビットコ割引いいよね
それならあと三年くらいたったら使ってもいい
2017/08/12(土) 18:20:10.78ID:yCly9+S2
>>683
間違えた
ビットコインなら割引も加盟店契約違反だからビットコイン使う消費者はあんまり増えないような…
2017/08/12(土) 18:28:58.94ID:O2sv8rL1
ビットコイン利益つかって

ps4、PSVR
DMMでVRAV10本買ったわ
2017/08/12(土) 18:35:05.93ID:6GwTkdBK
バブルの時の地価がmaxで41万/m^2
その後下落して今は21万
察しちゃうよなぁ
2017/08/12(土) 18:35:36.74ID:/PPq/xWq
>>676
土地の神話ってバブルの時のジャップだろ

ビットコインは世界中だし
どう捉えられてるかわからんが
得体のしれない中つ国や北朝鮮まで手を出してるしな
2017/08/12(土) 18:36:40.00ID:ArX7TcY0
今宵の米軍はどう出て来るんだい?
2017/08/12(土) 18:39:56.85ID:1TEYpiNX
分裂騒動で28万の時に300万で急遽参戦した俺、歓喜
マスゴミありがとう間に合ったよ涙で前が見えねぇ
2017/08/12(土) 18:39:56.93ID:C8nYKq6l
仮想通貨は時価総額が安すぎてバブルと言うにはまだ無理がある
698承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:44:55.03ID:+I9OQrem
上げ戻しが弱くなって来たしそろそろがくんと下がりそう
2017/08/12(土) 18:45:18.89ID:yCly9+S2
>>694
日本から世界に範囲広げたって同じこと起こる可能性あるでしょ

チューリップの球根で家買える時代は今の世界から見たら明らかにバブルだけど当時の人たちはその価値を信じ切ってた
未来から見たら、コンピュータ上の数字に莫大な価値がついてるなんておかしい時代だなって思われるかもしれない
もちろんバブルじゃなくて本当にビットコインが広まるかもしれない
どっちかは未来にならないとわからないでしょ
700承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:51:05.14ID:QWem9VEa
勃起上げ注意!
2017/08/12(土) 18:55:42.40ID:DNomJKuj
まだまだbotが買い上げてるからあがるでしょ
bot動かしてる奴らがどのラインまであげるのかわからんけど
702承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:56:42.21ID:/zEZ5qUQ
>>680
だからね、何回も言ってるけど
ビックカメラはカード決済はポイント8%で
現金とビットコイン決済はポイント10%
あとね、カードは入金が2ヶ月も先だから
店側は5%値引きしてでもビットコイン決済を導入する価値があるんだよ
なんでここまで言うかというと俺が店だから
クレジットカードは確実に終わる
703承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:57:19.68ID:QWem9VEa
poloで最高値接近中!
フル勃起上げくるど
704承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 18:59:56.92ID:/zEZ5qUQ
リアルな話、うちのショップはクレジットカード決済を導入して預金から1500万円が消えた。意味わかる?
705承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:00:40.42ID:UkCKq4Dq
>>680
別に違法じゃないし。
クレカの手数料を客に支払わせるのはカード会社の契約で禁止してるだけだし。
ポイントバックで還元率を調整してるのはグレーだけど。
706承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:03:09.31ID:QWem9VEa
>>704
カード会社からの入金が遅いんだろ?
707承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:04:21.02ID:UkCKq4Dq
ビジネスしてる側からすれば、売上金の回収が仮想通貨だろうが
即金の方が取りっぱぐれ焼きつきリスクを回避できるからいいにきまってる。
ただ、クレカは客の購入チャンスを提供する事で店にとってはプラスとみなすだけだな。
2017/08/12(土) 19:05:36.77ID:yCly9+S2
>>702
店やってるならわかると思うけど現金値引きとかビットコイン値引きとかやったら加盟店契約違反でクレカ導入出来なくなるよ
ビックカメラとかの家電量販店は何かクレカ会社と特別な契約してるかグレーゾーンかでしょ
クレカの現金値引きみたいなのを家電量販店以外で見たことある?
店側が5%値引きしてビットコイン決済を導入するなんて出来ないよ
2017/08/12(土) 19:05:59.65ID:oIv+UJ+m
>>702
>>704
こういう貴重な意見(あくまで真偽は個人の判断で)があるから2chは捨てきれないな
有難う
2017/08/12(土) 19:06:40.23ID:sdJsc4qD
クレカは店側の払う手数料高すぎ
その分現金払いの客が負担してるんだがな
2017/08/12(土) 19:07:52.13ID:F5sP3kOp
クレカ業者潰れるのは夢があるなぁ
手数料乞食ざまぁ
712承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:11:02.87ID:QWem9VEa
昔、セイワでマンション借りたとき
手数料こっち払いやったわ
目を疑ったけど、コンビニで数百円の買い物でクレカ使って申し訳なく思ったわ
2017/08/12(土) 19:12:37.78ID:Be2dcw7s
俺ちんの会社も手数料が売上だ
個人的には手数料で食ってるとこは潰れたらいいと思ってる
会社も同僚もこの先手数料厳しいのは分かってるんで、どうやって手数料増やしてくか頭悩ませてるよ
2017/08/12(土) 19:13:30.71ID:5MdgHocz
この前行った飲み屋はクレカ支払いの時だけ料金の10%上乗せだったな
715承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:13:36.82ID:/zEZ5qUQ
クレジットカードがなくならない理由とかビットコインが一般に普及しない理由とか探して挙げればキリがないけど

