■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド61
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1502111220/
【スレ立てについて】
次スレは>>900
建てられなかった場合は安価で指定しましょう
荒らし、業者、踏み逃げの場合は>>950
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド62 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 23:08:26.11ID:/9iD1KIP2承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 23:09:38.49ID:/9iD1KIP ・マイナー投票監視
https://www.xbt.eu
https://coin.dance/blocks
・フォーク監視
http://www.btcforkmonitor.info/
・BCC対応状況
まだ対応してないクソ取引所
Zaif
coincheck
Quoine
Polo
対応している取引所
BTCBOX(入出金可)
Kraken
Bittrex(入出金可)
bitFlyer
Bitfinex(入出金可)
https://www.xbt.eu
https://coin.dance/blocks
・フォーク監視
http://www.btcforkmonitor.info/
・BCC対応状況
まだ対応してないクソ取引所
Zaif
coincheck
Quoine
Polo
対応している取引所
BTCBOX(入出金可)
Kraken
Bittrex(入出金可)
bitFlyer
Bitfinex(入出金可)
3承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 23:11:42.52ID:Ro0MeR3N ないすいけめん
2017/08/08(火) 23:12:15.03ID:ZRFiWTt7
>>1乙
5承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/08(火) 23:14:18.62ID:8taeafwG 買うならsegwit前の今。
2017/08/09(水) 00:13:20.87ID:T9lxRga7
2017/08/09(水) 00:13:22.32ID:n4HONRrb
上げてるのは地震のせいかね
2017/08/09(水) 00:13:30.05ID:14O5Irpf
二日前から言うてるけどもBCC/BCH全力な(´・_・`)
2017/08/09(水) 00:18:25.99ID:y5iakZCY
ロックインの状況ってどこで観れる?
2017/08/09(水) 00:19:09.94ID:Wg3G4xu3
まじでなんで買えるんだ…今
勇者か馬鹿なのかどっちなんや
勇者か馬鹿なのかどっちなんや
11承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 00:22:45.26ID:zliJQgeK2017/08/09(水) 00:24:09.56ID:KUiTdZok
2017/08/09(水) 00:24:57.35ID:T9lxRga7
2017/08/09(水) 00:30:37.16ID:u6cwGBOg
与沢翼がBCC上がるいうとるで
2017/08/09(水) 00:33:52.98ID:cyCOtZJW
それBCC仕込んでお前らに売るって意味じゃんw
2017/08/09(水) 00:34:43.56ID:IHCkbMtK
>>14
与沢って少し前に仮想通貨は絶対に流行らないって断言してたような
与沢って少し前に仮想通貨は絶対に流行らないって断言してたような
2017/08/09(水) 00:35:25.62ID:k4NYcwCt
segwitしたら暴落するか暴騰するかヨコヨコか
18くコ:彡@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 00:36:37.38ID:SGRANdI4 イーサはやることがいちいちいい加減だよなー
詳細が決まってない情報を小出しにしたって、買いが分散するだけでトータルで見りゃマイナスだろ
まあヴィタリックが東京会議に来る手土産が他に何もなかったから仕方なくー、って所かねえ?
詳細が決まってない情報を小出しにしたって、買いが分散するだけでトータルで見りゃマイナスだろ
まあヴィタリックが東京会議に来る手土産が他に何もなかったから仕方なくー、って所かねえ?
