探検


【ETH】Ethereum(イーサリアム) part19 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/22(木) 05:55:56.05ID:7S1Q3wAG
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Ethereum - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0

前スレ
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part18
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497949167/

次スレは>>950が立ててください
2017/06/22(木) 21:27:03.82ID:UxrI/wkc
>>551
ああごめん読んでない
だから間違ってるとこあれば言ってくれ
別にイーサリアムを貶めたい訳ではないんだ
2017/06/22(木) 21:27:33.13ID:G+10o/ZA
売り煽りも買い煽りもどっちもどっちだな
2017/06/22(木) 21:28:38.82ID:8xex9cL/
謎すぎてさっぱり意味がわからん。
ビットコインでもスマコンはできる
2017/06/22(木) 21:29:43.91ID:IQpxhhPT
は?じゃあビットコイン最強じゃね
2017/06/22(木) 21:30:15.70ID:ZSUbNMm2
ID:8xex9cL/
こいつも低脳
ロジックマンといいスマコン連呼といいろくなのいねえな
2017/06/22(木) 21:32:07.86ID:8xex9cL/
>>555
できるけど、恐ろしく非効率なだけだ。白書読め。
558承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 21:32:31.85ID:mjeEiVlj
>>550
ビットコインとイーサリアムの特徴がよくわかりました。
今まで、単なる同じ仮想通貨ぐらいにしか認識してませんでした。
ありがとうございました。
2017/06/22(木) 21:33:18.98ID:3K63sWwW
48000まで上がるからそこで利確な
よー覚えときーや
2017/06/22(木) 21:34:18.83ID:8xex9cL/
>>556
笑。
低能で構わんが、
お前と違って思い上がりではないわな。わきまえておるw
561承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 21:34:38.94ID:nNHPxMkM
また深夜に暴落とみた
2017/06/22(木) 21:35:20.84ID:6VuJZf0t
ジワジワ上がってるね
2017/06/22(木) 21:36:17.29ID:ZSUbNMm2
ID:8xex9cL/
NG安定
2017/06/22(木) 21:36:20.44ID:8xex9cL/
>>558
自演乙
2017/06/22(木) 21:37:06.66ID:3K63sWwW
>>561
でもおまえ当たったことないやん
566ニコニコ四季報@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 21:37:22.04ID:yXoa++pk
3500円で12万ETH仕込んだから爆益だもんね(*´ω`*)
もしかして国内でトップ?(*´ω`*)
2017/06/22(木) 21:37:47.19ID:8xex9cL/
>>563
お前の工作アカウントの中で勝手にngしとけ。
2017/06/22(木) 21:39:14.58ID:ZSUbNMm2
>>566
すげえな
画像うp頼む
2017/06/22(木) 21:39:27.40ID:3K63sWwW
>>566
ワイは20万ETHや
すまんな
2017/06/22(木) 21:40:50.96ID:ZSUbNMm2
じゃあ俺は30万ETH
571承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 21:40:51.11ID:VQ/5ZfgH
新手のキチガイ現れてワロタ
2017/06/22(木) 21:41:05.52ID:UxrI/wkc
>>554
別にスマコンがどうのと言ってはない

つまり通貨とシステムの両方がないと成り立たない(システムと通貨が密結合)タイプと、
システムさえあれば通貨がなくても成り立つタイプがあるって言ってる
イーサリアムは後者
2017/06/22(木) 21:42:24.70ID:8xex9cL/
>>572
それはない。コンセンサスが取れん。
2017/06/22(木) 21:43:28.64ID:3K63sWwW
>>571
キチガイとか久しぶりに聞いたわw
2017/06/22(木) 21:44:00.51ID:y03o26C/
しょうもない自分語りはブログでやれ
2017/06/22(木) 21:44:31.12ID:eGq0k3LK
>>243
俺は昨日の昼からずっとだぞ
2017/06/22(木) 21:47:17.69ID:CvaI1wCi
本来的にはこのスレではイーサのレートではなく、
ICOやイーサリアムアプリの話題が主役じゃなきゃいけないと思う。

例えばStatusはどこまでキラーチャットになりうるのか?とか。
P2PということでWinnyのBBS並みの匿名性、秘匿性が保たれるのか?

