探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド62 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/08(火) 23:08:26.11ID:/9iD1KIP
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド61
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502111220/

【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
552承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 13:07:39.87ID:VvYO6iBw
>>522
負けたら娘を風俗に沈めるしかないな(ゲス顔)
2017/08/10(木) 13:14:11.34ID:MgqzxgH/
アヴァンタドールwwwダンボールギニーでも買ってよろwww
554承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 13:17:23.73ID:uAugY/UT
センスあるな
2017/08/10(木) 13:17:27.56ID:2uURLFP0
イーサは長期的には期待できるが、直近では、スマコンのハッキングリスクと、ETF非承認時に一時的に落ちる可能性があるからなぁ。
556承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 13:18:09.64ID:uAugY/UT
それイーサスレで書けば?
2017/08/10(木) 13:18:44.21ID:2uURLFP0
>>512
8/21のアクティベーションあるから、大丈夫だろ。
うまく売り抜けて、元本返そうぜ。
558承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 13:19:13.97ID:sPJWNcuk
イーサのETFは通るよ
政治の力でな
559承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 13:23:51.74ID:GuVSnxAm
そーいえば、昨日のジハンがBCH掘るみたいなツイートして仕掛けてきてなかったっけ?

あれはもういいの?誰も話題にせずに上がった下がっただけ言ってるがw
2017/08/10(木) 13:24:00.28ID:rmupHzxN
ツイッターでもイーサのETFが通るって噂が流れてるな
ジミーとかが反応してる
2017/08/10(木) 13:24:00.96ID:Kg+VeXdc
8/21に何があるの?
2017/08/10(木) 13:26:12.62ID:fNzVtWmb
>>561
ぼくの誕生会があるので来てください
2017/08/10(木) 13:37:55.05ID:KxwlArvS
借金ハイレバはちょっとよくわからん
2017/08/10(木) 13:44:07.83ID:LNhNKAlw
20万付近に下がった時に借金フルレバなら先見性に感心するが、今はまだ期ではないように感じる

上げ下げの揉み合いにの経過を見てからでも、長い目でみたら決して遅くはないだろ
むしろしょぼい金しか持っていないならスキャだけやった方が無難な気がする
2017/08/10(木) 13:46:05.24ID:kGW+hfiP
ジハンとかもう誰も興味ない
2017/08/10(木) 13:46:41.21ID:KxwlArvS
>>564
まだ安定しないもんなー
実装後1日くらいは待った方がよさそう
2017/08/10(木) 13:50:16.27ID:mH0LXXW/
>>560
そんな噂流れて欲しくない。
つい1ヵ月前の空気感はどこいったんだよ
通らんだろ。

そんな噂回ったら無駄に暴落しそう
2017/08/10(木) 13:52:08.32ID:FvAmWtTD
>>562
なんでsegwitが2ちゃんしてるんだよ
2017/08/10(木) 13:54:40.78ID:ay8xVGv7
ETFなんか通るわけ無いじゃん
BTCですらまだ無理でしょ
2017/08/10(木) 13:58:16.24ID:mH0LXXW/
btcの方が無理だと思う。前の否認の理由的に。

その点中央集権イーサはまだマシ。
でもイーサも盗難とか多いからどう判断されるか。
まぁ無理だけど。
2017/08/10(木) 13:59:11.16ID:Gb7yLN7a
>>559
それは2日前のニュースへの反応
プーチン大統領が挑戦状叩き付けた事に対してのレスポンス
https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-08-08/putin-s-aide-seeks-100-million-to-rival-china-in-bitcoin-mining
2017/08/10(木) 14:01:57.58ID:ay8xVGv7
トヨタの浮動株式が1950万単元あって100株63万円
ビットコインが2100万あって1枚37万円
って考えると100万とか余裕で行きそう
573くコ:彡@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 14:02:20.53ID:jWiUovgo
>>559
あれは情報が断片的すぎてなんとも言えない
ジハンが本気なのか探りを入れてるだけなのかも分からない
続報待ち
2017/08/10(木) 14:05:13.66ID:msiSgWRz
前回のガクッと下げてからの
30万円前後のヨコヨコと酷似してるな。

