探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレッド46【仮想通貨】 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/07/20(木) 21:43:24.03ID:Ow0z7v8u
■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

Bitcoin: A Peer-to-Peer Electronic Cash System (中本哲史氏による論文)
http://bitcoin.org/bitcoin.pdf

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/

※前スレ
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド43【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500325309/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド44【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500381186/
【BTC】ビットコイン情報交換スレッド45【仮想通貨】
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1500460091/
2017/07/21(金) 08:35:40.57ID:biUw869b
量子コンピューター言い出したらキリないて
出来た時はそもそも世界が変わる時だから
2017/07/21(金) 08:36:00.13ID:hSMDRvak
>>643
まだ周りの人達が相場を見ているような規模じゃないからな
2017/07/21(金) 08:36:47.13ID:FiR+DUF1
量子コンピュータはそもそも概念変革なんだよな…
というかまだまだ実用ではない
2017/07/21(金) 08:37:10.12ID:fUc2pDiH
>>654
俺は電車で見てるぞ
2017/07/21(金) 08:37:50.05ID:biUw869b
>>656
そういう意味じゃなくて
まだまだ一般市民に浸透していない
2017/07/21(金) 08:38:01.71ID:mabgGzJT
>>657
ネタやぞ
2017/07/21(金) 08:38:07.60ID:IV0t8egk
>>651
そう
でも人は金に目がくらむと
そんなものは見えなくなるw
2017/07/21(金) 08:38:10.57ID:AugEWDBk
さすがにこの動きをスマホで見るのは怖い
2017/07/21(金) 08:38:28.31ID:Nvco6hWm
中華マイナー達は、こんだけハッシュパワーを出して、相場を上げる力があるんだぞ。
その中華マイナー達が、後でBitcoin Cash を出すんだ。
競合のBitcoinの価格は、ムーンするどころか、思いっきり下げられるだろ。
2017/07/21(金) 08:38:30.96ID:cTJlMcYb
量子コン耐性のある暗号方式なんかいくらでもあるし、
いくらでも作られるだろ

じゃなきゃ暗号通貨以前に他のインフラがやられるわ
2017/07/21(金) 08:41:35.69ID:14hTipai
やっぱりここは逃げ場だよなぁ
2017/07/21(金) 08:42:28.84ID:fGZuoyra
ガチホルダーは高みの見物
2017/07/21(金) 08:42:52.59ID:Nvco6hWm
あと、4か。
歴史的瞬間だな。
2017/07/21(金) 08:42:59.62ID:biUw869b
結局基軸通貨だから市場の拡大に合わせて上がっていく
ガチホで良いんだよ
667承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 08:43:01.05ID:ol67hwb5
>>652
暗号通貨が通用しなくなるレベルの量子コンピュータが出来てたら、ハゲもガンもエイズも完治?、気候コントロールも可能で自立思考のドラえもんは居て、星間飛行してるわ
今の量子コンピュータの祖は、手回し発電自分に流して喜ぶ江戸時代の見世物と同じレベル
2017/07/21(金) 08:43:54.21ID:xYNs44AU
時価総額5兆円という事だから、その程度には浸透しているってことだね。

例えば TJXとかオレンジとか、リード・エルゼビアとかキンバリークラーク
こういった会社の時価総額がビットコインと同じぐらい。

でこういった会社貴方しってますか?しらないでしょ。ってこと。
これがビットコインの知名度
2017/07/21(金) 08:44:33.73ID:xYNs44AU
時価総額が50兆円ほどになればアップルと同じぐらいの知名度にはなってくるはずなんだけれど。
2017/07/21(金) 08:45:56.05ID:LmqiM3Ck
暗号通貨がサイバーパンクを体現してると感じる今日この頃。
すげーエキサイティングで電車乗ってる自分の方が非現実的に感じるわ。
2017/07/21(金) 08:46:00.75ID:wud9rkF+
>>669
んなわけない 1人が信じられんくらい持ってるから
672承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 08:46:22.44ID:LRg0V6pS
>>662
既存のインフラはアクセス制限で守れるけど中央集権でないブロックチェーンはアクセス制限みたいなレガシーな対処ができない
2017/07/21(金) 08:47:03.73ID:v1+I/GWd
>>668
たしかにそうだよな
あんだけいた売り煽りどこ行ったんだよ
674承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 08:47:29.71ID:ol67hwb5
日本だと分かりやすい所ではドコモが時価総額10兆
2017/07/21(金) 08:47:44.13ID:xYNs44AU
>>671

