■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin
Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf
「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/
※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500381186/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド45【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500460091/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド46【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/20(木) 21:43:24.03ID:Ow0z7v8u
2017/07/21(金) 08:35:40.57ID:biUw869b
量子コンピューター言い出したらキリないて
出来た時はそもそも世界が変わる時だから
出来た時はそもそも世界が変わる時だから
2017/07/21(金) 08:36:00.13ID:hSMDRvak
>>643
まだ周りの人達が相場を見ているような規模じゃないからな
まだ周りの人達が相場を見ているような規模じゃないからな
2017/07/21(金) 08:36:47.13ID:FiR+DUF1
量子コンピュータはそもそも概念変革なんだよな…
というかまだまだ実用ではない
というかまだまだ実用ではない
2017/07/21(金) 08:37:10.12ID:fUc2pDiH
>>654
俺は電車で見てるぞ
俺は電車で見てるぞ
2017/07/21(金) 08:37:50.05ID:biUw869b
2017/07/21(金) 08:38:01.71ID:mabgGzJT
>>657
ネタやぞ
ネタやぞ
2017/07/21(金) 08:38:07.60ID:IV0t8egk
2017/07/21(金) 08:38:10.57ID:AugEWDBk
さすがにこの動きをスマホで見るのは怖い
2017/07/21(金) 08:38:28.31ID:Nvco6hWm
中華マイナー達は、こんだけハッシュパワーを出して、相場を上げる力があるんだぞ。
その中華マイナー達が、後でBitcoin Cash を出すんだ。
競合のBitcoinの価格は、ムーンするどころか、思いっきり下げられるだろ。
その中華マイナー達が、後でBitcoin Cash を出すんだ。
競合のBitcoinの価格は、ムーンするどころか、思いっきり下げられるだろ。
2017/07/21(金) 08:38:30.96ID:cTJlMcYb
量子コン耐性のある暗号方式なんかいくらでもあるし、
いくらでも作られるだろ
じゃなきゃ暗号通貨以前に他のインフラがやられるわ
いくらでも作られるだろ
じゃなきゃ暗号通貨以前に他のインフラがやられるわ
2017/07/21(金) 08:41:35.69ID:14hTipai
やっぱりここは逃げ場だよなぁ
2017/07/21(金) 08:42:28.84ID:fGZuoyra
ガチホルダーは高みの見物
2017/07/21(金) 08:42:52.59ID:Nvco6hWm
あと、4か。
歴史的瞬間だな。
歴史的瞬間だな。
2017/07/21(金) 08:42:59.62ID:biUw869b
結局基軸通貨だから市場の拡大に合わせて上がっていく
ガチホで良いんだよ
ガチホで良いんだよ
667承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:43:01.05ID:ol67hwb5 >>652
暗号通貨が通用しなくなるレベルの量子コンピュータが出来てたら、ハゲもガンもエイズも完治?、気候コントロールも可能で自立思考のドラえもんは居て、星間飛行してるわ
今の量子コンピュータの祖は、手回し発電自分に流して喜ぶ江戸時代の見世物と同じレベル
暗号通貨が通用しなくなるレベルの量子コンピュータが出来てたら、ハゲもガンもエイズも完治?、気候コントロールも可能で自立思考のドラえもんは居て、星間飛行してるわ
今の量子コンピュータの祖は、手回し発電自分に流して喜ぶ江戸時代の見世物と同じレベル
2017/07/21(金) 08:43:54.21ID:xYNs44AU
時価総額5兆円という事だから、その程度には浸透しているってことだね。
例えば TJXとかオレンジとか、リード・エルゼビアとかキンバリークラーク
こういった会社の時価総額がビットコインと同じぐらい。
でこういった会社貴方しってますか?しらないでしょ。ってこと。
これがビットコインの知名度
例えば TJXとかオレンジとか、リード・エルゼビアとかキンバリークラーク
こういった会社の時価総額がビットコインと同じぐらい。
