前スレ
仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 2
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495816562/
仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 3 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
2017/06/13(火) 17:36:43.63ID:/eU3BtTb
952承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 20:13:12.46ID:i8kRFqEQ953承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 20:22:50.71ID:f2JDwcwx 大概の税務署は案件を蓄積してる
いつ動くかはノルマの達成度とか所長の人事異動の時期で
調整される。
ノルマの達成度の低い年は先送り泳がし無しですぐに来る
余裕のある所は数年は泳がす
いつ動くかはノルマの達成度とか所長の人事異動の時期で
調整される。
ノルマの達成度の低い年は先送り泳がし無しですぐに来る
余裕のある所は数年は泳がす
954承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 20:28:04.65ID:f2JDwcwx >>951
そうでもないだろ
税務署は利益集団であり、取れる見込みが少ないと思えばまず入ってこない。
しかし、所長の方針次第である所では
ランダムに抜き出しで調査していた。特に、土地取引とか
何もない個人にいきなり入ってきたり
そうでもないだろ
税務署は利益集団であり、取れる見込みが少ないと思えばまず入ってこない。
しかし、所長の方針次第である所では
ランダムに抜き出しで調査していた。特に、土地取引とか
何もない個人にいきなり入ってきたり
955承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 20:30:55.82ID:f2JDwcwx 仮想通貨に関しては右肩上がりで上がってきた段階で売り注文だしてたら
連中はかなりの高確率で調査が入ると考えていた方が良いだろう。
株の特定口座が出来てから個人資産税の人員に余裕が出来ているから
こちらには十分入ってくる可能性がある。
連中はかなりの高確率で調査が入ると考えていた方が良いだろう。
株の特定口座が出来てから個人資産税の人員に余裕が出来ているから
こちらには十分入ってくる可能性がある。
2017/07/16(日) 21:07:23.99ID:c8wN1GX8
>>954
なるほどなぁ
なるほどなぁ
2017/07/16(日) 21:22:01.79ID:TFjGIvp7
良く知らんがペーパーウォレットで国外にBITコインを持ち出して海外で口座を作ってそこに入金されたら脱税されちゃうんじゃね?
958ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 21:26:29.73ID:9zb0lT5F >>952
>ブロックチェーンなんだから、匿名通貨じゃなきゃどの口座からどう動いたって他人から筒抜けだってことみんなあまりわかってないよね。
その部分は大抵の人は解ってるのでは?
そこじゃ無く、送信先が本当に他人のアドレスかの証明だよ。
アドレスは幾らでも作れるし、管理人が本人確認してる訳でも無いし。そもそも管理人がいない。
所有者である証明は鍵で署名するだけ。
今年は5.6億誤送金しました。去年は7.2億、一昨年は6.3億。
その為、利益が全部飛んでしまいました。
自分の新たに作った新アドレスに送金したのか、本当に他人のアドレスなのか。
これが必ず認められるのなら、当然悪用する奴は出てくるよな。
で、認められる?と聞かれればな。
小遣い制のサラリーマンが嫁からBitcoinで小遣い貰って、ラブホで使って、別の日に嫁と行った時には嫁がBitcoinで払った。
嫁がブロックチェーン見ると、夫は同じアドレスに別の日に払ってる。
この場合は、そのアドレスはラブホと判るからでしょ。
https://blockchain.info/ja/
で検索しても、どのアドレスにどう動いたかが解るだけ。
あと、アドレスを手入力してるの?
その前提も怪しい。
>ブロックチェーンなんだから、匿名通貨じゃなきゃどの口座からどう動いたって他人から筒抜けだってことみんなあまりわかってないよね。
その部分は大抵の人は解ってるのでは?
