探検


【初心者用】マイニング情報交換スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net

レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
2017/06/16(金) 22:13:52.42ID:d/9fLfYl
初心者用のマイニングスレです。

基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。


最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer

前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496275255/
2017/06/22(木) 18:07:45.16ID:KDQJMbFR
>>808
多分、受注生産なんだろう。だから100枚単位。

しかし、仕様がわからんと、注文する方も判断に困るよな。
これでハッシュレートがどのくらいでるのか。
2017/06/22(木) 18:13:02.47ID:q4jG8Wy2
>>809
NTT-Xなら捌けるだろうにねぇ
2017/06/22(木) 18:13:58.69ID:qq8xOW6S
>>781
これ、x16 to 1xケーブルとかセットってわけじゃないんだね。セットなら楽でよかったけど、セットじゃなかったら、普通のマザー買って流用でよさげ。
2017/06/22(木) 18:17:02.89ID:39CgPsnK
>>811
むしろ価格が落ちてるZ170のゲーミングマザーのほうが安定して動きそう
安定性にこだわったモデル多いし、7GPUまでできるのもあるし
2017/06/22(木) 18:18:23.32ID:KDQJMbFR
>>810
NTT-Xの話だと、入金してからの発注だってさ。
まあ、Nvidiaのマイニング用GPU出荷の噂もあるから
こればっかり大量に入荷するのもリスキーだわな。
2017/06/22(木) 18:20:32.69ID:q4jG8Wy2
>>813
せめて10枚単位とか上のマザーと抱き合わせとかならんのかね
無茶だわw
2017/06/22(木) 18:20:56.96ID:KDQJMbFR
>>812
PCI Express電源用に4ピン電源ケーブルを2カ所差し込む箇所があるみたい。
それが安定動作につながるかどうかは知らんが。
2017/06/22(木) 18:24:50.72ID:k3BGyJ2r
100枚だろうが1000枚だろうが今なら全くリスキーじゃないだろ
2017/06/22(木) 18:26:36.40ID:N4u/Sg/8
ネジがぶっ飛んだ関係者が来たようです
2017/06/22(木) 18:28:30.39ID:KDQJMbFR
>>816
納期がわからんとは言っていた。
今すぐ入荷できれば、そりゃ飛ぶように売れるだろうけども。
819承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 18:37:00.46ID:lHPQRQIp
こんにちは!
3点ほどお聞きしたいので教えて頂けませんでしょうか?

1. マイニングマシンを自作する際にストレージはもちろんSSDが望ましいとわかりますが、
容量は64GBは少なく感じますし、128GB程あれば足りますか?
マイニング以外の用途としてしか使わないので安価な64GBで十分だと思いますが、OS等の容量が圧迫するのであれば128GBほどあれ安心ですかね。

2.最初は2枚〜4枚、ゆくゆくは8枚刺しGPUを目指しています。電源は750wが二台ありまして、8枚GPUだと750w一台では心許ないので二台の750w電源をデュアルケーブルにて接続したいと思ってます。このaliexpressにありますデュアルケーブルですが

リンク先の
Atx 30センチ24ピンデュアルpsu電源延長ケーブル用コンピュータアダプタケーブルコネクタ鉱業ピン20 + 4ピン
https://ja.aliexpress.com/item/ATX-30cm-24-Pin-Dual-PSU-Power-Supply-Extension-Cable-for-Computer-Adaptor-Cable-Connector-for/32806144675.html?spm=2114.52010208.4.2.Slvm9Q

こちらのデュアルケーブルが望ましいのですが、すぐ手にはいるAmazonとか日本の通販ショップでありますでしょうか。
電源のピンの数といろいろごっちゃでよくわかんなくて、どこで探せばあるでしょうか・・・。自作はちょっと敷居高くて^^;

