詳しい人にききたいんだけど、

例えば10BTCを100万で購入し、ハイプで100BTCまで増やした。
増やしたは2016年で法改正前。

この100BTCを30万で売ると3000万

この3000万から当初の取得金額の100万と免税の50万で150万を引いた
2850万が課税対象で合ってる?

てかこのハイプで増やした分の説明って必要だよね…どう説明すればいいんだ・・・