探検


【BTC】 Bitcoin ビットコイン 情報交換スレ 32 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/13(火) 23:51:55.24ID:dNoh7bS0
P2Pによる暗号通貨のBitcoinについて語りましょう。

以下の話題はそれぞれのスレでお願いします。

市況を語るスレ part1(上がった下がったで盛り上がりたい方)
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1496054765/l50

仮想通貨なんでも質問スレ(主に初心者の単発質問など)
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1403735761/l50

取引所固有の話題(以下一例です。取引所名で検索してください。)
コインチェック http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495191290/l50
ビットフライヤー http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1482387708/l50
SBI http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1494781961/l50

仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 2
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/


■関連リンク
Bitcoin (Wikipedia)
http://ja.wikipedia.org/wiki/Bitcoin

「Mastering Bitcoin」日本語版
https://www.bitcoinbook.info/translations-of-mastering-bitcoin/


当スレで一方的に他通貨(XRPやETH)の
ポジショントーク「だけ」を書き込むのはご遠慮ください。

【※スルーまたはブラウザでNG推奨】
「ちゃんばば(無職50歳コテハン)」「田布施くん(陰謀論キモヲタ)」は、
関わるだけ時間の無駄です。最初から相手をしないでください。


【BTC】 Bitcoin ビットコイン 情報交換スレ 31 [無断転載禁止]©2ch.net
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497020073/
2017/06/14(水) 18:46:39.29ID:FdmBQejq
>>150
何れにしても分裂は決定なの?
154承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 18:48:15.51ID:4AqNfRez
>>153
すんなり過半数のマイナーがUASF採掘さえすれば分裂はしないが
現状をみる限り非支持のマイナーが多い
ただその先にまつは死あるのみだ!!!
2017/06/14(水) 18:48:49.71ID:wYmxrG5s
>>153
チェーン分岐という意味の分裂はほぼ確定
コイン分裂は未確定
156承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 18:50:12.40ID:4AqNfRez
>>152みたいな俺AHFが増えないとも限らないので
最悪複数枝分かれするwww
仮にそうなったとしても
正規チェーンはUASFなのでUASF以外の価値はうんこ以下になるのは目に見えてる
2017/06/14(水) 18:50:14.09ID:FQgn8cFg
>>79
貨幣は政府が発行、紙幣は日銀が発行ですん
158承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 18:51:31.88ID:4AqNfRez
>>155
8/1までに改心する可能性は極めて高いぞ
2017/06/14(水) 18:52:47.98ID:wYmxrG5s
>>156
UASFチェーンが極わずかなら?
2017/06/14(水) 18:52:57.16ID:o8+pnvZr
まだ持ってないんだけどビットコインってどこで買えば一番安く買えるのん?
2017/06/14(水) 18:54:53.85ID:wYmxrG5s
>>158
8/1にチェーン分岐し始めない条件を理解してる?

改心の根拠も単なる予想だろ
誰にも分からんからな
162承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 18:55:45.99ID:dxCingSi
取引所が共同声明また出すだろ。
それで流れ一気にきまるよ。
2017/06/14(水) 18:56:40.97ID:FdmBQejq
じゃあ8/1に持ってちゃ駄目ですね
2017/06/14(水) 18:57:07.39ID:Pqsn+jM+
マイナー側からしたら分裂してでも利権保つしか選択肢がないもんな
165承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 19:03:27.93ID:4AqNfRez
>>159
その場合は少ないブロック数に対して
UASFユーザーが相対的に多くなるので
UASFの採掘による手数料が圧倒的に多くなる
誰も掘らないんなら採掘難易度も下がるし俺が掘る
2017/06/14(水) 19:04:38.96ID:M/G4OJNB
>>152
またジハンか、ジハンさえいなければこんな混乱は起きてないのに
しかもヤリ捨てしたBUとまた付き合うとか・・・

