初心者用のマイニングスレです。
基本は自分で検索ですが、
〜をやってみたいけどどうすればよいか、などの相談や
初めて買うGPUはどれが良いか、ソフトの設定の仕方など、
マイニングやマイニング用PCの初心者同士助け合いましょう。
最初のマイニング体験にはMinerGate
nVidiaのGPUにはccminer
AMDのGPUにはsgminer
前スレ
【初心者用】マイニング情報交換スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496275255/
【初心者用】マイニング情報交換スレ2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/16(金) 22:13:52.42ID:d/9fLfYl
2017/06/16(金) 22:15:08.90ID:ePTPTOY1
はい
2017/06/16(金) 22:17:58.17ID:0UMtrxQR
2017/06/16(金) 22:18:06.40ID:goHZa4+l
サンキュー
2017/06/16(金) 22:19:39.55ID:0UMtrxQR
>>1
いちょつ!
いちょつ!
2017/06/16(金) 22:33:40.54ID:s6/1uLSF
いちおつ
2017/06/16(金) 23:57:42.29ID:vafKmmDc
>>3
30万現物いれたら年末までに300万位にはいけるんじゃね?
30万現物いれたら年末までに300万位にはいけるんじゃね?
2017/06/17(土) 00:23:56.14ID:Ud+9lZEO
RX570 / 580 でBIOSの書き換え方を紹介してあるページ誰かしりませんか?
470 / 480なら見たんですが表記が違ってるみたいでやら方が違うようです。
勘でやったら文鎮化しました。
22Hs/s程度しか出なくて、これではdifficulty上がったら採算合わなくなりそうで困ってます。
470 / 480なら見たんですが表記が違ってるみたいでやら方が違うようです。
勘でやったら文鎮化しました。
22Hs/s程度しか出なくて、これではdifficulty上がったら採算合わなくなりそうで困ってます。
2017/06/17(土) 00:39:19.42ID:B0HbR6qd
バックアップから復帰させりゃいいじゃん
2017/06/17(土) 00:46:49.60ID:kKee1TPj
マイニングはオタクの仕事であり続けてほしいので、一般人は現物取引だけやってマイニングの仕事を増やしてほしい
2017/06/17(土) 00:54:23.70ID:kftE5IIS
故障でもしないかぎり文鎮化しない気がするが
2017/06/17(土) 00:57:12.34ID:H45pXQms
>>10
オタクというか中国人とネジの外れた外人が多数のイメージ、今の所
オタクというか中国人とネジの外れた外人が多数のイメージ、今の所
2017/06/17(土) 04:39:31.61ID:jo0TR8oJ
いちおつ❔
2017/06/17(土) 06:30:30.25ID:63RzByzd
2017/06/17(土) 08:31:55.54ID:YTZbArzu
Windows以外のosでやってる香具師いますか?
osも結構するからUbuntuあたりで代用しようと考えてるんですが
osも結構するからUbuntuあたりで代用しようと考えてるんですが
2017/06/17(土) 08:35:06.26ID:ZNNqgIYc
やってる
バイナリ配られてないから自分でgitからcloneしてmakeできればいけるよ
もしそのへんの知識がなかったらgccのバージョンには注意してね
バイナリ配られてないから自分でgitからcloneしてmakeできればいけるよ
もしそのへんの知識がなかったらgccのバージョンには注意してね
2017/06/17(土) 09:08:23.68ID:/inGBNV4
>11
Ryzenだと内臓グラフィックチップが無いから詰む。
Ryzenだと内臓グラフィックチップが無いから詰む。
2017/06/17(土) 10:09:38.48ID:Fa3txXEs
2017/06/17(土) 10:10:29.42ID:Fa3txXEs
ethだけじゃなく複数の通貨で回してってこと。
2017/06/17(土) 10:12:04.48ID:H45pXQms
俺もマイニングも現物もそれ位から始めたかったな
5月末からリグ組んで160MH/sで毎日回してるけどこの構成だと年末までに10ETH行くのもやっとって感じだ
5月末からリグ組んで160MH/sで毎日回してるけどこの構成だと年末までに10ETH行くのもやっとって感じだ
2017/06/17(土) 10:27:50.72ID:J1xCs3oc
100万ほど投資するならBitcoin?
