Ethereum公式
http://www.ethereum.org/
Ethereum - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0
前スレ
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part18
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497949167/
次スレは>>950が立ててください
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part19 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/06/22(木) 05:55:56.05ID:7S1Q3wAG
2017/06/23(金) 12:09:17.96ID:mpHS846s
2017/06/23(金) 12:09:53.87ID:S7tiVMd+
結局どうなればETHの値段は上がるの?
先延ばしされ続けてるライデンとメトロポリスだけ?
先延ばしされ続けてるライデンとメトロポリスだけ?
2017/06/23(金) 12:10:25.48ID:hl+4R+ul
もうやだ…CCのチャットみたいなレベルになってきた…新規だからってちょっとは調べてから取引しろよ…
2017/06/23(金) 12:10:56.13ID:mpHS846s
てかあーそうか
イーサリアムに投資してるんであってイーサに投資してるわけじゃないのか
たしかに微妙にニュアンスが違うな
イーサリアムに投資してるんであってイーサに投資してるわけじゃないのか
たしかに微妙にニュアンスが違うな
2017/06/23(金) 12:11:45.22ID:AuvrT5+w
2017/06/23(金) 12:12:51.54ID:ZnN9h/tr
>>956
あそこは約1名頭がおかしいのが張り付いてる影響デカいだろ
あそこは約1名頭がおかしいのが張り付いてる影響デカいだろ
2017/06/23(金) 12:14:06.94ID:mpHS846s
でもあと2回変身残してるし未来は明るいよ
実際上がるネタが2回保証されてるのと同じ意味だから
実際上がるネタが2回保証されてるのと同じ意味だから
959承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 12:14:20.23ID:BhyDmqhr >>955
いやイーサ買ってるヤツはイーサに投資してるだろ
いやイーサ買ってるヤツはイーサに投資してるだろ
2017/06/23(金) 12:14:30.85ID:KxWTC7PO
>>930
シコ…シコ…
シコ…シコ…
2017/06/23(金) 12:15:30.93ID:mpHS846s
2017/06/23(金) 12:16:28.64ID:ZnN9h/tr
>>958
ライデンもメトロポリスも機能の改善だから、一時的な期待感での値上がりだろう
本質的な値上がりを目指すには
パブリックチェーンで企業ユースに耐えうることを証明する必要がある
もしくはパブリックチェーンを使った革命的サービスが生まれるか
ライデンもメトロポリスも機能の改善だから、一時的な期待感での値上がりだろう
本質的な値上がりを目指すには
パブリックチェーンで企業ユースに耐えうることを証明する必要がある
もしくはパブリックチェーンを使った革命的サービスが生まれるか
2017/06/23(金) 12:17:24.63ID:AZhQcgpN
XRPも45円→20円→30円でしょ
ETHも48k→32k近くまで一旦落ちたりしているわけで、
買う金額が両方とも同じだったら結局大体いっしょだから
ここで伸びなかったりしたら、リップルみたいに一部の人が詐欺通貨扱いしだすのが2chというかネット全体でよくある話
ETHも48k→32k近くまで一旦落ちたりしているわけで、
買う金額が両方とも同じだったら結局大体いっしょだから
ここで伸びなかったりしたら、リップルみたいに一部の人が詐欺通貨扱いしだすのが2chというかネット全体でよくある話
2017/06/23(金) 12:18:04.69ID:aIobE6wh
何かしら実際の使い道があると強いよな
2017/06/23(金) 12:18:07.54ID:ZnN9h/tr
2017/06/23(金) 12:18:30.89ID:YzV4L3Do
2017/06/23(金) 12:18:43.73ID:+qJfH6al
2017/06/23(金) 12:18:54.78ID:mpHS846s
2017/06/23(金) 12:19:06.65ID:YzV4L3Do
2017/06/23(金) 12:20:16.62ID:mpHS846s
2017/06/23(金) 12:23:03.16ID:ZnN9h/tr
>>968
実用段階になってもそれを使うサービスがなけりゃ意味がないよね
ライデンもtpsの改善だけど、その恩恵に預かるサービスがなければ意味がない
あくまでも手段が実装されるだけで、
それも使って目的を達成する企業が現れて
普及しなきゃ本質的な値上がりは起こらない
で、企業にはパブリックチェーンを使わない選択肢があるから、
本質的な値上がりのための条件はそれなりに高い
実用段階になってもそれを使うサービスがなけりゃ意味がないよね
ライデンもtpsの改善だけど、その恩恵に預かるサービスがなければ意味がない
あくまでも手段が実装されるだけで、
それも使って目的を達成する企業が現れて
普及しなきゃ本質的な値上がりは起こらない
で、企業にはパブリックチェーンを使わない選択肢があるから、
本質的な値上がりのための条件はそれなりに高い
2017/06/23(金) 12:23:07.79ID:mpHS846s
間違ってるのか分からんけど
イーサリアムを使うためにはイーサが必要って事で合ってるよね?
