【POS】 Proof-of-stake コインをマイニングしよう【報酬】 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 11:32:08.61ID:KvmBzC4i 安くて簡単にほれて、増えるコインを教えて
2017/09/08(金) 14:35:31.52ID:PluXZZhg
Zenのマスターノードを立てようと思ったら、
./zcutil/fetch-params.sh
でコケるやね。
どこぞのデータベースが止まってるっぽい?
./zcutil/fetch-params.sh
でコケるやね。
どこぞのデータベースが止まってるっぽい?
2017/09/08(金) 15:16:54.41ID:p21PWjDh
>>951
お疲れ様です
MICEの使用をまだよく読み込んで無いので詳細を語る事ができないのですがウェブサイトにあるコインの使用を丸コピしますと
Name: Mousecoin
Ticker: MICE
Total coins: 92 Trillion
Block time: 2.1 Minutes
Block retarget: Dark Gravity Wave V3.0
Staking maturity: 45 Minutes [maximum 21 days]
Mined maturity: 7 blocks
TX maturity: 6 blocks
Algorithm: SHA256 PoW/PoS | PoS only after block 92K
PoS staking: 250% [doubles every 20K blocks]
PoS stake arch: doubles each 20K block til block 600 then halves down to 150%
とあります
600を150%に半減にする?ちょっと英語全く出来ないのでアレですが
年率250%でステークするたびに150%増しで分割するんですかね?
ステークする値がおかしいので計算してませんが笑
お疲れ様です
MICEの使用をまだよく読み込んで無いので詳細を語る事ができないのですがウェブサイトにあるコインの使用を丸コピしますと
Name: Mousecoin
Ticker: MICE
Total coins: 92 Trillion
Block time: 2.1 Minutes
Block retarget: Dark Gravity Wave V3.0
Staking maturity: 45 Minutes [maximum 21 days]
Mined maturity: 7 blocks
TX maturity: 6 blocks
Algorithm: SHA256 PoW/PoS | PoS only after block 92K
PoS staking: 250% [doubles every 20K blocks]
PoS stake arch: doubles each 20K block til block 600 then halves down to 150%
とあります
600を150%に半減にする?ちょっと英語全く出来ないのでアレですが
年率250%でステークするたびに150%増しで分割するんですかね?
ステークする値がおかしいので計算してませんが笑
2017/09/08(金) 15:23:23.44ID:3EFSooSM
EMBのwalletをazureの無料VMにうつしてみた
Windows版しかないからめんどくさい
新しいwalletいつくるのかな
Windows版しかないからめんどくさい
新しいwalletいつくるのかな
2017/09/08(金) 15:26:30.24ID:6qrquvzg
そうそう、windowsしかないとか勘弁
mac向けのやり方はyoutubeで説明してるのは助かるけどね
mac向けのやり方はyoutubeで説明してるのは助かるけどね
2017/09/08(金) 15:40:45.87ID:PluXZZhg
EMBのコンソール版をビルドしたらWindows版の
Wallet.datと互換性なかったよー
Wallet.datと互換性なかったよー
2017/09/08(金) 15:42:43.30ID:MCXQzEks
>>953
英語よくわからないので、Google翻訳ですが、
PoSステーキング:250%[20Kブロックごとに倍増]
PoSステーク・アーチ:各20Kブロックを倍にするブロック600は、次に150%に半減する。
やっぱりよくわかりません。
総コイン:92兆 なんてすぐのような気がしますが。
英語よくわからないので、Google翻訳ですが、
PoSステーキング:250%[20Kブロックごとに倍増]
PoSステーク・アーチ:各20Kブロックを倍にするブロック600は、次に150%に半減する。
やっぱりよくわかりません。
総コイン:92兆 なんてすぐのような気がしますが。
2017/09/08(金) 17:05:31.70ID:WSTffL8m
8/28から今日までで9/1まででちょこちょこ買い足して計300万枚でステークしてたら
9/2に21万枚。そして昨日の朝に229万枚もステーク報酬来てたwww
10日間のステークで250万枚も増えたことになるw
9/2に21万枚。そして昨日の朝に229万枚もステーク報酬来てたwww
10日間のステークで250万枚も増えたことになるw
2017/09/08(金) 17:05:59.82ID:WSTffL8m
あ、書き忘れたけどEMBな!
