■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド61
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502111220/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド62 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 23:08:26.11ID:/9iD1KIP552承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 13:07:39.87ID:VvYO6iBw >>522
負けたら娘を風俗に沈めるしかないな(ゲス顔)
負けたら娘を風俗に沈めるしかないな(ゲス顔)
2017/08/10(木) 13:14:11.34ID:MgqzxgH/
アヴァンタドールwwwダンボールギニーでも買ってよろwww
554承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 13:17:23.73ID:uAugY/UT センスあるな
2017/08/10(木) 13:17:27.56ID:2uURLFP0
イーサは長期的には期待できるが、直近では、スマコンのハッキングリスクと、ETF非承認時に一時的に落ちる可能性があるからなぁ。
556承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 13:18:09.64ID:uAugY/UT それイーサスレで書けば?
2017/08/10(木) 13:18:44.21ID:2uURLFP0
558承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 13:19:13.97ID:sPJWNcuk イーサのETFは通るよ
政治の力でな
政治の力でな
559承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 13:23:51.74ID:GuVSnxAm そーいえば、昨日のジハンがBCH掘るみたいなツイートして仕掛けてきてなかったっけ?
あれはもういいの?誰も話題にせずに上がった下がっただけ言ってるがw
あれはもういいの?誰も話題にせずに上がった下がっただけ言ってるがw
2017/08/10(木) 13:24:00.28ID:rmupHzxN
ツイッターでもイーサのETFが通るって噂が流れてるな
ジミーとかが反応してる
ジミーとかが反応してる
2017/08/10(木) 13:24:00.96ID:Kg+VeXdc
8/21に何があるの?
2017/08/10(木) 13:26:12.62ID:fNzVtWmb
>>561
ぼくの誕生会があるので来てください
ぼくの誕生会があるので来てください
2017/08/10(木) 13:37:55.05ID:KxwlArvS
借金ハイレバはちょっとよくわからん
2017/08/10(木) 13:44:07.83ID:LNhNKAlw
20万付近に下がった時に借金フルレバなら先見性に感心するが、今はまだ期ではないように感じる
上げ下げの揉み合いにの経過を見てからでも、長い目でみたら決して遅くはないだろ
むしろしょぼい金しか持っていないならスキャだけやった方が無難な気がする
上げ下げの揉み合いにの経過を見てからでも、長い目でみたら決して遅くはないだろ
むしろしょぼい金しか持っていないならスキャだけやった方が無難な気がする
2017/08/10(木) 13:46:05.24ID:kGW+hfiP
ジハンとかもう誰も興味ない
2017/08/10(木) 13:46:41.21ID:KxwlArvS
2017/08/10(木) 13:50:16.27ID:mH0LXXW/
2017/08/10(木) 13:52:08.32ID:FvAmWtTD
>>562
なんでsegwitが2ちゃんしてるんだよ
なんでsegwitが2ちゃんしてるんだよ
2017/08/10(木) 13:54:40.78ID:ay8xVGv7
ETFなんか通るわけ無いじゃん
BTCですらまだ無理でしょ
BTCですらまだ無理でしょ
2017/08/10(木) 13:58:16.24ID:mH0LXXW/
btcの方が無理だと思う。前の否認の理由的に。
その点中央集権イーサはまだマシ。
でもイーサも盗難とか多いからどう判断されるか。
まぁ無理だけど。
その点中央集権イーサはまだマシ。
でもイーサも盗難とか多いからどう判断されるか。
まぁ無理だけど。
2017/08/10(木) 13:59:11.16ID:Gb7yLN7a
>>559
それは2日前のニュースへの反応
プーチン大統領が挑戦状叩き付けた事に対してのレスポンス
https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-08-08/putin-s-aide-seeks-100-million-to-rival-china-in-bitcoin-mining
それは2日前のニュースへの反応
プーチン大統領が挑戦状叩き付けた事に対してのレスポンス