3.ライザーケーブルについて
(PCI-E変換カード)でみなさんがこれおすすめだよーってのあれば教えて下さい。8枚刺しGPUだと負荷が凄いでしょうし、発火の心配もみなさんおっしゃってるので、自分はこれずっと使ってるけど全然大丈夫だよってのあれば参考にしたいです。
自分が気になってるのはこちらです。
https://www.amazon.co.jp/dp/B06XJJM2WM/ref=sr_1_1?s=computers&;ie=UTF8&qid=1498115277&sr=1-1&keywords=ライザーカード

どれかだけでもかまわないので答えてくれるととれも嬉しいです。
2017/06/22(木) 18:42:09.53ID:tupgEHvq
秋まで待たされたら暴落して転売できなくなり自分でrig組んでも採掘量激減で回収不可能になりそうだな
2017/06/22(木) 18:42:11.53ID:T8+/zASO
nanopoolでgominer使ってSia掘ってたんだけど、
email未設定で掘ってたら最小払い出し枚数変更できないのかなこれ

全てのwolkerで同じemail使用してくださいとあるから一回1000コインまで我慢して掘って、wolkerのデータ飛んでから再設定するしか無い?

払い出し前にwolkerのデータ飛ぶとそのwolkerが稼いだコイン消失しちゃうよね?
2017/06/22(木) 18:43:10.92ID:NoKRwtw9
>>780
ワッチョイで検索してもデレステとFF14しか出てこないな…



【Pascal】NVIDIA GeForce GTX10XX総合 Part72 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/jisaku/1497851579/286

286 名前:Socket774 (ワッチョイ 173e-LvKX)[sage] 投稿日:2017/06/22(木) 15:31:35.35 ID:HkQ8OF8V0
BIOSTARのマイニング用マザー、Amazonに在庫あるよ。
プライムなら明日に届く。

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B072LXX4NF/ref=as_li_tl?ie=UTF8&;camp=247&creative=1211&creativeASIN=B072LXX4NF&linkCode=as2&tag=bokumatsuri-22&linkId=78cca1ada85a8eea404fe19bc2316da3
2017/06/22(木) 18:44:26.34ID:tupgEHvq
メールアドレスをbatファイルに追加してマイナー再起動すれば良いだろ
2017/06/22(木) 18:52:46.77ID:y03o26C/
マイニングマシンにSSDなんかいらんだろ
2017/06/22(木) 18:54:56.85ID:KDQJMbFR
>>819
64でも”現状”十分だけど、先はどうなるかわからないので個人的には128GBをおすすめする。

Claymoreだと、複数差しの場合、16GB仮想メモリを設定する必要がある。
将来的に、こういった仮想メモリの割り当てが増えないとも限らない。
2017/06/22(木) 18:55:04.20ID:NoKRwtw9
ETHとDCR掘ったけど
RX560 10MH/s 160Mh/s
RX550 8MH/s 120MH/s
だった
DCRは70以上と比べるとかなり低いけど、ETHは初期費用に比例している感じ

550のbios書き換えようとしたら「分散atiビデオカードが見つかりません」とエラーが出たんだけど、
回避できた方どうやりましたか?
2017/06/22(木) 18:58:15.35ID:KDQJMbFR
>>819
リンク先のライザーケーブル買ったけれど、今のところ6枚差しで特に問題なく動いてる。

ただ、Serial ATA電源ケーブルは電気容量が十分じゃないという海外の情報を聞いて、付属のものはつかってない。
4ピンのペリフェラルをつないでる。
2017/06/22(木) 19:07:55.51ID:q4jG8Wy2
>>818
ああ、なるほど
2017/06/22(木) 19:08:05.55ID:OJtib2iq
1070だけど
シアとZCASHどちらがいいと思います?
ZCASH掘ってるけど。
2017/06/22(木) 19:11:48.77ID:y03o26C/
そんなん儲かるほうを掘れよ
831承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 19:14:55.04ID:lHPQRQIp
>>819さん
ありがとうございます!
予算が少ない場合は既存のHDDもありですね!ただ、騒音と熱と電気代を考えるとSSDがいいかなって思いまして^^

