探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド51 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/24(月) 23:18:21.50ID:wpq/Mwt6
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド50【成長産業】
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500820917/
2▼億万長者は自由が魅力▼ ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/24(月) 23:19:03.28ID:E4SZmw5X
2get
2017/07/24(月) 23:19:21.69ID:hq/xP8Dp0
重複消化しろよアホかよ
2017/07/24(月) 23:20:07.98ID:ltZJbop7
スレタイ有能
2017/07/24(月) 23:20:55.46ID:NLJ8fBcg
重複消化してあとテンプレに950が立てるとか決めといた方がいいよ
そうじゃないとまた乱立されるから
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/24(月) 23:21:09.77ID:wpq/Mwt6
誘導しないのに文句を言うのはやめてくださいね
2017/07/24(月) 23:22:49.71ID:NLJ8fBcg
文句じゃなくて提案な
それと消化は普通のことだし
2017/07/24(月) 23:23:05.76ID:hq/xP8Dp0
じゃあこれからな
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500694763/
行けよここに
2017/07/24(月) 23:56:36.10ID:iUhWrQE5
8/1に向けて本格的な動きになってきましたね
2017/07/25(火) 00:17:28.90ID:1efdvxk7
分裂するんでしょ?
暴落イベントな気がするけど、どうなるんだろう
2017/07/25(火) 00:19:28.85ID:2xxA5dAy
>>10
自慰犯クソコインのBCCが勝手に別れるだけで自滅する流れ確定なので
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 00:21:39.25ID:/6KkWD3a
あのジハンウーとかいう32歳やってくれるよな
ほんと臭すぎだわ
2017/07/25(火) 00:22:53.19ID:2xxA5dAy
>>12
ツイッターも煽り耐性ゼロの小物っぷり
2017/07/25(火) 00:25:39.75ID:7FTbdxO5
・マイナー投票監視
https://www.xbt.eu
https://coin.dance/blocks

・フォーク監視
http://www.btcforkmonitor.info/

・BCCチャート
BCC/CNY
https://www.viabtc.com/quot/realtime?currency=cny&;dest=bcc&chart=simple
BCC/BTC
https://www.viabtc.com/quot/realtime?currency=btc&;dest=bcc&chart=simple
2017/07/25(火) 00:36:10.67ID:VuuISZw/
結局誰が
ハードフォーク主体的にやるの?
やる人がいないとそもそもできないんじゃない?
16承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 00:47:52.44ID:eS0zGXYu
本スレってドコなの?
2017/07/25(火) 00:51:00.49ID:Y5BSGZzE
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド51【成長産業】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1499847308/

本スレ誘導
乱立させるなよ
18承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 01:09:21.74ID:/6KkWD3a
8/1まで案外長いんだよなぁ
全然時間が進まない感覚
19承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 02:06:44.50ID:b2xlfNZM
ここか
20承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 02:11:30.11ID:kqK0uhQA
明日の12:00近くまでヨコヨコくさいね
2017/07/25(火) 02:13:17.06ID:7MBSmAv/
ジハンの暴落イベント過ぎるまでは何もできない感じ
ジハンウーいなくならないかな
2017/07/25(火) 02:26:00.91ID:yh9T+6YQ
>>1
2017/07/25(火) 02:31:56.27ID:nlcTLxya
>>21
みんな一応警戒はしてそうだよなぁ
例の発表である程度マシにはなったんだろうけど
2017/07/25(火) 02:32:17.28ID:7FTbdxO5
ヨコヨコ秋田
2017/07/25(火) 02:34:41.08ID:y4MQWxbI
早いとこイベント終わって欲しいと思っていてもまた11月にイベント来るしねぇ
しばらくずっとこんな感じなんじゃないかな
不安定な日々が12月頃まで続くのかもしれないよ
2017/07/25(火) 02:39:25.01ID:BqDIH+Ln
ジハン何か考えてそうなんだよな
2017/07/25(火) 02:42:30.08ID:mMlA+sjE
>>24
ほんこれ
触ったこと無い安いアルトとかついつい買っちゃう
2017/07/25(火) 02:45:48.59ID:6RaqKwZF
>>25
そうだよねえ
segwit2xが採用されるってことは、11月だかにハードフォークするんだろ?
分裂するってことだよね
2017/07/25(火) 02:48:37.01ID:MuefsFRD
取引所が開いているのにここまで流動性が低下すると、分裂問題よりそこが問題視されそうですよね(;^_^A
うんざりして投げる人たちも出て来そうですし。