https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-08-08/putin-s-aide-seeks-100-million-to-rival-china-in-bitcoin-mining
2017/08/10(木) 14:01:57.58ID:ay8xVGv7
トヨタの浮動株式が1950万単元あって100株63万円
ビットコインが2100万あって1枚37万円
って考えると100万とか余裕で行きそう
ビットコインが2100万あって1枚37万円
って考えると100万とか余裕で行きそう
573くコ:彡@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 14:02:20.53ID:jWiUovgo2017/08/10(木) 14:05:13.66ID:msiSgWRz
前回のガクッと下げてからの
30万円前後のヨコヨコと酷似してるな。
そっからドカンと上げたから
結局はあのヨコヨコは調整だったことになるから。
今回もこのヨコヨコ自体が調整なのかな。
そしてまたドカンと上抜けなんだろうな。
ファンダの有無はあんま関係なさげな感じ。
30万円前後のヨコヨコと酷似してるな。
そっからドカンと上げたから
結局はあのヨコヨコは調整だったことになるから。
今回もこのヨコヨコ自体が調整なのかな。
そしてまたドカンと上抜けなんだろうな。
ファンダの有無はあんま関係なさげな感じ。
575くコ:彡@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 14:06:05.28ID:jWiUovgo2017/08/10(木) 14:08:19.41ID:3mO/Masi
>>574
そう思うわ
そう思うわ
2017/08/10(木) 14:10:27.69ID:Gb7yLN7a
bitmain名指しだったからね
578承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 14:22:11.83ID:UazKk8Cn 上原《オトナになっても、こんなに好き好き好きって、なるんだなぁって。
ちょっとびっくりしてる。自分に。いろいろ冷静な部分もあるけど、
止められなくなるくらい想えるって素敵なことだね。
トントン(註釈:阿部力のこと。阿部の中国名『李冬冬(リ・ドンドン)』
にちなんだ愛称)に出会えて、本当によかった。》
阿部《俺もおもった。とし関係ないなーって。》
上原《トントンに会いたいよ。旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる。》
阿部《たかちゃん〜》
上原《トントン》
上原《会いたいよ》
阿部《とても》
上原《そばにいてね。》
上原《私、、結婚ってとっても大きなことで人生の分岐点だったこともあるー
だから、離婚するとか浮気は、もうあり得ないって思ってたのね でもさー、
トントンに伝えられなかった好きと、やっぱり大好きと、
私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの。》
阿部《子供欲しい》
上原《2人の子供作ろうね》
上原《私とトントンの子はどんな子かなー。》
上原《早く会いたいね》
阿部《子供ほしいわーーー》
上原《トントンのタイミングで作ろうね》
ちょっとびっくりしてる。自分に。いろいろ冷静な部分もあるけど、
止められなくなるくらい想えるって素敵なことだね。
トントン(註釈:阿部力のこと。阿部の中国名『李冬冬(リ・ドンドン)』
にちなんだ愛称)に出会えて、本当によかった。》
阿部《俺もおもった。とし関係ないなーって。》
上原《トントンに会いたいよ。旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる。》
阿部《たかちゃん〜》
上原《トントン》
上原《会いたいよ》
阿部《とても》
上原《そばにいてね。》
上原《私、、結婚ってとっても大きなことで人生の分岐点だったこともあるー
だから、離婚するとか浮気は、もうあり得ないって思ってたのね でもさー、
トントンに伝えられなかった好きと、やっぱり大好きと、
私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの。》
阿部《子供欲しい》
上原《2人の子供作ろうね》
上原《私とトントンの子はどんな子かなー。》
上原《早く会いたいね》
阿部《子供ほしいわーーー》
上原《トントンのタイミングで作ろうね》
579承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 14:22:53.12ID:UazKk8Cn 見た直後、旦那自殺
2017/08/10(木) 14:31:44.70ID:f8P1g44s
どうしようもなくスレチなんだけど
バカなのではないか
バカなのではないか
581承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 14:34:00.89ID:K47a0I7H >>562
プレゼントはテンガでいい?
プレゼントはテンガでいい?