2017/06/17(土) 10:37:20.07ID:MSWSzlU2
biosの書き換えって簡単なようで変なところでつまづきますね
RX580はあっさりできたけどRX570(Hynix4G)でフラッシュしたら
アクティブなビデオデバイスがATI Radeon Polaris10になってうまく動かないです
RX580はあっさりできたけどRX570(Hynix4G)でフラッシュしたら
アクティブなビデオデバイスがATI Radeon Polaris10になってうまく動かないです
2017/06/17(土) 10:42:18.00ID:UhH6Krti
>>20
いや150なら余裕で10超えるでしょ
いや150なら余裕で10超えるでしょ
2017/06/17(土) 10:42:36.79ID:63RzByzd
2017/06/17(土) 10:43:13.69ID:63RzByzd
>>20
スペック教えてほしいんだけど
スペック教えてほしいんだけど
2017/06/17(土) 10:54:59.85ID:H45pXQms
2017/06/17(土) 11:05:01.98ID:63RzByzd
2017/06/17(土) 11:07:32.08ID:zgJvrFru
>>24
etc,zec,ltc,lsk,nem,strを回してた。分散して、吹き上がったら他の下がってるのに移動って感じで。
etc,zec,ltc,lsk,nem,strを回してた。分散して、吹き上がったら他の下がってるのに移動って感じで。
2017/06/17(土) 11:13:34.10ID:H45pXQms
2017/06/17(土) 11:25:22.22ID:63RzByzd
2017/06/17(土) 11:26:12.47ID:63RzByzd
2017/06/17(土) 11:46:57.90ID:H45pXQms
>>30
ETHがPOS移行した時が第二の始まりじゃないかな
他の通貨に手を出すにしろ今は脳死でETH掘ってればいいが次第にそうじゃなくなり
面倒になりグラボを手放す奴も出るだろう
ラデが常に最高効率とも限らない
今のリグもいずれエンコやゲームPCにシフトする計画はあるけどまだ採掘機として活かす方向で
マイニングできる次の可能性ありそうな通貨も並行して見繕ってるよ
とりあえず月の電気代と釣り合ってれば文句ないかな笑
ETHがPOS移行した時が第二の始まりじゃないかな
他の通貨に手を出すにしろ今は脳死でETH掘ってればいいが次第にそうじゃなくなり
面倒になりグラボを手放す奴も出るだろう
ラデが常に最高効率とも限らない
今のリグもいずれエンコやゲームPCにシフトする計画はあるけどまだ採掘機として活かす方向で
マイニングできる次の可能性ありそうな通貨も並行して見繕ってるよ
とりあえず月の電気代と釣り合ってれば文句ないかな笑
2017/06/17(土) 12:22:44.20ID:zgJvrFru
>>31
1.5〜2倍位でやってたけど、最近は1.5位にしてる。でも、回すとそれ以上の縛上げ機会を逃すこともあるから迷いどころだよね。今は利確分でetc,zec,xcp仕込んでしばらくホールド予定、とポジショントークしとくw
1.5〜2倍位でやってたけど、最近は1.5位にしてる。でも、回すとそれ以上の縛上げ機会を逃すこともあるから迷いどころだよね。今は利確分でetc,zec,xcp仕込んでしばらくホールド予定、とポジショントークしとくw
34承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 12:53:18.23ID:JZT8ack4 皆さんは何Wの電源を使ってますか?
やっぱり1000w以上ですかね?
やっぱり1000w以上ですかね?
2017/06/17(土) 12:59:19.08ID:H6Ln7LwO
マイニングには通信速度は関係あるんでしょうか
2017/06/17(土) 13:13:22.35ID:nPVhAMBQ
コルセアの1200wのやつ使ってるけど1000wでもよかったかも
2017/06/17(土) 13:24:52.27ID:vmXDqeFG
2つ電源使う方法とかないですかね
2017/06/17(土) 13:54:06.19ID:63RzByzd
39承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 13:54:18.67ID:FV5PGW162017/06/17(土) 14:10:25.89ID:xSqdzH3c
2017/06/17(土) 14:31:35.57ID:H45pXQms
2017/06/17(土) 14:34:23.41ID:nPVhAMBQ
NUROいいなー
2017/06/17(土) 14:59:59.81ID:kftE5IIS
>>22
不正なBIOSとして認識されるからだな
デバイスマネージャー上でcode 43になってるだろ?