そこじゃ無く、送信先が本当に他人のアドレスかの証明だよ。
アドレスは幾らでも作れるし、管理人が本人確認してる訳でも無いし。そもそも管理人がいない。
所有者である証明は鍵で署名するだけ。
今年は5.6億誤送金しました。去年は7.2億、一昨年は6.3億。
その為、利益が全部飛んでしまいました。
自分の新たに作った新アドレスに送金したのか、本当に他人のアドレスなのか。
これが必ず認められるのなら、当然悪用する奴は出てくるよな。
で、認められる?と聞かれればな。
小遣い制のサラリーマンが嫁からBitcoinで小遣い貰って、ラブホで使って、別の日に嫁と行った時には嫁がBitcoinで払った。
嫁がブロックチェーン見ると、夫は同じアドレスに別の日に払ってる。
この場合は、そのアドレスはラブホと判るからでしょ。
https://blockchain.info/ja/
で検索しても、どのアドレスにどう動いたかが解るだけ。
あと、アドレスを手入力してるの?
その前提も怪しい。
2017/07/16(日) 21:51:21.75ID:2GytnVtj
1年目に1億円、2年目に更に1億円分の税金を払わなければいけなかった所を、どんぶり勘定や計算間違いによって
1年目に5千万円、2年目に1億5千万払った場合どうなる?
この場合でも5年間泳がされた後に1年目の5千万脱税だから5年分遅延金払えみたいに言われる?
それとも次の年に余分に払ってるから1年分の遅延金だけで許してもらえたりする?
1年目に5千万円、2年目に1億5千万払った場合どうなる?
この場合でも5年間泳がされた後に1年目の5千万脱税だから5年分遅延金払えみたいに言われる?
それとも次の年に余分に払ってるから1年分の遅延金だけで許してもらえたりする?
960承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 22:00:34.55ID:2o0ScoPH2017/07/16(日) 22:41:29.38ID:2GytnVtj
>>960
やっぱりそうなるよね…
しかしアルト同士の売買なんてどんぶり勘定するしかないよね。その時の円換算のレートなんて正解ないんだし
最終的に利益相当の税金納めてるのに不足してた年の税金は数年間泳がせてたっぷり追徴、払いすぎた年の分は知らねえよ、じゃ鬼畜すぎるよな
意図的に間違っただろう、くらいの大きな誤差が出なけりゃ見逃してくれると思いたいけど…
やっぱりそうなるよね…
しかしアルト同士の売買なんてどんぶり勘定するしかないよね。その時の円換算のレートなんて正解ないんだし
最終的に利益相当の税金納めてるのに不足してた年の税金は数年間泳がせてたっぷり追徴、払いすぎた年の分は知らねえよ、じゃ鬼畜すぎるよな
意図的に間違っただろう、くらいの大きな誤差が出なけりゃ見逃してくれると思いたいけど…
962承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 23:01:56.22ID:DEmfM+1J 見逃してくれるとかいう感覚では全くないの
兎に角、入ったが最後、何が何でも徹底的に毟り取る
兎に角、入ったが最後、何が何でも徹底的に毟り取る
963承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 23:03:16.76ID:DEmfM+1J もしも入るような状況に成れば
痛くも無い腹を探られて過去7年に遡って徹底的に調べられる。
痛くも無い腹を探られて過去7年に遡って徹底的に調べられる。
964ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/16(日) 23:40:32.95ID:9zb0lT5F >>961
>その時の円換算のレートなんて正解ないんだし
「その時の円換算のレート」は簡単に求められるだろ。ずるじゃなく、ちゃんと求めたら、それで良いの。
>最終的に利益相当の税金納めてるのに不足してた年の税金は数年間泳がせてたっぷり追徴、払いすぎた年の分は知らねえよ、じゃ鬼畜すぎるよな
何故?
勘違いして払い過ぎたと思ったら修正申告すれば良いじゃん。
「払いすぎた年の分」って、修正申告しとけば存在しない。
>その時の円換算のレートなんて正解ないんだし
「その時の円換算のレート」は簡単に求められるだろ。ずるじゃなく、ちゃんと求めたら、それで良いの。
>最終的に利益相当の税金納めてるのに不足してた年の税金は数年間泳がせてたっぷり追徴、払いすぎた年の分は知らねえよ、じゃ鬼畜すぎるよな
何故?
