Ethereum公式
http://www.ethereum.org/
Ethereum - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0
前スレ
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part18
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497949167/
次スレは>>950が立ててください
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/22(木) 05:55:56.05ID:7S1Q3wAG
2017/06/22(木) 18:14:41.81ID:J5bYnqhY
リップラー消えたと思ったら今度はライトコインねえ
ピョンピョンイナゴしてるとスプレッドで死ゾ
ピョンピョンイナゴしてるとスプレッドで死ゾ
2017/06/22(木) 18:15:06.44ID:A3/qdW2c
icoで集めたイーサって一定期間ロックされるんじゃないの?
414承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:15:17.61ID:OcrMCF+w >>412
どんどん損重ねて必死なんだろ
どんどん損重ねて必死なんだろ
415承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:15:37.77ID:Ik8IciQE 草コインがpoloやらtrexに上場するならわかるけどフライヤーごときじゃ少しも変わらないよ
2017/06/22(木) 18:16:24.53ID:b6gVKgwN
>>411
選ぶだろうし現にLTC導入の流れはできつつあるよ
選ぶだろうし現にLTC導入の流れはできつつあるよ
2017/06/22(木) 18:17:32.96ID:+c+AlrkI
ピョンピョンイナゴ君がETH底値からLTC高値に移動したから必死なのかね。
そんな動きしてたら確かになり振り構ってられずに他スレに宣伝来るわなぁ・・
そんな動きしてたら確かになり振り構ってられずに他スレに宣伝来るわなぁ・・
2017/06/22(木) 18:18:15.38ID:y3DKn4+A
流れを読めない奴はいずれ退場する
それだけのこと
それだけのこと
2017/06/22(木) 18:19:20.67ID:E3dxpB+W
ID:b6gVKgwN
↑
まあこいつのID抽出して見ればただのポジショントークしてるだけだって丸わかりだからな
俺ならもっと巧妙にやるのに
↑
まあこいつのID抽出して見ればただのポジショントークしてるだけだって丸わかりだからな
俺ならもっと巧妙にやるのに
420承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:19:36.61ID:Ik8IciQE ライトコインなんかBTCのマイナーチェンジだからな
逃がす先になるわけない
まだイーサのほうがマシなレベル
逃がす先になるわけない
まだイーサのほうがマシなレベル
2017/06/22(木) 18:21:16.17ID:WsszCOtV
>>416
俺も昨日ethの半分をltcに移した人間だが長期的には無理があるよ。
LTCはアルトであるeth,xrp,xemら辺に比べるとやっぱ魅力を感じれない
btcの代替という話しなら、そんなものいらないと思う
俺も昨日ethの半分をltcに移した人間だが長期的には無理があるよ。
LTCはアルトであるeth,xrp,xemら辺に比べるとやっぱ魅力を感じれない
btcの代替という話しなら、そんなものいらないと思う
2017/06/22(木) 18:21:43.78ID:eh1nprUU
あんまり構うとリップラーとかロジカルボイランみたいにムキになって居着くからそのへんにしとけ
423承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:21:55.65ID:OcrMCF+w >>416
どこに?
どこに?
