探検


【ETH】Ethereum(イーサリアム) part19 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/22(木) 05:55:56.05ID:7S1Q3wAG
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Ethereum - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0

前スレ
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part18
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497949167/

次スレは>>950が立ててください
652承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:56:39.87ID:z9o0Mrkp
>>648
なんで?と聞きたいのはこっち
お前がそう言ってるようにみえるということ
653承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:57:31.20ID:z9o0Mrkp
>>651
Amazonは別にスマコン使わなくてもマージン削除してるだろ
2017/06/22(木) 22:57:30.61ID:IQpxhhPT
>>652
扱うものが全く同じになればそうなると思うけど?
655承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:58:18.54ID:z9o0Mrkp
>>654
ならば重要なのは「扱うものが全く同じなこと」であって、
「イーサリアムを採用すること」ではないことになるが
2017/06/22(木) 23:00:16.97ID:l+d3l5fy
今までの契約と比べて明らかにスマコンが優れてる用途の代表例って何かわかる?
2017/06/22(木) 23:02:34.51ID:CvaI1wCi
>>637
いや、ネムを引き合いに出しているのはイーサリアムと同じ
アプリケーションプラットフォームでありながらお得感があるのと、
デベロッパーの中にも先ほど例に挙げた豪のクロノバンクのように、
イーサリアム/ネムのマルチプラットフォーム展開のところがあるからだよ。

もちろん可能性の一つとしてXEMをポートフォリオに組み込んではいるけど、
そもそも価格が違いすぎるからイーサほどの規模じゃないw

なのでポジトークとかそういう意味で引き合いに出しているのではないかな。

強いて言うならこのところのあまりに酷いバブルで「イーサリアムはあり得ないほど高コストな世界なのでは?」
と疑い始めているのがあるんだ。
だって、たかがチャットアプリを開発するのに300億円も調達する必要があるんだぜ?
さすがに有り得ない金銭感覚だと思う。庶民には無理な世界だと思えて来る。
2017/06/22(木) 23:02:57.42ID:8xex9cL/
>>656
選挙とか公正にできるやろな。
2017/06/22(木) 23:04:30.30ID:IQpxhhPT
>>655
たしかに言われてみりゃそうだな
ってことは普通の会社が大企業とも戦えるようになるツールって立ち位置か
2017/06/22(木) 23:05:18.04ID:l+d3l5fy
>>658
イーサで選挙は難しいんじゃなかったっけ?その点AEがクリアしてる云々を見たような。
ビジネス面では?
2017/06/22(木) 23:06:09.11ID:8xex9cL/
>>657
そう、イーサは高コストな設計
スケールすることを目的としている。
ネムはローカルにやる分にはいいとおもう。
2017/06/22(木) 23:06:53.86ID:8xex9cL/
>>660
身分証明の問題ね。
2017/06/22(木) 23:09:19.37ID:8xex9cL/
>>662
あくまで個人的意見だが、そのうち身分証明の問題は解決できると思う。信用はしないでくれるかな。
2017/06/22(木) 23:09:45.70ID:z9o0Mrkp
>>658
たくさんのイーサを持ってる人が有利な選挙か?
>>659
商社というより、経理と法務が幾分か要らなくなりそうな気はする
2017/06/22(木) 23:10:40.24ID:CvaI1wCi
前スレでも書いたけどあのポケモンGOですら開発コストはせいぜい2、3億円だと思う。
それがただ文字書いて送るだけのチャットアプリを作るのに300億円も必要だとのたまって、実際に調達してしまう。

イーサリアムには期待しているけど、金銭感覚が流石におかしいと思う。
幾ら何でもゼロが2つ多い。これじゃほとんど詐欺だよ。

だいたいチャットアプリなんてマネタイズが難しいもので、
利用料だけで300億円も回収するなんて一体どうやって実現するんだ?