2017/08/09(水) 00:37:27.95ID:117O479j
時価総額100兆円いけるのかな。
そのへんでシルバー(銀)の時価総額を超えるわけだけれど。
ドル9695兆円(覇権国の通貨と信用創造総額)
円3303兆円(わが国の通貨と信用創造総額)
ゴールド881兆円
シルバー98.2兆円
アップル90.4兆円(世界一時価総額企業)
トヨタ20.6兆円(日本一時価総額企業)
ビットコイン6.2兆円←今ここ
三井住友フィナンシャルグループ6.0兆円(日本時価総額11位)
東芝1.1兆円(なんか騒がれてる企業)
ダイトウボウ23億円(東証一部時価総額最下位)
ドルと同等ほどまでビットコインの価値が上がれば、1BTC=5.9億円ほど
円と同等までなら1BTC=2.0億円ほど
ゴールドなら5399万円
時価総額100兆円なら612万円ほど
さてどうなるか。その前にお陀仏するのか
そのへんでシルバー(銀)の時価総額を超えるわけだけれど。
ドル9695兆円(覇権国の通貨と信用創造総額)
円3303兆円(わが国の通貨と信用創造総額)
ゴールド881兆円
シルバー98.2兆円
アップル90.4兆円(世界一時価総額企業)
トヨタ20.6兆円(日本一時価総額企業)
ビットコイン6.2兆円←今ここ
三井住友フィナンシャルグループ6.0兆円(日本時価総額11位)
東芝1.1兆円(なんか騒がれてる企業)
ダイトウボウ23億円(東証一部時価総額最下位)
ドルと同等ほどまでビットコインの価値が上がれば、1BTC=5.9億円ほど
円と同等までなら1BTC=2.0億円ほど
ゴールドなら5399万円
時価総額100兆円なら612万円ほど
さてどうなるか。その前にお陀仏するのか
20承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 00:38:01.47ID:QkktyKsq 与沢はホントどうしょうもないやつだな
中身のないゴミクソ通貨を煽るなよ
あいつのビジネスモデルそのもの
中身のないゴミクソ通貨を煽るなよ
あいつのビジネスモデルそのもの
2017/08/09(水) 00:39:25.73ID:R8g7e+Du
>>19
円って意外とすごいんだな
円って意外とすごいんだな
2017/08/09(水) 00:41:16.31ID:eu+Wnw8r
BTC薦めるならまだしも
未来のないBCCを
情報弱者に薦めるって単純に極悪人だよな
BCCなんて投機目的以外でいじっちゃだめだろ
未来のないBCCを
情報弱者に薦めるって単純に極悪人だよな
BCCなんて投機目的以外でいじっちゃだめだろ
2017/08/09(水) 00:42:27.85ID:UfnX+4J1
未来ないってなぜ思う?
2017/08/09(水) 00:43:02.63ID:al3GQ7lX
>>23
未来がないから
未来がないから
2017/08/09(水) 00:43:53.52ID:UfnX+4J1
>>24
未来ないってなぜ思う?
未来ないってなぜ思う?
2017/08/09(水) 00:44:23.05ID:eu+Wnw8r
BTCの価値が上がればあがるほどBCCの価値がなくなるから
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 00:44:31.24ID:QkktyKsq >>23
偽物のディズニーランドになぜ価値がないか説明いる?
偽物のディズニーランドになぜ価値がないか説明いる?
2017/08/09(水) 00:45:43.03ID:u6cwGBOg
>>16
断言してたな
信者たちも「さすが与沢さん!ビットコインなんて胡散臭いの絶対買わないですよ!」て感じだったから
信者引き連れてきてくれそう。
http://yozawa-tsubasa.info/archives/15785
断言してたな
信者たちも「さすが与沢さん!ビットコインなんて胡散臭いの絶対買わないですよ!」て感じだったから
信者引き連れてきてくれそう。
http://yozawa-tsubasa.info/archives/15785
29くコ:彡@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 00:45:58.77ID:SGRANdI4 BCCは倍か0かのギャンブルだって理解した上で買うならいいが、素人に買い煽るのは業が深すぎるわなー
2017/08/09(水) 00:47:28.50ID:UfnX+4J1
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 00:47:40.24ID:56297FK2 与沢BTC以外は無いって言ってなかったっけ?