424承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:23:30.83ID:TQ1KxvaL ほとんどのコインが前日比真っ赤っかだわ
終わりの始まり
終わりの始まり
2017/06/22(木) 18:24:18.50ID:TeKouDIp
>>424
俺のmgoは爆上げだが
俺のmgoは爆上げだが
2017/06/22(木) 18:24:25.94ID:b6gVKgwN
>>423
https://www.athenabitcoin.com/news/2017/6/20/athena-bitcoin-is-now-selling-litecoin
ビットコインATMにライトコイン導入テスト
https://www.athenabitcoin.com/news/2017/6/20/athena-bitcoin-is-now-selling-litecoin
ビットコインATMにライトコイン導入テスト
2017/06/22(木) 18:25:09.84ID:+c+AlrkI
>>421
まあそこなんだよな。
btcみたいなのは新しい代替にはならないし。
長期的に見て何の魅力もない。
今の投機的な面だけで乗っかる程度ならいいが流れ変わったらすぐ逃げなきゃいけない。
そこがイナゴには判断出来ないじゃん。
まあそこなんだよな。
btcみたいなのは新しい代替にはならないし。
長期的に見て何の魅力もない。
今の投機的な面だけで乗っかる程度ならいいが流れ変わったらすぐ逃げなきゃいけない。
そこがイナゴには判断出来ないじゃん。
428承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:26:48.34ID:OcrMCF+w2017/06/22(木) 18:27:33.46ID:b6gVKgwN
いや、思ってない
そもそも暗号通貨で覇権ってw
そもそも暗号通貨で覇権ってw
2017/06/22(木) 18:27:48.54ID:lkBddPAW
やっぱビットコインの代わりだとライトコインになるのか
でも既に時価総額上位でしょ
でも既に時価総額上位でしょ
2017/06/22(木) 18:28:42.19ID:WsszCOtV
2017/06/22(木) 18:29:12.24ID:b6gVKgwN
8/1問題で一時的に逃がすならLTCが今はベターかといったまで
俺は税金大したことないからフィアットに逃げるが
俺は税金大したことないからフィアットに逃げるが
2017/06/22(木) 18:29:13.10ID:nUKWHT2r
The #Ethereum network is returning to normal operation. We are beginning to resume #ETH withdrawals. Thank you for your patience.
2017/06/22(木) 18:30:48.37ID:UxrI/wkc
別にライトコインは持ってないが、
ただ単純に通貨としての役割(それ以外の機能がない)を持つコインってのは必要な役割だと思うけどな
ビットコインが滅びるかは知らないし、
滅びた後のポストビットコインがライトコインになるかもわからんが、
シンプルな非中央集権通貨の需要はあるんじゃないか?
ブロックチェーンとの親和性を考えれば、
「シンプルにただの通貨」って強いと思うぞ
ビットコインがそのポジションを持ってる以上、他のコインは現在デファクトとなり得ないが、
大きな転換期ではあるわけで
少なくともETHがビットコインに変わる「通貨」となるには機能が多すぎる
ただ単純に通貨としての役割(それ以外の機能がない)を持つコインってのは必要な役割だと思うけどな
ビットコインが滅びるかは知らないし、
滅びた後のポストビットコインがライトコインになるかもわからんが、
シンプルな非中央集権通貨の需要はあるんじゃないか?
ブロックチェーンとの親和性を考えれば、
「シンプルにただの通貨」って強いと思うぞ
ビットコインがそのポジションを持ってる以上、他のコインは現在デファクトとなり得ないが、
大きな転換期ではあるわけで
少なくともETHがビットコインに変わる「通貨」となるには機能が多すぎる
2017/06/22(木) 18:31:33.98ID:FtiyvRFI
>>433
ツイッターのURLもはろうや
ツイッターのURLもはろうや
2017/06/22(木) 18:31:54.56ID:UxrI/wkc
あ、ID変わっちゃったけど
ID:2CXoeR5qです
ID:2CXoeR5qです
2017/06/22(木) 18:32:32.57ID:lkBddPAW
イーサリアムは通貨として扱うには問題がありすぎるな
ただ社会を変える可能性を持ってる
イーサではなくイーサリアムにだけど
その点で期待は大きい
ただ社会を変える可能性を持ってる
イーサではなくイーサリアムにだけど
その点で期待は大きい
2017/06/22(木) 18:32:36.00ID:WsszCOtV
>>434
機能が多いから通貨としてダメってゆう理論は、すんなり納得出来ないな
機能が多いから通貨としてダメってゆう理論は、すんなり納得出来ないな
439承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:33:32.88ID:OcrMCF+w2017/06/22(木) 18:34:44.19ID:FtiyvRFI
8/1のやつでETHにぜんぶかえたくちだが、
なんだかなぁ
なんだかなぁ
2017/06/22(木) 18:35:46.15ID:b6gVKgwN
2017/06/22(木) 18:37:01.47ID:lkBddPAW
てかイーサってイーサリアムのブロック間借りの賃料で払う使用料みたいな扱いで合ってるよね?
