初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496275255/
【初心者用】マイニング情報交換スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/06/16(金) 22:13:52.42ID:d/9fLfYl
2017/06/23(金) 20:44:54.80ID:/C7WXHdY
仕事帰りにMSI1060 3G見かけたからスナック感覚で買ってきた
通貨の種類にもよるけど1070の7掛けくらいで掘れますね
小さい基盤だから爆音爆熱かと思ったけど、冷えるし静かだわん
通貨の種類にもよるけど1070の7掛けくらいで掘れますね
小さい基盤だから爆音爆熱かと思ったけど、冷えるし静かだわん
2017/06/23(金) 20:47:29.82ID:Dz2YEvi/
3GB版人気やな。ワイならリセールバリュー考えて6GBつまむけどな
954承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 21:00:46.79ID:mdG8JHp3 dagファイルが肥大化してしているから近いうちに3gbも使えなくなるよ
先考えれば6gbの方が息は長い
先考えれば6gbの方が息は長い
2017/06/23(金) 21:08:29.99ID:/zywG/AM
3GBでイーサ掘れなくなったら別の掘ればいい
2017/06/23(金) 21:13:22.81ID:Wh2vTArf
マネタリーユニットってやつが収益率ランク上位によく入ってるけどなんのためのコインなのかワカンネ
2017/06/23(金) 21:34:55.98ID:6nYZ2Grl
4G8Gもイーサ掘りに向かないてどゆこと
2017/06/23(金) 21:49:41.74ID:/zywG/AM
イーサをソロで掘ってる猛者は居ないのかな
2017/06/23(金) 22:19:58.18ID:aesHdbmT
ブレーカーが落ちた
無理しすぎたようだ
無理しすぎたようだ
2017/06/23(金) 22:29:56.57ID:LbmzWDdZ
アンペアをあげろー
2017/06/23(金) 22:43:32.90ID:4P/WWRuX
アンペア上げるのって工事必要?
2017/06/23(金) 22:49:01.31ID:Wh2vTArf
たぶんブレーカーの交換が必要になると思う
2017/06/23(金) 22:56:37.90ID:/C7WXHdY
2017/06/23(金) 23:02:11.97ID:eVvnluUY
60Aまでなら電力会社に連絡してブレーカーの一部分変えてもらうだけじゃないっけ?確か無料だったと思ったが
2017/06/23(金) 23:32:07.58ID:KL+L5gwQ
1080tiでsia掘ってる人ハッシュレートどんなもん?
あとbatファイル晒して下さいお願いします!(pool)
あとbatファイル晒して下さいお願いします!(pool)
966878@無断転載は禁止
2017/06/23(金) 23:35:19.71ID:cheygzxR ひょっとしてRX480ってmod biosにしてもハッシュレート変わらない?
俺のやってみたんだけど変わらないんだよね。
メモリクロック2250MHzて26.6Hh/s。
150MHzの所をそれ以上のとこにコピペしたんだけど、
何か間違ってるかな。
俺のやってみたんだけど変わらないんだよね。
メモリクロック2250MHzて26.6Hh/s。
150MHzの所をそれ以上のとこにコピペしたんだけど、
何か間違ってるかな。
2017/06/23(金) 23:40:18.72ID:aIobE6wh
2017/06/23(金) 23:53:50.81ID:nU9d/5YZ
siaはasicを公式が販売するからGPUマイニングは終了
2017/06/23(金) 23:55:20.62ID:zSMlcphi
bat晒したら他人の口座に自分が振り込んであげてるようなもんやで
2017/06/23(金) 23:56:28.20ID:uoK2c/+V
おれのRX480もなんだかおかしい
1750の値を2000にコピペしたBIOSを入れて、メモリクロックを2000mhzに設定しても27mh程度しか速度が出ない。
メモリクロックをそれ以上どれだけ上げてもハッシュレートは変わらず。
自分が無知なだけなんだろうけど、サッパリわからんわ。
1750の値を2000にコピペしたBIOSを入れて、メモリクロックを2000mhzに設定しても27mh程度しか速度が出ない。
メモリクロックをそれ以上どれだけ上げてもハッシュレートは変わらず。
自分が無知なだけなんだろうけど、サッパリわからんわ。
2017/06/24(土) 00:03:09.55ID:s5E2X6mI
そう、工事費無料でやってくれる
基本料金が高くなるけど、30や40Aだと、エアコン2台と電子レンジとドライヤーで落ちる
マイニングするなら50A以上にすべき
