みんな暴落を予想してるってことはすでに織り込んでる。
4〜5月並の上昇がBTCに見られないのもそれを伺わせる。

むしろ暴落時に仕込もうと狙ってるやつの方が多いと予想。
でも直前になっても暴落しないどころか値上がりする事態をみて渋々用意しといた金で買いを入れる。
そして8/1を迎ええ不安材料払拭したら暴騰すると予想。

実際、ビットコインに起ころうとしてることはビットコインのさらなる発展のために必要なことなんだから
マイナス材料扱いされることに違和感がある。