443承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:37:13.79ID:TQ1KxvaL 今夜のアメリカ人叩き売ってきそうだな
毎度のことだけど
毎度のことだけど
2017/06/22(木) 18:39:06.13ID:UxrI/wkc
>>438
機能が多すぎるということは、
その分、それらの機能のバグやらアップデートやらで値段の変動要因になり得るし、
最悪の場合はそれが原因でHFし得ると理解してる
機能を沢山抱えるということは、
メリットでもあり、デメリットでもあり得るんだよ
ビットコインの分裂騒動は機能起因ではなく、
マイナーとユーザーとの戦争な訳で
それが起きた原因は当初の設計の問題。
そこが解決されてればいい訳で
単純な通貨としての問題ではないと考えてるよ
機能が多すぎるということは、
その分、それらの機能のバグやらアップデートやらで値段の変動要因になり得るし、
最悪の場合はそれが原因でHFし得ると理解してる
機能を沢山抱えるということは、
メリットでもあり、デメリットでもあり得るんだよ
ビットコインの分裂騒動は機能起因ではなく、
マイナーとユーザーとの戦争な訳で
それが起きた原因は当初の設計の問題。
そこが解決されてればいい訳で
単純な通貨としての問題ではないと考えてるよ
2017/06/22(木) 18:39:57.57ID:lkBddPAW
別にイーサが下がろうがイーサリアムの可能性自体変わるわけじゃないから良くね?
それにイーサリアムのシステム周りが普及して使われだしたら使用料としてイーサ買う人増えるから価値も伴って上がっていくだろうし
トレードとしてしか見れないならあと数年は動きないと思うぞ
下手したら半額だってあり得るだろうし
仕込み終わった奴は気絶ホールド前提だろ
それにイーサリアムのシステム周りが普及して使われだしたら使用料としてイーサ買う人増えるから価値も伴って上がっていくだろうし
トレードとしてしか見れないならあと数年は動きないと思うぞ
下手したら半額だってあり得るだろうし
仕込み終わった奴は気絶ホールド前提だろ
2017/06/22(木) 18:40:37.83ID:G+10o/ZA
もうお金だけじゃなくてMicrosoftが開発してくれればいいのに
2017/06/22(木) 18:41:37.72ID:FtiyvRFI
2017/06/22(木) 18:41:54.20ID:WsszCOtV
>>444
なるほど!
なるほど!
2017/06/22(木) 18:42:18.55ID:CMWHQs27
バグだらけに成って月例パッチあたる通貨など要らんわ
2017/06/22(木) 18:42:24.23ID:eh1nprUU
>>438
付帯するシステムが多いほど通貨本来の値動きにノイズが入るでしょ
そもそもの仮想通貨の基本理念は自由な通貨なわけで、国家に依存しない=ノイズが少ない通貨としての価値
国家がシステムに置き換わっただけなら、仮想通貨とは関係ないシステムエラーまで通貨の価値に織り込まれてしまう
まして上でも言われてるがETHはあくまでイーサリアム上で動く統括的ネットワークの一部でしかないわけでその傾向が顕著
まあ悪い点ばかり上げたが、逆にシステムが評価されることで通貨の価値が高まるということもある
ETHは通貨というより株券に似てると思うよ
ノイズのない通貨は派手さはないにせよ何かに振り回されるリスクは小さいって事
付帯するシステムが多いほど通貨本来の値動きにノイズが入るでしょ
そもそもの仮想通貨の基本理念は自由な通貨なわけで、国家に依存しない=ノイズが少ない通貨としての価値
国家がシステムに置き換わっただけなら、仮想通貨とは関係ないシステムエラーまで通貨の価値に織り込まれてしまう
まして上でも言われてるがETHはあくまでイーサリアム上で動く統括的ネットワークの一部でしかないわけでその傾向が顕著
まあ悪い点ばかり上げたが、逆にシステムが評価されることで通貨の価値が高まるということもある
ETHは通貨というより株券に似てると思うよ
ノイズのない通貨は派手さはないにせよ何かに振り回されるリスクは小さいって事
2017/06/22(木) 18:43:51.11ID:dQA+Fblg
ライトコインは相当な数のイナゴが勝ったようだからデジバイトと同じことになるだろうな
2017/06/22(木) 18:44:09.55ID:FtiyvRFI
