探検


仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 3 [無断転載禁止]©2ch.net

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/06/13(火) 17:36:43.63ID:/eU3BtTb
前スレ
仮想通貨で儲けたお金の税金・確定申告 2
https://karma.2ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1495816562/
2017/06/13(火) 17:37:56.34ID:/eU3BtTb
○はじめに
・仮想通貨トレードは新しい概念で、国として税制の方針がまだない
・税理士や税務署でさえ言うことが違う
・従って、現時点で誰も確かなことは言えない
・ブログなどで断定的に書かれている内容を信用しない!

○所得について
・分かっていること
 - 仮想通貨は現在貨幣として認められない「財産的価値」
 - 所得税と住民税の課税対象
・譲渡所得だよ派
 - 仮想通貨の取引による利益
 - 認められず雑所得となることも
 - 50万円の控除枠あり
 - 5年間ホールドで「長期譲渡」、税率半減
 - 年間で損益通算可能
 - 他にも譲渡所得がある場合は合算が必要
・雑所得だよ派
 - 取引を「頻繁に」行った場合の利益
 - 譲渡所得より税率が高い
 - 控除はないので利益が少しでも出れば納めることに
 - 年間で損益通算可能
・事業所得だよ派
 - 投資業の実態がある場合の利益
2017/06/13(火) 17:38:44.87ID:/eU3BtTb
○利益について
・分かっていること
 - 「含み益」と「含み損」は利益ではない
 - 取引で利益確定した時点で課税の対象
・日本円(やドル)に替えた時だけ対象だよ派
 - 所謂フィアットと呼ばれる法定通貨が絡むときだけ申告が必要とする説
・ビットコインとアルトコイン同士の売買も対象だよ派
 - 物々交換であっても物自体の価値が上がっていれば利益扱いされる
 - アルトコインの売買で出た利益も日本円に換算し申告が必要とする説

○バレないよね?
・取引所から日本円を引き出さなくても、税務署が調べれば分かってしまう
・海外に拠点がある取引所も、絶対に分からないとは誰にも言えない
2017/06/13(火) 17:40:15.95ID:Bk3xGtJ8
はやく決めてくれ
それによって動きが違ってくる
2017/06/13(火) 17:44:32.91ID:Bk3xGtJ8
ちなみに他にも言ってる人がいたが
税率は変わらんぞ、累進課税だ

いずれにせよ仮想通貨のまま納税できるといいな
そうしないと仮想通貨<->仮想通貨の差益でも換金せにゃ納税できん
2017/06/13(火) 17:46:53.35ID:Bk3xGtJ8
遅ればせながら

>>1
2017/06/13(火) 17:54:26.17ID:0hlclSMh
テンプレが間違ってんだが
だから話がループしてんだよな
2017/06/13(火) 17:55:05.36ID:9/JhQTCg
991 承認済み名無しさん@無断転載は禁止[] 2017/06/13(火) 14:56:34.07 ID:juJvwMdv

>>988
円とのトレード利益で累進課税率MAXの額で考えるなら、5〜6割を円に戻してれば良いんじゃない?
ただ注意点として、納税額が決定するタイミングは12/31時点なので、年内に買い戻しなどして来年に持ち越して換金予定の場合、それが納税期日までに暴落でもすれば税金払えなくなるリスクあり。相応の貯蓄などがあれば別だが。
2017/06/13(火) 17:56:54.89ID:9/JhQTCg
969 承認済み名無しさん@無断転載は禁止[sage] 2017/06/13(火) 12:07:45.20 ID:/eU3BtTb

法定速度少しオーバーしても捕まらないよね?という質問をされたら、
法的にNGだし、まずないけど捕まる可能性も否定はできないよ、だから自己責任でね、としか答えようがない
それに対して、そんなの運用上現実的じゃないし無理、挙句の果てにはおまえは法律を分かってない嘘つき、とか言うアホがいるのがこのスレ
あくまでも納税のための情報収拾のためにこのスレに来てるはずなのにな…
2017/06/13(火) 18:06:11.52ID:/eU3BtTb
国内取引所の所見貼っときますね
(平成29年6月13日現在)

bitFlyer
>個人のお客様の場合、仮想通貨の売買で得た利益は日本の所得税法上の課税対象となっており、
>年間の取引約定ベースによる確定した損益で利益が出た場合は、一般に
>総合課税の雑所得(事業所得等に該当する場合を除きます)として確定申告が必要です。
>こちらのページに記載されている内容は、ご参考までに、弊社の信じるところにより2016 年11 月時点の日本の法令に基づいて作成したものです。