そんな中途半端なこといわれてもなぁ
なんだ。一人が1000万ビットコインでももっているのか?
ちがうだろー

株だって創業者が1割2割3割持ったりするものだし、指摘は間違ってるな
2017/07/21(金) 08:48:53.31ID:PHYUC40h
ビットコは生涯上がり続ける
月末には50万
年末には5000万
2017/07/21(金) 08:50:22.49ID:v1+I/GWd
>>676
そのペースは現実的では無い
年末100万程度でしょ
2017/07/21(金) 08:50:24.47ID:rpAMlkWf
正直、サトシの全量の5%(100万BTC)保有ってみんなどう思ってる?
かなり絶妙なところで掘るのやめたなって思うんだけど
2017/07/21(金) 08:50:34.92ID:wud9rkF+
>>675
何倍になってると思ってるんだ
2017/07/21(金) 08:51:51.20ID:gVmSeXWV
>>678
全く動いていないんでしょ?
セルフGOXしたんじゃねえの?
2017/07/21(金) 08:53:30.29ID:lNXcDPxD
あーあーあー何でこんな暴騰してんだよアホ 下がれや
2017/07/21(金) 08:54:31.03ID:rpAMlkWf
そうなんかな…
もし動かせるのに意図して動かさないんだったらさらに神格化されそう
2017/07/21(金) 08:55:04.17ID:xYNs44AU
ただ指摘されて調べてみたら、ビットコインのウォレットランキングなんていうのはネットに出てるんだな

https://bitinfocharts.com/top-100-richest-bitcoin-addresses.html

一番もってる人で12万ビットコインぐらい。400億円ぐらいビットコインで持ってる人がいるんだな。なかなかなもんだな。うらやま
そして1ビットコイン。30万円分ぐらいビットコインで保有してたら上位3%にはくるんだな。

まあウォレットは複数持てるけれど、参考にはできるね
2017/07/21(金) 08:55:45.74ID:sqVxMk4d
>>670
サイバー空間のほうが現実なんだよ
電子コンピューターの発展で、人間の構造が実はデジタルだと分かってきた

実際もう、スマホとかPCとかTVとか、
起きてる間は画面を覗きこんでる時間のほうが長い人も多い時代だしな
2017/07/21(金) 08:56:03.78ID:xYNs44AU
>>679
いってることが意味不明。言葉が足りてない。
686承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 08:57:15.82ID:0pwXg+IE
686
2017/07/21(金) 08:57:16.37ID:mBdZnCHm
爆上げやぁぁぁぁぁ!!!!!
2017/07/21(金) 08:58:36.07ID:sqVxMk4d
>>683
ロジャーヴァー程度のザコで数十億円分持ってるんだっけかなたしか
2017/07/21(金) 08:59:00.09ID:B/iI7Cp5
ロックイン完了したぞ。
2017/07/21(金) 09:00:07.58ID:v1+I/GWd
分裂リスクなくなったのか
もう上がるしか無いなこれ
2017/07/21(金) 09:01:41.60ID:k5BazIWV
マジ?
もうBTC暴騰確定じゃん
2017/07/21(金) 09:02:08.61ID:B/iI7Cp5
くそ、さっき、ロックイン完了って出てたのに、リロードしたら、2残ってる。なんでだ。
2017/07/21(金) 09:02:11.78ID:sqVxMk4d
>>690
文字通りの「分裂」リスクは回避された
BCCについてはやりたきゃ勝手に分裂しろっていう見方が大方
BCC分裂があっても本線には影響はほとんどない
2017/07/21(金) 09:02:51.72ID:biUw869b
これ買わなかった奴は一生後悔しそうだな
2017/07/21(金) 09:02:55.26ID:B/iI7Cp5
いや、もう一回リロードしたら、やっぱ、完了してるわ。
2017/07/21(金) 09:03:36.01ID:riUE6+SZ
騙し上げ言ってたやつ、息してる?
2017/07/21(金) 09:04:07.64ID:m8EHC2si
20万台で買えた方おめでとう
2017/07/21(金) 09:05:02.62ID:sqVxMk4d
「ダマシ」「仕手の動き」「織り込み済」とか言ってた連中はみんな死んだようだなww
2017/07/21(金) 09:06:32.63ID:sSeRxsHD
( ;∀;)往復ですごい殴られたの!