そっからドカンと上げたから
結局はあのヨコヨコは調整だったことになるから。

今回もこのヨコヨコ自体が調整なのかな。
そしてまたドカンと上抜けなんだろうな。
ファンダの有無はあんま関係なさげな感じ。
575くコ:彡@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 14:06:05.28ID:jWiUovgo
>>571
へえ、そうなのか
ロシアに対抗してお安くしますよってだけか
2017/08/10(木) 14:08:19.41ID:3mO/Masi
>>574
そう思うわ
2017/08/10(木) 14:10:27.69ID:Gb7yLN7a
bitmain名指しだったからね
578承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 14:22:11.83ID:UazKk8Cn
上原《オトナになっても、こんなに好き好き好きって、なるんだなぁって。
ちょっとびっくりしてる。自分に。いろいろ冷静な部分もあるけど、
止められなくなるくらい想えるって素敵なことだね。
トントン(註釈:阿部力のこと。阿部の中国名『李冬冬(リ・ドンドン)』
にちなんだ愛称)に出会えて、本当によかった。》
阿部《俺もおもった。とし関係ないなーって。》

上原《トントンに会いたいよ。旦那さん、大事だけどそれ飛び越えてる。》
阿部《たかちゃん〜》
上原《トントン》
上原《会いたいよ》
阿部《とても》
上原《そばにいてね。》

上原《私、、結婚ってとっても大きなことで人生の分岐点だったこともあるー 
だから、離婚するとか浮気は、もうあり得ないって思ってたのね でもさー、
トントンに伝えられなかった好きと、やっぱり大好きと、
私の一方的やけど肌を合わせて感じるフィット感が今までとはまったく違うの。》
阿部《子供欲しい》
上原《2人の子供作ろうね》

上原《私とトントンの子はどんな子かなー。》
上原《早く会いたいね》
阿部《子供ほしいわーーー》
上原《トントンのタイミングで作ろうね》
579承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 14:22:53.12ID:UazKk8Cn
見た直後、旦那自殺
2017/08/10(木) 14:31:44.70ID:f8P1g44s
どうしようもなくスレチなんだけど
バカなのではないか
581承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 14:34:00.89ID:K47a0I7H
>>562
プレゼントはテンガでいい?
2017/08/10(木) 14:55:17.58ID:7Ugmz9If
>>525
今からじゃやっべっぞれ
583承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 15:04:16.08ID:xE4sMhgT
>>572
なんで企業と比べるかな
円やポンドみたいな通貨と比較しないと
584承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 15:05:13.46ID:xE4sMhgT
>>533
他の仮想通貨より圧倒的に高いというイメージは必要なんだよ
2017/08/10(木) 15:12:36.62ID:kGW+hfiP
アフリカの僻地まで携帯電話が普及してる現状でスマホで決済できる世界共通の暗号通貨の雄ビットコが
全世界人口70億に対し2100万しか発行されない
将来的に1BTCすら持てない時代がくるのは必然だろう
2017/08/10(木) 15:12:38.87ID:dn6x7qQu
今日もヨコヨコ調整でつまらん
大手仕手BOT全部死ね
2017/08/10(木) 15:18:09.89ID:4aFtgXWD
BCH今からでもsegwit採用せんかなあ
縛上げが期待できるのに
2017/08/10(木) 15:18:43.46ID:4aFtgXWD
このままやと消えるだけや
2017/08/10(木) 15:19:16.99ID:LVfOjh9I
また、上がって来た
2017/08/10(木) 15:23:57.96ID:ay8xVGv7
やっぱりビットコインは発行量が決まってるってのがでかいよね
どの国も金融緩和してる中ビットコインの量は固定だもんね
2017/08/10(木) 15:25:05.68ID:RNq1r3nC
金が手軽に量販店で決済できるようになったら
ぶっちゃけビットコイン終わると思うけどな