coincheck
>管轄の税務署へご確認くださいますよう、お願いいたします。

Z.comコイン byGMO ホームページに記載なし
2017/06/13(火) 18:06:49.61ID:/eU3BtTb
↑本当は該当ページのURL貼りたかったんだけど、NGになったので省略
2017/06/13(火) 18:34:42.99ID:Ugl05FZf
テンプレうざい。なんだよ説とか派とか。
2017/06/13(火) 18:37:35.82ID:puFuWfla
盗まれたら損失として扱えるの?
2017/06/13(火) 18:59:17.49ID:M22Xa+yt
>>13
https://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/1110.htm
2017/06/13(火) 19:45:15.10ID:/+biqP3L
年内であれば、入金した額分出金するのは非課税でいい?
2017/06/13(火) 19:48:24.44ID:pCq0kXkw
年始の円換算
年末の円換算

ざっくり言えばこれが課税対象だから出金は関係ない
2017/06/13(火) 19:48:55.66ID:Pb88QH2D
利確するまでが遠足です
2017/06/13(火) 19:50:08.64ID:4bV03CNs
じゃあ年内に入金したら課税対象額が上がるんですね
おそろしいおそろしい
19ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 19:59:47.45ID:Nu/zLgyS
>9
>法定速度少しオーバーしても捕まらないよね?という質問をされたら、
>法的にNGだし、まずないけど捕まる可能性も否定はできないよ、だから自己責任でね、としか答えようがない

流れに乗らず頻繁に追い越される状況は貰い事故になりかねないので、リスクとのバランスで緊急避難とかの理屈で刑事罰の対象では無くなる。
1kオーバーだったとして、その運転での危険性と、流れに乗らない危険性との比較。
NGと決まった訳じゃ無い。

ただ、これと一緒で、小銭の生活用動産かもと思える金額の話と投資や投機の金額の話は違う。
これを区別していない人が多い気がする。
10kオーバーの話を持ち出して、80kオーバーで走れると思っているのは間違い。
2017/06/13(火) 20:00:28.99ID:Ugl05FZf
ループ過ぎてあれだが、利益に対して課税される
入金出金は関係ない
こういうのが繰り返されるのはクソテンプレのせいか
2017/06/13(火) 20:04:39.50ID:YpkapyfQ
来年の今頃には結果が出てるだろ
2017/06/13(火) 20:10:26.66ID:mS0Nrod8
>>20
新しい情報でても古いままのテンプレでループ
結局他の2ちゃんのスレで換金できないんだろ?って煽りみたいになんか都合悪いやつがいるんだろうな
もしくはアフィブログのやつとかな
2017/06/13(火) 20:18:44.68ID:avI6z5lm
新しい「情報」はいつ出た?
このスレに常駐している税ヲタが連呼した内容が新しい情報になるの?
2017/06/13(火) 20:19:46.61ID:Bk3xGtJ8
>>15
なわけねーだろ

単位あたりの儲けを計算して交換した数量をかけて納税
2017/06/13(火) 20:35:20.12ID:v9aZPpyq
もう諦めて日本円に全部変えて雑所得で申告するつもり。100万ぐらいだし
2017/06/13(火) 20:49:58.13ID:/+biqP3L
結果出るまで仮想通貨の利益なんて絵に書いた餅のようだ…
1〜2年で結果が出るか?
2017/06/13(火) 20:52:16.13ID:2TqtdvI0
3年置くべし。五輪のあとだよ。
28ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 21:00:26.29ID:Nu/zLgyS
>>20
>入金出金は関係ない