またテロリスト御用達と言われそうだけどLINEのように運営や国家権力に監視されている通信手段こそ本来は有り得なくて、
元々は例えば電話などはたとえ警察であっても通信記録を開示することすら不可だった。
インターネットは権力者に沿いすぎているというかな?
そこを改善するのがブロックチェーンだと言われているのはこのスレの住民なら知っているよね?
578ニコニコ四季報@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 21:47:54.27ID:yXoa++pk
利確とか逃避とか言ってる時点で底辺投資家ちゃん確定なのよねん(*´ω`*)

この小さい市場じゃ、そんな小まめに売買してたら暴落しちゃうからねん(*´ω`*)
2017/06/22(木) 21:48:22.23ID:J1BzNRmg
WinnyのBBS並みってあかんやん
2017/06/22(木) 21:49:31.28ID:Jcr9Bolg
イーサ買い時すぎてワロタ
うまぁ
581承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 21:50:46.02ID:vh+I5eaz
やべえガイジが続々集まってきやがった
このキチガイバトルこそイーサスレの醍醐味よ
さあ殺し合え
2017/06/22(木) 21:51:03.11ID:8TB2gtCy
先月からイーサスレにいた奴等は一日数十件レスがあればいい方だったものが
今では毎日数百件のレス
それが天井になっているという
完全にリップルと同じ流れ
2017/06/22(木) 21:51:08.36ID:F5DCRKsE
poloっと無くしただけだろ
2017/06/22(木) 21:51:28.09ID:o7R6PBE2
100btcの売り
2017/06/22(木) 21:52:36.06ID:CvaI1wCi
>>573
いや、多少極論ながらも通貨そのものを破壊しようというのがブロックチェーンなんだよ。
スマートコントラクトもその延長の発想。

分かり易く言えば「ぼちぼち貨幣を卒業しようか?」という取り組みなんだ。

なぜこのレボリューションが起こったかと言うと、
やはり“富の偏在”を解消しようという動きなんじゃないかな。
今の世界はあまりにも偏りすぎていて一定の層にとっては
「生まれて来るだけ無駄」というくらいの状況になってる。

そこを解消して行かないとな、という話。
2017/06/22(木) 21:53:50.87ID:ZSUbNMm2
5年スパンでみるべきと言っておきながら暴落を気にしたり意味わからんやつ多すぎ
587承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 21:54:00.17ID:b2rfPIrZ
糖質も仮想通貨を買う時代か
2017/06/22(木) 21:54:35.64ID:8xex9cL/
>>577
このコメは理解できるが、

一つ前のコメ(521)は、
その手法を具体的に提示しないと話にならないし、理解に苦しむ。
2017/06/22(木) 21:56:28.97ID:8xex9cL/
>>585
ビットコインではそういう設計ではないが、新しい物好きはあつまるわな。
2017/06/22(木) 21:57:29.49ID:F5DCRKsE
マァァァァァァ
2017/06/22(木) 21:59:43.19ID:IQpxhhPT
こんなんじゃ他の通貨に追い抜かれるかもしれんな
2017/06/22(木) 22:00:48.07ID:8xex9cL/
>>585
富をなくす、ではなく、

不正なマージンをとる連中を消すことによる社会の正常化がきたいできる

だな
593承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:01:52.30ID:BzQHOLAS
>>581
勝たなければ、ゴミ以下!
2017/06/22(木) 22:02:07.96ID:IQpxhhPT
商社ぶっ潰せるのかな
だとしたら超期待できるが
595承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:02:27.12ID:BzQHOLAS
>>591
他の通貨がいい保証はないだろ
2017/06/22(木) 22:03:16.78ID:IQpxhhPT
商社ぶっ潰せたらそのマージンが全てイーサに行くわけだから値上がり半端ねえだろうな
597承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:03:33.05ID:BzQHOLAS
>>594
一番恐れてるのは銀行だと思うけどね。
証券会社は単なるハイエナだから。
2017/06/22(木) 22:06:13.40ID:IQpxhhPT
>>597
なるほどそこのマージンも奪えるわけか
100万あり得る話だな
2017/06/22(木) 22:06:32.05ID:CvaI1wCi
このスレの弱点は現状のイーサを理解していない人が多いことも原因だと思う。