クレジットカードと銀行振込のシステムが古すぎる&手数料高過ぎ、そんなもんはいい加減にそろそろなくなるわって話ね

別に俺が声を大にしていうほどの話じゃないけど、銀行の偉い人とかクレカ会社の偉い人はとっくに理解してもう観念してると思うよ

ただ仮想通貨の技術面やトレードばかりみてる人は知らないだけ
2017/08/12(土) 19:15:25.97ID:yCly9+S2
>>707
そりゃ店に取っては即金の方がいいに決まってるけど
現金でも支払えるのにビットコインで払う消費者はほとんどいないでしょ
2017/08/12(土) 19:16:22.54ID:V5LV9lIK
いやいやビットコインが普及すればまず潰れるのはクレジット会社っていうのは常識でしょ
技術面よく理解してなくてもわかるわw
718承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:16:58.13ID:PdFQjR35
>>713
取引所潰れるのは勘弁
719承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:19:55.78ID:/zEZ5qUQ
>>717
そっかw

>>709
よかった、サンクス
720承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:21:35.64ID:aZsatG2k
ビットコインは使いづらいから、いつか見放されるという意見をたまに読むけれど、
そのコイン自体の機能がいくら優れていても、知名度が無いのならその方がよっぽど使いづらい、と思う。

だから、多少他のコインよりも機能自体は使いづらくても、知名度が圧倒的なビットコインが覇権を取る。

キャリアのスマホと、格安スマホの関係に似ている。 知名度は何よりの機能。
2017/08/12(土) 19:28:01.42ID:15wm23p7
クレカ業界は信用とステータス煽りすぎて敷居下げるにもモデルが首絞めてるし客追い出しすぎて他に取られてるからなw


つーか、アカンw 完全に買い増しのタイミングみうしなっとるw
俺センスナッシングw
2017/08/12(土) 19:28:08.60ID:V5LV9lIK
日本の中抜き業者にうんざりしてるからこそBTCは日本若者で流行ってると思うわ
本当糞みたいな金の流れは未来のためにも亡くすべき
723承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:29:05.55ID:WpBuGFWB
使いづらいというより、原理的に不完全だから、segwitしたところで結局は市場が発達していけば適応できないのは間違えないだろ。

数万送るのに何時間も認証がかかって、手数料が数千円取られるようなものをあえて使うメリットはない。

取引所もビジネスだから、仮想通貨市場が広がってこれば第二第三の通貨に広げて取引させてくだろうからビットコンだけが流通量が多いという時代が終わるということなんじゃないかな。
2017/08/12(土) 19:29:16.77ID:DNomJKuj
スイカで電子マネーも身近になったし仮想通貨もそのうち身近になるんじゃないかな
しかも世界共通だから
2017/08/12(土) 19:30:59.75ID:NUfH3BHn
Suicaのように仮想通貨をチャージして使えるカードというとあの通貨だな
2017/08/12(土) 19:32:23.86ID:F5sP3kOp
結局ビットコインの維持のための莫大な計算力は本当に必要なの?
2017/08/12(土) 19:33:46.18ID:DNomJKuj
遅ればせながら自分が買いに入ったのでここから暴落すると思われます
ごめんなさい
728承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:33:52.96ID:rYBUszvS
中間詐取されないために、野菜でも魚でもいかに産地から消費者まで中卸しを介さずに届けるかを考えられてきたんだから金融もその例外ではない、そう言う意味では世界の金融は日本の農家よりも遅れてる、その解決策の一つがビットコイン
729承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:36:04.69ID:aZsatG2k
買うと落ちて、売ると上がる人は、逆転の発想でいけば予想屋をすれば儲けられるんじゃないの?
この人の行動を真逆にすれば儲けられるって人気がでるかもね。
2017/08/12(土) 19:36:56.07ID:y/45/Sy4
ビットコインを買うやつがまだいるから買うだけだよ。
ビットコインが世界の金融を変えるなんて思ってるのは、本の一握りの(変)人だけ。
中央銀行がお金刷るだけでなぜか文句言ってる人とか。
2017/08/12(土) 19:38:37.02ID:cGGJY+G+
>>729
実際は買いポジや売りポジの溜まり度合いで上げ下げしてるから逆張っても意味ない
2017/08/12(土) 19:43:36.66ID:GSzGuMdE
>>729
このスレにたくさんいるやつじゃん
733承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:44:43.40ID:WpBuGFWB
>>726
マイナーは、儲けるために一定の値段釣り上げをしたがるから、
安くなりすぎることはない。

