みんなも一気に成長したいのであれば死に限りなく近い場所に身を置くといいですよ。
物理的な死でもいいし、精神的な死(自分の存在を否定されるような場所)
でもいいけど、このときの「生き残りたい」「認めさせたい」という欲求は、
生物に眠るはるかに大きなエネルギーと問題解決能力を開花させるので