とても痛かったの!

もうモナーコインに帰る!
2017/07/21(金) 09:07:10.15ID:Fv2vBiN6
夜中にギリギリのとこで逆指値刺さってて爆上げの恩恵あんまなくて草
切ない
2017/07/21(金) 09:07:39.18ID:Fv2vBiN6
>>694
お前の一生何なんだよw
2017/07/21(金) 09:07:45.45ID:Ler+aiMy
>>668
時価総額関係なくBtoBかBtoCで知名度大きく異なるからその例えはあんまり適切じゃないと思うの
2017/07/21(金) 09:08:18.91ID:9XmOPOci
>>701
セミ
2017/07/21(金) 09:10:01.23ID:AgyiM3sX
BTCに一生を左右される人生
2017/07/21(金) 09:10:25.00ID:Vor+jOP7
これは余裕で高値更新だな。
8月末には50万円いくね
2017/07/21(金) 09:10:43.82ID:o1pAZLXt
1800ドル割ったら買おうと思ってたけど
その前に反転しだして結局今まで買えず
2017/07/21(金) 09:10:57.59ID:M2kkwWJ5
同じく
2017/07/21(金) 09:11:26.55ID:xYNs44AU
>>702
ファナックを買え。
知名度と時価総額には間違いなく密接な関係はあるから、適切だとは思う。(相関調べたら0.9とかそんぐらい出るだろう)

ただし別要素も多分にあるってことだね。多岐な要因によって構成されるので。
2017/07/21(金) 09:12:12.66ID:HZ/yo9ed
1800ドルの根拠は?
ダメだよ感覚で買わなきゃ感覚で
2017/07/21(金) 09:13:35.85ID:HZ/yo9ed
完全復活だな
後は群雄割拠アルトのサバイバルバトルが始まる
2017/07/21(金) 09:13:45.02ID:TptC+pz/
ドミナンス比率80%まで回復するぞ
ビットコインだけで時価総額25兆円行く


間違いなく
2017/07/21(金) 09:14:28.68ID:biUw869b
分裂阻止で憂完全に無くなったのはでかい
2017/07/21(金) 09:14:49.81ID:Vor+jOP7
ちなみに昨日飲み会で、ついにふつーの人がビットコインビットコイン言い出してた。

「ビットコインやってるにといない?」

みたいに。
2017/07/21(金) 09:14:57.35ID:B/iI7Cp5
おい、ロックインされたのに下がってるぞ。
ムーンじゃなかったのかよ。
2017/07/21(金) 09:15:17.28ID:kS1Qk6ne
ロックインおめ!
2017/07/21(金) 09:16:02.47ID:o1pAZLXt
嫌儲にスレ立った
2017/07/21(金) 09:16:33.79ID:6mdfq+qm
ロックインの鳥めちゃくちゃ腹立つ

https://www.xbt.eu/
2017/07/21(金) 09:16:39.44ID:xYNs44AU
分裂怖いで下がっていた分は全て戻る上にさらに便乗買いが入り、さらに売り渋りさらに
空売りのロスカットを巻き込み、一時的に過度な高値(短期適正額の2〜5倍)になる事が示唆される。
719承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 09:18:12.57ID:IBdDx446
織り込み済み
2017/07/21(金) 09:18:40.15ID:RAHtgJKv
ツイッターに20億円ぶんBTC買ったってやついるな
この人が原因か?
2017/07/21(金) 09:19:15.41ID:GFMcpqTX
元々アルトの暴騰って、ビットコインのスケール問題で揉めたあたりから起きたよね
segwitも通らんし遅延してるしーで

