探検


【ETH】Ethereum(イーサリアム) part19 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/22(木) 05:55:56.05ID:7S1Q3wAG
Ethereum公式
http://www.ethereum.org/

Ethereum - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%A0

前スレ
【ETH】Ethereum(イーサリアム) part18
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497949167/

次スレは>>950が立ててください
2017/06/22(木) 12:32:37.78ID:oAJcCCii
>>171
いやイーサリアムはスマコンだろ
2017/06/22(木) 12:35:42.78ID:PQBAvhMv
>>173
処理が追いつかないよな
2017/06/22(木) 12:36:25.86ID:p++Fcky2
スマコンといえばイーサって感じでしょ
イーサといえばスマコンだし
2017/06/22(木) 12:36:26.62ID:sgPu8qLq
>>164
最新版だけじゃないの?
2017/06/22(木) 12:36:46.29ID:2CXoeR5q
昨日も話になってたけど、
スマコンを使いたい企業はパブリックチェーン使う必要ないんだよなぁ
2017/06/22(木) 12:37:13.16ID:u7fB1eNE
それはセレニティとノード増加で解消すると思うぞ
2017/06/22(木) 12:37:26.61ID:sBPf28Rp
え?待って
スマコンってイーサリアムだけが持ってる技術ではないの?
2017/06/22(木) 12:38:05.72ID:u7fB1eNE
仮想通貨ではイーサリアムだけ
2017/06/22(木) 12:39:12.91ID:u7fB1eNE
仮想通貨というかプラットフォームだな
2017/06/22(木) 12:40:30.96ID:J1BzNRmg
bancorのICOのときはMyEtherWalletで最初に設定されてるノードが落ちトラブってたのは知ってるんだ
これノード切り替えるかmistで送れば問題ないと思った
そもそもEthereum本体の問題ではないから気にしてなかった

statusのICOのときの遅延はなんなんだ
EthereumはBitcoinより遥かにブロック間隔が短いし、たかがICOで渋滞するなんてあり得るのか
2017/06/22(木) 12:41:27.93ID:sBPf28Rp
だよね良かった
イーサに金入れてる理由ってそれなのに他のところが使えたらなんの意味もなくなる
その内社会に認められたら特許みたいなのも取るだろ
2017/06/22(木) 12:41:33.13ID:b6gVKgwN
>>181
XRPは開発中止したけどやろうと思えばできる
2017/06/22(木) 12:41:37.80ID:A3/qdW2c
スマコンに関してはここだけじゃなくてhyperledger系、cordaから通貨付きだとstratis,waves,aetanityなどなどライバル改良系を謳ったライバルは山ほどいるぞ
今上がってんのはico需要
2017/06/22(木) 12:42:03.87ID:MnF4I2gm
各企業がスマコン使いたいって時にパブリックじゃないと、各企業ごとの独自通貨で決済とかならんか?
2017/06/22(木) 12:42:22.99ID:2CXoeR5q
そもそも、アプリケーションプラットフォームとしてのイーサリアムと、
仮想通貨としてのイーサリアムが相性良くない
2017/06/22(木) 12:42:27.86ID:sBPf28Rp
>>179
イーサリアムだけがスマコン持ってるのにそれ使わないでどう運用するのよ
まず前提がおかしい
2017/06/22(木) 12:43:38.11ID:C0YEnF5t
パブリックチェーンにして誰がノードになるんだ?
2017/06/22(木) 12:43:46.53ID:PQBAvhMv
>>188
仮想通貨を使うならな

法定通貨でいいならプライベートチェーンでも他企業とやりとりできる
円ぺぐで。
2017/06/22(木) 12:44:23.84ID:C0YEnF5t
プライベートチェーンと間違えた
自前でノード立てるんならスマコン使わなくてもよくね?
2017/06/22(木) 12:44:31.83ID:yoQqJLna
えっstratisとかLiskってスマコン積んでないの?
2017/06/22(木) 12:46:10.28ID:2CXoeR5q
>>190
別にイーサリアムを下げたい訳じゃないんだが、
企業がプライベートにノード立てて自社のアプリケーションと紐付ければいいんだよ
あと散々言われてるが、スマコンはイーサリアムだけのものではない
特許取ったら非中央集権の思想ではなくなる(そもそもオープンソースなのに特許取ってどうすんだよ)
2017/06/22(木) 12:47:41.91ID:TcQU0+ND
あのな、おまおら