2017/08/10(木) 14:55:17.58ID:7Ugmz9If
>>525
今からじゃやっべっぞれ
今からじゃやっべっぞれ
583承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 15:04:16.08ID:xE4sMhgT584承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 15:05:13.46ID:xE4sMhgT >>533
他の仮想通貨より圧倒的に高いというイメージは必要なんだよ
他の仮想通貨より圧倒的に高いというイメージは必要なんだよ
2017/08/10(木) 15:12:36.62ID:kGW+hfiP
アフリカの僻地まで携帯電話が普及してる現状でスマホで決済できる世界共通の暗号通貨の雄ビットコが
全世界人口70億に対し2100万しか発行されない
将来的に1BTCすら持てない時代がくるのは必然だろう
全世界人口70億に対し2100万しか発行されない
将来的に1BTCすら持てない時代がくるのは必然だろう
2017/08/10(木) 15:12:38.87ID:dn6x7qQu
今日もヨコヨコ調整でつまらん
大手仕手BOT全部死ね
大手仕手BOT全部死ね
2017/08/10(木) 15:18:09.89ID:4aFtgXWD
BCH今からでもsegwit採用せんかなあ
縛上げが期待できるのに
縛上げが期待できるのに
2017/08/10(木) 15:18:43.46ID:4aFtgXWD
このままやと消えるだけや
2017/08/10(木) 15:19:16.99ID:LVfOjh9I
また、上がって来た
2017/08/10(木) 15:23:57.96ID:ay8xVGv7
やっぱりビットコインは発行量が決まってるってのがでかいよね
どの国も金融緩和してる中ビットコインの量は固定だもんね
どの国も金融緩和してる中ビットコインの量は固定だもんね
2017/08/10(木) 15:25:05.68ID:RNq1r3nC
金が手軽に量販店で決済できるようになったら
ぶっちゃけビットコイン終わると思うけどな
砂上の楼閣の上で成り立ってるって改めて思い知らされる
ぶっちゃけビットコイン終わると思うけどな
砂上の楼閣の上で成り立ってるって改めて思い知らされる
592承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 15:26:59.13ID:xE4sMhgT2017/08/10(木) 15:29:59.30ID:mO/MdJWt
>>591
それはいいかもな。完全な金本位制じゃん
それはいいかもな。完全な金本位制じゃん
2017/08/10(木) 15:31:12.65ID:4aFtgXWD
>>590
その代わり他の仮想通貨も自由に作られてるわけで
その代わり他の仮想通貨も自由に作られてるわけで
2017/08/10(木) 15:31:52.95ID:5cDxFaj3
仮にありえないレベルの間違いが何個も起きて、核がアメリカに三発、日本に一発ぐらい落ちたとしても技術的に問題なくビットコインは維持されますか??
596承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 15:34:20.37ID:uAugY/UT 維持されるけど使うおれらがいなくなるじゃん
2017/08/10(木) 15:35:46.37ID:4aFtgXWD
BTCが勝つとは限らないよ
優秀なコアメンバーの分岐のほうが怖い
優秀なコアメンバーの分岐のほうが怖い
2017/08/10(木) 15:37:27.69ID:RNq1r3nC
日本人がほとんど買い支えてるのに
日本が消えたらビットコイン終わるやろ
日本が消えたらビットコイン終わるやろ
2017/08/10(木) 15:38:05.41ID:IUddJZlu
600承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 15:38:48.70ID:xE4sMhgT ビットコインより高性能な通貨は出てくる可能性はあるけど
先行者利益というか仮想通貨=ビットコインみたいなイメージついてるのがとにかくデカイ
先行者利益というか仮想通貨=ビットコインみたいなイメージついてるのがとにかくデカイ
2017/08/10(木) 15:39:06.06ID:/EW0P84K
>>595
技術的にはネットに繋がったパソコン数台あれば成り立つ。
技術的にはネットに繋がったパソコン数台あれば成り立つ。
2017/08/10(木) 15:39:35.89ID:kGW+hfiP
仮想通貨=ビットコ
これを崩すは難しい
これを崩すは難しい
2017/08/10(木) 15:40:55.13ID:yFqcnFqT
2017/08/10(木) 15:42:56.54ID:kGW+hfiP
だってそいつ10万連呼くんじゃん
605承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 15:43:28.49ID:nKMp1rm+ >>603
ビットフライヤ−がやってるみたいな感じ?
