探検


【BTC】ビットコイン情報交換スレ 33 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/15(木) 23:05:26.41ID:y1vmpcLJ
テンプレは後で
2017/06/15(木) 23:05:56.33ID:eXNV6kIT
いちおつ
3承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:06:01.36ID:JhwWsErw
暗黒の木曜日
4承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:06:02.09ID:y1vmpcLJ
P2Pによる暗号通貨のBitcoinについて語りましょう。

以下の話題はそれぞれのスレでお願いします。

市況を語るスレ part1(上がった下がったで盛り上がりたい方)
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496054765/l50

仮想通貨なんでも質問スレ(主に初心者の単発質問など)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1403735761/l50

取引所固有の話題(以下一例です。取引所名で検索してください。)
コインチェック http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495191290/l50
ビットフライヤー http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1482387708/l50
SBI http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494781961/l50

仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/


■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/


当スレで一方的に他通貨(XRPやETH)の
ポジショントーク「だけ」を書き込むのはご遠慮ください。

【※スルーまたはブラウザでNG推奨】
「ちゃんばば(無職50歳コテハン)」「田布施くん(陰謀論キモヲタ)」は、
関わるだけ時間の無駄です。最初から相手をしないでください。


【BTC】 Bitcoin ビットコイン 情報交換スレ 31 [無断転載禁止]©2ch.net
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497020073/
2017/06/15(木) 23:06:10.48ID:TyH20P1+
たておつ
6承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:06:37.42ID:y1vmpcLJ
>>4
前スレはこっちですね、すみません

【BTC】 Bitcoin ビットコイン 情報交換スレ 32 [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497365515/
2017/06/15(木) 23:06:46.15ID:8YoxCNAX
祭りだな
8承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:07:08.77ID:y1vmpcLJ
反発キター
2017/06/15(木) 23:07:33.48ID:TyH20P1+
つぎの底は527の2060付近
一旦反発したあとピンポン遊びしてぶち抜くけどな
2017/06/15(木) 23:09:45.27ID:kJGRG+df
5月の暴落の最安値を下回るようだと
一気に4月の暴落の最安値まで落ちる可能性もある
11承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:10:12.65ID:aJXE3Xke
あぁなるほど、たんまりと採掘したマイナーが空売りしてるのか?
市場は小口素人ばかりだからな。ガッツリと足元すくわれるよな。

でここで反転はだぁましか?
12承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:10:13.19ID:nitrJzxU
>>1

ビットコインは毎年コミュニティで喧嘩してる

欠陥通貨です

新規の人は買わないように
2017/06/15(木) 23:12:00.49ID:1IvQxqO4
結局ドル2000割らなかったようだね
2017/06/15(木) 23:12:00.97ID:GwSPf71j
オワコンか?
2017/06/15(木) 23:12:45.97ID:TyH20P1+
>>10
そのまえにいったんGOX防衛ラインで反発
ただその後4月ラインまでいく可能性もある
それぐらいヤバい波形はでてる
2017/06/15(木) 23:13:01.26ID:My5g0Uzl
2万円くらいだったこともある
まだまだ余裕
2017/06/15(木) 23:13:30.39ID:o30on0NF
流石に底やろ?
2017/06/15(木) 23:13:32.09ID:UjZE1TZ0
結局原因はなんなの?FOMCの利上げ?
2017/06/15(木) 23:14:00.86ID:kJGRG+df
理由はない
ただの総悲観
2017/06/15(木) 23:14:05.55ID:IHznO6gA
更新版>>4

市況を語るスレ part1(上がった下がったで盛り上がりたい方)
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496054765/

仮想通貨なんでも質問スレ(主に初心者の単発質問など)
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1403735761/

取引所固有の話題(以下一例です。取引所名で検索してください。)
コインチェック http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496248305/
ビットフライヤー http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496200299/
SBI http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494781961/

仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 3
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497343003/
21承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:15:20.03ID:nhMYBfOv
相場のプロ 26万底君は?
2017/06/15(木) 23:15:20.63ID:eIYD28Bk
朝に268000で買えて喜んでたのにまさかの超無様
23承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:15:32.64ID:aJXE3Xke
2万まで来たら、銀行の1000万定期おろして、