このスレではそういう話をやんなきゃ駄目だ。
2017/06/22(木) 23:11:06.21ID:IQpxhhPT
>>663
???
2017/06/22(木) 23:12:29.61ID:z9o0Mrkp
でも、たかがチャットアプリと言っても
LineやSlackだってチャットアプリだろ?
300億円ってそんなに不思議じゃない気がするけどな
2017/06/22(木) 23:12:54.84ID:dQA+Fblg
マジで臭いの沸くようになったな
これリップラーが大移動してきてるだろ
さっさと死ねよクズ
2017/06/22(木) 23:14:40.79ID:8u2+pgG2
おまえら「億ったらどうする?」→暴落
おまえら「イーサリアムこんなに使い道ある!」→暴落
2017/06/22(木) 23:15:21.96ID:LEBhyFE0
靴を磨いてもイーサ
2017/06/22(木) 23:15:40.01ID:8xex9cL/
>>665
なのでよっぽどでない限り
icoなど買わないのがいいわな

まずは銀行や資本を土俵に引き込んでから、という考えやろうな。
2017/06/22(木) 23:16:13.05ID:IQpxhhPT
>>665
こないだやってたICOのことだよな?
え?あれってただのチャットツールだったのか?注目度凄いからイーサのスマコンみたいな凄いの想像してたんだが
2017/06/22(木) 23:17:12.78ID:H2APHK8I
今icoで集めたイーサ何千億くらい溜まってるんだろうな
ロックアップ解除の時期が知りたい
2017/06/22(木) 23:19:41.12ID:Mdwg95dh
>>662
身分証明は契約の最たる部分だから解決しないと困るな
2017/06/22(木) 23:22:59.67ID:Mdwg95dh
スマコンって平たく言うと、契約と資産移転が連動するもんだと思ってるけど、イマイチ必要性がよく分からない
2017/06/22(木) 23:26:08.65ID:ADnE9DbY
>>249
>>576
着金した?
自分は24時間経過して未だ
Unable to locate the Transaction entry
のまま
さすがに不安になってきたぞ
2017/06/22(木) 23:26:19.81ID:RBZn01O4
>>521
お前の願望なんかどうでもいい。

その間抜けな想いは、自分の日記に書いとけ。
2017/06/22(木) 23:28:23.61ID:z9o0Mrkp
>>675
うまくスマコンに乗せられるなら、
請求書を発行したり、入金確認したり、検収をもらったりする
手間が省けたり、場合によっては、勤怠記録の手間とかも省けるかもしれないだろ

平たく言うと、もろもろの記録、手続きがいくつかすっとばせて
改ざんに強いということじゃないかね
2017/06/22(木) 23:28:46.64ID:RoYXd1oB
>>676
そもそも遅延かどうかまだ確定情報出てないよね?
俺もちょっと入れてるから不安
2017/06/22(木) 23:29:10.90ID:Mdwg95dh
>>521
俺は自分の資産を増やしたいだけだわ
2017/06/22(木) 23:29:21.08ID:FkoODSmE
icoって何?
682承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 23:30:41.27ID:z9o0Mrkp
>>681
生まれつき角を持つ少年
2017/06/22(木) 23:31:44.67ID:8u2+pgG2
>>681
Ichigo Choco Orange
2017/06/22(木) 23:32:01.64ID:Mdwg95dh
>>678
これ、改ざんに強いってとこ以外暗号通貨無しで出来るよね。そうゆうシステム組めば。
2017/06/22(木) 23:32:10.81ID:kouVLj1u
>>681
適当なベンチャープロジェクトに先着争いでETHを投げ込むと一ヶ月後三倍の値段になったりならなかったりする新通貨を貰える祭り
2017/06/22(木) 23:32:50.91ID:Oet0Xxd6
>>682
宮部みゆき乙

あの、すいません
>>611
は…
2017/06/22(木) 23:33:45.44ID:z9o0Mrkp
>>684
だってイーサリアムはそういうシステムのことだからな
2017/06/22(木) 23:34:38.66ID:CvaI1wCi
>>673
このところの金銭感覚がおかしいICOを見ていると、
イーサ自体は一旦暴落しそうにも思える・・・

