探検


【ETH】Ethereum(イーサリアム) part19 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/06/22(木) 05:55:56.05ID:7S1Q3wAG
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Ethereum - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0

前スレ
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part18
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497949167/

次スレは>>950が立ててください
2017/06/23(金) 12:09:17.96ID:mpHS846s
>>949
いや正しい事をしてきたから大企業になれたんであって
判断ミスするような企業が大きくなれる?
イーサに支援したってことはちゃんと理由あってのことだよ
2017/06/23(金) 12:09:53.87ID:S7tiVMd+
結局どうなればETHの値段は上がるの?
先延ばしされ続けてるライデンとメトロポリスだけ?
2017/06/23(金) 12:10:25.48ID:hl+4R+ul
もうやだ…CCのチャットみたいなレベルになってきた…新規だからってちょっとは調べてから取引しろよ…
2017/06/23(金) 12:10:56.13ID:mpHS846s
てかあーそうか
イーサリアムに投資してるんであってイーサに投資してるわけじゃないのか
たしかに微妙にニュアンスが違うな
2017/06/23(金) 12:11:45.22ID:AuvrT5+w
>>950
暴騰後の暴落じゃ地縛霊も湧くさ
掲示板に怨念垂れ流してうさが晴れるならいいじゃない
てかリップルだって別に惨状とはいえないしな
2017/06/23(金) 12:12:51.54ID:ZnN9h/tr
>>956
あそこは約1名頭がおかしいのが張り付いてる影響デカいだろ
2017/06/23(金) 12:14:06.94ID:mpHS846s
でもあと2回変身残してるし未来は明るいよ
実際上がるネタが2回保証されてるのと同じ意味だから
959承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/23(金) 12:14:20.23ID:BhyDmqhr
>>955
いやイーサ買ってるヤツはイーサに投資してるだろ
2017/06/23(金) 12:14:30.85ID:KxWTC7PO
>>930
シコ…シコ…
2017/06/23(金) 12:15:30.93ID:mpHS846s
>>959
てことは企業もイーサ買ってるのかなるほど
じゃあやっぱ上がるのね
2017/06/23(金) 12:16:28.64ID:ZnN9h/tr
>>958
ライデンもメトロポリスも機能の改善だから、一時的な期待感での値上がりだろう

本質的な値上がりを目指すには
パブリックチェーンで企業ユースに耐えうることを証明する必要がある
もしくはパブリックチェーンを使った革命的サービスが生まれるか
2017/06/23(金) 12:17:24.63ID:AZhQcgpN
XRPも45円→20円→30円でしょ
ETHも48k→32k近くまで一旦落ちたりしているわけで、

買う金額が両方とも同じだったら結局大体いっしょだから
ここで伸びなかったりしたら、リップルみたいに一部の人が詐欺通貨扱いしだすのが2chというかネット全体でよくある話
2017/06/23(金) 12:18:04.69ID:aIobE6wh
何かしら実際の使い道があると強いよな
2017/06/23(金) 12:18:07.54ID:ZnN9h/tr
>>961
企業にはプライベートチェーンやコンソーシアムチェーンで使用する選択肢があるから、
ETHに投資してると単純に考えられないだろう

イーサリアムに投資してるとは言えるだろうけど
2017/06/23(金) 12:18:30.89ID:YzV4L3Do
>>842
何度指摘されても300億の数字を変えないのはなんで?
海外の記事だと正確に調達額で報道してるのに
主張の根本が間違えてるよ
2017/06/23(金) 12:18:43.73ID:+qJfH6al
>>937
取引所にログインするのってメールアドレスとパスワードさらには二段階認証が必要だけど
マイイーサリアムウォレットのログインって、一致も何も秘密鍵だけだから不安なんだよね
2017/06/23(金) 12:18:54.78ID:mpHS846s
>>962
ふむふむ
ライデンってのは爆速になるってことなんだよね?
メトロポリスってのは実用段階に入るってこと?
今はホームとかいうので普通向けの仕様では無いんよね
2017/06/23(金) 12:19:06.65ID:YzV4L3Do
>>963
リップルは供給量1000億だっけ?
既に高すぎるんだよ
2017/06/23(金) 12:20:16.62ID:mpHS846s
>>965
イーサリアムが上がればイーサも相乗効果で上がらない?
信用のレベルが上がるってことだよね?
2017/06/23(金) 12:23:03.16ID:ZnN9h/tr
>>968
実用段階になってもそれを使うサービスがなけりゃ意味がないよね
ライデンもtpsの改善だけど、その恩恵に預かるサービスがなければ意味がない

あくまでも手段が実装されるだけで、
それも使って目的を達成する企業が現れて
普及しなきゃ本質的な値上がりは起こらない

で、企業にはパブリックチェーンを使わない選択肢があるから、
本質的な値上がりのための条件はそれなりに高い
2017/06/23(金) 12:23:07.79ID:mpHS846s
間違ってるのか分からんけど
イーサリアムを使うためにはイーサが必要って事で合ってるよね?
なら当然企業もイーサを買ってるのが自然だと思うんだけど
2017/06/23(金) 12:23:28.59ID:AuvrT5+w
>>970
普通に考えればそうだよね
リップルもそうだけど何故か分離して考えるヤツが多い
2017/06/23(金) 12:23:47.03ID:KTUw0FEO
>>969
最大発行数だな
価格を調整するためにリップル社が6割位保有してる