関係無いけど......どっちの意味で使ってる?
物をクレカ払いで売ったら、売った日に所得計上。
未収金とかで処理し、回収出来なかったら裁判。
でも裁判費用より金額が小さいとかで、裁判する程の金額なら1年間請求して諦めて、売った日から1年以上後に損金(経費)計上。
2ヶ月後とかに代金を回収しても、それは未収金とかと処理するだけ。
基本はあくまでも所得やl利益は売った日。譲渡した日。
2017/06/13(火) 21:12:36.70ID:Ugl05FZf
>>28
主に>>18のようなコメントについて、取引所に対して円入金、円出金した行為自体は課税には関係ない意味で言った
2017/06/13(火) 21:19:21.55ID:4bV03CNs
>>16を揶揄しただけだボケw
31承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 22:42:30.10ID:AevPZFCc
12万円のときに2BTC買って、
その2BTCを円換算では16万円のときにETHにすべて換えました。
この辞典で4万円の利益が実現したものとして、
利益に形状すべきですか
32承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/13(火) 23:01:13.86ID:AvIyciUT
>>31
いいけど2BTCなら8万円じゃね?
2017/06/14(水) 01:50:10.03ID:nMj1P74L
とりあえず毎日のBTC価格を一覧で取り出せるサイトない?取引所はどこでもいいから日本円で。そしたらpoloのCSV流し込んで計算するプログラム作れるんだが
2017/06/14(水) 03:08:47.50ID:Jvpfo3Zw
イチオツ
さて、新しくなったことだし
これまでの掛かる掛からないにプラスして

サラリーマン向けのを節税案
個人事業主及び法人向けの節税案

この辺りも記述してみてはいかがだろうか。
ケースがそれぞれあるから一概には言えないが
設定をすれば可能だと思うのでいかがだろうか?
2017/06/14(水) 09:02:58.42ID:QLlw87eM
儲けたやつに節税無しで満額払わせるスレだから無理
2017/06/14(水) 09:11:04.38ID:Jvpfo3Zw
ひがみ全開な人もいるだろうけど
そんな人ばかりじゃないと思うよ。
2017/06/14(水) 09:19:33.73ID:9E8A5E5T
節税なんて経費計上するくらいしかないだろ
別に他で稼いだ時と同じじゃん
法人にするなら取引所でも作ったらどうだ
2017/06/14(水) 09:23:48.76ID:Jvpfo3Zw
じゃあ、取引してくる!?
2017/06/14(水) 09:28:55.68ID:UfJBwf5y
そういうことだね個人事業主は利益=給与だから
経費か、家族を社員にするぐらいしか節税できない
40承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 10:18:42.82ID:bzwNfoUw
BTCがハードフォークしたと仮定して、それまでの円建ての取引で含み益、含み損があった場合、一度決済した事と見なされるのだろうか?
それとも、引き続きコアの方で通算できるのかな?
2017/06/14(水) 12:12:56.67ID:eGNR/OuN
>>34
ふるさと納税とか?
そういう方向ならアドバイスたくさん出ると思うよ

法律の解釈を捻じ曲げたり未申告勧めたりとはわけが違うからね
42承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 12:50:21.90ID:1pklKz+t
>>40
すでにETHとETCの問題あるしね
2017/06/14(水) 13:33:35.93ID:9E8A5E5T
>>41
あれは2,000円余分に払わないといけないから違うね
返礼品に絶対買うつもりだったものがあるなら金銭的にはまぁいいけど、自分の住んでる自治体のサービス低下につながるよ
2017/06/14(水) 16:44:49.42ID:eZrHEdNP
オルトビットコイン問題だけどうちの税務署は円に変えたら課税と言われたぞ

税オタクくん共
45承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 17:06:44.03ID:JvdtS+3t
参考までに税務署と担当職員の名前教えて
2017/06/14(水) 18:05:25.59ID:OxMjT4X+
>>44
実務を知らない税ヲタに現実的な話をしたら
ムキーッとなってムダにスレを消化するからやめてあげて
47ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 18:07:13.36ID:WKlN1bKT
>>44
どう聞いた?で、根拠は?根拠は聞かなかったの?
ドルなどの外貨や他の物に交換してもと聞いた?
含み益損の話をイメージしてるだけじゃね?

「外貨での交換や物々交換でも交換時円換算し含み益損が利益になるらしいですが」って前ふりした?
2017/06/14(水) 18:10:22.47ID:Ye7Mkea7
これって皆新しい法律できるまで待ってる感じ?
2017/06/14(水) 18:13:34.12ID:9E8A5E5T
そういう人はガチホだろうね
まぁ普通に行くと2,3年で法律ができてその2,3年後から施行じゃね
2017/06/14(水) 18:28:19.76ID:Jvpfo3Zw
海外の怪しいパイプやマイニング
既に閉鎖してるパイプから以前に得たBitcoinを
スマホのウォレット送りでそこから換金や移動させてなければ
税務署としては追いようがないよね。
51承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 18:43:17.04ID:Ekzwobbj
>>44
その税務署の扱いがそうなんだろ。
法的には原則論だからそれが全てではないってだけで。
2017/06/14(水) 18:45:23.32ID:eGNR/OuN
>>44
殆どの人は、税務署によって判断が異なる可能性あるから、地元で相談しろってスタンスだったはずだけど