もちろん保有者もそうならないようホールドするのだろうけどね。
でもやはりWeChat程度のアプリを開発するのに300億円も必要って話は納得しがたいよ。

どのような権力にも解読されない交信が可能であるならあるいは?だけどねぇ・・・
例えばテロリストたちがStatus上で大統領暗殺の計画を話し合ってもけして発覚しないくらいの秘匿性があるなら余裕で300億円程度は回収できるだろう。
しかし、Statusってそこまでのものなの?
689承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 23:34:46.88ID:b2rfPIrZ
>>684
システム組まんでも良くなるんよ?
690承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 23:37:35.23ID:z9o0Mrkp
>>688
ちなみにWeChatの開発費っていくらなの?
691ニコニコ四季報@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 23:39:11.19ID:yXoa++pk
mixiはモンストのときに60億円分増資してたわよん(*´ω`*)
全部広告費にしてたけどねん(*´ω`*)

300億なんて世界中に広告打てばすぐ消えるわよん(*´ω`*)
2017/06/22(木) 23:41:42.89ID:z9o0Mrkp
たかがチャットアプリに300億とか言ってる人は
見た目があんなに簡単そうに見えるアプリが実は
どれだけ難しいかわかってないんだろうな
2017/06/22(木) 23:42:07.86ID:Mdwg95dh
>>687
>>689

確かにそうゆうことな
でもそのスマコンに暗号通貨を結びつける必要は?
2017/06/22(木) 23:43:19.99ID:y9QZmXOG
>>688
海外は正確に報じてるけど調達額は100億程度
2017/06/22(木) 23:43:29.90ID:z9o0Mrkp
>>693
別に必須ではないよ
価値のやり取りをくっつけるのが簡単になるってだけでは
2017/06/22(木) 23:46:31.61ID:y9QZmXOG
>>692
スマコンでメルカリ的なこともできそうだしハッカソンで技術者たくさん集まってるし伸び代は大きいな
スラック登録者5000のIotaが500倍になったみたいだし人気も力
2017/06/22(木) 23:47:02.93ID:WppqLjVm
そもそもチャットアプリに仮想通貨のせる意味あんのか
2017/06/22(木) 23:48:47.94ID:CvaI1wCi
>>690
公表されてないと思うけど、どう多く見積もっても3億円以下だと思う。
人件費が高い日本でもスマホアプリの開発なんてAndroid/iPhone両対応でもサーバ側込みで安ければ500万円〜で
3000万円もバジェット確保してたら一角のアプリだと言えると思う。
(ただしスマフォアプリの特徴として運用やOSアップデート対応などローンチ後のコストが嵩む問題はある)

例えば、スマフォゲームで開発費3000万円、ローンチ後の運用保守に毎年1000万円を確保しているなら、
それなりにビッグタイトルだと思う。
例えばガンダムであったり有力IPを活用したゲームならそのくらいのバジェットを確保していそう。

なので300億円も調達するチャットアプリが一体どんなものなのか興味があるんだよ。
しかし、このスレでは全くそこが話題にされてない。
699承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 23:48:51.88ID:mjeEiVlj
少し落ち着いてイーサの今後の身の振り方を考えてみようと思います。
2017/06/22(木) 23:50:48.01ID:paztRKfh
>>692
いや、チャットアプリは簡単だろ
P2P利用しているスカイプ等ではUDPホールパンチングとかあって難しいだろうとは思うけど
701承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 23:51:21.96ID:y6rmFZaX
>456
「赤信号で車が停止する」というのは契約の一種だろ?
自動運転を普及させるのに、自動車と信号機がスマートコントラクトを利用すればハッキングに強い自動運転社会が実現すると思ってるぞ
2017/06/22(木) 23:51:52.69ID:Mdwg95dh
>>695
ちょっと弱々しいが確かに便利な場面も想像出来るな
2017/06/22(木) 23:53:10.66ID:6FiP/WI2
年間600万円かかるエンジニアを50人雇うと年間3億の人件費

300億のうち半分が人件費として50年雇える
おい
2017/06/22(木) 23:53:37.84ID:Mdwg95dh
>>456
確かカーシェアリングでの契約関係とかの記事があった気がする
2017/06/22(木) 23:53:50.45ID:CvaI1wCi
>>692
前スレから俺の職業プログラマーや言うてるやろw
実際にスマフォアプリの開発やら運用やらそれらの受発注に従事しとるからリアルなコスト感が分かるんだよ。