500btc買ってやる。そのあと20万まで戻せば

5000万だな、うっひっひっひぃ
2017/06/15(木) 23:15:54.39ID:TyH20P1+
11日あたりに参入してアルト買いまくってる
新規はアルトの下げ分も掛け算されて
すごいことになってそう
2017/06/15(木) 23:17:57.33ID:G5K7IWZq
これ見て中国マイナーがどう思ってるかだなぁ
「売りで大儲けできたから今後も積極的にハードフォーク推していこう!」とか
「我々を怒らせたら仮想通貨はこうなるんだぞ!!!」
とか思ってそうで嫌だ
急死して欲しい
2017/06/15(木) 23:18:50.58ID:Nykq/Wo3
まだスレ33なんだな
100は軽く行ってると思ってたわ
27承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:19:25.84ID:y1vmpcLJ
>>20
急いで建てたので不備がたくさんですみません
ありがとうございます
2017/06/15(木) 23:19:28.26ID:TyH20P1+
こんなピンポンで売り買いしてるのもうbotぐらいじゃねえかな
2017/06/15(木) 23:19:37.75ID:IHznO6gA
中国マイナーも一枚岩ではないので…
2017/06/15(木) 23:20:08.53ID:cmY1bb7e
https://www.youtube.com/watch?v=GM7J9QmOVPA
これおもろかった
おまいらの話も出てくる
2017/06/15(木) 23:20:24.03ID:eIYD28Bk
滅茶苦茶損してるけど
22万になったらまた買いそう
2017/06/15(木) 23:20:25.95ID:eIYD28Bk
滅茶苦茶損してるけど
22万になったらまた買いそう
2017/06/15(木) 23:20:40.54ID:Nykq/Wo3
BItmain以外にBitcoinのASIC作ってるところ無いんだっけ?
34承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:21:33.13ID:aJXE3Xke
それでいい。ここは目をつぶって買うのじゃ
2017/06/15(木) 23:21:44.66ID:lIV7WbHH
日本人は損切り下手だからなぁ
2017/06/15(木) 23:21:49.51ID:5bIK1CDD
ここが底だと信じて買うわ
2017/06/15(木) 23:22:42.67ID:vIxW1eMe
>>23
妄想の計算すら出来ないカオス状態
2017/06/15(木) 23:22:45.57ID:o30on0NF
>>25
中国人はまともな死に方しないぞ・・・
2017/06/15(木) 23:24:38.85ID:ml5XMO7p
>>38
当事者目線でいえば自分さえ儲かれば他はどうでもいいな
2017/06/15(木) 23:25:00.22ID:ugH9YeJ/
>>33
うろ覚えだけど
むかしイスラエルも作ってたが撤退した
今はそこの作ったantminer S9一強のはず
2017/06/15(木) 23:26:18.12ID:TyH20P1+
>>39
特に中国人はそんな考え方が当たり前
2017/06/15(木) 23:26:47.94ID:1IvQxqO4
海外ほぼ全通貨買い一色じゃん
これで日本だけ下がり続けるのは有り得ないだろ
43承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:27:50.15ID:y1vmpcLJ
投資なんだから仲良しゴールなんてありえないだろ甘すぎ
2017/06/15(木) 23:27:56.66ID:Nykq/Wo3
>>40
今後も一強のままだとまた何度でも暴走するだろうし、どこか参入して欲しいな
2017/06/15(木) 23:28:18.28ID:o30on0NF
>>41
まぁ自分さえ儲かれば良いっていうのは投資の世界では当たり前の考えなんだけど、
こんな仮想通貨市場を縮小させかねないようなことばっかやってるのは流石に考えものだわ
46承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:28:22.61ID:mn9kKD9G
いま見たらダダ下がりで草
2017/06/15(木) 23:29:39.66ID:TyH20P1+
将来的には円やドルぐらいしか値動きしないXRP的な通貨に落ち着くとおもう
しかし祭りはまだあと数年は続く
2017/06/15(木) 23:30:37.17ID:3CoIuBTh
poloで250BTC買い玉が一瞬で食われてワロタ
これはまだ落ちるわ
2017/06/15(木) 23:30:45.75ID:ugH9YeJ/
>>44
で、本当か知らんが今騒ぎを起こしてるオッサンはASICにリモートでスイッチオフにするバックドア仕込んでたらしい
フォークする時に気に食わないチェーンのマイナーをオフにするんじゃないかと言われてた
世界中のBitcoinがこいつので掘られているので、ヤバさが半端ないという話
50承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:30:47.53ID:cNUVAA90
27万を割ったから次の底は22万だと思う
2017/06/15(木) 23:31:05.88ID:cmY1bb7e
>>30の動画で中国人と日本人・韓国人の差の話も出てたな
日本人と韓国人は同調圧力が世界最大級に強い民族性から相場を一方的に上げ下げする要因になりうると
2017/06/15(木) 23:31:42.93ID:QJ3z/2OD
むー、そろそろ底ー?
2017/06/15(木) 23:34:05.50ID:SfdaYA80
まだ売り板強いし、小山作ってじわ下がりの傾向はまだ崩れてないからまだ底じゃないっぽい
底で拾いたい
2017/06/15(木) 23:35:36.42ID:TyH20P1+
>>51
面白いのが中国の相場は暴落阻止に向かってるんだよ
それに気づいたアメ公がアビトラかけはじめて
地獄絵図
2017/06/15(木) 23:35:52.09ID:/3btZoQt
これからだぜ
2017/06/15(木) 23:36:20.56ID:uiDCWdCq
BTCでアビトラとか送金遅すぎて無理じゃね?
2017/06/15(木) 23:37:18.39ID:Nykq/Wo3
日速でみるとまだまだこれからって感じ
2017/06/15(木) 23:39:03.48ID:m9QBzuXr
日足で見たらむしろそろそろ反発しそうなんだが・・・
2017/06/15(木) 23:39:19.39ID:GwSPf71j
底まで来たから安心して全力買ですよ
これ以上待つと買いそびれてあれよあれよと戻しまっせ
1億一気に注ぎ込むぞ
2017/06/15(木) 23:40:58.31ID:o30on0NF
一億もあるならアルトにも分散しなさい
2017/06/15(木) 23:41:01.42ID:5bIK1CDD
買ったはいいものの下に抜けそうでこええよ・・・
2017/06/15(木) 23:41:16.41ID:Nykq/Wo3
>>58
どこが?
ttp://i.imgur.com/4YFqnQC.png
2017/06/15(木) 23:46:34.71ID:1IvQxqO4
15分足で見たら買おうなんて気分は吹っ飛ぶだろう
2017/06/15(木) 23:47:20.60ID:vblmsH0v
>>59
まぁ0にはならないとは言え1割でも減ったら口から臓器出そう
2017/06/15(木) 23:48:22.13ID:TyH20P1+
2000ぶち抜くと次のターゲットは$1200
さっさと逃げろ
2017/06/15(木) 23:49:57.48ID:Nykq/Wo3
ハードフォーク後のマンコインを取り扱う取引所出てくるかね?
2017/06/15(木) 23:51:50.93ID:3CoIuBTh
>>66
ETCのように、需要あるなら出てくるだろうね
2017/06/15(木) 23:53:52.01ID:5bIK1CDD
上がってきたー!
69承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:55:34.53ID:pkOzXYk/
>>66
coval民が使うような名前はNG
2017/06/15(木) 23:56:37.80ID:eIYD28Bk
上がってきたが買ったときの値まで戻るかどうか
2017/06/15(木) 23:56:45.67ID:bk2n6YFK
BTCに未来はない
みんなでイーサに移ろう
2017/06/15(木) 23:57:00.64ID:H7n8AZ+x
>>51
同調圧力の使いかた間違ってるだろ