今のイーサリアムはホームステッドだからβ版なんだよ
開発者、技術者向けに公開されて、俺らがイーサリアムいじってるのは実験に協力してるって意味合いなの

今の段階で遅延発生してイーサがダメだとかアホかよ
2017/06/22(木) 12:48:51.40ID:b6gVKgwN
おれらがダメだなこりゃって反応するから改良できるんだろうが
アホか
2017/06/22(木) 12:49:45.42ID:TcQU0+ND
ちなみにメトロポリスからが一般向けな
2017/06/22(木) 12:50:23.95ID:MnF4I2gm
>>195
ノードを立てるまでは、企業で出来るけど
バックアップに不安が残る。
2017/06/22(木) 12:50:43.27ID:A3/qdW2c
現状の価格を維持するにはとにかくicoでトラブらないことなんだよね
201承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 12:50:50.91ID:yoQqJLna
開発中だろうとなんだろうと遅延を起こしたのは今までにない悪材料なんだから
頓挫するかどうかは別として見通しが今までより暗くなるのは当たり前
それが今の価格に反映してるだけ
2017/06/22(木) 12:51:27.87ID:CP30eJ5K
長期で見れば十中八九上がるわな
数年か数十年かは分からんけど
2017/06/22(木) 12:51:42.63ID:FtiyvRFI
何か材料がないと今の価格帯をウロウロするんだろうや
2017/06/22(木) 12:51:56.92ID:J1BzNRmg
テストネットじゃねーじゃん
2017/06/22(木) 12:52:18.51ID:vF9/xmZK
自分で調べて自分で結論出すのが一番
2017/06/22(木) 12:53:21.86ID:TcQU0+ND
>>201
遅延はもっと前の実験で既に起こることが分かってた

あまりにも情弱が多すぎるせいで今回発覚したことになってる
2017/06/22(木) 12:54:07.71ID:2CXoeR5q
>>199
ブロックチェーンとP2Pでバックアップに不安はないだろ
パブリックチェーンのほうが、
どこの誰ともわからんトランザクションの大量発生で業務が止まるリスクあるだろ
今後のアップデートでトランザクション詰まりは解消されるかもしれんが、
潜在的にそういうリスクがあるのは拭えない
それなら自社で管理したほうが、
不安要素ないだろ?
2017/06/22(木) 12:55:15.96ID:FtiyvRFI
>>207
つまりイーサに未来はない、と?
2017/06/22(木) 12:55:43.81ID:PQBAvhMv
未来は無いで正解かと
2017/06/22(木) 12:56:05.81ID:b6gVKgwN
>>206
遅延じゃねえよトランザクションが生成されてねえんだよ
送金遅延じゃなくそもそも送金事態できないって異常だろ
全然把握してないのな
2017/06/22(木) 12:56:16.05ID:A3/qdW2c
icoプラットフォームとしてはかなり優秀だからこのイニシアチブはでかいはず
スマコンは他にもより開発しやすくセキュアでスケーラビリティも問題ないものが出てきてるしまだまだわからん
2017/06/22(木) 12:56:31.22ID:J1BzNRmg
>>206
まじでか
2017/06/22(木) 12:57:38.72ID:A3/qdW2c
>>210
これな
BTCの詰まりとは話がまるで違う
技術的な問題だけに広まり方が遅い
2017/06/22(木) 12:58:13.84ID:Gdt0fAFJ
カオスなスレを眺めていると今夜も下げそうな雰囲気だな
ところで割高なBitflyerでETH買ってる人って頭おかしいんか?
売り側はともかく買いの価格ぼったくりすぎやろ
2017/06/22(木) 12:59:22.51ID:FtiyvRFI
>>210
いやトランザクションは一応生成されてる
STATUSのICOのときTX検索しても出てこな買ったのに、朝になったらペンディングされていた
つまりそういうことだろう
2017/06/22(木) 12:59:26.43ID:2CXoeR5q
>>208
いや、そんなことは言ってない
イーサリアムのスマコンとアプリケーションプラットフォームという思想は素晴らしいと思うよ
ただそれはパブリックチェーンですべて解決できる性質のものではない
プライベートチェーン、つまりETHという仮想通貨を使わないイーサリアムのアプリケーションプラットフォームでカバーできる範囲が大きいと言いたい