2017/09/08(金) 17:25:11.58ID:PluXZZhg
単位がぶっ飛んでんなぁ
2017/09/08(金) 18:19:21.00ID:W1hZ9SNo
んー?MICEは、ウォレットでPoSして増やす感じ?
なんか桁がやばくて、面白そうだとは思ったんだけど。
マーケットでも増えるの??なぞが多いなぁ。
なんか桁がやばくて、面白そうだとは思ったんだけど。
マーケットでも増えるの??なぞが多いなぁ。
2017/09/08(金) 18:21:33.22ID:PluXZZhg
>>961
PoS対応マーケットもあるんよ
PoS対応マーケットもあるんよ
2017/09/08(金) 18:25:36.93ID:W1hZ9SNo
2017/09/08(金) 19:16:10.88ID:PluXZZhg
>>963
んでWindowsウォレットは電気代がバカにならないし
メモリ消費やCPU使用率も激しかったりするので、
ウチは色々PoSコイン買いながらレンタルサーバの
ウォレットで管理する方法探ってる。
まあ大抵gitで落としてleveldbをビルドして
最後にメインコードをビルドする…という流れなのだけどね。
んでWindowsウォレットは電気代がバカにならないし
メモリ消費やCPU使用率も激しかったりするので、
ウチは色々PoSコイン買いながらレンタルサーバの
ウォレットで管理する方法探ってる。
まあ大抵gitで落としてleveldbをビルドして
最後にメインコードをビルドする…という流れなのだけどね。
2017/09/08(金) 19:29:16.08ID:MCXQzEks
2017/09/08(金) 22:22:54.60ID:TorZi8fE
ZencashのMN(SecureNodes)って洒落にならんくらい組むの面倒くさいな…
2017/09/09(土) 04:31:46.66ID:aZxxPBa/
どうにかZencashのSecureNodesを立てる下準備は出来た。
独自ドメイン取得やらホスト名修正やら証明書発行が必要なうえ、そもそもまだベータテスト中で
まだ正式実装してないとか、海外ブログの「たった42Zenでマスターノードになれるなんてステキ!」
みたいな記事、大嘘じゃねーか。
記事書いてるヤツ絶対この作業やってねぇな…
独自ドメイン取得やらホスト名修正やら証明書発行が必要なうえ、そもそもまだベータテスト中で
まだ正式実装してないとか、海外ブログの「たった42Zenでマスターノードになれるなんてステキ!」
みたいな記事、大嘘じゃねーか。
記事書いてるヤツ絶対この作業やってねぇな…
2017/09/09(土) 05:47:07.61ID:KGU0rN9a
BUZZCOINってどうなの?