砂上の楼閣の上で成り立ってるって改めて思い知らされる
592承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 15:26:59.13ID:xE4sMhgT
>>591
ふうむ
そういう考え方もあるのか
2017/08/10(木) 15:29:59.30ID:mO/MdJWt
>>591
それはいいかもな。完全な金本位制じゃん
2017/08/10(木) 15:31:12.65ID:4aFtgXWD
>>590
その代わり他の仮想通貨も自由に作られてるわけで
2017/08/10(木) 15:31:52.95ID:5cDxFaj3
仮にありえないレベルの間違いが何個も起きて、核がアメリカに三発、日本に一発ぐらい落ちたとしても技術的に問題なくビットコインは維持されますか??
596承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 15:34:20.37ID:uAugY/UT
維持されるけど使うおれらがいなくなるじゃん
2017/08/10(木) 15:35:46.37ID:4aFtgXWD
BTCが勝つとは限らないよ
優秀なコアメンバーの分岐のほうが怖い
2017/08/10(木) 15:37:27.69ID:RNq1r3nC
日本人がほとんど買い支えてるのに
日本が消えたらビットコイン終わるやろ
2017/08/10(木) 15:38:05.41ID:IUddJZlu
>>591
無理無理
現物とブロックチェーンの整合性取れないもん
どこかで横領かなんかが発生したら一瞬で崩れる
600承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 15:38:48.70ID:xE4sMhgT
ビットコインより高性能な通貨は出てくる可能性はあるけど
先行者利益というか仮想通貨=ビットコインみたいなイメージついてるのがとにかくデカイ
2017/08/10(木) 15:39:06.06ID:/EW0P84K
>>595
技術的にはネットに繋がったパソコン数台あれば成り立つ。
2017/08/10(木) 15:39:35.89ID:kGW+hfiP
仮想通貨=ビットコ
これを崩すは難しい
2017/08/10(木) 15:40:55.13ID:yFqcnFqT
>>591
この意見に反対してるやつは
ビットコインに置き換えて考えてみw
2017/08/10(木) 15:42:56.54ID:kGW+hfiP
だってそいつ10万連呼くんじゃん
605承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 15:43:28.49ID:nKMp1rm+
>>603
ビットフライヤ−がやってるみたいな感じ?
2017/08/10(木) 15:53:27.21ID:jZRqwIhG
>>591
小銭ちぎるの大変そうだな
2017/08/10(木) 16:23:51.81ID:4k0L5R43
>>595
そこまで終末的な状況だとビットコインが維持されても実質使えなくなるんじゃないか?
情報統制のためネット禁止とか、円流出を防ぐため取引所禁止とかで
2017/08/10(木) 16:25:19.56ID:JjITLaVE
来年にかけてSNSならぬ暗号通貨疲れという言葉が流行るであろう。
人々は急速で膨大な通貨情報に疲弊する。(体験談)
2017/08/10(木) 16:31:32.11ID:uso+vlzt
顔文字の奴が書き込んだ時がちょうど底で上がってきてて草
2017/08/10(木) 16:33:43.36ID:kGW+hfiP
汗豚は逆指標として優秀
2017/08/10(木) 16:37:07.24ID:bCpqWyXA
>>609
前は池沼っぽい奴NGにしてたけど
凄くいい判断材料になるからNG解除したわ
2017/08/10(木) 16:40:56.47ID:9oRkidrP
とりあえず連休中に高値更新頼むわ
新規参入増えてくるだろうし面白くなりそうだな
2017/08/10(木) 16:42:28.00ID:kGW+hfiP
3400復帰
最高値チャレンジなるか
2017/08/10(木) 16:44:58.78ID:9oRkidrP
やべえ38万またいくやん
損切りした下手くそたちかわいそう
615承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 16:47:39.57ID:3AzpMBMq
さぁさぁさぁ、また上げて来てますよぉ〜
連休中に40万行くだろ、コレ
2017/08/10(木) 16:49:45.25ID:nMFctVKA
助かるみたいだな
2017/08/10(木) 16:50:47.97ID:kGW+hfiP
>>616
おめでとう
618承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 16:52:02.54ID:HahuxwNg
みんなの仮想通貨でアービトレージが表示される
最適なアービトラージZaifで購入quoineで売却最大利益 +58.630 円
https://cc.minkabu.jp/pair/BTC_JPY
619承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 16:52:23.99ID:YwcGXioZ
いやー、昨日下がった時に売るか迷ったけど、ホールドしておいて良かったわ。
2017/08/10(木) 16:53:14.49ID:bCpqWyXA
信用やってる奴はほんとやめとけ
遅かれ早かれ損するんだからインサイダーできない奴がやっても100%損するだけだぞ
2017/08/10(木) 16:54:00.78ID:4aFtgXWD
総楽観になるほどの上げか?
2017/08/10(木) 16:56:37.28ID:U+yD4Ruy
これいよいよLTCとETC終わってきたな
623承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 16:57:04.89ID:uAugY/UT