どうせならそこの税務署名、根拠を詳細に教えてよ
同じ地域の人が参考にできるし
53承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 18:58:46.70ID:iSBs9BUW
とある億投資家が税務署に聞いたらアルト間も課税と言われたとツイートしてたな最近。アドレス探せたらあとで貼るわ。muuranみたいな名前のユーザーだったうろ覚えすまんw
2017/06/14(水) 19:01:00.79ID:wYmxrG5s
>>53
ツイートなんか信じるより自分で税務署にきけばいいのにって思う。
俺は聞いたけど。かなりオッサンと議論した
55承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 19:03:54.70ID:/JrcxZK8
ネットの情報で判断して過少申告すれば脱税になるかもしれないし最大限申告すれば無駄に支払うことになるかもしれない
自分で各自聞きに行けで終了だな
2017/06/14(水) 19:07:51.66ID:9E8A5E5T
>>50
まぁ勝手にはみつからんだろうけど何かのきっかけで調査に入られたら重加算税や実刑覚悟で
57承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 19:09:32.69ID:iSBs9BUW
>>53
https://mobile.twitter.com/muuran1/status/874109560453160961

やっと見たつけたこれだ
58承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 19:11:47.38ID:iSBs9BUW
>>57
見れない人のために一応コピっとく。
まぁ申告は各自自己責任で。。。

関東の税務署に確認した。 1.利益で購入した場合は全て雑所得として扱う(純金への交換に限らずamazon券やビックカメラでの使用も課税対象)
2.BTC→オルトで出た差益についても課税(JPYにしなくても課税) ツイッターで見てた情報と違かった。鬼です。皆さん気をつけましょう。
2017/06/14(水) 19:13:51.90ID:vq4MswbX
鬼は草
法律通りだっての
2017/06/14(水) 19:16:04.74ID:iyJAKjzl
仮想通貨自体が通貨なんだから確定なんてする必要なし
使う分だけ納税
あとはホールドで10年以内には100倍
これが最強の節税
2017/06/14(水) 19:24:34.81ID:EV1TXV6e
円に替えまくってスプレッドでマイナスだけど税金取られる?
2017/06/14(水) 19:38:17.50ID:oEL4RlgJ
>>53
これって、年間通しての利益で良いんだよね?
つまり、損した取引分は利益からさっ引けるよね?
2017/06/14(水) 19:39:15.44ID:wYmxrG5s
>>62
確定した分だけな。含み損は加算されない
64承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 19:43:05.51ID:iSBs9BUW
>>62
すまん、俺はそれ貼っただけで素人だから分かりません
2017/06/14(水) 19:45:24.13ID:oEL4RlgJ
>>63
ありがとう。
さすがに利益出た取引だけ課税ではなかったか。
2017/06/14(水) 20:11:09.70ID:BNJ/SCVi
>>41
あれ確定申告するとワンストップできないからすげー面倒だよね
67承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/14(水) 21:02:27.12ID:bzwNfoUw
>>65
同じ所得区分内なら、損益通算は可能みたいですね。ただし雑所得の場合、通算した結果がマイナスであったとしても、他の所得区分(給与所得とか)との通算はできないそうです。
2017/06/14(水) 21:25:54.88ID:eZrHEdNP
めっちゃ払って更正の申告して戻してもらえば完璧だと思うんだがどうか
2017/06/14(水) 21:26:53.16ID:eZrHEdNP
そしたら税務署側が取り扱いに応じて承認したり否認するでしょ
2017/06/14(水) 21:33:54.78ID:L7xTUaD6
https://twitter.com/btc1111/status/874883693466222592
税務署電話したら元金には税金かからずネット上で¥↔ビット↔アルトの間もかからずって言われたよ〜
かかるのはネット上から円を通帳に引き出した時って!
もうなんがほんとかわらないよ〜

こいつマジ通報だなかからないわけない
2017/06/14(水) 21:39:14.61ID:f3n1mKU+
JPYぺぐコインも取引所のJPYも日本円じゃないんだから確定とはみなされない
1000万円の不動産を「これは1000万円です!」って発言するのと同じこと
2017/06/14(水) 22:18:07.01ID:8seWeDGz
2ちゃんの匿名粘着ヲタよりは、Twitterでも個別のアドを持っている人のほうが
信用があるわな
73承認済み名無しさん@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 02:18:16.91ID:qkHHzTf8
ドバイで会社作ってる人は非課税だってツイッターで言ってたけど本当?
俺も作ろうかなぁ
74ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 05:14:24.04ID:jK2IS/pw
>>60
>仮想通貨自体が通貨なんだから確定なんてする必要なし

バーチャルセックスはセックスじゃ無いよ。
通貨であるなら強制通用力があるの。これが基本。
Bitcoinに強制通用力があるとでも思ってるのか?