んでそれが解決しそうってことは
また前の値段くらいに戻ってもおかしくないよね
2017/07/21(金) 09:19:23.23ID:BMsuwmTn
>>716
となると、そろそろ下がるな
2017/07/21(金) 09:20:27.41ID:hSMDRvak
>>710
幾つかのアルトがロケットタイムに
2017/07/21(金) 09:20:32.73ID:c/DGdmzY
なんだこの不可解な上げは
もう一度暴落来そうで買えない・・・
2017/07/21(金) 09:21:07.19ID:XS2rcK9Z
下がり出したぁぁぁぁぁ!!!!!
2017/07/21(金) 09:21:57.99ID:xYNs44AU
>>720
この時価総額及び売買額だと
20億円の買いで想定される価格上昇率は
1%程度(過去の自分の検証より)
だから影響がないわけではないが、主因を作ったというほどではない。
2017/07/21(金) 09:22:28.42ID:NwLmNVsj
期待で上げてるのみんなわかって買ってるから完了したら売る人が多くて下がってるんじゃないか
アルトのカンファ前と理屈は同じ
2017/07/21(金) 09:22:50.25ID:BJ9HFDX8
今回は下げも早いよ。ジャンピングキャッチした奴らがホールドするとは思えん
2017/07/21(金) 09:22:52.97ID:+iPISyfm
今は静観が吉
2017/07/21(金) 09:23:50.43ID:IPekbzrU
5/25 5/20以来でオーバーの一時陽線なので、やはり天井がやってくるんでしょうかね
2017/07/21(金) 09:25:36.75ID:riUE6+SZ
総悲観は買い、総楽観は売り
何度言わせるんや....
732承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 09:26:02.13ID:N78bidzT
>>700
全く同じ
2017/07/21(金) 09:26:23.72ID:FiR+DUF1
>>731
で?どうやってそれを判断するんや?
2017/07/21(金) 09:26:33.58ID:BJ9HFDX8
20万組が利確し26〜30万組が狼狽売り。全員8/1の取引停止前にもう一波乱あると覚悟している。
ホルダーはその中には含まれない。
2017/07/21(金) 09:27:12.56ID:IFUVZ+Uz
これからロックインが周知され始めて暴騰くるぞ
今は押し目だから遅れるな
2017/07/21(金) 09:27:36.33ID:Fv2vBiN6
ロックインしたのか
こっからはふざけた相場が始まりそうだな
2017/07/21(金) 09:27:51.50ID:lih/Hpfq
>>729
全く同感
相場が安定するまで静観だな
超長期なら今買いでもいいんだろうが
2017/07/21(金) 09:28:02.47ID:IFUVZ+Uz
上がり始めた
2017/07/21(金) 09:28:39.39ID:IPekbzrU
ロックインしちゃったんですね
噂で買って事実で売り
ここからの買いは当分養分ですね
2017/07/21(金) 09:29:04.82ID:IFUVZ+Uz
静観とか言ってる奴23〜25万円台の頃も居たよな
また下がりそうととか言って
2017/07/21(金) 09:29:19.78ID:BJ9HFDX8
>>733
今回は5月のような総楽観バブル相場ではない鉄火場だ。
資金はニューカマーの無尽蔵の財布ではなく、パイは有限な上に小さい。既存ユーザの資金移動のみだ。
アルトからBTC への流動が殆どで、アルトバブルではない。
2017/07/21(金) 09:29:20.13ID:NwLmNVsj
どこをみて上がり始めたって言ってるんだ?
2017/07/21(金) 09:29:54.53ID:6nGgkoza
>>50
カルテルが正しいね
ご指摘有難うございます
2017/07/21(金) 09:30:22.05ID:B/iI7Cp5
思いっきり、下がってんぞ。
2017/07/21(金) 09:30:24.04ID:FiR+DUF1
segwit実装直後のLTCもぐんぐん下がって言ったからな、BTCも下がると思うけど。
2017/07/21(金) 09:31:44.50ID:BJ9HFDX8
そらそうよ20万で仕込んだやつらが起きだして32万で利確決めてるんだからな
2017/07/21(金) 09:32:08.24ID:6nGgkoza
>>575
アクティベートが週末ねぇ…
748承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 09:32:18.26ID:cHMy8AOf
>>624
ありがとう
まだどこも様子見か
2017/07/21(金) 09:32:39.57ID:B/HS2guc
USDTにしてきた
750承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/07/21(金) 09:33:31.95ID:AAiuu6Xs
分裂回避なの?
2017/07/21(金) 09:33:46.09ID:Fv2vBiN6
素人の種銭を刈り取る相場きてんね
2017/07/21(金) 09:34:36.34ID:6nGgkoza
21万で拾った物一旦利確した
こんな茶番が続くのはよろしくないね

糞マイナーを締め出すフォークよろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況