勘違いして払い過ぎたと思ったら修正申告すれば良いじゃん。
「払いすぎた年の分」って、修正申告しとけば存在しない。
2017/07/17(月) 00:26:54.94ID:9LSd8Dp/
>>964
アルト間の取引の場合の正しい円換算のレートどうやって求める?取引所によって全然値段が違うじゃない
自分でどっかの取引所のレート使って計算したとしても、何年も後になって「お前の使ってたレート俺らのレートと違うから。俺らのレートで計算したら税金足りてなかったから追徴含めて払ってね」
って言われる可能性あるんじゃないの。そうなったらこっちから間違いに気付きようがないから修正出来ないし
アルト間の取引の場合の正しい円換算のレートどうやって求める?取引所によって全然値段が違うじゃない
自分でどっかの取引所のレート使って計算したとしても、何年も後になって「お前の使ってたレート俺らのレートと違うから。俺らのレートで計算したら税金足りてなかったから追徴含めて払ってね」
って言われる可能性あるんじゃないの。そうなったらこっちから間違いに気付きようがないから修正出来ないし
2017/07/17(月) 00:34:09.35ID:f8+hpd+5
国内主要取引所のレートor自分が入出金で使ってる国内取引所のレートで
継続性あれば問題ないと思われ。
そこまで厳密には求められないだろうからそこは心配する必要無い。
継続性あれば問題ないと思われ。
そこまで厳密には求められないだろうからそこは心配する必要無い。
2017/07/17(月) 00:37:19.08ID:f8+hpd+5
税務サポートサービスはよ
2017/07/17(月) 00:42:45.17ID:B5eoXgmz
お前ら、本当に確定申告してんの?
2017/07/17(月) 00:48:35.50ID:LGbC/vjN
今回初めてする予定
2017/07/17(月) 01:53:12.64ID:ni/r5Say
俺は必要なくなりました
971承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 07:21:53.98ID:LELYTP9w [ビットコイン] は 、 8月1日に 、 大暴落する!? BIP148とは?
ハードフォーク セグウィット マイニング イーサリアム 仮想通貨・緊急特番 [神王TV]
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/6uLLgzZeXxc!RD6uLLgzZeXxc#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/6uLLgzZeXxc/mqdefault.jpg
ハードフォーク セグウィット マイニング イーサリアム 仮想通貨・緊急特番 [神王TV]
http://rainbow.cafemix.jp/?sop:v/6uLLgzZeXxc!RD6uLLgzZeXxc#MIX
http://i1.ytimg.com/vi/6uLLgzZeXxc/mqdefault.jpg
2017/07/17(月) 07:23:47.15ID:f8+hpd+5
株は源泉だけど、貸株やFXで毎年申告してる。
973ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 09:06:00.99ID:ZZSHIdHt >>965
>アルト間の取引の場合の正しい円換算のレートどうやって求める?取引所によって全然値段が違うじゃない
ドル円ですら銀行で両替したら仲値から1円くらい手数料取られるし、銀行によっては頻繁に変えないので市場と微妙に違う。
結局は1%安いレートで取引した事になっても交換は同じ価格だから、売ったのは安くなるので今回は利益が少な目だけど、買ったのは安く仕入れた事になり次に売った時に利益が大きくなるので、
利益が今年に付くか将来に付くかって違いでしかない。
>アルト間の取引の場合の正しい円換算のレートどうやって求める?取引所によって全然値段が違うじゃない
ドル円ですら銀行で両替したら仲値から1円くらい手数料取られるし、銀行によっては頻繁に変えないので市場と微妙に違う。
結局は1%安いレートで取引した事になっても交換は同じ価格だから、売ったのは安くなるので今回は利益が少な目だけど、買ったのは安く仕入れた事になり次に売った時に利益が大きくなるので、
利益が今年に付くか将来に付くかって違いでしかない。
2017/07/17(月) 11:24:01.78ID:f8+hpd+5
975承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 12:26:50.35ID:S9612UWC 税金なんて1000万以上利益出たやつだけ払えばいいよ
500以下とかだったら気にすんな
500以下とかだったら気にすんな
976承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 12:46:19.56ID:+7GfTjuo2017/07/17(月) 13:06:11.28ID:xqHxp9GV
それすると還付の方が遥かに金額張るだろうからな。
申告制で余分に取りたいから。国は。
普通の確定申告での控除も一部の知ってる人だけがやるけど
大半の知らない人からはガッポリ取って笑いが止まらない。
国はそれくらいゲスい。
申告制で余分に取りたいから。国は。
普通の確定申告での控除も一部の知ってる人だけがやるけど
大半の知らない人からはガッポリ取って笑いが止まらない。
国はそれくらいゲスい。
978承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 18:28:31.08ID:LELYTP9w2017/07/17(月) 23:02:49.21ID:DNoJ1RCL
質問
仮想通貨建てで配当が入ってくるトークンを考える。
ここで配当が出たらその瞬間にその配当を法定通貨建てで計算し課税するとする。
では、配当でもらった仮想通貨(この部分に対する配当分の税金は支払い済みとする)を配当取得時と同じレートで国内取引所に送金し1億円分売った場合、
税務調査うけるの不可避だと思うんですが
おかしくないですか?