2017/09/09(土) 09:55:20.25ID:aZxxPBa/
ttps://yobit.net/en/trade/BUZZ/BTC
JAPANCOIN以下なのはしんどいな。
SHA256dじゃければ自分で掘るんだけど。
JAPANCOIN以下なのはしんどいな。
SHA256dじゃければ自分で掘るんだけど。
2017/09/09(土) 10:33:46.44ID:aZxxPBa/
そしてせっかくなので、誰得すぎるJapanCoinウォレットのビルド方法。
git clone https://github.com/japandev/Japan
cd ~/Japan/src/leveldb
chmod 755 build_detect_platform
make libleveldb.a libmemenv.a
cd ~/Japan/src/
mkdir ~/Japan/src/obj
mkdir ~/Japan/src/obj/zerocoin
make -f makefile.unix
途中にobjディレクトリを自分で作らないとコンパイルでコケる謎。
実行して定義ファイルフォルダ作成
~/Japan/japand -daemon
nanoエディタで設定ファイルを開いて下記の通り編集
rpcuser=任意のユーザ名
rpcpassword=任意のパスワード
rpcallowip=127.0.0.1
addnode=115.124.133.85:20017
addnode=124.209.156.44:20017
addnode=124.214.171.254:20017
addnode=126.235.64.100:20017
addnode=126.85.59.165:20017
addnode=139.59.228.94:20017
addnode=176.31.103.149:20017
addnode=180.21.196.107:20017
addnode=192.169.6.98:20017
addnode=210.146.242.54:20017
addnode=213.239.212.246:20017
addnode=220.42.42.58:20017
addnode=42.150.237.167:20017
addnode=89.217.220.115:20017
addnode=91.121.74.198:20017
addnode=93.157.19.25:20017
最後にプログラム実行して完了
~/Japan/japand --daemon
ステータスを表示してブロック同期完了まで待つ
~/Japan/japand getinfo
後は他のアルトコインと同じように放り込んでおくと勝手にステークしてくれた。
結構ステーク頻度が高いので10万枚(5000円弱)くらい入れておくと良い感じ。
git clone https://github.com/japandev/Japan
cd ~/Japan/src/leveldb
chmod 755 build_detect_platform
make libleveldb.a libmemenv.a
cd ~/Japan/src/
mkdir ~/Japan/src/obj
mkdir ~/Japan/src/obj/zerocoin
make -f makefile.unix
途中にobjディレクトリを自分で作らないとコンパイルでコケる謎。
実行して定義ファイルフォルダ作成
~/Japan/japand -daemon
nanoエディタで設定ファイルを開いて下記の通り編集
rpcuser=任意のユーザ名
rpcpassword=任意のパスワード
rpcallowip=127.0.0.1
addnode=115.124.133.85:20017
addnode=124.209.156.44:20017
addnode=124.214.171.254:20017
addnode=126.235.64.100:20017
addnode=126.85.59.165:20017
addnode=139.59.228.94:20017
addnode=176.31.103.149:20017
addnode=180.21.196.107:20017
addnode=192.169.6.98:20017
addnode=210.146.242.54:20017
addnode=213.239.212.246:20017
addnode=220.42.42.58:20017
addnode=42.150.237.167:20017
addnode=89.217.220.115:20017
addnode=91.121.74.198:20017
addnode=93.157.19.25:20017
最後にプログラム実行して完了
~/Japan/japand --daemon
ステータスを表示してブロック同期完了まで待つ
~/Japan/japand getinfo
後は他のアルトコインと同じように放り込んでおくと勝手にステークしてくれた。
結構ステーク頻度が高いので10万枚(5000円弱)くらい入れておくと良い感じ。
2017/09/09(土) 10:44:22.18ID:KGU0rN9a
>>969
JAPANCOIN以下ってどういう意味?
JAPANCOIN以下ってどういう意味?