ついでに200Vコンセントも作ってもらうといいよ、マイニングでは落ちなくなる
基本料金が高くなるけど、30や40Aだと、エアコン2台と電子レンジとドライヤーで落ちる
マイニングするなら50A以上にすべき
ついでに200Vコンセントも作ってもらうといいよ、マイニングでは落ちなくなる
972878@無断転載は禁止
2017/06/24(土) 00:05:08.91ID:dLiHA3YH >967
ありがとう。
1500の値をコピペするのはRX470用なのかも。
1750の値をコピペしたら早くなった。
俺のRX480だとメモリ2100MHzでは28.5Mh/s程度。
2250MHzでは動かなかった。
2200MHzで29.6Mh/sだよ。
サムソンいいね。
ありがとう。
1500の値をコピペするのはRX470用なのかも。
1750の値をコピペしたら早くなった。
俺のRX480だとメモリ2100MHzでは28.5Mh/s程度。
2250MHzでは動かなかった。
2200MHzで29.6Mh/sだよ。
サムソンいいね。
2017/06/24(土) 00:14:27.54ID:t1t8SA6D
マイニングの前に自作の勉強したほうが良さそうな人多いな
同じGPU使ってたら、同じ製品だったら同じなはずとでも思っているのだろうか…
同じGPU使ってたら、同じ製品だったら同じなはずとでも思っているのだろうか…
2017/06/24(土) 00:20:42.92ID:uQLG5xj5
まぁまぁこれを機会に知識つけるのも悪くないじゃないか
自分だってエロゲーやりたさや自前の動画エンコで知識つけたものだ
自分だってエロゲーやりたさや自前の動画エンコで知識つけたものだ
2017/06/24(土) 00:21:59.36ID:nUSP1r2H
詳しいなら教えてくれ
同じ製品でも個体差があるのはわかっているつもりだが、メモリクロックを上げてもハッシュレート変化無しというのはどういうことなんだ?
同じ製品でも個体差があるのはわかっているつもりだが、メモリクロックを上げてもハッシュレート変化無しというのはどういうことなんだ?
976878@無断転載は禁止
2017/06/24(土) 00:25:35.60ID:dLiHA3YH ある程度のクロック以上は頭打ちなんじゃね?
分からんけど。
970のは何処か設定が違う気がするな。
分からんけど。
970のは何処か設定が違う気がするな。
2017/06/24(土) 00:31:39.20ID:uQLG5xj5
NITRO2枚HIS1枚XFX1枚のRX480回してるが
どれも最適および限界の数値、ASIC値も勿論バラバラだったので
それがいわゆる個体差という奴なのかと思ったり
俺は速さよりは安定と低電力を求めたので30超えなくても不満はない
自分のカードの納得いくスイートスポットが上手く見つけられるといいな
どれも最適および限界の数値、ASIC値も勿論バラバラだったので
それがいわゆる個体差という奴なのかと思ったり
俺は速さよりは安定と低電力を求めたので30超えなくても不満はない
自分のカードの納得いくスイートスポットが上手く見つけられるといいな
2017/06/24(土) 00:36:30.95ID:OnRlCwIL
>>975
冷却不足かパワーリミットの関係で上限きてるとかじゃね
冷却不足かパワーリミットの関係で上限きてるとかじゃね
2017/06/24(土) 00:45:34.77ID:t1t8SA6D
>>975
0.1BTCで教えたるわ
0.1BTCで教えたるわ
2017/06/24(土) 00:49:55.40ID:hZeXfCct
せやな あとは複数枚刺したらその分上限が低くなるっちゅう事も理解しとかなあかんな
2017/06/24(土) 01:03:27.87ID:vfVnL2ud
ブレーカー落ちはしないけどエアコンかけるとDCRのDROPが増える
982承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/24(土) 01:53:25.32ID:spqk/0lS2017/06/24(土) 03:12:31.48ID:i2sZKvRf
19日に掘ろうと思い立ち
80万円分pcパーツ買ってきたのは私だ
札幌ドスパラで480と570買えたのはでかい。
21日に組み上がって
現状480 570でイーサ堀
1080*3
1060*4
でモナ掘してるが
まる一日掘って
イーサ0.07
モナ50
モナこんな掘れないもんかね
80万円分pcパーツ買ってきたのは私だ
札幌ドスパラで480と570買えたのはでかい。
21日に組み上がって
現状480 570でイーサ堀
1080*3
1060*4
でモナ掘してるが
まる一日掘って
イーサ0.07
モナ50
モナこんな掘れないもんかね
2017/06/24(土) 03:13:56.63ID:rHs16cnA
モナ掘るくらいならイーサ掘ってモナ買ったほうがいいぞ
2017/06/24(土) 03:26:48.37ID:/eUVuL0e
>>983
モナどこのプール使ってる?