なら当然企業もイーサを買ってるのが自然だと思うんだけど
イーサリアムを使うためにはイーサが必要って事で合ってるよね?
なら当然企業もイーサを買ってるのが自然だと思うんだけど
2017/06/23(金) 12:23:28.59ID:AuvrT5+w
2017/06/23(金) 12:23:47.03ID:KTUw0FEO
>>969
最大発行数だな
価格を調整するためにリップル社が6割位保有してる
XRPはMUFGやらバンク・オブ・アメリカ、アブダビ銀行やら大銀行参加してるし、国際送金のテストも成功してるから、あとはXRPの価格を安定させてシステム稼動させる感じだろうな
最大発行数だな
価格を調整するためにリップル社が6割位保有してる
XRPはMUFGやらバンク・オブ・アメリカ、アブダビ銀行やら大銀行参加してるし、国際送金のテストも成功してるから、あとはXRPの価格を安定させてシステム稼動させる感じだろうな
2017/06/23(金) 12:24:44.37ID:ZnN9h/tr
2017/06/23(金) 12:26:08.62ID:vmhqSK6c
まあ銀行がXRP使わない説と同じだよな
2017/06/23(金) 12:27:14.82ID:lHTjci7c
XRPは使われないと思う
2017/06/23(金) 12:28:00.23ID:ZnN9h/tr
>>973
xrpはパブリックチェーンを使わざるを得ない設計になってる
MMを利用して国際送金を実現する訳だからね
イーサリアムはアプリケーションPFだから、
ETHを使わないプライベートチェーンが実現できるしメリットもある
xrpはパブリックチェーンを使わざるを得ない設計になってる
MMを利用して国際送金を実現する訳だからね
イーサリアムはアプリケーションPFだから、
ETHを使わないプライベートチェーンが実現できるしメリットもある
2017/06/23(金) 12:28:15.17ID:mpHS846s
2017/06/23(金) 12:32:10.90ID:DJrwIc2i
XRPにしろETHにしろ実際使われなくてもシステムが実用化されればある程度は上がるだろ
2017/06/23(金) 12:33:48.68ID:MO2AUE0P
ETHは普通に買い物の決算用としても使えるんだが
2017/06/23(金) 12:34:30.47ID:ZnN9h/tr
2017/06/23(金) 12:35:03.03ID:XHZ5YZop
ここでいくら宣伝しようがリップルとかいうゴミは買わないんで、他行って貰えませんかね
このバブルに5月17日からずっと暴落しててすぐ9000~10000satに停滞するクソコインとか論外なんで
このバブルに5月17日からずっと暴落しててすぐ9000~10000satに停滞するクソコインとか論外なんで
2017/06/23(金) 12:35:42.42ID:MO2AUE0P
来年国内コンビニ20万店舗でビットコイン決済できるよう話が進んでるらしいが
リミックスポイントが8月からETHでの決済も導入すると発表したので
ETHでも全国で決済散歩対応すると思われる
リミックスポイントが8月からETHでの決済も導入すると発表したので
ETHでも全国で決済散歩対応すると思われる
2017/06/23(金) 12:36:15.85ID:ZnN9h/tr
2017/06/23(金) 12:36:41.39ID:2u0mBMTz
2017/06/23(金) 12:36:53.06ID:MO2AUE0P
>>985
ビットコインが決済システムでETHに勝ってる点は何だ?
ビットコインが決済システムでETHに勝ってる点は何だ?
2017/06/23(金) 12:38:57.41ID:ZnN9h/tr
2017/06/23(金) 12:39:14.68ID:DJrwIc2i
うわ、このスレにもリップル粘着ガイジいるじゃん
巣に帰れよ気持ち悪いw
巣に帰れよ気持ち悪いw
2017/06/23(金) 12:39:17.04ID:j4fQwME+
だからリップルはずっと前から根回ししてるだろ
政治力強いコインだから採用されるとは思う
スマコン無いからそもそもイーサとかち合うことすらないと思うぞ
なんで気にしてるのかわかんねえイナゴ来てんのか?
政治力強いコインだから採用されるとは思う
スマコン無いからそもそもイーサとかち合うことすらないと思うぞ
なんで気にしてるのかわかんねえイナゴ来てんのか?