KDQJMbFRさん
なるほど。先を見据えて余裕があったほうがいいですね。128GB以上を考えてみます。
ライザーケーブル問題なく作動されてるみたいでよかったです!こちらにしようかな。
付属4ピンケーブルでは不安があるんですね。。。一度使ってみて安定しないようでしたら他の試したいと思います!
助かります!
832承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 19:16:35.13ID:lHPQRQIp
>>819

>>824さん
デス。。間違えました。自分でした。
2017/06/22(木) 19:21:51.22ID:tupgEHvq
>>831
マイニングにしか使わないならUSBにubuntuでも入れて使えば良いんじゃねーの
2017/06/22(木) 19:26:19.32ID:T8+/zASO
>>823
ありがとう

batにアドレス追加して同一worker名でやっても別のworkerとして認識されちゃうんだけどおま環なのかなぁ
2017/06/22(木) 20:00:35.62ID:T7IYFJUe
ウチなんかマイニングマシンはシンクライアントだぞ
電源とLANしか刺さってないわ
2017/06/22(木) 20:21:13.70ID:IR1itec/
>>805
夜は電車が30分に1本ペースの人口10万いかないベッドタウン
回収しに行ったら中古のR9 270とGTX970も
ヤフオク相場の1-2割引位で置いてあったわ
店置きなの考えたらどう考えても安い
2017/06/22(木) 20:24:25.14ID:br/R1Xy7
>>829
1070ならSIAじゃないかな、今値を少しづつ上げてるから、
最小単位掘ったらビットに変えてもええし
2017/06/22(木) 20:54:20.58ID:CA3gLO+E
イーサのDAG epochあと30~35くらいで、RX470,RX580のハッシュレートが3割落ちるみたいな情報でてるな。今から追加でRX系購入考えてる人は気にとめといた方が良いかと
2017/06/22(木) 21:18:37.34ID:F5DCRKsE
何処に出てるの?
2017/06/22(木) 21:28:16.82ID:y03o26C/
>>838
それがdifficulty bombじゃねーの?
2017/06/22(木) 21:30:13.50ID:BfSggvUd
http://cryptomining-blog.com/8822-ethereum-hashrate-drop-for-radeon-rx400rx500-gpus-is-incoming/
これのことだろ
クレイモアの-benchmarkオプションでDAG epoch値(今は130)を指定すればシュミレーションできる
今のペースだと4ヵ月後には30Mh/sのカードは20Mh/s前後まで落ちる計算
2017/06/22(木) 21:32:51.63ID:KDQJMbFR
>>836
PCパーツ屋ってそんなところにもあるんだな。
ちなみにとある200万都市も2週間前なら、RX470、480が店頭で手に入った。
勿論、ヤフオクの相場よりずっと安く。
2017/06/22(木) 21:36:10.35ID:WbUybax0
あーあ気づいちゃったのか
2017/06/22(木) 21:39:02.35ID:rzGSUu6O
札幌のツクモとか普通に転がってたからな
今はもう無いようだが
2017/06/22(木) 21:42:24.20ID:T7IYFJUe
グラボは足で探せってやつか
2017/06/22(木) 22:17:42.29ID:/t1MciNQ
イーサ高騰はマイニングのチュートリアルモードみたいなもので
儲けながらノウハウが積めたのは大きかった
次はどこへ旅立とうかな
2017/06/22(木) 22:19:52.82ID:mVFzTGsl
また昨日より効率下がってるー
お前ら掘りすぎだろw