XRPはMUFGやらバンク・オブ・アメリカ、アブダビ銀行やら大銀行参加してるし、国際送金のテストも成功してるから、あとはXRPの価格を安定させてシステム稼動させる感じだろうな
2017/06/23(金) 12:24:44.37ID:ZnN9h/tr
>>972
プライベートチェーンであればETHはいらないよ
http://gaiax-blockchain.com/private-chain
これでも読んでみるといい
2017/06/23(金) 12:26:08.62ID:vmhqSK6c
まあ銀行がXRP使わない説と同じだよな
2017/06/23(金) 12:27:14.82ID:lHTjci7c
XRPは使われないと思う
2017/06/23(金) 12:28:00.23ID:ZnN9h/tr
>>973
xrpはパブリックチェーンを使わざるを得ない設計になってる
MMを利用して国際送金を実現する訳だからね

イーサリアムはアプリケーションPFだから、
ETHを使わないプライベートチェーンが実現できるしメリットもある
2017/06/23(金) 12:28:15.17ID:mpHS846s
>>975
英語だと思ったら日本語なんだね
ありがとう助かる
2017/06/23(金) 12:32:10.90ID:DJrwIc2i
XRPにしろETHにしろ実際使われなくてもシステムが実用化されればある程度は上がるだろ
2017/06/23(金) 12:33:48.68ID:MO2AUE0P
ETHは普通に買い物の決算用としても使えるんだが
2017/06/23(金) 12:34:30.47ID:ZnN9h/tr
>>980
それは違いない
ただ、イーサリアムとETHの価値が必ずしも比例すると思うのは危ないと言いたい
2017/06/23(金) 12:35:03.03ID:XHZ5YZop
ここでいくら宣伝しようがリップルとかいうゴミは買わないんで、他行って貰えませんかね
このバブルに5月17日からずっと暴落しててすぐ9000~10000satに停滞するクソコインとか論外なんで
2017/06/23(金) 12:35:42.42ID:MO2AUE0P
来年国内コンビニ20万店舗でビットコイン決済できるよう話が進んでるらしいが
リミックスポイントが8月からETHでの決済も導入すると発表したので

ETHでも全国で決済散歩対応すると思われる
2017/06/23(金) 12:36:15.85ID:ZnN9h/tr
>>981
それは包丁が紙を切るのにも使えるって言ってるのと同じ
決済は決済用途に特化した通貨が幅効かせる
2017/06/23(金) 12:36:41.39ID:2u0mBMTz
>>976
けど、日を追うごとに参加銀行が増えてるのは何故なんだ
海外だと送金テストの成功記事もちらほら上がって来てる、昨日はスペインの銀行が海外送金テスト成功したみたいだし
2017/06/23(金) 12:36:53.06ID:MO2AUE0P
>>985
ビットコインが決済システムでETHに勝ってる点は何だ?
2017/06/23(金) 12:38:57.41ID:ZnN9h/tr
>>987
ビットコインがそうだと言ってる訳じゃない
ETHはただの通貨として使う設計思想じゃないと言ってる
2017/06/23(金) 12:39:14.68ID:DJrwIc2i
うわ、このスレにもリップル粘着ガイジいるじゃん
巣に帰れよ気持ち悪いw
2017/06/23(金) 12:39:17.04ID:j4fQwME+
だからリップルはずっと前から根回ししてるだろ
政治力強いコインだから採用されるとは思う
スマコン無いからそもそもイーサとかち合うことすらないと思うぞ
なんで気にしてるのかわかんねえイナゴ来てんのか?
2017/06/23(金) 12:40:54.11ID:hl+4R+ul
包丁で紙、てよりはイーサが包丁ならETHは研ぎ石なんじゃないん。
包丁持ってる全員が研ぎ石も買うわけじゃない
2017/06/23(金) 12:41:24.83ID:MO2AUE0P
決済システムにしてもスマコンは使えるんだから普通にビットコインの座を奪うと思うわ

例えばジムの会費を年間一括払い(10%割引)
でも途中大会したいから月分割分の残価格は返金、10%割引は取り消し

こんなこともETHのスマコン使えば無人で自動化できる
ビットコインじゃ不可だろう
2017/06/23(金) 12:41:53.85ID:XHZ5YZop
>>384
ジャップサービスじゃあ手数料が凄いだろうし使う気が全く起きないのが笑える
2017/06/23(金) 12:43:34.62ID:MO2AUE0P
>>988
現状はビットコインが仮想通貨の中ではナンバー1で一番決済に実用化されてるわけだが
そのビットコインの決済システムはETHに勝てる見込みがない
ETHにとっては決済システムは色々な機能の一部にすぎない

この事実をどう思うかね
2017/06/23(金) 12:43:50.77ID:ZnN9h/tr
別にxrpの話がしたい訳ではないよ
ただ引き合いに出されたから言ってるだけ

イーサリアムはプライベートチェーンやコンソーシアムチェーンでも機能する設計思想だが、
xrpはパブリックチェーンでしか機能しない設計思想ということなだけ

ただ、xrpを使わないIOUだけのやり取りだけなら、それはコンソーシアムチェーンでも実現はできる
2017/06/23(金) 12:44:45.02ID:XHZ5YZop
リップルの話が出たからキチガイリップラーが沸いてきたな・・・
ほんと気持ち悪いわ・・・
2017/06/23(金) 12:47:27.43ID:MO2AUE0P
イーサリアムを基盤としたヘッジファンドNumerai
2017/06/23(金) 12:50:52.92ID:C/KThYW+
>>935
ありがとう
2017/06/23(金) 12:51:04.99ID:7PA7B4wt
いくら騒いでも
もう終わりなんだよ
2017/06/23(金) 13:05:25.33ID:sCFHI0eR
次スレは?
10011001
垢版 |
Over 1000Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 1日 7時間 9分 29秒
10021002
垢版 |
Over 1000Thread
2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。


───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────

会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。

▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/

▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。

ニューススポーツなんでも実況