現状のイーサを簡単に言うとイーサを介して有望なイーサリアムアプリに投資することで
後の利用料を安く済ますためのものなんだよ。
ブロックチェーンアプリは運営や権力者からの監視の目から解放される一方で、
基本的に利用料が必要になるから。

後はブロックチェーン社会システムのお勉強かな。今のうちに作法などに慣れたい。
そういう意味ではイーサリアムばかりに注目が集まるのも奇妙で、
今のところ例えばイーサリアム/ネムなどマルチプラットフォームアプリはまだ少ない。

そこそこ有名なところではオーストラリアのクロノバンクがイーサリアム/ネムのマルチプラットフォーム配信なのかな。
それだけイーサリアムアプリはデベロッパーファーストというか、
ハードルが低い(間口が広い)のだろうと思う。
600承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:10:59.62ID:TyXtKVVX
商社潰れりゅーとか言ってる靴磨きは前スレ見ろや
もう不動産屋と商社どうこうはアホ臭すぎて話にならんわ
2017/06/22(木) 22:11:04.21ID:8xex9cL/
>>599
お前が一番理解していない。
というのは、価値はいまは図れん。
わきまえていないアホが一番けったいや。
2017/06/22(木) 22:12:39.28ID:l+d3l5fy
>>546
なんで倍になるの?
2017/06/22(木) 22:12:48.05ID:IQpxhhPT
>>600
実際マージン無くなれば取引活発になるのは事実だろ
商社に払う金がなかったところも参入できる
安く物が買える
2017/06/22(木) 22:14:33.95ID:8xex9cL/
>>602
イーサの発行もでるは線形無制限発行や。白書読め。
2017/06/22(木) 22:15:29.50ID:3K63sWwW
ええんか
http://i.imgur.com/BcHW4Js.png
2017/06/22(木) 22:15:50.76ID:IQpxhhPT
イーサは6300万枚だろ
まーた売り煽りバカ来てんのか
2017/06/22(木) 22:16:20.52ID:vF9/xmZK
良いニュースサイト教えて下さい
お願いします
2017/06/22(木) 22:17:12.47ID:8xex9cL/
>>606
アホのオンパレードやな。
それはプリセールの発行枚数や。
2017/06/22(木) 22:18:39.54ID:8xex9cL/
>>607
ない。

ethereum wiki/wiki

んところの日本語資料全部読め。
2017/06/22(木) 22:20:22.91ID:dxnRRhZE
>>339
ありがとう
初めてスレ立てて誰も1おつ言ってくれなくて、
イーサの値下げとかどうでも良いくらい悲しかったんだぜ?
2017/06/22(木) 22:20:39.69ID:Oet0Xxd6
初歩的なことかもしれないけど
POSによってイーサリアムの取引の効率が上がる、というのは
今まで多数の分散コンピューティングで莫大な量の認証をしなければならなったのが、
多数のイーサを所持してるマイナーが大きな役割を担うことで、認証作業の分散化が抑えられるから、っていうこと?

例えば1万枚の書類に判を押す作業を1000人に10枚ずつ割り振ってたのを、
書類をそもそもたくさん持ってる人が判をたくさん押せば効率上がるんじゃねっていう考え方?
2017/06/22(木) 22:20:44.69ID:IQpxhhPT
>>608
お前のいうことが本当だとして無限にするメリットあるか?
制限した方が価値が上がりやすいだろ
わざわざそぼメリット崩して無限にする意味は?
2017/06/22(木) 22:20:53.70ID:UxrI/wkc
>>573
自社でノード立ててプライベートのチェーン作れば、コンセンサスは関係ないでしょ
614承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:21:15.47ID:TyXtKVVX
>>603
前スレから引っ張ってきてきたぞ

655 承認済み名無しさん@無断転載は禁止 2017/06/21(水) 22:24:10.05 ID:+pp9LEn3
>>643
あんなー、運送ってのはちょっとズレてるで
商社がマージン抜くだけのクズだと思ってるんだろうがそれは違うんよ
仮に生産者→運送と直結すると在庫がダブつく。ついでに販路開拓も生産者がやる事になる。そのしわ寄せが来んのは生産者よ
仮想通貨でこの問題が解決できるか?
バーチャル的側面からではなく物理的に商社は必要