先週使ったビデオカード代15万円回収させてクレメンス、、、
2017/06/22(木) 22:27:37.92ID:o+QSLKsQ
>>847
m9(^Д^)プギャ-
2017/06/22(木) 22:33:19.23ID:mpPziWRw
sia-uiが2回目以降、loading siaのまま起動しないんだけどわかる人いる?
2017/06/22(木) 22:38:38.05ID:T7IYFJUe
>>847
ちなみに何買ったん?
2017/06/22(木) 22:40:09.97ID:+lxw8phT
rx580+hd7970
デュアルマイニングすると確定で落ちるんだけど、ドライバの問題なんでしょうか?
2017/06/22(木) 22:45:45.94ID:39CgPsnK
>>851
電源じゃないか?
dual miningはワットチェッカー読みで消費電力3割ぐらい増える
2017/06/22(木) 22:46:19.89ID:mVFzTGsl
>>850
1080tiと1070ですが何か問題でも?
2017/06/22(木) 22:49:27.86ID:+lxw8phT
>>852
電源ですか…
650じゃ足りないのかな
2017/06/22(木) 22:55:56.00ID:39CgPsnK
>>854
電圧ダウンやクロックダウンしないで、bronzeクラスの並電源だとほぼ落ちるね
2017/06/22(木) 22:57:08.54ID:T7IYFJUe
7970と580はドライバ全く違うからマシン分けないとOpenCLエラー出るはず
857承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/22(木) 22:58:41.29ID:2UbW7jAD
てか580と7970足したって15万いかんだろ
まさかまっさら新規とかじゃないだろうな
それはアホとしか言いようが無い
2017/06/22(木) 23:10:50.66ID:mVFzTGsl
あと1000Wの電源も買ったから実は17万だよ

マイニング楽しいなー
十分楽しんだから回収出来なくてもいいし
2017/06/22(木) 23:16:24.49ID:T7IYFJUe
>マイニング楽しいなー
>十分楽しんだから回収出来なくてもいいし
めっちゃ判る
ジサカーにはたまらんよね
2017/06/22(木) 23:21:51.96ID:DcCcFLiH
え、これからだろ?
ETHは価値はあるけどチマチマしててフラストレーションもある
1日何百何千と掘れる通貨に行くのが楽しみだ
2017/06/22(木) 23:22:26.63ID:NoKRwtw9
>>858
何掘ってる?

チューニングソフトやBIOS書き換えで速度を調整したり
パーツをさまざまに組み替えたり、楽しいよね
なによりパーツに触れてるだけで幸せ
2017/06/22(木) 23:31:31.74ID:mHhhO1Rb
>>858
安心しろ、俺は1080x4、1080ti x 2、1500w電源買ったわ。確実に回収できないけど、実際に通貨買って利確した金だから気にしてない。。
2017/06/22(木) 23:33:31.76ID:mVFzTGsl
まあ回収出来なくてもいいはウソで半分白目ですけどね

廃熱と騒音考慮してファンの回転数グラフ考えたりするの苦にならないから楽しい

>>861
主にモナーとETHです

自分はこの祭りに参加できない方がストレスすぎて突撃してしまったw
2017/06/22(木) 23:40:55.32ID:NoKRwtw9
>>863
GTXならモナーの効率がいいのかな
1080tiと1070でETH掘って何MH/sでる?
2017/06/22(木) 23:41:55.62ID:mVFzTGsl
>>862
男の子ですねw
自分も買っておけば良かった、、、

買ったビデオカードは残るし自作好きには悪くない遊びだとは思う
2017/06/23(金) 00:06:26.55ID:/C7WXHdY
>>864
ごめんなさい掘っていたのはモナーとZcashでした

ちなみに1080tiはethminerで32MH/s
1070は27MH/s程度です
※アフターバーナーをリセットした状態
2017/06/23(金) 00:59:57.69ID:gV5uIFBC
1台でやるなら付けれるうちの2枚は
1080tiを2枚買うのが一番賢い気がするわ
最高性能買っときゃ回収後の利益は最高だし
手放す時にも簡単に捌けるはず
バブル終わってもゲームするやつならSLIで納得