資金決済法で仮想通貨は定義されたが
>5  この法律において「仮想通貨」とは、次に掲げるものをいう。
と、資金決済法の中だけ。
犯罪収益移転防止法でも仮想通貨は出て来るが、本人確認しろとかの話。
75ちゃんばば@無断転載は禁止
垢版 |
2017/06/15(木) 06:18:15.33ID:jK2IS/pw
>>73
>ドバイで会社作ってる人は非課税だってツイッターで言ってたけど本当?

本当かは知らんが、非課税の国は結構あるがタックスヘイブン対策税制があるよ。
個人も対象になったし、移住は含み益は精算する事になったし、私物買ったら給与とみなされるし。
社宅を日本で用意して貰うとしても、日本のルール以上は、給与や報酬扱いになる。
全てが日本のルール以上は、給与や報酬扱いになる。
所得隠しとみなされる事があるらしいし。
手間の割にメリットは無いんじゃ?

国によっては協会とかに寄付したのを、99%を何に使えとかの条件付が認められてる所もある。
何年に誰それに幾ら贈与しろとか。
そう言うのも信託と変わらん扱いのはず。
そこと違う国だが、本税はタックスヘイブン対策税制に引っ掛からない様にしつつパススルー課税っぽいのを適用し、何故か特例で内部留保でも非課税。
こう言うのって微妙だけど、結局日本に持ってくれば、その時に課税されるから意味ないんじゃ?
グローバルな会社で本社を何処に置くかを検討してるのならメリットあるけど。

海外送金では、送金元の名前、生年月日、住所を付けて送る枠組みが動きつつあるし、金融機関のデーターを非居住者の国税に自動で送信する枠組みも動きつつある。
変な考えは止めた方が良いよ。

と言うか、税金は割り勘。貴方が払わない分、その一部、俺の税金が上がる。ちゃんと払えよ。
2017/06/15(木) 08:51:49.42ID:pQJpNXkV
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG05H9S_W5A800C1000000/

ビットコイン「所有権なし」 東京地裁、利用男性の請求棄却

仮想通貨に所有権がないならビットコイン建てで増えても課税対象じゃないんだよなぁ
税ガイジww
2017/06/15(木) 09:04:23.77ID:KICYYU4j
サラリーマンじゃないならば
経費をギリギリまで入れ込んで節税だな。

打ち合わせの食事代を会議費と交際費
電気代、ネット、ケーブルテレビ、家賃、ドメイン、サーバー代
あとはバス、電車、駐車場、車関係(ガソリン、税金、保険)
PC関連の備品、その他消耗品

これらを幾分か按分して計上。
あとは控除関係、身内を専従者として。
他になんかありますかね?
2017/06/15(木) 09:13:30.21ID:Nykq/Wo3
>>76
何世紀前の記事だよ脱税ガイジ
2017/06/15(木) 09:16:30.49ID:pQJpNXkV
>>78
何世紀前…w
アマチュアマルサ気取りのガイジさん…w
2017/06/15(木) 09:23:20.07ID:MMnqs2cE
判断が割れてるのはその所有権なし判決があるからやで
仮想通貨に所有が認められないなら円に戻した時になる当然のことや