2017/06/22(木) 18:45:45.96ID:sgPu8qLq
>>357
これがイナゴもとい養分か
これがイナゴもとい養分か
2017/06/22(木) 18:46:40.53ID:UxrI/wkc
>>452
おれがMSなら買収はしないな
オープンソースなんだから
企業向けにイーサリアムのアプリケーションプラットフォームをパッケージ化して
プライベートチェーンで使えるようにして売るね
保守サービスとかつけてさ
おれがMSなら買収はしないな
オープンソースなんだから
企業向けにイーサリアムのアプリケーションプラットフォームをパッケージ化して
プライベートチェーンで使えるようにして売るね
保守サービスとかつけてさ
2017/06/22(木) 18:47:11.59ID:qlAa0AzN
価格はメトロポリスで動くと思うぞ
あとみんな忘れてるがETFというイベントもある
あとみんな忘れてるがETFというイベントもある
2017/06/22(木) 18:48:10.82ID:DS4pXktR
>>335
なんかトヨタが採用するとか噂があるけどどう利用するのか想像出来ない
なんかトヨタが採用するとか噂があるけどどう利用するのか想像出来ない
457承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:49:56.69ID:KZba5S0Y こんなレベルで落ちるようなETHって、今後世界中で使われるようになったら、使い物にならなくなるんじゃねーの。どうなの?教えて。
2017/06/22(木) 18:50:49.73ID:9RJFXd66
>>457
まさかと思うけどイーサで買い物するとか考えてるの?
まさかと思うけどイーサで買い物するとか考えてるの?
2017/06/22(木) 18:53:21.86ID:XMa1cBMn
そろそろ上昇トレンド来てもよくね?
2017/06/22(木) 18:53:43.63ID:sgPu8qLq
ETHは業務の自動化が目的だろ
2017/06/22(木) 18:54:43.71ID:ogs0OkXt
もういい加減上がれ
2017/06/22(木) 18:55:15.74ID:9RJFXd66
イーサってイーサリアムのレンタル料でしょ
だからシステムが普及することに意味がある
取引そのものはビットコイン介して行われるんじゃねえの
使用者が多ければ多いほど使われて求められるから自然と価値も上がる
だからシステムが普及することに意味がある
取引そのものはビットコイン介して行われるんじゃねえの
使用者が多ければ多いほど使われて求められるから自然と価値も上がる
463承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 18:57:45.59ID:Go6laYWy イーサリアムに絡んでる企業のプロジェクトがどれも全部ゴミでやる気ないって聞いたけど
2017/06/22(木) 18:59:27.49ID:eh1nprUU
>>455
ETF早くて秋くらいだっけ?
通ったらいいなーレベルだが
>>456
http://jp.techcrunch.com/2017/05/23/20170522toyota-pushes-into-blockchain-tech-to-enable-the-next-generation-of-cars/
>トヨタTRIの最高財務責任者で、モビリティー・サービスのディレクター、Chris Ballingerは声明で、
>「安全かつ信頼性の高い自動運転車を実現するためには延べ何千億キロもの人間による運転データが必要になる。
>ブロックチェーン・テクノロジーを用いた分散台帳(distributed ledger)システムは個人オーナー、企業の運行管理者、
>自動車メーカー間での安全な情報共有を可能にするだろう。自動運転車の安全性、効率性、利便性が広く利用されるようになるという目標への到達を早めることが期待される」と述べた。
>当面、自動運転車が走行するつど運転データを共有する点にブロックチェーン利用の努力が集中されるという。
>自動車共有を容易にし、ユーザーが望めば走行距離ベースの自動車保険も利用できるようなツールの開発が目標だ。
ブロックチェーン自体の有用性ってか可能性は通貨のみじゃないから仮想通貨をシステムの一部と言い切るイーサリアムは面白い
今んとこは空回り中だがな!w
ETF早くて秋くらいだっけ?