2017/09/09(土) 12:33:21.41ID:1cluZZ/2
JAPANCOIN調べたけどやべーなw
一昔前の雨後のタケノコのように作られた使用用途無しの糞コインを思い出す
ツイッター見てもPOSマイニングで55%増えますしか言わずそれ以外の情報がまったくない
しかもフォローしてるのが転売や副業ビジネス、HYIP関係が多過ぎて金の匂いをさせまくる
このプロジェクト、絶対チームじゃなくて個人だろw
一昔前の雨後のタケノコのように作られた使用用途無しの糞コインを思い出す
ツイッター見てもPOSマイニングで55%増えますしか言わずそれ以外の情報がまったくない
しかもフォローしてるのが転売や副業ビジネス、HYIP関係が多過ぎて金の匂いをさせまくる
このプロジェクト、絶対チームじゃなくて個人だろw
2017/09/09(土) 13:24:24.36ID:fEuA8rtX
2017/09/09(土) 13:42:29.48ID:bNhV3ThC
吉と末吉ってどっちが上だっけ
2017/09/09(土) 14:35:02.20ID:MIg+E1i8
2017/09/09(土) 15:08:40.40ID:fEuA8rtX
単位がすげえ(;´Д`)
2017/09/09(土) 15:23:39.38ID:KGU0rN9a
>>975
自分も500万枚買ってきたんで報酬来たら報告します
自分も500万枚買ってきたんで報酬来たら報告します
2017/09/09(土) 15:28:05.97ID:MIg+E1i8
>>977
walletに数回に分けて計300万ブチ込んでcoinコントロール使って1つのブロックに統合しようとしたら送金手数料に50000BUZZので数字が‥‥
統合するのは中止しましたが、いざ取引所に送るとなったらキツいな
walletに数回に分けて計300万ブチ込んでcoinコントロール使って1つのブロックに統合しようとしたら送金手数料に50000BUZZので数字が‥‥
統合するのは中止しましたが、いざ取引所に送るとなったらキツいな
979承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 01:13:34.26ID:DQ4jkdla POWでの利益が5万円くらい貯まったからEMBを150万ほど買ってみた!
POSはRAINに続き2つ目の参加であんまり詳しくないんだが150万EMBだと何日くらいでステークするのかな?
POSはRAINに続き2つ目の参加であんまり詳しくないんだが150万EMBだと何日くらいでステークするのかな?
2017/09/10(日) 01:19:32.74ID:DQ4jkdla
JAPANCOINの公式見てきたけどコレ作ったの絶対日本人じゃないだろw
イラストもアメコミ風だし、日本語サポートも全くないし、日本要全然ないじゃんw
イラストもアメコミ風だし、日本語サポートも全くないし、日本要全然ないじゃんw
981承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/09/10(日) 02:43:03.30ID:Fam0+mrc 趣味で作ったようなコインでなぜか取引所で取り扱いがあるコインなんて山ほど有るだろう
どっかの取引所は3BTC払えば取り敢えず扱ってくれる
どっかの取引所は3BTC払えば取り敢えず扱ってくれる
2017/09/10(日) 06:26:47.66ID:BchJwJFv
>>979
1667/150=11.11日くらいかな
1667/150=11.11日くらいかな
2017/09/10(日) 06:28:26.23ID:dczzvQw/
>>980
ニンジャスレイヤーみたいなもん
ニンジャスレイヤーみたいなもん
2017/09/10(日) 06:33:32.85ID:vYefciZ0
Vericoinはじめてステークした。
増資してから15日ぐらいかかったけど2%弱ぐらいもらえたかな
増資してから15日ぐらいかかったけど2%弱ぐらいもらえたかな
2017/09/10(日) 07:01:52.81ID:rwnsUdFy
2017/09/10(日) 07:40:46.94ID:ftSac6o8
Posの通貨使って、何か買うことができるのでしょうか
2017/09/10(日) 09:21:03.07ID:dczzvQw/
やっとZencashのマスターノード(セキュアノード)の現状を3日かかって理解できた…。
1.マスターノード情報サイトに書いてある「42ZENでマスターノードになれる」は嘘。
2.まだアルファテスト実装段階で「42ZENが必要」というのはZENネットワークに存在する
testnet3ノード独自のZENパラメータのことであり、現在流通しているZENとの互換性は無い。
3.もしtestnet3ZENを入手したかったら自力でマイニングしても良いけど、
それはちょっと無理があるからアルファテスターたちに交渉すれば?