チャットアプリ300億円とかほんととんでもない数字で、
どう多く見積もってもゼロが2つ多いんだよ。
2017/06/22(木) 23:55:00.64ID:WppqLjVm
まあちょっと加熱しすぎだよね
2017/06/22(木) 23:55:08.70ID:z9o0Mrkp
>>698
そっか、結局知らないで話してたか
>>700
これも予想でしかないから水掛け論だな
ちょっとでもWebアプリ作ったことがあるならちょっとは
想像できるかもしれないけどないんだろうなあ
2017/06/22(木) 23:56:16.45ID:paztRKfh
チャットよりも管理者不在でのC2C決済で利用できるのがいいんじゃないか?
blockchainでは、支払った金の情報(支払い先のアドレス等)が永久に残るので悪いことやってる人の財産は追跡可能だろうしね
2017/06/22(木) 23:57:05.08ID:z9o0Mrkp
>>703
エンジニアのコストはその二倍以上余裕でするよ
>>705
へえお前開発者なのに有名チャットアプリの凄さとか分からないのか
あらら
2017/06/22(木) 23:57:37.37ID:paztRKfh
>>707
一応、プライベートなBCプログラマーではあるんですが...
2017/06/22(木) 23:58:40.91ID:pL8GPlqq
まあ、今のico なんて詐欺みたいなもんでしょ。
何十億も集めて適当なものつくって出せば罪に問われないしな。

法律の甘そうな発展途上国に会社をおいてさ、先進国の人間がトップやって同国人から金集めするみたいな。
俺には逃げる気満々にしか見えない。
2017/06/22(木) 23:58:55.72ID:z9o0Mrkp
>>710
もしかして、お前ならLineのクローン作れるとか思っちゃうタイプ?
プログラマーなら、自分が最初に思ってたのより現実ははるかに厳しいってこと
痛感してると思うんだけど
2017/06/23(金) 00:01:36.94ID:5vQiCyCa
>>712
lineのクローン作るのが難しいのは知っている。けど、ベンチャーで同種のアプリ(例えば、アクセスコントロールされた医療現場で使われているLINEと似たシステム)開発している現場見てたりもするから、不可能とまでは思わんな
2017/06/23(金) 00:01:53.77ID:FZrcRG0q
スタートアップ企業バブルも不味いことになってるし今のICOの過熱ぶり見るとまんまダブる
715承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/23(金) 00:02:15.34ID:bcA4JgbL
現在の金融と比べてみよう。
金融は銀行が帳簿に100万円と書き加えることで融資が始まり、債務者が世の中に出回ってる金をかき集めて利子付きで返すことで債務が弁済される。
もし弁済されない場合、借用書をもって裁判所に行けば銀行は担保を取り上げることができますね。

イーサリアムの場合だったら、何が代替できて、どんな便利な機能を加えることができるのだろう。
2017/06/23(金) 00:03:45.95ID:f71oL3+O
2ちゃんにもスケーラビリティ問題があったって聞いたお。だから?ってはなしだが
2017/06/23(金) 00:03:50.06ID:+k8rkrP9
>>713
そのLineと似たシステムとやらと、本物のLineの間にどれだけの違いがあるのか
想像できてないだけだと思う
2017/06/23(金) 00:06:53.05ID:5vQiCyCa
>>717
P2Pでの通話とかは難しいだろうなとは思ってるんだけど...
ただのチャットアプリ(文字のやり取り)なら難しくないのでは?(個人的な疑問)
ローカルネットでCUI限定ならチャットアプリ作った経験ある人も多いと思うんだけど
2017/06/23(金) 00:08:42.35ID:YzV4L3Do
>>698
調達額は30万イーサだぞ
300億じゃない
2017/06/23(金) 00:09:22.77ID:YzV4L3Do
>>708
これはあるね
2017/06/23(金) 00:09:58.52ID:4G1SY9WI
ライトコイン笑うんだが
上がりすぎだろ
2017/06/23(金) 00:10:08.39ID:3efm9i2d
>>715
これスマコンを理解する上で大事な気がする
2017/06/23(金) 00:11:17.59ID:lTKYzo4O
>>556
お前ロジックマン舐めんじゃねえぞ?
15000以上は上がらず、下げると当ててるのは事実だからな
2017/06/23(金) 00:12:05.94ID:4G1SY9WI
そんだけ金集めたってことは期待されてるってことだろ
ただチャットするだけなら誰も期待せんよ
2017/06/23(金) 00:14:06.74ID:KKqTAvE3
イーサよりもライトコインの方がいいってみんな気づいたっぽいな
2017/06/23(金) 00:14:13.45ID:T2mDAO3w
>>709
いや、これは素直に聞いて欲しい。
自分は普段の仕事で見積もりやら実装やらしてるから
リアルなソフトウェア開発、収益性の金銭感覚が分かるんだよ。