総楽観(数人)
2017/08/10(木) 17:31:29.88ID:FMe2zwlR
>>607
そうなったら秘密鍵片手に日本脱出だな
100BTCあればなんとかなんだろ
2017/08/10(木) 17:37:20.72ID:5+3gXu+l
>>620
ギャンブラーに説教なんて無駄な事は止めとけ。
626承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 17:44:03.01ID:HahuxwNg
>>620
差金決済のFXもある
ビットフライヤーとか
2017/08/10(木) 17:48:09.22ID:lqU/YioA
しばらく見ない間にNEMとかいう詐欺コインなんでこんなことになってんだよw
XRPとえらい差がついたな
628承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 17:48:33.90ID:HahuxwNg
出来高のグラフ陽線陰線を見るといい
陽線買い 陰線売り
629承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 17:55:37.71ID:mGFDT/m9
>>627
今じゃ一番期待されてる通貨のうちの1つだぞ
サボらずに情報は追っとけ
2017/08/10(木) 17:59:15.83ID:bCpqWyXA
くっさ
ICOに使われるようになるってだけでそんな上げ要素になるわけねぇだろカスジャップ
631承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 18:01:11.73ID:PAD7syiy
38万復帰
2017/08/10(木) 18:08:18.92ID:IQSS9YAu
>>413
ちょうどこのレスの時36000代前半の底やぞ
汗豚伝説に新たな1ページが追加されたな
2017/08/10(木) 18:09:50.00ID:m4g9nD3P
今から24時にかけて下がり出すから、
ガチホ組以外は理解しておくんだぞ
2017/08/10(木) 18:14:43.59ID:rUf16FZA
昨日と同じ水準まで戻ってワロタw
2017/08/10(木) 18:15:16.07ID:kGW+hfiP
3200で買って3400で売るだけの簡単な作業
636承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 18:20:04.63ID:rDJEjfnN
まさか俺が押し目作ってやったのに$3300以下で買ってないバカはいないよな?
2017/08/10(木) 18:21:30.66ID:m4g9nD3P
>>636
今日の深夜も下がるからきっちり買っとくんだぞ
2017/08/10(木) 18:22:24.22ID:wIZFpoFt
キャッシュが下がってビットコインが上がってる
そろそろ本上げがくる
2017/08/10(木) 18:22:38.42ID:vYXXZkjB
えー!今夜も来るの!?
赤い赤いアメリカ兵!
こわいよーw
640承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 18:23:20.98ID:cc149b3e
去年1月参入で少しずつ買い増して合計200万投入で、ひたすらホールドしてたら600万の含み益になったけど、こんなもん?
もっと早い時期から突っ込んでおけば良かったなぁ。
2017/08/10(木) 18:26:55.58ID:wIZFpoFt
>>640
そんなもんだけど一瞬で含み損に変わるのが仮想通貨
捨て金じゃないのなら細かく利確しとけ
2017/08/10(木) 18:27:55.69ID:aIF34xvU
なんかガチ勢がいないぞん
2017/08/10(木) 18:29:33.27ID:xo4+U0Y2
ガラ来たな
利確しとけ
2017/08/10(木) 18:34:32.69ID:kGW+hfiP
円でやってる人は利確しても税金がってなるからなかなか動けないよな
645承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 18:37:11.10ID:K47a0I7H
>>640
もっと稼ぎたいならオルトに入れるしかないんちゃう?
俺はリップルに突っ込んだ60万が数千万になった
その後はさっぱりやけどなw
2017/08/10(木) 18:38:00.19ID:DrM+s3br
>>607
それだ!
2017/08/10(木) 18:39:21.96ID:XdIKv5K6
>>582
え?今からじゃ遅いですか?
2017/08/10(木) 18:40:58.44ID:m4g9nD3P
>>644
素朴な疑問だけど、じゃァいつ利確するの?
649承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 18:44:08.71ID:R3SizDwp
現在38万円台のビットコインのレバレッジ取引で買っていたビットコインが8月8日の夜に28万円で決済されてたんだけど、8日そんなに下げることありした?
2017/08/10(木) 18:44:25.43ID:bCpqWyXA
BTCは当分暴落イベントもないし
仕手とやりあえる自信でもない限りいちいち利確なんてしないだろ
2017/08/10(木) 18:45:30.85ID:bCpqWyXA
>>649
FXの業者は仮想通貨に限らず悪質なのがあるからやらないほうがいいよ
日本人なんて特にクズばっかなんだから
652承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/08/10(木) 18:48:44.03ID:R3SizDwp
>>651
ちなみにビットポインという会社で取引してたんですが
売り値だけが一瞬で38万から28万に下がって
ロスカットされてた。こんなのあり?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況