2017/06/23(金) 12:40:54.11ID:hl+4R+ul
包丁で紙、てよりはイーサが包丁ならETHは研ぎ石なんじゃないん。
包丁持ってる全員が研ぎ石も買うわけじゃない
包丁持ってる全員が研ぎ石も買うわけじゃない
2017/06/23(金) 12:41:24.83ID:MO2AUE0P
決済システムにしてもスマコンは使えるんだから普通にビットコインの座を奪うと思うわ
例えばジムの会費を年間一括払い(10%割引)
でも途中大会したいから月分割分の残価格は返金、10%割引は取り消し
こんなこともETHのスマコン使えば無人で自動化できる
ビットコインじゃ不可だろう
例えばジムの会費を年間一括払い(10%割引)
でも途中大会したいから月分割分の残価格は返金、10%割引は取り消し
こんなこともETHのスマコン使えば無人で自動化できる
ビットコインじゃ不可だろう
2017/06/23(金) 12:41:53.85ID:XHZ5YZop
>>384
ジャップサービスじゃあ手数料が凄いだろうし使う気が全く起きないのが笑える
ジャップサービスじゃあ手数料が凄いだろうし使う気が全く起きないのが笑える
2017/06/23(金) 12:43:34.62ID:MO2AUE0P
>>988
現状はビットコインが仮想通貨の中ではナンバー1で一番決済に実用化されてるわけだが
そのビットコインの決済システムはETHに勝てる見込みがない
ETHにとっては決済システムは色々な機能の一部にすぎない
この事実をどう思うかね
現状はビットコインが仮想通貨の中ではナンバー1で一番決済に実用化されてるわけだが
そのビットコインの決済システムはETHに勝てる見込みがない
ETHにとっては決済システムは色々な機能の一部にすぎない
この事実をどう思うかね
2017/06/23(金) 12:43:50.77ID:ZnN9h/tr
別にxrpの話がしたい訳ではないよ
ただ引き合いに出されたから言ってるだけ
イーサリアムはプライベートチェーンやコンソーシアムチェーンでも機能する設計思想だが、
xrpはパブリックチェーンでしか機能しない設計思想ということなだけ
ただ、xrpを使わないIOUだけのやり取りだけなら、それはコンソーシアムチェーンでも実現はできる
ただ引き合いに出されたから言ってるだけ
イーサリアムはプライベートチェーンやコンソーシアムチェーンでも機能する設計思想だが、
xrpはパブリックチェーンでしか機能しない設計思想ということなだけ
ただ、xrpを使わないIOUだけのやり取りだけなら、それはコンソーシアムチェーンでも実現はできる
2017/06/23(金) 12:44:45.02ID:XHZ5YZop
リップルの話が出たからキチガイリップラーが沸いてきたな・・・
ほんと気持ち悪いわ・・・
ほんと気持ち悪いわ・・・
2017/06/23(金) 12:47:27.43ID:MO2AUE0P
イーサリアムを基盤としたヘッジファンドNumerai
2017/06/23(金) 12:50:52.92ID:C/KThYW+
>>935
ありがとう
ありがとう
2017/06/23(金) 12:51:04.99ID:7PA7B4wt
いくら騒いでも
もう終わりなんだよ
もう終わりなんだよ
2017/06/23(金) 13:05:25.33ID:sCFHI0eR
次スレは?
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 7時間 9分 29秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 7時間 9分 29秒
10021002
Over 1000Thread 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 【サッカー】日本が4発大勝のチュニジア戦 日テレ中継33・2%、瞬間最高は37・0%★3 [ゴアマガラ★]
- 「〇国」と590万回も叩かれた岩屋毅議員が激白、ネットのデマに歪められる民主主義の危機に「保守政治家」が取るべき道 [少考さん★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 [ネギうどん★]
- 【中傷動画】首相、秘書の陳述書提出意向 衆院予算委で業務に支障訴え [蚤の市★]
- 小原ブラス「騒いでるキモいサッカーファンには容赦なくスタンガン使って」W杯連勝で渋谷集合のサポーターに苦言「警察が気の毒」 [ネギうどん★]
- 【サッカー】上田綺世マンU急浮上 2発で超名門が動く? ほかのプレミア勢すでに熱視線 [ゴアマガラ★]
- 【地上波/DAZNほか】 FIFAワールドカップ2026 総合スレ★142【メキシコ/カナダ/アメリカ】
- こいせん祝勝会 全レス転載禁止
- とらせん 月曜日
- ハム専 気合い入れなくて良いよ、もう
- わしせん3
- 〓たかせん〓 快勝
- 【高市速報】警視庁、アジア最大の犯罪集団で複数国籍を持つ陳小二ら3人を逮捕。一気に何かが動き出す… [668024367]
- 高市総理「えー、中傷動画疑惑への対応で残念ながら首相としての業務時間が確保できなくなってます」 [256556981]
- ドラゴンボールZ危険なふたり‼👊😅👊😎👊はねむれない
- 【悲報】大谷翔平、炎上が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [398059782]
- 高市さん「早苗トークンとか知らん」また秘書が勝手にやったのか🥺 [518915984]
- 日本企業さん、claude mythos超えの性能のAI開発に成功してしまうwwwwwwwwwwwwww [199590541]