逆にいえば、ジハンも代替プロトコルは何も持ってないわけだ
だからポンコツBUしか頼れるところがない

しかもこの提案はジハン単独犯
この際、S2X派とジハン派でマイナーが分裂すればいい
どっちも51%に到達せず、UASFが通るだけだ
167承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 19:07:19.06ID:4AqNfRez
>>161
レガシーブロック認証の時点でUASFブロックが二つできてればレガシーは弾かれるよ
UASF開始後、先にUASFブロックができちゃえばそうなる
2017/06/14(水) 19:09:17.77ID:wYmxrG5s
あなたが掘っても誰も掘らなかったらsegwitしたとしてもまたトランザクション問題起こしてユーザーが逃げる

色んなシナリオあってマジでわからんよ
不支持マイナーがUASFチェーンをemptyblockで掘って、故意にトランザクション問題を引き起こさせるって反旗も有り得るんだから
169承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 19:11:03.75ID:4AqNfRez
>>168
俺が掘るの意味はそういう意味じゃなくて、
今までhashパワーが足りなくてマイナーになれなかったノードもマイナーとして参戦することができるようになるってことだよ
2017/06/14(水) 19:20:04.84ID:wYmxrG5s
>>169
俺も言い方悪かった

確かにマイナーの新規参戦はあるかと。
でも、
マイナーの新規参戦が先か、ユーザーの逃げレガシー逃げかどっちが先か
そこにかかってるかな
2017/06/14(水) 19:24:04.12ID:JpcDdPG6
僕の0.07BTCどうなってしまうんよ(´・ω・`)
2017/06/14(水) 19:27:14.11ID:WH1+KmlM
皆さんビットの現金化はどこでしてますか?
普通に取引所?
173承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 19:28:15.40ID:WlWjn0rl
>>107
1.5〜2日前に $2980 から $2480 まで下がったのが、HFリスク情報漏洩の
インサイダー取引だと思う。
174承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 19:31:18.77ID:WlWjn0rl
>>162
ヤバイ。頭良すぎ。
2017/06/14(水) 19:49:10.54ID:GAWiHcAP
>>162
超イカス
2017/06/14(水) 19:56:30.31ID:EV1TXV6e
もしかして今バブってる?
https://www.businessinsider.jp/post-34370
2017/06/14(水) 19:58:04.11ID:eK1bO0/t
バブルだの分裂だの面倒くさい時期に参入しちまったな
いっそのこと全てが崩壊したら面白いんだが
2017/06/14(水) 20:02:53.06ID:fro3zfEk
だいたいまだ始まってもいないでしょ
2017/06/14(水) 20:06:43.68ID:oW4ictXR
そう言えば前回はやるぞ・やるぞと言いながらやらなかったな…
2017/06/14(水) 20:21:38.17ID:C7IhywHw
7月末にレバ15倍で一千万突っ込むで
181ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 20:28:07.93ID:WKlN1bKT
>>156
>正規チェーンはUASFなので

何処が正規?
投票行動を強要する為に勝手にSegwit支持表明が無いブロックを認めないだけ。
本家コアの正規活動ですら無いのでは?
同意のある現行が正規だろ。


>>166
>どっちも51%に到達せず、UASFが通るだけだ

論拠が解らん。
http://www.uasf.co のグラフみたいに、直接付き合いのある知り合いの話で、ヤクザの大親分が「世の中ヤクザばっかりだ!」と。
あんたの知り合いでいるのは当然ヤクザだよ。誰も好き好んで付き合わない。
14週までのノードでは殆どが支持者。
20、21週辺りは何があったのだろう?
自作自演?
死ぬぞと脅す情報流して支持表明を増やした?
>>65の様に。
その結果では?