通ったらいいなーレベルだが
>>456
http://jp.techcrunch.com/2017/05/23/20170522toyota-pushes-into-blockchain-tech-to-enable-the-next-generation-of-cars/
>トヨタTRIの最高財務責任者で、モビリティー・サービスのディレクター、Chris Ballingerは声明で、
>「安全かつ信頼性の高い自動運転車を実現するためには延べ何千億キロもの人間による運転データが必要になる。
>ブロックチェーン・テクノロジーを用いた分散台帳(distributed ledger)システムは個人オーナー、企業の運行管理者、
>自動車メーカー間での安全な情報共有を可能にするだろう。自動運転車の安全性、効率性、利便性が広く利用されるようになるという目標への到達を早めることが期待される」と述べた。
>当面、自動運転車が走行するつど運転データを共有する点にブロックチェーン利用の努力が集中されるという。
>自動車共有を容易にし、ユーザーが望めば走行距離ベースの自動車保険も利用できるようなツールの開発が目標だ。
ブロックチェーン自体の有用性ってか可能性は通貨のみじゃないから仮想通貨をシステムの一部と言い切るイーサリアムは面白い
今んとこは空回り中だがな!w
2017/06/22(木) 19:00:17.91ID:v32ATf6H
>>463
1マンの八つ当たりかww
1マンの八つ当たりかww
2017/06/22(木) 19:00:21.56ID:qlAa0AzN
ETHでも買い物はできるぞ
2017/06/22(木) 19:03:34.27ID:y03o26C/
>>463
1万円程度で情けないぞ
1万円程度で情けないぞ
2017/06/22(木) 19:03:39.44ID:9RJFXd66
まだ理想に技術力が追いついてない感じはするな
でもやる気あるし応援したいわ
資金も企業も集まってきてるからなんとかこぎつけてほしい
でもやる気あるし応援したいわ
資金も企業も集まってきてるからなんとかこぎつけてほしい
469承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:03:40.84ID:mtCnuHpa >>452
買収出来るんですか?
買収出来るんですか?
2017/06/22(木) 19:04:26.09ID:7yCqE/Tj
ETH買ったんなら、細かい値動き確認するのやめて気絶しとくに限るよ
四半期に1回見るとかで十分
四半期に1回見るとかで十分
2017/06/22(木) 19:04:48.21ID:DS4pXktR
>>464
仮想通過に直接関係ある話に見えないよな。
仮想通過に直接関係ある話に見えないよな。
2017/06/22(木) 19:05:54.66ID:qlAa0AzN
ETHはイーサリアムプラットフォーム上の基軸通貨だよ
2017/06/22(木) 19:05:56.73ID:9RJFXd66
>>471
いやだからイーサリアムが流行ればイーサの価値も上がっていくって
いやだからイーサリアムが流行ればイーサの価値も上がっていくって
2017/06/22(木) 19:06:21.95ID:DS4pXktR
2017/06/22(木) 19:07:19.37ID:9RJFXd66
正直な話をリップルのが年単位で根回ししてるし浸透自体は早いと思うわ
ただ全くかち合わんだろうし気にしてないが
ただ全くかち合わんだろうし気にしてないが
2017/06/22(木) 19:08:34.11ID:9RJFXd66
2017/06/22(木) 19:11:52.95ID:+c+AlrkI
上がってるものは良く見えて下がってるものは糞に見える不思議。
上がってる通貨に飛び付きたくなって下がってる通貨を捨てたくなるイナゴ達
上がってる通貨に飛び付きたくなって下がってる通貨を捨てたくなるイナゴ達
2017/06/22(木) 19:12:54.69ID:9RJFXd66
2017/06/22(木) 19:13:06.26ID:eh1nprUU
システムとしても通貨としてもライデン来てからが本番だよなあ
さっさと完成させろ
さっさと完成させろ
2017/06/22(木) 19:13:34.74ID:Egqf38te
いつからライデンが実装されると錯覚していた?