これダウンロードしてインストールすれば治る
ttps://www.monitortests.com/forum/Thread-AMD-ATI-Pixel-Clock-Patcher
不正なBIOSとして認識されるからだな
デバイスマネージャー上でcode 43になってるだろ?
これダウンロードしてインストールすれば治る
ttps://www.monitortests.com/forum/Thread-AMD-ATI-Pixel-Clock-Patcher
2017/06/17(土) 15:21:49.58ID:MSWSzlU2
>>43
無事直りました!ありがとう!
無事直りました!ありがとう!
2017/06/17(土) 15:27:33.86ID:Xr4jwjfo
RX480DUAL使ってるけど、クロックいじっても23MH/sまでしかでない
30MH/sとか出してる人はどんな設定で回してるの?
30MH/sとか出してる人はどんな設定で回してるの?
2017/06/17(土) 16:11:35.35ID:/53eSzGH
俺もRX580MSIだけど22.4Mh/sまでしかいかん。
Biosのメモリータイミングの数値がyoutubeで出てくるmod biosの数字と違ってるbiosの更新ができん。
良い方法知ってる人いませんか?
Biosのメモリータイミングの数値がyoutubeで出てくるmod biosの数字と違ってるbiosの更新ができん。
良い方法知ってる人いませんか?
2017/06/17(土) 16:16:46.81ID:nPVhAMBQ
2017/06/17(土) 16:17:11.40ID:Suw6Uq3E
マイニングの報酬はビットコインで貰えるの?
1070走らせて0.1ビットコイン貰える状態になったとする。
買ってみたいけど損するの嫌だからマイニングで少量でもビットコインなり仮想通貨を所有できることになる。
もし家にいないとき1070を走らせて仮想通貨を産出してくれるならありがたいんだが。
1070走らせて0.1ビットコイン貰える状態になったとする。
買ってみたいけど損するの嫌だからマイニングで少量でもビットコインなり仮想通貨を所有できることになる。
もし家にいないとき1070を走らせて仮想通貨を産出してくれるならありがたいんだが。
2017/06/17(土) 16:17:30.65ID:kftE5IIS
MSIってgamingかarmorで違うから
2017/06/17(土) 16:31:06.90ID:dk43tCIO
rx470×6を0.96Vで動作させて電源もGOLDなのに半月で1万5000円いくからなんだとおもってワットチェッカーではかったら1000ワット使ってるんだが…なにこれ
アフィ転載禁止、見つけ次第金請求します。
アフィ転載禁止、見つけ次第金請求します。
2017/06/17(土) 16:33:45.84ID:dk43tCIO
写真をのっけてねえと金請求できねえのな。
2017/06/17(土) 16:34:00.42ID:xSqdzH3c
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 16:38:34.34ID:xSqdzH3c >>1050
うちは2台PC、rx470×7で合計1070w(from wall)
片方シルバー、もうひとつはプラチナ
100v電源ケーブルも最低1.25mm2 のを使ったほうがいいよ。
ケーブル類ところどころ熱くなっていないかチェック。
熱ければそこで余分な電力くってるから。
うちは2台PC、rx470×7で合計1070w(from wall)
片方シルバー、もうひとつはプラチナ
100v電源ケーブルも最低1.25mm2 のを使ったほうがいいよ。
ケーブル類ところどころ熱くなっていないかチェック。
熱ければそこで余分な電力くってるから。
2017/06/17(土) 16:40:54.82ID:NGE3U48X
2017/06/17(土) 16:41:57.73ID:dk43tCIO
>>53
ありがとう大丈夫だった。ちょっと高いのはサイアコインもほってるからだった。デュアルマイナー。電源も二万五千くらいするいいやつだしね…。コルセアの。それにしても1000ワットとは…
ありがとう大丈夫だった。ちょっと高いのはサイアコインもほってるからだった。デュアルマイナー。電源も二万五千くらいするいいやつだしね…。コルセアの。それにしても1000ワットとは…
2017/06/17(土) 16:42:12.91ID:NGE3U48X
2017/06/17(土) 16:55:45.34ID:ZNNqgIYc