仮想通貨建てで配当が入ってくるトークンを考える。
ここで配当が出たらその瞬間にその配当を法定通貨建てで計算し課税するとする。
では、配当でもらった仮想通貨(この部分に対する配当分の税金は支払い済みとする)を配当取得時と同じレートで国内取引所に送金し1億円分売った場合、
税務調査うけるの不可避だと思うんですが
おかしくないですか?
980ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/17(月) 23:29:17.26ID:ZZSHIdHt2017/07/18(火) 00:53:12.49ID:4YyYTee8
2017/07/18(火) 00:57:37.12ID:EBvLxURh
983ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/18(火) 01:26:23.64ID:iajgvocr984承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/18(火) 08:22:08.70ID:F5JZgFUp おまえらこの判例知ってるの?
2014年3月3日に英国の歳入関税庁(HMRC)
がビットコインなどの仮想通貨の税務上の取
扱いを公表した。これによれば、ビットコ
インの取引により得た利益には所得税が課税
されるが、ビットコイン自体は付加価値税の
課税物件に当たらないという取扱いになった
他の国も、この判例に追従するだろうから
仮想通貨は持つだけなら非課税
使用した分や法定通貨、貴金属に換えた分だけ課税になる
2014年3月3日に英国の歳入関税庁(HMRC)
がビットコインなどの仮想通貨の税務上の取
扱いを公表した。これによれば、ビットコ
インの取引により得た利益には所得税が課税
されるが、ビットコイン自体は付加価値税の
課税物件に当たらないという取扱いになった
他の国も、この判例に追従するだろうから
仮想通貨は持つだけなら非課税
使用した分や法定通貨、貴金属に換えた分だけ課税になる
2017/07/18(火) 08:37:39.61ID:swpEMfby
>>984
このスレの概ねな見解と同じということで良いのかな。
このスレの概ねな見解と同じということで良いのかな。
986承認済み名無しさん@無断転載は禁止
2017/07/18(火) 08:43:04.23ID:ouWo4iqU このLINE@めっちゃ良い情報くれるよ
https://line.me/R/ti/p/@bitcoin
https://line.me/R/ti/p/@bitcoin
2017/07/18(火) 08:44:15.46ID:G81Zhroy
988ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/18(火) 11:43:43.76ID:iajgvocr2017/07/18(火) 12:30:15.04ID:xa3Jxu9H
判決の判じゃない?
2017/07/18(火) 14:44:06.27ID:Ed8CWYl+
2017/07/18(火) 14:45:43.10ID:Ed8CWYl+
2017/07/18(火) 15:03:26.15ID:ShJwTVHK
2017/07/18(火) 15:21:16.32ID:Ed8CWYl+
>>992
でも法定通貨って書いてあるよ。
でも法定通貨って書いてあるよ。
2017/07/18(火) 15:38:22.23ID:/VWWWL3r
使用した分、貴金属に変えた分ってモロに
アルト課税やBTC決済?
他国のしかも3年前の例なんて何の参考にもなりそうにないけどw
アルト課税やBTC決済?