ということらしい。
3のハードルの高さもヤバいけど、必死に42ZEN掘った俺は一体…。
1.マスターノード情報サイトに書いてある「42ZENでマスターノードになれる」は嘘。
2.まだアルファテスト実装段階で「42ZENが必要」というのはZENネットワークに存在する
testnet3ノード独自のZENパラメータのことであり、現在流通しているZENとの互換性は無い。
3.もしtestnet3ZENを入手したかったら自力でマイニングしても良いけど、
それはちょっと無理があるからアルファテスターたちに交渉すれば?
ということらしい。
3のハードルの高さもヤバいけど、必死に42ZEN掘った俺は一体…。
2017/09/10(日) 09:43:40.56ID:y3947NvG
>>987
そうなのか、よく調べないで俺も40まで集めてしまった。
確かに、セキュアノード構築方法見ても42ZENなんてどこにも書いていなかったんだよな。
セキュアノードにはマイニング報酬の3.5%支払いが有るようなことも書いてあるけどそっちはどうなのだろう?
そうなのか、よく調べないで俺も40まで集めてしまった。
確かに、セキュアノード構築方法見ても42ZENなんてどこにも書いていなかったんだよな。
セキュアノードにはマイニング報酬の3.5%支払いが有るようなことも書いてあるけどそっちはどうなのだろう?
2017/09/10(日) 10:09:07.64ID:DQ4jkdla
>>982
サンクス!そこそこかかるなぁ〜
ただ半日たった今も「コインは成長出来ていない為、賭けていません」のまま炎マークがグレーアウトしたままなんだけど放っておけば大丈夫なのかな。
RAINの時は割とすぐにステークまでの予測日数が出てきてたからちょっと不安。
過去のレスで2日くらい時間かかるって書いてあったから不安だけど放置してみるつもりだけど、問題ない…よね?
サンクス!そこそこかかるなぁ〜
ただ半日たった今も「コインは成長出来ていない為、賭けていません」のまま炎マークがグレーアウトしたままなんだけど放っておけば大丈夫なのかな。
RAINの時は割とすぐにステークまでの予測日数が出てきてたからちょっと不安。
過去のレスで2日くらい時間かかるって書いてあったから不安だけど放置してみるつもりだけど、問題ない…よね?
2017/09/10(日) 10:28:24.63ID:i/K3HBVV
>>986
ビットコインが買えるよ!
ビットコインが買えるよ!
2017/09/10(日) 10:55:31.61ID:dczzvQw/
>>988
とりあえずセキュアノードを走らせて見たけど、やっぱりdevtracksys.secnodes.comには登録されないね。
流れにそって組んでたらPart2で記事が終わったかと思いきや2.5が用意されてて
ttps://blockoperations.com/build-zencash-secure-node-part-2-5-test-tls-secnodetracker/
最終的にこの一文で撃沈した。
You are going to need some testnet ZenCash. You can earn your own by mining it,
or you can ask someone on the slack to send you some. If you mine it yourself,
it is tricky to unshield it, so you probably want to go to the ZenCash slack and ask
in the #securenodes or #developers channel for about 50 testnet ZenCash.
I find the easiest way to operate it is to install the ZenCash swing wallet on a system,
put it in testnet mode, and use the Swing Wallet to manage the testnet ZenCash.
Get a transparent address to receive the ZenCash with, create a second transparent address,
and send 42 ZenCash to it.
testnet ZenCashは本気で暗号方式まで違うから、当然ながらSwing walletで双方行き来できなくて、
もしtestnet ZenCashを手に入れたとしても、アルファテストに参加してコインを増やせるだけで、
最終的にそのコインをZenCashに交換できる確証も無いんよね…。
さすがにそこまでボランティアは出来ないや。
とりあえずセキュアノードを走らせて見たけど、やっぱりdevtracksys.secnodes.comには登録されないね。
流れにそって組んでたらPart2で記事が終わったかと思いきや2.5が用意されてて
ttps://blockoperations.com/build-zencash-secure-node-part-2-5-test-tls-secnodetracker/
最終的にこの一文で撃沈した。
You are going to need some testnet ZenCash. You can earn your own by mining it,
or you can ask someone on the slack to send you some. If you mine it yourself,
it is tricky to unshield it, so you probably want to go to the ZenCash slack and ask
in the #securenodes or #developers channel for about 50 testnet ZenCash.