実際、皆さんこの状況からバーンと上げる期待をしてますか?
自分はもう「なんだこの糞通貨」って感じで見ているのですが・・・
2017/07/25(火) 02:51:44.27ID:MuefsFRD
なんかもう皆フリーズして誰も取引しませんし、それってつまり金融商品として存在してないも同じですよね(;^_^A
もっと言えばチャートは$2700を指していても実際取引されない以上はゼロと同じと言いますか。
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 02:56:41.75ID:b2xlfNZM
相場初心者か?
ヨコヨコなんてどの相場でもあるぞ
4日前にがっつり上げて今日には流動性が失われるワケないだろ
2017/07/25(火) 03:01:31.97ID:dh78XQku
分裂しても結局俺らが使いたい方が価格的に勝つだけ
価格を決めるのは金出して買う人
2017/07/25(火) 03:02:55.71ID:MnRjbPU2
使いたいじゃなくて、上がるかもしれない、が正解。だから難しい
2017/07/25(火) 03:05:55.66ID:rFQJv9BA
流動性はかなり下がっているよ
2週間前ぐらいから1/5〜1/10ぐらいになってるのがザラにある
このまま仮想通貨市場終わっちゃうんじゃないかってぐらい低下してる
2017/07/25(火) 03:08:02.01ID:MuefsFRD
しかしここまで膠着すると余程のサプライズがない限り上げるイメージが思い描けないんですよね(;^_^A
多少の話ではピクリとも動かないわけですから噂で上げ切った状態なのかなと。
2017/07/25(火) 03:09:52.42ID:s/GvcP6l
株と同じで夏枯れしているのでは
37承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 03:12:43.06ID:LoQZKS2F
そもそも8月上がるかどうかも分からんしな
総楽観論になってるけど
2017/07/25(火) 03:18:14.93ID:/6KkWD3a
8月から下げる論をまったく見ないからね
8/1通過して更に様子見るしかないな
2017/07/25(火) 03:20:48.42ID:MuefsFRD
とりあえず、BTCはフィアット化しました(;^_^A
一応進展についてニュースが来ているのに全然反応しませんし、
大きなガラが来る懸念が高まっているように感じます。
(風の谷のナウシカ、で風が止んでしまったシーンのように)

「すでにそういう話では無くなっている(分裂問題で流動性やボラが低下しているわけではない)」

のかも知れませんし、噴き上げる材料があるとも思えず・・・
40承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 03:21:12.87ID:ZEc+1aUx
ゴールデンウィーク後「まだまだ上がる!リップルロケット🚀もう40円代じゃ買えないよ〜月まで行くよ〜🚀」(爆下げ)
5月末「買い増し買い増し!6月になれば爆上げだよ〜🚀」(爆下げ)
6月上旬「インドでリップ取引開始だよ〜インドの大富豪の爆買い凄いよ〜🚀」(爆下げ)
6月下旬「7/1に消費税撤廃!絶対爆上げ!」(爆下げ)
7月上旬「ここが底だ!ここが底だ!」(爆下げ)
7月下旬「8月になれば分裂問題解決で爆上げ!」(ビットは辛うじて戻るもアルトは息してない)

もうこの流れだと8月も爆下げしかないわ
41承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 03:22:44.58ID:b2xlfNZM
>>34
6月初旬の市場取引量が59億ドル、7/19が61億ドル、今日は22億ドル
6日前には6月初旬を抜いてるし、6月中に20億ドル台だった日もよくあったよ
イーサの取引量で全然ちがう
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 03:28:17.09ID:LoQZKS2F
8月の爆上げ期待って、分裂問題が解決するからって理由だったもんな
でも分裂問題回避の爆上げって、すでにカレンダー前倒しで起きちゃったわけで
ほんとは色々カレンダーは書き換えないといけないはずなのに、なぜか8月爆上げ論だけはそのまま残っちゃってるという
43承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 03:28:51.83ID:kqK0uhQA
ショート掴んで暴落願望の汗豚先生が上げない事への心配とはどういう心境の変化ですかい?w
場の空気を操作してるつもりだろうけどお前の相場勘のなさは周知されてるから無駄。
大きな相場は持ち合いから生まれるのは初心者でも知ってる事だぞwww
44承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 03:33:16.92ID:kqK0uhQA
根拠のない暴落説に騙されたショーターが不憫だわ
せめて2chで下げ空気を作ろうとか無意味な事にやっきになっちゃって
2017/07/25(火) 03:34:17.06ID:MuefsFRD
いや、私は別に高名な相場師ではありませんしBTCは一旦ノーポジにしました(;^_^A