モナどこのプール使ってる?
2017/06/24(土) 03:31:29.18ID:wHqLjTIn
これからさらに掘れなくなっていくから、今から投資はキツいよな
2017/06/24(土) 03:42:08.47ID:r6OZeRRC
RX470*2、RX560*2に560をもうひとつ追加したんだけど、
デバイスマネージャーを見ると、560*3がリソース不足(エラー12)になってしまった
DDU・ドライバ再インストールは効果なし
レジストリのpciにHackFlags=600を追加してみても効果なし…
GPU複数つなげてる人で同じ症状になった人どうやって回避した?
デバイスマネージャーを見ると、560*3がリソース不足(エラー12)になってしまった
DDU・ドライバ再インストールは効果なし
レジストリのpciにHackFlags=600を追加してみても効果なし…
GPU複数つなげてる人で同じ症状になった人どうやって回避した?
2017/06/24(土) 04:18:10.62ID:dLiHA3YH
誰か次スレ建ててくれ。
俺は3枚グラボにしたらRADEONの電圧の調整ができなくなってつまずいてる。
Grforceは何故か電圧の調整ができる。
無駄に消費電力と発熱が上がって地味に効く。
俺は3枚グラボにしたらRADEONの電圧の調整ができなくなってつまずいてる。
Grforceは何故か電圧の調整ができる。
無駄に消費電力と発熱が上がって地味に効く。
2017/06/24(土) 04:21:21.99ID:mcIwUGbm
【初心者用】マイニング情報交換スレ3 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1498245665/
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1498245665/
2017/06/24(土) 04:44:05.22ID:i2sZKvRf
>>985
asicつかってる。
asicつかってる。
2017/06/24(土) 07:43:49.56ID:66F+cd/I
2017/06/24(土) 07:52:37.35ID:OnRlCwIL
2017/06/24(土) 07:55:54.54ID:66F+cd/I
と、思ったけどこの一週間で30%くらい落ちてるからもっと早いか
7月中には赤字化するかも
7月中には赤字化するかも
2017/06/24(土) 08:05:01.75ID:OnRlCwIL
>>993
今まではdif増加分を通貨の価格上昇である程度相殺してたのが価格上昇が止まったのにdif増加のペースは変わらないかむしろ加速しているからな
他の通貨に乗り換えれば良いと楽観視してる奴がいるが現時点で暗号通貨自体のハッシュレートが全体的に上がって収益は下がっているから乗り換え先があるとは限らないし
siaみたいに専用のasicを作って数年前と同じ状況になるかもしれない
今から利益回収できるつもりで始めるのは馬鹿過ぎ
今まではdif増加分を通貨の価格上昇である程度相殺してたのが価格上昇が止まったのにdif増加のペースは変わらないかむしろ加速しているからな
他の通貨に乗り換えれば良いと楽観視してる奴がいるが現時点で暗号通貨自体のハッシュレートが全体的に上がって収益は下がっているから乗り換え先があるとは限らないし
siaみたいに専用のasicを作って数年前と同じ状況になるかもしれない
今から利益回収できるつもりで始めるのは馬鹿過ぎ
2017/06/24(土) 08:12:29.22ID:66F+cd/I
2017/06/24(土) 08:13:21.73ID:cJbuO9kL
2017/06/24(土) 08:25:50.53ID:LNeuRzSv
隣のブドウはすっぱいな
2017/06/24(土) 08:28:26.91ID:60zDy4Mt
とりあえず採算取れるギリギリまでマイニングして
そこからどれだけ早くグラボの中古を今から始める馬鹿か中国人に高値で売るかのチキンレース
そこからどれだけ早くグラボの中古を今から始める馬鹿か中国人に高値で売るかのチキンレース
2017/06/24(土) 08:33:59.30ID:3NvHeA9w
オクじゃもう値崩れ始まってるしな
480/580も4万じゃ売れなくなった
480/580も4万じゃ売れなくなった
2017/06/24(土) 08:47:46.29ID:7Z2zdTX2
そういえば
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 10時間 33分 54秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 7日 10時間 33分 54秒
10021002
Over 1000Thread 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。