でこういった会社貴方しってますか?しらないでしょ。ってこと。
これがビットコインの知名度
2017/07/21(金) 08:44:33.73ID:xYNs44AU
時価総額が50兆円ほどになればアップルと同じぐらいの知名度にはなってくるはずなんだけれど。
2017/07/21(金) 08:45:56.05ID:LmqiM3Ck
暗号通貨がサイバーパンクを体現してると感じる今日この頃。
すげーエキサイティングで電車乗ってる自分の方が非現実的に感じるわ。
すげーエキサイティングで電車乗ってる自分の方が非現実的に感じるわ。
2017/07/21(金) 08:46:00.75ID:wud9rkF+
>>669
んなわけない 1人が信じられんくらい持ってるから
んなわけない 1人が信じられんくらい持ってるから
672承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:46:22.44ID:LRg0V6pS >>662
既存のインフラはアクセス制限で守れるけど中央集権でないブロックチェーンはアクセス制限みたいなレガシーな対処ができない
既存のインフラはアクセス制限で守れるけど中央集権でないブロックチェーンはアクセス制限みたいなレガシーな対処ができない
2017/07/21(金) 08:47:03.73ID:v1+I/GWd
674承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:47:29.71ID:ol67hwb5 日本だと分かりやすい所ではドコモが時価総額10兆
2017/07/21(金) 08:47:44.13ID:xYNs44AU
2017/07/21(金) 08:48:53.31ID:PHYUC40h
ビットコは生涯上がり続ける
月末には50万
年末には5000万
月末には50万
年末には5000万
2017/07/21(金) 08:50:22.49ID:v1+I/GWd
2017/07/21(金) 08:50:24.47ID:rpAMlkWf
正直、サトシの全量の5%(100万BTC)保有ってみんなどう思ってる?
かなり絶妙なところで掘るのやめたなって思うんだけど
かなり絶妙なところで掘るのやめたなって思うんだけど
2017/07/21(金) 08:50:34.92ID:wud9rkF+
>>675
何倍になってると思ってるんだ
何倍になってると思ってるんだ
2017/07/21(金) 08:51:51.20ID:gVmSeXWV
2017/07/21(金) 08:53:30.29ID:lNXcDPxD
あーあーあー何でこんな暴騰してんだよアホ 下がれや
2017/07/21(金) 08:54:31.03ID:rpAMlkWf
そうなんかな…
もし動かせるのに意図して動かさないんだったらさらに神格化されそう
もし動かせるのに意図して動かさないんだったらさらに神格化されそう
2017/07/21(金) 08:55:04.17ID:xYNs44AU
ただ指摘されて調べてみたら、ビットコインのウォレットランキングなんていうのはネットに出てるんだな
https://bitinfocharts.com/top-100-richest-bitcoin-addresses.html
一番もってる人で12万ビットコインぐらい。400億円ぐらいビットコインで持ってる人がいるんだな。なかなかなもんだな。うらやま
そして1ビットコイン。30万円分ぐらいビットコインで保有してたら上位3%にはくるんだな。
まあウォレットは複数持てるけれど、参考にはできるね
https://bitinfocharts.com/top-100-richest-bitcoin-addresses.html
一番もってる人で12万ビットコインぐらい。400億円ぐらいビットコインで持ってる人がいるんだな。なかなかなもんだな。うらやま
そして1ビットコイン。30万円分ぐらいビットコインで保有してたら上位3%にはくるんだな。
まあウォレットは複数持てるけれど、参考にはできるね
2017/07/21(金) 08:55:45.74ID:sqVxMk4d
>>670
サイバー空間のほうが現実なんだよ
電子コンピューターの発展で、人間の構造が実はデジタルだと分かってきた
実際もう、スマホとかPCとかTVとか、
起きてる間は画面を覗きこんでる時間のほうが長い人も多い時代だしな
サイバー空間のほうが現実なんだよ
電子コンピューターの発展で、人間の構造が実はデジタルだと分かってきた
実際もう、スマホとかPCとかTVとか、
起きてる間は画面を覗きこんでる時間のほうが長い人も多い時代だしな
2017/07/21(金) 08:56:03.78ID:xYNs44AU
>>679
いってることが意味不明。言葉が足りてない。
いってることが意味不明。言葉が足りてない。
686承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 08:57:15.82ID:0pwXg+IE 686
2017/07/21(金) 08:57:16.37ID:mBdZnCHm
爆上げやぁぁぁぁぁ!!!!!