I find the easiest way to operate it is to install the ZenCash swing wallet on a system,
put it in testnet mode, and use the Swing Wallet to manage the testnet ZenCash.
Get a transparent address to receive the ZenCash with, create a second transparent address,
and send 42 ZenCash to it.
testnet ZenCashは本気で暗号方式まで違うから、当然ながらSwing walletで双方行き来できなくて、
もしtestnet ZenCashを手に入れたとしても、アルファテストに参加してコインを増やせるだけで、
最終的にそのコインをZenCashに交換できる確証も無いんよね…。
さすがにそこまでボランティアは出来ないや。
2017/09/10(日) 10:56:53.49ID:PgQ5vzXh
2017/09/10(日) 15:10:36.78ID:Aji9pxaT
〔次スレ〕
【POS】 Proof-of-stake コインをマイニングしよう 2枚目【報酬】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505023721/
【POS】 Proof-of-stake コインをマイニングしよう 2枚目【報酬】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1505023721/
2017/09/10(日) 20:04:00.49ID:v0R0SgWw
こういう状況ではほんと強いな
2017/09/10(日) 20:13:51.75ID:e3hnO56j
JAPANいい仕事してるぞ
今日はWOMENが人気だな
今日はWOMENが人気だな
2017/09/10(日) 21:28:13.64ID:SNQQrDIt
2017/09/10(日) 21:53:20.39ID:vdyBnEXl
2017/09/10(日) 23:12:27.53ID:e3hnO56j
RAINも底堅いね 値崩れしない
2017/09/10(日) 23:35:33.15ID:4FZTwyrM
ステークしつつBTCの値上がりをじっくり待ちますかね。
2017/09/10(日) 23:42:35.86ID:e3hnO56j
1000なら億り人!
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 31日 12時間 10分 28秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 31日 12時間 10分 28秒
10021002
Over 1000Thread 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる [尺アジ★]
- 【W杯】韓国が大窮地 悪夢のシナリオ止まらず 決勝T進出順位ボーダーの8位に転落 セネガル、イランに抜かれる ★2 [尺アジ★]
- 【サッカー】敗退危機・韓国が命拾い ウルグアイ敗戦で“3位集団”7番手キープ 「スペイン助けて」の願い届く… 上位8位争い大激戦★3 [冬月記者★]
- 「週刊誌ネタ」を追及しても内閣支持率は下がらない、野党と世論のズレは深刻だ 平井文夫氏 (週刊フジ) [少考さん★]
- 【福岡】大量に余った給食パン「10個100円」で販売…福岡市、雨で230校が臨時休校「子どもの安全第一」 [ぐれ★]
- 国民民主に公認取り消された娘が自死、母親も追うように…党内を震撼させた玉木代表 文春砲に「長文釈明」 ★2 [少考さん★]
- とらせん7
- とらせん8
- とらせん6
- こいせん3 全レス転載禁止
- こいせん4 全レス転載禁止
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★218修正【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【実況】博衣こよりのえちえちファイアーエムブレム風花雪月🧪 Part7
- 彼女「ウエルシア行きたい!!」俺「雨だよ…」彼女「行きたいの!!」俺「暖気してくるね…」 [697453962]
- 麻生太郎「総理に文句言ってる奴、140日休まず働いたことあんの?」 [237216734]
- ●派閥ピンクデブ撲滅🏡🌸
- 「火を操る」「水を操る」「土を操る」「氷を操る」「風を操る」「雷を操る」👈ぶっちゃけ「水💧」一択だよな? [268718286]
- 【悲報】ロシア軍マジで負けそう [339035499]