流行るかどうかも分からないチャットアプリが300億円も調達できる現状は異常だと思う。
チャットアプリって作るのは簡単だけど流行らせるのは難しくて、
おそらくGoogleやMicrosoftですらチャットアプリに関しては赤字じゃないかと思う。

俺は地に足のついたブロックチェーン社会を求めているので、
現在のイーサリアムの過熱ぶりはちょっと歓迎できない。
ここまで何するにも高コストなプラットフォームは現実的に大多数には受け入れられないと思う。
それだけの利用料を要求されるってことだからな。

俺は興味あるからローンチされたらStatus使ってみたいと思ってるけど、
新興国、途上国の人たちはそもそも利用料すら払えない代物じゃないかと思う。

誰でも参加できるはずのブロックチェーンの理念が崩壊している。
2017/06/23(金) 00:14:43.97ID:ZkMF3y4Y
スケーラブルなシステムを作るのは、チャットの機能を実装するのと違う次元の難しさだろうな。
まあ、クラウドとかSDNまわりの動向に詳しければ、何にをすれば良いかは分かるとは思う。
ただ、知らない人にはまったく未知の世界だろうから、やはり個人にはハードルは高めか。
2017/06/23(金) 00:15:33.82ID:yXc4R3Ki
>>726
だから調達額は300億じゃないと言ってるだろ
誤認を基にして話してる時点で信用ないわ
2017/06/23(金) 00:16:21.42ID:7Zap+ic6
昨日みたいなナイアガラが見たーい
2017/06/23(金) 00:16:50.79ID:m97ZDfVl
まあ一年前に同じicoしてても5分の1位しか集まってないだろうね
2017/06/23(金) 00:17:53.59ID:4G1SY9WI
良いものには自然と金が集まる
2017/06/23(金) 00:18:08.65ID:3efm9i2d
>>725
昨日ltcに移したけど将来的な価値はethかな
2017/06/23(金) 00:19:32.97ID:uaAxj846
>>676
こちらも24時間経過したけどまだ解決せず

Tidexからは、一度連絡来た

Ethereum network was in trouble.
Any of Ethereum Based Tokens can’t go through it.
We will refund coins back to your balance.
2017/06/23(金) 00:20:23.43ID:+k8rkrP9
>>718
まず、チャットアプリは文字のやり取りをしてるだけではない
どうみてもスクリーンに絵が出ている
この時点で見込み違いも甚だしいが、メニューを辿ってみろよ
どれだけ多彩な機能があると思ってるんだ?
基本的なとこだけでも、ユーザーを管理して、多彩な登録機能作って
課金システム作って、グループを管理して検索機能も作って、、、
さらにユーザー数が多ければパフォーマンスやセキュリティを考える必要が出てくるわけで
そうなると、バックエンド側の、サーバー、DBの構成、使う技術の構成、セットアップ
プログラムの書き方、何から何まで普通のアプリと違ってくる
2017/06/23(金) 00:20:39.36ID:qJHkazSK
ライトコインって今らへんがむしろ売り時だろ。
ここで買うとかギャンブラーすぎだろw
2017/06/23(金) 00:21:07.00ID:m97ZDfVl
税金面はっきりしてれば4万くらいで一旦売ったんだけどなあ
バブルっぽいのは明らかだし
けどLTCがくるとは思わんかった
2017/06/23(金) 00:22:13.38ID:ZkMF3y4Y
>>715
借用書が本物であることが誰にとっても自明なので、
裁判所に頼らずに担保を取り上げて良いんじゃね。

借りている方が契約違反と思うなら、そこで裁判所に銀行を訴えることになるんでは?

