>>533
環境に依存するから何とも言えないけど、ウチの回線とルータだとどうしても
LAN内からグローバルIPアドレスでアクセスする流れでコケたり、ローカルIPをMNとして
通知したりで全然うまくいかなくて、結局VPS借りちゃった。

YAMAHA NVR500あたりでちゃんとルーティングいじれば解決できそうだったけど、
さすがにMN立てるためにそこまでするのはちょっとね…