481承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:15:19.89ID:mtCnuHpa 大きな金の移動があって上がったから
さらに金が入ってきて
実はたいした理由が無くて最後に掴んだイナゴが死ぬの繰り返し
さらに金が入ってきて
実はたいした理由が無くて最後に掴んだイナゴが死ぬの繰り返し
2017/06/22(木) 19:15:37.75ID:FtiyvRFI
2017/06/22(木) 19:16:48.09ID:873doBr/
>>468
それ。過去レスでインターネット導入時の話出てたけど、イーサも同じようになってほしい
それ。過去レスでインターネット導入時の話出てたけど、イーサも同じようになってほしい
2017/06/22(木) 19:18:04.32ID:+c+AlrkI
2017/06/22(木) 19:19:09.15ID:UxrI/wkc
>>476
うん、おれもそう思うよ
さっきも言ってるが、おれはETHを使わないプライベートチェーンを大企業は使うと考えてるけど、
ETHを使うパブリックチェーン自体がなくなるわけじゃないし、使われなくなる訳でもないと思う。
普及するにしたがってそれなりに価値は上がるとは考えてる
ただ、1ethが100万とかそういうレベルになるか?って言われると懐疑的。
イーサリアムの価値はETHではなく、そのシステムや仕組みがオープンにされてるところだからね
ETHの価値だけ高めたいなら、オープンソースやめてパブリックチェーンを使う以外に選択肢をなくさせることが一番効果的。
見向きされなくなったり、WAVESに取って代わられたりするだろうけど。
うん、おれもそう思うよ
さっきも言ってるが、おれはETHを使わないプライベートチェーンを大企業は使うと考えてるけど、
ETHを使うパブリックチェーン自体がなくなるわけじゃないし、使われなくなる訳でもないと思う。
普及するにしたがってそれなりに価値は上がるとは考えてる
ただ、1ethが100万とかそういうレベルになるか?って言われると懐疑的。
イーサリアムの価値はETHではなく、そのシステムや仕組みがオープンにされてるところだからね
ETHの価値だけ高めたいなら、オープンソースやめてパブリックチェーンを使う以外に選択肢をなくさせることが一番効果的。
見向きされなくなったり、WAVESに取って代わられたりするだろうけど。
486承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:19:46.44ID:DRElPt8v まあ普通4時間足で中期線割ったら売るよな
ある程度は
2割減までポジそのままとかありえんわ
ある程度は
2割減までポジそのままとかありえんわ
2017/06/22(木) 19:23:11.52ID:9RJFXd66
2017/06/22(木) 19:25:04.25ID:WsszCOtV
長期目線にしてもスケーラビリティ問題はどうにかせんといかんな
ライデンの実行目処は全くたってないんか?
ライデンの実行目処は全くたってないんか?
2017/06/22(木) 19:25:12.66ID:+c+AlrkI
2017/06/22(木) 19:29:57.05ID:z9o0Mrkp
いやー昨日ビットフライヤーからのメールのスクショが明らかになった直後から
ライトコイン上がりだしたし、ライトコインだけ上がった
正直な話、ビットフライヤーの影響は相当大きいと思うよ
それぐらい明らかな動きだったと思う
ライトコイン上がりだしたし、ライトコインだけ上がった
正直な話、ビットフライヤーの影響は相当大きいと思うよ
それぐらい明らかな動きだったと思う
491承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:30:02.44ID:mtCnuHpa まぁ投機だろうがどういう奴がいてもいいし
むしろ歓迎だけどな煽り過ぎはウザいが
まずは参加者増やしたいわ
口コミで広がれば入り口は投機でも
認知されれば実用化も早まるわ
むしろ歓迎だけどな煽り過ぎはウザいが
まずは参加者増やしたいわ
口コミで広がれば入り口は投機でも
認知されれば実用化も早まるわ
492承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:30:16.00ID:DRElPt8v カスも当然やってるべ
イーサだけ盲信してるわけねえじゃん
基本はビット
糞コインは流動性ねえからな
そんなのに何百万も突っ込むわきゃない
イーサだけ盲信してるわけねえじゃん
基本はビット
糞コインは流動性ねえからな
そんなのに何百万も突っ込むわきゃない
2017/06/22(木) 19:31:53.61ID:VQohXkCp
今のイーサの問題点って
・スケーラビリティ
・ddos
・送金速度?