ビットフライヤ−がやってるみたいな感じ?
2017/08/10(木) 15:53:27.21ID:jZRqwIhG
>>591
小銭ちぎるの大変そうだな
小銭ちぎるの大変そうだな
2017/08/10(木) 16:23:51.81ID:4k0L5R43
2017/08/10(木) 16:25:19.56ID:JjITLaVE
来年にかけてSNSならぬ暗号通貨疲れという言葉が流行るであろう。
人々は急速で膨大な通貨情報に疲弊する。(体験談)
人々は急速で膨大な通貨情報に疲弊する。(体験談)
2017/08/10(木) 16:31:32.11ID:uso+vlzt
顔文字の奴が書き込んだ時がちょうど底で上がってきてて草
2017/08/10(木) 16:33:43.36ID:kGW+hfiP
汗豚は逆指標として優秀
2017/08/10(木) 16:37:07.24ID:bCpqWyXA
2017/08/10(木) 16:40:56.47ID:9oRkidrP
とりあえず連休中に高値更新頼むわ
新規参入増えてくるだろうし面白くなりそうだな
新規参入増えてくるだろうし面白くなりそうだな
2017/08/10(木) 16:42:28.00ID:kGW+hfiP
3400復帰
最高値チャレンジなるか
最高値チャレンジなるか
2017/08/10(木) 16:44:58.78ID:9oRkidrP
やべえ38万またいくやん
損切りした下手くそたちかわいそう
損切りした下手くそたちかわいそう
615承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 16:47:39.57ID:3AzpMBMq さぁさぁさぁ、また上げて来てますよぉ〜
連休中に40万行くだろ、コレ
連休中に40万行くだろ、コレ
2017/08/10(木) 16:49:45.25ID:nMFctVKA
助かるみたいだな
2017/08/10(木) 16:50:47.97ID:kGW+hfiP
>>616
おめでとう
おめでとう
618承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 16:52:02.54ID:HahuxwNg619承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 16:52:23.99ID:YwcGXioZ いやー、昨日下がった時に売るか迷ったけど、ホールドしておいて良かったわ。
2017/08/10(木) 16:53:14.49ID:bCpqWyXA
信用やってる奴はほんとやめとけ
遅かれ早かれ損するんだからインサイダーできない奴がやっても100%損するだけだぞ
遅かれ早かれ損するんだからインサイダーできない奴がやっても100%損するだけだぞ
2017/08/10(木) 16:54:00.78ID:4aFtgXWD
総楽観になるほどの上げか?
2017/08/10(木) 16:56:37.28ID:U+yD4Ruy
これいよいよLTCとETC終わってきたな
623承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 16:57:04.89ID:uAugY/UT 総楽観(数人)
2017/08/10(木) 17:31:29.88ID:FMe2zwlR
2017/08/10(木) 17:37:20.72ID:5+3gXu+l
>>620
ギャンブラーに説教なんて無駄な事は止めとけ。
ギャンブラーに説教なんて無駄な事は止めとけ。
626承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 17:44:03.01ID:HahuxwNg2017/08/10(木) 17:48:09.22ID:lqU/YioA
しばらく見ない間にNEMとかいう詐欺コインなんでこんなことになってんだよw
XRPとえらい差がついたな
XRPとえらい差がついたな
628承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 17:48:33.90ID:HahuxwNg 出来高のグラフ陽線陰線を見るといい
陽線買い 陰線売り
陽線買い 陰線売り
629承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 17:55:37.71ID:mGFDT/m92017/08/10(木) 17:59:15.83ID:bCpqWyXA
くっさ
ICOに使われるようになるってだけでそんな上げ要素になるわけねぇだろカスジャップ
ICOに使われるようになるってだけでそんな上げ要素になるわけねぇだろカスジャップ
631承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 18:01:11.73ID:PAD7syiy 38万復帰
2017/08/10(木) 18:08:18.92ID:IQSS9YAu
2017/08/10(木) 18:09:50.00ID:m4g9nD3P
今から24時にかけて下がり出すから、
ガチホ組以外は理解しておくんだぞ
ガチホ組以外は理解しておくんだぞ
2017/08/10(木) 18:14:43.59ID:rUf16FZA
昨日と同じ水準まで戻ってワロタw
2017/08/10(木) 18:15:16.07ID:kGW+hfiP
3200で買って3400で売るだけの簡単な作業
636承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 18:20:04.63ID:rDJEjfnN まさか俺が押し目作ってやったのに$3300以下で買ってないバカはいないよな?