例えば、自分の遺言を残せるブロックチェーンがあった場合、今は弁護士が担当しているような業務はとって変わられるかも?
法律的に許されればだろうが。
2017/06/23(金) 00:23:03.43ID:YQDoxsto
>>734
Haskellで書いておk
2017/06/23(金) 00:23:11.22ID:m97ZDfVl
>>733
え、遅延じゃなかったの?
内容はっきりしてくんないと怖いな
2017/06/23(金) 00:23:42.97ID:3efm9i2d
暗号通貨って、材料の力よりも意味不明な流れって結構ある気がする。
今は流れがltcだわ
741承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/23(金) 00:24:46.94ID:xvCx/ns8
>>715
世の中のビジネスの仕組みはそんな単純じゃない。何百の取引先がいりみだれて金を動かすわけで、それをちゃんと履行したかミスがないか確認するのにはすごくコストや時間がかるんだよ。
これが対個人になればもっと複雑なんだけど、スマコンで支払いと次の契約内容を紐付けする事で人的なミスがなくなる。
例えば、個人にとってはたかが海外に金を送るだけでも、時間と経費がかるのがなぜだかわかるか?
取引所に単純に振り込みするだけの操作なのに仕方間違えるバカがどれだけ沢山いて、それによって取引所業務全体がパンクするのを実感した人も多いだろ。
ま、色々問題が無いわけでもないのは事実だけど。
742承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/23(金) 00:26:57.66ID:xvCx/ns8
>>737
ブロックチェーンで簡単な契約をサポートしようってicoあるからな。海外だけど。
2017/06/23(金) 00:27:53.53ID:YViMOB5+
LTCの流れなんてそんな長く続くもんじゃないよ。
何の材料もなくて単に買いが買いを呼んでるだけだから下がってきたら売りが売りを呼ぶよ。
持ってる人は逃げる準備だけはしといた方がいいよ。
744承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/23(金) 00:29:27.54ID:bcA4JgbL
>>722
ありがとう。
https://www.youtube.com/watch?v=PnVBwrXA990
ぼくはこの動画をみて以来、「信用創造」というのが暗号通貨やスマートコントラクトを上回る人類の発明だと思っているのだけど。
しかし、銀行が世の中に流通している総元本に加えて総利子を得続ける社会の仕組みが不思議でたまらないんだよね。

さて、スマートコントラクトがでてきた2017年からはどうかわっていくのか
2017/06/23(金) 00:29:52.80ID:4G1SY9WI
良いものは上がる悪いものは下がる
ただの市場の原理なだけだがな
746承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/23(金) 00:30:44.71ID:xvCx/ns8
>>737
同じ仕組み上に乗っかるなら中央管理で保証する仕組みを作って仕舞えば帳簿上でもなんとでもなるからな。
問題は、中央管理できないようなケースで、だから第三者みんなが改ざんできないブロックチェーンで紐付けする事に意味がある。
2017/06/23(金) 00:30:49.30ID:ZkMF3y4Y
既にあるのかもしれないが、俺が作るなら選挙投票用のブロックチェーンだな。
本来ブロックチェーンが得意なのは、こういう公共性の高い分野なんだろうと思う。
2017/06/23(金) 00:31:46.41ID:yXc4R3Ki
>>741
そうそう
ステータスもチャット単体で見るのは間違ってると思うわ
スマコン使った拡張機能が本体なわけでそれは今後どんどん広がって行く
ブラウザのアドオンを機能として見るかどうかって問題
2017/06/23(金) 00:32:27.16ID:UvQXtlsa
>>747
それ仮想通貨と結びつける必要ないよね
ブロックチェーン単体でいい
というか、無理やり仮想通貨を作ってるICO大杉
LUNとか
750承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/23(金) 00:33:22.62ID:bcA4JgbL
>>737 >>741
スマートコントラクトの特徴@
・契約内容の確認手間時間コストの削減

このへんは有名どころか。
僕がiPhoneを販売する事業者だったら、iPhoneにスマートコントラクト載せて割賦販売の支払いが滞ると同時にiPhoneをロックさせちゃうけどね
2017/06/23(金) 00:35:56.49ID:ZkMF3y4Y
>>749
ブロックチェーンを維持するには、コインとしてマイナーにインセンティブを与える必要が出てくるのかなとも思う。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況