480/580使って遅いって言ってるやつ、グラボのメモリ4GBだったりしないよな。4GBじゃ速度出ないぞ。
2017/06/17(土) 16:59:18.87ID:dk43tCIO
いやー、それにしてもサニックス乗り換えるわ
2017/06/17(土) 17:02:28.70ID:+ydE+kUV
nanopoolでsiacoin1060送金って履歴なってるが入ってこない…オワタ
2017/06/17(土) 17:13:24.70ID:jmNeUmXK
パワカラRX470devilの4GBはマイニング的にはコスパ抜群だった事が後になってわかる
クロシコは中身パワカラなのにハズレだった、個体差かもだけど
クロシコは中身パワカラなのにハズレだった、個体差かもだけど
2017/06/17(土) 17:16:36.81ID:Suw6Uq3E
>>54
これでおれも仮想通貨オーナーか。
1070が火を噴く時がついにきた。
aさんがbさんにxコイン支払った、という情報を無限に記録し続けるというのは理解できたがそれが採掘と呼ぶのに違和感があるが。書記とかじゃないのか。
帳簿をノートn冊分記帳できたやつには賞金として仮想通貨が支払われると?
おまえら何コインくらい持ってんの?
これでおれも仮想通貨オーナーか。
1070が火を噴く時がついにきた。
aさんがbさんにxコイン支払った、という情報を無限に記録し続けるというのは理解できたがそれが採掘と呼ぶのに違和感があるが。書記とかじゃないのか。
帳簿をノートn冊分記帳できたやつには賞金として仮想通貨が支払われると?
おまえら何コインくらい持ってんの?
2017/06/17(土) 17:25:16.75ID:UhH6Krti
>>61
0.07ETH
0.07ETH
2017/06/17(土) 17:43:46.22ID:xSqdzH3c
おれrx470 4gbだけど27mshぐらいでてるよ
2017/06/17(土) 17:47:09.48ID:6iemnDtH
今日にもイーサのブロック報酬下がりそうだな
そろそろ採算的にヤバげかも
そろそろ採算的にヤバげかも
65承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:49:43.08ID:xSqdzH3c2017/06/17(土) 17:55:09.51ID:AMJouDiq
ETHの採掘量が激減してるわ
7割位になってる
7割位になってる
2017/06/17(土) 17:55:25.11ID:gNCYTCcb
>>64
次乗り換えるとしたらZcash?
次乗り換えるとしたらZcash?
68承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 17:57:07.25ID:6iemnDtH2017/06/17(土) 17:58:34.80ID:xSqdzH3c
ほんとETHのdifficultyの上昇ハンパない。
俺が始めたころは200前後だったのに700超えかよ。
POSへの移行までどんだけ掘れることか。。
俺が始めたころは200前後だったのに700超えかよ。
POSへの移行までどんだけ掘れることか。。
2017/06/17(土) 17:58:50.20ID:6iemnDtH
さげわすれたぜ( ゚∀゚)
2017/06/17(土) 18:02:37.71ID:G9fr+oGC
>>47
えぬあいしー?
えぬあいしー?
2017/06/17(土) 18:08:36.99ID:nPVhAMBQ
>>71
えぬあいしーってなんぞ
えぬあいしーってなんぞ
2017/06/17(土) 18:13:13.33ID:6iemnDtH
74承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 18:14:18.98ID:CCS7aAlw GTX1070だけどマイニングできますか?
掘り方もまだわかりませんが。
掘り方もまだわかりませんが。
2017/06/17(土) 18:16:37.14ID:AMJouDiq
>>73
今の7割とかもう採算取れねーな
今の7割とかもう採算取れねーな
2017/06/17(土) 18:24:00.19ID:7qvllqtv
>>73
その情報見れるサイトなり計算式なり教えてくれないかな
その情報見れるサイトなり計算式なり教えてくれないかな
2017/06/17(土) 18:35:32.49ID:/GwFodOu
nanopoolのシアって
1000貯まるごとに自動で指定アドに送金するんだっけか?
1000貯まるごとに自動で指定アドに送金するんだっけか?