>>169
>今までhashパワーが足りなくてマイナーになれなかったノードもマイナーとして参戦することができるようになるってことだよ

どんだけ支持率が低い想定よ?
9割居なくなりました。よし掘るぞ.......
儲かるのなら直ぐに帰ってくるから。


しかし、UAHFは笑える。1PHFだし、UASFに対抗する為により奇抜に........方向性が間違ってる。
182承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 20:58:15.06ID:bke9yAmj
取引履歴が全て消える可能性のリスクを理解してなさ過ぎ
183承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 21:06:31.57ID:rNDKZSad
いま円換算1200万分のビットコイン保有してる
1年後にいくらになってるかな?
2017/06/14(水) 21:07:31.40ID:gfO8PKZ6
つーか取引所はもう分裂認めないとか共同声明出しちゃってんじゃん
これはどうすんの?
2017/06/14(水) 21:09:30.51ID:wYmxrG5s
>>184
まずはソース出そう
2017/06/14(水) 21:12:56.71ID:gfO8PKZ6
ソースは俺の記憶
2017/06/14(水) 21:15:51.13ID:wYmxrG5s
>>186
なら議論は終わりですね
2017/06/14(水) 21:17:48.07ID:qn2fAfZp
一旦破壊してまたやり直そう
189承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 21:29:29.01ID:iTJA5F3e
189
2017/06/14(水) 21:44:30.45ID:5yIrV87w
>>184
出してたな
2017/06/14(水) 21:49:55.92ID:DwTsYhNq
>>141
たしかに
2017/06/14(水) 21:54:13.92ID:MzscI0rP
ドル円につられて売られてんなー…。
193承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 21:58:38.20ID:wvlUhXMz
今決済の遅延が問題になってるみたいだけどsegwitで解消されるの?
そもそもこれから100倍も1000倍も取引用量増えるだろうに耐えられるの?
2017/06/14(水) 22:00:02.51ID:23Zn7yUf
あれ?ヤバない?
2017/06/14(水) 22:03:12.75ID:947GZePl
SBIの出方だな。基軸を複数にして来たらいよいよヤバい。ETH.XRP建てでアルトが買えるならBTCの存在価値が半減する
2017/06/14(水) 22:08:27.35ID:teSboNx4
ビットコインが基軸である必要性ないよな
197承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 22:09:41.85ID:wvlUhXMz
世界で一日に送受金できる決済の上限が60万件ってホントなの?
もしほんとなら子供銀行レベル。決済に使えないんじゃない。
なんでこんな根本的な話しが今頃出てくるの?
2017/06/14(水) 22:10:46.32ID:VyaG+y2L
>>192
ドル円というかBTCもETHも円もドルも売られユーロに移って言ってる感じだな
2017/06/14(水) 22:11:14.38ID:K0/a6PWo
流石に一旦逃げないと不味いかな?
2017/06/14(水) 22:11:15.42ID:C8KxJSJX
めちゃくちゃじわじわ下げてやっと30万割ったか
マジで一生割らないんじゃないかと思って待ちくたびれたわ
もうちょっと下がったらやっと買い増せる
2017/06/14(水) 22:11:18.64ID:eK1bO0/t
なんやこれ8月にもなってないのにビットコイン死んでしまうんか?
2017/06/14(水) 22:12:15.73ID:HF4RvkgH
分裂で数ヶ月は下げてもETH/ETCみたいに何事なかったように上げ始めるのが見え見え
BTCだいちゅきホールド
2017/06/14(水) 22:14:52.79ID:EV1TXV6e
全体的に下げてるから意味わからんわ
2017/06/14(水) 22:17:02.83ID:ufSpHRfV
>>193
リップルやイーサが連呼されるのはビットコインじゃ裁けない取引を裁けるし加えてスマコンとか高速とか独自の強みがあるから
ちょっと勉強してれば今のBTCとかBTC建てがなけりゃまず飼わない
2017/06/14(水) 22:19:23.29ID:4X3Pkuny
>>197 >>193
だから、segwitっていう解決策が出てるわけ