2017/08/10(木) 18:21:30.66ID:m4g9nD3P
>>636
今日の深夜も下がるからきっちり買っとくんだぞ
今日の深夜も下がるからきっちり買っとくんだぞ
2017/08/10(木) 18:22:24.22ID:wIZFpoFt
キャッシュが下がってビットコインが上がってる
そろそろ本上げがくる
そろそろ本上げがくる
2017/08/10(木) 18:22:38.42ID:vYXXZkjB
えー!今夜も来るの!?
赤い赤いアメリカ兵!
こわいよーw
赤い赤いアメリカ兵!
こわいよーw
640承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 18:23:20.98ID:cc149b3e 去年1月参入で少しずつ買い増して合計200万投入で、ひたすらホールドしてたら600万の含み益になったけど、こんなもん?
もっと早い時期から突っ込んでおけば良かったなぁ。
もっと早い時期から突っ込んでおけば良かったなぁ。
2017/08/10(木) 18:26:55.58ID:wIZFpoFt
2017/08/10(木) 18:27:55.69ID:aIF34xvU
なんかガチ勢がいないぞん
2017/08/10(木) 18:29:33.27ID:xo4+U0Y2
ガラ来たな
利確しとけ
利確しとけ
2017/08/10(木) 18:34:32.69ID:kGW+hfiP
円でやってる人は利確しても税金がってなるからなかなか動けないよな
645承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 18:37:11.10ID:K47a0I7H2017/08/10(木) 18:38:00.19ID:DrM+s3br
>>607
それだ!
それだ!
2017/08/10(木) 18:39:21.96ID:XdIKv5K6
>>582
え?今からじゃ遅いですか?
え?今からじゃ遅いですか?
2017/08/10(木) 18:40:58.44ID:m4g9nD3P
>>644
素朴な疑問だけど、じゃァいつ利確するの?
素朴な疑問だけど、じゃァいつ利確するの?
649承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 18:44:08.71ID:R3SizDwp 現在38万円台のビットコインのレバレッジ取引で買っていたビットコインが8月8日の夜に28万円で決済されてたんだけど、8日そんなに下げることありした?
2017/08/10(木) 18:44:25.43ID:bCpqWyXA
BTCは当分暴落イベントもないし
仕手とやりあえる自信でもない限りいちいち利確なんてしないだろ
仕手とやりあえる自信でもない限りいちいち利確なんてしないだろ
2017/08/10(木) 18:45:30.85ID:bCpqWyXA
652承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/10(木) 18:48:44.03ID:R3SizDwp■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★146【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 〓たかせん〓
- わしせん
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- こんな時間にド変態な女が来た時代もあったね
- ( ・᷄ὢ・᷅ )ギャハハハハハハwwwwwwwww(ブッ
- 【安倍悲報】JR東日本の電車、ヤバいくらい揺れまくる。大事故まで秒読みか…!? [279951338]
- スクリプトがウザいからコピー元で謝らすわ
- おいスクリプト!じゃあこのゼルダに出てくる敵の名前答えてみろよ
- おい、なんGにヤバい半コテが現れたぞ