じゃあ生産者、商社、運送、小売
この中で仮想通貨で一番恩恵受けんの誰よ?って話よ。商社→小売間よな。だから商社は敵じゃないから勘違いすんな
まあこの理屈で言えば生産者と直結するamazonが最強って事になるがな!
2017/06/22(木) 22:21:22.79ID:8xex9cL/
おつやな
2017/06/22(木) 22:23:40.88ID:l+d3l5fy
>>604
xrpの話です。レス読め
2017/06/22(木) 22:24:26.99ID:8xex9cL/
>>612
平均資産紛失と発行枚数が釣り合うようにつくられたモデルや。

メリットは、ネズミこうの形がビットコインより緩和されている
2017/06/22(木) 22:26:20.11ID:IQpxhhPT
>>614
Amazonがイーサ採用すれば万事解決するってことか?
ならそっちのが今より健全な商取引になるんじゃねえか
2017/06/22(木) 22:26:42.26ID:8xex9cL/
>>613
親玉のコンセンサスや。
そもそもイーサに価値がないと誰も採掘せん。
論理が破綻してるの分からんか?
2017/06/22(木) 22:26:46.95ID:F5DCRKsE
売り圧力が半端ねーな
621承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:27:09.42ID:oK/cmOzg
損切りだ!
売れ!売れ!
2017/06/22(木) 22:27:59.80ID:IQpxhhPT
>>617
まーた売り煽り来たよ
売らねーからさっさと消えろ
2017/06/22(木) 22:28:19.54ID:IQpxhhPT
安価ミスったわ
2017/06/22(木) 22:29:21.56ID:IQpxhhPT
>>617
どの辺がネズミ講なのかわからん
2017/06/22(木) 22:29:56.77ID:8xex9cL/
>>622
煽っとらんわw
一番まともな開発チームやから安心して持っとけ
626承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:33:52.18ID:TyXtKVVX
>>618
amazonがイーサ使うメリットはそこまででかくねーだろ
スマコンが真価を発揮すんのはBtoB
んで双方向の橋渡しをする商社が一番うまく使えるのはちょっと考えりゃわかる事
頑なに商社=悪って図式を推したいらしいがそりゃネットに毒されすぎだ
2017/06/22(木) 22:35:56.12ID:CvaI1wCi
>>601
これは“ブロックチェーン新世界”への移住希望者としての願望なんだけど、
仮想通貨のレートが=新世界への移住コストになっている側面もあるから、
全世界の一般的庶民階級がその願望を叶えられるようにするにはレートはもう少し下げた方が良い。

実際問題、たかがチャットアプリの開発に300億円も調達する必要などまず無いからね。
1億円もあればチャット機能自体はローンチできるだろう。
つまり、現状は有り得ないほどのバブル。

このままでは“ブロックチェーン新世界”は富裕層だけに与えられた自由世界に成り兼ねない。

なのでイーサリアムがこんなバブリーな状況なら移住先はイーサリアムではなく
NEMを選択した方が現実路線なんだろうか?という気持ちもある。
どちらも新世界には変わりがなく、思想面ではNEMの方が一歩先を行っているようにも見える。