だからアプリケーションプラットフォームとしてのイーサリアムと仮想通貨としてのイーサリアムの相性が良くないと言っている
2017/06/22(木) 12:59:55.88ID:TcQU0+ND
Unable to locate Transaction entryという表示の実態はただの遅延。
数時間後に何事もなかったかのように生成される。

ちゃんと調べろ。
2017/06/22(木) 13:00:47.37ID:b6gVKgwN
>>215
おれは50回以上送金したがペンディングされてない
つまりそういうことだ
2017/06/22(木) 13:02:11.41ID:b6gVKgwN
>>217
送金したが俺のETH は減ってねえんだよ
2017/06/22(木) 13:03:16.51ID:A3/qdW2c
現状だと遅延なんだかそれ以外だが判然としてない状態じゃないの?
2017/06/22(木) 13:04:39.98ID:Ur/CMaQL
>>175
ethという通貨が使われるかは分からんぞ
2017/06/22(木) 13:05:39.17ID:J1BzNRmg
トランザクション生成できなかった人は使ったクライアントとか状況とか書いてくれよ
今回の状況は事前に大体わかるものなの?
2017/06/22(木) 13:10:02.49ID:b6gVKgwN
ICOなんて大概MEWから送金してるでしょ
2017/06/22(木) 13:10:09.27ID:vF9/xmZK
直近での上がる材料は7月からの非課税か
ちょっと弱いかな
でも上がるための下地が出来るって事でええね
2017/06/22(木) 13:14:40.18ID:2CXoeR5q
>>221
スマコンとブロックチェーンとP2P使いたいだけならプライベートチェーンで済むからな

ETHはパブリックチェーンを維持するために
ノード立ててる人へのインセンティブ
そしてパブリックチェーンを使うための通貨

すべてをプライベートチェーンでやる必要はないが
すべてをパブリックチェーンでやる必要もない

そして企業がイーサリアムのアプリケーションプラットフォームを使ってサービスを提供するなら
ETHを使う必要がないプライベートチェーンでやればいい話
特に不特定多数のユーザがパブリックチェーン使うことによるリスクが大きい業界では顕著だろう
そういう業界は金を沢山生む業界でもあって…
2017/06/22(木) 13:17:40.54ID:CJI8aCGV
スマコンはわかったけどethに価値が付くのがわからんよな

高く売れる可能性があるくらいだよな
227承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 13:20:46.61ID:TQ1KxvaL
アホルダー以外は逃げれた人がほとんどでしょ
228承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 13:25:53.89ID:Go6laYWy
正直このレベルの上下でも緩いわ
仮想通貨に手を出すまでは
三日で倍になったり半分になったりするような動きをすると思ってたのに
2017/06/22(木) 13:27:19.83ID:Ur/CMaQL
>>225
そういう意味ではプライベートチェーンに向けて作ってるNEMとかリップルの方が今のところ俺は未来あると思うんよね
もちろんライデンができるなりすれば状況は変わるけど
2017/06/22(木) 13:30:53.37ID:RSaK39Cj
あがれ
2017/06/22(木) 13:31:28.67ID:RSaK39Cj
ライデンネットワークが実装されると何が変わるの?

ぐぐってもあんま情報でてこないんだが
2017/06/22(木) 13:33:53.33ID:2CXoeR5q
>>229
おれはイーサリアムの仮想通貨としての価値については言われてるほど上がるか?と懐疑的
理由は書いた通り

ただ、スマコンやアプリケーションプラットフォームとしては良い物だとは思ってるから、
未来がないとは思ってないけどね
ただ、ここにいる大多数はETHの値段が上がるか下がるかしか興味ないだろうからな…
2017/06/22(木) 13:35:16.88ID:8TB2gtCy
いまイーサを取引所〜取引所や取引所〜マイイーサは送れないってこと?
2017/06/22(木) 13:35:45.64ID:CvaI1wCi
>>48
なるほど、そういう理由で大型ICOの後は押し目が来るのか。
言われてみると当たり前だな。
2017/06/22(木) 13:37:38.18ID:Oet0Xxd6
要はイーサリウムプラットフォームの将来性と
通貨としてのイーサの価値は別物、っていう話だよね