2017/06/17(土) 18:41:10.16ID:6iemnDtH
>>76
うーん、教えてもいいけどそこは自分で辿り着くべきだと思うよ
俺が嘘を言ってる可能性や嘘を言うつもりなくても間違えた情報を
言ってる可能性もあるし
まぁでも一応ここ
https://ethstats.net/
は注視しておいた方がいい
うーん、教えてもいいけどそこは自分で辿り着くべきだと思うよ
俺が嘘を言ってる可能性や嘘を言うつもりなくても間違えた情報を
言ってる可能性もあるし
まぁでも一応ここ
https://ethstats.net/
は注視しておいた方がいい
2017/06/17(土) 18:44:27.39ID:7qvllqtv
2017/06/17(土) 18:55:40.42ID:NGE3U48X
>>61
2000BTC
2000BTC
2017/06/17(土) 20:25:42.20ID:WXW7/i+p
NiceHashMinerでHD7750使えるかな
570と580売ってない…
570と580売ってない…
2017/06/17(土) 20:26:33.66ID:Suw6Uq3E
ビットコイン鉱山には入植者が多すぎて賃金が大幅下落でethという鉱山が熱いけどその鉱山も人多過ぎで鉱物の換金率が下落中ってことか。
つまり600以上あると言われてる割のいい鉱山を探しては乗り換え、採掘者は掘り続けてジーパンを売るやつらはY沢さんみたいに伝道者として広め続けるのか。
鉱石をトレードして儲ける
鉱山を掘る
鉱山のありかや掘り方を伝授する
トレードが1番儲かるけど暴落のリスクありか。
ねずみ溝だと思われそうだし伝道者もおれには無理かな。
つまり600以上あると言われてる割のいい鉱山を探しては乗り換え、採掘者は掘り続けてジーパンを売るやつらはY沢さんみたいに伝道者として広め続けるのか。
鉱石をトレードして儲ける
鉱山を掘る
鉱山のありかや掘り方を伝授する
トレードが1番儲かるけど暴落のリスクありか。
ねずみ溝だと思われそうだし伝道者もおれには無理かな。
83承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 20:38:18.11ID:pCiFlUMz 採掘するなら今ってどれが1番利率いいの?
2017/06/17(土) 20:38:27.21ID:sEiXxS3M
>>82
結局どの鉱山がこれからはおすすめなんだい
結局どの鉱山がこれからはおすすめなんだい
2017/06/17(土) 20:41:26.40ID:mh1zl4Q8
RX480 2つと470 1つ手に入った
PowerColor RX580も発注してる
マザーもASRock BTCを海外から輸送中
ライザーも輸送中
電源を見繕ってる、750w x2でいいかなと
5GPU以上のリグは、ホムセンで適当に材料買って組んでる?
PowerColor RX580も発注してる
マザーもASRock BTCを海外から輸送中
ライザーも輸送中
電源を見繕ってる、750w x2でいいかなと
5GPU以上のリグは、ホムセンで適当に材料買って組んでる?
2017/06/17(土) 20:45:27.60ID:sEiXxS3M
2017/06/17(土) 21:56:18.21ID:Cstee5+V
2017/06/17(土) 21:57:50.18ID:Suw6Uq3E
>>84
それが見つかりゃおれは伝道者として活躍できる。
おまえの1070一枚でとりあえずeth掘っておいて機運がきたら別の鉱山に乗り換えるか続けた方がいいか相談してみては?
とりあえずやるのは簡単だからYouTubeみてやってみなよ。
それが見つかりゃおれは伝道者として活躍できる。
おまえの1070一枚でとりあえずeth掘っておいて機運がきたら別の鉱山に乗り換えるか続けた方がいいか相談してみては?
とりあえずやるのは簡単だからYouTubeみてやってみなよ。
2017/06/17(土) 22:00:37.62ID:Spf2y9iW
お前が信じるお前を信じろ!