他国のしかも3年前の例なんて何の参考にもなりそうにないけどw
2017/07/18(火) 15:54:58.83ID:/VWWWL3r
アルト課税の税金計算面倒だと思ったけど
これまでの日本円入金額から現在保有してる
全ての暗号通貨の平均買付価格さえ割り出せば
現時点で納税すべき額は算出出来るよね。
平均買付価格の計算が面倒なら年末にクロスすればおk。
(価格次第で先行納税が増えるのでクロスはやめといたほうがいいけど)
さらに日本円で出金してる場合はそれを利益にプラス。
例として
入金額500万として保有通貨を全部利確して
BTC購入総額2000万円、
ETH購入総額2000万円、
XRP購入総額2000万円
日本円出金4000万円
なら利益は9500万円でこれを雑所得で確定申告する。
一々細かい売買は把握せずに(csv保存などはするけど)
これまでの入金額(昨年マイナスで未申告ならマイナス分を元本から引いた上で)
最終的に保有してる通貨の平均買付価格とフィアット出金額さえ分かれば
納税額は算出出来る気がするんだが合ってるかな?
これまでの日本円入金額から現在保有してる
全ての暗号通貨の平均買付価格さえ割り出せば
現時点で納税すべき額は算出出来るよね。
平均買付価格の計算が面倒なら年末にクロスすればおk。
(価格次第で先行納税が増えるのでクロスはやめといたほうがいいけど)
さらに日本円で出金してる場合はそれを利益にプラス。
例として
入金額500万として保有通貨を全部利確して
BTC購入総額2000万円、
ETH購入総額2000万円、
XRP購入総額2000万円
日本円出金4000万円
なら利益は9500万円でこれを雑所得で確定申告する。
一々細かい売買は把握せずに(csv保存などはするけど)
これまでの入金額(昨年マイナスで未申告ならマイナス分を元本から引いた上で)
最終的に保有してる通貨の平均買付価格とフィアット出金額さえ分かれば
納税額は算出出来る気がするんだが合ってるかな?
2017/07/18(火) 16:00:59.84ID:/VWWWL3r
BTC決済やデビカ決済、FIAT出金を除いた場合
現在保有してる暗号通貨の平均買付価格=現時点の売却損益確定価格
になるよね?
現在保有してる暗号通貨の平均買付価格=現時点の売却損益確定価格
になるよね?
997ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/18(火) 20:15:36.43ID:iajgvocr >>993
>でも法定通貨って書いてあるよ。
日本では外貨でも所得税は課税だよ。
と言うか「使用した分」と「貴金属」とも書いてあるから、アルト購入時に使用したんじゃね?
原文読んでないので知らんけど。
「取引により得た利益」って、交換は相互売買だから、円換算して利益計上って意味じゃね?
あとイギリスの消費税は特殊だった気がする。本や雑誌や新聞は消費税(付加価値税)非課税だった気が。
国によっては、ドーナツとか持ち帰ると非課税や軽減税率で、店で食うと課税とか、
フランスはバターが産地なんで贅沢っぽいけど、軽減税率の対象だった気がする。
EU圏はEU指令で消費税(付加価値税)は20%以上と決められていたと思うが、軽減税率は認められていたはず。
デンマークだっけ?軽減税率の無いの。国によってはバラバラ。
ビスケットは軽減税率でクッキーは一般税率とした国で、裁判沙汰にもなってるし。
>でも法定通貨って書いてあるよ。
日本では外貨でも所得税は課税だよ。
と言うか「使用した分」と「貴金属」とも書いてあるから、アルト購入時に使用したんじゃね?
原文読んでないので知らんけど。
「取引により得た利益」って、交換は相互売買だから、円換算して利益計上って意味じゃね?