??
・スケーラビリティ
・ddos
・送金速度?
??
494承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:32:30.35ID:DRElPt8v 投機以外に目的なんかあんのか
イーサなんてどこでもつかえねえのに
イーサなんてどこでもつかえねえのに
2017/06/22(木) 19:32:47.20ID:y3DKn4+A
>>485
値段については誰も分からんよ。前例がないのだし、何が適正かなんてましてや将来の価格なんて誰にも分かるわけない。
100万が適正かっていったって単なる単位の問題でしかないし。
その時、マーケットで取引された価格が適正。そうとしか言えない。
値段については誰も分からんよ。前例がないのだし、何が適正かなんてましてや将来の価格なんて誰にも分かるわけない。
100万が適正かっていったって単なる単位の問題でしかないし。
その時、マーケットで取引された価格が適正。そうとしか言えない。
2017/06/22(木) 19:33:32.48ID:F5DCRKsE
ビットフライヤー来てあげてもトラブルが起きたら確実に下がるからな
安定してから買っても悪くない
安定してから買っても悪くない
2017/06/22(木) 19:34:17.77ID:vg/OSlJG
ホールド煽りカスも大概にせえよ
いったん逃げて底で買い直しがセオリーだろうが
いったん逃げて底で買い直しがセオリーだろうが
2017/06/22(木) 19:35:19.14ID:y3DKn4+A
>>490
普通に考えれば、bfが取扱うの始めるまでに唾つけといて損はないって事くらいは分かるわな
普通に考えれば、bfが取扱うの始めるまでに唾つけといて損はないって事くらいは分かるわな
2017/06/22(木) 19:37:22.81ID:z9o0Mrkp
日本の影響が意外に大きいとなると、7月1日に消費税がなくなることや、
ビットポイントがコンビニ決済でイーサが使えるようにする件などは
もしかしたら期待できるかもしれない
ビットポイントがコンビニ決済でイーサが使えるようにする件などは
もしかしたら期待できるかもしれない
2017/06/22(木) 19:38:42.96ID:QmyDtold
暗号通貨って材料云々よりもよく分からない流れってのがあるよな
2017/06/22(木) 19:38:44.13ID:UxrI/wkc
>>495
そうだね、確かに100万という数字出したのは間違ってた
言いたかったことは、
ETHの価値はイーサリアムのパブリックチェーンがどこまで普及するかで決まるよ、という話
そしておれはプライベートチェーンでの使用が本命と考えてるってこと
そうだね、確かに100万という数字出したのは間違ってた
言いたかったことは、
ETHの価値はイーサリアムのパブリックチェーンがどこまで普及するかで決まるよ、という話
そしておれはプライベートチェーンでの使用が本命と考えてるってこと
502承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:41:37.44ID:n+6ymxiy2017/06/22(木) 19:46:16.92ID:sIDcYDin
取引回数が少なければ少ないほど
リスクも手数料も減らすことができる。
リスクも手数料も減らすことができる。
2017/06/22(木) 19:47:56.02ID:vg/OSlJG
505承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:50:15.52ID:mtCnuHpa リップラーきてんね
2017/06/22(木) 19:50:24.66ID:QmyDtold
長期的な上昇相場なら
最大利益を目指すなら短期売買。だけどリスクあり
安定して確実な利益を求めるならガチホ
投資スタイルの違いを議論しても仕方ないぞ。人それぞれ
最大利益を目指すなら短期売買。だけどリスクあり
安定して確実な利益を求めるならガチホ
投資スタイルの違いを議論しても仕方ないぞ。人それぞれ