てか、このスレでももっと「イーサリアムか、ネムか、どっちが良いだろうな?」
という話は出ないと駄目だと思うよ。自分たちの移住先なんだから。

旧世界の崩壊がすでに始まっていることは皆も分かってるだろ?
なら、もう少し真面目に取り組まないと駄目だ。
2017/06/22(木) 22:36:54.41ID:IQpxhhPT
>>626
いやだからその商社のマージンを打ち消すためにスマコンが存在するんだろ何言ってんだよ
2017/06/22(木) 22:38:32.55ID:vF9/xmZK
>>609
ありがとう
読んでみるわ
2017/06/22(木) 22:38:58.14ID:MnF4I2gm
>>627
富の再分配が起こらないとどうやっても貧富の差は出るだろ。
今は、何円持ってるが基準なのが
何イーサリアム持ってるになるだけ
2017/06/22(木) 22:39:50.26ID:IQpxhhPT
場合によってはそのマージンを打ち消した分で生産者の利益も上がる
手間とか考えてもメリットの方が大きそうだけどな
2017/06/22(木) 22:40:19.61ID:UxrI/wkc
>>619
イーサはオープンソースだからイーサのクローンを自社内に作れるでしょ
2017/06/22(木) 22:41:54.51ID:6FiP/WI2
なんだかんだいってeth強いな
ここ1か月を日足で見れば底がどんどん上がっていってるだけという
2017/06/22(木) 22:45:24.69ID:IQpxhhPT
別に商社が悪なんて言った覚えはないけどな
ビジネスである以上マージンを取るのは当たり前だろうよそりゃ
ただそこを省いて双方の利益に繋げられる新しい手段が生まれるってことだよ
2017/06/22(木) 22:45:26.79ID:gkzm6Iro
皆年齢いくつ?まわりやってる人いないわ。
636承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:45:47.31ID:TyXtKVVX
>>628
何言ってんだはおめーだよ
仮想通貨が在庫のダブつき解消できんの?
生産者から小売に直結とか馬鹿言え
商社がマージン攫うだけのボロい商売なら仮想通貨抜きにしてとっくに無くなってるわ
生産者がスマコン使って全国津々浦々の小売とポチポチ契約?
本気か?それともガイジの真似して遊んでんのか?
2017/06/22(木) 22:46:22.77ID:8xex9cL/
>>627
なぜネムが出てくるのかは、触れないでおくとして、

幼少期の経験や、環境などを一律化すれば理想的な環境はできるが、それをだれがやるとなると巨大な富でないと無理。

極論は常に崩壊する。
富の再分配を繰り返すために各自最善を尽くすしかない。
2017/06/22(木) 22:46:24.55ID:3K63sWwW
>>629
これじゃいかんのか
https://cointelegraph.com/news/amazons-6000-percent-1990s-growth-still-beats-bitcoin-ethereum
2017/06/22(木) 22:47:19.93ID:IQpxhhPT
>>636
だからお前自身で言ってるじゃん
Amazonがイーサ採用すりゃそれで良い話
2017/06/22(木) 22:47:31.64ID:X2npJ3jL
秋カタパルトくんこっちで暴れてたんか
2017/06/22(木) 22:47:35.70ID:Gdt0fAFJ
予想より全然下がらなくて逆にスッキリしない
2017/06/22(木) 22:47:57.22ID:8xex9cL/
>>632
転用価値はあるな。
643承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:51:43.01ID:z9o0Mrkp
>>639
イーサ関係あるの?
お前の理屈だと、Amazonが円使えば商社潰せるんじゃね?
2017/06/22(木) 22:52:23.73ID:CvaI1wCi
>>630
そこはまだこれからかな。
他の人も言ってるけどイーサリアムの世界で何イーサ保有しているか?
という問題がどれほどの実際的な価値を持つのか不透明。

おそらく「一人では使い切れないサービス利用権」に過ぎないのではないかと。
(富には違いないが権力としては作用しない)

旧世界の問題点は富=権力となっていることでもあるんだ。
ブロックチェーンがその構造をディスラプトする。
2017/06/22(木) 22:52:48.51ID:IQpxhhPT
>>643
?????
意味がわからん円は採用してるだろ
646承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:54:23.14ID:z9o0Mrkp
>>645
してるよ
そして、今でも商社潰せるんだろ?
2017/06/22(木) 22:54:31.28ID:IQpxhhPT
ああそういうことか
Amazonがスマコンを採用するメリットが薄いってこと言いたいの?
2017/06/22(木) 22:55:21.39ID:IQpxhhPT
>>646
なんで?
商社と扱うものが同じなら可能性は高いと思うけど
649承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:55:33.94ID:z9o0Mrkp
>>647
商社を潰すメカニズムにイーサリアムの何が関係してるんだ?ってこと
650承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:55:57.92ID:TyXtKVVX
>>639
amazonがイーサ使って得るメリット何よ・・・
商社挟まないビジネスモデルの究極形はamazonだがそこに仮想通貨を絡める意味が一切分からん
そもそも俺はそんなこと言ってないし
2017/06/22(木) 22:56:28.64ID:IQpxhhPT
>>649
スマコンによるマージンの削除だろ
逆にじゃあイーサの長所ってなんだと思ってるわけ?
652承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:56:39.87ID:z9o0Mrkp
>>648
なんで?と聞きたいのはこっち
お前がそう言ってるようにみえるということ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況