イーサリアム自体は優れたシステムで普及しても、
イーサの価格がそれに連動して必ずしも上がるとは限らないので、
イーサリアムシステムの動きに気を取られすぎると危険かもよ、と。
236アガメムノン@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 13:39:41.20ID:ccqb0F3T
はよ上がれや!
2017/06/22(木) 13:43:51.02ID:RSaK39Cj
大企業ならともかく
世の中の99%以上を占める中小企業がプライベートチェーン維持するための投資するかね
普通にタダ利用できるパブリックチェーン使いそうだけど
2017/06/22(木) 13:44:04.79ID:CJI8aCGV
んで今のところ発行枚数無限なの?
2017/06/22(木) 13:45:17.39ID:p++Fcky2
ハードウェアウォレットにも送れなかったりする?
2017/06/22(木) 13:45:47.03ID:RSaK39Cj
もう普通に送れる
2017/06/22(木) 13:52:39.92ID:booaJnHj
プライベートチェーンなんて既存の分散DB と同じようなもんじゃないの??
使うメリットある?
2017/06/22(木) 13:52:39.96ID:2CXoeR5q
>>237
あ、なので中小はパブリック使えばいいと思うよ
全部プライベートチェーンでやる必要はないってのはまさにそのことで
ただ、金持ってるのは大企業だし、
ニュスになるのも大企業な訳だ
2017/06/22(木) 13:52:43.53ID:pp50THqp
POLOから15時間くらい前にETH引き出し処理したけどまだ届かない
POLOではCOMPLETE表示でトランザクションIDも出ているが
検索してもSorry, we are Unable to locate the Transaction entry.のまま。
同じ状況の人いるかな?
2017/06/22(木) 13:54:08.27ID:RSaK39Cj
>>243
放置で大丈夫
2017/06/22(木) 13:55:46.73ID:2CXoeR5q
>>241
既存のDB分散がそもそもすげぇ大変だよ
おれサーバエンジニアだから
ブロックチェーンで置き換わるだけでもかなり効果はあると思うぞ
246承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 13:57:52.69ID:A8EKsj5t
頂点で掴んだ俺はあと何年気絶しとけばいいの?それとも...
2017/06/22(木) 14:00:15.63ID:2CXoeR5q
>>235
そうそう、そういうこと
2017/06/22(木) 14:00:40.52ID:CjqFztn/
残念ながらもう助からないよ
249承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 14:01:38.29ID:25ZKdRZZ
>>243
おれも 6/21 夕方からpolo->coinでずっとこれ

Sorry, we are Unable to locate the Transaction entry.


Tip: If you have just submitted this txn please wait for at least 15 secs before refreshing this page.
2017/06/22(木) 14:02:19.97ID:7m0cc3pd
>>244
一週間待機とかはやめて欲しいのだが、どのくらい見とけばいいかな
送ったのは昨日の夜です
2017/06/22(木) 14:02:55.13ID:Ur/CMaQL
>>232
俺も結局イーサのスマコンだけ研究されてそこからmijinみたいなもの使って企業ごとにトークンエコノミーを形成する流れじゃないかなと思う

まあここも上げ下げしか興味ないギャンブル中毒のイナゴ増えたよねぇ…もうTwitterとかの方が有益だよ
2017/06/22(木) 14:04:34.36ID:Ur/CMaQL
>>242
プライベートチェーンの維持はこれまでのデータベースなんかよりも超格安で済むんよ
低コストかつ高いセキュリティーがブロックチェーンが革命的テクノロジーと言われる所以
253アガメムノン@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 14:10:21.78ID:ccqb0F3T
>>246
俺に送ってくれればいいよ
2017/06/22(木) 14:16:00.98ID:A3/qdW2c
金融機関にはすでに独自の「スマートコントラクト」システムはあるんだよね
その維持コストが半端ないからブロックチェーンに載せるだけでかなり負担が軽くなる
2017/06/22(木) 14:16:30.92ID:s4SpHvb3
イーサリアムは実用的じゃないのが証明されたね
決済に時間がかかるってアウトだろwww