507承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:50:33.02ID:nNHPxMkM ETHの不完全さが露呈しちゃったからな
またガクンと下がるぞ
ちゃんと逃げないと死ぬぞ
またガクンと下がるぞ
ちゃんと逃げないと死ぬぞ
508承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/22(木) 19:52:43.62ID:n+6ymxiy >>504
ひえー怖いよー
ひえー怖いよー
2017/06/22(木) 19:53:46.94ID:F5DCRKsE
将来的に上がるのは間違いないからホールドしていても悪くない
日中のチャンスで頻繁に売り買い出来る人ばかりじゃないしな
日中のチャンスで頻繁に売り買い出来る人ばかりじゃないしな
2017/06/22(木) 19:55:19.70ID:vg/OSlJG
2017/06/22(木) 19:57:44.96ID:CvaI1wCi
>>445
しかし、ブロックチェーンが目指している世界って本質的に「お金が存在しない、必要のない世界」だろうからな。
そこを勘違いしてお金目当ての蛆虫が群がってる状況ってどうなんだと思う。
仮想通貨を買うという行為は旧世界を捨て新世界へ移住することだと心得て欲しいよね。
それは貯金や資産運用、投機とは根本的に異なる行為なんだ。
今は意味が分かってない人が殺到して移住コストが急上昇している状況だから、
少し静観していた方が良いのかも知れない。
“新しい世界”では特に先行者利益などのバイアスは撤廃されるようだし、
そこまで急いで移住する必要もなく5年以内、10年以内に移住完了できれば大丈夫だと思う。
(これはまだ旧世界が10年くらいはもつだろうという予測だと言える)
しかし、ブロックチェーンが目指している世界って本質的に「お金が存在しない、必要のない世界」だろうからな。
そこを勘違いしてお金目当ての蛆虫が群がってる状況ってどうなんだと思う。
仮想通貨を買うという行為は旧世界を捨て新世界へ移住することだと心得て欲しいよね。
それは貯金や資産運用、投機とは根本的に異なる行為なんだ。
今は意味が分かってない人が殺到して移住コストが急上昇している状況だから、
少し静観していた方が良いのかも知れない。
“新しい世界”では特に先行者利益などのバイアスは撤廃されるようだし、
そこまで急いで移住する必要もなく5年以内、10年以内に移住完了できれば大丈夫だと思う。
(これはまだ旧世界が10年くらいはもつだろうという予測だと言える)
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 「人間のすることか」「死刑やろうが」一時、法廷に男乱入も…内田梨瑚被告に懲役27年判決旭川・女子高校生転落死事件 ★2 [Gecko★]
- 「仮に夫婦が落としていても…」5歳児が家族風呂から行方不明、過熱するSNSの“犯人視” 弁護士が警告 [七波羅探題★]
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 東海道新幹線で「当日出発・翌朝到着」の夜行新幹線8月運行 途中駅で夜間に長時間停車 東京−新大阪を約9時間 [七波羅探題★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 進次郎、”自衛隊は貧しい家の子が行く”発言にブチギレ「まったくそういうことはない。事実誤認だと思います」👈これ [342017262]
- 【石破悲報】🍜「天下一品」に反旗を翻したフランチャイジーが堂々オープンした「伍福軒」、1年持たずに完全消滅…… [803137891]
- TBS、旭日旗にボカシwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [634830743]
- 【高市悲報】「みんなで大家さん」成田の土地の4割が使用不能になる。川崎さん...🥹 [616817505]
- 【速報】為替介入 [931948549]
- 外国人は優遇されてるっていうけど全く優遇されたことなくて泣いてる