32承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 00:50:21.24ID:FdGfdRTd 与沢って思い切りが良くてひたすら自己評価が高い素人ってことか。勉強になったは
33承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 00:50:29.91ID:QkktyKsq 与沢はバカだからな
典型的な小手先だけの中身なしビジネスで破産するようなやつの発言をイチイチ取り上げてる時点でアホ
典型的な小手先だけの中身なしビジネスで破産するようなやつの発言をイチイチ取り上げてる時点でアホ
2017/08/09(水) 00:51:05.37ID:KUiTdZok
Goxの時、どれだけの人が仮想通貨をクズ扱いしたか
だけど、素人が個人で買っても公に勧めるものではないのは確か
だけど、素人が個人で買っても公に勧めるものではないのは確か
2017/08/09(水) 00:51:05.69ID:eu+Wnw8r
よざわ とんでもないバカだな
ツイッターでわざわざBCC1100万分も買ったことを公言して
そんなバカでかい売り圧力がひかえてて誰が買い上げたくなるんだよ
こいつ0.13つけた瞬間成り売りかまして-20%まで値を落としてるし
ツイッターでわざわざBCC1100万分も買ったことを公言して
そんなバカでかい売り圧力がひかえてて誰が買い上げたくなるんだよ
こいつ0.13つけた瞬間成り売りかまして-20%まで値を落としてるし
2017/08/09(水) 00:52:02.44ID:cyCOtZJW
逆指標としてみれば有用な奴なのでは
2017/08/09(水) 00:54:12.01ID:eu+Wnw8r
38承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 00:55:28.88ID:QkktyKsq 中身のない人間は中身のないものに引き寄せられるんだよ
与沢は自分の自己顕示欲と利益のために行動するクズだからビットコインの理念とは相反する
ここでBCCを支持してたやつらも然り
与沢は自分の自己顕示欲と利益のために行動するクズだからビットコインの理念とは相反する
ここでBCCを支持してたやつらも然り
39承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 01:09:30.29ID:QkktyKsq USJにもならないと思うけど、意図的に誰か価格上げるかもしれないよね
でも最初から価値があるものを全力で買った方がよくね?
でも最初から価値があるものを全力で買った方がよくね?
2017/08/09(水) 01:10:37.29ID:QEbfFZP2
2017/08/09(水) 01:10:38.44ID:ZIO1byIp
>>19
ジンバブエとかならわかるけど、先進国の通貨の代替はできないと思う
やっぱりこれは商品
その意味では仮想通貨全体がS&P500の20兆ドルと比較されるべきと思う
今はまだ商品先物の1ジャンルくらい
まあedyとかゲーム内コインとかはすべてリプレースされてもおかしくないとは思う
ジンバブエとかならわかるけど、先進国の通貨の代替はできないと思う
やっぱりこれは商品
その意味では仮想通貨全体がS&P500の20兆ドルと比較されるべきと思う
今はまだ商品先物の1ジャンルくらい
まあedyとかゲーム内コインとかはすべてリプレースされてもおかしくないとは思う
2017/08/09(水) 01:14:46.08ID:N1WwauNG
イーサスレにあったやつだけどBTCの話なので(ロシアのBTCマイニングの話)
https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-08-08/putin-s-aide-seeks-100-million-to-rival-china-in-bitcoin-mining
これ各家庭にマイニングマシン設置しようとしてるってことだよな?電気代安くて余ってるとしても送電のロス考えたら発電所でやれば良くないか?
https://www.bloomberg.com/news/articles/2017-08-08/putin-s-aide-seeks-100-million-to-rival-china-in-bitcoin-mining
これ各家庭にマイニングマシン設置しようとしてるってことだよな?電気代安くて余ってるとしても送電のロス考えたら発電所でやれば良くないか?
2017/08/09(水) 01:22:53.27ID:1q8hWtXy
えっあと2時間でセグウェイ乗るの??
2017/08/09(水) 01:23:14.09ID:3Gky4MBu
どうせ、儲かってるなんて言ってるネオヒルズ族なんて
金の密輸とかでだろ?
金の密輸とかでだろ?
2017/08/09(水) 01:24:23.92ID:WkEQSguH
bitflyerでask1300なんて初めて見たなー。
2017/08/09(水) 01:25:42.46ID:6Hx9FekF
Segwitいつ?
2017/08/09(水) 01:28:59.81ID:1q8hWtXy
これだよね?segwit.co
2017/08/09(水) 01:31:05.67ID:al3GQ7lX
2017/08/09(水) 01:32:59.90ID:UfnX+4J1
50くコ:彡@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 01:42:35.18ID:SGRANdI4 リップルって凄いよな
21円台になった瞬間売り浴びせが来てまた定位置の20円に戻るんだぜ?