多数派を上昇思考のやつとして、その中の買い煽りしてる奴のことを指してるにしても
そいつに従わないといけないような空気感なんて、それぞれが別々の空間にいるネットには無いんだから

損得を無視して空気を読む必要なんて一切ないんだから
みんな自分が儲けたいだけで損得計算に基づいて売買してるに決まってるだろ

雰囲気に流されやすいのと同調圧力って全然違うから
2017/06/15(木) 23:57:35.70ID:GwSPf71j
>>68
入れてるから
74承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 23:59:09.49ID:mn9kKD9G
>>71
イーサもビットと同じ山でシンクロ下落してて草
2017/06/16(金) 00:00:41.24ID:oGkMp2DM
BTC/USDT、poloの5分足でSMA50と格闘中・・下ヒゲ長い。。
2017/06/16(金) 00:02:15.87ID:l+FSJKnm
わいのかった通貨またしにまくっててわらた
2017/06/16(金) 00:05:48.49ID:eTLraZHQ
独り者人生良いことなかったから、退職金3000万円全部突っ込んで、増えたお金でゆっくり旅をしながら老後と思ってたのに。
買った日から下がり始めてもう数百万以上溶けてしまった。これじゃ旅行どころか老後生活すら危なくなってきた。
もうなんなんだよこれ。みんな買えよいいから。
2017/06/16(金) 00:06:00.98ID:hpNJPw1U
>>51
同調圧力って職場とか学校とか同じ空間にいる身近な人同士で
その繋がりを壊さないようにする心理が前提にあって成立するもんだよ