6枚積んだ後に新規で2台目行くのは結構躊躇する
マザボ電源CPUメモリSSDで少なくともイニシャル5〜6万くらい必要
ジサカーなら余りパーツで組んでいけるだろうけどな
2017/06/23(金) 01:08:54.14ID:aIobE6wh
他はどうとでもケチれるが安い電源に選択肢が皆無だからな
2017/06/23(金) 01:43:26.61ID:qg+YFe7+
どうもー^^
話題になってるので今日からスコップ1つで掘りますねー^^
みなさんよろしくー^^
2017/06/23(金) 02:04:02.11ID:/zywG/AM
2枚縛りならRadeonProDUO以外選択肢無いだろ
1080Tiの倍は出るぞ
2017/06/23(金) 03:55:32.77ID:iU+13sbn
monaここ2日で効率落ちすぎやろ5割しか掘れてないやん
2017/06/23(金) 03:58:59.29ID:cheygzxR
流れぶった切ってすまんが、
RX470がデバイスマネージャで正常に動作してるのに、
タフターバーナーで0MHz表示になってるのはどうしたら解決できますか?
アフターバーナーでRX470と内臓GPUは認識してるのに設定が全くできない。
2017/06/23(金) 04:01:10.99ID:cheygzxR
atikmdag-pather.exeは使ってデバイスマネージャでは認識されるようになったのに
アフターバーナーはダメ。
2017/06/23(金) 04:44:25.71ID:aIobE6wh
DDUからの古いドライバインストールは?
2017/06/23(金) 05:31:05.81ID:cheygzxR
ダメだわ。
DDUを使ってみたんだけど症状変わらず。
modじゃなくてオリジナルのbiosに戻しても同じ。
原因なんだろうな。
OS新規インストールしかないかな。
2017/06/23(金) 06:01:07.86ID:PH29IXa2
うちも同じ現象で悩んでるよグラボ3枚つないで全部クロック表示されないからなんか足りないんだろうね
DirectXとか入れてみたけどだめだし地味につまづいてる
2017/06/23(金) 07:31:35.55ID:eVvnluUY
うちもrx470とgtx1060指してるような状態だけど映像出力してない方は最初は設定できないな
マイニング始めてからなら設定できるようになるわ
2017/06/23(金) 07:38:34.53ID:cheygzxR
OSクリーンインスコしてみたけど0MHzのままだわ。
メインPCに挿したら普通に使えるのに何でだろう。
2017/06/23(金) 07:42:50.62ID:aIobE6wh
クロック弄ったりするならWattToolとかでもダメかな
2017/06/23(金) 08:13:26.38ID:Fk9HfslN
>>841
Gtx1070は下がらんの?
2017/06/23(金) 08:18:37.43ID:cheygzxR
RX470とRX580を挿してみたけどどっちも0MHz。
カードの問題ではなさそう。
OSはWin10の64bit。多分最新。
RADEONとアフターバーナーは最新のをダウンロードしてもダメだった。
マジで謎すぎるわ。
RADEONドライバは19.9.1でも試した。
882承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/23(金) 08:22:44.24ID:mdG8JHp3
>>878
>>43は試したか?
2017/06/23(金) 08:28:43.44ID:cPosjkQ4
>>881
ライザー使ってる?
使ってるなら相性的な問題かも
グラフイックカードにモニター接続接続してもダメかな
2017/06/23(金) 08:31:40.43ID:cheygzxR
>822
ありがと。
それは試したよ。
オリジナルのbiosでも0MHzだからどっちみちダメなんだ。

>879
AMDの設定が開けないや。
現在modのbiosだからかも。


マイニングはできるけど、これだとハッシュレートが出ないよ。
2017/06/23(金) 08:39:11.28ID:/zywG/AM
設定開けないのはドライバ弾かれてる
2017/06/23(金) 08:39:11.52ID:cheygzxR
>883
ライザーは使っていない。
グラフィックカードにモニターを接続??
一見意味なさそうだけどオンボードにモニタを接続してたのを変えたら認識した!!
こんな事があるのか。
あなた勘がするどいな。
感謝です。
てか、アフターバーナーもうちょい親切に作ってくれ。
マイニングする事なんか想定してないんだろうけど。。
2017/06/23(金) 09:00:45.26ID:YYoSRIX6
>>881
内蔵GPUからディスプレイ出力してるんだろ。
試しに、GPUとディスプレイつないでみな。