簡単にインターネットの仕組みのたとえ話で言うと、
枯渇したIPv4で、ローカルIPをまとめてグローバルIPを付与すれば、
いくらだって増やせるよな、っていうのがsegwit
要するにトランザクションをローカルである程度まとめてから、グローバルに送る。
ただしローカルトランザクションの取りまとめをしても、
この部分はマイナーの収入にならないので(タダ働き)、
そんなのヤダね、って反対してる(さらに根深い権力闘争もある)

まあこういうのここに書いてもあんま意味なさそうだな。
2017/06/14(水) 22:22:18.80ID:/JrcxZK8
>>193
それぐらいでも耐えられる技術を開発中でその技術の前提としてsegwitが必要
segwitだけじゃ大して変わらない

遅延でいえばイーサも最近よく遅延してるし手数料も高騰してるから根本的には変わらない
2017/06/14(水) 22:22:24.86ID:ufSpHRfV
ここでマイナー切り離しても結局新しいマイナーが出てくるんだしマイナー中央政権
んでUASFなんていう強引な手段使ったから今後何でもあり
結局この仕組みだとまた身内争い起こすよここは
208承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 22:22:35.92ID:BEt4cVN9
ハードウェアウォレットに入れといた方がいい?
2017/06/14(水) 22:23:45.36ID:4zqYPMpT
btcホルダーがジワジワ恐怖感に包まれてく絵が思い浮かぶ
2017/06/14(水) 22:24:28.95ID:e6A+mnr1
ここらで非ブロックチェーンのDAG通貨(iota,byteball)の宣伝させて下さいな


byteball [無断転載禁止]©2ch.net
ttp://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497333911/
2017/06/14(水) 22:26:25.65ID:iU4ZjFrI
うひょおおおお下がってるううう
2017/06/14(水) 22:27:18.36ID:teSboNx4
絶壁だー
2017/06/14(水) 22:27:29.65ID:iU4ZjFrI
買い増ししたいんだがどのタイミングで入れるか読めねーな……
2017/06/14(水) 22:28:03.36ID:BEt4cVN9
買い増しって8/1前後でもいんじゃないの....?
2017/06/14(水) 22:29:56.69ID:HoaMRbBC
ドル円憎し
2017/06/14(水) 22:34:19.75ID:Iw1I7OGJ
【自治】仮想通貨板ワッチョイ導入議論スレ [無断転載禁止]©2ch.net
http://fate.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1497446530/

ネガ、ポジ、荒らし行為等の撲滅のために議論、投票の協力お願いします。
2017/06/14(水) 22:35:29.42ID:HF4RvkgH
>>216
匿名性を重視してこのままでいいじゃん
勝手にハードフォークすんなハゲジーハン
2017/06/14(水) 22:37:10.30ID:LAf1L5o5
>>217
勝手にも何も議論スレなんですが…
2017/06/14(水) 22:38:23.32ID:7/czALzq
日経プラス10でbitcoin特集やってるぞ
2017/06/14(水) 22:38:41.14ID:23Zn7yUf
最近否決されたばかりだが、導入されるまで立つのだろうし、もういいや
2017/06/14(水) 22:42:38.32ID:eK1bO0/t
bittrexから円に戻すのってどれが一番効率良い?
2017/06/14(水) 22:52:42.27ID:Mh3J8PcH
円高になると仮想通貨が安くなるん?
なんでよ
2017/06/14(水) 22:56:19.00ID:dV79ocpR
リスク回避の動きだからね。仮想通貨はリスク
224承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 22:57:07.23ID:QjkD9Rev
6月から始めた人は儲かる所か大損してる人多いだろうなw
225承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 23:02:48.16ID:Ekzwobbj
>>222
金なくなって買い戻しがあるんじゃない?
2017/06/14(水) 23:04:51.58ID:iU4ZjFrI
>>224

32万で5BTCあるんだけど、いつ戻るかな……
2017/06/14(水) 23:06:55.74ID:4gYcGrMq
はぁぁしにそう
2017/06/14(水) 23:08:34.67ID:JHMpEyAW
総悲観こそ買い