だから通過の売買に同調圧力なんて馬鹿なもんあるわけないんだよ、わかったね
知識人風の奴が言ったからって鵜呑みにしちゃ駄目だぞ、思考力のない人ほど雰囲気に流されやすいから気をつけたまえ
79承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 00:07:18.58ID:eJtXOTOA
>>77
2017/06/16(金) 00:07:37.08ID:/V8Q+Iiv
>>77
三ヶ月後がっつり買うわ
ちょっとまっててな
2017/06/16(金) 00:07:56.00ID:+XR7B+cU
>>77
じじい最後に打ち上げ花火じゃなくて、線香花火になっちゃったな
82承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 00:08:27.26ID:R2gxFozZ
もうそろそろ手放さないとスッカラカンになるぞ
バブルが弾けたので暫く低迷する
利確できない奴は損をする。
2017/06/16(金) 00:09:33.35ID:UNFe1FRs
下がってきたから全部売った
とりあえず儲かってよかった
2017/06/16(金) 00:11:41.27ID:oGkMp2DM
結局今回の下げ進行って、HF危機とFOMCのダブルパンチでOK?金もゴッソリ落ちてたし。
BitfinexとBTC-eがDDoS受けてたって発表したからだっ!って真顔して指摘してた人いたけど、素人目にもそれ違うだろっての分かる。
85承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 00:12:32.69ID:+c5XjzKa
>>77
なんでビットコインを買うんだ
オルトコイン買いなさいよ
2017/06/16(金) 00:13:15.93ID:1JGZUGWx
>>77
ネタだろうけど、ちゃんと調べて投資しろよジジイ!
後半年もすれば倍になるからそれまで老後の趣味でも見つけとけ!
87承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 00:13:17.23ID:HxxWoLcm
これは調整じゃない。
終わりの始まりだよ
2017/06/16(金) 00:14:19.57ID:eTLraZHQ
>>85
ビットコイン全部売ってイーサリアムに乗り換えようかの。そうでもしないと損を取り返せない。
89承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 00:14:59.23ID:rPTeMbJs
>>88
とってつけたような爺口調使って遊ぶな
90承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 00:15:20.98ID:PFINBiBD
>>78
そういう話じゃなくて売り買いも一気に起こって暴騰・暴落を招く要因になるってことだよ

>知識人風の奴が言ったからって鵜呑みにしちゃ駄目だぞ

おまえのレスがそれ()
2017/06/16(金) 00:15:41.28ID:clMNNTNi
2000割れチャレンジきたああああああああ
92承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 00:15:46.42ID:R2gxFozZ
>>84
実態を追い越す期待値とそれに伴うバブルに依る高騰のあと、そのバブルが弾けただけ。

上がり続け儲かるだろうから買ったイナゴが多かっただけだ
2017/06/16(金) 00:15:47.05ID:/V8Q+Iiv
>>88
今動いて取り返せるコインは無いぞ
2017/06/16(金) 00:16:15.37ID:7487uVWS
全アルトの下がりっぷりがすごい
売り払われてる
調整だなwいってたやつが逃げ始めた
2017/06/16(金) 00:16:17.20ID:SajUamY3
>>88
普通はビットコインでイーサ買うよね
2017/06/16(金) 00:16:54.14ID:+nKvi6PQ
ついに反発すらしなくなったな
これとんでもないおはぎゃあになりそう
97承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/16(金) 00:17:19.12ID:+c5XjzKa
>>88
それ絶対破滅するパターンだぞ

心配だから言うけど、もうちょい色々暗号通貨界隈を調べた方がいい
後は全部投入じゃなくて複数購入して分散は必ずするべき
マジで全部溶けても知らんぞ
2017/06/16(金) 00:17:30.71ID:1JGZUGWx
>>88
イーサ買っても一緒
円建てじゃなくてBTC建てで考えろ、何も損してないぞ
2017/06/16(金) 00:17:35.99ID:TWYWU49v
2000割れチャレンジ耐えたらええんやけど
2017/06/16(金) 00:18:12.73ID:7487uVWS
これが最後の最後の逃げ場
2017/06/16(金) 00:18:40.29ID:1JGZUGWx
ここで跳ねれば一旦戻しそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況