原則に戻って〜とか言ってアルトで増やしたら課税とか言ってる奴は所有物に税がかかるというもっと基本を忘れてないか?
2017/06/15(木) 09:32:53.79ID:Nykq/Wo3
法改正された・されるのも知らない脱税ガイジたちの逮捕が
数年後にニュースになるのが楽しみやで
2017/06/15(木) 09:35:33.19ID:8vfFaSsv
このヲタが常駐しているから、このスレは意味ないんだよな
2017/06/15(木) 09:39:24.81ID:GzDVWsAp
民法と税法で判断が別れるということもあるんじゃないか?
2017/06/15(木) 09:45:06.30ID:jbRfNI2w
>>83
それは仮想通貨の特例法がないとダメ
特例法がないと原則だとマルサ気取りは居丈高だね
それは課税対象にならないという帰結になるが
2017/06/15(木) 09:45:57.89ID:jbRfNI2w
>>81
税務署にもアルト同士で税がかからないという見解も多数報告されている
その発言は税務署を脱税ガイジと罵ってるのと同然 なんと傲慢か
2017/06/15(木) 09:47:42.08ID:Nykq/Wo3
自演バレバレすぎて臭すぎ
2017/06/15(木) 09:47:58.49ID:vBOd91xU
>>81
される・されたってなんだよ適当言ってんじゃねぇぞ火病
嫉妬で頭おかしくなってないか?
2017/06/15(木) 09:51:33.14ID:Nykq/Wo3
自演複垢くっさー
ビットコイン取引で所得税が課税されないなんて言ってる税務署職員やや税理士なんて一人もいねえわ脱税ガイジ
通報しといたんでIPから特定逮捕されるので準備よろしく
2017/06/15(木) 09:52:08.48ID:p7LX+RF/
改正資金決済法でも、ビットコインは財産的価値ではあるが、物品ではないと定義
これじゃ税務署の判断は分かれるし、やっかいだから大方は円転課税になるわな


https://zuuonline.com/archives/108566
>今年5月25日成立した改正資金決済法においても、「仮想通貨」は「財産的価値」として定義されている(改正後2条5項1号・2号)。これも「仮想通貨」を「物品(モノ)」ではないと位置付けているものと理解できよう。
2017/06/15(木) 09:53:37.47ID:Nykq/Wo3
所有権と所得税をごっちゃにしてる脱税ガイジ
「所」しか合ってねえよ小学生
2017/06/15(木) 09:57:16.13ID:VWmePtt8
所有権って有体物に限定されるけど権利とか無体物の売買にも経済的利益が発生すれば全部課税されるぞ
アルト同士じゃかからないって回答してる税務署もあるらしいが逆もある以上円転時にしかかからないなんて断言はできんわ
2017/06/15(木) 10:08:02.69ID:p7LX+RF/
今の段階で断言できる人なんて、誰もいないんじゃないの
2017/06/15(木) 10:10:23.33ID:KICYYU4j
>>92
これが全てよね。
2017/06/15(木) 11:58:51.77ID:j6Db/BhV
答えは

分からない

煽りに反応して発狂&通報しちゃうとかバカじゃないの
発信者情報開示も知らなそう
2017/06/15(木) 12:01:13.85ID:j6Db/BhV
断言できない以上は、儲かってる人は円転課税のロジックを出すのは経済行動的にごく自然なこと
やっぱ何でもかかるって断言してガイジとか噛み付いちゃうような奴って嫉妬じゃないの
2017/06/15(木) 12:03:28.85ID:Nykq/Wo3
ほれ国税庁の公式資料だ
読んで震えろ脱税ガイジ

ttps://www.nta.go.jp/ntc/kenkyu/backnumber/journal/23/pdf/04.pdf
2017/06/15(木) 12:07:38.84ID:ZrYWGKbq
50万まで控除の譲渡所得でいいや
2017/06/15(木) 12:08:54.71ID:O4jDayTq
「税務署、税理士によって意見がちがう」
「まだ国税が決めていない」
「7-8月に国税内で議論をしたのちに概要が決まるらしい」

どれだけ沢山の人が上記を指摘しても、ビットとオルトの売買は課税されないかも知れないというソースが示されるたびに
I通報してやるとか逮捕だとかID変えるなとか、顔真っ赤にして涙目でレスしまくる税ヲタ?ガイジ?厨?、、
世間一般でいうところの基地外が住み着いているから、このスレの価値がなくなる
2017/06/15(木) 12:16:52.81ID:xrM7e9c4
>>98
課税されないかもしれないってのは税について解説してる人も同じスタンスじゃないの?
税務署によって違うから相談しろと当たり前のことを助言してもそれすらしたくないのが多いみたいだが
2017/06/15(木) 12:16:55.18ID:c0fFeXtP
>>98
このスレの価値は彼らを隔離しておくことなのでまあ
2017/06/15(木) 12:18:01.01ID:xrM7e9c4
>>95
断言できない以上は現行の考え方を適用していくのが妥当でしょ
儲かってるから円転課税のスタンスってそれじゃただのポジショントークだ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況