GPUからディスプレイ出力がされないと、0MHzとなって
アフターバーナーとかで無理矢理設定しても無効になる。
2017/06/23(金) 09:04:47.58ID:kCkOZ/ft
>>887
もう知ってるぞ
2017/06/23(金) 09:07:53.15ID:yLyX3VQE
マイニングはジサカーの遊びとしてはたまらないんだろうな
2017/06/23(金) 09:17:17.90ID:8OT8pMzb
>>889
ほんとにね
最先端のゲームやることもなくなって、グラボなんて買うことないだろうって思ってた時に用途が出来たからな
2017/06/23(金) 09:40:15.72ID:YJkR3DYq
クアドロで掘ってる人いる?
ゲフォではできてるがクアドロk2200だと認識はしてるがエラーが出て弾かれる
何か特別な設定かソフトが必要なのかな?
2017/06/23(金) 09:56:07.80ID:w7MYrJwe
>>826 560でも結構掘れるな
2017/06/23(金) 09:57:33.07ID:8l78tK68
siacoin掘ってる人どのpoolとマイナー使ってます?
特に1080tiで掘ってる人ハッシュレートも添えて欲しいです

nanopoolでワーカー名出ないけどこれって大丈夫
2017/06/23(金) 11:15:10.54ID:zSMlcphi
>>889
ワイ、3年前からやっとるけど、正直みんなはじめてくれてうれしいで
2017/06/23(金) 11:23:30.96ID:kCkOZ/ft
MMOでマクロ放置しながら金策してる感覚にすごく似てる
2017/06/23(金) 11:29:53.01ID:bRAgvv2y
もっと早く始めてればなぁと後悔してる所まで含めて同感。
2017/06/23(金) 11:48:10.00ID:GM6bEWC4
どんどん1ETHまでの時間が長くなるのもMMOのレベル上げに似てるな
2017/06/23(金) 12:01:06.60ID:bRAgvv2y
どっちかと言うとBOTerが増えてRMTの買い取り価格が下がっていく感じ。
2017/06/23(金) 12:09:54.73ID:/dqi0DaI
>>891
古いクアドロ2000だけど試し彫りしてみたらいけた
普通にクレイモアでもCGマイナーでも
2017/06/23(金) 12:12:18.79ID:M8gR7Rk8
メモリー2gb以下なのに掘れるのか?
2017/06/23(金) 12:51:02.86ID:YJkR3DYq
>>899
ソフトが対応してなかったのか知らんけど別の使ったらいけたわサンクス
ただカックカクで全然掘れないから諦めた…
2017/06/23(金) 13:17:23.00ID:2RUHJPBS
>887
さんきゅー助かったよ。
ところでRADEON複数挿したら場合には画面出力に使ってないカードはどうやって設定するんだい?
2017/06/23(金) 13:17:35.69ID:4P/WWRuX
>>893
nanopoolにワーカー名が出るまで少しタイムラグがあるけど
もし1時間とか経っても出ないなら設定を見直したほうがいいよ
2017/06/23(金) 13:30:23.46ID:BnepbecT
>>903
コインは掘れてるっぽいんだけど下ろせなくなる?
バランスってのが掘ったコインだよね?
2017/06/23(金) 13:35:19.02ID:GM6bEWC4
>>904
設定している最低額を超えないと送金されないぞ
2017/06/23(金) 13:36:56.49ID:4P/WWRuX
>>904
そうそう、バランスが掘ったコイン、というか受け取ったコイン。
受け取ったコインの払い出しは、設定した量以上のコインを保有した時点で
自動的に登録してあるウォレットコードに払い出される。
2017/06/23(金) 14:15:13.76ID:BnepbecT
>>905
>>906
ありがとう安心できた
2017/06/23(金) 14:17:55.59ID:aIobE6wh
ETHのdiff、騒動のせいでかちょっと揉んでるかね
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

ニューススポーツなんでも実況