2017/06/17(土) 22:00:47.36ID:Suw6Uq3E
>>84
補足だけどおれらが一台組むのに必死になってても数年以内に中国とか土地が安いので、スパコンやらがどんどん参入してきて日本の個人なんて駆逐されちまうそうだからほどほどにな。
おれもそのシナリオだと思うわ。
補足だけどおれらが一台組むのに必死になってても数年以内に中国とか土地が安いので、スパコンやらがどんどん参入してきて日本の個人なんて駆逐されちまうそうだからほどほどにな。
おれもそのシナリオだと思うわ。
2017/06/17(土) 22:04:47.66ID:lGYXCMuF
こういう金属フレーム探してるんだけど正式名称なんて言うの?
ttps://pbs.twimg.com/media/DCgGFXgVwAI4P4a.jpg:large
ttps://pbs.twimg.com/media/DCgGFXgVwAI4P4a.jpg:large
2017/06/17(土) 22:08:14.22ID:clyR5+y8
>>91
正式名称は知らんが、ホームセンターではアングルとかカラーアングルと言う名で売られてるね。
正式名称は知らんが、ホームセンターではアングルとかカラーアングルと言う名で売られてるね。
2017/06/17(土) 22:09:40.06ID:lGYXCMuF
>>92
うおおおお感謝!!全然知らなかったわ
うおおおお感謝!!全然知らなかったわ
94承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 22:10:54.74ID:6iemnDtH2017/06/17(土) 22:13:40.42ID:XYCtGV4h
イーサはラデの品薄が解消されたら一気にdiff上がって終了だろうな
乗り換え先検討しとこ
乗り換え先検討しとこ
2017/06/17(土) 22:18:13.69ID:clyR5+y8
気づくとフリーズしてて、無駄に電気代かかってるやつはこんなやつ付けておくといいぞ。
10秒フリーズすると勝手に再起動してくれるよ。
Best MLLSE Internal USB Watchdog Reset Controller Watch Dog PC Stick - Crash / Blue Screen Automatically Restart Remote Control
http://s.aliexpress.com/jMbqQZbE
10秒フリーズすると勝手に再起動してくれるよ。
Best MLLSE Internal USB Watchdog Reset Controller Watch Dog PC Stick - Crash / Blue Screen Automatically Restart Remote Control
http://s.aliexpress.com/jMbqQZbE
97承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 23:17:41.13ID:Fjs/pDZP >>96
なんやこれ!クソ便利やんけ!
なんやこれ!クソ便利やんけ!
98承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/06/17(土) 23:30:25.68ID:nf4pKGSw 10万のパソコンでイーサをマイニングしたら1ヶ月でいくらくらい掘れますか?
2017/06/17(土) 23:33:42.68ID:Fjs/pDZP
10万のパソコンってなんだよw
そんなんでわかるか!
そんなんでわかるか!
2017/06/17(土) 23:36:35.76ID:kftE5IIS
マイニング初心者じゃなくパソコン初心者だと現物買った方が儲かると思う
2017/06/17(土) 23:38:07.35ID:fSARcWQJ
たかしくんは10まんえんのぱそこんをかいました
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ニュース
- 【旭川】北海道・渓谷の橋から高校生転落死事件 23歳女の被告に懲役27年 旭川地裁 ★2 [ぐれ★]
- 「こんな裁判あるか」旭川女子高生殺害事件 裁判中に男侵入 休廷に [ぐれ★]
- 【MLB】大谷翔平に「なぜ第二子早すぎ批判」 根拠はWHOの出産間隔に関する勧告 ★3 [ネギうどん★]
- 松山千春「俺好きじゃないんだよ」W杯見てサッカーに本音ツッコミ「さっさと立てって…」 [王子★]
- 社説:国旗損壊の処罰法案 息苦しさ生む規制不要だ [少考さん★]
- サナエトークン、私も事務所も承認したことない=高市首相 (ロイター) [煮卵★]
- 高市早苗「恒久減税は絶対にしない。2年後には8%に戻す」 [931948549]
- 内田梨瑚+27 [931948549]
- JKを橋から落とし殺害した女性が懲役27年と言い渡されたあと、男が乱入し「この判決は報われねえぞ!」と暴れたため一時休廷 [856698234]
- 旭川の凍死の方は音沙汰ないの腹立つ
- 🏡しちゅれいしまーしゅコンココンコンココンココンコンココンココンコンコんなっしょい!!ww
- 【悲報】大谷の炎上限界突破『私なら産後3~4ヶ月で妊娠させられるなら大谷とは結婚したくない』 [339035499]