特に具体的ネガティブ事象なしの下げは確実に買い
2017/06/14(水) 23:10:44.41ID:lPc/h44W
ETHに逃げればいいの?
230承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 23:11:03.97ID:+QJqyWKS
XRPに逃げとけ!
2017/06/14(水) 23:11:21.69ID:HF4RvkgH
>>230
氏ね
二度と書き込むな
2017/06/14(水) 23:11:27.03ID:Mh3J8PcH
>>225
仮想通貨は世界中で買ってるんだから
ドルが上がろうと円が上がろうと関係ない・・・
とFXド素人のおいらは理解不能なんす
2017/06/14(水) 23:11:56.19ID:lPc/h44W
実際はどうなの教えて
2017/06/14(水) 23:11:57.05ID:6vCbQEC6
だから言っただろう。
5ドルのイワシが頭で暴落だと。
2017/06/14(水) 23:13:27.58ID:6vCbQEC6
まあ実際いい感じの下げ。
あとで買いなおそ。
236承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 23:13:27.15ID:+QJqyWKS
>>231
効いてて草
2017/06/14(水) 23:13:39.43ID:Pqsn+jM+
こんな分かりやすくジハーンで下げちゃうんだな
2017/06/14(水) 23:15:30.13ID:btHlUWYw
総資産面白いように減ってくww
2017/06/14(水) 23:16:32.12ID:VyaG+y2L
>>222>>232
最近仮想通貨全体が上がっていたのはFX勢が参入してきたから
そんな折
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=USDJPY=FX
https://info.finance.yahoo.co.jp/fx/detail/?code=EURUSD=FX
こういう値動きがあればこっちの方が面白そうと
仮想通貨に入れてた資金を引き上げてそっちに移したってとこかな
たぶん
2017/06/14(水) 23:16:32.34ID:Y7RGoMNh
ネガティブ要素あるから多少の戻しはあっても
しばらく戻らないこともあり得るな
2017/06/14(水) 23:25:17.65ID:flk4/TY/
JihanのHF案はハッタリだと思うが、現実に実行も可能なわけで・・・
いくらでも状況を悪化させることが出来る上、チェーンを分裂させた上で、下落したUASFのビットコインを購入
後にUASFを実行という手まで打てる。更に誰に咎められる訳でもない。
2017/06/14(水) 23:26:29.51ID:6tLRaMtD
0.05ビットコイン買ったぞ

で、これどうするだヽ(^o^)丿
2017/06/14(水) 23:30:07.16ID:6vCbQEC6
なんかでもようやく一般層にも広がりそうってところでこの荒れは可哀想だな。
仮想通貨の値動きの特性とかもよく分からない時だろうに。
2017/06/14(水) 23:30:26.14ID:Ww3DtW9b
底うっすいなw
みんな買い増し狙って落としてるんかw
2017/06/14(水) 23:31:00.66ID:b3v8gNez
さすがに下がりすぎてて草
2017/06/14(水) 23:31:44.58ID:947GZePl
下がれえええ25万切ったら借金して買い増すぞ
2017/06/14(水) 23:31:52.04ID:Mh3J8PcH
>>239
なるほど!よくわかりました
アリガトン
248承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 23:32:09.31ID:QjkD9Rev
新規の人丸焼け相場だな
まぁ、靴磨きの話と一緒だよ
そんなに美味い話は無いってこった
残念だったな!
2017/06/14(水) 23:32:12.60ID:23Zn7yUf
戻ってこないっぽいよなこれ
2017/06/14(水) 23:32:13.77ID:/JrcxZK8
5/26は1日で33万から23万まで10万下げたからな
この程度じゃ軽い調整レベル
2017/06/14(水) 23:33:31.56ID:teSboNx4
>>242
握って気絶する
買増ししたいがお金ないから裏山

全体下がってるときのリップル買いはありかもしれんな
とふと思った
252承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 23:33:53.17ID:Ik/WMSVV
おまえらチューリップって知ってるか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況