21円台になった瞬間売り浴びせが来てまた定位置の20円に戻るんだぜ?
2017/08/09(水) 01:43:41.29ID:qrmh4xSZ
MarketCapが動かなくなり、BTC Dominanceが下がり始めましたね(;^_^A・・・
オルトの爆上げが来るのか、どうか( ^ω^ )・・・
オルトの爆上げが来るのか、どうか( ^ω^ )・・・
52承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 01:45:25.93ID:DrOXjS3W 微妙に怪しい雰囲気漂ってるね
例の人が買ったらしいですけど
BCCを買うということはほぼイコールでビットコインも買うということになるので
ビットコインに対する買い煽りでもあるんですね
BCCを買うということはほぼイコールでビットコインも買うということになるので
ビットコインに対する買い煽りでもあるんですね
54承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 01:51:00.03ID:BhIoVKVM 中長期的に上がるビットコインだよ?
むしろ下がって欲しいわ
庶民が5BTC買える値段なんて今だけたろ
むしろ下がって欲しいわ
庶民が5BTC買える値段なんて今だけたろ
2017/08/09(水) 02:10:24.81ID:tCHYiN7z
今急にドル円が100円になったら円建てのビットコインはどうなるのっと
2017/08/09(水) 02:25:22.22ID:EKYtgcDl
コインチェックが落ちてるぞw
2017/08/09(水) 02:25:50.19ID:cyCOtZJW
CC見れなくてワロタ
2017/08/09(水) 02:25:55.12ID:T9lxRga7
あと8ブロック
2017/08/09(水) 02:28:24.09ID:1q8hWtXy
いまliquiにBTC送ってるんだけど大丈夫かな?
2017/08/09(水) 02:28:48.26ID:24ZYIlmJ
鯖CCかよ
2017/08/09(水) 02:29:55.55ID:EKYtgcDl
つか、コインチェックなんなんだよ。
落ちたの2回目。
webサーバーのバージョンさらしてんじゃねーよ。
落ちたの2回目。
webサーバーのバージョンさらしてんじゃねーよ。
2017/08/09(水) 02:30:13.10ID:zKMwG4V/
3200くらいに指値入れとこうかな
2017/08/09(水) 02:36:09.46ID:eu+Wnw8r
頭CC
鯖CC
鯖CC
2017/08/09(水) 02:55:07.25ID:TG68JxRE
CCガールズ
2017/08/09(水) 02:55:52.42ID:TG68JxRE
すまん、忘れてくれ
66承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/08/09(水) 03:06:06.03ID:LM24macv segwitロックインされて下がる要素ってあるの
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」 [ネギうどん★]
- 高市首相、NATO首脳会議の出席見送りへ 日本の影響力低下恐れも [バイト歴50年★]
- 渋谷の通行人に胸を触らせる27歳の女ら、動画などで1年で1000万円収入か…迷惑防止条例違反容疑で書類送検 [ひかり★]
- 「こんな新聞を信じられる訳がない」朝日新聞がSNS投稿で初の開示請求、投稿者を特定…虚偽画像を問題視 [少考さん★]
- 【W杯】「2位通過、地獄じゃね?」日本、決勝T“暫定版”に衝撃「ブラジル→フランス→イングランド…」★2 [ネギうどん★]
- 高市首相、中傷動画の追及かわす 答弁準備で「睡眠取れず」―野党反発、秘書招致を要求 ★2 [蚤の市★]
- 【社会】BS4Kから民放は撤退。国策として推し進めたにもかかわらず責任を取らない総務省 [194819832]
- 【高市悲報】中国市場、日本に変わり米国企業が存在感。🇺🇸🤝🇨🇳 …🇯🇵💦 [668024367]
- 【悲報】鹿児島の男児行方不明事件、雲行きが怪しくなり始める・・・😨 [398059782]
- 87歳、年金と貯金でも足りず職探しの日々…「値上げ続きで働かないと生きられない…」 [667744927]
- 蒼井そら「なんで旭日旗掲げるの?嫌がる人いるなら掲げなくてよくない?」 [632966346]
- 【画像】前の席の女の子「・・・暑くなってきた。脱ぐ。」ぬぎぬぎ