2017/07/21(金) 08:58:36.07ID:sqVxMk4d
>>683
ロジャーヴァー程度のザコで数十億円分持ってるんだっけかなたしか
ロジャーヴァー程度のザコで数十億円分持ってるんだっけかなたしか
2017/07/21(金) 08:59:00.09ID:B/iI7Cp5
ロックイン完了したぞ。
2017/07/21(金) 09:00:07.58ID:v1+I/GWd
分裂リスクなくなったのか
もう上がるしか無いなこれ
もう上がるしか無いなこれ
2017/07/21(金) 09:01:41.60ID:k5BazIWV
マジ?
もうBTC暴騰確定じゃん
もうBTC暴騰確定じゃん
2017/07/21(金) 09:02:08.61ID:B/iI7Cp5
くそ、さっき、ロックイン完了って出てたのに、リロードしたら、2残ってる。なんでだ。
2017/07/21(金) 09:02:11.78ID:sqVxMk4d
2017/07/21(金) 09:02:51.72ID:biUw869b
これ買わなかった奴は一生後悔しそうだな
2017/07/21(金) 09:02:55.26ID:B/iI7Cp5
いや、もう一回リロードしたら、やっぱ、完了してるわ。
2017/07/21(金) 09:03:36.01ID:riUE6+SZ
騙し上げ言ってたやつ、息してる?
2017/07/21(金) 09:04:07.64ID:m8EHC2si
20万台で買えた方おめでとう
2017/07/21(金) 09:05:02.62ID:sqVxMk4d
「ダマシ」「仕手の動き」「織り込み済」とか言ってた連中はみんな死んだようだなww
2017/07/21(金) 09:06:32.63ID:sSeRxsHD
( ;∀;)往復ですごい殴られたの!
とても痛かったの!
もうモナーコインに帰る!
とても痛かったの!
もうモナーコインに帰る!
2017/07/21(金) 09:07:10.15ID:Fv2vBiN6
夜中にギリギリのとこで逆指値刺さってて爆上げの恩恵あんまなくて草
切ない
切ない
2017/07/21(金) 09:07:39.18ID:Fv2vBiN6
>>694
お前の一生何なんだよw
お前の一生何なんだよw
2017/07/21(金) 09:07:45.45ID:Ler+aiMy
>>668
時価総額関係なくBtoBかBtoCで知名度大きく異なるからその例えはあんまり適切じゃないと思うの
時価総額関係なくBtoBかBtoCで知名度大きく異なるからその例えはあんまり適切じゃないと思うの
2017/07/21(金) 09:08:18.91ID:9XmOPOci
>>701
セミ
セミ
2017/07/21(金) 09:10:01.23ID:AgyiM3sX
BTCに一生を左右される人生
2017/07/21(金) 09:10:25.00ID:Vor+jOP7
これは余裕で高値更新だな。
8月末には50万円いくね
8月末には50万円いくね
2017/07/21(金) 09:10:43.82ID:o1pAZLXt
1800ドル割ったら買おうと思ってたけど
その前に反転しだして結局今まで買えず
その前に反転しだして結局今まで買えず
2017/07/21(金) 09:10:57.59ID:M2kkwWJ5
同じく
2017/07/21(金) 09:11:26.55ID:xYNs44AU
>>702
ファナックを買え。
知名度と時価総額には間違いなく密接な関係はあるから、適切だとは思う。(相関調べたら0.9とかそんぐらい出るだろう)
ただし別要素も多分にあるってことだね。多岐な要因によって構成されるので。
ファナックを買え。
知名度と時価総額には間違いなく密接な関係はあるから、適切だとは思う。(相関調べたら0.9とかそんぐらい出るだろう)
ただし別要素も多分にあるってことだね。多岐な要因によって構成されるので。
2017/07/21(金) 09:12:12.66ID:HZ/yo9ed
1800ドルの根拠は?