あとイギリスの消費税は特殊だった気がする。本や雑誌や新聞は消費税(付加価値税)非課税だった気が。
国によっては、ドーナツとか持ち帰ると非課税や軽減税率で、店で食うと課税とか、
フランスはバターが産地なんで贅沢っぽいけど、軽減税率の対象だった気がする。
EU圏はEU指令で消費税(付加価値税)は20%以上と決められていたと思うが、軽減税率は認められていたはず。
デンマークだっけ?軽減税率の無いの。国によってはバラバラ。
ビスケットは軽減税率でクッキーは一般税率とした国で、裁判沙汰にもなってるし。
2017/07/18(火) 20:16:26.38ID:uHtPL0wB
>>996
ちょっと面白いIDだな
ちょっと面白いIDだな
999ちゃんばば@無断転載は禁止
2017/07/18(火) 20:44:18.41ID:iajgvocr >>995
>>996
年を跨ぐのがあるから単純じゃない。
あと会計処理は色々なのが認められてるから、今どうなってるのかがイメージ出来ない。
俺は仮想通貨は事業として扱ってはいないが、扱ってる商品の棚卸しは、最終仕入原価法と低価法でやると税務署に申告してるので、
仮想通貨を物として、かつ、商品として扱えば、それでやるかも。
有価証券ぽいので、棚卸しは微妙だが。
最終仕入原価法とは、最後に仕入れた価格で判断。
低価法は、原価と時価で、低い方を取る。
そして在庫の価値を判断する。
雑所得で行くのか、譲渡所得で行くのか、
譲渡所得でも買った事に個別の物として判断するのか、同じ仮想通貨は同じ物として判断するのか、
原価の会計法は何を使うのかで、微妙に違うからな。
日本は珍しく色んな方法が認められてるので、好きにすれば良いと思うが、年を跨ぐ処理は気を付けてね。
>>996
年を跨ぐのがあるから単純じゃない。
あと会計処理は色々なのが認められてるから、今どうなってるのかがイメージ出来ない。
俺は仮想通貨は事業として扱ってはいないが、扱ってる商品の棚卸しは、最終仕入原価法と低価法でやると税務署に申告してるので、
仮想通貨を物として、かつ、商品として扱えば、それでやるかも。
有価証券ぽいので、棚卸しは微妙だが。
最終仕入原価法とは、最後に仕入れた価格で判断。
低価法は、原価と時価で、低い方を取る。
そして在庫の価値を判断する。
雑所得で行くのか、譲渡所得で行くのか、
譲渡所得でも買った事に個別の物として判断するのか、同じ仮想通貨は同じ物として判断するのか、
原価の会計法は何を使うのかで、微妙に違うからな。
日本は珍しく色んな方法が認められてるので、好きにすれば良いと思うが、年を跨ぐ処理は気を付けてね。
2017/07/18(火) 21:01:10.62ID:/VWWWL3r
平均購入価格×保有数が最終の利益確定(損失確定)なので
普通に全部計算した場合の数字と辻褄は合うはず。
>>999
仕入れ価格の話じゃないし、認めれないでしょ?
株やFX同様に暗号通貨の購入単価は普通に総平均法のみでしょ。
普通に全部計算した場合の数字と辻褄は合うはず。
>>999
仕入れ価格の話じゃないし、認めれないでしょ?
株やFX同様に暗号通貨の購入単価は普通に総平均法のみでしょ。
10011001
Over 1000Thread このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 35日 3時間 24分 28秒
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。
life time: 35日 3時間 24分 28秒
10021002
Over 1000Thread 2ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 2ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 2ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.2ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.2ch.net/login.php
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ニュース
- 明石家さんま、W杯特番対談で日本代表選手を「お前」呼びで物議…自分語り連発の “バラエティノリ” に募る疑問 [王子★]
- 「顔が激変した。それが全てだと思った」裁判員が記者会見 内田梨瑚被告への印象語る [パンナ・コッタ★]
- 飲酒運転疑惑の夫婦YouTuber、活動継続を宣言… 「犯罪者に仕立てあげようとしてるお前らの方が逆に犯罪者。かっこ悪いことすんなって」 [冬月記者★]
- 【学校健診】下着は脱がなきゃダメ? 配慮求める通知後も続く慣習 [蚤の市★]
- コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 ★3 [蚤の市★]
- NHKのスクランブル化、会長が完全否定「広く視聴者が負担する受信料制度がふさわしい」ネット「見ないのに払うのは納得いかない」の声★2 [muffin★]