しかも今回のフラッシュクラッシュは33億円分の売りで13ドルまで下落

イーサリアムのブロックチェーンは実用的じゃない
たった33億円分の売りで13ドルまで下落
2017/06/22(木) 14:20:49.91ID:vF9/xmZK
今回、イーサリアムが受けたトランザクションスパムアタックはビットコインにも可能
2017/06/22(木) 14:22:05.03ID:2CXoeR5q
>>252
そうそう
ブロックチェーンを維持するために、一般ユーザにノードを立てさせて
ノードを立てることへの見返りにマイニング報酬という形で仮想通貨を配るんだよ
このインセンティブの仕組みは一般ユーザを使用したP2Pを築くための手段に過ぎない(ボランティアで立てる奴なんて酔狂な奴しかいないから)

そこにインセンティブがなくても、
ブロックチェーンを維持することそのものに価値があるユーザ(つまり企業)はノードを立てるからね
つまり、ブロックチェーンを維持するには、
仮想通貨という枠組み自体別に必要なことではない
イーサリアムはブロックチェーン上のアプリケーションプラットフォームという位置付けであり、
だからアプリケーションプラットフォームを使いたい企業はプライベートチェーンを構築するメリットがある
ETHという仮想通貨はなくても機能しちゃうんだよ
だからETHとアプリケーションプラットフォームの相性が悪いと言ってるんだよね
2017/06/22(木) 14:28:16.10ID:s4SpHvb3
>>257
そのプラットフォームが高負荷に耐えられなかった訳だが?
イーサリアムのブロックチェーンプラットフォームは一般化する前の今のトランザクションにさえ耐えられなかった訳だが?
259承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 14:28:54.91ID:TQ1KxvaL
スパムアタックで簡単に暴落する
俺達は、そんなリスク高い投機に身を投じているんだ
2017/06/22(木) 14:29:27.76ID:A3/qdW2c
それって通貨必要か?っていうicoめっちゃ増えてるよね
2017/06/22(木) 14:30:51.39ID:s4SpHvb3
>>259
スパムじゃないんだよ
「実需」の33億円分の売りで13ドルまで暴落した
2017/06/22(木) 14:31:13.43ID:J1BzNRmg
トランザクション数なの???
Bitcoinでも一日20万件以上扱えるのに
30万件程度で処理遅れるのかよ。。
2017/06/22(木) 14:33:02.27ID:CJI8aCGV
これ参加企業がどう動くかで決まるな

未来は誰にも分からない
2017/06/22(木) 14:34:30.66ID:AzNztLGg
俺氏、statusのニセサイトに70ETH弱を二発打ち込んだ模様。なおまだ社畜中の為マイイーサウォレット未確認。重要事項にあらかじめチェックついてておかしいと思ったが寝起き思考停止でそのまま行ってしまった。ふう。
2017/06/22(木) 14:37:38.84ID:6S7C8kSn
これハッカーが暴落狙いでアタックしたら簡単に稼がれそうだな
2017/06/22(木) 14:37:47.89ID:CjqFztn/
社畜とかいいながら相当な資産溜め込んでそうな余裕っぷりなだ
2017/06/22(木) 14:38:20.49ID:nUKWHT2r
イーサ=仮想通貨になりつつあるもんな。
イーサがダメって事になると仮想通貨全体の市場規模に限界が来そう。
あと色々とこれから壁もあるしこれから実現に向けたら問題も山積みだと思うんだが、その度に毎回暴落すんのか?w
2017/06/22(木) 14:38:28.90ID:eoabbzDn
33億円分の売りが入って僕たちはどうなるんです?
269承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 14:38:47.19ID:AvmAoSKJ
プライベートなのに分散管理する意味
2017/06/22(木) 14:39:56.85ID:af9q4nHG
>>269
スマホとPC叩き壊して気絶しろ
2017/06/22(木) 14:41:33.78ID:Ur/CMaQL
>>257
だね、ethは抜け殻になりそう
そういう意味ではそのブロックチェーン技術を提供する代わりにプラットフォームの仮想通貨を使わせる約束をしてるリップルとネムは賢いよ
2017/06/22(木) 14:42:03.88ID:8TB2gtCy
ちと聞きたいんだけど、マイイーサの自分のアドレスって変わる?
2017/06/22(木) 14:42:26.19ID:8TB2gtCy
さっきと自分のアドレスが違うような気がするな
274承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 14:43:06.56ID:AvmAoSKJ
本当にプライベートネットワーク内で
採用して劇的な効果出るんですかね?
オープンだからこそ今の世の中の無駄を省けるんじゃないですかねぇ…
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況