ダメだよ感覚で買わなきゃ感覚で
ダメだよ感覚で買わなきゃ感覚で
2017/07/21(金) 09:13:35.85ID:HZ/yo9ed
完全復活だな
後は群雄割拠アルトのサバイバルバトルが始まる
後は群雄割拠アルトのサバイバルバトルが始まる
2017/07/21(金) 09:13:45.02ID:TptC+pz/
ドミナンス比率80%まで回復するぞ
ビットコインだけで時価総額25兆円行く
間違いなく
ビットコインだけで時価総額25兆円行く
間違いなく
2017/07/21(金) 09:14:28.68ID:biUw869b
分裂阻止で憂完全に無くなったのはでかい
2017/07/21(金) 09:14:49.81ID:Vor+jOP7
ちなみに昨日飲み会で、ついにふつーの人がビットコインビットコイン言い出してた。
「ビットコインやってるにといない?」
みたいに。
「ビットコインやってるにといない?」
みたいに。
2017/07/21(金) 09:14:57.35ID:B/iI7Cp5
おい、ロックインされたのに下がってるぞ。
ムーンじゃなかったのかよ。
ムーンじゃなかったのかよ。
2017/07/21(金) 09:15:17.28ID:kS1Qk6ne
ロックインおめ!
2017/07/21(金) 09:16:02.47ID:o1pAZLXt
嫌儲にスレ立った
2017/07/21(金) 09:16:33.79ID:6mdfq+qm
2017/07/21(金) 09:16:39.44ID:xYNs44AU
分裂怖いで下がっていた分は全て戻る上にさらに便乗買いが入り、さらに売り渋りさらに
空売りのロスカットを巻き込み、一時的に過度な高値(短期適正額の2〜5倍)になる事が示唆される。
空売りのロスカットを巻き込み、一時的に過度な高値(短期適正額の2〜5倍)になる事が示唆される。
719承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 09:18:12.57ID:IBdDx446 織り込み済み
2017/07/21(金) 09:18:40.15ID:RAHtgJKv
ツイッターに20億円ぶんBTC買ったってやついるな
この人が原因か?
この人が原因か?
2017/07/21(金) 09:19:15.41ID:GFMcpqTX
元々アルトの暴騰って、ビットコインのスケール問題で揉めたあたりから起きたよね
segwitも通らんし遅延してるしーで
んでそれが解決しそうってことは
また前の値段くらいに戻ってもおかしくないよね
segwitも通らんし遅延してるしーで
んでそれが解決しそうってことは
また前の値段くらいに戻ってもおかしくないよね
2017/07/21(金) 09:19:23.23ID:BMsuwmTn
>>716
となると、そろそろ下がるな
となると、そろそろ下がるな
2017/07/21(金) 09:20:27.41ID:hSMDRvak
>>710
幾つかのアルトがロケットタイムに
幾つかのアルトがロケットタイムに
2017/07/21(金) 09:20:32.73ID:c/DGdmzY
なんだこの不可解な上げは
もう一度暴落来そうで買えない・・・
もう一度暴落来そうで買えない・・・
2017/07/21(金) 09:21:07.19ID:XS2rcK9Z
下がり出したぁぁぁぁぁ!!!!!
2017/07/21(金) 09:21:57.99ID:xYNs44AU
2017/07/21(金) 09:22:28.42ID:NwLmNVsj
期待で上げてるのみんなわかって買ってるから完了したら売る人が多くて下がってるんじゃないか
アルトのカンファ前と理屈は同じ
アルトのカンファ前と理屈は同じ
2017/07/21(金) 09:22:50.25ID:BJ9HFDX8
今回は下げも早いよ。ジャンピングキャッチした奴らがホールドするとは思えん
2017/07/21(金) 09:22:52.97ID:+iPISyfm
今は静観が吉
5/25 5/20以来でオーバーの一時陽線なので、やはり天井がやってくるんでしょうかね
2017/07/21(金) 09:25:36.75ID:riUE6+SZ
総悲観は買い、総楽観は売り
何度言わせるんや....
何度言わせるんや....