計算についてはPOWのコインはどうしてもマイナーの処理能力競争になってしまうのは避けられない。
734承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:44:52.88ID:Rcyyeu06
ダブるトップにもなったし今回はここまでかな
そろそろみんなアルトだって雰囲気になってきたし
2017/08/12(土) 19:47:22.29ID:5+xDG0oJ
ビットコインの時価総額は6兆円
世界に流通されているマネーは500兆円だから
伸び代は10倍くらいまでか?
1BTC=400万までは行きそうだな
2017/08/12(土) 19:49:13.28ID:DNomJKuj
買った瞬間からみるみる下がっていく
もう助からない模様
ごめんなさい
2017/08/12(土) 19:52:01.62ID:Ls6YRPnL
高値更新してるってことは
今まで助からなかったポジはないんだぜ
738承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 19:53:18.48ID:+Ggf+y5M
注 しょた除く
739承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:00:36.52ID:bwXsA+lx
明日目覚めたら何円になっているだろう。
眩しい朝の光を浴びて、俺はパソコンを開ける。
そして、目をこすりながら数字を眺める。
つぶやく言葉は、心臓をより高ぶらせる。

「億ってしもた。」
2017/08/12(土) 20:03:35.12ID:T6Ow8PzB
帰ってきたらまた上がってんね。
741承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:11:21.88ID:FRgT1p0l
>>735
なんで流通してるマネーと比べるんだ?
比べるなら為替市場だろタコ
為替市場の規模どれだけあると思ってんだよアホ
742承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:11:53.81ID:5tKvh9aR
>>718
何気に、上がれば上がるほど、取引所が一番のリスク。
安心の大手に参戦してほしいなあ。制限はあるのかしらん。
743承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:13:33.95ID:QWem9VEa
>>742
gmoあかんのか?
俺はsbiまちやけど
744承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:13:40.88ID:A4WAWHSX
そもそもなんでこんな上がったの?
745承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:15:48.94ID:+Ggf+y5M
買われたから
2017/08/12(土) 20:16:35.08ID:LdUN4CVf
円売り解消して行き場がなくなったから
747アガメムノン@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:23:05.64ID:SyMigq+l
>>739
✖何円→●いくら
何円って言ってる奴の教育レベルを疑うし、億れるわけないだろそんな奴が
2017/08/12(土) 20:24:51.02ID:RXHh7Ogp
おこの掃き溜めにヤフコメ民みたいのきたな
2017/08/12(土) 20:28:12.09ID:lg2srA1w
じゃ俺が売るよ
750承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:29:18.51ID:Bx69wr5n
でも結局上がるんでしょ?
751▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:33:25.73ID:WCpiaSR2
エジプトでも初の仮想通貨取引所が開設されるらしいな。

こうやって世界各国からどんどん資金が集まっていく。
2017/08/12(土) 20:36:11.75ID:8PLOyylu
40マンで空売りマンどうなった?
2017/08/12(土) 20:37:19.60ID:4+ZTNGDS
エジプタンって貧乏じゃん
754▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:39:21.95ID:WCpiaSR2
時価総額6兆はあまりにも安すぎる。

この程度の時価総額なら、エジプトだけでも余裕で維持できるんじゃないか?
株のエジプト銘柄はどうなってる?
755▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:40:02.35ID:WCpiaSR2
ビットコインの時価総額はトヨタの1/3くらいだろう。

株だと日経の上位銘柄の一つにしか過ぎない時価総額なのだよ。
756▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 20:41:14.20ID:WCpiaSR2
仮想通貨市場はその特製から上位銘柄(特にビットコイン)に資金が集中する。
ここが株との大きな違い。

もう一つの大きな違いは、世界中から資金が集中することだ。
株も海外マネーは入るが、仮想通貨ほどの元気玉状態ではない。
2017/08/12(土) 20:41:31.66ID:T6Ow8PzB
>>662
今買いまくれ
2017/08/12(土) 20:48:32.42ID:gXrXt/Do
落ちない
2017/08/12(土) 21:07:58.31ID:4sQey0aa
40万で利確した俺が馬鹿みたいじゃん
760承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 21:13:46.79ID:3m54LPfs
>>708
>クレカの現金値引きみたいなのを家電量販店以外で見たことある?

ガソリンスタンド
2017/08/12(土) 21:13:48.00ID:fy40P6KK
どんな時でも利確は正義
2017/08/12(土) 21:14:57.60ID:15wm23p7
41超えたか
763承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 21:15:18.17ID:8xpINqbQ
人生は過去に戻る事は出来ない、ただ年齢を重ねるだけ
つまり、今現在が最も若い時なのだ

ビットコインも人生と同じ
過去に戻る事は出来ない、ただ高騰して行くだけ
つまり、今現在が最も安い時なのだ

迷わず買えよ、買えばわかるさ!
764承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/12(土) 21:19:24.11ID:+Ggf+y5M
だー
2017/08/12(土) 21:20:01.24ID:6GwTkdBK
買い煽りすんな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況