ここから上げるにはどこかから大きな資金が入って来る必要がありますが、
一人の男の思惑に右往左往して誰も手を出せないグダグダな市場に
そんなもんが入って来るとはちょっと思えないためです。

ただこれは予想というよりは私の感想ですけど。
2017/07/25(火) 03:35:15.62ID:MnRjbPU2
>>45
イーサのショートはまだしてるの?
47承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 03:35:27.49ID:kqK0uhQA
>>45
感想じゃなくて願望なwww
2017/07/25(火) 03:36:50.36ID:WsuZbO/0
>>36
1日24時間年中無休の上に、ましてや分裂やらハッキングやらの騒動だから
トレーダーの疲れ方も半端ないだろうし案外そうかもね
49承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 04:54:44.54ID:JVgCJTfZ
いろいろ調べたけどもうわからんな
8/1を待つしかない
2017/07/25(火) 05:29:15.81ID:z3UH5yIr
>>45
汗豚くんイーサリアムスレに帰ったら?
2017/07/25(火) 05:31:38.75ID:BpX8uksb
あっちで相場の予想しててくれ
2017/07/25(火) 06:01:53.95ID:HURvJlJw
今のところ、落ちる要素ないわな。
Bitcoin Cashがブラフというのも、下げ要素ではないし。
とすると、動きそうなタイミングは、7/27の難易度調整と、8/1UASF開始のとき、何かあるかどうか。
アクシデントがある可能性は低いが・・・
ジハンの動きによっても、相場は動くかも。
2017/07/25(火) 06:04:41.47ID:Nbb7lu2G
今までの流れを簡単にまとめてほすぃ
2017/07/25(火) 06:14:34.66ID:WkgezCDY
     ∧__∧
    ( ・ω・)   いやどす
    ハ∨/^ヽ
   ノ::[三ノ :.、
   i)、_;|*く;  ノ
     |!: ::.".T~
     ハ、___|
"""~""""""~"""~"""~"
55承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 06:19:44.92ID:ZwUDu4Pu
価格が安定しはじめた。
決済に使うにはよい。
2017/07/25(火) 06:21:50.64ID:sLz06S3E
安定というか出来高がないだけだろ
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 06:21:53.77ID:DLuNiUpu
結構ノーポジ多いよな、で下がってないと言うことはつまりそう言う事
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 06:35:34.83ID:uUwQqCFi
>>57
どーゆうこと?俺もノーポジだよ
59承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 06:36:56.13ID:DLuNiUpu
暴騰後に調整こなし高止まり横々

その後は上放れ

過去そのお約束パターンを繰り返して現在の値段
60承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 06:42:23.06ID:uUwQqCFi
>>53
明日な、おやすみ
61承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 06:42:50.34ID:DLuNiUpu
持たざるリスクがおんどれらに襲いかかる
62承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 06:52:16.39ID:DvaJxNES
>>59
俺はいつもとは違う感触だわ
みんなエネルギー奪われてしまった上に、漠然とした不安感が漂っている
2017/07/25(火) 07:00:44.58ID:EqdCEv0+
>>59
だからと言って永遠に上がる訳でもないだろう パターンが崩れる日は来る
2017/07/25(火) 07:01:55.39ID:867R5j/j
>>59
ほんとこれ
そのパターンが継続して3年後には5000万だからな
なにしろ成長産業だし
2017/07/25(火) 07:09:25.66ID:kBhI39ZU
長期を見据えることは大事だと思うけど、目の前の金も大事なんだな
ジハンウーが暴れて1回は暴落すると思うぞ
2017/07/25(火) 07:10:24.61ID:BEBYP0vx
ぶっちゃけ仮想通過の熱が完全に冷めたのを感じる
どうみても30万が上限っていう意志を感じるんだよな

冷静に考えて
このあたりが余剰資産で遊べる限界値だよな
2017/07/25(火) 07:12:26.14ID:8K4GNg1K
一年前は5万だぞ?
ここ1年で6倍になってる