732承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 09:26:02.13ID:N78bidzT >>700
全く同じ
全く同じ
2017/07/21(金) 09:26:23.72ID:FiR+DUF1
>>731
で?どうやってそれを判断するんや?
で?どうやってそれを判断するんや?
2017/07/21(金) 09:26:33.58ID:BJ9HFDX8
20万組が利確し26〜30万組が狼狽売り。全員8/1の取引停止前にもう一波乱あると覚悟している。
ホルダーはその中には含まれない。
ホルダーはその中には含まれない。
2017/07/21(金) 09:27:12.56ID:IFUVZ+Uz
これからロックインが周知され始めて暴騰くるぞ
今は押し目だから遅れるな
今は押し目だから遅れるな
2017/07/21(金) 09:27:36.33ID:Fv2vBiN6
ロックインしたのか
こっからはふざけた相場が始まりそうだな
こっからはふざけた相場が始まりそうだな
2017/07/21(金) 09:27:51.50ID:lih/Hpfq
2017/07/21(金) 09:28:02.47ID:IFUVZ+Uz
上がり始めた
ロックインしちゃったんですね
噂で買って事実で売り
ここからの買いは当分養分ですね
噂で買って事実で売り
ここからの買いは当分養分ですね
2017/07/21(金) 09:29:04.82ID:IFUVZ+Uz
静観とか言ってる奴23〜25万円台の頃も居たよな
また下がりそうととか言って
また下がりそうととか言って
2017/07/21(金) 09:29:19.78ID:BJ9HFDX8
>>733
今回は5月のような総楽観バブル相場ではない鉄火場だ。
資金はニューカマーの無尽蔵の財布ではなく、パイは有限な上に小さい。既存ユーザの資金移動のみだ。
アルトからBTC への流動が殆どで、アルトバブルではない。
今回は5月のような総楽観バブル相場ではない鉄火場だ。
資金はニューカマーの無尽蔵の財布ではなく、パイは有限な上に小さい。既存ユーザの資金移動のみだ。
アルトからBTC への流動が殆どで、アルトバブルではない。
2017/07/21(金) 09:29:20.13ID:NwLmNVsj
どこをみて上がり始めたって言ってるんだ?
2017/07/21(金) 09:29:54.53ID:6nGgkoza
2017/07/21(金) 09:30:22.05ID:B/iI7Cp5
思いっきり、下がってんぞ。
2017/07/21(金) 09:30:24.04ID:FiR+DUF1
segwit実装直後のLTCもぐんぐん下がって言ったからな、BTCも下がると思うけど。
2017/07/21(金) 09:31:44.50ID:BJ9HFDX8
そらそうよ20万で仕込んだやつらが起きだして32万で利確決めてるんだからな
2017/07/21(金) 09:32:08.24ID:6nGgkoza
>>575
アクティベートが週末ねぇ…
アクティベートが週末ねぇ…
748承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 09:32:18.26ID:cHMy8AOf2017/07/21(金) 09:32:39.57ID:B/HS2guc
USDTにしてきた
750承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/21(金) 09:33:31.95ID:AAiuu6Xs 分裂回避なの?
2017/07/21(金) 09:33:46.09ID:Fv2vBiN6
素人の種銭を刈り取る相場きてんね
2017/07/21(金) 09:34:36.34ID:6nGgkoza
21万で拾った物一旦利確した
こんな茶番が続くのはよろしくないね
糞マイナーを締め出すフォークよろ
こんな茶番が続くのはよろしくないね
糞マイナーを締め出すフォークよろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- 【サッカー】中村敬斗、上裸姿で笑顔のオフショ公開 インスタフォロワーはW杯前から55万増と大人気 [ゴアマガラ★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★147【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- わしせん
- かもめせん
- こいせん 全レス転載禁止
- はません
- メッシとか言う神
- tanasinn
- 戦国時代って蚊とかどうしてたの?
- メッシ凄すぎワロタ
- コバエが鬱陶しい
- 【FIFAワールドカップ2026】J組アルゼンチン×オーストリア2:00(DAZN),I組フランス×イラク6:00(DAZN) [226731781]