ここから6倍になれば180万だし

さらに6倍になれば1000万だし

さらに6倍になれば6000万だ


5000万は達成できるペースだな
2017/07/25(火) 07:14:47.67ID:kBhI39ZU
>>67
頭悪そう
2017/07/25(火) 07:16:59.23ID:8vF8I4hW
1BTC5000万円になる頃には1ドル2万円のハイパーインフレになってるというオチ
2017/07/25(火) 07:20:28.92ID:p0xfFwpU
>>67
10年で30万ぐらいの上昇だろ。
5000万なら、あと4970万もある。
2017/07/25(火) 07:23:33.04ID:mMlA+sjE
BCC貰った後のBTCは一旦用済み
そこで暴落は必ず起きる
2017/07/25(火) 07:24:26.31ID:8K4GNg1K
>>70
頭悪そう
2017/07/25(火) 07:28:48.68ID:p0xfFwpU
>>72
マジレスすると
1万を30倍にしても30万。
30万を30倍なら900万だ。
誤差29万と870万で全然違う。
貯金と同じだな。
後者の方が達成難易度はずっと高い。
2017/07/25(火) 07:34:01.71ID:8K4GNg1K
こういうのは倍倍ゲームだからな
最近は1日で5万増える日もあるが
5年前はそんなことあり得なかった
2017/07/25(火) 07:37:44.43ID:p0xfFwpU
1日5万増えるって事は、5万減るって事。
30万の価格まで来れば倍々ゲームなんてありえない。
1万とかなら分かるけどな。
2017/07/25(火) 07:37:51.56ID:4lBwsuqc
成長産業だからな
2017/07/25(火) 07:46:33.41ID:RZArnHmp
この取らない狸の議論何回やんの
2017/07/25(火) 07:50:09.66ID:w8PPNdMt
世界中の人がほしがるようになったら全然足りないからね
80億人だからね
2017/07/25(火) 08:01:15.88ID:dzJox1Ob
>>67
4年後には3億超えか
やっぱり成長産業じゃないか
80億万長者は自由が魅力 ◆Ether.GOJo @無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 08:03:48.59ID:8K4GNg1K
ビットコイン買うための金策、なんか良い方法ねーかな

俺の知り合いに中国からスマホのタッチパネル?を輸入して国内の修理業者に配って月何百万も稼いでる奴や
日本酒を海外に輸出して月何百万稼いでる奴がいる

俺もそういうのやりたい
2017/07/25(火) 08:04:02.65ID:PvQvf5HK
このまま8月まで動きなしかな
なんかつまらん
82承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 08:05:34.98ID:F2hTx3T1
結局分裂するんじゃなくてビットコインキャッシュっていう新しいコインが生まれるだけなの?
2017/07/25(火) 08:05:58.05ID:3g3pHgTM
各取引所の板情報と約定履歴
http://i.imgur.com/xVtWmsg.png
84承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 08:10:33.59ID:YcCRu3EE
よこよこ抜けた後 楽しみ
2017/07/25(火) 08:12:33.18ID:WuTsKgM6
阿鼻叫喚の丁半博打が見たい
2017/07/25(火) 08:12:56.78ID:jjxCpOd0
もう殆どが爆上げ期待してるね
支社出るほど下がるからくれぐれもレバ賭けないように
2017/07/25(火) 08:13:44.09ID:jjxCpOd0
あれ、
×支社
○死者
2017/07/25(火) 08:14:02.25ID:xioUun+q
分断回避でこの価格www
ビットコインはオワコン
2017/07/25(火) 08:15:49.73ID:w8PPNdMt
総楽観でも総悲観でもないから現状どっちとも言えない
2017/07/25(火) 08:18:43.18ID:xioUun+q
つまり誰も興味がないw
91承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 08:20:12.11ID:YcCRu3EE
やれやれ
かまってちゃん出現か
2017/07/25(火) 08:21:25.09ID:nvGS8aiA
もうちょいでMA追いついて来るし、ボリバンも収束してきたから動きそうだね
2017/07/25(火) 08:23:35.06ID:HPO4ph1R
>>80
働けw
2017/07/25(火) 08:24:17.96ID:BEBYP0vx
今回の騒動のせいで
非中央集権の利点が失われて
ビットコインそのものがオワコンの空気が漂ってるな
2017/07/25(火) 08:25:12.33ID:wyyMbRHK
動かないから逆に疲れてきた。
96爆発大魔王@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 08:25:53.45ID:pIqvCtAc
バカ多過ぎ
この局面で値動きするわけねえだろ
2017/07/25(火) 08:26:56.61ID:KI3vyvc8
なんだかんだ言っても、誰も予想出来ない。
2017/07/25(火) 08:27:59.30ID:nvGS8aiA
無駄に消耗するのは玉張りすぎてる証拠だぞ
2017/07/25(火) 08:29:14.75ID:wyyMbRHK
金玉産業露呈したのは確かにマイナス要因だ。
2017/07/25(火) 08:29:45.58ID:WuTsKgM6
もうパンパンですわ
101承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/25(火) 08:36:31.47ID:F2hTx3T1
動きが無さすぎて微動だにしねえ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況